パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ゾッとする話

ベクシンスキー
11/11/01 21:34
先週、世田谷で仕事サボリながらジャグ打ってたらすごいニコニコした中年中肉中背のスーツ着たおっさんが隣に座って1kでガコ!

『おぉ…』と笑顔から一瞬目をまるくして、すぐにまた笑顔に戻った。しかしそのままランプ光らせたまま1分くらいずっとニコニコして台を見ている。

俺が不思議そうに顔を見ると、クルっとこっちを見て、笑顔がだんだんなくなり、鬼のような顔になり

『君、こんなとこでなにしてんの』

と言われた。
続きを読む

精神病
12/07/05
以前、育児版の質問スレで見つけて猛烈に気になったレス。

なんとなく過去ログ見てたら思い出したので貼る



786:名無しの心子知らず:2012/06/07(木)16:47:29.79ID:FyGjCU24
1年生の息子の仲良し班で一緒の子(6年生)がとても仲良くしてくれるのはありがたいんだけど、ここ1週間、仲良くしすぎというか、行動がエスカレートしてきて困ってる。
続きを読む

人形
12/09/08
学生時代、人形をコレクションしてる友人がいて、別の友人2人とその子の1人暮らしの部屋に遊びに行った。

びっくりするほどのありとあらゆる程の種類の人形がいてめまいがした。異様なんだよなんか。

その数もさることながら、そこの空気が妙に冷気を感じるし、狭い部屋に置かれたおびただしい数の人形たちがまるで魂が入ってるみたいにこっちを見てる。



976:可愛い奥様:2012/09/08(土)23:28:00.94ID:VR4VClMs0
で、とりあえず、ネガティブな感想は言わないでお茶をいただいてた。
続きを読む

ベランダ
15/04/30
賃貸マンションに住んでいた頃。

お隣りの部屋の4歳くらいの女の子とベランダ越しによくおしゃべりをしていた。

私がベランダで洗濯物を干したり、草花の手入れをしていると、隣とこちらを区切るパーテーション?の10cmほどのすきまから覗いて声をかけてくるのだ。

しかしある時からなぜか覗いてはくるものの、話しかけてはこなくなり、私が視線に気づいて声をかけても、ただ見ているだけで何も反応してくれなくなった。
続きを読む

テディベア
14/10/13
俺の勤務する学校の話。

男性職員の更衣室の奥に、配電盤みたいなのがある小部屋がある。

そこにはカギがかかっており、マスターキーが無ければ開ける事ができない。ドアの前には誰かの荷物や段ボールが積まれていて、その部屋の存在すら気が付いていない職員が多かった。

最近になって、サーバーの配線の関係で調査中にそこを開ける事になった。

マスターキーでカギを開けて中に入ってみたところ、二畳ほどの小部屋の奥に、さらにドアがあった。
続きを読む

露天風呂
09/02/02
彼女と2人で三重県をドライブしていた。夕方、運転疲れも出てきて少し前から看板のある温泉に寄る事にした。

温泉に着き日帰り入浴可能か聞くと、もう時間は過ぎているが宿泊者もいないからいいですよと言われた。

少し古いがまずまずの風呂場でお湯もきれい、露天風呂もある貸切状態の大浴場につかっていると、女風呂の方から

"もう上がるよ~"
続きを読む

不気味
09/02/04
少し前のこと、夜中自分の携帯に何度も知らない番号から着信があった。

知らない番号だしほっといたんだけど、1時間に18件というあまりにもしつこい着信にイライラしてきて怒鳴るつもりで電話に出た。

「もしもしっ!!」

「………ップー、プー(切れた)」

そしたら、出れば切れるの繰り返し…。30分くらいの攻防戦の末、だんだん疲れてきたんで少し冷静になろうと風呂に入った。
続きを読む

森
11/07/23
大学卒業して地元に帰ったら消防団に入れられた。

俺は妙な所で引きが強いみたいで、行方不明者捜索とかに出ると死体の第一発見者になった事がすでに2度(一人は水死体、一人は首吊り)火災現場でも煙に巻かれて亡くなった子どもとおばあちゃんを発見したり…

学生時代にも後輩がアパートのベランダで首吊ってるのを第一発見したなぁ。首吊りの遺体を人生で2度も見る事なんてあるんだろうか…

まぁそんな俺が消防団で体験した話。ほんのりというか謎な話。

その日は朝早くから行方不明者のおばあさんAさん(70歳くらい)の捜索が行われた。いなくなったのは前日の早朝。
続きを読む

パトカー
08/04/02
学生の頃、真夜中友達と二人で原チャリでツーリングしてた。

かんせいな住宅街で、静かに走ってたんだけど一時停止を見落としネズミ取りに捕まった。

最悪な事にその日、自分は免許証を自宅に忘れてて、パトカーの中でかなり時間かかって身元紹介とかしてた。

多分、30分くらいたった頃だと思う、自分の座ってる席の窓をコンコン、と叩く音がした。

最初は空耳かと思ったけど、また、音が。お巡りさんも不審に思ったのか、外に出て、辺りを調べてた。でも、誰もいなかった。
続きを読む

狂気を感じる
16/12/23
大学で知り合った中村(仮名)という友人から聞いた話。今から1年ちょっと前に中村から不気味な相談をされた。

以下、その内容。

ある日、中村の携帯に電話がかかってきた。

「あ!中村くん!おれおれ!小学生のとき同じクラスだった田中(仮名)だよ!久しぶりー」

かなり人数の多い小学校だったため、最初誰かわからなかった。適当に相づちをうってたんだけど、昔のエピソードを聞いているうちに顔を思い出したらしい。
続きを読む