パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

宇宙人、UFO

UFO

15/02/18
不可解かどうかは知らんが投下 

9年前くらいの7月頃の話 
当時小学高学年だった俺及びその家族は 
九州某県の山奥にある爺さんの家によく泊まりに行ってて、その日も泊まってた 
爺さんの家がある村は人家も街灯もまばらにしかなく 
夜になると外はマジで真っ暗闇の世界だった 

そんなわけで当時俺が住んでいた市街地周辺と比べると星がそこそこ綺麗に見れるので、以前誕生日プレゼントとして貰った天体望遠鏡を使ってみたくてうずうずしていた 
爺さんの家に到着し、夜9時を回った頃、俺は庭に出て件の天体望遠鏡を使ってみたのだが、空が若干曇っていてたせいかあまり星が見えず 
俺はあろうことか星が見えないのを望遠鏡の性能の低さのせいにして望遠鏡を地面に投げつけ粉々にして悔しさのあまり泣いていたのであった 
続きを読む

海

15/02/02
10年位前の話 
凄く忙しい時期で、残業で午前2時に退社 
バイクで帰宅する途中、前方右斜め上に 
チラチラ視界に入る物は何だろうと思ったら 
なんかシーツサイズのコンニャクを薄~くした様なのがヒラヒラ飛んでいた。 
メットのシールドに映ってるのかと 
シールド上げてもやっぱり飛んでいる。 
しかもずーっとついて来てる。 
あー疲れてるんだなぁ、と諦めてコンニャクつきのまま帰宅。もう半分無視して 
寝てしまった。 
未だに謎。一旦木綿てあんな感じかね 
全然怖くなかったけど 
続きを読む

生物

10/04/13

しょぼいけど子供の頃の話し。 


親父が山菜好きで、よく実家の裏山にワラビやゼンマイを取りに行っていた。 

その時はたまたま親父に来客があって、一緒に取りに行く予定がキャンセルになった。 

でもきっと食べたいだろうと思って、一人でいつもの裏山に行った。 

渓流みたいな細い流れに沿って登っていく山道で、ゼンマイはそこらにある。 

ワラビはその先の明るく開けた崖のあたりにあった。ワラビの生えている場所について 

なるべく太くて美味しそうなのを選んで摘み取っていた。 

続きを読む

不気味

11/09/04
子供の頃、小学五年生くらいだったか、
早朝、友達と二人で雑木林にカブトムシをとりにいった。
蜜を仕掛けた木に向かう途中、友達が変なものを見つけた。
地面に小さな穴があった。小枝やら葉っぱや土をどけると、穴はかなり大きいことがわかった。

子供の俺たちなら余裕で通れるくらいだった。それにかなり奥まで続いているようだった。
かなりテンションの上がった俺たちは、穴の奥を探検することにした。
緩い傾斜をしばらく降りて驚いた。
続きを読む

宇宙人-不気味な謎の生物

572名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/03/25 01:05
4年前の3月の出来事です。

僕は車を使った外回りの仕事をしています。
外回りの仕事をしている人は、お気に入りの昼寝ポイントという場所があると思います。
僕のポイントはかなり大きめの公園で、四方を道路が囲んでいます。

南側以外の道路は公園の周りを意味無くまわっているだけで、運送関係の人や僕のような人間の絶好の昼寝ポイントとなっていました。昼間は常に昼寝をする人たちの車で溢れている場所でした。

その日は19時くらいで会社に戻る途中のことでした。会社に戻る前に少し寝てから戻ろうと思い、いつものお昼寝ポイントに車を止めました。日中あれだけ車で溢れているこの場所も、夜になると僕以外に止まっている車はありません。

2時間くらい寝てから会社に戻ろうと思い、携帯電話のアラームを21時にセットして僕は仮眠をとることにしました。
続きを読む

UFO

293:04/08/27
8年前、神奈川の山の中で空飛ぶ火のかたまりをみました。

長い尾を従えた、かなり大きなメラメラ燃えるかたまりが鳥よりは高く、飛行機よりは低い高度を真横に飛んでたんです。

いん石?とも思いましたが、真横に飛ぶものなんでしょうか?

どなたか見た事ある方いませんか?
続きを読む

UFO

15/09/01
20年以上前、北の大地に住んでた時の話。

大晦日に夜更かしして、星がきれいだったから窓開けて乗り出して外を見てた。そしたら、かなり明るい流れ星がスーッと流れた。

「あっ流れぼ」くらいのタイミングで、それがいきなりスコーン!と鋭角に曲がった。

よくある、孤を描くとかじゃなくて見えない何かにボールが当たったみたいな動き。

(゚д゚)←こんななってたら、そいつはそのまま物凄いスピードで空いっぱいをカクカクカクーンってメチャクチャに曲がりながら走ってどっかにいった。

時間にして2,3秒くらいだったと思う。白くて遠くにある感じで明るく光ってて、どう見ても大きめの流れ星だった。
続きを読む

高速道路

17/07/26
今から7、8年前の高速道路での不思議な体験談。

平日の深夜、九州の田舎、ってこともあり対向車もほとんどない外灯もまばらだ。

暗い道を走っていると進行方向左側に明かりに照らされてる一帯が見えてきた。

「工事でもしてるんだろうな」と思った次の瞬間「車を左に寄せて」みたいな声が頭に飛び込んできた。

いや、あるいは自分で直感的に「寄せた方がいい」と判断したのか、そのあたりはあいまい。

その明かりに照らされてる一帯の手前には路肩があったので俺はそこに車を寄せ停車した。
続きを読む

UFO

16/11/10
10年前の夏休みだったかにufo?を妹と2人で見ました。

妹を学童保育から迎えに行った帰りに神社の前の並木道を歩いていたら、空に肌色の鯉のぼりのような円筒形の物体が浮いているのに気づきました。

その物体は表面を小刻みに波打たせながらピタッと固定されたように10~20mほどの空に制止していました。

妹か私かどちらが先に気づいたのかは忘れてしまいましたが2人でぼうぜんと見つめていると、その物体は突然スーっと動き出して並木に隠れ見えなくなってしまいました。
続きを読む

UFO

17/04/17
2年前の夏、洗濯物を干しついでに夜空を見上げてました。

小学2年の息子が

「かーちゃん、クラゲみたいなん浮いてるなぁ」

と言っていたのですが、何の事やらサッパリ分からず、わたしはふぅーん、とあいまいな返事で洗濯物をせっせと干していたのですが、干し終わりました。

あまりに綺麗な夜空のため、もう少し見やすいベランダに移動して見ていたら、突如向かいの御宅の屋根(二階建ての住宅でウチは3階のベランダ)の上に右方向から卍型の謎の物体が。

あれ?何あれ?って思いながら凝視してしまいました。
続きを読む