パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ゾッとする話

怖い笑顔

18/01/08
霊って死直前の感情を引き継ぐのかね。

独り暮らしの友人の姉が誕生日パーティーしてる最中に、亡くなったらしい。死因までは聞けなかったけど、事故とかではなかったみたい。

その友人が姉の部屋を片づけに行ったら、姉の霊を見たとかで怖いから片づけ手伝ってと言われたので、姉の家から近い俺が仕方なくついて行ったのよ。

そしたら、姉がいた。ぴょんぴょん跳ねながら、笑顔で「あははは!」みたいに笑ってるの。

本当に生きているみたいで、最初は死んだっていう報告もウソだったんじゃないかっていうくらい。
続きを読む

夜の山道

16/04/21
山形の田舎なら俺もある。

去年家族旅行で銀山温泉を見に行った帰り、登録しておいた山形駅のビジネスホテルへナビをセット。

銀山に行く時もホテルから直行したから、その道を戻るハズなんだけど夜の山道、どうにも来た道と違うルートを誘導してる。

一度車を止めてナビ設定を見直しても、幹線道路優先になってる。

近道かもしれん、とひとまずナビにしたがって山道を進むと早々に街灯がなくなって、道が細くなって、ガードレールがなくなってついには舗装がなくなった。
続きを読む

精神的

18/05/20
伯父さんは地元の病院で精神科医…というより、『薬とかの治療で治せない患者さんの話し相手になって、症状を精神的な面から改善させる』みたいな仕事をしてた。

カウンセラーって言葉を使えばわかりやすいかな。

親父とは二人っきりの兄弟ってこともあったんだろうけど仲が良くて、よくうちに遊びに来ては、まだ小学校1、2年くらいだった俺と遊んでくれたり、やっぱお医者様だから羽振り良かったのか、お小遣いくれたりして本当大好きな伯父さんだった。

で、その伯父さんに最後に会った時のこと。今から4年前の冬休み。

その年の4月から地元を出て札幌の高校に行っていた俺は、母さんから

「××さん(伯父さん)も来るから、お正月くらい帰ってきなよ」
続きを読む

不気味

17/06/18
昔、服屋でアルバイトをしていた時の話です。

いつも同じシフトになる加藤君が無断でバイトを休みました。しかも三日間もです。

派手な見た目に反して、まじめな奴で遅刻や無断欠席は今まで一度もなく、バックれるようなタイプではなかったので、皆んなで「どうしたんだろうね?」と心配していました。

携帯に連絡をしても留守電になるばかりで、早番だった僕が様子を見に行く事になりました。

加藤君と僕は特別な仲が良いというわけではありませんでしたが、一度飲み会の帰りに泊めてもらった事があるので家は知っていました。

適当にコンビニで食料や栄養ドリンクを買ってアパートに向かいました。
続きを読む

田舎

11/05/07
小学生の頃、田舎に住んでいたいた時の話。

その村には鎌爺という、有名な爺さんがいた。

その爺さんは身内の人が面倒を見ているらしいが痴呆症らしく、いつも同じ道端に座っていてボーとしている人だった。

そしていつも手にはなぜか草刈り用の鎌を持っていた。そのせいでみんなから鎌爺と呼ばれていた。

僕は近くにある百貨店や友人の家に行くときにこの鎌爺の前を通るのがものすごく怖かった。なにせボケてるし、その手にはいつも草刈り鎌、いつ襲ってきてもおかしくない。

ある日僕が、友達の家の近くで遊んでいた時のこと、激しく車のクラクションを鳴らす音が聞こえてきた。
続きを読む

人形

35:もしもし私、名無しさん:2007/08/14(火)10:38:56ID:oPg8yp03
みんな人形って洗ってやったりしてるの?
最近臭いが気になるんだが



36:もしもし私、名無しさん:2007/08/14(火)10:59:33ID:7BmddTpa
>>35
ソフビやガレキは洗わんだろw
ラブドなら一緒に風呂入るけどw
続きを読む

首吊り

12/05/18
私のお茶の先生が体験した話。

首吊り縄がするするーっと降りてくる夢をみて目が覚めた。ずいぶん気味の悪い夢で、嫌なことが起こらないといいけれど、と思った。

その日のお昼過ぎ自分の部屋でうつらうつらしていたら何だか騒がしい。息子夫婦が真っ青な顔をして出かけるしたくをしている。

先生「どうしたの?」

嫁「いえ、ちょっと。実は弟が急に倒れて。」

息子「とにかく今から二人で〇〇町(嫁の実家のある町)にいくから」

夜になって息子から電話がかかってきた。Aさん(嫁の弟)が心臓麻痺で亡くなったという報告だった。
続きを読む

夜道

06/03/14
1,2年前の事。

深夜に彼女とケンカして彼女が家を飛び出していった。

最初は「誰が追っかけるかよ」とか思ってたんだが、3分もしないうちに心配になって探しにいく事に。

んで適当に歩いて探し始めたんだが、なかなか見つからない。

少し歩き回って近所のコインパーキングの前に差し掛かった辺りでふとコインパーキングの方から気配がした。

普段ならコインパーキング利用してる人だろうと気にも止めないんだが、その時はやけに気になって気配がした方を見た。
続きを読む

オービス

06/04/12
そんでは遠慮なく書きます。

まぁ俺はトラブルが発生した為、大船にある某電機メーカー工場へ向かって打ち合わせなりなんなり済ませて自宅へ直帰(青葉区まで。この時点でPM10:00頃だった記憶が)する予定だった。

普通なら横横乗って東名で青葉インターってパターンなんだが、その日に限ってなんか寄り道したい気分になった。

それでも次の日に差し支えると思って帰ろうと横横に乗った。

あれは確か日野のインターだったと思うが(某メーカーにはほとんど行かない為記憶があいまい)乗ってしばらくしたら営業車(SUNNY)が遅くなった。
続きを読む

山

1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/21(木)09:26:36 ID:IWu
それは十年ほども前、勤めてる会社がとある山を自然公園にする工事を請け負って
俺が現場代理人として担当した時の話だ

書き溜めもない底辺建設業従事者の思い出話だけど、暇なら寄ってってくれまいか

続きを読む