パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

時空系

地球

13/06/29
昔、高校受験の勉強で市販の問題集をやっていた時の話だ。

一通り回答した問題の答え合わせをやっていたのだが、1問だけ正解と解説を読んでも分からない問題があった。

何度計算してもAなのに問題集付属の解答にはBと書いてある。

しばらく考えて気付く

「これ問題集の模範解答の方が間違ってるじゃん…」

すこしイラッときた俺は模範解答を赤ペンで書きなおしてやった。
続きを読む

不可解

16/03/26
昔、大田区品川区目黒区の境目あたりにあるマンションの最上階5階に1人で住んでた。

夜になると勝手にトイレの電気がついて流れる音がしたり、ベランダに誰か立ってたり、ダイニングにいると電話の内線で部屋から呼ばれたりした。

極め付けはある金曜日夕方うとうとしてしまい寝室で寝ていた。

その間に隣の区に住む親がこっちに早朝から用事があり急遽泊まりに来たらしいんだけど、寝室にもどこにも俺がいないし何度も電話掛けたのに出ないから、勝手に泊まってた。

(それ自体はよくある事だった。てより親のマンションで、親は無期限で祖父母の介護の為近隣の区に引っ越し。)
続きを読む

時空のバグ

556:16/12/01
不思議な話をするかね。

数年前、いつも行ってるコンビニに自分と同じ服を着た人がいた。雑誌立ち読みしてるみたいで、向こうも

「あれっ?」

って感じでこっち見てた。んでまた雑誌読み始めた。

その服、基本店の人が手作りしてる特殊なやつで、着てる人見たことなかったから偶然にしてもなかなかびっくり。

で、自分はまだだけど「デザインに飽きたら店に持ち込んでお金払えばさらに加工してもらえる」ってブランドなのね。相手は加工済みだった。
続きを読む

タイムリープ

17/08/24
直接見たわけでもないけど。

母いわく、曾祖父がある年の年末にとつぜん今は何年の何月かと騒ぎだし、財産の大部分を処分してありったけの金でNTT株を買って数ヵ月後に大儲けして今があるって話だった。

先祖伝来の山すら全部売ったというけど、この話聞いたとき曾祖父はタイムリープでもしたんじゃないかと思ってしまった。
続きを読む

物理

17/01/29
お皿を洗おうと、床から立ちあがった時、めまいがした。

めまいというより、頭がグルンと一回転したような、まわりが歪んでブレてる感じだった。

かなりの衝撃だったので、貧血でも起こしたのかなと思い、ゆっくり立ち上ってみたけど、気持ち悪くもないし吐き気もない。

で、洗おうと思ってたお皿を持ち上げたら、バラバラバラバラと音がして、オレンジの透明な玉が、床にたくさんちらばった。

乾燥剤のビーズみたいな、固いプラスチック状で5ミリ位の丸いもの。
続きを読む

夕日

277:1/4:2011/04/24(日)15:24:38.06ID:FgM3Rog+0
ちょっと長いけど同じような経験した人がもしかしたらいるかもしれないから書き込んでみる。

不思議な体験を2回経験した。1回目は小5の時で、2回目はその12年後ぐらい…つい昨日。

俺は小5の時まで、年末年始と夏休みの時期になると遠くはなれた母方の祖父母の家に4~5日間、家族で泊まりに行っていたんだ。

祖父母の家は俺の家族が住んでいた場所よりも都会だった。

かんせいな住宅街、といった言葉がよく似合う場所で両親と田舎に住んでる俺にとっては憧れの場所だった。
続きを読む

ファンタジー

11/08/02
俺には幼稚園から小学校低学年まで仲良かったKって幼なじみがいたのよ。

んで、すぐ近くなんだけどKが引っ越しをして隣の小学校に転校しちゃったんだよね。

それでしばらく疎遠になってたんだけど中学に入ると同じ学校になってさ、嬉しかったから話し掛けたら俺のこと覚えてないのよ。

引っ越しもしたことないし、おまえ誰?って感じの扱いですっごく寂しい思いをしたよ。

結局また仲良くなって家に行ったんだけど、Kの親も弟のSも間違いなく知ってるのに向こうはこっちを知らないんだよ。

親同士も仲良かったから俺の親に聞いても覚えてない。
続きを読む

異世界

155:11/08/04(木)22:01:39.83ID:OHyVy+oWO
前スレでエレベーターから降りたら~で、動画をあげた者です。

降りたら違う世界に来てしまったというような内容を書いたのですが、今日前の世界に関係するかもしれない出来事があったのでここに吐き出させてください。
続きを読む

海

307:17/06/08
俺は、小さな海辺の町で生まれた。

砂浜には松の木が立っていて、満潮時には松の根元まで水が来て海の中から木が生えているような不思議な光景になった。

引き潮の時は、貝殻拾いをした。赤ん坊の妹にオハジキをしてみせたら喜ぶかなと思ったんだ。

目を上げると、キラキラ光る海面に漁をする木舟がたくさん出ていた。

舟が引き上げて来るのを待ちかまえ、網からこぼれ落ちたピチピチの魚を家族の人数分拾って、俺はダッシュで家に帰った。

寺の鐘が鳴り終わるまでに帰ればセフという決まりだったのだ。
続きを読む

未来

11/10/23
怖いというより不思議な話なんだけど人によっては怖いかも。

私は小さい頃から時間軸があいまいで、記憶もあいまいでした。どういうことかというと、未来がめちゃめちゃ見えてる人だったのです。

それは夢であったり、幻であったり様々なんですが先に景色が見えてしまう。

そして、それの意味は自分で読み解くしかなくその見せられる未来自体にも意味があったりなかったりでした。

具体的にいえば、例えば家族で車に乗って小学校の前を通った時でした。私はもう中学に上がっていました。

小学校は私が通っていた時と全く違う校舎に作り替えられて見る影もナイ状態でした。
続きを読む