パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

海怖

海の洞窟

822 :本当にあった怖い名無し:2010/07/25(日) 06:53:02 ID:poqHLPBy0
長文になります。私の体験談です。 

20年くらい前の話ですが、出張で九州の小倉に行ったついでに休みを取って 
佐賀県在住の従兄弟と七つ釜というところに泳ぎに行きました。 

崖に開いた洞窟めざして二人で泳いでいき、洞窟のすぐ近くまで 
来た所で後ろを振り返ると従兄弟がおらず、従兄弟は岸に上がって 
休憩していました。 
続きを読む

ダイバー

488 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/04/13 03:54
なんかこんなような話を聞いたことがある。 

海底洞窟探検のダイバーの話。男性ダイバー2人と女性ダイバー1人で海底洞窟を探検している。 
しかし途中で男性ダイバーの一人が異変に気付いた。女性ダイバーの姿が見えない! 

緊急事態だったが二人で探すのは時間が掛かるし酸素が十分にあるというわけでも無いので危険だ。 
その為一度引き返してから大至急捜索のチームを送る事にした。 
続きを読む

沈没船

493 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/04/13 05:25
ダイバーの話と言えば黒沼健の本にあった話も後味がどうも・・・・・

うろ覚えなんでまちがってるかもしれないけど、ざっとこんな話。
大戦中、アメリカからイギリスに向かう船がドイツ軍に沈められた。どうやら軍事機密か金塊のような
ものを積んでいた船で、極秘の内に潜水夫を使って回収しようということらしい。二週間後準備ができたので、現場にサルベージ会社が向かった。
早速状況の調査にベテランの潜水夫が潜ったが、短い時間で急に引き上げの合図をしてきた。
続きを読む

暗い海

857 :本当にあった怖い名無し:2009/03/21(土) 01:00:02 ID:YkPX6cjtO
にわかに信じられないんだが、うちのおふくろがおふくろの祖父に聞いた話し。 

母方のばあちゃんの実家は漁師の網元だったらしい。で、おふくろの祖父(以降祖父)がよくおふくろに話していたらしい。 

祖父が若い頃、海に出て漁をしていると水死体に出くわすことがあったらしい。 
事故にしろ自殺にしろ、水死体というのは無惨な姿で波間に浮いているんだが、不思議と船に近付いてくるんだそうな。
続きを読む

荒れた海

865 :本当にあった怖い名無し:2009/03/23(月) 04:11:56 ID:YLCNAYYWO
たいしたことない話なんだが。 
俺サーフィンしてるんだが、ちょうど台風後でいい波が来てた8月16日に海に行った。 
で、海には多量のサーファー。みんな普段と変わらず波に乗ってる。 
俺も気にせず海に入ったんだが、直後から酷い頭痛が始まり浜で横になったけど治まらず帰宅。 
続きを読む

釣り

366: 本当にあった怖い名無し 2008/10/26(日) 18:46:01 ID:HGXtnWfg0
それでは海にまつわる不思議な話を 

俺は海なし県から毎週海に通うほどの釣り好きなんだけど 
秋から早春にかけてのスズキ釣りしか海に行かない 
不思議なのは人生の節目に大漁の年が来る 
今までで一番大きなスズキは92センチ、それを釣った年には彼女に捨てられた 
そして嫁と知り合った 
続きを読む

海

894: 名無しの心子知らず 2007/07/26(木) 20:56:28 ID:xkbd1Pw7
うちも浮き輪、波打ち際で強奪されたと泣くこどもに私が逆切れして 
「殺人未遂」で 通報してから、取り戻しに行った。 
「あなたのしたことは殺人未遂です。もう警察に電話しましたから。」 
と言うと、向こうは半狂乱で逃げて行きましたね。 
浮き輪の様に、子供の生命の安全確保の為のグッズの強奪は、 
それくらい強く言ってもいいようです。 
続きを読む

夜の海

482 :本当にあった怖い名無し:2009/09/02(水) 16:46:59 ID:AXFzWrLLO
友達から聞いた話 

真夜中、夏のくそ暑い日に、仲の良い友達数人で、海辺で花火をして遊んでいました。 
薄暗い砂浜を、花火を向けあってわーわー言いながら走り回っていると、友達の1人がいきなり、あっと真っ青な顔をして海の方を指差しました。 


「人が溺れてる」 
続きを読む

防波堤、堤防

431: 夜の堤防(1/3):2009/09/09(水) 02:41:04 ID:roaYC44W0
千葉の外房の、とある漁港が好きで、度々夜釣りに出かけていた時の話。 
その漁港は古くから「石持ち」などが投げ釣りで釣れるのだが、 
防波堤が余りに小さく、少しシケルだけで非常に危険な状態になる。 
そこで何年もかけて護岸工事が進み巨大なテトラや防波堤が出来ていた。 
続きを読む

虚ろ舟

781 :本当にあった怖い名無し:2009/07/30(木) 16:30:49 ID:e/GR8Suw0
虚ろ舟は謎だなぁ。 
言い伝えの通りにヨーロッパのお姫様だったとして、生きて日本に流れ着くもの? 
ヨーロッパから遥々流されて、やっと地上に戻れたのにまたリリースされそうになったら助けを求めそうなものなんだけど。 
大人しく箱を抱えて流れて行ったのかな。 
水4リットルって何日くらい生きれるんだろう。
続きを読む