パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ちょっと笑える怖い話

アライグマ
15/07/04
以前、友人(女性)の周りで毛むくじゃらバトルが勃発していた。

発端は彼女から

「近くにそれらしき物は何もないのに、体に毛布が当たったような感じがする。病院で脳の検査を受けてみたが異常はなかった。どうすればいいだろう」

と相談された事だった。

仕事中だったり、あるいはスーパーで買い物している時だったり、体にモフッとした何かがぶつかる感覚がするのだという。
続きを読む

笑顔
15/09/28
独身で一人暮らししてた頃、たまに行くスナックがあった。

50代後半のママさんが一人でやってらして、お腹が空くと鍋焼きうどん出してくれるような暖かな昭和の香りがするお店。

当時、私は旅行業に勤めてたのでママさんがお盆にお墓参りにいく旅行の手配とかもしてた。

お盆明けにお店に寄ったら、宿泊したホテルで異音がしたけど何かいたのかな~って言ってたので、ご先祖様が喜んで出てきたんじゃね?なんて笑ってたの。
続きを読む

トイレ
11/06/21
郵便局の深夜バイトをやってたときの話。

入ってすぐに地下のトイレと倉庫に幽霊が出ると教えられた。トイレには白い服の男、倉庫には赤い顔の女が出てバイトの人達全員もれなく見てるらしい。

正直言って当時は霊とかまったく信じてなかったし、みんな軽い感じで言ってたから俺もハイハイって感じで地下のチルド担当の時にそのトイレで用を足してた。

何度目かのチルド担当の時にまたそのトイレで小をしてる時に、もう一人のチルド担当の先輩が
続きを読む

正座
08/10/14
去年の話。

ちょうど今の季節に、私は親友と二人でとあるバンドの夏ライブツアー全ヵ所制覇にやっきになってた。

二人して半年かけて貯めた金をこのツアーに全てつぎ込み、燃える夏を過ごしてた。

で、実はこの親友がかなり見える人で、私もだいぶお世話になったりしてたんだけど、その日、地方のライブでなんとか見つけた旅館に泊まれることになって安心してた。
続きを読む

河川敷
11/09/19
江戸川沿いを一人で歩いていたら、前方からスポーツ刈りで白いタンクトップ、短パンの男が走ってくるのが見えた。

遠目で見ると風でユラユラとたなびいているように見えた。

近づいてきてわかった。男は体の厚みが布切れほどしかなかった。服も体と同じようにぺしゃんこで、本当に全身が風でたなびいていた。
続きを読む

プレデター2
14/11/20
昔使っていたDVDプレイヤーは、プレデター2が大好きだった。

普段使用してる時は何も問題ないんだが、人が夜寝ていたり、少し長い用事で部屋を開けたりすると、中に入ってるDVDが取りだされてプレイヤーの上に置かれ、その代りにプレデター2のディスクが入ってる事がある。

それを取り出して見ないでいると、だんだんとプレデター2のディスクが入れられる頻度が高まってくるのだが、一回でも見てやると、大体3~4か月、長い時は1年ぐらいはおとなしくなっていた。
続きを読む

女幽霊
12/09/24
一人住まい歴が20年を超えた古アパート。俺をふくめ4世帯。俺より後に女性が入ってからポルターガイスト的?な現象が多い。

さっきTV見ながら発泡酒を飲んで横になってたら、いつもの窓ガラスビビり音から台所からの歩くような音(2DK)。もう慣れてるんで無視してたら屁が爆音で出た。

結構大きな音したな、って思ったら、耳元で女の声で「最悪…」って。

勝手に人んち入ってきといて文句たれんなよ…軽く凹んだorz



173:2012/09/24(月)21:15:38.26ID:sV8NFM9f0
いい歳して何やってんの
あんたそんなんで良いのか!
続きを読む

パチンコ
15/04/04
人に話すと信じてもらえないけど、十年以上も前の話。

あるパチ屋で海を打っていた常連のジイさんが突然倒れて死んだ。

何日かあとに朝から俺がその店に行くと、死んだはずのジイさんが半透明の状態で、死んだ時に打っていた台の前に座っている。

幽霊って初めて見たわ。

店長と交換カウンターのおばちゃんは見えていて、夏休み時期だったからアルバイトしてた大学生の兄ちゃんがいたんだけど、その兄ちゃんは見えないとか。
続きを読む

階段
12/03/22
前住んでいた家は階段の踊場に大きな鏡がかけてあって、自分の部屋のドアを開けると真っ正面に階段、そして鏡って感じだったのね。

それである夜、トイレに行こうと部屋のドアを開けたらその鏡におかっぱの女の子の首が映っていたんだ。(もちろん階段には誰もいない)

目は虚ろなのに、しっかりとこちらを見ていたから視線を合わせたままお互いフリーズ。

とりあえず、何も見てない何も見てない、とあわててドア閉めたんだけど、トイレ行きたいしそろそろ夕飯の時間だからどうせ下降りるし…と1人寝室でもだえていた。
続きを読む

ハートビート
07/02/04
うちのじーちゃんはとある伝説の持ち主。

じーちゃんは何の病気か知らんが俺がちっさいころに死んだ。

そのとき、ハートビートセンサーっていうのか?心拍が止まった時に「ピーーー」てなる奴あるじゃん?アレが鳴って、脈とって医者が「ご臨終です」って言ったのよ。

その瞬間、じーちゃんががばっ!!!!って上半身はね起きて、ニッカリ笑って「根性の勝ちや」って言った。

一同、心臓が飛び出るくらいに驚いた(看護婦さんが点滴のつり下げる台に引っかかってこけてたのを覚えてる)。
続きを読む