パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

時空系

ファンタジー

11/08/02
俺には幼稚園から小学校低学年まで仲良かったKって幼なじみがいたのよ。

んで、すぐ近くなんだけどKが引っ越しをして隣の小学校に転校しちゃったんだよね。

それでしばらく疎遠になってたんだけど中学に入ると同じ学校になってさ、嬉しかったから話し掛けたら俺のこと覚えてないのよ。

引っ越しもしたことないし、おまえ誰?って感じの扱いですっごく寂しい思いをしたよ。

結局また仲良くなって家に行ったんだけど、Kの親も弟のSも間違いなく知ってるのに向こうはこっちを知らないんだよ。

親同士も仲良かったから俺の親に聞いても覚えてない。
続きを読む

不可解
15/03/27
昔遠距離恋愛してる恋人の家に遊びに行ったとき、恋人が学校の補習に行ってる間、恋人の家でエヴァを読んでた。

俺が住んでるのは都会で、恋人の住んでる所は田舎だったからすごい静かで新鮮だった。

ものすごく無音で落ち着いた空間で漫画を読むのはなんて幸せなんだろうかと思ってたら、よく映画で聞くモールス信号みたいな音が聞こえてきた。

3年前だしモールス信号に関しての知識なんかないからなんて鳴ってたかわからないけど、田舎ならよくあるのかな?程度に思ってた。

ぼーっと漫画を読んでいたらいつの間にか音も聞こえなくなっていて家に車が留まる音がした。

恋人の両親が帰ってきたのかなと思い、立ち上がり部屋を出て階段を降りようとした時に目を閉じて大きなあくびをした。
続きを読む

5

15/03/08

「すいません、この辺に洋館があるのですが、どこか知りませんか?」

買物途中、私の母は呼び止められた。

振り返ると老紳士といった雰囲気の人が立っていた。彼はこの近所にあるという洋館を探していた。

彼から聞いた話をまとめると、その洋館は「思い出のマーニー」に出てくる湿地屋敷みたいな感じらしい。

いかにも洋館といった感じの立派な家だそうだ。しかし、うちの近所でそんな建物に心当たりはなかった。
続きを読む

【時空の歪み】無くしたはずの物がありえない場所に置いてあった。
06/08/17
三年前の話。

上板橋で友人とルームシェアをして住んでた。

そこは風呂場前に作り付けの洗面台があって、そこで顔洗ったりするんだけど壁と洗面台の間に2~3センチのすき間があったんだ。

で、自分と友達はLOFTに売ってるいろんなフレーバーの歯磨き粉(白い小さいチューブで数字がふってあるやつ)を五種類買って使ってたの。
続きを読む

不可解

14/06/03
ちょうど今くらいの時期に晴れた日に、田んぼ道の直線3kmくらいの超絶見通しのいい農道をランニング中、乗用車同士の事故を目撃したんだけど、車がワープしてた件。

視界をさえぎるものなんか何もない十字路で、俺の後ろから走ってきた車が優先路で交差点を通過しようとした時に左側からゆっくりと車が飛び出してきた。

飛び出してきたってよりいきなりパッって現れた感じ。

接触事故の現場を目撃したのは俺だけで、運転手は両者ともに幸いにもケガしてなかったんだけど、俺が

「車がワープしてきた」

って言ったら両者の運転手も同じこと言ってた。
続きを読む

不可解
06/08/19
オレが小学校低学年の頃、小学館の本(〇年生シリーズ)を買ったら、世界の怖い話がいくつか載ってる本が付録としてあった。

その中の一つが鳥肌が立つほど怖い内容だったので紹介する。

確か19世紀辺りのイギリスで、2人の少年がふざけて、1人が壁から飛び降り、もう1人がダイレクトで受け止めるという遊びを思いついた。

一回目は受け止めるのを失敗してしまい、再び少年が壁から飛び降りた直後、その少年は消えてしまったのだ。

現場には消えた少年の片方の靴だけが転がっていたいう。

誰かこの話知らない?小学4年生の頃、担任の先生も学級会でこの話をしたんだけど。
続きを読む

パラレルワールド
06/08/06
小学2年生のときの話。

オレは、その日、学校帰りに同じクラスのS君と遊んでいた。

そのS君は、特別仲がいいわけではなかったけど、何回かは彼の家にも遊びに行ったし、オレの家に招いたこともある、親しい友人のひとりだった。

二人は、ある人けのない、古いアパートの敷地内にいた。

アパートの一階部分の横並びのドアの前に敷かれたコンクリの歩道の上に座り込み、何かの遊びをしていた(何をしていたかははっきり思い出せず)

しかし、しばらくするとオレは、アパートの二階の部分に何かあるような気がし出してきて、それが気になって仕方なくなってきた。
続きを読む

森
06/08/15
自分が2~3歳くらいの時の神隠しにあった話。

両親と親戚で山菜採りに行った時、自分も一緒に連れてかれて、その時はたくさん生えていたらしく、大人達も夢中で取ったそうです。

自分は、当然子供なんで、母親についてったんですが、母も取るのに夢中になって、私に大きな木の所で

「動かないで待ってて、すぐ戻るから」
続きを読む

夕日
15/06/28
十数年前、小六の夏休み頃の話。

地元はかなりの田舎でめったに観光客なんか来るような所じゃなかった。

そのせいか、年寄りはヨソモノを毛嫌いし、昔ながらの風習だとか何とか意味の分からない事を言っていた。

夏休みになり俺は近所に住むAとよく二人で遊んでいた。

近くに川が流れていて、釣りをしたり泳いだり毎日のように朝から晩まで飽きずに遊んだ。

七月も終わる頃、いつものようにAと川に遊びに行った。朝の8時頃だったと思う。

俺達が秘密のポイントと呼んでいた釣りの穴場に誰かがいるのが分かった。対岸からその誰かを見ると麦わら帽子を被っていて同い年ぐらいのように見えた。
続きを読む

いのちだいじに
607:02/10/03
オカルトじゃないけど。

ずっと親のスネをかじって生きてきて、遊びたいためだけに私立大学に通っていた。

だけどこれじゃダメだ!と一念発起して少しでも学費を浮かせるために国立大に編入。

しかし途中から入った環境になじめず、学校では無理して明るく振舞って友達の輪に何とか入ってるけどよそ者扱いされてるようでつらくてつらくて。
続きを読む
×