パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

宇宙人、UFO

UFO
11/07/28
五年前、学生時代の体験。

深夜、暗い田舎道を車で走っていると、急にエンジンが停まってしまった。俺はあまり車に詳しくないので、JAFを呼び車内で待っていた。

しばらくすると、正面の道から強烈な光が近寄ってきた。もう来てくれたのか、早いなあと思ったがよく見ると様子がおかしい。

光は俺の車前方50メートルほどで止まり、そのまま動かない。ヘッドライトのように2つに別れておらず、光源はどうやら1つのよう。
続きを読む

不気味な部屋
34:17/01/21
異世界からの間抜けな侵略者が発した? 電子音

2014年8月の下旬のことです。

私は自宅の2階にある自分の部屋で寝ていて、目を覚ましたのです。

どこからか「カシャッ」という、デジタルカメラのシャッター音に似た音がしたのです。私は「写真を撮られたのかな?」と思ったのです。でも誰の姿も見えません。

廊下を歩いていると今度は「ピッ」という電子音が聞こえたのです。1階への階段を下っていると、今度は「ピピッ」という電子音が聞こえました。
続きを読む

黒い球体
17/04/17
俺が4歳の時の話。

幼稚園から帰ってきた昼下がり、一本の電話がかかってきた。

母親が出るとなぜか沈黙したまま、俺にもかすかに聞こえる相手の声を聞いていた。なんでしゃべらないんだろうと思っていると、母親は震えた声で

「〇〇、あんたも聞いてみて」

と俺に受話器を渡してきた。
耳に当てると、
続きを読む

一反木綿
12/04/26
小学生のころに体験した不思議な話。

友達と一緒に下校していたとき、空がすごく青くてキレイだったから、ぼーっと空を見上げてたんだ。

そしたら、なんか白くて長細くて、ふよふよした布のような物体が空を泳いでいた。

風に吹かれて飛んでる、というものではなくて本当に空を泳ぐように、体(?)をくねらせながら前へ前へ進んで行くという感じで。

びっくりしてボー然としていたら、それが見えたのは自分だけではなかったらしく、気が付いた下校中の児童たちは全員大騒ぎになった。
続きを読む

ワープ
12/06/24
先輩から聞いた不思議な話を一つ。クラスメートの身の上におこったこと。

彼(A君とする)は地方出身で都内の大学に通っていた。しかしある日こつ然と消えてしまった。

学校に出てこなくなったA君を心配して、近辺に住んでいる子がA君のアパートを訪ねても留守。

いったいどこにいったのかとみんな心配していた。地方に住むA君の親も捜索願いを出した。

しばらくしてA君の居所がわかった。なんと北海道の精神病院にいたのである。
続きを読む

介良事件
12/11/14
UFO捕獲事件

1972年に高知県に住む日本の少年がUFOを捕獲するという事件が起こった。

夕刻、少年が田んぼの中にふらふらと発光する小さい物体を発見する。少年たちは、それに対してブロックを投げつけ撃墜。

観察すると直径15cmほどの銀色の灰皿を裏返しにしたような形状で、ふるとカラカラと音がしたという。

少年が持ち帰り大人に見せるも、何かの鋳型(いがた)だろうと言って取り合ってくれない。そしてタンスにしまっていると翌日消えてしまい、また田んぼに現れたという。
続きを読む

UFO
14/09/20
UFO番組やってたんでTV切った。幽霊は大好きだけど、UFOはトラウマがあるんで苦手なんだ。

大学時代、明け方近くに彼と車で河口湖から山梨方面に向かってたら、山頂の真上に大きな葉巻型UFOが静止してた。

機体の中央にオレンジ色に輝く線が一本走っていて、その線がふわーっ、ふわーっと濃さを変えるので不思議に思って車を止めてよく見たら、UFOの胴体に線が描かれてるわけじゃなかった。

線に見えたのは、横一列にずらーっと並んでいる丸い窓、その窓の内部が強烈に明るくなったり、明度を落としたりしてたんだよ。
続きを読む

宇宙人
13/01/25
俺が小学校低学年の頃に、近所に不思議なおじさんが住んでた。

そのおじさんの名前は、仮に「田所」さんとしよう。田所さんは謎の機械(ガラクタ?)を発明する、自称「発明家」。

一度開くと10分以内に自動的に閉じてしまう傘。殺虫剤をより広範囲に噴射するノズル。レトルトカレーの袋を自動的に開けてくれるマシーン。とか、役に立つんだか、よく分からん微妙な物を色々作ってた。

粗大ゴミ回収の日とかは、ゴミの中から使えそうな物を持って帰る。近所の奥様方からはちょっと嫌われ者だった。
続きを読む

UFO
13/10/08
UFO話をしにおっさんがきましたよー。

もう20年ほど昔の話なんだが、車の中から見た。母親が運転、助手席に俺。

田舎だけど普通に住宅とかあるところを走っていて、最初に俺が気がついた。上空およそ20mくらいに黒いベニヤ板みたいなものが浮いて移動してた感じ。

立体じゃなく平面的なんだが、輪郭が変わる物体。当時は黒いゴミ袋とかが普通で、最初はそれに空気を入れて飛ばしてるのかとも思った。

立体的に見えないのは光の加減のせいだろうと思った。しかし違った。
続きを読む

謎の物体
14/08/21
先月くらいに深夜0時ごろ、足立区内を車で走っていました。

走っていたのは交通量もそこそこ多い片側1車線の、まあ普通の道路です(その時も後続車、対向車ともにパラパラいました)同乗者は助手席にひとり、後部座席にひとり。

信号待ちをしていたところフロントガラスの外、ボンネット左前方、高さ80cmくらいのところに、20cmくらいの正六角形の薄いガラス板の様なものが浮いていました。
続きを読む