パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

後味の悪い話

首
13/07/09
12才の時にイジメにあってたんだけど夏休みに自由参加で臨海学習があった。絶対参加しないと思ってたのにリーダー格の子が

「あんたがいないとイジメるやつがいなくて私が退屈だし」

と私は無理やり行かなくてはならなかった。

夜になって一人でトイレとか近くの墓地とかに肝だめしに行かされた。その時、女子トイレの前で泣き出してしまった(怖いんじゃなくイジメがつらくて)。

すると耳元で「大丈夫?」と女の子の声がした。横にピンクのスカートに茶色い靴の女の子がいた。
続きを読む

トイレ
15/01/24
私のおばが大型ショッピングモールで清掃のパートをしてた時の話。

当時オープンから一年ほどたってはいたものの、建物も設備もまだまだキレイで田舎のわりに繁盛していた。

しかしそこに勤める従業員の間で不穏な噂が流れ出した。それは二階のトイレに女の幽霊が出るというものだった。

話としてはありがちだが建物も新しく、元々はただの田畑で、いわく付きの土地でもない。

おばが初めてその噂を耳にした時は、学校の怪談とか都市伝説くらいの感覚だったらしい。しかしその噂が出るのと時を同じくして従業員のケガや病気が増えていった。
続きを読む

樹海
06/02/19
学生の頃、一人友達が車を持っててよく深夜にあてもなくドライブしてたんです。

横浜や都心や色々行きましたが、良く心霊スポットなんかにも行ってました。いつも野郎4~5人で行ってたんですが、その中に一人ちょっと霊感といいますか、感じやすい友達がいました。

普通にドライブしていても、その友達が嫌な感じがすると言うと、決まってその先にお墓があったり、道路に花が飾ってあったりしました。

ある夜みんなで深夜に樹海に行ってみようという話になりました。

樹海に近づくに連れ、その霊感(?)が強い友達の口数が減り、とうとう気分を悪くしてしまいました。
続きを読む

虐待
06/04/12
私の一番古い記憶は三歳。

木枯らしの吹く夕方、一人でブランコを漕いでいるところ。手も足もかじかんで、とても冷たい。でも今帰れば母に叱られる。

祖母に迎えに来て欲しい、ここはいつも来る公園なのだからきっとすぐわかるはず。そのうち、風に揺られてるのかブランコに揺られてるのかわからなくなる。

私は母に虐待されて育った。

飲み物をこぼした、ちょっと足音をたてて歩いた、声を出して笑った。そんな理由ですぐ折檻(せっかん)された。
続きを読む

イジメ
02/05/08
小学生の頃、クラスにWさんという女子がいた。

彼女は先天的な病で体がただれていて、声もうまく発声できなかった。大人しい子で、いつも本を読んでいた。男子の友人はいなかったが、女子の友人は不思議と多いようだった。

修学旅行で旅館に泊まった時、友人が女子の部屋に遊びに行こうと言い出した。俺も同意して、どうせだからこっそり行って驚かせてやろうってことになった。

そしてクラスで一番人気のあった女子のいる部屋に行く事となった。こっそりドアを開けると(どのように鍵を開けたかは忘れた)恐ろしい光景が。
続きを読む

狂った
13/08/20
HP制作を請け負っているアラフォー女性から、5,6年ぶりに発注が来た。

手早く片づけて納品したらひどく喜んで、翌日に再び電話発注。と思いきや…メモを取りながら聞いていると、少しずつ、少しずつ彼女の言うことがおかしくなっていく。

詳しくは書けないが、神は自分を救世主にしようとして24時間メッセージを送り続けている。自分には邪悪なものを見抜く力があるので苦しい。というような方向へ話がどっぷり入っていくのだ。

えんえん5時間一方的にしゃべり続けた末、翌日からは連日3万字はあろうかというメール攻撃。
続きを読む

家庭菜園
15/03/16
もう十何年も昔の話。

田舎で就職して1人暮らしを始めたころのこと。

借りたのが田舎のアパートの1階で、家賃は安いうえに小さい庭まで付いてた。喜んで、その庭にきゅうりとかトマトとか植えて家庭菜園してたんだけど、ある時から実りかけてた野菜が次々なくなるようになった。

もうちょっとで収穫だなと思うと、翌日なくなってる。たいてい夜のうちに。

イノシシか鹿かなと思って、ホームセンターで売ってる、ピカピカ光る害獣よけのライトを設置したりしたけど効果なくて、ちょっと腹たったから、夜の間だけビデオカメラしかけてみた。家庭用のやつだから3時間くらいしか撮れないやつ。
続きを読む

タロット占い
15/03/08
これは、私が高校一年生の時に体験した出来事です。

高校受験当日、40℃を超える高熱を出した私は、公立の高校試験を受ける事ができず、塾の先生の推薦で私立の高校に行く事になりました。

そこで、私は、一生の恩師とも言える方と出逢ったのです。その先生は、私達のクラスの英語の担当で、隣のクラスの担任でもありました。

いつも、常にきっちりとお化粧をし、品の良いスーツを着た、働く女性の見本の様な明るく竹を割った様な性格の方で、宿題忘れ等はしっかりとしかりつけますが、生徒の努力もしっかりと認め、誉める方でした。

彼女のおかげで、私は英語がとても好きになり、英語を生かした仕事をしたいと考える様になったのです。
続きを読む

虐待
12/02/07
以前住んでた二階建てアパートでの話。

22:00くらいになると、外でコンコンコンって手すり見たいなのを叩く音がして話し声が聞こえるんだわ。

その頃の仕事は残業が多いところで、22:00すぎて帰宅する日のほうが多かったんだけど、早く帰った日は必ず聞いてたので、下の奴が猫にエサでもあげてるのかなー、くらいに考えてた。

半年くらいして、寒くなり始めた頃に、風邪引いて会社休んでたら、またコンコンコンって音がして、もう寝るのにも飽きたので聞き耳立ててたら、なんか罵声の様な音とバシバシ叩くみたいな音が。
続きを読む

宗教
04/08/15
幽霊とかの怖い話じゃないんだけど。

昔母親が浄霊(じょうれい)と言う手かざしで病気を治す宗教にはまっていたんですよ。かなり大きな教団支部にも電車で月一ぐらい俺と姉を連れて行ってました。

俺が小学生1年になった冬、風邪をひいたんですよ。で母親は薬をくれずに浄霊です。当然学校も休ませてくれませんからどんどん風邪は悪化します。

4日ほどそういう状態が続いた頃、母親が俺を連れて家を出ました。

「やっと病院に行ける」と思っていたら、母が連れてきたのは近所の教団支部です。そこの偉い人が俺に浄霊するんですが、そんなので治るはずがありません。
続きを読む