パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ちょっと笑える怖い話

カーテン
13/07/06
マンション三階に一人暮らし。

昨日のことだけど、夜中に外から

「ほらほらこっちおいでー」

って声がした。

三十分くらいずっと言ってるので、一体なにしてんのかなと思い、外の様子のぞこうとカーテン開けたら、うちのベランダに男の人がうずくまってた。
続きを読む

猫
15/05/23
怖くないし笑えないから外伝スレに書いた恵比寿顔のおじいさんの者です。笑える話を書きたくてきました。

おじいさんについてざっと書くと、祖母の大事にしていた恵比寿人形の付喪神(つくもがみ)みたいなもの。

ややこしい体質の僕に守護霊がいないため守っている。

普段呼んでいる名前は「えべっさん」で、結構物知りで色んな事を教えてくれたりした。
続きを読む

煙
13/05/30
先月婆さん亡くなって、身内のみ寺で通夜、葬式やった。

通夜もちょっと変な事があったけど、葬式が異様な事態に。

坊さんがお経あげてるうちに、仏前にモヤが発生、六人分の人型になって顔もわかるレベルに。親類一同、驚きで騒ぐ騒ぐ。

六人は棺を囲むように立ち、坊さんをにらんでた。

坊さん、経を上げ終えてこちらを見て、大声で話しはじめた。

「私どもの宗派では、霊など信じておりません!たびたびこのように人の姿に見える現象がありますが、霊ではありません!」
続きを読む

墓地
12/11/07
自分の体験じゃない&スレ違いかもしれんが

こないだ夜八時くらいに墓の花替えに行ったんよ。その前に墓参りした時に花枯れそうくらいだったので、まあ入れ替えとこうかなと。

うちの墓があるのは市営の墓地で、山手から市街地に抜けるショートカットにもなるんで、出入口開いてる&夜でもちらほら人がいるんだけど、今日はなんかわーわーきゃーきゃー騒いでる奴らがいるなと思ったんよ。

周りに団地なんかもあるし、迷惑だなーと思いながらうちの区画行ったらDQNな感じの人たちがよりによってうちの墓周辺で騒いでんのね。しかもうちの墓に一緒に立ててるお地蔵さんなんかにデコピンしたりしてるしw許すまじw
続きを読む

黒猫
15/08/15
うちは黒猫を一匹飼ってる。名前はタンゴ。愛想がなくて、見てくれ以外は全然可愛くない猫だ。

預け先を確保出来なかったんで、今年はタンゴを連れて帰省した。それが昨日。

お墓参りをしたその日の夜は妙に暑くて眠れなかったんで、外に出て散歩する事にした。

懐中電灯持ってじいちゃん家の周りをぶらついてたら、林の向こうから明かりが見えた。何かやたらフワフワとせわしなく動いてて、切羽詰まった感じだ。
続きを読む

怪人二十面相
07/07/05
俺の爺さんは十年ぐらい前に、痴呆症(今で言う認知症)ってヤツになったんだが、最初は物忘れ程度だったものの、そのうち明らかに言動がおかしくなってきた。

で、時々“自分は別の人間だと思い込んでしまう”症状が出始めた。その“別の人間”っていうのが、なんとあの江戸川乱歩の「怪人二十面相」だった。

爺さんは昔どっかの劇団に入ってて、二十面相の役を演じた事があったらしいが、医者が言うにはどうもその頃のイメージが強く出てしまった結果という話だった。
続きを読む

アライグマ2
15/09/06
前スレ見て思い出したんだが、俺もアライグマの霊を見た事がある。正確にはアライグマと米兵の霊。。

大学生の頃に夏休みを使ってアメリカにホームステイしたんだよ。そこのホストファミリーは明るくて本当に優しい人達だったんだが数年前に息子さんを亡くしていた。

海兵隊にいたが不幸にも事故で亡くなってしまったんだそうだ。リビングには家族の写真がたくさんあって、その中に迷彩服を着た息子さんと、腕に抱かれているアライグマのツーショット写真があった。
続きを読む

アライグマ
15/07/04
以前、友人(女性)の周りで毛むくじゃらバトルが勃発していた。

発端は彼女から

「近くにそれらしき物は何もないのに、体に毛布が当たったような感じがする。病院で脳の検査を受けてみたが異常はなかった。どうすればいいだろう」

と相談された事だった。

仕事中だったり、あるいはスーパーで買い物している時だったり、体にモフッとした何かがぶつかる感覚がするのだという。
続きを読む

笑顔
15/09/28
独身で一人暮らししてた頃、たまに行くスナックがあった。

50代後半のママさんが一人でやってらして、お腹が空くと鍋焼きうどん出してくれるような暖かな昭和の香りがするお店。

当時、私は旅行業に勤めてたのでママさんがお盆にお墓参りにいく旅行の手配とかもしてた。

お盆明けにお店に寄ったら、宿泊したホテルで異音がしたけど何かいたのかな~って言ってたので、ご先祖様が喜んで出てきたんじゃね?なんて笑ってたの。
続きを読む

トイレ
11/06/21
郵便局の深夜バイトをやってたときの話。

入ってすぐに地下のトイレと倉庫に幽霊が出ると教えられた。トイレには白い服の男、倉庫には赤い顔の女が出てバイトの人達全員もれなく見てるらしい。

正直言って当時は霊とかまったく信じてなかったし、みんな軽い感じで言ってたから俺もハイハイって感じで地下のチルド担当の時にそのトイレで用を足してた。

何度目かのチルド担当の時にまたそのトイレで小をしてる時に、もう一人のチルド担当の先輩が
続きを読む