パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

閲覧注意

ビン
14/07/04
知り合いに、ビンを怖がる女性がいます。コーラビン、一升ビンはもちろん、しょうゆの小ビンもさわれない。

そんな彼女に聞いた話。

ジュース容器といえばペットボトル主流の現在だけど、彼女が子供の頃はほとんどビンだった。

そのオレンジジュースもビンだった。広口の四合ビン、フタをまわして開ける肉厚のガラスビン。これが爆発した。目の前で。
続きを読む

カニバリズム
15/09/28
もう20年以上前だけど、小学校で戦争体験を発表する授業があった。

じいちゃんばあちゃんとか、身近なお年寄りに聞いた話をクラスのみんなに披露するヤツ。その時にある男の子がした話が、いまだに頭にこびりついて離れない。

その子のおじいさんはコックだったそうで、(いつどこでどんな状況だったのかは、残念ながら私の記憶に残っていないが)戦時中のある時、異国の地で外国人をもてなす料理を作らなければならなくなった。
続きを読む

トイレ
13/11/02
三か月前のことだ。

朝起きたら下痢気味だったんだが、時間がなかったんで家を出た。

駅までガマンしたもののやっぱりダメで、しかたないから携帯で会社に遅刻の連絡をして駅の便所に入った。

そしたら家ではまだ軟便程度だったのが、完全な水状便でぴゅぴゅぴゅーびちちち。それでも腹の痛みは治まってきた。

トイレを出たら薬局に行って正露丸を買おうと考えてたら、便所のドアの外で

「はい、ごめんなさいね」

という男の声がした。
続きを読む

ビデオ
14/08/26
20年以上前になるが、小学校低学年の夏休み。

遊びに来た年上の従兄弟と家まで歩いてたら、途中の空き地にビデオテープが三本捨ててあった。

従兄弟が面白半分に持ち帰ろう、と言い出して俺は嫌だったけど逆らえず持ち帰ってしまった。

帰宅して親が仕事に行ってる間にリビングのビデオデッキで適当に一本再生してみると、いかがわしい内容が映し出された。

標準録画だったが画質はかなり悪く、どうやらダビングしたA〇のようだった。従兄弟は観たそうだったが、俺はモタモタしてると親が帰ってくるから、と言って早送りで終わらせた。
続きを読む

統合失調症
15/06/02(火)9:20
どこで相談したら良いかわからなくて来ました。不思議な話と言うか怖い話なんです。

先日、旦那が夕食後のまったりした時間にちょっと散歩して来る、って急に家を出たんです。今まで散歩なんか大嫌いだったのに。しかも携帯置きっ放しで…

これだけでも我が家ではありえないことなんだけど、近々、私の誕生日だし何か買ってくるのかなとか淡い期待をしてました。

一時間くらいしてからかな、白色トレーを大切そうに持って帰ったんです。で…
続きを読む

ネズミ
15/07/21
オカルトじゃなく死ぬ程おぞましい、と個人的には思ってる話。

タイに旅行に行ったとき、夜中に小腹が空いてコンビニに行った。

すると、店の前に犬と見間違えるほどデカいネズミが死んでて、それをウジ虫とゴキブリと子ネズミがこりこり…くちゃくちゃ…と音を立てながら食っていた。

大ネズミの目玉から子ネズミが脳みそを口にくわえたまま這い出てきたのを見たとき、おれは「ほおおおおおおおお」と絶叫しながら逃げた。

吐き気をこらえて這うようにホテルにたどり着いたら、廊下から他の宿泊客がルームサービスで取ったらしいチキンライスの匂いが漂ってきた。
続きを読む

林道、バイク
09/08/22
その昔、10歳ちょっと歳上のN県に住む従兄に聞いた話。

従兄が学生だった時に、バイク仲間数人とちょっとしたツーリングに出かけたらしい。当時はヘルメットの着用が義務付けられていなかったので、まともにヘルメットを被る人はあまりいなかったようだ。

行きは有名な観光地を目指して順調に進んでいたのだが、素直に幹線道路を走ったので「面白みに欠ける」と、計画を立てた人物が不評を買ってしまった。

そこで帰りは急遽予定を変更し、ちょっとした林道を抜けて帰ることにしたらしい。
続きを読む

コンバース
04/03/30
何年か前の年末か年明けの事。

ウチのマンションの前は大きな幹線道路でそばに橋がある。

その日は何らかの用事で夜中に家を出たら道路と橋に車が一台も通っていなかった。大きい道路だから、たとえ深夜でも1台は通るはずなのにおかしいと思ったら、橋を渡る直線でみんな左折して曲がってしまう。

よく見ると橋が封鎖されて通行止めになっていた。

気になったんで橋を歩いて見に行ったら橋の上で事故があって、その処理で封鎖しているようだった。
続きを読む

水道管
09/08/05
知り合いの警察官から聞いた話。

フェイクで彼のポジションも嘘だから多分身バレやらは平気ですが、いろいろおかしいところがあると思いますがスルーしてください。

当時交番勤務だった彼は、夕方五時くらいに通信司令センターから、ある通報元の様子を見てきてほしいと連絡があったので、その家に行くことにした。

通報というのが、「人を殺してしまった」ということらしいのだが、通報者がパニックで、他に「血が」とか「シャワーが」とか「死体が」とか訳のわからないことを口走っていたそうです。
続きを読む

ハッカー
1:
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/01(土)00:22:55.910ID:flKYyKFoa.net
なんか黒い背景に包帯を巻いた人の顔
アラビア語とかハックがどうのこうの書いてあったんだけど
URLもおかしかったし
怖いんだけどあれ何


2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/01(土)00:25:41.326ID:Kri5asn6a.net
ほんとだ
なんだこれ


3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/01(土)00:25:53.305ID:R9bsRgz80.net
公式サイトが引っ越ししてるとか?
続きを読む