パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

電車にまつわる怖い話

turikawa0I9A9889_TP_V

52 :本当にあった怖い名無し:2012/12/21(金) 22:41:18.75 ID:2vL4BBeEI
実体験ではないです。知り合いに聞いた話をそのまま書き込みます。

終電の一個前の電車に乗ってた時のこと。
電車内には俺と、右斜め前の対角線上の席に座って酒を飲んでる汚いおっさん一人。
電車ん中で酒飲むなよと思ったけど、臭いも届かないしまあ良いか~って感じで携帯見てすごしてた。
ちょっと恋愛関係で良いことがあった帰りだったもんで…

ずーっとそのおっさんと二人だったけど、
ある駅に停車した時、おっさんの近くのドアの外側に一人のリーマンが立ってるのが見えた。
別に気にもかけずにそのまま携帯見てたら、
「なに見てんだよ」って急に言われた。
機械的な声。
続きを読む

PAK75_yakanodensya20140706_TP_V

779 :本当にあった怖い名無し:2012/11/14(水) 14:36:06.07 ID:0zfPSvxQ0
そういえば、5年くらい前に昼過ぎの空いた電車に乗っていたら、
それまでカバンを抱えて座っていた40代後半くらいのおっさんが、停車駅でもないのに急に立ち上がった。
おっさんは額から頭頂部まで禿げ上がっていて、
身長はかなり高く、痩せ気味ではあるものの骨格が太く、いい体格だった。
おっさんは目を半眼のようにして、直立不動で何やら軍歌のようなものを大声で歌い始めた。
歌い終わってから、
「みなさん聞かれたことがあるかもしれませんが、今のはPL学園校歌です。
 私は在学時野球部で5番を打っていました。惜しくも甲子園には行けませんでしたが。
 ・・・私は昨日付けで会社をクビになりました。
 なりましたが・・・しかしめげませんよ。
 野球部時代を思い出してこれからも頑張ります」
と言って座った。
最後の方の声はややかすれがちだった。
まばらだった他の乗客はあっけにとられていたが、
小さい声で「そうか、ガンバレよ」と言った人が一人いた。
続きを読む

turikawa0I9A9889_TP_V

180: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 08:02:27.36 ID:T5EfJPrt0
高校一年生のときに、電車でヤバそうなものに出くわした話。

当時ピカピカの新高校生だった俺はやたら遠距離通学してて、2時間ある通学時間のうちほとんどは電車に乗って過ごしてたんだよ。
もちろん2時間立ちっぱなしというのは高校生といえど中々キツい話で、おまけに朝だから電車も混む。
つまり必死こいて空いてる席を探したり、すぐ降りそうな奴の前に陣取って相手が降りるのを祈ったり願ったり、とにかく席に座ることを考えてた。
今思い返せば中々アホらしいことではあるんだが、当時の俺には席に座れるかどうかは中々の死活問題だったよ。
本も読めるし携帯もいじりやすい、家から持ち出せばゲームだってできる。
テスト当日まで勉強してなくても、朝の2時間でどうにかなることも多かった。
だから俺は、それはもう本気になって席に座ろうとしてた。
続きを読む

1

200 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/05/26(木) 12:37:22.14 ID:1vRC+2wt0.net
この間の夜、田舎の方に自転車で行って来たんだが、道中線路があってそこで信号待ちになった。
暫く経っても電車が来なくて、左右を確認してみたら青いライトが2本左右に建ってるのに気づいた。

自分は左側の青いライトの方で立ってたんだけど、右側の青いライトの下にチェックのシャツを着た男性が居た。
続きを読む

YUKIR20505_19_TP_V

324 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/11(木) 10:38:19.47 ID:ykgNy56gO
ある日、金縛りになったんだ。
でもその時期は毎晩金縛りになってたから「ああ またか」って感じで特に気にしなかった。
いつもパターンとしては、
眠くなると笑い声や波の音や鈴の音が微かに聞こえる→それが頭の中で最大ボリュームになる→限界だと思った瞬間に身体硬直、目だけは動かせる→暫くすると開放
って感じなんだけど、
その日は硬直した後に目を開けたら天井に女の子が居て。
いくつだろう、小学4年生とか?顔と首だけが ぼうっと暗闇に浮かんでて半透明な感じ。距離は3mくらい離れてるとこ。
続きを読む

yukillowSDIM3240_TP_V

610 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/11/24(木) 12:34:14.52 ID:LKftJRUs0.net
普段オカルトとかあまり興味ないんだけど、似たようなので有名な話があるみたいだから、書いてみる。
高校生の時の体験談。
『きさらぎ駅』に行った話。

別の市にある友達の家に行った、帰りの電車だった。
それまでバスと自家用車が主な交通手段で、ほぼ電車は初めてだった。
でも、行きの電車がきちんと乗れた(乗り換えとかは無い)から、帰りは多少安心してた。
電車の中ではガラケーいじってた。

トンネルを抜けて、海沿いの道を進んでたんだけど、気付くとまわりが薄暗い。
まだ夏の5時過ぎだったから、こんなに早く暗くなるか?と思いながら、車窓を覗くと、景色が薄暗かった。
風景に黒いセロファンをかぶせたみたいな感じ。
周りを見回すと、電車内には私以外に7人の人がいたんだけど、みんな顔を伏せて寝てた。
みんな同じポーズで、電車のわずかな振動に合わせて頭が揺れてる。
ちょっと怖くなってたら、親からメールがきた。
『いまどのへん?◯◯(最寄り駅)には6時までに着きそう?』
親に6時に駅に迎えに来てってお願いしてたから、その確認メールだった。
とりあえず周りの人が変なのを伝えようと返信。
『5時50分に着くように電車乗ったよ。
 でも周りの人がなんか変。みんな同じ格好で寝よる。あと、景色が見たことない暗さしとる』
続きを読む

AMEyuugurenorocalsen_TP_V

319 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/07/16(土) 11:44:06.26 ID:D69tR/6o0.net
転勤族なんであちこち行くんだけど、三重県に住んでた頃の話。

出張で大阪行って、昼過ぎに電車に乗ったのね。
で、名張だったか桔梗が丘だったか忘れたけど、乗り換えの駅で降りたわけよ。
そしたら古くさい駅でさ、薄暗いし、駅員さんの制服もなんか違うし客も昭和っぼいの。
アナウンスもくぐもってて変だったけど、とりあえず目的の電車に乗って宇治山田駅で降りたの。
明るくて近代的でホッとしたんだけど、駅から出たら真っ暗でさ、商店街とか飲み屋の明かりも消えてるの。
続きを読む


2
392 :本当にあった怖い名無し:2019/07/13(土) 18:50:16.26 ID:ezyv65ki0.net

何年も前の話、深夜0時あたりかな。
電車乗ってたんだけど、どうしても腹が痛くて降りた。

終電まで確かあと一本はあったから、それまでに済ませりゃ良いと思って。

電車から降りた数人が改札を抜けるともう俺以外誰も居なくて、シーンとしたから妙に緊張しちゃって余計に痛くなったもんで、たまらず駆け込んだのね。
続きを読む

fujikokyoto0C_TP_V

27 :本当にあった怖い名無し:2006/08/30(水) 00:48:56 ID:li47RM6sO
さっきホームから突き落とされそうになった。
確かに背中を押されたが、間一髪どうにか踏み止まり、
後ろを確認してみたら、自分の周りには誰もいなかった。
駅員がやってきて、「アンタ死ぬ気か!?」と説教された。(どうやらホームにいて俺を見てたらしい)
続きを読む
×