パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ちょっと笑える怖い話

パチンコ
15/04/04
人に話すと信じてもらえないけど、十年以上も前の話。

あるパチ屋で海を打っていた常連のジイさんが突然倒れて死んだ。

何日かあとに朝から俺がその店に行くと、死んだはずのジイさんが半透明の状態で、死んだ時に打っていた台の前に座っている。

幽霊って初めて見たわ。

店長と交換カウンターのおばちゃんは見えていて、夏休み時期だったからアルバイトしてた大学生の兄ちゃんがいたんだけど、その兄ちゃんは見えないとか。
続きを読む

階段
12/03/22
前住んでいた家は階段の踊場に大きな鏡がかけてあって、自分の部屋のドアを開けると真っ正面に階段、そして鏡って感じだったのね。

それである夜、トイレに行こうと部屋のドアを開けたらその鏡におかっぱの女の子の首が映っていたんだ。(もちろん階段には誰もいない)

目は虚ろなのに、しっかりとこちらを見ていたから視線を合わせたままお互いフリーズ。

とりあえず、何も見てない何も見てない、とあわててドア閉めたんだけど、トイレ行きたいしそろそろ夕飯の時間だからどうせ下降りるし…と1人寝室でもだえていた。
続きを読む

ハートビート
07/02/04
うちのじーちゃんはとある伝説の持ち主。

じーちゃんは何の病気か知らんが俺がちっさいころに死んだ。

そのとき、ハートビートセンサーっていうのか?心拍が止まった時に「ピーーー」てなる奴あるじゃん?アレが鳴って、脈とって医者が「ご臨終です」って言ったのよ。

その瞬間、じーちゃんががばっ!!!!って上半身はね起きて、ニッカリ笑って「根性の勝ちや」って言った。

一同、心臓が飛び出るくらいに驚いた(看護婦さんが点滴のつり下げる台に引っかかってこけてたのを覚えてる)。
続きを読む

イノシシ
12/06/25
お化けとかではないんだけど、数年前に俺が体験した洒落にならないほど怖い話。

俺の家には畑があって、そこで色んな作物を栽培してる。

その中に、俺が丹精込めて作った大根があった。しかし、その俺の大根だけを付け狙うがごとく、畑を荒らすヤツが現れた。

そいつはイノシシである。

かなり巨大で、遠目に見てもオッコトヌシ量産型を軽量化したぐらいの巨大さ。イノシシ除けを作っても、それにすら動じない強靱な精神力。
続きを読む

瓦礫
13/01/19
内容的に不謹慎かと思ったので悩みましたが…

昔、働いていた工場には検査室という6畳ほどの小さな部屋があり、そこに入室する時は白衣に着替えなければいけなかった。白衣は廊下にあるロッカーに2、3着掛けてあった。

新入社員の時、検査室で一人作業をしているAさんに用事があり、白衣に着替えて中に入った。Aさんへの用事が終わり

「では、失礼します。」

と頭を下げて帰ろうとした時Aさんが
続きを読む

かわいい八尺様
13/02/18
先日遭遇した人が不思議だったんで、知合いに話したら八尺様じゃないかと驚かれた。しかしあまりに状況が脱力系なので何なんだかわからない。(自分は女)

ちょっと聞いてくれないか?

先日、家族で近所の銭湯以上スパ銭未満の風呂屋に行ったんだけど、そこで会った人が妙だった。

最初は風呂から風呂に移動する時に視線を感じた。何だろうと思って振り返ると、頭にタオルを乗せたきれいなお姉さんがにっこり笑って、「ぽ」と言ってついたての影に引っ込んだ。
続きを読む

線香
07/04/14
3年前、母方の祖父が亡くなった。

担当医から「今夜が山」と言われていたので病院には母方の親類一同が集まっており、みんなが見守るなかで爺ちゃんは逝った。

爺ちゃんは霊安室に移動され、親類一同も移動。沈黙の時が過ぎる。

そこに、母方の親類とは普段疎遠な俺の親父がやってきた。親父は神妙な面持ちで婆ちゃんにあいさつして、焼香台へと向かう。

親父は線香を手に取り火をともし、手で火を消し払い灰に立てる…はずだったのだが、手は線香との距離を見誤り、線香先端にヒット。
続きを読む

田舎
14/06/18
俺には弟がいる。

これがちょっと変わり者で、変な事を言っては周りからけむたがられていた。

そんなこんなで友達がいない弟はよく一人で人形を使って遊んでた。当時はガンダムやドラゴンボールなどが流行っており、ガチャポンと呼ばれるもので手頃な人形が手に入っていたのだ。

心霊現象を再現し、弟の反応を見ようと家中に弟の人形をていねいに並べてニヤニヤしてたら、そんな日に限って父親が誰よりも先に帰ってきてぶん殴られたのもいい思い出だ。
続きを読む

シベリアンハスキー
14/10/16
いとこから聞いた話。

叔母の家ではかつて、オッドアイのシベリアンハスキーを飼っていた。

うちの父が亡くなった時、そのハスキー君は危篤状態のまま葬式終わるまで頑張ってくれて、次の日亡くなった。いろいろありがとうの気持ちを込めてうちの父と一緒に写真立てに飾っている。

そのハスキーを大層可愛がっていた叔母が亡くなった。

はす向かいの家の子が亡くなった当日、「犬とおばちゃんがいる。」と部屋の天井一角を指さし、ずいぶん長い間そこを見たまま夜更かししたそうだ。どうも超楽しそうに遊んでいたらしい。
続きを読む

母子
09/04/28
軽いオカルト入ってます。

私が妊娠7か月の時、夫が急逝。泣きながらも、この子を生んで立派に育てるぞ!と決意した。いざ出産へ!

最初は「こ、こんな痛み、あの人が感じた事に比べたら」と頑張ったが、そうも言ってられなくなってきた。

ベッドでうなっていたら、何と亡くなった夫がベッドの真横にいる。嬉しくて嬉しくて泣いてしまい、驚いた義母と兄嫁に説明すると泣かれた。

「夫さんが付いてくれてるから!」って頑張ってたら、本気でそんな事言ってらんなくなった。
続きを読む