パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

パラレルワールド

異世界

155:11/08/04(木)22:01:39.83ID:OHyVy+oWO
前スレでエレベーターから降りたら~で、動画をあげた者です。

降りたら違う世界に来てしまったというような内容を書いたのですが、今日前の世界に関係するかもしれない出来事があったのでここに吐き出させてください。
続きを読む

不思議

18/03/20
年賀状やり取りするくらいの知り合いが、毎年家族写真入りの年賀状を送ってくる。

確かに数年前は夫婦と娘2人で映ってて4人の名前があったはずなんだけど、写真3人、名前4名の年を経て1,2年前から写真3人、名前3名になった。

直接たずねるほど仲良くないので、気になりながらそのままにしてた。
続きを読む

海

307:17/06/08
俺は、小さな海辺の町で生まれた。

砂浜には松の木が立っていて、満潮時には松の根元まで水が来て海の中から木が生えているような不思議な光景になった。

引き潮の時は、貝殻拾いをした。赤ん坊の妹にオハジキをしてみせたら喜ぶかなと思ったんだ。

目を上げると、キラキラ光る海面に漁をする木舟がたくさん出ていた。

舟が引き上げて来るのを待ちかまえ、網からこぼれ落ちたピチピチの魚を家族の人数分拾って、俺はダッシュで家に帰った。

寺の鐘が鳴り終わるまでに帰ればセフという決まりだったのだ。
続きを読む

ミステリー

18/01/27
壊れた物がしばらくすると勝手に直ってる事がある。

最初は、ピコって言う昔のテレビゲームのページが取れてしまった。

おねだりして買ってもらったものだから親にばれないように隠しておいたら、数日後に見てみると直ってた。

割れたフォトフレームとか、やぶってしまった漫画のページや、穴が開いた服とか縫いぐるみとか。

数日~数か月おいておくと買い替えたわけでもないのに直っていることがある。

あんまり大きすぎるとダメみたいだけど、昔から今も続く不思議な事。
続きを読む

Alice in Wonderland

18/01/20
もう30年以上前の出来事です。

当時小学5年生くらいだった私は、同級生の男の子と休日に買い物に行く約束をしました。

普段電車に乗る機会がほとんどなかったので、同級生に連れて行ってもらう感じで、最寄り駅から七駅先の駅で降りました。

その駅はそこそこ拓けていて、デパートのようなものがあるので、大抵の人がその駅まで出て買い物をするようなところです。

ですが、同級生も駅の構内をあまり覚えていなかったようで、南口に出るはずのところを北口に出てしまいました。

私は普段は車でしか行ったことがなく、道は全くわからないので、同級生の後にただ着いていくだけでした。
続きを読む

パラレルワールド

18/01/06
今年入ってからマンデラ経験した。

近所のコンビニの看板の位置が移動したというか、あれ?ここだっけって違和感を感じるようになってさ。

看板って信号機くらいの高さの遠くからでも見えるやつね。

そんで、そのコンビニ知ってる知り合い達に確認したら5割くらいが「やっぱ前と位置違うよねー」って。

だから昨日コンビニ入って、バイトのお姉ちゃんに聞いたのよ。看板工事しました?位置前と違いますよね?って。
続きを読む

不思議
05/08/15
家にまつわる怖い話とは少し違うかもしれませんが、このスレッドが最も適切かと思い書き込ませていただきます。

私が15歳のときの話です。

学校から帰ると、家があるはずの場所が空き地になっていました。それまで毎日通っていたわけですから、帰り道を間違えるはずはありません。

それに、周りの風景にも見覚えがあるので、場所も間違いありません。

奇妙なことに、空き地の雑草の生え具合や荒れ方は、すぐにそうなったものではなく、明らかに数年が経過したものでした。
続きを読む

パラレルワールド
06/08/06
小学2年生のときの話。

オレは、その日、学校帰りに同じクラスのS君と遊んでいた。

そのS君は、特別仲がいいわけではなかったけど、何回かは彼の家にも遊びに行ったし、オレの家に招いたこともある、親しい友人のひとりだった。

二人は、ある人けのない、古いアパートの敷地内にいた。

アパートの一階部分の横並びのドアの前に敷かれたコンクリの歩道の上に座り込み、何かの遊びをしていた(何をしていたかははっきり思い出せず)

しかし、しばらくするとオレは、アパートの二階の部分に何かあるような気がし出してきて、それが気になって仕方なくなってきた。
続きを読む

道路
06/08/19
中学時代、通常の通学方法は自転車だったのだが、冬季に限りバス通学だった。

積雪やら道路の凍結やらで冬場は自転車に乗れないからね。

それで、授業も終わりいつものようにバスに乗り込み帰路につく。何気なく窓の外をぼんやり眺めていると、なぜかそこに俺がたたずんでいた。
続きを読む

カバ
15/06/27
俺が小さい頃は日本に野生のカバがいた。

カバじゃなくてカワヅラ(川面?)って呼ばれてたけど、たぶんカバと同じだったと思う。

カワヅラ(日本産カバ)が存在しないって気付いたのは高校生で、友達と何かの待ち時間で動物名しりとりして、そんな生き物知らねって言われた時。

家族に聞くと、いたような気がするけどそれカバじゃね?みたいな反応される。
続きを読む