パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

エニグマ

時計

409: 本当にあった怖い名無し 2010/07/14(水) 17:54:42 ID:xGT2TwtIO
不思議っちゃ不思議なんだけど、まぁ謎な体験。 

5年程前かな。俺は時計屋なんだけど、電池交換のお客さんがきた。 
持ってきた時計は極々普通の物で電池もSR626SWっていう一番数が出てるやつ。 
なんのことはなく電池交換して動作確認をした時にびっくりした。 
なんと秒針が反時計回りに動いてる。分針も正確に反時計回りに動く。 
続きを読む

脳

359: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/11(日) 13:46:35 ID:KgeV5RuJO
もう離れて暮らして6年になる母とのことなんだけど。 
自分が困っていると「呼んだ?」と電話がかかってきたり、逆に「○○!(名前)」と呼ばれた気がして「呼んだ?」と電話をかけてみると「精神的に落ち込んで参ってた。」というようなことがよくある。 
急に身体が痛くなった時は大抵どちらかが同じ箇所で病気や怪我をしている。 
示し合わせたわけでもないのに、同じデザインのハンカチや靴、バッグを買っている。 
最後のは、長く一緒に暮らしていたら趣味も似るだけのことかもしれないけど……。 
たいしたことじゃないけど不思議。 
続きを読む

電話

713: 本当にあった怖い名無し 2010/07/28(水) 04:41:36 ID:6/iZFPsj0
9年間愛用した携帯をついに変えることした。 
ナンバーポータブルで別会社の携帯にしたんだが 
契約が終わり、使えるようになった新しい携帯を手渡されたときに 
ふと愛用してきた携帯を見たら電源が落ちてた。 
接触不良かと思い電源を長押しするも反応せず。 
家に帰り充電しながら電源を入れるとON状態になった。 
続きを読む

不気味

558: 本当にあった怖い名無し 2010/07/21(水) 16:19:43 ID:MJX9i/Hj0
中学の時に帰り道で大型トラックが横切ったんだけれど 
なぜか頭の中に、トラックが横転するイメージがでてきた 
すると、先ほど横切った大型トラックが信号付近で急停車して、貨物部分が 
対向車線をはみだして、横転した 
車も玉突き状態だし、どうやら人も巻き込まれたらしくて、悲鳴と怒号が聞こえた 
続きを読む

目

172: 本当にあった怖い名無し 2010/07/01(木) 19:53:49 ID:aBNuCr37O
小五の頃の話 

塾の夏期講習が終わった後に、水風呂入ってさっぱりするのが日課だった 
午後五時過ぎ、いつも通りひとっ風呂浴びて体を拭いてる時、すっかり日常の音と化してる車の通過音が全く聞こえないのがふと妙に思えた(因みに家は国道沿い) 
続きを読む

花

195: 1 2010/07/03(土) 20:02:54 ID:4pDgh/4x0
4年くらい前の事・・・。 
あまり面白い話では無い上に長ったらしいのですが、良ければお読みください。 
私は失業してやっと事で雇ってもらったデパートの玩具屋でアルバイトをしていました。 
そこで出会った女の子の話。 

私より少し後に入った子で、まだ10代だけど真面目で良く働く娘でした。 
何故か私にやたら良く懐いており、何かの切欠で年が離れていたのにとても仲良くしていました。 
そんな日の事休憩中にその娘が、「Aさんの事嫌い?」と急に私に尋ねて来ました。 
Aさんと言うのはバイトの先輩のおばさんで、私に嫌味を良く言ってくる人でした。 
「失業した無能な男」「こんな無価値な男なら嫁にも逃げられるわw」(※私はバツイチでした。) 
…等と、他人の事をいろいろ聞き出しては嫌味だけで無く他人にも言いふらす様な人で、 
私だけで無く他の人からもあまり評判は良くありません。 
続きを読む

テレビ

188: 本当にあった怖い名無し 2010/07/02(金) 23:43:54 ID:ErrgjRyB0
電源につながってない家電が動く系の話が結構あるようだけど、 
俺の部屋に90年代半ばからあるBSチューナー内蔵のテレビは 
コンセントに繋がっていなければさすがに映らないものの、アンテナ線が繋がっていなくても 
衛星放送がハッキリと映った。ちなみに地上波の方は砂嵐になってしまう。 

発見した時は「あ、映るんだ。こんなものなのかな?」くらいに思っていたが、 
テレビに繋がっている線がコンセントだけという状態で鮮明に映る様はやはり異様だし、 
そのうち専門家に「これって普通なの?」って訊いてみたかったしで常にその事は頭の隅にあった。 
続きを読む

ファンタジー

74: 本当にあった怖い名無し 2010/06/26(土) 23:35:41 ID:TDOrLbAk0
幼稚園の頃、集合住宅の2Fに住んでいました。 
玄関のドアを開けると、1Fに通じるちょっと長めの階段がありました。 
段数は、15段以上あったと思います。 

1人で階段の近くで遊んでいた時、上から2段目のところから 
後ろ向きに落ちてしまいました。 
ところが、落ちたと思った次の瞬間、向きは同じまま、下から2段目の所に立っていました。 
ケガも何もありませんでした。 
小さかったこともあり、不思議に思わず、階段を上って部屋に帰りました。 
親には怒られると思ったので、話しませんでした。 
続きを読む

猫

40: 1/3 2010/06/26(土) 02:57:37 ID:d2eDiLFq0
長いので分けます。 

一昨日の話。 

うちには我が家に来て2ヶ月の三毛猫(推定8歳♀)がいるんだけど、 
完全室内飼いのため、たまにリードを付けて散歩に行く。 
一昨日も娘と私の二人でミケを連れ、夕方散歩に出た。 
帰って来て玄関に入り、ミケが脱走しないように、しっかり玄関の戸を閉めてからリードを外す。 
そのとき母がちょうど仏間の襖を開けっ放しにしていた。 
仏間には仏壇が置かれていて、ミケが花瓶などを倒すといけないので、普段は閉めてある。 
ミケが散歩中ということで、換気していたそうだ。 
続きを読む