パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

電車にまつわる怖い話

駅

16/07/16
転勤族なんであちこち行くんだけど、三重県に住んでた頃の話。 
出張で大阪行って、昼過ぎに電車に乗ったのね。で、名張だったか桔梗が丘だったか忘れたけど、乗り換えの駅で降りたわけよ、 
そしたら古くさい駅でさ、薄暗いし、駅員さんの制服もなんか違うし客も昭和っぼいの。 
アナウンスもくぐもってて変だったけど、とりあえず目的の電車に乗って宇治山田駅で降りたの。 
明るくて近代的でホッとしたんだけど、駅から出たら真っ暗でさ、商店街とか飲み屋の明かりも消えてるの。 
続きを読む

電車

16/08/01
東京の端っこに八高線というローカル線がある。俺は高校生の頃その電車を使って通学してた。 
はじめは一人で通学していたが、たまたま隣のクラスのやつが隣町に住んでて一緒に通学するようになった。 
クソ暑いある日、俺はいつもの車両ではなく、ホームの日陰から乗れる車両に乗った。 
友達にそのことをメールしその車両に移動するように伝えると、友達は絶対嫌だとメールを送ってきた。 
普段頼みを断るようなやつではなかったので不思議に思い理由を尋ねると、一通のメールが返ってきた。 
すげぇ背の高いおっさんいない? 
見渡してみると確かに他の乗客に比べて頭二つ分ほど背の高いスーツの男性が見つかった。 
続きを読む

駅

11/11/07
数週間前大阪で環状線乗ってた時体験した話 
ちょうどお昼くらいだったかな 
わりと混んでたし同じ場所居合わせた人いるかも 

電車が福島か野田(どっちか忘れた)で止まったままなかなか発車しないんだよ 
まぁJRがトラブルで遅れるのは珍しくないし自分も急いでる
訳じゃなかったからそんなに気にしてなかった 

ふと外見ると駅員が懐中電灯で電車とホームの間照らしながら
車両の入口ひとつひとつになんか聞いて回ってる 
同じように自分の車両にも駅員が来た 
自分は中の方に座ってたから端の入口で駅員が言ったことは遠くて全然聞き取れなかったんだ 
続きを読む

電車

09/08/14
電車で遭遇した親子の話。

電車に乗り込み座席に座ったら、向かいに3人親子が座ってた。順番的には母親・小さい男の子・父親。

電車は立っている人がちらほらいるくらいの混み具合。

父親と思われるおっさんはにこにこしながら大声で二人に話かけていて、母は愛想笑いのようにずっと笑っているだけ、子供はなぜか無表情だった。

大人二人の格好や見た目もなんか変だってたし、大声で喋るおっさんは何言ってるかよくわからない、失礼だけどなんか気持ち悪い親子だなあなんて思っていた。
続きを読む

丸の内線でみた不思議な車両

429:1/2:04/08/1419:38ID:KiFLP1do

大学時代の友人から聞いた話。


当時友人(仮にAとします)は、新大塚で一人暮らしをしていました。
本当は大学のそばに住みたかったらしく、春日・本郷などを色々探した結果条件に合うものがなくやむなく大塚にしたそうです。
続きを読む

電車

15/06/17
霊感がある方なので結構色んな体験してますが、先日大物と遭遇しました。

部屋で寝ていると深夜に電車の「ガタンゴトン」という音が。

近くに線路はないのでおかしいな?と目を開けてみると外から隣の部屋へ向けて部屋の中を電車が走ってた。

本当に普通の電車で、レトロな汽車とかでは全然なく、銀色で横一面にトタンのような波打つ凸凹があった。

電車に明かりがついていて髪の長いOLさんが乗ってた。
続きを読む

福知山線の脱線事故

233 :本当にあった怖い名無し:2012/01/10(火) 01:05:38.43 ID:ZGhGG5Gy0

福知山線の脱線事故が起きた当時、あのニュースをテレビで見てたんだけどさ 

事故の翌日だか2日後くらいの放送で、近所に住む人だか目撃者だかのインタビューが流れてる間、インタビューされてる人の声の後ろで、たくさんの悲鳴や怒号みたいな声が聞こえたんだ
続きを読む

電車

16/11/06
オカルトじゃないけれど・・

私が利用する鉄道のA線→B線は、駅間が歩いて五分ほどになります。

先日の雨の日、B線の最終に乗り継げるA線の、私の乗った車両に、お箸がたくさん落ちていました。

一つの車両全体にではなく、大体一畳四方のスペース一箇所に、箸袋に入ってない割り箸が散乱していたのです。

雨の日でしたから踏まれた跡があれば目立つのですが、まるで今バラまかれたようにどの箸も綺麗でした。
続きを読む

線路

14/06/03
もう30年近く昔の話だ。

東京都と埼玉県を結ぶ東上線という鉄道の〇川駅と〇形駅の踏切で不思議な経験をした。

時刻は深夜一時頃か?終電が行ってしまったため友人三人で線路脇の道を歩いていた。

疲れたので踏切で休んでいたら突然踏切の照明が切れ、そして警報器が鳴り出した。

単線の田舎な線路で山あいを抜けるロケーションにある踏切。夜は真っ暗だ。

そして列車の向かってくる轟音が線路のカーブの向こうから確かに聞こえたが列車は来ない。
続きを読む

電車
15/05/10
お母さんの迎えで帰ってた途中の話なんだけど、塾終わりの時間だから10時過ぎごろだったかな、駅近くの踏切で引っかかって電車待ってたんだよね。

で、そんな時間だから通ってきた電車は回送だったんだ。

よくある事だし塾の疲れもあって俺は電車が通るのをぼけぇ~っと眺めてたわけ。でも電車が最後尾に差し掛かった時に不気味なものを見てしまった。

回送なのに真っ暗な車内に人影が見えたんだよ。それも1人じゃない、座席に沿ってズラァ~っと。
続きを読む