パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

パラレルワールド

ミステリー

279:09/03/13
28の時ふと思い立って自動二輪の免許を取り、オフロードのバイクを新車で買った。 
納車の日、バイク屋さんが自宅でバイクを開荷してる時、母親が後ろから見てて、 
「また買ったの?今度は事故らないでね。」と俺に言った。えっ?と振り向くと、 
「前にもこんな大きなバイク買って事故起こして入院したじゃない。」と母親が続ける。 
その時俺も似たようなオフ車で事故って、大腿骨骨折で一ヶ月入院したことを思い出した。 
続きを読む

オカルト

12/02/04
誰か助けて 
怖いんだけど…簡単にまとめる 

今は23なんだが昔高校生の頃居酒屋でバイトしてたんだ。そん時バイトしてた居酒屋の近くのパチンコ屋で「お前(俺)を見た」って言うお客さんが何日間何人も来たんだ。 
だけど俺はスロット打った事はあれどそのパチンコ屋に行った事は一度もない。最初は顔が似てる兄とみんな間違えてると思いきや兄は行ってないと言う。 
んで気になったし未成年だけどパチンコ屋に入って、打たずにうろうろしてそいつ(俺のそっくりさん)を待つのもアレだし、帽子深くかぶってダラダラ打ってたんだ。
続きを読む

精神病

09/02/22
教習所の教官から聞いた話。 
昔働いていた教習所に藤江さんと言う同僚がいた。 
かなりのイケメン。教え方はクールで素っ気なかったし既婚者だったが、生徒から人気があり指名が凄かったらしい。 

ある年のバレンタイン、毎年恒例で大量のチョコを貰う藤江さん。告白されている姿もチラホラ。 
同僚達はそれをニヤニヤ見ていたらしい。 
その次の日。出勤時間を過ぎても藤江さんが出勤して来ない。同僚達も心配して携帯にかけたり、家電話にかけたりしたが繋がらない。 
一番仲が良く、家にも遊びに行った事があるこの話をしてくれた教官が、前に藤江さんの奥さんの番号を聞いたのを思い出し、空き時間に電話をしてみた。 
続きを読む

精神的

255:09/02/05
数年に一回とかのペースだけど、朝起きるとここ10年くらいの記憶がごっそり抜けてることがある。 
しばらくしたらちゃんと思い出すけどね。こういうのって割とよくあることだよね? 
このスレの記憶無くしたらしい人の話読んでたら、 
いつか自分も思い出せなくなるんじゃないかってちょっと怖くなった。 
続きを読む

パラレルワールド

14/10/12

前に年賀状のやり取りしている友人から父親が亡くなったという忌中の葉書がきたので 

励ましのカードを送ったことがある 

たしかそれにお礼のはがきが来ていたという記憶がある 

しかし数年してその友人と超何年かぶりにあったら自分の両親と旦那とで同居中との話だった 

他にそんな友人はいないし親の話になったときもうちょっとで「お父さん亡くなってたよね」っていうところで冷や汗だった 

あれってだれにカードを送ったんだろう 

手紙だす友人なんてほとんどいないので超不気味 

続きを読む

異世界

15/01/19
書き込めるかな?長いんだけど、今でも不思議に思っていること。 
10年ほど前の話。 
友達に、『チャットで仲良くなった東京の子に会いに行きたい、付いてきて』と言われ一緒に上京した。東京は中学の修学旅行以来、二回目。 
昼に着いて原宿行ったり色々遊んで、19時に立川で待ち合わせしてるっていうから電車で新宿から立川へ移動。 

不思議体験はここから。立川に着いて駅から外へ出た。そしたらもうすごい高いビルがバンバン建ってる。 
西新宿の比じゃなくて、シンガポールのマリーナ・ベイサンズを見た時に、似てるなーって思った。 
そんな巨大ビルみたいなのがバンバン建ってて、キラキラでイルミネーションも凄くてまさに未来都市みたいな感じ。 
ビルは灰色っぽいイメージだけどそこは全体的に白っぽかった。 
続きを読む

地球

16/08/29
俺も子どもの時に「ひじょうボタン」と同じようなことあった。

俺の場合は、あるはずの非常ボタンが無かった。

非常ボタン以外にも異変があったから、地下道へ下りる前から「おかしい」と気付いては居た。

まずその日に限って地下道が全面、白く塗装されていた。でも俺は(朝昼の間に工事してたんだな)と思って、地下道を通って帰り道急いだ。

家へ向かう途中で、町並みにいくつも変化が見られた。
続きを読む

線路、横たわる女性

766名前:
コピペsage投稿日:2006/02/19(日)15:05:48ID:nyZQ/5DQ0
ガキの頃自分が死んでいるのを、自分で見た記憶あるんだけど。

田舎にいるので近所が草原ばかり。その生い茂る草の中に横たわる青ジャージの自分。スカジャンにジーンズ姿の自分。慌てて逃げた。
続きを読む

ミステリー

12/07/14
数年前の冬の話。

うちの近くにでっかいマンションがあるんだけど、そこの廊下に白いワンピースをきた人がいた。

(性別不明。女性っぽいけど、男の子のようにも見えた)

ずっと廊下を左から右、右から左と歩いていて、時おり1つの部屋の前でドアスコープから部屋の中を除いたりドアノブを触ったり。

廊下の端は建物の構造的に見えにくいけど、階段があるらしくて廊下の端まで行ったその人はたまに消える。

たぶん下に降りて行ってるんだろうと思ったから、
続きを読む

【パラレルワールド】ドラクエの裏世界

804
本当にあった怖い名無しsage2006/02/06(月)23:00:25ID:B5ie6asH0
不思議な記憶と言うか、今でも鮮明に覚えてる記憶。

小学校五年生の夏休み、家の裏手にある大きなグラウンドで夏休みの自由研究である「身近にいる昆虫リスト」を作ってた。

するとグランドの隅、地面がコンクリになってる場所で、下水道に通じるであろう錆びた鉄の扉を見つけた。
興味本位で取っ手をつかんで開けてみると、下に続くハシゴが見える。
続きを読む