パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

廃墟

廃屋
09/05/23
もう十年くらい前のことです。

あずき相場で失敗して破産同然になった男性が、自宅で奥さんと中学生の息子を絞め殺して自分も首を吊った一家心中事件がありました。(私の住んでいる田舎では大事件でした)

葬儀が終わった後で競売にかけられたのですが買い手がつきませんでした(まだ新築の新しい家だったのに)。

程なくして「あそこの家は出るらしい」という噂が流れました。

庭は荒れ放題。窓から見える部屋にはテーブルざぶとん等が置きっぱなしで、私もそこを通りましたが気味悪かった。
続きを読む

rounded_corners
15/09/07
当時保育園に通ってたんだけど、その保育園がちょっと車で入りにくいとこにあってさ、広い道で降ろされて歩いて行ってたんだ。

保育園までは細い一本道があってその脇に民家が並んでんだけど、その内の一件に古い木造の家があって、常に戸が開いてたんだ。

中は玄関の正面に和室って感じの家で、和室の戸も開いてて完全に家の中が見えてた。最初おかしいと思ったけど、気にせず保育園に通ってた。

でも次の日見たら中に旦那さんと奥さんっぽい人いてさ、手降ったら笑顔で振り替えしてくれたんだ。それから毎日その民家の人にあいさつするのが日課になってた。
続きを読む

廃墟
16/12/29
こんにちは。先月俺が体験した実話です。

ウチの近所には昔から誰も住んでいない家がある。

何かいわくがあるとか、特に怖い見た目の家じゃなかったから、お化け屋敷などと近所の子供たちから噂されることもなかった。

普通によくあるタイプの昭和の日本の家って感じ。ただ、なんとなく暗い雰囲気はある。

その日の朝、友達の家に遊びにいく途中その家の前を通っていると、目の端に何か映った気がしたんでその家の方をなんとなく見たんだ。
続きを読む

北海道昭和炭鉱
13/07/31
北海道は昭和炭鉱での話。ぐぐればすぐにわかる。

その昔、炭鉱で栄えた町で相当の人数が住んでいたそうだが、俺が友達と馬鹿なキャンプに行った時はすでに廃墟だった。

言いだしっぺは定岡で、俺は嫌だといったが、強がりで絶対に引かない田村の性格が災いして、3人でその廃墟に一泊のキャンプに行くことになった。自転車で2,3時間はゆうにかかる距離だった。

なぜ俺が嫌だといったかというと、親父と車で一度行ったことがあったから。
続きを読む

小屋
13/01/15
俺が神社で初詣したときの帰り。始発前でまだ4時ちょい過ぎ頃だった。

最寄り駅は2路線あるのだが、近い駅の路線は帰路が若干めんどくさいため、遠い駅の路線へと歩くことにした。

遠いと言ってもせいぜい40分程度で、デスクワーク職の俺にとってはちょうど良い運動と思い、川沿いの道を歩いていた。

初めての場所ゆえ迷子にならないか不安だったが、スマホの携帯ナビと言う文明の利器を持っていたので、さほど道にこまらなかった。

ただ川沿いにまっすぐ歩くだけで駅のすぐ近くまで到着するぞ、とナビのルートが示していた。川沿いの道は狭いが舗装されていて、川岸には金網の柵が設置されている。
続きを読む

火事
13/12/18
札幌で有名だった心霊スポット『米里(よねさと)の家』って知ってる人いる?

火事で焼けたんだけど、詳しい話知ってるんだけど、もし興味ある人がいたら書く。


309:本当にあった怖い名無し:2013/12/19(木)01:31:51.83ID:oTywh/Yz0
なつかしいな。行った事あるよ。

と言っても道路から家がある敷地に一歩踏み込んだだけで、それ以上は足が動かなくて進めなかったけど。

あそこは本当に見たっていう話多かったね。詳しい話、ちょっと気になる。
続きを読む

廃墟

11/08/22
フリーのカメラマンをやっている親戚が話してくれた出来事です。

もうずいぶん前、子供向けの怪談本の仕事で、心霊スポットの写真を撮るため関東近郊の廃墟を巡ったとか。

編集部の人間と二人で、かなり密なスケジュールの仕事だったため、ひとつひとつはいちいち覚えていないが、そのうち一ヶ所で奇妙なことがあった。

午前中からある廃墟での撮影だったのだが、その建物内で男に出くわした。非常に多弁な男で、聞くと地元の人間でこの廃墟には詳しいと言う。

正直な所じゃまだったが、トラブルはさけたいので放っておくこともできなかった。男は大きな身振り手振りで建物内の紹介や、それにまつわる話を興奮ぎみに話した。
続きを読む

廃墟

04/08/24
中2の夏だった。そのとき俺は、ちょっとした徳島の田舎の学校に通ってた。

この時期って言ったら、中学校生活でも一番ヒマな時期だった。クラブは一応柔道をしてたんだけど、部員が全員中2で、数も5人しかいなかった。

その上顧問もかなりいいかげんで、夏休みなんて初めの五日ぐらい簡単な練習して、残り一ヶ月強は丸々ヒマになった。

そこで、俺と、特に仲のいいSとKの三人で、四国をママチャリで回ろうということになった。
続きを読む

廃墟

15/03/03
未だに思い出すだけで、ゾッとする経験をしたよ。

2年前に、知人とツーリングに出かけたときの話なんだけど、奈良から西名阪を走って、伊勢神宮を参拝して、尾鷲方面に行ったんだけど、知人が海岸沿いを走るより、山越えで距離が短縮できると言うので、彼の後ろをついて行くんだが、山中で道に迷い、携帯の電波も入らない農道をひたすら走っていた。

しかし、道が舗装されていたので、いずれどこかの国道にでも出るだろうと、さほど気にもせずに走っていたんだが、途中で舗装もされていないひどい悪路になった…

時計を見ると、午後2時を少し過ぎた程度だったので、引き返すのも面倒だし、行ける所まで行こうか?と話をして、対向車すらすれ違わない道を駆け抜ける。
続きを読む

アパート

昔別のスレだったかで似たような話を見かけたが、少なくとも俺の中では洒落にならない話なので書いてみる。

4年前の秋頃、とある廃アパートでサバゲーをやったときの話。

やったことある人はわかると思うんだけど、サバゲーのフィールドって県ごとに1,2ヶ所くらいしかなくて、人数揃ってるならその辺の山とかでフィールド区切ってやっちゃったが早いんだよね。

当時は20人近く仲間がいたから、その辺の林やら廃屋やらを見つけてくるのが常で、問題の物件は俺が見つけてきた。
続きを読む