パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

実話

洞窟

723:本当にあった怖い名無し:2008/08/05(火) 19:48:16 ID:Wr0euA4uO
あんま怖くないかも、すまん 

約3年前、高校2年の時に修学旅行で沖縄に行った。 
行く前に母から沖縄では洞窟(ガマでしたっけ)にだけは
行くなって口が酸っぱくなるほど言われた。 
(戦時中に皆そこに逃げて、亡くなった人も沢山いたから霊の溜まり場なってるらしい。私はそういうものを引き寄せやすい体質らしいから絶対にガマには行くなと言われた) 
だからクラスでガマに行くときには参加せずにバスの中で待ってた。 
続きを読む

樹海

81: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/07/21 10:45
3年ぐらい前、夜中に富士山麓まで友達数人と行って、 
氷穴やら風穴やらに潜りこんではみんなではしゃいでた時のことです。 

しばらく遊んだ後、駐車場でマターリしてると、同じように遊びにきていた 
グループが、「道路を挟んだ茂みの向こうに誰かいる!」と騒ぎはじめました。 
続きを読む

学校、教室、机

306 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/10/26 07:00
現国教師Fが授業の空き時間に聞かせてくれた話 

 朝、F(当時14歳)が教室に入ると、Fの友人 
 『Tくん』の机の上に花瓶が置かれ、花がいけてあった。 
 俗に言う「亡くなりました」のサインだ。 
 当時そういうイジメが流行っていた時世もあり、加えて 
 Tは死んでいるはずもない。たった今Fとともに登校してきたのだから。 
続きを読む

老人介護

694 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/07/14 19:17
痴呆の方がいる老人施設に勤めてます。 
ある日1人の利用者が2泊3日の短期入所してきました。 
今まで老いた妻が介護してきてはじめての入所でした。 
一泊目が順調に過ぎた朝、朝食の時間に彼は町を指差して何かを訴えます。 
言語障害があるためなかなかわかりませんでしたが 
どうも「かえりたい」と訴えているようでした。 
続きを読む

古着

201:古着1/4:2008/05/10(土) 17:04:50 ID:vDpRTLAM0
よくネットで買い物をするのだが、最近はDVDなんかも発売した 
ばっかのヤツがネット上でかなり安売りされていたり、購入の操作 
自体も簡単で一度登録しておけば、俗にいうワンクリックで即座に 
完了するので非常に便利でついつい要らんものまで買ってしまう事が多くなった。 
だけど、今でも絶対に買わない物がある。 

女の子と違って、ファッションに関心の有った若い頃なら別だが、結構 
洋服を買いに行くのって面倒なんだよな。いざ店に入っても気に入った 
商品が無かったりすると、もう一軒行こうなんて気力がなくて 
これで良いか、なんてその店で決めてしまう。 
続きを読む

不気味

158: 名無しさん@HOME 2011/07/09(土) 16:45:05.01 0
義兄嫁が隣国の人と再婚して日本を出たと聞いたので厄落としに投下してみる。 

ある週末、義兄嫁に呼び出されたので旦那と一緒に義実家へ行ったら 
笑顔で出迎えてくれた義兄嫁と一緒にいた義兄の頭が悲惨なことになってた…。 
フサフサだったのに温水さんが水に濡れたみたいな頭だった。 
ポツポツと血が浮いてたのがね、もう怖くて怖くて…。
そしてリビングに移動したら義兄の髪の毛と義両親が土下座して更にカオス。 
呆然とする私と旦那に義兄嫁が義兄の残り少ない髪の毛を毟りながら懇切丁寧に説明してくれた。 
続きを読む

精神的

664: 本当にあった怖い名無し 2009/05/20(水) 02:03:09 ID:feYkT/1X0
おばあちゃんは従兄弟の家に住んでいたんだ 
嫁にいじめられていて、同い年のいとこ(おばあちゃんをいじめていた嫁)もおばあちゃんをいじめていた。 
お年玉もらってもお礼も言わず、言葉もかわさない。その子の兄もおばあちゃんを無視していた。
おばあちゃんは、家の炊飯器やポット、冷蔵庫などの電化製品を使わせてもらえず、6畳の部屋に自分用の電化製品をおいていた。 
続きを読む

介護

511: 可愛い奥様 2011/10/28(金) 16:43:20.84 ID:Keag5WkS0
脳梗塞の発作プラス痴呆の姑の介護に疲れていた私は、2度目の発作を放置。 
1~2ヶ月、入院してくれたらいいなと思ったが、まさか死ぬとは…。 
1時間ほどして、救急車を呼んだが間に合わなかった。
5年に及ぶ介護に嫌気がさしていた私は、葬式の間、嬉しくて笑い出しそうになるのを我慢するのに必死だった。 
続きを読む

川

318: 本当にあった怖い名無し 2008/06/16(月) 01:40:01 ID:wib/GALG0
小学生の頃の話。近所の川によく魚とりや、ザリガニ取りにいってたんだ。 
ある日近所の友達と、いつものように川へ泳ぎに行ったんだ。 
その日は、前日に降った雨で見た目には分からない程度の増水だった。
俺はいつもの様に水門に入っていって泳ごうと飛び込んだ。飛び込んでから 
いつもと様子が違うことに気付いた。水の勢いが凄く子供の力では水門に吸い込まれそうになる! 
続きを読む

曇り空

475:本当にあった怖い名無し:2008/04/22(火) 06:27:58 ID:yrrFnqX7O
死ぬほど怖い話ではないが 
俺がまだ生まれてない頃で、新婚の時に親父が体験した話 
仕事が終わって帰宅した時に、玄関で靴を脱ごうとしたら、泥だらけの女モノの靴があった 

ん?お客さんか?と居間に入ると、かあちゃんが普通にキッチンで料理してる 
おい、玄関に知らない靴あるけど、お客さん来てるのか? 
と訊いたら、 
続きを読む