パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

時空系

伊勢

16/07/16
転勤で三重県にいた頃の話。 
オレの会社、ビルの6階と9階にオフィスがあった。 
普段オレは6階にいるんだが、用事があって定時過ぎに9階に行ったんだが、戻って6階でエレベーターを降りると、なぜか真っ暗なんだよ。 
誰か残業してたはずだし、そもそもオフィスなんだから廊下の明かりか非常灯くらいついてるだろ? 
怖いとか不気味というより「なんだよ何も見えねーよ」くらいに思って、手探りで6階であることを確め、手探りで誰もいないオフィスへ戻って電気をつけ、自分の上着やカバンを持って退出したんだ。 
続きを読む

時空

16/07/24
これは、私が体験した話です。 

最後に事が起きたのが2年近く前なので、ほんのわずか記憶に補正がかかっているかもしれません。 
分かる方はすぐ特定できるかもしれませんが、特定しても言わないでください。 

当時、私は小5でした。 
ドロケイ(鬼ごっこの一種)が流行っていて、私も例に漏れず遊んでました。 

1回目に事が起きたのは、確か小5の6月でした。 
クラス(34人)でドロケイしてると、前で走ってる人が消えました。 
本当に前触れもなく、すっと消えた感じでした。 

授業に戻っても、彼はいませんでした。 
どうやら、存在そのものは消えてないみたいで、 
先生、友達に「〇〇ってどこに行ったんですか?」 
と言うと、「〇〇を探してます」って言われました。 
続きを読む

駅

16/07/16
転勤族なんであちこち行くんだけど、三重県に住んでた頃の話。 
出張で大阪行って、昼過ぎに電車に乗ったのね。で、名張だったか桔梗が丘だったか忘れたけど、乗り換えの駅で降りたわけよ、 
そしたら古くさい駅でさ、薄暗いし、駅員さんの制服もなんか違うし客も昭和っぼいの。 
アナウンスもくぐもってて変だったけど、とりあえず目的の電車に乗って宇治山田駅で降りたの。 
明るくて近代的でホッとしたんだけど、駅から出たら真っ暗でさ、商店街とか飲み屋の明かりも消えてるの。 
続きを読む

時空の歪み

11/12/15
これは本当にガチで俺が体験した話 

幼稚園児の時 
俺は寝る前にヤクルト飲んでから寝る習慣がついてた 
そしてある日 
いつもと同じようにヤクルト飲んでたんだけど 
この日はちょっと大人ぶって一人で部屋にこもって
電気消して窓から空を眺めながらチビチビ飲んでたんだよ 
それでヤクルトを床にいったん置いて 
またつづくを飲もうとして取ろうとしたんだよ 
続きを読む

時空

11/12/05
昨日、妙なことがあった。 

日曜日で雨、俺は一日中家でゴロゴロしていた。 
時計を見たら17時過ぎたあたりで、夕飯をどうしようか考えていた。 
そしたら玄関で「ただいまー」と一緒に住んでる兄が帰ってきた。 
兄の彼女も一緒で「おじゃましますー」って玄関の方から聞こえた。 
兄と兄の彼女が言うには夕飯は二人でピーマンの肉詰めに初挑戦するから期待しとけとのことだった。

1時間ほどして大皿2枚分の山盛りのピーマンの肉詰めが出来上がり3人で食べた。 
かなり美味しかった。 
食べきれないかと思ったてたけど全部3人で食べきってしまった。 
食べ終わって俺がトイレに行って戻ってきたら兄も兄の彼女もいなかった。 
使った食器は流し台に置かれてて靴も無くなってたから出掛けたのかなーって思った。 
続きを読む

マンション

11/11/16
一週間前に起きた話なんだが、誰も信じてくれないし信じるわけないよなあと自分でも思う
けど、とりあえず書きます。マジで自分に起きたことです。

夜21時くらいに仕事から自宅マンションに帰ってた。
自分の部屋は十階建てマンションの六階で、いつもエレベーターでいく。
この日、エレベーターに乗るときに妙な音がしたのは覚えてる。
何かひゅんひゅんしたような?何か飛んでるような音。
で、普通にエレベーターに乗って、六階に着いた。

家には両親がいたからそのまま扉を開いた。その瞬間に唖然とした。
自分の家じゃなかった。そりゃあもう焦った。間違って人の家入っちゃったと思った。
家の玄関先とは全く違って、あわあわして扉を閉めて、表札確認したんだが、
そこは603号室、自分の部屋の番号で間違いなかったんだ。
続きを読む

ワープ

11/08/31
うちのクローゼットを開けたら若い女が立っていたことがある 
びっくりしたが、向こうはそれ以上にびっくりしていた 

聞くと、先程まで近所のモデルハウスを見ており、
トイレのドアを開けたと思ったら、俺がクローゼットのドアを開けて現れたという 
女はひたすら謝りながらもすごく怯えて帰っていった 
続きを読む

時計、時間、不思議、体験

414名前:
本当にあった怖い名無し投稿日:2005/08/30(火)19:55:01ID:lr0SQKNF0
俺の変な記憶、誰か理解してくれるかな?

確か小学1~2年の頃の話。クラスで仲のいい友人が

「すごい場所があるんだよ!今日行こうぜ!」

っていわれたので、ついていった。そいつは普段から宇宙人を見た、とか言うやつだから、あんまり期待せずに行ってみた。
続きを読む

時間-時空の歪み-瞬間移動

724:本当にあった怖い名無し・・・[sage]投稿日:2013/07/28(日)00:21:00.11ID:UZNqS63l0
最近、嫁が実家に帰ったときに友達と高円寺で酒飲んだ。

俺も友達も、高円寺までチャリで15分ほどの住まい。朝方4時半くらいに終わり、ほろ酔いで帰った。友達と2人でタラタラとチャリ。

なぜか突然、6時半。知らない道路に俺はいた。1人きりでチャリ。すっころんで目が覚めたような状態でした。

「あれ?ここどこ?時間は?一体どうなってるんだ?」
続きを読む

地球

16/08/29
俺も子どもの時に「ひじょうボタン」と同じようなことあった。

俺の場合は、あるはずの非常ボタンが無かった。

非常ボタン以外にも異変があったから、地下道へ下りる前から「おかしい」と気付いては居た。

まずその日に限って地下道が全面、白く塗装されていた。でも俺は(朝昼の間に工事してたんだな)と思って、地下道を通って帰り道急いだ。

家へ向かう途中で、町並みにいくつも変化が見られた。
続きを読む