パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

パラレルワールド

地球

16/08/29
俺も子どもの時に「ひじょうボタン」と同じようなことあった。

俺の場合は、あるはずの非常ボタンが無かった。

非常ボタン以外にも異変があったから、地下道へ下りる前から「おかしい」と気付いては居た。

まずその日に限って地下道が全面、白く塗装されていた。でも俺は(朝昼の間に工事してたんだな)と思って、地下道を通って帰り道急いだ。

家へ向かう途中で、町並みにいくつも変化が見られた。
続きを読む

線路、横たわる女性

766名前:
コピペsage投稿日:2006/02/19(日)15:05:48ID:nyZQ/5DQ0
ガキの頃自分が死んでいるのを、自分で見た記憶あるんだけど。

田舎にいるので近所が草原ばかり。その生い茂る草の中に横たわる青ジャージの自分。スカジャンにジーンズ姿の自分。慌てて逃げた。
続きを読む

ミステリー

12/07/14
数年前の冬の話。

うちの近くにでっかいマンションがあるんだけど、そこの廊下に白いワンピースをきた人がいた。

(性別不明。女性っぽいけど、男の子のようにも見えた)

ずっと廊下を左から右、右から左と歩いていて、時おり1つの部屋の前でドアスコープから部屋の中を除いたりドアノブを触ったり。

廊下の端は建物の構造的に見えにくいけど、階段があるらしくて廊下の端まで行ったその人はたまに消える。

たぶん下に降りて行ってるんだろうと思ったから、
続きを読む

【パラレルワールド】ドラクエの裏世界

804
本当にあった怖い名無しsage2006/02/06(月)23:00:25ID:B5ie6asH0
不思議な記憶と言うか、今でも鮮明に覚えてる記憶。

小学校五年生の夏休み、家の裏手にある大きなグラウンドで夏休みの自由研究である「身近にいる昆虫リスト」を作ってた。

するとグランドの隅、地面がコンクリになってる場所で、下水道に通じるであろう錆びた鉄の扉を見つけた。
興味本位で取っ手をつかんで開けてみると、下に続くハシゴが見える。
続きを読む

【時空】原宿の竹下通りでタイムスリップした経験があるんだが…

112:
ノブ:2008/10/05(日)11:36:14ID:???0
初めましてノブと申します。
今から5年前当時付き合ってた彼女と竹下通りに買い物に出掛けました。      

祭日だったと記憶しています。どこを見ても若者だらけで人を避けながら快晴の空の下マクドナルドのコーラ片手に買い物を楽しんでいました。
続きを読む

【三角形の山】東京の下町で異次元に迷い込んだ経験がある

429
本当にあった怖い名無しsage2005/10/03(月)00:52:35ID:6lZwNlVN0
消防のころ、不思議な体験をした。

東京の墨田区に叔母さんが住んでいて、よく泊まりにいっていた。
で、そのころマイブームだったのが自転車での朝の散歩。

叔母の住んでいたところは昔ながらも下町という雰囲気で、小さな家がびっしりと立ち並び、車すら通れない細い路地が入り組んでいた。
続きを読む

顔

964:08/09/13
人間の顔が全く変わってしまうことなんてあるのかね?

この前久し振りに従兄弟と一緒に親戚に会いに行ったら、親戚の姉さんの顔が全く別人になっていた。

整形ではない。なぜならその姉さんはとても綺麗だったから整形する必要なんてない。

(栗山千明に似ていたので、本名で呼ばずに「千明姉ちゃん」と従兄弟と俺は勝手に呼んでいた。)

その千明姉ちゃんが結婚することになって、従兄弟たちと俺の家族で会いに行った。
続きを読む

地球

13/06/29
昔、高校受験の勉強で市販の問題集をやっていた時の話だ。

一通り回答した問題の答え合わせをやっていたのだが、1問だけ正解と解説を読んでも分からない問題があった。

何度計算してもAなのに問題集付属の解答にはBと書いてある。

しばらく考えて気付く

「これ問題集の模範解答の方が間違ってるじゃん…」

すこしイラッときた俺は模範解答を赤ペンで書きなおしてやった。
続きを読む

ファンタジー

11/08/02
俺には幼稚園から小学校低学年まで仲良かったKって幼なじみがいたのよ。

んで、すぐ近くなんだけどKが引っ越しをして隣の小学校に転校しちゃったんだよね。

それでしばらく疎遠になってたんだけど中学に入ると同じ学校になってさ、嬉しかったから話し掛けたら俺のこと覚えてないのよ。

引っ越しもしたことないし、おまえ誰?って感じの扱いですっごく寂しい思いをしたよ。

結局また仲良くなって家に行ったんだけど、Kの親も弟のSも間違いなく知ってるのに向こうはこっちを知らないんだよ。

親同士も仲良かったから俺の親に聞いても覚えてない。
続きを読む