パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

エニグマ

畑
12/07/04
友人の祖母の不思議な話。

その友人の祖母は小さな島(周囲数キロぐらいの)に住んでて、毎日畑仕事をしてた。

その日の午前中も、いつもと同じように畑をたがやしてる姿を近所の人が目撃していた。

ところが、その昼前の目撃情報を最後にばあちゃんはこつ然と姿を消してしまった。大騒ぎになり、そのせまい島中を何日も島の人間総出で探したがどこにもいない。

みんなあきらめかけて、葬式の相談をした方がいいなんて話も出始めた。
続きを読む

空
11/10/27
私が小学校の高学年(確か6年)の時、飼育委員をしていました。

特にうさぎが好きで、暇さえあればうさぎ小屋(うさぎとニワトリが数羽ずついました)に入り浸ってたんです。

ある土曜日(まだ奇数週の土曜日授業をしていました)台風が近づいていたのですぐ下校するようにと言われていました。

ですが、その時飼っていたうさぎ達がよく穴を掘って逃げ出していたので、台風大丈夫かと不安で様子を見に行っていたんです。

うさぎ達も特に変わった様子もなく元気そうだったので小屋から出ようと思ったのですが、ふと気付くと空が紫色でした。まだ昼12時頃だったはずなのですが夕方並に暗く、見たことのない透き通った紫の空。
続きを読む

長い階段
11/08/16
時空歪み体験した人は、それが起こった場所を書いていこうよー!磁場がそういう場所ってあるらしいじゃん!

詳しい所は忘れちゃったけど…、長野県の某所とか、神奈川県の某所とか、熱海の旅館内では頻発らしいじゃん!

こんだけ続いてる時空の歪みスレで、体験スポットは意外にも集中してたりして?!



979:2011/08/16(火)04:16:15.35ID:rzLRB/to0
それはいいアイデアだね

ぜひ行って自分も時空の歪みを体験してみたいぞ
続きを読む

夢遊病
11/07/26
小さい時から何度も同じ夢を見るんだけど、夢を見てる時は

「あぁ…またこの夢だ…」

って思うのに、起きてすぐどんな内容だったかわからなくなる。

ただ、同じ夢を見た事はハッキリとわかって、懐かしいような喪失感のような無性に帰りたいだとか、戻りたいとかの悲しい気分になって吐き気とかするし、思い出そうとするとその夢に限って頭が激しく痛くなる。

去年その夢を見た時、起きてすぐ手帳になるべく細かく夢の内容をメモした。それを引き出しにしまってから、したくをして仕事に行った。
続きを読む

細長い人
17/01/09
10年弱くらい前の話。

あえて具体的に場所特定した上で書く。豊島区の椎名町駅。今は潰れたけど、フタバ図書っていう大きな本屋の近く。

ずっと何年も気のせいだったのか、記憶の混同か否かわからないことがある。

フタバ図書の入口付近から椎名町駅までの間を、たぶん4メートル近くはありそうな、ひょろ長い人がずっと行ったり来たりしてた。
続きを読む

神社
11/08/19
そういえば、うちの地元で「近道法」というのがありました。地元の川にはいくつか橋があるのですが、川を渡るとき

1、神社の前の橋で一度歩いて渡る

2、後ろを見ずにバックで戻る

3、振り返らずにもう一度渡る

4、神社を走って突っ切る

で、川沿いにある徒歩30分掛かる駄菓子屋のあたりに10分と掛からず着けるというものです。子供たちだけの秘密の近道法でした。
続きを読む

未来予想図
11/10/21
同級生で、未来のことを話す奴がいた。

つっても内容はガキだったから漫画とかゲームのことばっかで、ほんと大したことじゃないんだけどさ。

例えば、ドラクエ4やってた頃に

「エスタークって奴、ドラクエ5にも出てくるよ。最後の敵。」

とか、ドラクエ6やってた頃には

「しゃくねつのほのおより強いのは、れんごくかえんってやつだよ。」

とかね。
続きを読む

時空の歪み
13/11/06
小学生高学年のときにあった不思議な体験。

その日は何もない、いつもの下校途中だった。時間は4時半ごろ。校庭を抜けてすぐの横断歩道で、一つ下の後輩Nに声をかけられた。

「何で出さなかったんですか!」

「何で出してくれなかったんですか!」

すごい剣幕で怒っているけど、話に脈絡がない?何なんだこいつと思いながら、

「なに言ってるの、わけわからんから俺帰るよ」

といい帰宅。
続きを読む

草むら
06/10/19
川原を散歩してたら、草むらの中からオッサンが出てきた。

Tシャツと短パンを着た汚いハゲのオッサンで、私と目が合った瞬間に腕をつかんで草むらに引きずり込んだ。

1メートルくらいの高い草むらなので、かがむと外からは見えなくなる。私が声を上げると、オッサンが手に持った包丁を見せて来た。

「声出すな、殺すど。」

近くで見たオッサンは、目が死んだ魚みたいで狂ってる気がした。
続きを読む

宝箱
12/07/22
怖いっていうか不思議な話。

以前住んでた市営住宅は、駅が隣接してるためか、2~3階は階段だけしかなかった。

小さな窓と踊り場に蛍光灯がつけられてるだけの薄暗い階段で、今思い返せば気持ち悪かったかも。

で、その市営住宅は子供が結構住んでたから登下校は一緒にする。

12階まであったから、普通はエレベーターに乗って下まで降りるんだけど、当時から人と同じことをするのが嫌いだった私は、同級生の一人とその姉と3人で階段で下まで降りた。
続きを読む