パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ゾッとする話

マンション

16/05/24
昔、家族で5階建ての団地に住んでました。住んでいた部屋は3階。その頃に体験した出来事を。 
俺が中学2年の夏休み、その団地は古い市営住宅でリビングにエアコンが無いので夏はいつも窓を全開にしていたんだが、外から子供の泣き声らしき声が聞こえたのね。時間は夜10時前。 
ベランダに出ると上のほうから聞こえるから、同じ棟の上階からだと分かった。最初は「粗相した子供をベランダに締め出したんだな」って思った。そういうのは時々あったから。 
夜10時ってのが少し夜更けすぎかなとは思ったけど。 
子供の声は「お母さん!」「入れてよお~」とか言ってるようにも聞こえたけどすぐに止んだ。3分もなかったと思う。 
で、それから15分くらい経って、うちの棟の下にパトカーが来た。夜にサイレン鳴らして来るんだから住民はびっくりだよ。母は「事件だったらどうしよう…」とかいいながら野次馬に行った。 
俺は次の日部活の朝練だったから野次馬に行かず就寝。なのでここからは母から聞いた話。 
続きを読む

車

16/05/24
4年くらい前の話なんだけど書いてみようかな 
高校生最後の夏休みの話です 
福祉科に入学したんですけど、毎年夏休みを使って実習に行くんですよ 
その日も実習があって、夜勤実習が終わって帰りのことでした 
もう少しで家に帰れる距離になって、信号待ちしていると横を結構大きめの車が通りすぎて、そこから女の子が顔出してたんですよ 
自分も夜勤明けのボーッとした頭であー、上が開くタイプの車なんだなーって思って見てました 
続きを読む

換気口

16/07/06
年の離れた弟が居て弟がまだ3歳位の時に母親が亡くなった。それからは父親と自分と弟と祖母の四人で 
一軒屋に暮らしていたんだけれど二回忌を迎えた辺りで弟が家の中にお母さんが居るって言い出した 
いつ見るの?って聞くと夜中に目が覚めたら枕元に立っていたり一人でいると遊んでくれたりしてると教えてくれた 
その頃自分はもう高校生になっていたからそういうことは信じてはいなかったんだけど 
弟はまだ小さいから見守ってくれているんだなと父親と祖母は喜んでいた 
続きを読む

家屋

18/09/15
はじめてこういう場所に投稿します。読みづらかったら申し訳ありません。

私は現在、就職をして1人暮らしをしています。
これは、就職するまで、約15年ほど住んでいた実家の話です。

父の転勤を機に、私と父母、妹の4人は父方の実家に住むことになりました。
千葉県の、まわりは田んぼと畑だらけの田舎でした。

祖父と祖母と同居となり、私たち姉妹は毎日のように祖父母に遊んでもらい、とても楽しかった記憶があります。

その家は、私たちが一緒に住むと決まった時に祖父母がわざわざ建てた新築の一軒家でした。
続きを読む

トーテムポール

10/06/21
今から20年前の話ですが、小学生の時に友達A君と、A君母の生霊?的なものに遭遇しました。 
A君母は仕事に行っていて、私たちはA君の家で昼寝をしていました。 

時間は15時くらいでした。 
すると、玄関の方の駐車場に、A君母の車の音が聞こえました。 

私たちの寝ている部屋から玄関までは大体5Mくらいで、
古い平屋建てなので、外の車の音は普段から聞こえます。 

普段なら帰ってこない時間帯なので、A君と顔を見合わせ、 
「?」 
という顔をお互いしました。 
続きを読む

中国

11/11/16
今は仕事で中国に住んでいるものです。 

前スレでテレビの八本指の手形の話を書きましたが、思い出したことがありました。 

テレビの手形をふき取ってから数日後の深夜、俺は部屋の明かりを消してベッドで横になっていた。 
と、突然隣のアパート(俺のアパートから数メートルの距離)から中年女の絶叫・号泣が聞こえた。 
数分後、今度は幼い子供の泣き声、続いて若い男・・・と一定間隔を置いて一人づつ絶叫と号泣を繰り返す。

かれこれ7,8人くらい続いただろうか。 
「もしかして誰か自殺か何かした??」 
などと想像をめぐらしたが、確認のしようもない。 
続きを読む

屠殺場

223:11/08/30
295名前:名も無き被検体774号+[]投稿日:2011/07/24(日)10:00:13.75ID:TaG/CCjO0
父方の親戚の墓地の隣に屠殺場があるんだが、
供えられてる線香のせいか臭いには気づかなかったな
そのかわり音っつーか声がやばかった。

「ぎゃああああああ!!! ぎゃああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!」っていう
叫び声が聞こえてきて、結構長い間続くんだけどしばらくしたらピタっと止むのな。
人の叫び声に似ていた。プチトラウマ
続きを読む

銭湯、実話、不気味

849名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/02/17 18:00
今から十数年前に、私の身に実際に起きた出来事です。

その日、私は仕事が遅くなり、自宅のアパートへ帰り着いたのは、夜10時前でした。

早速風呂へ入ろうと思いましたが、あいにく共同風呂のボイラーが故障中で2,3日は入れないという事だったので、近所の銭湯へ行くことにしました。
続きを読む

骸骨、不気味な実話

636名前:
631:1/5投稿日:03/07/0318:07
十年以上前の話です。当時、私の祖父は腕の良い建具職人でした。

私はそんな祖父の仕事ぶりを眺めるのが好きで、よく仕事場に出入りしていました。

その日、私はいつものように祖父の家を訪れ、落ちている木ぎれを拾って遊んでいました。目の前で、祖父が作業台の前に座って黙々と仕事をしています。

ごつい手が器用に動いて、木を削ったり部品同士を組み合わせたり、その技の冴えに、私はしばし遊びの手を止めて見とれていました。

しばらくして、妙なものに気づきました。
続きを読む

メール

11/05/05
去年、実際に起きた話。

ある時、携帯が調子悪くなり、ショップに持ち込んだ。

修理の為に預ける事になったんだけど、代替機が無いと言われて、他のショップに持ち込もうかと思っていたら、一番若い店員(女)が、

『これ、使えないんですか?』

と、一台の携帯を持ってきた。

俺が修理に出した携帯と同じメーカーだし、こっちとしては都合が良い。ところが、他の店員達が集まって何か相談を始めた。
続きを読む