パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

エニグマ

tshatu9V9A4622_TP_V

250 :本当にあった怖い名無し:2011/08/06(土) 20:21:26.23 ID:MyGiKTfEO
5、6年前くらいか、塾でバイトしてた時に変な生徒いたわw
仮にJとしとくけど、たまに服を裏返しに着てくるんだわ。
タグとか思いっきり見えてて俺が突っ込んで初めて気付く感じ。
Jと一緒にきた子らも、俺が突っ込んでから ホントだwwwwアハハwwww。
あまりにも頻繁なんで、ウケ狙いかと思ったが違うらしい。
J曰く家出る時も学校でも、塾に着いてからも確かにちゃんと着てたはずなのに教室に入って、知らないうちに裏返しになってるらしいw

続きを読む

妖精

11/08/06
小人の話が出ていたので…ちょっと違いますがお話しします。

小さな頃、家中の壁とタンスのわずかなすき間を懐中電灯で照して見るのが大好きでした。たまに小人が数人見えてたので。

よく小さなおじさんの話を聞きますが、私が見ていたのは老若男女さまざまで明治頃の服装をしていたと思います。(洋装なのにちょんまげの人がいたので)

最初は懐中電灯で照らすと逃げてしまってたんですが、その内馴れたのか私が覗くと、うっとうしそうな顔をしていました。

しかし小学生になる少し前に増改築をする事になると、その数日前からパッタリと見なくなりました。
続きを読む

不可解
05/07/10
なんか思い出した、子供のころの妙な友達。

自分、両親共働きで鍵っ子。とは言っても託児所みたいな所で遊んで帰って、家で一人でいるのは一時間もない。

んで、その一時間がその『ともだち』との交流の時間。

うちになぜだかあった腹話術用の人形なんだが、そいつはなぜか妙にお洒落で、子供心に美形な15歳ぐらいの顔の人形だった。

どうやら両親が古道具屋で惚れて買ってきたらしいんだが…そいつはすごいおしゃべりだった。

いっつも和室のタンスの上に置いてあったんだが、さすがに自立は出来ないらしく、俺が来るとクイっと足を組んで、組んだ上に両手を置く。
続きを読む

山
03/02/04
こないだ、裏のおじいちゃんと山に登って山芋堀りをしていたときの話。

私がスコップで地面を掘り返していると、透明なぶよぶよした物が現れました。おじいちゃんに言うと、

「いかん、山の神様だ。もう今日は帰るぞ。」

といって、それを急いで埋めて山を下りました。後でおじいちゃんにあれの正体を聞いたら

「あれに長いこと触ると、祟りにあう。」

と、いったっきり口をつぐんでしまいました。いったいなんだったんだろう。
続きを読む

5

15/03/08

「すいません、この辺に洋館があるのですが、どこか知りませんか?」

買物途中、私の母は呼び止められた。

振り返ると老紳士といった雰囲気の人が立っていた。彼はこの近所にあるという洋館を探していた。

彼から聞いた話をまとめると、その洋館は「思い出のマーニー」に出てくる湿地屋敷みたいな感じらしい。

いかにも洋館といった感じの立派な家だそうだ。しかし、うちの近所でそんな建物に心当たりはなかった。
続きを読む

電車

18/04/05
数年前、私が高校1年生の頃。

部活でいじめというか、軽い嫌がらせを何人かの先輩から受けていて、毎日部活に行くのが憂鬱な時期がありました。

夏休み、午後からの部活に向かうため電車に乗っていたら、4人がけのボックス席の斜め前のおばさん(50-60代?)にいきなり「あのねお姉ちゃん」と話しかけられました。

びっくりしたけど、初対面の人と話すのが苦ではないので世間話かなーとか思いながら返事をしました。

するとおばさんは
続きを読む

超能力
08/05/03
俺がまだ幼稚園児の頃の話。いわゆる超能力があった。

超能力って言っても遠くにある物をつかむくらい。できる事はウルトラマンの人形や怪獣の人形を遠くから戦わせて遊ぶくらいだった。

つかむ力も幼稚園児並の力だったし、親も最初は気持ち悪がってたけど(当たり前だよなw

俺も言葉がわかってくる年頃だったし、親が「それ(超能力)はダメ」って言ったから素直に言う事聞いてた。
続きを読む

教会
08/02/13
自分の体験談ではないのだが、実際におきた不思議な事件の話ならたくさんあるので試しに書いてみる。

『その確率は10億分の1』

それは、1950年3月1日の夕方に起こった。

アメリカ・ネブラスカ州にあるベアトリスという小さな町の教会での出来事である。

いつものなら、午後7時半から始まる合唱の練習に十五人の聖歌隊員は、その日に限って誰ひとりとして教会に現れなかった。

といっても、彼らがこのとき、とりたてて特定の事件や事故に巻き込まれたわけではない。
続きを読む

不可解
07/11/01
今から20年ほど前の話。当時おれは中一で3人兄弟の末っ子。

8歳上の姉は看護師をしており、実家を出てアパートで一人暮らしを始めていた。

夏の夜、ひとり寝ていると、ふと誰かに呼ばれた気がして目が覚めた。まだ深夜。

気のせいだと思いもう一度眠ろうとすると今度はハッキリ姉の声で名前を呼ばれた。びっくりして飛び起きたが、部屋に自分以外誰もいない。

恐くなり寝ている母に

「お姉ちゃんが呼んでる」

と訴えるが寝ぼけていると取り合ってはもらえず。
続きを読む

銀河
21:08/07/21
これは実際一昨年の頭くらいにあった話で、ニュー速でもスレが立ってた話。

ある日、ベルリン市街地で上空からいきなり戦闘機の風防が降ってきた。

警察が調べた所、なんと第二次大戦時の米国製P-51ムスタング戦闘機のものと判明。ベルリン空港の片隅で風防が吹っ飛んだP-51戦闘機が駐機しているのが発見された。

なおパイロットの情報、及びなぜ風防がふっとんだのかなどは一切報道されなかった。



29:08/07/22(火)10:17:30ID:g0vN/w0x0
>>21の話か忘れたけど第二次大戦期の航空機の中から白骨死体が出てきたっていうのがあったようななかったような
続きを読む
×