パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ゾッとする話

山道
15/09/30
俺が20歳なりかけのヒキニートだった時に体験した話。誰かに聞いてほしいので書きます。

実家は東北の内陸で見渡す限りの田園と山に囲まれたところにある。

俺は高校卒業後就職しないで、毎日実家に来る甥っ子2人と遊んで過ごしてたんだ。

甥っ子は当時小学校中学年と低学年くらいで外で遊ぶのが好きだったから、学校から帰ってきたら一緒に近くの原っぱに行ってバドミントンしたりキャッチボールしたりしてた。
続きを読む

暗い部屋
10/07/18
うちの猫が、毎日夜8時くらいになると2階でニャーニャー甘えた声で鳴く。

先週もそうだったので、何だーい?とか言いながら2階に上がると、猫のいる寝室の暗闇に誰かいた。

目を見開き、歯はむき出し、小首をかしげた七三分けの四角い顔したおじさんが。

あわわわわと階段を駆け降りて、旦那に

「警察!警察!だ、だれかいる!」
続きを読む

足
10/07/20
母から聞いた話を書いてみようと思います。

昔(母が高校生くらいの頃)、母にはAさんという友人がいたそうです。その人は別に「心霊現象」に合う方ではなく、本当に普通の人だったそうです。

ある日、母とAさんは近くの銭湯へと行きました。

現在でもそうですが、長風呂派の母はゆっくりと入っていたそうですが、Aさんは比較的早く上がってしまう人らしく、熱いということで先に脱衣所へと行ってしまったそうです。
続きを読む

自殺
09/09/10
これは妹から聞いた話。

俺の妹は昔から霊感が強い。母方の家系の女性はみんなそうらしい。

数年前のことになる。妹は中学を卒業し、同じ中学だった友人のAちゃんと同じ高校に進んでいた。

悪友とでもいうか、2人してとある公園でタバコを吸っていたそうだ。
続きを読む

神社
17/09/18
これは俺が19年間生きてきて未だ理解できない体験です。

小学5年のとき、仲のいい四人グループの中のAっていうやつの家で遊ぶことになりました。

みんなでポケモンとかして遊んでました。それまでみんなで楽しく遊んでたのに、ふだんおとなしめのAが急に真剣な顔して

「おまえら人の家上がっといて仏壇に手も合わさんのか」

とか言って怒り出したんです。
続きを読む

狂人
17/08/18
はじめまして、父親が亡くなったので心に留めておいた、父についてのことを投稿させていただきます。

10年以上前のことです。私が中学生のときでした。

両親は喧嘩はしないものの、お互いに毛嫌いしており子供心にそれをひしひしと感じていました。完全に関係は冷え切っている感じでした。

共働き家庭でしたので、時々母親は仕事の都合で深夜に帰ってくることがありました。
続きを読む

不気味な笑顔
07/11/28
出張に行ったときの話。

大もめにもめた打ち合わせが終わったのが午後9時くらい。

遠隔地の出張だったので、さすがに今から帰るのは無理だろうという判断のもと、当地で晩飯食った後、駅周辺で泊まれる所を探した。

上司いわく、ここらのホテルはどこもすいてるから夜遅くでも大丈夫とのことなので、軽く2人で酒飲んで11時半くらいになってたと思う。
続きを読む

老人j
13/01/28
じぃちゃんが入院したのでお見舞いに行った。

病室に入り様子を見ると、じぃちゃんは意外と元気そうだ。しばらく話をしていると、じぃちゃんがこんなことを聞いてきた。

「Mはんは、どない感じや?」

Mさんとは隣のベッドにいるおばあさんらしい。どこの誰かまではわからない。聞くと、つい最近までは仲良く話をしていたが、昨日から声をかけても返事がないらしい。
続きを読む

ベクシンスキー
11/08/28
曽祖母が亡くなったときの話。

再婚した曽祖母で母親はもちろん、祖父も血の繋がりがないためにあまり関わることがなかったのですが、だからこそやや気味の悪かった話です。

くも膜下出血で倒れて以来、話すこともなく回復後も介護施設に預けられていたのですが、具合が悪くなり入院していました。

そして亡くなる前日の夜のことです。夢に葬儀の様子が出てきました。曽祖母の葬儀でした。
続きを読む

タクシー
11/09/03
怖い話とはちょっと違うけど、霊感(?)を持つきっかけになった話。

18の頃に金がないなか、築50年のボロいアパートに住んでた。駅まで自転車で20分近くかかって、いつも川沿いの道で駅まで向かってた。

飲食店でバイトしてたから、帰りはいつも遅くて23時くらい。その日も暗いなか川沿いの道を帰ってた。

家まであと数十メートルって所で道のそばにタクシーが止まってた。よくある光景なんだけど、車内灯は点いてるけど誰も乗ってない。
続きを読む