パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

エニグマ

地下道
13/03/04
うちの近くの児童公園は、裏手が排水路になっていて、公園との境は金アミで仕切られている。

排水路の先は下水道に続いているんだが、外から見ると子供にはちょっとした洞窟に見えた。

中はマンホールの真下が円筒形の空間になってて、下水路は子供が四つ這いになって進める幅。子供の頃は、よく中に潜り込んで遊んでいた。

小学生の夏休み中、友達がみんな旅行に行っていたので、俺は一人で下水路の中に潜っていた。
続きを読む

有刺鉄線
13/03/24
これ実話な。

むかし住んでいた高崎で有名な不思議スポットがあった。

吉井川第三公園に有刺鉄線に囲まれた立ち入り禁止の場所があるんだが、その中に入ると耳鳴りがして頭がガンガンしてヤバイ。

敏感な人間だと吐き気がしてフラフラして立てなくなる。

ガキの時に間違って、その中にサッカーボールを入れちゃって、有刺鉄線に気をつけながら中に入ったことがある。
続きを読む

学校
08/01/26
神奈川県Z市にあるZ高校に通っていた頃の話。

高校時代は放送部に所属してたんだけど、そこの高校の放送部は自分が入る前の年までは15年連続県大会優勝とかっていう、割とその筋では有名な学校だった。

そんな部だから大会前ともなると最終下校くらいまで当たり前の様に活動するのよ。

ある夏の日、いつもの様に遅くまで残って作業をし、そろそろ帰ろうって事になった。
続きを読む

ミステリー
06/05/28
何度かオカスレで書き込みした事だけど、目の前で、飼っていたカメが水槽から消えた事がある。

あの消える瞬間の、“ズルッ”と言うなくなりかたが不気味でした。



717:06/05/28(日)11:44:42ID:prxp4+pWO
出られないようにフタをしてある水槽から、なぜかカメが出ていた、フタもちゃんと閉まってた、て話なら読んだことあるけど、その人?
続きを読む

扉
553:ネタじゃないよ:03/03/08
むかーし私が小学校2~3年の頃、何度も何度も同じ夢を見ていました。

それは、母の実家に母と二人で帰っていて、母、祖母、私の3人で、家(築100年)の2階の廊下の突き当たりの扉を開けて、棒の様な細く真っ暗な廊下を通って、突き当たりの扉を開けるというものでした。

その扉を開けると、凄く穏やかで、明るい日差しが差し込んだ古い部屋があって、異様に大きく古く、足でこぐミシンらしきものが置いてありました。
続きを読む

お金
17/11/18
 お金が無くなった。
泥棒さんが入った。
これは、老人ホームで認知症を患った利用者さんの定番。

 しかし、私のはその逆。

 突然お金が現れたんです。昨日の朝一人で食事をしていた時のこと。頭上にパタパタと黒い物体が銀粉を降らせながら羽ばたいていた。数秒見上げていてもその物体が確認できない。

 今朝は今季一番の寒さ。こんな寒い日に蝶や蛾が飛んでいるのか。
続きを読む

神社
12/11/06
奇妙な体験ということで。

私は去年の正月まではうわばみ(大酒飲みのこと)だった。焼酎だったら1升どころかいつまでも飲めたし、ウィスキーなんて麦茶?みたいなかんじで飲んでいた。

一昨年の大晦日、近くの稲荷神社に二年参りに行った。

お参りをして鳥居を出たときに急にゴトン!と何かすごく重い物が私の体から落ちた音がした。下を見ても何もない。一緒に行った兄も音だけは聞えたようだった。
続きを読む

台風の目
07/03/15
時間の歪みかは分からないし、普通の事かもしれないけど…

もう昔の話で、オレが幼稚園の頃。

その日は結構大きい台風が、上陸するって話だった。

その頃はまだ小さかったし部屋もなかったので、いつも両親と、オレと、弟で同じ部屋に寝てました。

寝る頃は外は風が吹き荒れて、雨も凄くて窓割れそうで怖いなぁとか思いながら眠りについた。
続きを読む

怖い
07/04/08
先日、知人にすすめられ洒落怖のまとめサイトを読んでいると、ある話で腰を抜かしそうになった。

その話は「バケモノとドア」という題名で暇だったら読んでほしい。※リンク【突然、超能力に目覚めた6人の話がなんか怖い…

バイト先の同僚Aくんがその話に出てくる人物と酷似している。Aくんとは仲が良く、しばしば遊んだりしている。

ある時、酒を飲んでて酔っ払ったAくんは「トランプをしよう」と持ちかけ、簡単な賭けをした。

まぁ完敗したんだけど負け方が奇妙だった。
続きを読む

カオナシ
14/03/28
どんなにセンセーショナルな体験でも、説明が出来ないことっていうのは記憶の片隅に追いやられていくもんだね。

今はもう20代の俺だけど、そんな10年ほど前の体験があるよ。

10年ほど前、俺が四年生のときに、通ってた小学校で起きた出来事だよ。

確か春休みに入る直前の日で、その日は学校に来て1,2時間だけ授業をやる、その後に全校生徒が体育館に集まって終業式をしてから、各自の教室で担任に通信簿をもらう、そしたらお昼過ぎには帰れるというのがパターンだった。

春休み前だから、妙に浮かれてたね。みんなにもわかるかな。午前中だけ授業の日のあのワクワク感。
続きを読む
×