パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

後味の悪い話

火葬

672: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/02/09 21:45
厨房の時の担任から聞いたんだが
座棺に収められた父親が火葬にされる間見ていたら、うなだれていた首が上を向いたとか

怖い話とかじゃなくて、普通の会話の中でそんな話が出て聞かされたこっちはびびったが、
ご当人は筋肉が炎の熱で収斂するんだって言ってた
続きを読む

田舎の山

870: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/02/17 14:36
田舎のばーちゃんに聞いた昔(?)話。

ある若い娘が、知り合い数人で山に山菜を取りに行ったんだそうだ。
昼飯を食っているときに、その娘がちょっと用を足してくると
しげみに入ったままいくら待っても帰ってこない。
皆で大声で娘を呼んでも返事はない。
これは何かあったのかと探してみたが、そこにいた数人だけでは埒があかない。
あわてて村に戻り助けを呼んだ。
そして村中の人間で山に入り娘を探したんだけど、
その日は結局見つからなかったそうだ。
続きを読む

蔵

462: 本当にあった怖い名無し:2011/09/13(火) 17:07:48.28 ID:0GxkDVgM0
唐突だけど、俺、箱が怖い。

大きい、小さい関係なく怖い。
蓋が開いて中身が見えてればまだいいけど、
蓋が閉まっているともうだめ。
恐怖で身がすくむ。
俺が、中学の時の経験が原因。

母方の祖母の家に、大きな蔵があった。
土蔵ってやつ。
子どもにとっては宝の山じゃん?
続きを読む

マンション

160: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:08:16.88 ID:4JJwRAnW0
先日関西の友人から聞いた話を投下します。ちょっと長いんですが。
なんとも後味の悪い話で、ここで吐き出しておきたいと思います。

友人の彼は最近やむなく引越しをしたんですが、それは前住んでいたマンションの住人トラブルが原因だったそうです。それが実に嫌な話で。

半年ぐらい前に、わりと大きめの賃貸マンションに越してきたんですね、その彼は。
そこの異変に気付いたのは、クレカの決済がきっかけだったそうです。
ある日買い物でカード決済しようとしたら有効期限が切れてました。
そういえば、引越ししてからカード会社に新しい住所を連絡してたので、もう更新されたカードが届いててもいい頃なのにな、書留を受け取りそびれたのかな、と思ったそうです。
続きを読む

電話ボックス

267: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/02/27(水) 00:01:41 ID:ueKWyalv0
10年くらい前の話。
友人の田舎で花火大会があるとのことで、仲間5人でバイクで遊びに行った。
地方のさらにド田舎にあるその目的地は夜9時も回れば誰もいなくなるような寂しいところだった。
花火大会も終わり夜10時頃にそこを出発した。ほとんど車も通らないような国道をしばらく走ると
道路わきにぽつんと電話ボックスがあった。先頭を走る友人Aがその電話ボックスを指差して何か
言いたげなジェスチャーをしていた。その時は「気味が悪いなー」ってなことを言いたいんだろうって
くらいしか思わなかった。実際気味悪かったし。
続きを読む

霊感

812: 本当にあった怖い名無し:2012/04/29(日) 03:45:56.33 ID:mLbhdnR50
洒落にならないほどかどうかわからないけど流れ豚切り投下。
今は零感になってしまったけど、10代の頃そういう物がよく見えて
そういう経験も何個かあるんだけど、その中でこの板向きなものかと思ってひとつ。

当時、自分の周りには自分同様見える人が数人いました。
その頃別件で、廃病院で憑かれた人の話を抱えてて、それについて話していた時。
誰の知り合いかは忘れましたが友人の友人、私にとっては赤の他人が混ざってきて
我々の話をバカにしていたんですよね。要はアンチですね。
続きを読む

ろうそく

322: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 13:33:17.16 ID:GZGhp8Yz0.net
お盆だし、うちのばぁちゃんの話したい。
厄落としになればいいな。
俺のひいばぁちゃん、若い時に両親死んじまって、兄嫁にいじめられながら育ったんだ。
だから小学校3年で奉公に出されちまって、しかもその先でもいじめられっぱなし。寒い中外で素足に下駄で働かされてて、凍傷になって足の爪もなかったって。
嫁に行った先(俺んち)でも、女腹だとか生理が多い女だとかって理由で、(よくわからんけど昔は紙を使ったから大変だったらしいな)
続きを読む

病院

871: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 00:20:13.25 ID:Qefb+suI0
働いている病院で先日あったことなんだけどね。

ある程度の年齢で癌になったりすると本人の受容もできるもんだけど、若いうちに癌になると
いくら徐々に悪くなってきていても受容できない人が多いもんで。
そういうかんじであまり家族と仲良くない独身男性が余命宣告されたのに身辺整理もせずに他の病院へ
治療に行くんだとか、昨日より体調がいいから良くなってきていると言っていた。
続きを読む

公園

219: 本当にあった怖い名無し 2019/05/15(水) 18:18:00.61 ID:/MRolboU0
同級生の話。

小学生の頃、同級生だったAさんが高校生で子どもを妊娠した。
彼氏は年上だったらしいがまだ結婚出来る年齢ではなかったらしい。
だから双方の家の親は話し合い、
その子どもは下ろすこと。
続きを読む

蛇

670: 本当にあった怖い名無し 2018/03/16(金) 12:56:51.58 ID:Pd4k+ooa0
小学生の頃、聞いた話なんだが、
記憶がうるぼけですまん。

昔、両親の友人が大きい白蛇を見つけ、
飼育してた鶏を飲み込もうとしていたところ、
鶏を助けるため白蛇を殺したそう。
その夜、殺した白蛇が夢に出て来て、
「お前をいたぶって(?)と殺す」と
言われたそう。
続きを読む
×