パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

実話

田舎

11/08/09
高校1年の2学期に転校してきたK君から聞いた話。

今でも気味が悪くて忘れられずにいる。

K君が中学の頃、父親がある地方都市に転勤になり家族全員で引越しすることになった。

転勤先の営業所がある都市部に社宅があったそうだが、昔から田舎暮らしにあこがれていたK君の父親は、それを断って郊外に一軒家を探して借りることにしたそうだ。

この家がかなり年季の入った広い屋敷で、玄関を入ると大きな土間があり、部屋数は10位で長い渡り廊下なんかもあったりして、昔話に出てくる庄屋さんが住んでいそうな家だったらしい。

建てられてから相当年数が経っていたらしく、あちこちガタがきていたが、とりあえず日常生活には支障がなかったらしい。
続きを読む

ダビデ
14/02/07
マンション探していた時に「6年前に首吊りがあった物件」がありました。

住人の男性が家族が留守中にクローゼットで首をつって亡くなって夕方戻った家族に発見されたそうです。

その後も、ご家族が住んでいましたが、奥様が田舎に引っ込むのを機に手放すことになったそうです。

過去にそういう痛ましい事があったということは、告知義務があるから不動産屋さんは必ず言わなくてはいけないそうです。

もちろん、価格はかなり安くなっていましたが、なかなか買い手も借り手もつかず、空き部屋のまま長いそうで、勧められるまま、不動産屋さんと一緒に見に行きました。

オカ板の事故物件の心霊話などを思い浮かべてビビっていたんですが、いざはいったら意外なくらい明るくて気持ちのいい部屋で、一気に気に入ってしまいました。
続きを読む

逗子ストーカー殺人

1: 2012/11/09(金) 19:11:21.78 ID:j1woVfIb0 BE:2987534257-2BP(1000)
704 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/11/09(金) 09:30:09.18 ID:gXLsZU7h0 [1/2]
逗子女性刺殺事件:ネットで住所割り出しか/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1211090004/
↑の記事を元に検索したらQ&Aサイトのまとめが引っかかった
http://iquestion.info/q/30904116
んでんで記入されてたメアドで検索して引っかかったのがこれ
最後の質問・・・
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/takeishi_satoru
同時期にほぼ同じような質問してるこれは別アカだろうか
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/mariko_tanabe325

992 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/11/09(金) 11:34:13.30 ID:Hm8Jm+XS0 [7/7]
知恵袋この垢も同じっぽい
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bitch_shibarie

323名無しさん@13周年2012/11/09(金) 14:09:45.62 ID:e02W0ikt0 [1/3]
>>17
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1476748834
これとか怖すぎ。
マスゴミがこれを材料にして追加報道しそうだから紹介したくなかったけども。

442名無しさん@13周年2012/11/09(金) 14:30:27.07 ID:b48Zn8js0 [3/9]
>>17
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bitch_shibarie
これ犯人の垢だよね?
かなり前から殺人を計画してたんだね
しかも心神喪失で無罪になるか質問してやがる

続く

続きを読む

ゴミ

10/04/25
前の職場で個人的に怖かった体験。

当時リサイクル工場で働いていたんだけど、やる事は単純で簡単に説明すると、

ゴミを回収してきて、それを可燃・不燃・ビン・アルミ・スチール・ペットボトル・発砲スチロールと分別してそれぞれを出荷するという誰にでもできそうな仕事をしてた。

でもヘタレな俺は3年でやめてしまったわけなんだけど、やめる2日前に怖い体験をした。

いつもの様に、ゴミの入った袋を手で破いて中身を確認してから機械の中にブチ込んでた。

この機械っていうのは中に刃の付いたスクリューがあって、それが回転して、さらにゴミ袋をズタズタに破いてくれる便利な機械なのね。
続きを読む

不安
02/08/19
あるところに15,6歳の知的障害の娘と母親がいた。

父親は居ず、多動傾向もある娘の世話に母親はへとへとになって倒れる寸前。

見かねた周囲の人たちが、娘を施設のショートステイに預け、しばらく骨休めをしてみてはどうかと、母親にすすめた。

母親はそれを受け入れ、娘を産んで以来、初めてゆっくり寝られるようになった。これで済めばただの美談だったのだが…

平穏に過ごせる日の幸せを知った母親は、もう娘の面倒を見るのは嫌だといいだした。

そして娘は、預けた施設が悪かったのか、大小便は垂れ流し、人前で素っ裸になる、奇声を上げるなど症状が悪化して戻ってきた。
続きを読む

物件

15/05/31
数年前に聞いた話。

霊感がとってもある女性。今住んでる部屋もポルターガイスト現象なのか、灰皿とかそこらへんにあるものが飛び交うらしい。

それで、まあ彼女にしたらよくある話なのでがまんしていたらしいが、ついに新たな部屋を探すことにした。

不動産会社に行って無理難題注文つけてたら、

「そんなの幽霊のでる部屋しかないでしょう」

って感じになって、本人的には特に気にしないので、

「そんな条件ならある?」

って。
続きを読む

天使

09/01/16
母がヘルパーで病院勤務なんだけど、しょっちゅう見るって言ってたな。

たまに勤務中に他の病棟に手伝いに行かされることあって、そこから戻るときにベッドにいるはずの患者とすれ違って、振り向いたらいなくて、戻ったら同僚がバタバタしてるのでたずねると、

「ついさっき亡くなったよー忙しいわぁー」

なんて。

今まで霊感とかなかった同僚もその病棟ではよく見るとかで、ほんとなら問題視されてもおかしくないんだけど、忙しさでそんなこといちいち考えていられないのが現状らしい。

病院ではないんだけど、あるとき、母がめずらしく夜中に眠れず、ダイニングに来た。3時。
続きを読む

新宿駅

11/10/22
2ヶ月ぐらい前に新宿駅の南口であった話。見てた人いるんじゃないかな。人だかり出来てたし。

新宿に用事があって、お昼ぐらいに新宿に出かけたんだ。

南口から出たほうが目的地近かった。新宿に着いたらホームから階段上がってったらベビーカー押した母親と息子がいたのね、んで息子みたいなのが泣いてたの。

それをなだめる母親、よくみる光景だなーとか思いながらちょっと見てたら若い(20代)女の人がスタスタその親子に近づいてったんだ。

あ、なだめるのかなーって思ってた次の瞬間に

「ヴオオオオオオオオ!!!!」

ってもう本当にホラー映画で悪霊にとり憑かれた人が出すみたいな声が構内に響き渡った。
続きを読む

ヤクザ

07/08/27
俺の武勇伝ではなくて助けてもらった話。ネタみたいな話だが一応実話w

俺は横浜の大学に通ってたんだ。

趣味のバイクのローンを返済する為、ビデオ屋でバイトをしてた。

バイトは時給の良い深夜に入ることが多かったんだが、結構暇な店で楽な仕事だった。

ただ、店の場所が結構ヤバメの場所ということもあり、バイトの日は毎日のようにヤクザの事務所に配達をさせられていた…

そのヤクザは店長の知り合いで、断れなく行くのはいつも俺の役目だった。
続きを読む

風呂
07/12/05
これは、実話です。

数年前、私は、妹と二人で東京で二人暮らしをしていました。

元々は、二人別々に部屋を借りていたのですが、二人の家賃を合わせると一軒家が借りられるという事に気付き、都心から多少離れてはいるものの、広くて綺麗な家を借りる事にしたのです。

ある日、妹がお風呂に入り、私が二階でテレビを見ている時です。

風呂場から

「ギャアアアアア」

という物凄い悲鳴が聞こえました。
続きを読む
×