パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

海怖

海、岩
11/05/26
じゃあ。ガチ実話投下。俺が小学校低学年の頃の話、つってももう30年以上前になるけどな。

東北のA県にある海沿いの町で育った俺らにとって、当然海岸近くは絶好の遊び場だった。

海辺の生き物を探して無意味にいじくってみたり、釣り人にエサを売りつけて小遣いもらったりと、まあ、無邪気に遊ぶ毎日だったよ。

しかし、かくれんぼだけは海の近くでやってはいけないと周りの大人からきつく言われていた。
続きを読む

神社
09/08/17
俺の田舎の祭りに関する話を投下します。

俺は神戸に住んでいるんだけど、子供の頃、オヤジの実家である島根の漁師町へよく遊びに行ってた。

9歳の時の夏休みも、親父の実家で過ごした。そこで友達になったAと毎日遊びまくってて、毎日が凄く楽しかったね。

ある日、Aが神社に行こうって言いだしたのね。しかも、神社の社殿(しゃでん)の中に入ってみようぜって。
続きを読む

アンドレイ チカチーロ
11/12/03
文章にするとたいした事でもない感じだが、今まで一番洒落にならなかった体験を書く。

去年の夏に彼女と江ノ島へ旅行に行った時の話なんだが、真夏の炎天下の中、江ノ島のあちこちを歩き回るような過ごし方をした。

足場の悪い階段状の岩場を上がったり下がったりと半日かけてそんな観光をしてたもんだから旅館に戻る頃にはくたくたになり、晩飯を食べ、風呂につかり布団に入ると二人ともすぐに寝てしまった。

眠りについて1時間ぐらいたった時だと思うが、仰向けに寝ていると耳元で、ごぽごぽだか、こぽこぽといった水が湧いてくるような音がきこえた。
続きを読む

水中
16/08/04
弟と夏の旅行にいった時の話。

20年近く前、家族旅行である島にいった。父が体調を崩したので、母と俺と弟の三人で船釣り体験というのに参加した。

途中で母が船に酔い、もう少しだけ釣ったら陸に帰ろうという話になり、俺は船の真ん中あたりで、弟は先端あたりで釣りをしだした。

ふと気づくと、弟が落ちそうなくらい前傾姿勢で海を覗き込んでいた。このままじゃ落ちる!と思った俺は急いで弟をとめにいったが、弟は俺をチラッとみて
続きを読む

漁港
12/08/17
八雲漁港(道南)へ友達と車で釣りに行った時の話。これは4年くらい前だと思う。

漁港へ着き、奥へ向かおうとしたら友達がアゴで何かの合図をしてきた。見てみると明らかに漁港には似つかわしくないパジャマ姿のババアが。

なんだあれは…

そう思っているとババアは俺たちに小走りで接近してきた。

『あんたたち若いね』
『なにしにきたの』
『楽しそうだね』
『若くていいね』

やたら話し掛けてくる。しかもずっと付いてきて無視するわけにもいかない状態に。
続きを読む

漁港
10/05/29
自分自身の話じゃないけど、釣り仲間であり、尊敬する人生の先輩であるKさんから聞いた話。

Kさんは若い頃、漁業関係の会社を経営してたんだけど漁にいかせてたトロール船の船長から、突然連絡があったんだって。

聞いてみると「乗組員であるYが死んだ、異常な死に方だ」との事。

Kさんは何があったかのか聞き、とにかく仲間が死んで混乱する気持ちはわかるが船長のお前があわてるな!落ち着いて冷静に!と、近くの港に行くように指示し、自身もその港に向かった。
続きを読む

桟橋
12/10/12
釣り好きの上司から聞いた話。

上司が釣り桟橋で夜釣りを楽しんでいたとき、隣の釣り客が何かを釣りあげたのだが、突然「わっ」と叫んで釣竿を、ほっぽり出してどこかに走り去ってしまった。

何だ?と思いながら釣り客がいた場所をみると、闇夜の桟橋の上で釣りあげた魚が跳ねている影がみえた。

何を釣ったのかと、近づいてみると…
続きを読む

岸壁
10/07/10
最近くねくねをしったのだが、似たようなものを見たことがあったのでひとつ。

数年前、山形県の庄内(しょうない)地方を一人でドライブした時の話。

10月下旬頃の夕暮れ時のこと。海岸沿いのドライブインに入り、日没を見ながら休憩していてら変なモノを見た。

離れたところの岩場の先端に、なにやら人影のようなものが見えた。釣り人だろうかと思ったが、どうも様子がおかしい。
続きを読む

高波
11/05/20
俺の怖かった実体験。

中学生の時釣りにはまっててよく海釣りに行ってたんだ。

で、その日は風がちょい強かったけど釣りに朝早くから出かけた。

家から海まで5キロほどなんだけど、その途中で妙なおばあちゃんを見たんだよね。カゴ背負ってもんぺ履いてて昔話にでも出てきそうな感じ。
続きを読む

海
13/02/07
うちのじいさんの田舎が茨城なんだけど、昔は土葬だったそうだ。

その頃の棺桶って樽みたいで、遺体は体育座りみたいにして入れられた…って理解でいいのかな?

墓地は浜辺のすぐ後ろの雑木林だったそうなんだ。

1960年の中頃から、浜辺の浸食が始まり、波はどんどん墓地に近くなっていった。ところが、誰一人として墓を何とかしようとは言い出さなかったらしい。

その頃にはほとんどの家が、新しい場所に墓を移していたんで、浜辺の墓地は無縁仏だけが残される形となった。
続きを読む