パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ちょっと笑える怖い話

夜、月

09/06/27
休みの日は昼間に起きて、二時間くらい携帯でネットサーフィンしてから起きる俺。 
その日、ベッドの中で携帯いじってたら部屋のドアが勝手に開いたり閉じたりしてた。 
親父と母ちゃんは買い物、姉貴は仕事、俺以外この家には誰も居ない。 
だから誰かがイタズラしてるなんてことはありえない。 
続きを読む

幽霊

12/02/14
割り込みゴメン。TV局のディレクターから聞いた話なんだけど。 
彼がADの時、「心霊スポットに隠れて、肝試しにやって来たタレントを脅かす」って仕事やらされたんだって。 
それで、頭に△つけて、幽霊の恰好して草むらにしゃがんでたら、 
目の端に「自分と同じような格好した存在が、自分と同じようにしゃがんでる」のをハッキリ感じたんだって。 
続きを読む

トイレ

986:12/02/20
仕事で嫌なことあって、誰もいないトイレで、小さく、ちくしょうって呟いた。 
ら、真後ろで、細い女の人の声で 
「すいません」 
て、謝られた。 
あわてて振り向いたけど、誰もいない。 
いや、あんたのせいでないし。 
って一瞬思ったけど、もしかして、いろいろ嫌な事あるのはあんたの仕業!? 
それからは何も聞こえないのでもやもやしてます。
続きを読む

心霊

10/04/21
私が保育園くらいの頃だと思うんだけど、夕食のあと家族そろってテレビを見ていたら、 
私の目の前を白いカタマリがふっと通過していった。 
ワタみたいな感じで、大きさはグレープフルーツくらい。 
「ヒトダマ?!」と思ったけど、全然怖くなくて家の中をふよふよしてくそのカタマリについていったら、 
家の南にある窓に吸い込まれるように消えていった。(ガラスに吸い込まれたみたいだった) 

信じて貰えないかもと思ったけど、曾祖母にその話をしたら「ひいおじいさんかもしれんね」と言われたのを覚えてる。 
続きを読む

幽霊

10/03/13
バイト先の会社の寮で幽霊騒ぎがあった。 
俺は入社して1年も経たないのでよく知らなかったが、 
以前から気味の悪い事が起こっていたらしい。 
寮に入っている社員のTさんの部屋が特に出現率が高いそうで、俺に相談してきた。 
T「この前もさ、顔洗って鏡を見たら俺の後ろに怖い女が映ってたんだよ、 
ウワッと思って振り向いたら、まだ居るんだよ…せめて振り向いたら居なくなってほしい…」 
Tさんは精神的にカナリまいっているようだ。 
続きを読む

コンビニ2

09/06/14
おれてきにちょっと怖い話するか 

部屋でダラダラしていたある日、コンビニへちょいと買い物いくかと思った。 
あまりにダラダラしてて髪の毛ボサボサ。さすがに恥ずかしいので髪の毛をちょいとセットした。 
徒歩2,3分のコンビニ。 

で、コンビニ前にきた頃、突然 
自転車に乗ってたおばちゃんが「カッコいいと思うなよ!」とすごい怒ったような形相でおれに叫んで走り去っていった。 
鳥肌たちつつ、しばらくポカンとしてしまった。 
続きを読む

猫

11/05/22
洒落にならない程ってわけでもないけど小学校低学年のころに体験した奇妙な話 
その頃俺は年上の子の家によく遊びに行ってた。 
その子の家は昔、着物屋やってて家の一階が店だった。

けどその頃はもう営業してなくて物置みたいな雑然とした状態になってたわけ 
ある日遊びに行ったとき、一階の元店舗から住居のニ階に上がろうと入口入って行ったら 
その家で飼われてる猫が、棚の上にいたのね。まあ猫なんて無視して俺は一階から 
「○○くんいるー」って声かけた。 
続きを読む

怖い

10/03/22
私の金縛り体験は14歳の8月、夏休みも残り少ない 
あの日から始まりました。あの日の夜、深夜ラジオを聞きながら 
(オールナイトニッポンだったと思います)ウトウトし始めた時、夢を見ました。 

2人の女性が1人の男性を取り合っている夢でした。唐突に1人の女性が 
もう1人の女性を刺し殺し「これで邪魔者は消えたわ」と言った瞬間、 
私は金縛り状態になったのです。もちろん恐かったのですが、 
「これが、金縛りなんだな・・」と冷静に判断している14歳の私でした。 
続きを読む

マンション

11/06/09
今朝あった洒落にならない話なんだが。

昨日暑かったから寝る時に窓開けて寝てたんだ。

んで今朝何かが布団の上に何かが乗って来た。その瞬間に目覚めたんだが、怖くて目開けられなかった。

したら明らかに布団の上を歩く感触がある。

もうあまりの恐怖に硬直してたら足の感触が顔の方に向かって来てちょうど胸のあたりで止まったんだ。

そこから2,3分くらいかな、結構長い間耐えてたんだけど乗ってる感触はなくならない。
続きを読む

アパート

11/07/18
ちょっと前に、会社でふっと思い出した話。

小学校三年生くらいのときに、学校から家に帰ってたんだけどマンスリーレオパレス?みたいなアパートが二つか三つ並んでる場所があったんだ。

そのアパートとアパートの間が30cmくらいしか無いんだけどなんかそこに、体重133kgの巨漢が挟まってたんだ。

伝わるかどうかわからんけどスパ4のルーファスみたいな奴ね。

そいつが昔、ごっつのコントでやってたスキマ男みたいな感じで何も言わずに挟まってるんだけど妙な点がいくつかあったんだ。

スキマに入ったというより、両サイドからアパートに圧迫されたって感じだった。

続きを読む