パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

エニグマ

天国、不思議

09/04/14
幼稚園か小学校低学年ぐらいの頃、平泳ぎで空中を泳いでいた記憶がある。 
長時間泳げるのは自分だけだが、一緒に遊んでいた友達も数秒宙に浮いて 
いた気がする。 
現実的にはそんな事は無理で、夢の中の記憶とごちゃまぜになっているん 
だと思っていた。その後中学三年生の頃に引越しして、当時の友人とは疎遠 
になっていった。 
続きを読む

精神

09/04/06
小学5年から同じクラスになったSってのがいた。 
そいつ、うちに3回遊びに来ようとしたんだが、いずれもうちに入ることができなかった。 

1度目。夏休みにうちに来ると言ったので玄関脇の居間で待っていたんだが、来ず。 
夜に電話してみると、「行って何度もベルならして叫んだけど出てこなかった」と。 
「まあ、めんどくさくなって来なかったんだろう」とうちの親は言っていた。 
ちなみに。もちろんベルは故障してないし、居間には家族もいた。 
続きを読む

超能力

09/03/30
ここに投下する話ではないかもしれんが俺の死んだじいちゃんの話。 
俺は両親とも共働きで物心付くまでずっと母方のじいちゃんっ子だった。 
ばあちゃんは俺が生まれる前に死んでずっと一人っ子で寂しくていつも 
じいちゃんじいちゃんだった。 

そんなじいちゃんだが、とても不思議な力を持ってた。家に訪れてくる人達もしくは 
じいちゃんの事を考えて会いに行くと考えた瞬間察知するのか?今となってはわからんが。 
事前に予感的中させてた。疎遠だった親戚が突然尋ねてきたときも、何時、何分頃に 
~~が尋ねてくるから、お菓子を買ってきなさいとか。小房ながら大人ってすごいなって思ってた。 
続きを読む

不可解

484:09/04/01
ちょうど半月前の日曜日、夜のたぶん8時過ぎ以降の話。 

自分ちのコドモが返却日その日なのにTSUTATAのCD返し忘れていた。 
ホワイドデーお返しの件があるので、府中(東京都の方ね) 
駅前の呑み屋に行くついでに返してきてくれと泣きつかれた。 
コドモが後で言うには家出る際にリュックの中にCD入れたらしい。 

で、あとで返すつもりで速攻呑み屋に行ったら写真仲間に遭遇。 
CDのことは完璧に忘れ、大瓶4つあけて盛り上がった。 
次の呑み屋に河岸変えてからCDのことを思い出し、 
戻って聞いたら「ないよ~!」 
こりゃてっきり弁償モンだと思ってTSUTAYAにTEL… 
店の返事「返却されていますね。カードの履歴、ゼロになってます。」 
続きを読む

猫、不可解

306:09/03/15
自分の体験をひとつ。 
学生時代の時、毎日昼休みになると屋上に行って一人で空を眺めるのが日課だった。 
その日も普通に空見ながらパンくってたんだけど、今日はいい天気だなー・・とか思ってたらいきなり夜になったんだ。 
本当電気みたいにいきなりパッっと。 
「え??」ってなって下に降りて教室の時計見てみたら6時半になってた。 
続きを読む

部屋

786:12/02/16
ある日突然、自宅のフローリングの床が、砂状のものでザラザラするようになった。 
掃除機をかけてもかけても、十五分もすればまたザラザラになる。 
窓、ドア、床、天井をくまなく点検し、ソファやテーブルの裏まで調べたが、原因がまったく分からない。 
ザラザラする場所はいつも決まっていて、一番ひどいのはリビングのソファの下。 
次いでベッド脇、デスク下、キッチンの流し前。つまり、私が長い時間を過ごす場所ばかりだ。 
続きを読む

希望、成功

340:09/03/18
556:09/03/18(水) 00:11:35 ID:us2rS0kF 
>>552 
だって、将門公の塚なんて動かすの怖すぎるよ・・・・。 
書くのも少し怖いくらいなのにw 
そういえば俺の地元の近くにも道路の真ん中に 
イキナリ、木が生えてるw 
工場がいっぱいあるとこだしどう考えても危険なのに。 
昔、切ろうとして祟りがあったそうだ。 
こういう風に畏れを持つ部分は、大事にしたいなw 
続きを読む

ハムスター

09/03/23
ん?何か盛り上がってるとこ申し訳ないです。 
中学生の時に下級生の女子がケセランパサラン?を捕まえたと噂になりました。 
帰り道がそいつと同じ方向なんで、帰りに友達と2人で家にお邪魔して見せてもらいました。 
茶の間で待ってて言われたんで、友達と真っ黒クロスケの白バージョンみたいのや、 
よくキーホルダーにあるフェイクファーの飾りみたいなやつを想像してワクワクしてました。 
そしたら、その女子の母親が小さい白い箱を持ってきて目の前で開けて見せました。 
中には、ピンポン玉より少し大きくて、オハギに黄色い毛が生えたような見た事もない生物がいました。 
続きを読む

精神世界

233:09/03/12
私の実家には電話に出る「何か」がいる 
家に誰も居ないとき限定で、家の固定電話に電話をかけると「何か」が電話に出る 

それが無言でもなくノイズでもなく、ごく普通に「はい(苗字)です」と、若い男性(印象としては20前後ぐらい)の声で。 

で、「何か」に用事を頼むとしっかりこなしていてくれる。 
・お風呂沸かしておいて 
・○○の電源切り忘れたから切っておいて 
・何時になったら洗濯物を取り込んでおいて 
などなど、敷地内限定かつ人に出会わないもの(宅配受け取って、などはNG) 
続きを読む

神社

12/02/15
身バレしそうで怖いけど、いまだに不可解な体験をひとつ。 
私が中学生の頃、友達と一緒に、近所の稲荷祭りに出かけました。 
小さい境内に似合わず、人もたくさんくる賑やかなお祭りで 
準備はもちろん、出店もほとんど、近所の人たちでやっているので 
少しくらい帰りが遅くなっても大丈夫なので(最後には誰かしら一緒に帰ってくれる人がいる) 
私は毎年遅くまで居座っていました。 

その年も、夜9時くらいにお祭りが終わり、近所に住む友達と一緒に 
後片付けを手伝っていたのですが、最後に、残った生地でお好みを焼いてもらったので 
お稲荷様におすそ分けして、友達とお社のまえに設置された椅子に座って、わいわい食べていると 
「○○(私)ちゃん○○くん、そろそろ帰るべし、いっしょにあんべ~」と呼ばれました。 
続きを読む