パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ゾッとする話

不気味

17/06/18
昔、服屋でアルバイトをしていた時の話です。

いつも同じシフトになる加藤君が無断でバイトを休みました。しかも三日間もです。

派手な見た目に反して、まじめな奴で遅刻や無断欠席は今まで一度もなく、バックれるようなタイプではなかったので、皆んなで「どうしたんだろうね?」と心配していました。

携帯に連絡をしても留守電になるばかりで、早番だった僕が様子を見に行く事になりました。

加藤君と僕は特別な仲が良いというわけではありませんでしたが、一度飲み会の帰りに泊めてもらった事があるので家は知っていました。

適当にコンビニで食料や栄養ドリンクを買ってアパートに向かいました。
続きを読む

精神的

18/05/20
伯父さんは地元の病院で精神科医…というより、『薬とかの治療で治せない患者さんの話し相手になって、症状を精神的な面から改善させる』みたいな仕事をしてた。

カウンセラーって言葉を使えばわかりやすいかな。

親父とは二人っきりの兄弟ってこともあったんだろうけど仲が良くて、よくうちに遊びに来ては、まだ小学校1、2年くらいだった俺と遊んでくれたり、やっぱお医者様だから羽振り良かったのか、お小遣いくれたりして本当大好きな伯父さんだった。

で、その伯父さんに最後に会った時のこと。今から4年前の冬休み。

その年の4月から地元を出て札幌の高校に行っていた俺は、母さんから

「××さん(伯父さん)も来るから、お正月くらい帰ってきなよ」
続きを読む

山

1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/21(木)09:26:36 ID:IWu
それは十年ほども前、勤めてる会社がとある山を自然公園にする工事を請け負って
俺が現場代理人として担当した時の話だ

書き溜めもない底辺建設業従事者の思い出話だけど、暇なら寄ってってくれまいか

続きを読む

Yahoo!知恵袋

15/05/28
ゾッとする話。

Yahoo知恵袋でひとつの質問があった。内容は

「私は母親で娘が一人います。

先日お金持ちの家のママ友のお宅にお邪魔したのですが、その時むすめがいたずらで入ってはいけない部屋に入ってしまい、

その事がその家のママにばれてしまい、こっぴどく怒られ、あげくの果てにママ友連中全員にいじめをうけています。

これは私の監視不足もありますが、一体どうすればよいのでしょうか」
続きを読む

オービス

06/04/12
そんでは遠慮なく書きます。

まぁ俺はトラブルが発生した為、大船にある某電機メーカー工場へ向かって打ち合わせなりなんなり済ませて自宅へ直帰(青葉区まで。この時点でPM10:00頃だった記憶が)する予定だった。

普通なら横横乗って東名で青葉インターってパターンなんだが、その日に限ってなんか寄り道したい気分になった。

それでも次の日に差し支えると思って帰ろうと横横に乗った。

あれは確か日野のインターだったと思うが(某メーカーにはほとんど行かない為記憶があいまい)乗ってしばらくしたら営業車(SUNNY)が遅くなった。
続きを読む

夜道

06/03/14
1,2年前の事。

深夜に彼女とケンカして彼女が家を飛び出していった。

最初は「誰が追っかけるかよ」とか思ってたんだが、3分もしないうちに心配になって探しにいく事に。

んで適当に歩いて探し始めたんだが、なかなか見つからない。

少し歩き回って近所のコインパーキングの前に差し掛かった辺りでふとコインパーキングの方から気配がした。

普段ならコインパーキング利用してる人だろうと気にも止めないんだが、その時はやけに気になって気配がした方を見た。
続きを読む

人形
139:07/11/23
彼女がフリマ好きで困ってんだけど。

本当、贈答品の新品かなんか買うんならともかく履き古したスニーカーとか、意味不明な汚い人形を買って来て部屋に溢れさせる。

それで、きったねぇ人形を最近買って来たんだ。

それをベッド脇に置いてるんだけど、昨日夜中に目が覚めたらその人形、正面向いて置いてあんだが、なぜかこっち見てんだよね。

首が90度曲がってんの。

あれっ?と思って電気つけたら元に戻ってた。気のせいだったのか?
続きを読む

羊
12/01/05
小学生の頃の冬の話。

母親は台所で料理してて、俺はテレビを見てた。

インターホンが鳴って、母親がドアホンに出た。どうやら父親がいつもより早く帰ってきたらしい。

手が離せないからと言われ、俺は玄関の鍵を開けに向かった。廊下の奥からドアを叩く音と、

「寒いー早く開けてくれー」

という父親の声が聞こえた。

小走りで廊下を駆けて、玄関を開けた。父親の顔をした羊が俺の目の前にいた。
続きを読む

海
09/07/18
二年前の夏休みの話。

友達の田舎が四国のど田舎なんだけど、部活の奴ら四人で旅行がてら泊めてもらうことになった。

瀬戸内海に面する岬の先端にある家で、当然家の真横はもう、すぐそこが海。みんなで泳いだり、浜で遊んだりノンビリして過ごした。

夜中、夜型の俺たちはいつまでも起きて騒いでいたが、

「暇だから外行こうぜ!」

という話になり、こっそり家を抜け出して浜に出て海を眺めたりして話していた。

夜の瀬戸内海はどんよりとした闇の中で静かに揺れていて、はるか対岸の岬に小さく見える光や本州に向かう暗い波間、それは綺麗でもあるけれど逃げ出したくなるほど陰鬱に不気味でもあった。
続きを読む

救急車
1: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)21:14:46 ID:mzO
昨日、救急車が深夜二時走っていたのですよね
家の近くでサイレンが鳴り止んだので何かがあったのかと思い外に出たのですが、
救急車はサイレンを止めてランプは点滅させたまま静かに走行していました。

それだけなら不自然なことじゃないのですが、
我が家の前を含めて二週し、最後今までの周り方と逆周りで一週してきました。

その時の救急車の様子は、ランプは点滅、車のライトだけを点灯させて居るのですよ。
本来、後部(患者が入る側)と運転席は明るくなっているはずだと思うんです。
また最後運転手を見たのですが、救急隊員の格好というより、スーツで青ネクタイ(暗いので色が違うかもしれませんが)と白いヘルメットをかぶっていました。

救急隊員に睨まれたので慌てて家の中に隠れたのですが、
すぐ近くの曲がり角をサイレンを鳴らして去っていき、恐る恐る外を見ると、
橋の真ん中でライトだけ点滅(車のライトから車内の明かりまで消した)状態で停車していました。
その後、サイレンを鳴らし走り去ってしまいました。(ドアが閉まる音はした

今日、橋近くの家やマンションの奥さんに聞いたりしたのですが、
何事も無かった(サイレンの音を覚えている人は大勢いた)都のことです
うわさ好きのオバチャンも「気になっているのよねー」と言っていて、

マンションから見ていた男の人は「スーツ姿の人が六人乗ってサイレン鳴らして去ってった」と言ってました。

続きを読む
×