パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

パラレルワールド

時空の歪み
833:10/01/09ID:7VkTxyf20
どこから説明していいかわからないけど、ほんの少しタイムスリップした感覚がある。

確かに、今朝、阪神・淡路大震災(1995年1月17日)の15年目ってことで、消防団の(民間)訓練に朝出たんだな。

で、帰ってきて、オカルト板某スレに、「15年前の今日が大震災の日…」みたいなこと書いた。そしたら、みんなして違うよ~と教えてくれて…。

オレ、周りの人間に確かめた。

なんでだ?ほんとに今日はまだ1月9日だった。新聞の日付も9日だし…。
続きを読む

時空の歪み
10/06/12
自分には巻き戻しの感覚がたびたび起こる。

一度目は保育園から脱走したとたんに、トラックにはねられたはずなのに、その少し前に戻っていた事。

二度目は今年初めの事だ。会社で作業中、有機溶剤を使っていて、横にはコンクリート切断の火花。いつものことなんで、さっさと終わらせようと手を動かしていたら突然引火。

手元から自分の顔へ炎が噴き上がって顔をヤケド。眉毛がじゃりじゃりになって、顔全体が火ぶくれ。同僚に連れられて病院へ。
続きを読む

卒業アルバム
10/05/24
先日小学校の同窓会があって、出席率のいい我がクラスは亡くなった人以外全員出席。ヨボヨボながら、恩師も健在。〇〇小学校6年2組のメンバー勢ぞろい。

…で、持ち寄った小学校アルバムの全員集合写真を指さしながら、「これは誰それ、それは誰それ」と、微笑ましく名前を読み上げる恩師。

ああ、よく覚えてくれてるなあと、ン十年ぶりの恩師に感動しながら見てたら指が止まった。

悲しそうに「すまん、この子はどうしても思い出せん」
続きを読む

時空の歪み
10/09/15
誰も信じてくれないんだけど俺、昨日自分が何をしていたか全く知らないんだ。思い出せないんじゃなく知らないんだよ。

でも明日、自分がどこで何をしているかは知っているんだ。

しかも例えば今日は2010年9月15日だけど、夜眠って朝起きると、普通は2010年9月16日になるのが当たり前だけど、なぜかでたらめな日にちになってるんだよ。朝起きると2010年6月20日とかになってる。

だから知り合った人や自分が得た地位も朝起きたらなくなっているのがしょっちゅうで、そんな人生が嫌になって、何度か自殺もした。
続きを読む

工場
20:11/03/29
ガキの頃の体験談をひとつ書いてみる。幼稚園くらいの話だけど今も鮮明に覚えてる。

祖父の家が結構近くて頻繁に家族で通ってたんだけど、祖父の家は関東で、田舎でもなければ都会でもない中途半端な所だったから特に娯楽がなく、退屈だからいつも外に遊びに出てた。

その日も退屈して外に行こうと思って玄関のドアを開けたらなぜか夜。

びっくりして玄関の前にある鉄柵(祖父の家はマンション)から乗り出してみたらぜんっぜん風景が違う。
続きを読む

ファンタジー
11/05/18
時空の歪みっぽい話があるので書き込ませていただきます。

小学生の頃の話。当時、私の学年では柱抜けと言う遊びが流行っていた。自転車に乗ってスピードをゆるめずに、壁と電柱の間の狭いスペースを抜ける、という度胸試しだ。

その日も団地の子供が10人くらい集まって、かわりばんこに柱抜けをやっていた。みんなが見ている中で私はいつも身に付けていたデジタル腕時計を壊してしまった。

某ネズミーの立体的な顔がフタとして付いてるデジタル腕時計で、ネズミーの鼻っ柱が電柱にぶつかり、フタがもげてしまっていた。ネズミーの鼻も少し傷付いてしまった。
続きを読む

不気味な記憶
16/12/27
怖い話には程遠いかも知れないが、人によっては奇妙な話です。自分にとっては何が起こったんだろうかと言う気味悪い話です。

五歳か七歳の七五三の日。

家から歩いて数分のところに美容院があった。七五三祝いに身奇麗に整えてもらうため、その日は朝から美容院に行っていたのだが、朝から土砂降り続きで、近場とは言え、美容院へは母親が運転する車で移動。

その後、父親も自分の車で美容院に合流。そのままどこかの神社に行くことになっていた。けれど、母親が何かを忘れたと言い、自宅へ忘れ物を取りに向かったのだが、ドカーンと言う大きな音がしてきた。
続きを読む

双子座
17/02/14
高校時代の話だ。繁華街で買い物しバスで帰宅してるとき。

俺の高校の前のバス停にセーラー服の女が立ってた。だんだん近づいてくるとそれは俺だった。俺がセーラー服を着て立ってた。

マジびっくりした!何度見直しても俺だ。髪が長くて女装してる俺。

そのセーラー服の女と目があった。女は俺の顔を見て口をOの字にして驚いた。お互い様だわ。

バスが停まった。その女が乗ってきたらじっくり観察しようと思ったが、その女は俺の顔を見つめるだけで怖気づいたのか、乗ってこなかった。
続きを読む

穴
17/02/20
小学校時代の話でオチも何もないんだけど今でもわけわかんない話。

職員会議で学校が早く終わって、私、Sちゃん、Yちゃんと3人でランドセルしょったまま四つ葉のクローバーを探してた。

「ここ!」とか「こっちにもある!」とか言いながら歩き回ってるうちに、花だらけの道に迷い込んだ。3人ではしゃぎながら、花を踏まないようにどんどん歩いてたら知らない公園に着いた。

遊具のタイヤが見たことない綺麗な色だったり、ジャングルジムが変わった形だったり、大発見!とか喜んで3人だけの秘密基地にしようねー、とか約束したりした。
続きを読む

不思議
11/08/15
自分の体験した話を2つ書かせて頂きます。

自分が高校生の時の話ですが、自分の部屋で床にクッションを置いて壁にもたれて漫画を読んでいた時にトイレに行きたくなり、クッションの前に漫画を置いてトイレに行ったんですが部屋に戻るとなくなってたんです。

おかしいなと思いながら部屋もトイレも探したけどなく、そのうち見つかるかとあきらめて次の巻を読んでいたらご飯に呼ばれたので、またクッションの前に置いて(この時は自分でここに置くと意識して置きました)部屋を出ました。

食事をすませ戻ると、またなくなっていました。
続きを読む