パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

宇宙人、UFO

UFO

18/02/19
テレビでUFO特集を視聴中の話。

祖父が突然語りだした。

若いころ大阪の高速道路を運転中、頭上数百メートルに野球場くらいの大きさの鉄板のようなものが飛行しているのを見た。

当然、まわりの運転者も運転しながら見上げていたらしい。
続きを読む

生物

09/05/25
信じてもらえそうにないのですが、1月11日の早朝。

I県のT市の胴峰(どうほう)公園という公園の前に不審な生物の死体がありました。

それは人間の赤ちゃんほどの大きさなのですが、つめが長く、しっぽの骨のようなものが付いていました。

腐乱が激しいのですが毛が生えていた形跡はなく、ネコや犬の死体ではありませんでした。
続きを読む

銀河
21:08/07/21
これは実際一昨年の頭くらいにあった話で、ニュー速でもスレが立ってた話。

ある日、ベルリン市街地で上空からいきなり戦闘機の風防が降ってきた。

警察が調べた所、なんと第二次大戦時の米国製P-51ムスタング戦闘機のものと判明。ベルリン空港の片隅で風防が吹っ飛んだP-51戦闘機が駐機しているのが発見された。

なおパイロットの情報、及びなぜ風防がふっとんだのかなどは一切報道されなかった。



29:08/07/22(火)10:17:30ID:g0vN/w0x0
>>21の話か忘れたけど第二次大戦期の航空機の中から白骨死体が出てきたっていうのがあったようななかったような
続きを読む

紫
12/01/11
この話を人に話す時、「確かにその話、めちゃくちゃ怖いけど、本当かよ?」と結構言われる事がある。

よっぽど霊が出てくる様な話の方が、逆に現実味があるからだ。これは俺が実際に体験したそんな不思議なお話です。

俺が小学5年生だった頃の朝、いつのも様に、自分の家の近所の2人の同級生達と、学校に登校するために登校路を歩いていた。

しばらく話しながら歩いていると、前方を歩いている2人組の女の子が視界に入った。

1人は自分と同じクラスの同級生、もう1人は別のクラスの女の子である。
続きを読む

UFO
17/10/10
初投稿です。私が中学1年か2年生の時に体験した、ある冬の日の実話です。

今でも意味が分からずオチもありませんが、不思議な体験だったので投稿します。

私が住んでいるのは、とあるアパートの2階です。

足腰の弱っている母がスクーターで買い物から帰宅すると、私はエンジン音を聞きつけて階段を降りていき、買い物袋を受け取ります。そしてそれを部屋まで運ぶのが毎日の日課です。
続きを読む

UFO
11/07/28
五年前、学生時代の体験。

深夜、暗い田舎道を車で走っていると、急にエンジンが停まってしまった。俺はあまり車に詳しくないので、JAFを呼び車内で待っていた。

しばらくすると、正面の道から強烈な光が近寄ってきた。もう来てくれたのか、早いなあと思ったがよく見ると様子がおかしい。

光は俺の車前方50メートルほどで止まり、そのまま動かない。ヘッドライトのように2つに別れておらず、光源はどうやら1つのよう。
続きを読む

不気味な部屋
34:17/01/21
異世界からの間抜けな侵略者が発した? 電子音

2014年8月の下旬のことです。

私は自宅の2階にある自分の部屋で寝ていて、目を覚ましたのです。

どこからか「カシャッ」という、デジタルカメラのシャッター音に似た音がしたのです。私は「写真を撮られたのかな?」と思ったのです。でも誰の姿も見えません。

廊下を歩いていると今度は「ピッ」という電子音が聞こえたのです。1階への階段を下っていると、今度は「ピピッ」という電子音が聞こえました。
続きを読む

黒い球体
17/04/17
俺が4歳の時の話。

幼稚園から帰ってきた昼下がり、一本の電話がかかってきた。

母親が出るとなぜか沈黙したまま、俺にもかすかに聞こえる相手の声を聞いていた。なんでしゃべらないんだろうと思っていると、母親は震えた声で

「〇〇、あんたも聞いてみて」

と俺に受話器を渡してきた。
耳に当てると、
続きを読む

一反木綿
12/04/26
小学生のころに体験した不思議な話。

友達と一緒に下校していたとき、空がすごく青くてキレイだったから、ぼーっと空を見上げてたんだ。

そしたら、なんか白くて長細くて、ふよふよした布のような物体が空を泳いでいた。

風に吹かれて飛んでる、というものではなくて本当に空を泳ぐように、体(?)をくねらせながら前へ前へ進んで行くという感じで。

びっくりしてボー然としていたら、それが見えたのは自分だけではなかったらしく、気が付いた下校中の児童たちは全員大騒ぎになった。
続きを読む

ワープ
12/06/24
先輩から聞いた不思議な話を一つ。クラスメートの身の上におこったこと。

彼(A君とする)は地方出身で都内の大学に通っていた。しかしある日こつ然と消えてしまった。

学校に出てこなくなったA君を心配して、近辺に住んでいる子がA君のアパートを訪ねても留守。

いったいどこにいったのかとみんな心配していた。地方に住むA君の親も捜索願いを出した。

しばらくしてA君の居所がわかった。なんと北海道の精神病院にいたのである。
続きを読む