パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

後味の悪い話

行方不明

16/07/09
従弟がおかしくなってしまいました。 

数年ぶりに里帰りしてきた、都会に住む従弟が、到着から2日目の昼にいなくなりました。 
最後に言葉を交わしたうちの母に聞いたところ、散歩に行ってくると家を出たのが午後13時過ぎだったとのことでした。 
うちはひどい田舎なので、マンガ喫茶とかネットカフェとか、そういうのはありません。 
街灯もほとんどないようなものなので、出かけていった人が夜まで帰らないというのはちょっとした問題でした。 
その2日後、彼が発見されたという連絡を受けました。衰弱が見られるので病院に搬送されたということでした。 
父母と一緒に病院に駆けつけました。 
続きを読む

イジメ

16/07/04
北海道で小学生時代を過ごしていて、授業の一環でアイヌ民族の末裔の女性が当時の北海道を語ってもらう 
時間があった。アイヌ民族を道外の人がどれ位知ってるか分からんけどアメリカのインディアンに境遇が似ていて 
簡単に言うと後から来た人間にこっぴどくやられて住んでいる所も文化も何もかも搾取されたって感じ 
今の北海道は移民が築いた場所でもちろん授業を受ける生徒も多分全員が移民の末裔だから 
子供ながらに少し居心地の悪さを感じていたのだけれど授業が始まるとアイヌ人の末裔っていう人は思っていたよりずっと 
良い人だった。
続きを読む

家

16/08/02
小学生の時の話。 
俺の家のすぐ近くに、同級生の男の子が住んでた。 
その子は生まれつき心臓に重い障害があって、学校にはたまにしか来なかった。でも、その子のおじちゃんとおばちゃんはすっごい優しくて明るい人達で、下校中とかに会ったらいつも笑顔で挨拶してくれてた。 

小学生3年のある日、その男の子が亡くなった。クラスのみんなで葬式に出たんだけど、おじちゃんとおばちゃんが嗚咽を漏らして泣いてた。いつも笑顔のおじちゃん、おばちゃんがそんな感じになってたのを見て初めてその同級生の死に実感が湧いた。 
続きを読む

森

11/12/14
練炭の集団自殺。 
ろくに顔も合わせたことない人が集まるんだよな。 
車持ってる人が、各志願者を最寄りの駅あたりまで迎えに行くのかな。 
「こんにちは、初めまして」なんて、愛想笑いのひとつもするのかな。 

全員そろって、人気のない場所へ向かうわけだよな。当然もう夜になってる。 
各自酒や眠剤を持ち込んでて、ドライバー以外は目的地に着く前から 
飲んだりしてるのだろうか。酒飲んだらトイレ行きたくなるよなあ。 
「すいません、ちょっとどこかでトイレ寄ってください」なんて、頼んだりするのだろうか。 
コンビニかどっか立ち寄って、最後のトイレ休憩? 
続きを読む

怖い

11/11/23
俺がアパートで一人暮らししてた時の話。 

そのアパートの隣に民家があったんだけど 
そこに住んでる子供二人(どっちも幼稚園児ぐらいの女の子)が超うるさかった。 
いつも「キャー!」とか「キヒャヒャヒャw!」とか叫びながら遊んでるわけ。 
それだけならまだ良いんだけど、それ以上に母親がうるさかった。 

子供の二倍以上のボリュームで 
「あんたらうるさいよっ!」 
「なんでそんなの持ってくるのっ!」 
とか一日中叫んでた。 
正直あんたが一番うるさいんだよ!と何度思ったか分からないけど、 
俺たちには普通に接するから常識人なんだと思う。 
続きを読む

飛び降り

05/11/19
俺が小学生の頃の話。
ある日、仲のよかったAが松葉杖をついて登校してきた。
怪我の理由を聞いても、何も教えてくれない。

Aは交通事故で父親を亡くしたばかりだったので、俺はとても心配した。
いくら聞いてもAは何も教えてくれないので、
その日の前日にAと遊んでいたBとCにAの怪我の理由を聞いてみた。
続きを読む

病院

11/02/16
昔母から聞いた話 
知り合いのおばあちゃんが、体の調子がおかしいということで病院に行き 
何やら検査とかしてて、すぐ終わるはずが長引いて結局そのまま入院した。 

当時は肺結核とか多かったから隔離っての? 
サナトリウムみたいなところに入院したんだと。 

そんなに悪かったのか、とおったまげて 
ある日皆で見舞いに行ったとき。 
なんかの拍子にそのばあちゃんと少女だった母以外の皆が 
別の話に夢中になってて、ぽつんと取り残されたようになった。 

母が「おばあちゃん、大丈夫?」と聞いたところ、ポツリと 
「全然大丈夫じゃないよ・・・」との答え。 
続きを読む

怖い

11/09/08
俺の母ちゃんが言うには、俺は小さいころいわゆる霊感少年だったらしい。

旅行先なんかで、あらぬ方向を見つめ、兵隊さんがいるよだの、黒い人がいるよ、と言い何もない場所に語りかけたり、何かを追って勝手に走り出したり、手に負えない子だったとか。

なかでも、死の予言には困らされたらしく、あの人はもういなくなるよ、とかあの人はすぐ死ぬよ、と知人や通りがかりの人問わず、突然発言し、解っているだけで、親しい人三人の死を的中させたらしい。
続きを読む

肉

03/04/14
あたしが中学の頃の話。

元担任の先生妊娠して出産することになった。だけど、出産予定日が過ぎても、他の先生たちも何も言わない。

あたしとしては赤ちゃんが気になったから、

「男の子?女の子?」

ってききまくってたんだけど、どの先生も曖昧に笑うだけでやっぱり答えてくれない。もしかして流産とかかな?って思った。
続きを読む

木、森、後味の悪い話

399名前:
某スレより1/5投稿日:03/07/0114:13
最初は、ほんの出来心だったんです。

きっかけは2年ほど前にやっていた深夜番組でした。30分枠の、どちらかといえばマイナーな番組です。

もう終わってしまいましたが、全国ネットでやっていた番組なので、ひょっとしたら見たことがある人もいるかも知れません。
続きを読む