パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

時空系

エニグマ
08/01/16
昭和55年の話をひとつ。

昭和54年と昭和55年は13日の金曜日が年に2回あり、かつ2年連続だということでニュースの話題にもなっていました。

当時小4だった私は、55年の最初の13日の金曜日に合わせ鏡をしましたが失敗に終わりました。

それが悔しくて、1学期に当時のクラスメートを誘って別の13日の金曜日に合わせ鏡をしようともちかけました。

ちなみに、それに同意してくれた3人のクラスメートと学校のカレンダーで次の13日の金曜日を確認したところ次は10月13日でした。
続きを読む

自転車
17/08/08
2年前の実体験。未だに謎。

お気に入りだった自転車が盗まれた。結構高価な自転車でちょっと珍しいタイプのやつ。地元のインディーズバンド(知り合い)のステッカーを貼ってた。

どうせ見つかんないだろうなとは思いながらも一応警察に被害届を出しに行った。

それから数日後、地元の山に登った。たまに登ってる山で別に有名でもなんでもない普通の山。頂上目指してゆっくり休みながら登っていった。
続きを読む

物体
11/05/23
まとめサイトで過去ログを読んでいて、自分にも似たような体験があったので書いてみます。

地味な話なのでインパクトには欠けるかもしれませんが、本人にはとても不思議だった体験です。

去年の冬頃の話なのですが、連れが一人で外出した際にピアスを片方落としたんです。

アフリカで買った木彫りの鹿のピアスで、いつ落としたかはわからないけれど気付くと失くなっていたらしく、服やマフラーを丹念に調べてもどこにも引っ掛かっていませんでした。
続きを読む

人ごみ
09/09/26
未来技術板の「他の歴史世界から来たと自称する男に会いました」スレから

133:オーバーテクナナシー:2009/09/08(火)22:02:39ID:Phonm16T
パラレルワールドじゃないが、周りの時間が止まった事はあったな。信じないだろうけどさ。

ちょうどバイトしていた時に、会社帰りのおっさんが足と手を振り上げた状態で止まってんのw

それで、頭がおかしいおっさんだなと目をそらしたら周りもみんな動きが止まっている。
続きを読む

夢
94:07/09/30
子供の頃の話。

夜寝て、朝起きたら家から300km以上も離れた祖父母の家だった。

みんなびっくりしてたが、俺も全く記憶がなく、どうやって来たなんて分からなかった。

そして親に真剣に心配され、警察に連絡したり、病院に連れてかれたりしたが、不審者に連れてかれた形跡もなく、ちょっとした?夢遊病ということで片付けられた。

まあ嫌な思い出だ。
続きを読む

ワープ
07/12/31
友人Mの話。

社員旅行の帰りに、サービスエリアでお土産を買った。その後、着ていたコートのポケットに財布を入れて観光バスに乗り、帰路についた。

一人暮らしのマンション。疲れていたので夕飯はコンビニ弁当にすることにしたM。靴もコートも脱がず、旅行カバンだけ玄関に残して外出。

ところがコンビニで会計をしようとした時に気付いた。財布がない。土産買ってバスに乗る前にコートのポケットに入れたはず。

部屋の玄関に入ってすぐにまた外出したので服装はそのまま。バスの中に落としたのだと思い、バス会社に電話するM。
続きを読む

田舎の風景
07/07/17
私の話を1つ。

15年くらい前、T山の近くに住んでた頃のことなんだけど。万博とかあった場所で、でも万博が終わってだいぶたってたんで周囲はそれなりに寂れてた。

山の近くだし、緑が多かったのもあってチャリで走り回るのが好きだった。DQNが多くて夜は絶対出かけなかったけど。

ある夏、夜明け前くらいに目が覚めて、急に遠出がしたくなって、チャリで山に向かった。
続きを読む

池
09/09/29
そんなに凄くないけどリアルタイムな話だから聞いてほしい。

去年の冬、吉祥寺に越したのでひとりでカフェ巡りをしてた。

今年も寒くなってきたし去年巡ったお気に入りのカフェにまた行きはじめたんだけど、去年一度だけ行った凄く良い感じのカフェの場所がどうしてもわからない。

吉祥寺は結構路地なんか入り組んでるとはいえ住んでるわけだし、他のカフェは道順や外観、メニューなど大体覚えてる。第一情報源にしてたカフェ巡りサイトをみればすぐに詳細がわかる。
続きを読む

花火
11/08/11
私の家は小学校のすぐ近くにあります。

夏になると夜中に花火をするやつがいて、うるさいなー、と思いつつも注意するのも(十中八九)DQNなので放置しているのが現状です。

昨晩の夜9時前後も若い男女の声が聞こえてきました。何せ田舎で窓は開けっ放しですし、夜なので会話はほぼ丸聞こえです。

男「ヒッャハーッwwっげ、たのしったのしっwww」
続きを読む

神社
09/08/25
またひとつ思い出したので書きます。

前回の話に出ていたお稲荷さん、中部地区では結構有名なお稲荷さんで、参道は400mくらいあって両側にはお店がズラリと並ぶにぎやかなところです。

例の出来事以来行っていなかったそのお稲荷さんに25年ぶりに行った時のこと。

付き合い始めた彼女が、有名なお稲荷さんさんだけど一度も行ったことないって言うんで一緒に行ったんです。
続きを読む