パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

エニグマ

ロウソク

321:08/03/03
母方の先祖が、平将門公(たいらのまさかどこう)だと子供の頃に母親から聞かされていた。

家系図に名前が書いてあるとか言われても私は、ホントかよ!って思っていたんだけど、

ホステスをしていた時に私目当てで通い続け、帰りぎわによくチップに一万をくれ、引っ越した時は10万を御祝いにくれたお客様が、ある時、自分の先祖は将門公の家来だった。

戦で負けた時に福島へ逃げたんだぁ…って言った。

お店が暇な時に来てもらったり、色々と良くしてくれたのは先祖の行為の償いを子孫がしているみたいでおかしかった。
続きを読む

ブロック塀

04/09/11
ちょっとした錯覚(?)のお話。

大学時代に住んでいたアパートは、細かな砂利が敷かれた路地の奥にあって、路地の出入り口の両側は、各々一軒家になっていた。

片側は生け垣だけれど反対側はブロック塀で、問題なのは、路地の出入り口になっている塀の角の部分。

どうも、このブロック塀の角、地面と接しているところが、U字溝のフタが外れてぽっかりと開いているような気がして仕方がない。

実際に細かな砂利の下に排水溝は通っているんだけど、ちゃんとコンクリのフタがしてあって、砂利が被さっている。
続きを読む

謎の光

15/08/28
怖くないけど不思議体験。


・小学校低学年の時、寝室の前の廊下にちっちゃくて透き通った街を見た。普通にちっちゃい人もいたし、自動車も電車も走っていたから不思議。

因みに家の土地は昔は田んぼだったらしい。


・小学生の頃、透き通ったかわいいサンタクロースを見た。

3兄弟で並んで寝てたんだけど、枕元に気配を感じて見上げたら、いた。サンタも気づいたのか、弟のプレゼントをワタワタと出して消えたw
続きを読む

本

04/08/17
私の友人から実際聞いた体験談です。オカルト板の方々なら知ってるかも知れませんが。

国書刊行会から出ている「法の書」という本を聞いたことありますでしょうか。

私の友達はこの本を買ったのですが中身に袋とじがあり、その袋とじの内容文が。

「本書は非常に強力な魔術パワーを秘めています。封印を破って研究をなさるのは御自由ですが、決して本書を人身御犠…黒魔術…魔女集会…悪魔召還などに悪用しないで下さい」

と書いており、真中のスペースには魔方陣みたいな絵柄があるんです。
そして、またこんな文が
続きを読む

未確認飛行物体

15/08/17
今から十年ぐらい前、正体不明の気体?を見たことがある。

深夜の公園添いの道を歩いていたら、進行方向から、直径2メートルぐらいのボール状の白い塊が、一番底が俺の頭位の位置でふわふわこっちに近づいて来るのが見えた。

たとえてみれば霧の塊?みたいな。

それはだんだん高度を下げて、ついに目の前まで来た。

そんなに道幅もないので、避けられず、その真ん中に頭突っ込む形になった。中はもわあっと生温かくて、白濁してて生臭かった。
続きを読む

不可解

16/03/26
昔、大田区品川区目黒区の境目あたりにあるマンションの最上階5階に1人で住んでた。

夜になると勝手にトイレの電気がついて流れる音がしたり、ベランダに誰か立ってたり、ダイニングにいると電話の内線で部屋から呼ばれたりした。

極め付けはある金曜日夕方うとうとしてしまい寝室で寝ていた。

その間に隣の区に住む親がこっちに早朝から用事があり急遽泊まりに来たらしいんだけど、寝室にもどこにも俺がいないし何度も電話掛けたのに出ないから、勝手に泊まってた。

(それ自体はよくある事だった。てより親のマンションで、親は無期限で祖父母の介護の為近隣の区に引っ越し。)
続きを読む

巨大バッタ

843:16/06/22
自分がまだ幼い頃の話。

保育園年長か小1ぐらいだったと思う。その頃私はバッタとポケモンが好きだった。

時期はあいまいだがその出来事は今でも鮮明に覚えている。

ある団地の一番奥の家に住んでいた。ウチの部屋の前に、軽自動車を停めていた。同じ団地に親戚のおばさんも暮らしていた。

ある日母とポケモン型のクッキーを焼いたので、おばさんにもあげようと持っていったが居なかったのであきらめクッキーを片手に自宅への道を戻る途中にそれは起きた。

背後から巨大なバッタが自分を跳び越してきたんだ。大きさは軽自動車ぐらいの大きさ。当然驚いた。
続きを読む

過去

16/12/25
人の過去が見える。

昔はかなり遡って見えたけど、いろいろあって今は一日分ぐらい。見えない人はいないけど見えすぎる人はいる。

あと、誰かこういう能力の完全な封じ方知りませんか。

霊能力とか超能力とか、そういう分類だけでも教えてもらえるとありがたい。
続きを読む

ミステリー

16/11/26
こういう場所じゃむしろありふれた話になるのかな…

ここ二ヶ月、「もう一人の僕」が動いてるらしい。最寄の二つの繁華街によく現れるんだって。

行動様式が僕と全然似てなくて、いわゆるキャバクラに入り浸ってるようなのです。

知らないアドレスから

「きょうはご指名ありがとうございました」

とメールが来て、誰ですかと折り返したら発覚なんて事も…
続きを読む

電車

16/11/06
オカルトじゃないけれど・・

私が利用する鉄道のA線→B線は、駅間が歩いて五分ほどになります。

先日の雨の日、B線の最終に乗り継げるA線の、私の乗った車両に、お箸がたくさん落ちていました。

一つの車両全体にではなく、大体一畳四方のスペース一箇所に、箸袋に入ってない割り箸が散乱していたのです。

雨の日でしたから踏まれた跡があれば目立つのですが、まるで今バラまかれたようにどの箸も綺麗でした。
続きを読む