パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

実話

3
13/10/30
くだらない復讐だけど。それから面倒があるとダルいので創作と思ってください。

俺はバイオ系の大学院を出て、博士号取得後に大学に勤めたが、パワハラで精神を病んでニートになってしまった。

ピペドという言葉を聞いたことがあるだろうか。俺はまさにそれで、探しても中々就職先は見つからなかった。

そんな俺だが、1年のニート期間をへて中小企業に勤めることが出来た。
続きを読む

髪の毛
14/09/10
ルームシェアしてる同居女性の話です。

シェアしてから2年ちょっとなんですが、最近彼女の髪の毛が明らかに薄くなっていて、本人も相当気にしててアレンジしながらごまかしている様子。

どうしたのか聞けないし、悩みがあるのかな、なんて思いながら過ごしてました。

昨日、会社から帰宅すると共有スペースのソファで彼女が酔って寝ていたので風邪ひくからと起こしても、起きません。
続きを読む

エビ
11/09/28
俺は幽霊なんかは見たことがないし、見たことがないから信じていなかったけど、この件があって以来、ものが「憑く」ということはあるんじゃないだろうかと思うようになった。

真夜中で、しかも暗い部屋の中での出来事なんで寝ぼけていたのかもしれないし、何かの見間違いかもしれないけど…。

次の日が休みだったんでその日は部屋で夜中までDVDを観ていた。嫁があまり好きじゃないジャンルの映画だったので、嫁は先に寝室で寝ていた。
続きを読む

廃墟
13/10/17
昔、電力会社の下請けで作業員してたんだけど、その時に聞いたちょい怖な話。特定避けるために、少しフェイク入れてます。

前提知識として、各家庭に電力を配る配電用変電所ってのは小規模で無数にあるから、普段は人がいないんだよね。

しかも、建物はコンクリートの打ちっ放しで、築30~40年のものがゴロゴロ。薄汚れてるし、建物内も暗くて、サイレントヒルの廃病院みたいな雰囲気。

特に地下変電所とかは、真っ暗な中で電灯点けながら進まないといけないから、何もなくても怖い。だから、普段でも一人で作業するときは結構不気味なんだよね。俺怖がりだし。
続きを読む

メンヘラ
09/12/15
研修医時代のことです。

病院の一般当直をしていると、色んな患者さんが来ますが、公立系の病院だと、そんななか案の定というのか多いのが、メンヘラとDQN。

世間というものを教えてくれました(もうお腹いっぱいですけどね)

特に洒落にならなかったのが、「リスカ事件」。受付で「あたしは不安で不安で死んじゃいそうなの!」とヒステリーを起こしている若い女性。
続きを読む

臨死体験
17/01/25
急性大動脈乖離(かいり)の心タンポナーデで臨死体験っぽいものをした。

12月24日のこと。もう、ダメっぽい、と言われて嫁が泣いているころ、定番どおりおれは上から自分を見下ろしていた。よくある3mぐらいの高さ。

ウソっぽいと思っていたが、自分が体験してみるとホントだった。寝ている自分と平行になっていたな。

見下ろす自分の顔あたりははっきりしていたが、胸から下は綿あめみたいなものでボ~ッとぼやけていた。
続きを読む

タンス
17/01/15
これは本当に最近の話で、俺の母方のおじいちゃんの話だ。

俺は長男として生まれて、じいちゃんにとてもよくしてもらってた。

お菓子を作る工場で働いてたらしくて、16の時から死ぬほどしんどい思いをしてばあちゃんを食わしてたんだぞ、なんて話をよく聞かされた。

そんなわけでじいちゃんの家は裕福とは言えなくて、月の少ない小遣いでタバコと安い酒、図書館で借りた日本史の本を読んで満足だって言ってるようなおじいちゃんだった。
続きを読む

脳
14/12/01
最近起こった事だが。

2か月ほど前のある晩に、友人から電話がかかってきた。部屋から出られなくなったから助けに来てくれとのことだった。

何かあったのかどうか聞くと、

「出口が分からない、迷った」

との事だった。
俺は冗談だと思って

「何言ってんだ、お前?」
続きを読む

男の子
06/04/04
前に他の所に書いたんだけど、ちょっと皆さんに聞いてみようと思いまして。

私が中学生だったある日、軽く風邪ひいてしまって学校を休んでいました。

時刻はもうすぐ昼にさしかかるか、というところ。風邪をひいてはいましたが、正直ちょっと熱が出た程度のものだったのでその頃にはすっかり回復しており、ベットに寝転がりマンガを読みながらヒマつぶしをしていた。

その時、階下から母の声がしました。

「電話だよー!アンタにー!!」

どうやら私あてに電話がかかってきたようです。
続きを読む

当たり屋
12/05/05
俺が体験した洒落にならない話。

もう帰ってきたが、昨日まで、原付で旅行してた。

二日の大雨の日、静岡県の道の駅で休憩しようと立ち寄った。その日は朝から箱根越えしてたせいもあってか、疲れてへとへと。

原付を駐車場に止め、さあトイレに行こうと、バイクから降りると、小学校低学年くらいの子供が、傘もささずに小走りで原付の真横まで来た。

俺を一目も見ることもなく原付を見ている。原付はどこにでもあるリトルカブで珍しいものじゃない。
続きを読む