パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

時空系

時空の歪み
15/06/28
昨日の夜、嫁と二人で外食に行った。

帰りがけ、駐車場に行くと、俺の自動車の隣に止めてあった白いバンが急発進して出ていった。

俺の自動車の左前のドアを見ると白いこすった傷が…

やられたなぁと嫁に話したら、なぜか

「これ、ずっと前からある傷だよ。数か月前に義母が付けたやつ」

なんていう。
続きを読む

不思議
07/03/14
僕は高校の時に寮だったのですが、男子寮の階段で不思議なことが起こっていました。

寮は一階が食堂、二階三階四階が入居スペースで、5階(屋上)が洗濯スペースでした。

ココで不思議なのは三階だったか四階だったかに上がろうとすると、なぜか屋上に出てしまうんです。

はじめは自分が呆けてるせいかなーって思ってたんですが、そのことを先輩に話したところ、オレもオレもって感じでほぼ全員経験していました。
続きを読む

ファンタジー
739:15/06/27
記憶が不可解。

記憶の古くから行くと、そこは屋根裏を改造したような二階の部屋で、階段を上がるとその部屋しかない作り。

窓際に近い所にでっかいドラフター(製図台)があり、いつもそれに向かって作業をしている男性がいる。

私は、近くの床に置かれた赤ん坊を寝かせておく揺れる箱みたいな物に入れられて、そこからその様子を眺め見上げている。
続きを読む

電話
07/04/05
10年ほど前、小学生だった私は家で一人、留守番をしていました。母親に注意もされず伸び伸びとゲームができ、ご満悦でした。

ふと、電話がかかってきて出てみるとこもった男の声で

「お母さんはあと20分ほどで帰るよ」

とだけ言うと切れてしまいました。「?」と思いながらも子供なのであまり深く考えず、そのまま留守番してました。

すると20たっても母親が帰って来ません。「まぁ、そりゃそうだ。間違い電話だったのかな」ぐらいに思いゲームに集中しました。
続きを読む

雨
15/06/26
高校生だった頃。半日分の記憶と言うか経験が、家族と食い違ってたことがある。

当時は電車通学で、最寄り駅までは雨の日でも傘をさしながら自転車で登校してた。

でもその日は朝から凄い雨で、休講にしろよ。とか思いながら徒歩で最寄り駅まで行くことにした。

だけど、家を出る時自分の傘がなくて、また妹が持って行ったかな。って思って自分は父さんの傘を持って行ったんだ。
続きを読む

女性
11/05/12
たまに母が別の時空から来た(入れ替わった?)人かも知れないと思う。

マンガ読んでたりすると、まだ掲載されていないはずの展開や結末を知ってるんだよ。その時は別の作品と混同してんのかなーと思うんだけど、的中率が異様。
続きを読む

ワープ
15/10/21
自分でもおかしいなとは思うけど、どうしても誰かに愚痴りたいというか聞いてほしい。結論はない。自分でも不可解な話。

別スレにも書いた事があるけど、私はオカルト板まとめのハシゴ話まとめを全部読んで、一晩寝て起きたら2015年から2011年1月にワープ?していた。

元の世界とは起きている出来事も違う事が多いし、歴史もどうやら一部違う事が分かった。

小さな所では自分の年齢も変わっているし、持病も違う。でも4年この世界にいてだんだん慣れてはきていた。
続きを読む

時空
17/09/29
この話、なぜかわからないけど意識しないとすぐ忘れそうになるので記録するという意味でも投下させてください。

独特な内容なので地元の人には特定されると思う。でも別に構わない。

パラノーマルちゃんねるが好きでよく時空系の話をみてるんですが、そういえば自分にもそんな体験があったなと思い出した。

子供の頃自分の家から見える景色が何度か変わったことがある。でもそれを認識していたのは自分だけだった。

階段の途中にある窓から見える景色。小学生の頃は畑が見えていて外から明かりが入ってきてて、階段がとても明るかった。
続きを読む

神社
17/09/18
これは俺が19年間生きてきて未だ理解できない体験です。

小学5年のとき、仲のいい四人グループの中のAっていうやつの家で遊ぶことになりました。

みんなでポケモンとかして遊んでました。それまでみんなで楽しく遊んでたのに、ふだんおとなしめのAが急に真剣な顔して

「おまえら人の家上がっといて仏壇に手も合わさんのか」

とか言って怒り出したんです。
続きを読む

時空の歪み
09/03/29
ある日仕事が終わって、家に帰って紫色のボーダー柄のハイソックスを脱いだんだ。

んで、次の日の昼あたりに洗濯しようとして拾いあげたら、なぜか片方しかない。

洗濯機は回り始めてたし、大量に溜め込んでたから二回分くらいあってさ、とりあえずそれだけ突っ込んで後回しにしたんだよね。

んで、回ってる間探したけど…見当たらない。

…それからなんだかんだと三日くらいたっても出てこなかった。で、もうあきらめかけてて…話のネタにと思って試しに夫に聞いてみたんだ。
続きを読む