パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

電車にまつわる怖い話

夜、電車
102:08/12/22
JR緊急停車するも被害確認されず(2008年12月22日11:28現在)

きのう深夜、JRの貨物列車が玉名市の駅構内で人をはねたとして緊急停車しましたが、被害は確認されませんでした。この影響で、2本に最大2時間近くの遅れがでました。

きのう午後11時半ごろ鹿児島発大阪梅田行きの20両編成の貨物列車が、玉名市岱明町(たまなし たいめいまち)の大野下駅(おおのしもえき)で緊急停車しました。

35歳の男性運転士によりますと、駅を通過しようとしたところ線路を横断しホームに上がろうとしている人影を見つけたため急ブレーキをかけたが間に合わずはねたということです。
続きを読む

田舎の駅
11/08/15
数年前の夏、ちょうど今くらいの季節、青春18切符を使って1人旅をしていた。

もうすっかり辺りが暗くなってしまったホーム。

「今日はX島のネカフェに泊まるか~」

ってX島行きの電車に乗ったんだけど、どうも様子がおかしい。どうやら反対方向の電車に乗ってしまったみたいだ。

急いで電車を降りたんだけど、これがよけいまずかった。降りたホームで時刻表を確認したら、もう電車がなかった。
続きを読む

駐輪場
11/08/18
昨日から今朝にかけての話。

夜勤のある仕事をしてるんで、月に数回早朝の電車に乗ることがある。昨日も夜勤でほぼ始発くらいの電車に乗ってた。

都心から住宅街へ向かう電車だし平日だから普段は乗客もまばらなんだけど、昨日は珍しくちょっと混んでた。と言っても席はちらほら空いてるし、余裕で座れる程度ではあったけど。

いつも通り暇潰しに携帯を見てたりしてたんだけど、何気なく顔を上げたら向かいに座ってたリーマンと目が合った。
続きを読む

東京
13/12/06
東西線に乗ってたら、電車が人身事故で止まった先が東陽町だった。

時間潰しに携帯のナビで調べたら、団地と公園を抜けたらマックがあるから団地を通ってたら、団地のエントランスのガラス扉にボールを持った女の子が立ってる。

二度見したら女の子が透けてる…

その時は『?』と思って、公園を抜けてたら、どこからともなくお寺の鐘の音が…?

公園を抜けて、大通りに出たら。バス停に先ほど見た女の子らしいのが見える。さすがにヤバいと思って、マックにも行かずにタクシーで自宅に帰った。
続きを読む

高架線
06/10/28
これは、とある事がキッカケで霊感(?)をえた、オレと母の話(長文になります)

家は社宅の二階。オレと姉、そして母の三人家族。父親は別居していた。

中学卒業を間近にひかえた初春のある日の夜、受験の圧力からは解放されていたオレは、コタツに入ってダラけながらテレビを視聴。母も一緒。姉は風呂(←いつも風呂入ってる)

時間はハッキリ覚えてないが、終電の時間は過ぎていた。そう終電。
続きを読む

不気味な駅
13/04/05 02:15
俺、さっき仕事から帰ってきたんだ。

って言っても、今日仕事終わったの定時の17時なんだ。今日っていうかもう昨日か。

いつも電車とバスに乗って出勤退勤するんだ。17時半ぐらいに電車乗って、いつものように地元の駅で降りたらあたりが真っ暗なの。

え?あれ?って思って振り返ったら電車消えてる。誰もいないし。この時点で1時すぎぐらい。うちの駅12時には終電なんだ。

急いで改札に向かったら、たまたま工事してるお兄さんらがいて、駅員さん呼んでもらって出してもらったんだ。タクシー乗って今帰ってきた。

何が起きた?ちょっとシャワー浴びてくる
続きを読む

駅のホーム
12/10/09
一昨日の夕方、武蔵野線に乗った時の話。

新八柱(しんやはしら)駅付近を通った時にドア脇でボーッとしてた。そしたら大昔のSLみたいな黒い汽車が通ったのでびっくり。

まじまじと見たけどやっぱり汽車?で、電車はそれをあっという間に追い越していった。黒い煙ももこもこしていた。

でも車内を見回してもほとんどの人が全然無反応で、あれ?(普通写メったり鉄道マニアがいたりすると思ってたので…)と思いつつ、帰宅して武蔵野線や京葉線かいわいでSLを走らせる企画がないか調べたけどそんなのないみたいで…。
続きを読む

線路
15/05/08
霊的な話じゃないんだけど、10年くらい前に友人から聞いた話。経験したのはその友人の知り合い。

友人の知り合いは、当時、電車の車掌の仕事をしていた。田舎の私鉄だったものだから、運行経路には見渡す限りの田園地帯という所もあって、人家がないと言う場所もある。

ある日、夜中に回送車両を同僚と運行していたら、突然目の前に人らしきものが飛び込んで来た。突然だったものだからブレーキをかけても間に合わず、電車で引いてしまった。

場所は見渡す限りの田園地帯。だもんで、会社に緊急連絡をし、そのままにしてはおけないと言うのもあって、懐中電灯を持って飛び込んだ人を同僚と一緒に探した。
続きを読む

電車
12/02/26
先週の話。

電車に乗って帰ってる時、外見てたら急に空中を何かが横切った。

何だ?と不思議に思い、目だけをそっちに向けた瞬間、前の座席の一番端に座ってた女と目があったんだよ。で、なぜか知らないけど、心臓が止まるぐらいにビックリしてすぐに前を向きなおしたんだ。

別に顔も普通で服装も普通の女の人なんだけど、心臓がドキドキしてきて妙に気になり始めた。もちろん恋のドキドキとかではなくて、何かえたいのしれない感じだった。

それからとりあえず20分ぐらい端の女を気にしつつも見ないようにして外を見てたんだよね。そしたら再度何かが空中をスーって横切った。だから目がスーって自然に追いかけていった瞬間、さっきの女が斜め前に立ってて目が合った。
続きを読む

電車内
15/08/12
仕事で昼の二時頃、某路線の急行に乗った時のこと。

自分が乗ってすぐの駅でガリガリの女の人が乗ってきた。白いワンピースは汚くて黄ばんでシワシワ、かついでるエコバッグぼろぼろ、ところどころ乾いた血みたいな茶色いシミがついてる。

髪が腰くらいまであって、これも洗ってない感じのぼさぼさ。顔は生気のない澤穂希。

で、扉の窓から外に向かってなんだかぶつぶつ言っている。子供、潰す、腐れ、とか聞こえて来る。

声が波打って大きくなったり小さくなったりしている。時間的に車内は空いてて座ってる人だけ。やばいのが乗ってきた感満載で、誰も一言もしゃべらないし咳払い一つしない。
続きを読む