パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

時空系

女性
11/05/12
たまに母が別の時空から来た(入れ替わった?)人かも知れないと思う。

マンガ読んでたりすると、まだ掲載されていないはずの展開や結末を知ってるんだよ。その時は別の作品と混同してんのかなーと思うんだけど、的中率が異様。
続きを読む

ワープ
15/10/21
自分でもおかしいなとは思うけど、どうしても誰かに愚痴りたいというか聞いてほしい。結論はない。自分でも不可解な話。

別スレにも書いた事があるけど、私はオカルト板まとめのハシゴ話まとめを全部読んで、一晩寝て起きたら2015年から2011年1月にワープ?していた。

元の世界とは起きている出来事も違う事が多いし、歴史もどうやら一部違う事が分かった。

小さな所では自分の年齢も変わっているし、持病も違う。でも4年この世界にいてだんだん慣れてはきていた。
続きを読む

時空
17/09/29
この話、なぜかわからないけど意識しないとすぐ忘れそうになるので記録するという意味でも投下させてください。

独特な内容なので地元の人には特定されると思う。でも別に構わない。

パラノーマルちゃんねるが好きでよく時空系の話をみてるんですが、そういえば自分にもそんな体験があったなと思い出した。

子供の頃自分の家から見える景色が何度か変わったことがある。でもそれを認識していたのは自分だけだった。

階段の途中にある窓から見える景色。小学生の頃は畑が見えていて外から明かりが入ってきてて、階段がとても明るかった。
続きを読む

神社
17/09/18
これは俺が19年間生きてきて未だ理解できない体験です。

小学5年のとき、仲のいい四人グループの中のAっていうやつの家で遊ぶことになりました。

みんなでポケモンとかして遊んでました。それまでみんなで楽しく遊んでたのに、ふだんおとなしめのAが急に真剣な顔して

「おまえら人の家上がっといて仏壇に手も合わさんのか」

とか言って怒り出したんです。
続きを読む

時空の歪み
09/03/29
ある日仕事が終わって、家に帰って紫色のボーダー柄のハイソックスを脱いだんだ。

んで、次の日の昼あたりに洗濯しようとして拾いあげたら、なぜか片方しかない。

洗濯機は回り始めてたし、大量に溜め込んでたから二回分くらいあってさ、とりあえずそれだけ突っ込んで後回しにしたんだよね。

んで、回ってる間探したけど…見当たらない。

…それからなんだかんだと三日くらいたっても出てこなかった。で、もうあきらめかけてて…話のネタにと思って試しに夫に聞いてみたんだ。
続きを読む

エニグマ
08/01/16
昭和55年の話をひとつ。

昭和54年と昭和55年は13日の金曜日が年に2回あり、かつ2年連続だということでニュースの話題にもなっていました。

当時小4だった私は、55年の最初の13日の金曜日に合わせ鏡をしましたが失敗に終わりました。

それが悔しくて、1学期に当時のクラスメートを誘って別の13日の金曜日に合わせ鏡をしようともちかけました。

ちなみに、それに同意してくれた3人のクラスメートと学校のカレンダーで次の13日の金曜日を確認したところ次は10月13日でした。
続きを読む

自転車
17/08/08
2年前の実体験。未だに謎。

お気に入りだった自転車が盗まれた。結構高価な自転車でちょっと珍しいタイプのやつ。地元のインディーズバンド(知り合い)のステッカーを貼ってた。

どうせ見つかんないだろうなとは思いながらも一応警察に被害届を出しに行った。

それから数日後、地元の山に登った。たまに登ってる山で別に有名でもなんでもない普通の山。頂上目指してゆっくり休みながら登っていった。
続きを読む

物体
11/05/23
まとめサイトで過去ログを読んでいて、自分にも似たような体験があったので書いてみます。

地味な話なのでインパクトには欠けるかもしれませんが、本人にはとても不思議だった体験です。

去年の冬頃の話なのですが、連れが一人で外出した際にピアスを片方落としたんです。

アフリカで買った木彫りの鹿のピアスで、いつ落としたかはわからないけれど気付くと失くなっていたらしく、服やマフラーを丹念に調べてもどこにも引っ掛かっていませんでした。
続きを読む

人ごみ
09/09/26
未来技術板の「他の歴史世界から来たと自称する男に会いました」スレから

133:オーバーテクナナシー:2009/09/08(火)22:02:39ID:Phonm16T
パラレルワールドじゃないが、周りの時間が止まった事はあったな。信じないだろうけどさ。

ちょうどバイトしていた時に、会社帰りのおっさんが足と手を振り上げた状態で止まってんのw

それで、頭がおかしいおっさんだなと目をそらしたら周りもみんな動きが止まっている。
続きを読む

夢
94:07/09/30
子供の頃の話。

夜寝て、朝起きたら家から300km以上も離れた祖父母の家だった。

みんなびっくりしてたが、俺も全く記憶がなく、どうやって来たなんて分からなかった。

そして親に真剣に心配され、警察に連絡したり、病院に連れてかれたりしたが、不審者に連れてかれた形跡もなく、ちょっとした?夢遊病ということで片付けられた。

まあ嫌な思い出だ。
続きを読む