パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

海怖

島

07/08/27
四国にいる姉からメールで送られてきた話。

三十年ほど前に、四国にある離島へと電気を送る海底ケーブルが切断され、全島が一時停電し、島民全員が突如消失するという事件が起きた。

警察、電力会社が調査を行ったが、島民消失については原因不明。

海底ケーブル切断については「何かに食い千切られたように切れていた」とのことだった。
続きを読む

岸壁
10/07/10
最近くねくねをしったのだが、似たようなものを見たことがあったのでひとつ。

数年前、山形県の庄内(しょうない)地方を一人でドライブした時の話。

10月下旬頃の夕暮れ時のこと。海岸沿いのドライブインに入り、日没を見ながら休憩していてら変なモノを見た。

離れたところの岩場の先端に、なにやら人影のようなものが見えた。釣り人だろうかと思ったが、どうも様子がおかしい。
続きを読む

漁港
10/05/29
自分自身の話じゃないけど、釣り仲間であり、尊敬する人生の先輩であるKさんから聞いた話。

Kさんは若い頃、漁業関係の会社を経営してたんだけど漁にいかせてたトロール船の船長から、突然連絡があったんだって。

聞いてみると「乗組員であるYが死んだ、異常な死に方だ」との事。

Kさんは何があったかのか聞き、とにかく仲間が死んで混乱する気持ちはわかるが船長のお前があわてるな!落ち着いて冷静に!と、近くの港に行くように指示し、自身もその港に向かった。
続きを読む

桟橋
12/10/12
釣り好きの上司から聞いた話。

上司が釣り桟橋で夜釣りを楽しんでいたとき、隣の釣り客が何かを釣りあげたのだが、突然「わっ」と叫んで釣竿を、ほっぽり出してどこかに走り去ってしまった。

何だ?と思いながら釣り客がいた場所をみると、闇夜の桟橋の上で釣りあげた魚が跳ねている影がみえた。

何を釣ったのかと、近づいてみると…
続きを読む

漁港
12/08/17
八雲漁港(道南)へ友達と車で釣りに行った時の話。これは4年くらい前だと思う。

漁港へ着き、奥へ向かおうとしたら友達がアゴで何かの合図をしてきた。見てみると明らかに漁港には似つかわしくないパジャマ姿のババアが。

なんだあれは…

そう思っているとババアは俺たちに小走りで接近してきた。

『あんたたち若いね』
『なにしにきたの』
『楽しそうだね』
『若くていいね』

やたら話し掛けてくる。しかもずっと付いてきて無視するわけにもいかない状態に。
続きを読む

高波
11/05/20
俺の怖かった実体験。

中学生の時釣りにはまっててよく海釣りに行ってたんだ。

で、その日は風がちょい強かったけど釣りに朝早くから出かけた。

家から海まで5キロほどなんだけど、その途中で妙なおばあちゃんを見たんだよね。カゴ背負ってもんぺ履いてて昔話にでも出てきそうな感じ。
続きを読む

4

161 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/15(水) 22:32:55.37 ID:iBQnNlXN0.net

7年くらい前の出来事をひとつ 


9月くらいだっただろうか、その時は友人とアオリイカ狙いで夜釣りに来ていたんだ 
場所は自宅から車で2時間程の小さな田舎の漁港 


釣りのポイントはその漁港の中でも一番大きな防波堤で、陸地側から少しづつ先端近くに歩きながらという感じだった 
風もまったくと言っていいほど無く、凪に近い状態で最高のコンディション
続きを読む

海

17/06/09
一昨年のお盆。

盆休み利用して某海岸に釣り行った。14日の夕方に着いてそのまま夜釣りに突入。

AM2:00まわった頃だと思うんだがウトウトしてて、そこでガヤガヤ話し声で急に目が覚めたら、目の前をたくさんの人が宙を浮きながら平行移動してた。

先頭は能の翁の面みたいのをかぶった人で、あわわと固まってその様子を見てたら左手後ろ側の木がたくさん生えてる森か林みたいな場所に入って行った。
続きを読む

サメ

07/08/05
これも友人から聞いた話。幽霊とかじゃないけど、ゾクッとした。

「人が死ぬ瞬間の顔って、なんというか、壮絶な顔というか、物凄い物を想像しちゃいますけど、実際には違うんですよね」

という会話を聞いたそうだ。

友人の先輩が、行き付けの居酒屋での事だった。話を聞いていると、隣の客は、どうも私鉄に勤務する運転手の様だったらしい。

「飛び込み自殺なら覚悟の事でしょうから、たいてい目をつぶってたり、下を見たままで顔は見えないんですけど、事故で転落した人の場合にはね、はっきりと顔が見えるんですよ。迫ってくる電車をキッと睨むんです」
続きを読む

防波堤

11/05/07
10年前の話、当時中学生だった俺は仲良しと二人で下校。

ちなみに俺の住んでるところは海の近く。

二人でしゃべりながら帰宅してる途中全身黒の服装の細くて長身のおばさん(40代?帽子も黒)が話しかけてきた。

喪服とかなじゃないんだけど、ちょっと異様だと感じた。

「海はどこですか?」

と聞いてきたので海は近いけど道は複雑で丁寧に教えてあげた。おばさんはありがとうと言い残して去っていった。
続きを読む
×