パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ゾッとする話

森-山-怖い話

192名前:
本当にあった怖い名無し・・・2006/03/15(水)08:06:22ID:FpGZKhx1O
よくある話ですみませんが。

東海地方岐阜県の山中でラリーの大会があり、途中で1台の車が行方不明になりました。夜中に細く曲がりくねった山道を猛スピードで走る競技なので、事故ったり崖から落ちたりなんて珍しくなかったそうです。

で、うちの旦那もゴール後に一人で探しに行ったんですけど、谷底に注意しながらトロトロ走っていたらオーイオーイと聞こえてきました。やはり落ちたんだと思い車のエンジンを停めて谷を覗き込んだ所、ライトも何も見えなかったけど確かに谷底からオーイと聞こえてくる。
続きを読む

スピーカー-女の悲鳴-ゾッとする話

597
本当にあった怖い名無し2013/06/23(日)21:42:45.96ID:S5d6Dyva0
友人の結婚式の余興で、サークルの仲間と歌を歌う事になった。

それで練習の為に皆でカラオケへ集合する事に。ところが集まる日に限ってアクシデントが起き、ちゃんと全員で集まれた試しがない。

それでもなんとか必死で日程を調整して、ようやく全員集合出来たのは式の約10日前(それまで個人で練習はしてた)

やっと皆で練習出来ると喜んだのも束の間、何故か機材の調子が悪く、入れた歌が勝手にキャンセルされたり、いきなりマイクが壊れたり、突然咳が止まらなくなる人が出たり一度もまともに歌えない。
続きを読む

時間-時空の歪み-瞬間移動

724:本当にあった怖い名無し・・・[sage]投稿日:2013/07/28(日)00:21:00.11ID:UZNqS63l0
最近、嫁が実家に帰ったときに友達と高円寺で酒飲んだ。

俺も友達も、高円寺までチャリで15分ほどの住まい。朝方4時半くらいに終わり、ほろ酔いで帰った。友達と2人でタラタラとチャリ。

なぜか突然、6時半。知らない道路に俺はいた。1人きりでチャリ。すっころんで目が覚めたような状態でした。

「あれ?ここどこ?時間は?一体どうなってるんだ?」
続きを読む

アパート-ゾッとする話

209
本当にあった怖い名無し2012/03/21(水)21:38:23.50ID:OMwqxLGS0
数年前知り合いAが「ワケあり物件」に引っ越した。

立地はいいもののちょっと手を伸ばせば隣の建物の窓が開けられるぐらいの間隔で、真横にアパートが立っていて家賃は2万円ちょっと。

隣のアパートと隣接した部屋は日当たりも悪いためずっと物置部屋の様にして使っていた。
続きを読む

susipakuAB785PAKU3852_TP_V

539: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 17:15:29.80 ID:2M8C8wC+0
以前老人ホームに勤務していた時の話。
4階建ての大型の施設で、部屋は相部屋。
エレベーターに近い方から1号室、2号室と部屋が区切られていた。

そのため、階層問わず自力で移動できる介護度の軽い人ほど
若い番号の部屋に集められていたのだけれど…

ある日の深夜、全階層の1号室から一斉にナースコールがかかった。
そしてコールを鳴らした全員から同じ訴えがあった。

続きを読む

玄関

11/08/04
親戚のおばさん

夕方茶の間でテレビを見ていると、玄関先から「ただいまー」と聞こえた。高校生の娘の声だった。

いつもなら何も言わず鍵を開け、そのまま2階の自室に行くのに、今日は機嫌がいいのかな?なんて思った。

しかし、声は玄関先から動かず、

「ただいまー」「ただいまー」

と連呼している。
続きを読む

ベクシンスキー、不気味、女の叫び声、怖い話

957名前:
本当にあった怖い名無しsageNew!:2006/04/23(日)02:58:35ID:VN3A5oAs0
今から5年くらい前かな…。

私の家は廊下(っていうか縁側?)に小さい机と椅子が置いてるんですけど、普段めったにやらないくせに、そこに教科書広げて勉強を始めたんです。

時間は確か夜の9時とか10時くらいだったと思う。晴れてて良い感じの夜だったし、カーテンは全開にしてました。

それでしばらく勉強してたら、少し遠くの方から変な声が聞こえて来たんです。女の人?がずーっと叫んでて…何言ってるか分かんないくらいに叫びっぱなし。
続きを読む

自殺
09/09/10
これは妹から聞いた話。

俺の妹は昔から霊感が強い。母方の家系の女性はみんなそうらしい。

数年前のことになる。妹は中学を卒業し、同じ中学だった友人のAちゃんと同じ高校に進んでいた。

悪友とでもいうか、2人してとある公園でタバコを吸っていたそうだ。
続きを読む

神社
17/09/18
これは俺が19年間生きてきて未だ理解できない体験です。

小学5年のとき、仲のいい四人グループの中のAっていうやつの家で遊ぶことになりました。

みんなでポケモンとかして遊んでました。それまでみんなで楽しく遊んでたのに、ふだんおとなしめのAが急に真剣な顔して

「おまえら人の家上がっといて仏壇に手も合わさんのか」

とか言って怒り出したんです。
続きを読む

足
10/07/20
母から聞いた話を書いてみようと思います。

昔(母が高校生くらいの頃)、母にはAさんという友人がいたそうです。その人は別に「心霊現象」に合う方ではなく、本当に普通の人だったそうです。

ある日、母とAさんは近くの銭湯へと行きました。

現在でもそうですが、長風呂派の母はゆっくりと入っていたそうですが、Aさんは比較的早く上がってしまう人らしく、熱いということで先に脱衣所へと行ってしまったそうです。
続きを読む
×