パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

エニグマ

UFO
17/10/10
初投稿です。私が中学1年か2年生の時に体験した、ある冬の日の実話です。

今でも意味が分からずオチもありませんが、不思議な体験だったので投稿します。

私が住んでいるのは、とあるアパートの2階です。

足腰の弱っている母がスクーターで買い物から帰宅すると、私はエンジン音を聞きつけて階段を降りていき、買い物袋を受け取ります。そしてそれを部屋まで運ぶのが毎日の日課です。
続きを読む

猫、神秘的
15/11/22
猫が人間を操って自分の意思を代弁させるなんてことが果たしてあるのだろうか。

うちには猫が五匹いる。ある日、ふと誰かがどこかで囁きあうような気配がして夜中に目が覚めると、猫たちが縁側に横一列に並んで座っていた。

夜中に集会でもやっているのか、とか思ったが、窓の外を眺めているようにも見えた。何かあるのかと思ったが、カーテンがあるので外は見えないはず。
続きを読む

サンタ
07/11/13
小学1年か2年の頃実際にあった話です。

12月24日の日に、姉とサンタさんの話をしていました。私より大人な姉は、サンタなんていない、サンタは親なんだと言ってきました。

私は「じゃあ証拠に私たちのクリスマスプレゼントを探しに行こう」

と提案すると、姉は乗り気でこう言いました。「プレゼントを隠すとしたら車の中しかない」

その日は両親とも家にいましたが、こっそり家を出て私達は少し離れた場所にある駐車場へ向かいました。
続きを読む

幽体離脱
11/08/29
初投下。

ある日の事なんだが、幽体離脱のようなものをした。

朝方、自分は病室に立っていて、ベッドに誰か横たわってた。頭に包帯をぐるぐる巻いてたので、顔が少し見える感じだった。周りには医師が何人か立っていて、自分自身はその場にいる誰にも気付かれなかった。

興味本位で、ベッドに横たわる女性を触ろうとした時「バシッ」って叩かれた。どうやらこの人にだけは自分が見えていたようだった。
続きを読む

ガンダム
09/10/04
小学生の頃、ガンプラをつくってた。

…が、制作途中に一番大事な頭のツノをなくしてしまった。(居間のこたつでつくってた俺が悪いんだけどねw)

俺はすっかりテンションが下がり、そのツノナシガンダムはあまり大事にされず砂場のもくずとなったw

で、時は流れて先月のシルバーウイーク。俺は実家に帰省した。

息子と外で遊ぼうと、玄関で靴を履こうとしゃがんだとき、玄関の隅に白いものが見えた。
続きを読む

物体
11/05/23
まとめサイトで過去ログを読んでいて、自分にも似たような体験があったので書いてみます。

地味な話なのでインパクトには欠けるかもしれませんが、本人にはとても不思議だった体験です。

去年の冬頃の話なのですが、連れが一人で外出した際にピアスを片方落としたんです。

アフリカで買った木彫りの鹿のピアスで、いつ落としたかはわからないけれど気付くと失くなっていたらしく、服やマフラーを丹念に調べてもどこにも引っ掛かっていませんでした。
続きを読む

人ごみ
09/09/26
未来技術板の「他の歴史世界から来たと自称する男に会いました」スレから

133:オーバーテクナナシー:2009/09/08(火)22:02:39ID:Phonm16T
パラレルワールドじゃないが、周りの時間が止まった事はあったな。信じないだろうけどさ。

ちょうどバイトしていた時に、会社帰りのおっさんが足と手を振り上げた状態で止まってんのw

それで、頭がおかしいおっさんだなと目をそらしたら周りもみんな動きが止まっている。
続きを読む

田舎の家
07/09/19
開かずの部屋って言うか、よくわかんない体験。

ウチの母方の実家は農家なんだが、二階に開かずの間が二つ存在してた。

まあひとつは単に仏壇の真上の空間だから仏様を踏まないように閉じ切ってたっていうだけなんだが、もうひとつの部屋が今でも不思議なんだ。

二階に上がってすぐの部屋なんだが、物置みたいになってて、ぎっしりとタンスやら棚やらが詰まってる。
続きを読む

夢
94:07/09/30
子供の頃の話。

夜寝て、朝起きたら家から300km以上も離れた祖父母の家だった。

みんなびっくりしてたが、俺も全く記憶がなく、どうやって来たなんて分からなかった。

そして親に真剣に心配され、警察に連絡したり、病院に連れてかれたりしたが、不審者に連れてかれた形跡もなく、ちょっとした?夢遊病ということで片付けられた。

まあ嫌な思い出だ。
続きを読む

田舎の風景
07/07/17
私の話を1つ。

15年くらい前、T山の近くに住んでた頃のことなんだけど。万博とかあった場所で、でも万博が終わってだいぶたってたんで周囲はそれなりに寂れてた。

山の近くだし、緑が多かったのもあってチャリで走り回るのが好きだった。DQNが多くて夜は絶対出かけなかったけど。

ある夏、夜明け前くらいに目が覚めて、急に遠出がしたくなって、チャリで山に向かった。
続きを読む