パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

後味の悪い話

人間の闇
07/09/28
今は付き合いが全くなくなってる、友達(私がそう思ってただけみたい…)の話をひとつ。

今から8年くらい前に工場に派遣に行っていたころに知り合った。私は彼女のことを友達と信じて付き合っていた。

彼女の勧めもあって、前から独り暮らししたかった私は彼女の家の近くに引っ越した。

彼女は霊感があって、占いや風水も詳しかった。

霊感のない私は、友達になれて嬉しくなんでも相談した。彼女はこころよく相談にのってくれていた。
続きを読む

怪傑ライオン丸
03/01/05
全然関係ないが「怪傑ライオン丸」のタイガージョーを演じていた役者さんが、風呂場でけつまずいて打ち所が悪くって死んだ、という話をきいたことあるが。

これって本当なんだろうか?本当でも嘘でも後味ワルーなのだが…



784:あなたのうしろに名無しさんが…:03/01/11 10:17
それはホントだよ。戸野広浩司さんという方でロケ中の事故死です。
続きを読む

不気味
03/03/10
父方の祖母は十年寝たきりで、ずっと面倒見ていた母は毎日下の世話や何やかやで疲れきっていた。

口にこそださないもの、早く死なないかなと思ってたろうね。

で、その祖母が体調崩して入院したのよ。風邪こじらせただけだけど、なにぶん90近いんで肺炎になりかけたりしてたんだろうと思う。

ベッドで点滴受けていたんだけど、点滴の薬を間違っていたらしくて、入院して3日目くらいに死んじゃった。
続きを読む

炎
03/03/21
3年くらい前、中国で実際にあった話で、ガソリン(灯油だったかな・・?)を被って焼身自殺をはかろうとする女に、男が必死で説得。

必死の説得のかいあって、女は自殺を思いとどまる。

男は安堵したと同時に疲労がこみ上げてきて、胸ポケットからタバコを取り出し、ライターでそのタバコに火をつける、と同時に目の前の女に引火。

あわてて消火を試みるも、そのかいなく女は焼死。
続きを読む

狂った
15/07/05
俺がガキの頃、25年ぐらい前は池沼(知的障害者)でも普通の学級にいて普通に授業受けさせられてたっけな…

俺が小4の頃やっと特殊学級とか作られてその後ある程度隔離されてたが、今はどのぐらいまで隔離されてるんだかな。

俺の幼なじみの女の子(A子とする)の話。

小学校一年の頃。A子は頭がよくリーダーシップもあり優秀な子だった。でも席替えをすると、いつもクラスの池沼(Bとする)の隣にさせられる。
続きを読む

裏の顔
13/07/19
たいがいどのバイトにも、仕事ができて社員にもバイトにも親しまれてるバイトリーダーみたいな人がいると思うんだけど、俺が学生時代にしてたバイト先にもそういう人がいた。

名前はKさん。Kさんは仕事できる、顔はイケメン、いい大学いってて、さらに性格も良くてほんとみんなに親しまれてた。

俺もバイトしてる時は何度も助けてもらったし、バイト以外でも色々お世話になったりしてKさんが大好きだった。

バイト先での飲み会や忘年会でもKさんは常にみんなの中心にいて、場を盛り上げてた。
続きを読む

恨み
15/10/16
ずっと友人だと思ってた人が友人じゃなかったこと。

高校の同窓会、みんな化粧やお洒落を覚えたりスーツやドレスを着たりして当時よりも華やかになっていて、和気あいあいと盛り上がってた。

幹事の男子が頑張ってくれたおかげで当時の学年の生徒はほぼ全員集まった。ホテルの一室を貸し切った同窓会で、ご飯も美味しかった。

そこで再会した高校時代の友人。
続きを読む

不気味
07/02/20
私がまだ看護短大に通ってた頃の話を投下。

看護学生って看護助手として夜勤のアルバイトをする場合があるのね。

私は家庭の事情から親から仕送りをしてもらえる状況ではなくて、学費は奨学金でどうにかなったものの、生活費を稼がなくちゃならなくて、夜勤のバイトの募集があった時、真っ先に応募したんだ。

実習で行ったことのある病院だったこともあって、夜勤といっても実習の延長みたいな感じで深夜勤務の看護師さんと一緒にまったり仕事してた。
続きを読む

悪霊
15/10/23
私の経験した怖い話書いてもいいかな。今まで誰にも話せなかったんだけど、少し話してみる。

私の家って幽霊とかみえたりするっぽくて、私がはじめてみたのは小学生の頃。

じっちゃんの家(山奥の村的なところ)に夏休み帰ってたの。じっちゃんの家は結構でかくて、柿の木を植えていたのね。

そこに全身真っ青な服を着て帽子を深くかぶってる人がたってたの。郵便の人かなって思って、郵便の人に近寄ろうとしたらじっちゃんが「見るな」って言って私の目を手で塞いだのね。
続きを読む

田舎
15/10/31
去年亡くなった妹の話。

俺の実家は代々蛇憑き(へびつき)の家で、家の下で10年修業に耐えた白蛇は蛇神になる。

血筋のある人たちはほとんどが強い霊感を持ってる。俺もその1人で、人に繋がる「縁」を結んだり切ったり出来る。

妹が14歳の時、何かに目を取られそうになった時に幼少期に助けた白蛇の霊が護ってくれた。

その後もずっと護ってくれていたらしいが、居心地が良かったとかで20歳になっても離れず、23歳の時に蛇神が悪霊になり始め、ずっと妹の中にいたいがために殺そうとした。
続きを読む