パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ゾッとする話

田舎

11/05/07
小学生の頃、田舎に住んでいたいた時の話。

その村には鎌爺という、有名な爺さんがいた。

その爺さんは身内の人が面倒を見ているらしいが痴呆症らしく、いつも同じ道端に座っていてボーとしている人だった。

そしていつも手にはなぜか草刈り用の鎌を持っていた。そのせいでみんなから鎌爺と呼ばれていた。

僕は近くにある百貨店や友人の家に行くときにこの鎌爺の前を通るのがものすごく怖かった。なにせボケてるし、その手にはいつも草刈り鎌、いつ襲ってきてもおかしくない。

ある日僕が、友達の家の近くで遊んでいた時のこと、激しく車のクラクションを鳴らす音が聞こえてきた。
続きを読む

人形

35:もしもし私、名無しさん:2007/08/14(火)10:38:56ID:oPg8yp03
みんな人形って洗ってやったりしてるの?
最近臭いが気になるんだが



36:もしもし私、名無しさん:2007/08/14(火)10:59:33ID:7BmddTpa
>>35
ソフビやガレキは洗わんだろw
ラブドなら一緒に風呂入るけどw
続きを読む

首吊り

12/05/18
私のお茶の先生が体験した話。

首吊り縄がするするーっと降りてくる夢をみて目が覚めた。ずいぶん気味の悪い夢で、嫌なことが起こらないといいけれど、と思った。

その日のお昼過ぎ自分の部屋でうつらうつらしていたら何だか騒がしい。息子夫婦が真っ青な顔をして出かけるしたくをしている。

先生「どうしたの?」

嫁「いえ、ちょっと。実は弟が急に倒れて。」

息子「とにかく今から二人で〇〇町(嫁の実家のある町)にいくから」

夜になって息子から電話がかかってきた。Aさん(嫁の弟)が心臓麻痺で亡くなったという報告だった。
続きを読む

夜道

06/03/14
1,2年前の事。

深夜に彼女とケンカして彼女が家を飛び出していった。

最初は「誰が追っかけるかよ」とか思ってたんだが、3分もしないうちに心配になって探しにいく事に。

んで適当に歩いて探し始めたんだが、なかなか見つからない。

少し歩き回って近所のコインパーキングの前に差し掛かった辺りでふとコインパーキングの方から気配がした。

普段ならコインパーキング利用してる人だろうと気にも止めないんだが、その時はやけに気になって気配がした方を見た。
続きを読む

オービス

06/04/12
そんでは遠慮なく書きます。

まぁ俺はトラブルが発生した為、大船にある某電機メーカー工場へ向かって打ち合わせなりなんなり済ませて自宅へ直帰(青葉区まで。この時点でPM10:00頃だった記憶が)する予定だった。

普通なら横横乗って東名で青葉インターってパターンなんだが、その日に限ってなんか寄り道したい気分になった。

それでも次の日に差し支えると思って帰ろうと横横に乗った。

あれは確か日野のインターだったと思うが(某メーカーにはほとんど行かない為記憶があいまい)乗ってしばらくしたら営業車(SUNNY)が遅くなった。
続きを読む

山

1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/21(木)09:26:36 ID:IWu
それは十年ほども前、勤めてる会社がとある山を自然公園にする工事を請け負って
俺が現場代理人として担当した時の話だ

書き溜めもない底辺建設業従事者の思い出話だけど、暇なら寄ってってくれまいか

続きを読む

Yahoo!知恵袋

15/05/28
ゾッとする話。

Yahoo知恵袋でひとつの質問があった。内容は

「私は母親で娘が一人います。

先日お金持ちの家のママ友のお宅にお邪魔したのですが、その時むすめがいたずらで入ってはいけない部屋に入ってしまい、

その事がその家のママにばれてしまい、こっぴどく怒られ、あげくの果てにママ友連中全員にいじめをうけています。

これは私の監視不足もありますが、一体どうすればよいのでしょうか」
続きを読む

狂気
15/05/10
これはウチの祖母の体験で、かれこれ20年近く前の話。

近所の婆さん・Hさんが病気で(ってもほとんど老衰だけど)入院し、うちの祖母は「来てくれ」と婆ちゃんがせがんでいるからHさんの家族に言われて、見舞いに行った。

しかし、祖母が病院に着いた頃には急変しており、婆さんはスパゲティ状態。いつ逝ってもおかしくなく、意識レベルも3桁(意識不明)に突入していたと思われる。

そんな状態だからか、見舞いに行った祖母は追い返されず、最期の別れをしていってくれと言われた。

それでは……、と祖母が病室に入ると、とたん、今まで閉じられてたHさんの目がくわッと開き、祖母に視線を向け、管だらけの手で一回手招きして息絶えたそうだ。

祖母はゾッとして、あいさつもソコソコに逃げるように帰って来て、
続きを読む

怖い
15/07/05
2005年の夏に当時の彼氏と千葉の海に程近い普通のホテルに宿泊しました。

彼氏が友達に聞いたりネットで調べて予約してくれたホテルなんですが、夏休みシーズンということでどこも混んでいました。

やっと2人1部屋だけ空いてるホテルがあり決めたらしいのですが、合宿の大学生やら家族連れやらサーファーやらでロビーも廊下も人だらけでした。

泊まったのはそのホテルの4階なのですが、その階は静かで廊下に誰もいないんですよ。昼間だし皆海に行ってるんだなーと思ってました。

ホテルは横長で少しピラミッド型というか…1階が10部屋なら2階は9部屋って感じで上の階に行くほど部屋数が少なくなっていくんですが、4階だけ3階と部屋数が同じなんです。

しかも端の部屋だけ新しく作り足したような。
続きを読む

救急車
1: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)21:14:46 ID:mzO
昨日、救急車が深夜二時走っていたのですよね
家の近くでサイレンが鳴り止んだので何かがあったのかと思い外に出たのですが、
救急車はサイレンを止めてランプは点滅させたまま静かに走行していました。

それだけなら不自然なことじゃないのですが、
我が家の前を含めて二週し、最後今までの周り方と逆周りで一週してきました。

その時の救急車の様子は、ランプは点滅、車のライトだけを点灯させて居るのですよ。
本来、後部(患者が入る側)と運転席は明るくなっているはずだと思うんです。
また最後運転手を見たのですが、救急隊員の格好というより、スーツで青ネクタイ(暗いので色が違うかもしれませんが)と白いヘルメットをかぶっていました。

救急隊員に睨まれたので慌てて家の中に隠れたのですが、
すぐ近くの曲がり角をサイレンを鳴らして去っていき、恐る恐る外を見ると、
橋の真ん中でライトだけ点滅(車のライトから車内の明かりまで消した)状態で停車していました。
その後、サイレンを鳴らし走り去ってしまいました。(ドアが閉まる音はした

今日、橋近くの家やマンションの奥さんに聞いたりしたのですが、
何事も無かった(サイレンの音を覚えている人は大勢いた)都のことです
うわさ好きのオバチャンも「気になっているのよねー」と言っていて、

マンションから見ていた男の人は「スーツ姿の人が六人乗ってサイレン鳴らして去ってった」と言ってました。

続きを読む