パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

パラレルワールド

時空の歪み
15/06/28
昨日の夜、嫁と二人で外食に行った。

帰りがけ、駐車場に行くと、俺の自動車の隣に止めてあった白いバンが急発進して出ていった。

俺の自動車の左前のドアを見ると白いこすった傷が…

やられたなぁと嫁に話したら、なぜか

「これ、ずっと前からある傷だよ。数か月前に義母が付けたやつ」

なんていう。
続きを読む

雨
15/06/26
高校生だった頃。半日分の記憶と言うか経験が、家族と食い違ってたことがある。

当時は電車通学で、最寄り駅までは雨の日でも傘をさしながら自転車で登校してた。

でもその日は朝から凄い雨で、休講にしろよ。とか思いながら徒歩で最寄り駅まで行くことにした。

だけど、家を出る時自分の傘がなくて、また妹が持って行ったかな。って思って自分は父さんの傘を持って行ったんだ。
続きを読む

ワープ
15/10/21
自分でもおかしいなとは思うけど、どうしても誰かに愚痴りたいというか聞いてほしい。結論はない。自分でも不可解な話。

別スレにも書いた事があるけど、私はオカルト板まとめのハシゴ話まとめを全部読んで、一晩寝て起きたら2015年から2011年1月にワープ?していた。

元の世界とは起きている出来事も違う事が多いし、歴史もどうやら一部違う事が分かった。

小さな所では自分の年齢も変わっているし、持病も違う。でも4年この世界にいてだんだん慣れてはきていた。
続きを読む

時空
17/09/29
この話、なぜかわからないけど意識しないとすぐ忘れそうになるので記録するという意味でも投下させてください。

独特な内容なので地元の人には特定されると思う。でも別に構わない。

パラノーマルちゃんねるが好きでよく時空系の話をみてるんですが、そういえば自分にもそんな体験があったなと思い出した。

子供の頃自分の家から見える景色が何度か変わったことがある。でもそれを認識していたのは自分だけだった。

階段の途中にある窓から見える景色。小学生の頃は畑が見えていて外から明かりが入ってきてて、階段がとても明るかった。
続きを読む

エニグマ
08/01/16
昭和55年の話をひとつ。

昭和54年と昭和55年は13日の金曜日が年に2回あり、かつ2年連続だということでニュースの話題にもなっていました。

当時小4だった私は、55年の最初の13日の金曜日に合わせ鏡をしましたが失敗に終わりました。

それが悔しくて、1学期に当時のクラスメートを誘って別の13日の金曜日に合わせ鏡をしようともちかけました。

ちなみに、それに同意してくれた3人のクラスメートと学校のカレンダーで次の13日の金曜日を確認したところ次は10月13日でした。
続きを読む

人間
17/07/09
昔バイトで塾講師やってた時に聞いた話。前提としてそこそこ名の知れたチェーンの割と大きめの教室で起こった話。

8月末、夏期講習会のラストの方に生徒全員に主要5教科毎のアンケートをとっている。(これが査定にも影響する)

まあそれなりの規模の塾で教材もしっかりしているから、普通に授業やってりゃおおむね高評価がもらえる。

「学校より面白くて分かりやすい」「冬季講習会も受けたい!」みたいにね。
続きを読む

奇妙な存在
17/07/06
中学生の時塾に行ってた。

そこの塾は個人経営の小さい塾で俺が通ってたA校舎と隣の市のB校舎の2つしかなかった。

中3の夏休みに2泊3日の勉強合宿があって、長野だかどっかに2つの校舎の3年全員が参加した。

1日目の昼頃に合宿所に着いて、割り当てられた部屋に荷物置いて、昼飯食ってから勉強開始。

成績毎にクラス分けされてるんだけど、合宿では同じクラスにB校舎のやつもいたし、先生も1日目はB校舎の先生が受け持ってたから新鮮だったのを覚えてる。
続きを読む

怖い
09/10/04
一年に一度しか会わない友人がいる。

AとBそして俺。高校時代の友達で交流のあるのはこの二人だけ。集合するのは7月末の土日。Aの召集で二泊三日のキャンプをする。

お互い現在の仕事なり住居なりの場所は大体分かるのだが、詳しく聞いたり行ったりしたことはない。

信州の未整備の森の中で渓流の水を汲み、米を炊き、肉を焼く。

40歳に手が届きそうな男三人が、その三日間、焚き木をかこみ、小学生がするような話をする。
続きを読む

自転車
17/7/13
【パラレルワールド】B?誰そいつ?そんな奴いないよのコメント欄に書き込まれた話。

似たような体験あるな。

事故っておだぶつになった自転車を愛着あって4~5年家の庭に停めてた。修理には3万~くらいはかかる。形状も、自転車と知らなければわからないくらいのただの塊。

自分の初めての自転車で、高校の入学と同時に親が買ってくれた自転車。
続きを読む

奇妙な男
10/10/29
どこに書き込めば良いのかわからないので、ここに書き込ませてもらうね。

つい先週まで職場にBって奴がいて、仕事も出来て人気者で一緒に昼飯食べたり酒飲みに行ってたりしてたんだけど、ある日、Bがの姿が見あたらないなかったんで他の奴に聞いたら

「B?誰そいつ?そんな奴いないよ」

って言われて、

「え?ほら仕事が良くできて人気者のBだよ!」
続きを読む