パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

実話

怖い

295: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 06:44:23.75 ID:bMteZ5810
もうかなり前だけど、友人がネトゲ的な仕事を友人と起業した 
昔からゲームが好きで、バイトをいくつも掛け持ちして必死で金ためて起業して 
経済的にはくるしかったけど、それでも夢のためにと頑張っていた 

ある日、某テレビ局から取材をしたい、と連絡があり 
宣伝にもなるし、と引き受けた 

友人は当日、自分のゲームに対する思いを熱く語ったのだけど 
テレビ局の人は何故かお金のことばかり聞いてきた 
誠実に答えながらも、自分の言いたいことは伝えた 
続きを読む

フェイスブック

397: 本当にあった怖い名無し 2010/07/13(火) 11:06:58 ID:1Am61gYg0
うちの旦那(外人)に日本人の方からfacebookのお誘いのメールがあったのですが、 
その下に 
「ジョン・スミス(仮名)さんなら、この人たちもご存知ですか?」みたいなメンバーのリストがあって、 
そこに出ている画像を見て旦那も私もびっくりしました。 
どの人も主人の知り合いなのですが、どの人もお互いに全く関連がないのです。 
続きを読む

ロウソク

720: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 18:39:38.92 ID:8EFmO2HA0
こういうスレがあったのか 
オカルト話じゃなくても良いみたいなので少しモヤモヤする話 

今から30年以上前の話。 

俺には姉がいて、姉は耳が聞こえない聾唖者だった。 
ある日、どういう伝手なのか知らんが、姉に手術の話が来た。 
当時としては新しい技術で、脳に音を電気信号のように変換する機械を埋め込み 
耳から入ってくる音が聞こえるようになる、というものだった。 
料金もほとんどかからないということだし(多分治験的なもの?かよくわからんけど) 
両親は姉にすすめたのだが、姉は「頭にそんなもの埋め込むなんて怖い」と拒否した。 
俺は当時まだ小学生だしアホだったので「なんで?耳が聞こえるようになったらいいのに」と思っていたが 
結局、姉が強硬に拒否して手術の話は流れた。 
続きを読む

犬、狂気

370:1つ:2006/04/05(水) 17:36:08 ID:YUrxd9YWO
これは僕が高校を卒業して半年位、フリーターでやっていた頃の話です。 

その頃、僕はある肉加工工場の夜勤パートをしていました。某県での話です。 

別スレにて体験談を投稿しましたがそれ以上に怖かった話。 

僕は自転車で一時間かけて隣の市である職場に通勤していました。 
夜勤、確か23時半からの勤務だった為通勤は苦ではありませんでした。朝からだったら出来なかったと思います。 

そして…その日は真冬で月の綺麗な晩でした。 
いつもの様に22時頃家を出て、坂を上って大きな道路を通り。 
途中道路脇に慰霊碑みたいな物があって花がそえられている場所と 
そことは別に、交通事故があったのかやっぱり花がそえられている場所がありました。 
夜中で車の通りもあまり無く不気味といえば不気味でしたがそこでは何もありませんでした。 
続きを読む

絶望

276: 本当にあった怖い名無し 2010/07/07(水) 12:16:13 ID:GiHjshitO
もうかれこれ6年間愛用していた茶碗があるんだが、一週間くらい前からどうしても受けつけなくなってしまった。 
その茶碗で飯を食べると強い吐き気に襲われる。むしろ、何も入っていない茶碗を見ただけでも駄目。他の茶碗で食べるとなんてことないのに…(´・ω・`) 
ついに今朝、茶碗を捨ててしまった…すまん。 
続きを読む

おっさん

926: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/06(日) 01:17:58.33 ID:kpQoLmsI0
理解に苦しんでいます 

済んでるマンションの管理組合理事をやってるんですが、先日の住民総会で、小学生の親御さんから 

提案がありました。「知らない人にあいさつされたら逃げるように教えているので、マンション内では 

あいさつをしないように決めてください」。子供にはどの人がマンションの人かどうかは判断できない。 
続きを読む

人間が怖い

903: 本当にあった怖い名無し:2007/09/09(日) 16:39:46 ID:rWfrp31C0
北米の話だけど、虐めで自殺した少女の母親と、虐めの主犯だった少女の 
事件後数年間を綴ったドキュメンタリーが後味悪かった。 

学校での虐めを苦にして橋から飛び降り自殺する少女A。 
Aの遺書に名前を書かれていた虐めの主犯格の少女B。 
Bが告訴されたか、法的処罰を受けたか、等の詳細は覚えていない。 
続きを読む

池

809: 809 2010/06/16(水) 19:53:58 ID:lSphi32u0
ちょっと暗い話で申し訳ないです。 
それに無駄に長くなってしまったので苦手な方はスルーしてください 

7年前のちょうどこの時期、私は高校3年生で、死のうと思い学校をサボって実家からは少し離れたみずうみに向かいました。 
こちらではいわゆる自殺の名所と言われている湖です。 

そこは観光地でしたが平日だったのとまだ朝だったということもあり、全く人気はなかったと思います。 
荷物を湖畔の木のそばに置き、靴下を脱ぎ、制服一枚で入水しようと覚悟を決めたたずんでいると、背中に変な感覚が走りました。 
何かと思い振り向くと、制服を着た高校生くらいの女の子が私に向かって水鉄砲を浴びせていました。 
続きを読む

暗い夜道

533:本当にあった怖い名無し:2006/03/25(土) 05:31:22 ID:Dy79eGlT0
半年ぐらい前の話 

バイト帰り、いつもの帰り道を軽快に自転車で疾走していたら前方やや脇に老婆が… 
別に気にせず通過しようと思っていた矢先 老婆が俺を呼ぶ。 
「あーぅ#$*!@(聞き取れない)」 (なんだこのばあさん…) 
しかし困った様な、助けを求めるような、そんな表情で近づいてくる。 
なんだか分からないので停車。 
そして凄い形相で俺の腕を掴んでこう言った。 
「のせてってぇ!おねがいいい!」 
マジでビビった。 
続きを読む

奇妙

71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/09(月) 19:15:00.70 ID:HsUpbwWO0
駅前のちょっと大きなゲームショップにソフトを買いにいった。
夏休みで周りはガキばっか。 

そこに20代中頃の無精ひげを生やし太った、一目で判るようなオタク息子と、 
母親(酷くやつれていて祖母さんかも)らしい二人連れが入ってきた。 
財布を持ってオドオドしている母親を尻目に、息子はPS2を抱えてレジへ。 

いい歳こいて、ひでぇ息子も居たもんだ、と見ないフリして見ていたら、 
急に息子が、 
「ステルビャー(?)くれ!!あるんだろ!早く!!売ってくれよ!!」 
続きを読む