パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ちょっと笑える怖い話

猫

16/12/18
俺は生まれてこのかた猫と暮らしてる。途切れた事がなくて、拾ったり貰ったりで今五匹目だ。

そんな猫たち、どうも俺を猫扱いする。

俺以外に二人兄弟がいるが、俺にだけ生きのいいネズミをプレゼントしてきたり(これで狩りの練習しろという事らしい)

俺が髪を梳かしていると、猫は母にブラッシングの催促して張り合ってくる。他の兄弟はそんな事まったくないそうだ。

この間なんて野良猫にエサを譲られた。
続きを読む

幽霊

18/05/20
プロ占い師で、バイトでお祓いみたいなこともやってる友人から聞いた話。

「工作マシンの下を、たまに影みたいなものがスッと動く。軽い足音を聞いたという家族もいるから見てほしい」

という客の依頼で、ある小さな町工場を訪ねたら、確かに工場の中に5歳ぐらいの男の子がいた。

100年ほど前に亡くなったその家の先祖で、彼には轟音を立てて動くマシンが大きなオモチャのように思えるらしく、マシンが動き出すと嬉しくてウロチョロしてしまうのだそうだ。
続きを読む

時計

08/11/08
子供の頃、イタズラ好きな何かと一緒だった。

見えなかったから何かの正体は分からなかったけど、イタズラ好きだった。

例えば、俺が誰かと並んで座ってたり歩いてたりすると、良く隣の人の肩をトントンと叩いてた。

うまいこと見てない隙を狙うので、大抵は俺が疑われた。小学校三年生辺りで慣れた。

ただ、時計が狂うのは困り物だった。

電池式・家庭用電源・アナログ・デジタル問わず、身の回りの時計は15~30分はズレた。

音楽を聴いてると、スピードが早くなったり遅くなったりした。
続きを読む

夫婦
13/05/02
小学3年生の時に父が亡くなって、その半年後くらいの話。

その日は私にしては珍しく夜の3時くらいまで起きていた。

そろそろ寝ようかと思って自分の部屋がある2階に行くと母の部屋のドアが開けっ放しだった。

だいぶ夜冷え込む時期に入っていたし、風邪を引くと困るだろうからドア閉めてあげようとしたときだった。

ベッドの脇に寝ている母をのぞき込むように父が立っていた。幽霊的なものを見るのは初めてじゃなかったので特別驚かなかった。

むしろのん気に
続きを読む

犬
08/03/12
俺の実家は怖い。

女の子の笑い声、階段かけ上る&降りる音、向きの変わるコケシ、消えない足跡、添い寝してくる犬、

勝手に開くドア、名前を呼んで激しくドアノック、怒り狂った外人の怒声、目の前でバタンバタン動くバッグ、

勝手にボリュームノブがグリグリ回る、尋常じゃないラップ音、高速で動き回るもやもやの人影…

言い出したらキリがない。

年頃になって家を出て、数年間は穏やかに暮らしてたんだが、結婚を機に今の部屋(賃貸)に移ったらまたオバケ屋敷でorz
続きを読む

幽霊
08/08/06
ちょっとだけ裕福な俺の家。お手伝いの人が3人いる。

祖母の手伝い1人と母の手伝い1人、それと家事やそうじをしてくれる人だ。

で、その家事をしてくれる人って3ヶ月くらいでやめていくんだよ。だから祖母の手伝いをしている人が家事に廻った。今はそれで落ち着いているんだけど。

俺が高校の時に聞いてみたんだ、「そんなにキツイ仕事なのかな?」って。
続きを読む

うさぎ
09/08/12
この話を友人にしたら、一瞬固まった後、失笑された…。でも当事者の俺としてはけっこう気持ち悪い。

今年6月で3歳になった娘の話。子供にはよくある事なのだが、想像上の友達がいる。

よくでてくるのは、

「パンダさん」

「たぬきさん」

「うさぎさん」
続きを読む

神社
07/03/25
先週の日曜に近所の神社をそうじしてたんだ。夕方になってそろそろ帰ろうかなと思ったら人が神社の石段を上がってきた。

おちゃめな俺はちょっと脅かしてやろうかと思って、縁の下の70センチくらいのスペースにうずくまってタイミングを見計らっていた。

どうやら女の人のようだ。こんな時間、ひと気のないオンボロ神社になんの用かな?とか考えてるうちに足がこっちに近づいて来た。

俺は勢い良く左手で足首をガッ!!っとつかみすぐに離した。
続きを読む

Google
07/03/27
オレの友達のKの話。自称見える人。

オレ自信は幽霊の存在は否定も肯定も出来ない立場。

幽霊なんか見た事ないけど、そんな事言ったらオレがまだ実物を見た事ない物なんてこの世にいっぱいあるし。

だから友達の話す霊体験・目撃談についてはウソだともホントだとも思わなかった。

けど、妙に初対面の人の過去やら未来の出来事を言い当てたりする奴だった事は確か。それが霊感なのか別の能力なのか、はたまた偶然なのかオレには分からん。
続きを読む

お化け屋敷
66:13/07/14
バイトの子たちと一緒の飲み会でふと怖い話大会になり、一人が

「近所の家なんですが」

と話し始めた。

「沼に囲まれた古い家なんですが、夜になると真っ暗でよく車が落ちるんです。何か不気味な声が聞こえて来て、夜は絶対近づいてはいけないと言われてて・・」

「何、今時そんな家があるの?やだ怖い」
続きを読む