パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

実話

タンス
17/01/15
これは本当に最近の話で、俺の母方のおじいちゃんの話だ。

俺は長男として生まれて、じいちゃんにとてもよくしてもらってた。

お菓子を作る工場で働いてたらしくて、16の時から死ぬほどしんどい思いをしてばあちゃんを食わしてたんだぞ、なんて話をよく聞かされた。

そんなわけでじいちゃんの家は裕福とは言えなくて、月の少ない小遣いでタバコと安い酒、図書館で借りた日本史の本を読んで満足だって言ってるようなおじいちゃんだった。
続きを読む

脳
14/12/01
最近起こった事だが。

2か月ほど前のある晩に、友人から電話がかかってきた。部屋から出られなくなったから助けに来てくれとのことだった。

何かあったのかどうか聞くと、

「出口が分からない、迷った」

との事だった。
俺は冗談だと思って

「何言ってんだ、お前?」
続きを読む

男の子
06/04/04
前に他の所に書いたんだけど、ちょっと皆さんに聞いてみようと思いまして。

私が中学生だったある日、軽く風邪ひいてしまって学校を休んでいました。

時刻はもうすぐ昼にさしかかるか、というところ。風邪をひいてはいましたが、正直ちょっと熱が出た程度のものだったのでその頃にはすっかり回復しており、ベットに寝転がりマンガを読みながらヒマつぶしをしていた。

その時、階下から母の声がしました。

「電話だよー!アンタにー!!」

どうやら私あてに電話がかかってきたようです。
続きを読む

当たり屋
12/05/05
俺が体験した洒落にならない話。

もう帰ってきたが、昨日まで、原付で旅行してた。

二日の大雨の日、静岡県の道の駅で休憩しようと立ち寄った。その日は朝から箱根越えしてたせいもあってか、疲れてへとへと。

原付を駐車場に止め、さあトイレに行こうと、バイクから降りると、小学校低学年くらいの子供が、傘もささずに小走りで原付の真横まで来た。

俺を一目も見ることもなく原付を見ている。原付はどこにでもあるリトルカブで珍しいものじゃない。
続きを読む

能面
12/04/17
今から3~4年前の話。

マンション住まいの友達の家に遊びに行ったとき、ちょうど時間は夕方5時くらい、友達はマンションの5階に住んでいるので、さすがに階段は面倒なのでエレベーターを使う事に。

しかしエレベーターのドアが開いた瞬間「ウッ」と思い、立ち止まった。

喪服姿で小太りの女性が入口側に背を向けて、入口をふさぐように立っていた。

幽霊というよりは頭おかしい人が乗ってるのかと思い、さすがに「ちょっとどいてくれませんか」と話しかけるのも怖いので立ちつくしていたら、そのまま扉が閉じた。
続きを読む

曇り
12/05/29
今年の雹(ひょう)の話。

ちょっとなら大丈夫だと思って外出した先で遭遇した。

ガチで握りこぶし大のが目の前に落ちてきて砕けた。当たってたらどうなってたんだと思ったら、その場でへたりこんじまった。

すぐ横の店のオーナーさんが顔なじみで、引きずってもらって店の中に退避させてくれた。パンツぐっしょり濡れてたわ。

で、ふと気づいたんだよ。

その店とっくに廃業してるし、二階に住んでたオーナー夫婦は旦那さんは亡くなって、奥さんは子どもを連れて引っ越してった。
続きを読む

美人女医
13/11/27
12年前の4月に、肺の病気(気胸-肺に穴があく病気)で入院した。

手術で肺の一部を切り取ったんだが、担当の医師が超美人!!ドラマで医師役で出てきそうな、女性が執刀してくれたらしい。

ICUで身動きが出来ない俺に、

「手術は無事終わりましたよ」

と笑顔で言う医師。
ここまでは良かった。

その医師は手に何かを持っている。
続きを読む

高所
06/02/22
オカルトでもなんでもないけど、洒落にならないくらい怖かった体験。

5年くらい前の話かな?

ある晩、就寝時は普通にベッドで寝てたんだけど、目が覚めたら知らないビルの屋上にいて柵を乗り越えようとしてた。パジャマで、裸足のまんまで。

柵のサビたところかなんかで手をすりむいてて、その痛みで目が覚めたんだけど、起きるのがもう数秒遅れてたらアウトだった。

洒落にならないほど怖いって言うか、本気で寿命が縮む思いだったよ。
続きを読む

骨
15/02/18
私が小学生のとき父方の祖母が亡くなって、お葬式をした時の話なんだけど。ずっと気になってることがあるので投下。

父は次男だけど、長男の叔父は私が生まれる前に物凄い借金を作って家に大迷惑を掛けたとかで絶縁されてたらしい。

でも、実の母の葬式ということでその時だけ顔を出してた。奥さんも連れてきてた。私は2人ともその時初めて見たけど、奥さんは普通のおばさんという感じだった。

叔父さんはどよんとした雰囲気でちょっと気持ち悪かった。

で、焼き場に行って遺体を焼いて、みんなで箸で骨を拾ってくやつあるじゃん?あれをしてた時、なぜかなんとなく叔父さんの方を見たら、叔父さんが祖母の骨を口に入れた瞬間を見てしまった。
続きを読む

井戸
13/05/29
幽霊話とはちょっと違うし、そんな怖くないかもしれんけど…

一時引きこもりだった俺を心配して、叔父が仕事を紹介してくれた。

父方の田舎の土建関係の仕事で、叔父の家に住んでも良いし、寮に入ってもいいから体一つでこいといわれて貯金も底をついていた俺はいそいそと行った。

肉体労働で大変だったけど、仕事は結構楽しかった。

ある日、叔父から「角の井戸を埋めることになったんで、その仕事もお前んとこがやるだろうな」といった。
続きを読む