パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

電車にまつわる怖い話

踏切

441: 本当にあった怖い名無し@ \(^o^)/ 2016/04/29(金) 19:03:54.08 ID:gzIy+XL70
不思議なのか微妙だけど、自分的には不思議なので。

自分は小学校卒業まで、都内のある住宅街に住んでいた。
近所に線路があり、最寄駅から下り方面に2つ目の踏切がそこにはあった。
その踏切が人身事故が多い。開かずの踏み切りとかじゃないのに。物心がついてから、何人がそこで亡くなったかってくらい。
ある時は近所の特に何不自由もないような、そこそこ裕福なおばあさんが、線路に入って行って線路上で正座をしそのまま。
ある時はよく見ていたコジキのおっさん、ある時は若いにいちゃん。
そしてある日、同級生のお兄さんが、中学2年という若さでそこで亡くなった。
一緒にいたお兄さんの友人は、普通にお喋りをしていたら、急にフラフラっと線路に入って行き、呆気に取られてしまってる間に…とのことで、他にも目撃者もいて、特に事件性もないとのことで、自殺ということになった。
続きを読む

電車

686: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/08/02(木) 10:38
ガキのときの話。
電車を降りる時に靴が片一方脱げてしまった。
電車はそのまま走り去った。どうしたら言いかわからず
そのままホームで立ち尽くしていた。
続きを読む

電車

650: 本当にあった怖い名無し 2018/11/20(火) 09:15:56.40 ID:J4YuDsr30
んじゃまとめたので投下します。

人生初のお化け見た。

今年の夏の話なんだけど、中学の同級生(女)が自殺したんだよ、駅のホームから飛び降りたって聞いた。
参列した友人は棺桶を覗くことが許されなかったとの事で状態はお察しって事で。

んで先月たまたまその駅の周辺で飲み会があってな、時刻は10時半ごろだったと思う。
片田舎のホームに人はまだら、ふと自殺した同級生(以下、ゆきちゃん)の事を思い出した。
続きを読む

地下鉄

62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/09(金) 04:49:09.32 ID:HPuz6jbWO
そんなに怖くないけど10年ぐらい前?の話
大江戸線でイヤホン付けて音楽聴いてたら、
急にバチッと電気ショック的な何かが耳に走って焦って痛かった。
それが当時半年の間に三回ぐらい起こったのかな。
続きを読む

超能力

605: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 01:11:09.50 ID:lK5g7Bmz0
ここ3年程なんだけど残業続きでヘロヘロの時、地下鉄の終電で、あ~疲れたってため息まじりに目をつぶると他人の視界と繋がる事がある

札幌東西線南郷13丁目から11丁目辺りなんだけど、あの辺何か有るのかね、手を見る限り30前の若い女性だったり、手巻きタバコって言うのか?巻いてる時の親指の爪見て、多分俺と同世代位の男性ぽい感じの時もある

最初は疲れすぎて幻覚見るようになったのかとビビったけど、年に一回の健康診断では何の問題も無いし訳が分からない
続きを読む

電車

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/04(水) 09:25:31.057 ID:YMTVKtIZa.net
近鉄電車のお話です。
私は奈良の富雄という所に住んでいて、大阪から帰るときは近鉄電車を利用します。
大学生の頃、神戸の方まで通っていました。

夜、21:30くらいに、近鉄の大阪側の始発駅である難波から電車に乗りました。
富雄駅の手前から生駒、東生駒、富雄と電車は止まります。
生駒を過ぎ、東生駒から女の子を連れた女の人が乗ってきました。
続きを読む

トンネル2

409: 本当にあった怖い名無し 2013/02/16(土) 07:26:24.92 ID:Yuc10pgf0
昔、実際に体験した話。

卒研で、実験のデータ待ちで徹夜中、同じ研究室のAが、話しかけてきた。
「なんで、近鉄ってストライキがないか知ってる?」
Aによると、奈良と大阪を結ぶトンネルを建設中に大事故があり、会社倒産の危機だったが従業員と会社が一致地団結して乗り切ったため、今でもストライキがないのだということだった。
続きを読む

電車

241:名無しさん@おーぷん:14/05/20(火)07:47:11 ID:PxhAeFwLt
10年ちょい前の話。俺は神奈川県のO線のH駅からM駅まで毎日電車で通勤していた。
いつもだったらまず座る事なんて出来ないけど、その日たまたま椅子が開いていたので座ったら、しばらくして金縛りにあった。
座りながら金縛りなんて聞いたことないな と思いながらもすぐに戻るだろうとその時は冷静に考えてたんだけど、
降りなければいけないM駅が近づき、そして過ぎても一向に金縛りが解けない。
続きを読む

無人駅

318: 本当にあった怖い名無し 2018/02/03(土) 09:16:38.51 ID:ELtk9yxXO
一昨日の18時半頃、電車に乗ろうと駅に行った。
そこは単線の無人駅で、ホームに自動発券機がある。
ホームには数人が電車を待っていた。
私は切符を買おうと財布を取り出すが、寒くてちょっとまごついていた。
後ろに並んでる客もいたのであせる。
続きを読む

駅

99:↓名無しさん:14/03/31(月)17:07:15 ID:1PgTD4XJJ
8~10年前(学生時代)に大坂で新長崎駅って終点で降りたことあるんだけど
調べても大坂にそんな名前の駅ないんだよね
下車して病院探したけど目的の病院が見つからなかったんだよ

きさらぎ駅の話読んで、新長崎駅思い出したけど合理的じゃない点が多々あるんだよね
①なぜ学校の近くや自宅の近くで病院を探さなかったのか
②探してる時間が明らかに夜だった、なぜ昼探さなかったのか(夕方以降みんな閉まってるだろうに)
③「大坂なのに長崎ってかわってるな」とか思ってたけど、そもそも何でその駅に行ったのか、どうやって行ったのか記憶がない
④新長崎駅近くの病院をインターネッツで探した記憶がない(どこか行く場合はいつもインターネッツで探してから行ってた)、でも病院を探すためにそこで降りた記憶がある
続きを読む