パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

宇宙人、UFO

UFO

293:04/08/27
8年前、神奈川の山の中で空飛ぶ火のかたまりをみました。

長い尾を従えた、かなり大きなメラメラ燃えるかたまりが鳥よりは高く、飛行機よりは低い高度を真横に飛んでたんです。

いん石?とも思いましたが、真横に飛ぶものなんでしょうか?

どなたか見た事ある方いませんか?
続きを読む

UFO

15/09/01
20年以上前、北の大地に住んでた時の話。

大晦日に夜更かしして、星がきれいだったから窓開けて乗り出して外を見てた。そしたら、かなり明るい流れ星がスーッと流れた。

「あっ流れぼ」くらいのタイミングで、それがいきなりスコーン!と鋭角に曲がった。

よくある、孤を描くとかじゃなくて見えない何かにボールが当たったみたいな動き。

(゚д゚)←こんななってたら、そいつはそのまま物凄いスピードで空いっぱいをカクカクカクーンってメチャクチャに曲がりながら走ってどっかにいった。

時間にして2,3秒くらいだったと思う。白くて遠くにある感じで明るく光ってて、どう見ても大きめの流れ星だった。
続きを読む

高速道路

17/07/26
今から7、8年前の高速道路での不思議な体験談。

平日の深夜、九州の田舎、ってこともあり対向車もほとんどない外灯もまばらだ。

暗い道を走っていると進行方向左側に明かりに照らされてる一帯が見えてきた。

「工事でもしてるんだろうな」と思った次の瞬間「車を左に寄せて」みたいな声が頭に飛び込んできた。

いや、あるいは自分で直感的に「寄せた方がいい」と判断したのか、そのあたりはあいまい。

その明かりに照らされてる一帯の手前には路肩があったので俺はそこに車を寄せ停車した。
続きを読む

UFO

16/11/10
10年前の夏休みだったかにufo?を妹と2人で見ました。

妹を学童保育から迎えに行った帰りに神社の前の並木道を歩いていたら、空に肌色の鯉のぼりのような円筒形の物体が浮いているのに気づきました。

その物体は表面を小刻みに波打たせながらピタッと固定されたように10~20mほどの空に制止していました。

妹か私かどちらが先に気づいたのかは忘れてしまいましたが2人でぼうぜんと見つめていると、その物体は突然スーっと動き出して並木に隠れ見えなくなってしまいました。
続きを読む

UFO

17/04/17
2年前の夏、洗濯物を干しついでに夜空を見上げてました。

小学2年の息子が

「かーちゃん、クラゲみたいなん浮いてるなぁ」

と言っていたのですが、何の事やらサッパリ分からず、わたしはふぅーん、とあいまいな返事で洗濯物をせっせと干していたのですが、干し終わりました。

あまりに綺麗な夜空のため、もう少し見やすいベランダに移動して見ていたら、突如向かいの御宅の屋根(二階建ての住宅でウチは3階のベランダ)の上に右方向から卍型の謎の物体が。

あれ?何あれ?って思いながら凝視してしまいました。
続きを読む

隕石

168:17/07/18(火)20:03:27.70ID:/h8TFbUz0
数年前、深夜2時頃の晴れた夜空にエメラルドの大きな光を見た。

原付に乗ってゆるいカーブの下り坂を走っていたんだが、目線の斜め上に光があった。

光輝いてるっていうより、ちょうど夜空に月があるようなくっきりした輪郭の緑の大きな丸い光だった。

それをトロトロと原付で走りながら(よそ見運転なのはスマン)見ていた。

見ている間色々なその光の可能性を考えていた。街灯、ライト、遠くの山の灯台、月、彗星とか。
続きを読む

UFO

18/02/19
テレビでUFO特集を視聴中の話。

祖父が突然語りだした。

若いころ大阪の高速道路を運転中、頭上数百メートルに野球場くらいの大きさの鉄板のようなものが飛行しているのを見た。

当然、まわりの運転者も運転しながら見上げていたらしい。
続きを読む

生物

09/05/25
信じてもらえそうにないのですが、1月11日の早朝。

I県のT市の胴峰(どうほう)公園という公園の前に不審な生物の死体がありました。

それは人間の赤ちゃんほどの大きさなのですが、つめが長く、しっぽの骨のようなものが付いていました。

腐乱が激しいのですが毛が生えていた形跡はなく、ネコや犬の死体ではありませんでした。
続きを読む

銀河
21:08/07/21
これは実際一昨年の頭くらいにあった話で、ニュー速でもスレが立ってた話。

ある日、ベルリン市街地で上空からいきなり戦闘機の風防が降ってきた。

警察が調べた所、なんと第二次大戦時の米国製P-51ムスタング戦闘機のものと判明。ベルリン空港の片隅で風防が吹っ飛んだP-51戦闘機が駐機しているのが発見された。

なおパイロットの情報、及びなぜ風防がふっとんだのかなどは一切報道されなかった。



29:08/07/22(火)10:17:30ID:g0vN/w0x0
>>21の話か忘れたけど第二次大戦期の航空機の中から白骨死体が出てきたっていうのがあったようななかったような
続きを読む

紫
12/01/11
この話を人に話す時、「確かにその話、めちゃくちゃ怖いけど、本当かよ?」と結構言われる事がある。

よっぽど霊が出てくる様な話の方が、逆に現実味があるからだ。これは俺が実際に体験したそんな不思議なお話です。

俺が小学5年生だった頃の朝、いつのも様に、自分の家の近所の2人の同級生達と、学校に登校するために登校路を歩いていた。

しばらく話しながら歩いていると、前方を歩いている2人組の女の子が視界に入った。

1人は自分と同じクラスの同級生、もう1人は別のクラスの女の子である。
続きを読む