パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ちょっと笑える怖い話

ニョロニョロ

10/07/06
今から十数年前、俺がまだ小学生だったころの話だが、

ある朝起きてみんなで飯食ってると、父ちゃんと母ちゃんが「おったな」「おったねえ」みたいなことを話してる。

何かと思って尋ねてみると、両親がこんなことを話してくれた。

当時俺らはボロっちい借家住まいで、八畳ほどの部屋が寝室だった。布団を敷いて親子五人雑魚寝していたのだが、夜中に両親はふと目を覚まし、

父「おるな」

母「おるね」
続きを読む

幽霊

388:17/12/23
俺の体験した話。

当時俺は彼女がいて、(今の嫁)週末は彼女が俺の部屋に泊まりに来るのが常だった。

今は治ってるが、彼女は鬱病持ちでヤンデレ気質で、俺が女と話すようなら射殺すような目で睨みつけるような女だった。

ある日いつも通り眠っていると、キィン、という耳鳴りで目が覚めた。起きようとすると金縛にあったように身体が動かない。

なんだこれ?と目玉だけを動かしていると、横で寝ていた彼女と目が合った。彼女も金縛にあってるらしく、おびえた目でアイコンタクトしてきた。
続きを読む

ミステリー

15/05/26
シャンプーが切れそうだったので、詰め替え用のやつ買ってきた。

家に帰ってみてみるとコンディショナーだった。間違えたーと思って次の買い物のときは

「シャンプー、よし」

と指さし確認して買った。

家帰って詰め替えようとしたらコンディショナーだった。呪われてるかと思った。その時は仕方ないのでコンビニに走ってシャンプー買った。
続きを読む

猫

16/12/18
俺は生まれてこのかた猫と暮らしてる。途切れた事がなくて、拾ったり貰ったりで今五匹目だ。

そんな猫たち、どうも俺を猫扱いする。

俺以外に二人兄弟がいるが、俺にだけ生きのいいネズミをプレゼントしてきたり(これで狩りの練習しろという事らしい)

俺が髪を梳かしていると、猫は母にブラッシングの催促して張り合ってくる。他の兄弟はそんな事まったくないそうだ。

この間なんて野良猫にエサを譲られた。
続きを読む

幽霊

18/05/20
プロ占い師で、バイトでお祓いみたいなこともやってる友人から聞いた話。

「工作マシンの下を、たまに影みたいなものがスッと動く。軽い足音を聞いたという家族もいるから見てほしい」

という客の依頼で、ある小さな町工場を訪ねたら、確かに工場の中に5歳ぐらいの男の子がいた。

100年ほど前に亡くなったその家の先祖で、彼には轟音を立てて動くマシンが大きなオモチャのように思えるらしく、マシンが動き出すと嬉しくてウロチョロしてしまうのだそうだ。
続きを読む

時計

08/11/08
子供の頃、イタズラ好きな何かと一緒だった。

見えなかったから何かの正体は分からなかったけど、イタズラ好きだった。

例えば、俺が誰かと並んで座ってたり歩いてたりすると、良く隣の人の肩をトントンと叩いてた。

うまいこと見てない隙を狙うので、大抵は俺が疑われた。小学校三年生辺りで慣れた。

ただ、時計が狂うのは困り物だった。

電池式・家庭用電源・アナログ・デジタル問わず、身の回りの時計は15~30分はズレた。

音楽を聴いてると、スピードが早くなったり遅くなったりした。
続きを読む

夫婦
13/05/02
小学3年生の時に父が亡くなって、その半年後くらいの話。

その日は私にしては珍しく夜の3時くらいまで起きていた。

そろそろ寝ようかと思って自分の部屋がある2階に行くと母の部屋のドアが開けっ放しだった。

だいぶ夜冷え込む時期に入っていたし、風邪を引くと困るだろうからドア閉めてあげようとしたときだった。

ベッドの脇に寝ている母をのぞき込むように父が立っていた。幽霊的なものを見るのは初めてじゃなかったので特別驚かなかった。

むしろのん気に
続きを読む

犬
08/03/12
俺の実家は怖い。

女の子の笑い声、階段かけ上る&降りる音、向きの変わるコケシ、消えない足跡、添い寝してくる犬、

勝手に開くドア、名前を呼んで激しくドアノック、怒り狂った外人の怒声、目の前でバタンバタン動くバッグ、

勝手にボリュームノブがグリグリ回る、尋常じゃないラップ音、高速で動き回るもやもやの人影…

言い出したらキリがない。

年頃になって家を出て、数年間は穏やかに暮らしてたんだが、結婚を機に今の部屋(賃貸)に移ったらまたオバケ屋敷でorz
続きを読む

幽霊
08/08/06
ちょっとだけ裕福な俺の家。お手伝いの人が3人いる。

祖母の手伝い1人と母の手伝い1人、それと家事やそうじをしてくれる人だ。

で、その家事をしてくれる人って3ヶ月くらいでやめていくんだよ。だから祖母の手伝いをしている人が家事に廻った。今はそれで落ち着いているんだけど。

俺が高校の時に聞いてみたんだ、「そんなにキツイ仕事なのかな?」って。
続きを読む