パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

時空系

時空の歪み
833:10/01/09ID:7VkTxyf20
どこから説明していいかわからないけど、ほんの少しタイムスリップした感覚がある。

確かに、今朝、阪神・淡路大震災(1995年1月17日)の15年目ってことで、消防団の(民間)訓練に朝出たんだな。

で、帰ってきて、オカルト板某スレに、「15年前の今日が大震災の日…」みたいなこと書いた。そしたら、みんなして違うよ~と教えてくれて…。

オレ、周りの人間に確かめた。

なんでだ?ほんとに今日はまだ1月9日だった。新聞の日付も9日だし…。
続きを読む

駐車場
10/03/09
私は海外に住んでいます。一時帰国のため、昨年の秋頃に日本にいました。

日本での車の免許は持っていませんので、母に車の運転をしてもらっていました。

ある日、マウスとUSBハブを買うため、ある有名電気店に車で連れて行ってもらいました。そこの駐車場は1階が駐車スペースで2階、3階が売り場スペースになっています。

つまり建物が駐車場の屋根になっているような場所なのですが、奥の方に10台分ぐらいのスペースだけ建物が上に被っていない場所があります。
続きを読む

時空の歪み
10/06/12
自分には巻き戻しの感覚がたびたび起こる。

一度目は保育園から脱走したとたんに、トラックにはねられたはずなのに、その少し前に戻っていた事。

二度目は今年初めの事だ。会社で作業中、有機溶剤を使っていて、横にはコンクリート切断の火花。いつものことなんで、さっさと終わらせようと手を動かしていたら突然引火。

手元から自分の顔へ炎が噴き上がって顔をヤケド。眉毛がじゃりじゃりになって、顔全体が火ぶくれ。同僚に連れられて病院へ。
続きを読む

竹やぶ
10/05/16
時空の歪みじゃないんだけど、空間の裂け目?みたいのは見たことあるよ。

前から見ると、ゴムをビヨーンと伸ばした感じで、中は暗闇で無音。横から見ると何も見えない。

手入れされてない竹やぶで友達と遊んでたときだったから、倒れた長い竹を何本も入れたりした。

次の日もあったし、しばらくそこで遊んだ記憶がある。

友達数人とドラえもんのポケットから名前をとり「ポッケ」って呼んでた。今日もポッケ行こうぜ!みたいな感じで。
続きを読む

浜辺、カニ
11/04/03
ひとつ自分が小学2年生の時に体験した不思議な話を思い出したのでここでしてもいいですか?

この話、友達の何人かに話してるんだけど、怖がられるだけでその謎を考えてもらえないんですよね。

小学生低学年の頃、毎年家族で海水浴に行ってたんです。千葉県に住んでいたので、九十九里浜か茨城の大洗。

その年は、九十九里がすごく混んでる情報を仕入れた父の提案で茨城の大洗だった。
続きを読む

卒業アルバム
10/05/24
先日小学校の同窓会があって、出席率のいい我がクラスは亡くなった人以外全員出席。ヨボヨボながら、恩師も健在。〇〇小学校6年2組のメンバー勢ぞろい。

…で、持ち寄った小学校アルバムの全員集合写真を指さしながら、「これは誰それ、それは誰それ」と、微笑ましく名前を読み上げる恩師。

ああ、よく覚えてくれてるなあと、ン十年ぶりの恩師に感動しながら見てたら指が止まった。

悲しそうに「すまん、この子はどうしても思い出せん」
続きを読む

時空の歪み
10/09/15
誰も信じてくれないんだけど俺、昨日自分が何をしていたか全く知らないんだ。思い出せないんじゃなく知らないんだよ。

でも明日、自分がどこで何をしているかは知っているんだ。

しかも例えば今日は2010年9月15日だけど、夜眠って朝起きると、普通は2010年9月16日になるのが当たり前だけど、なぜかでたらめな日にちになってるんだよ。朝起きると2010年6月20日とかになってる。

だから知り合った人や自分が得た地位も朝起きたらなくなっているのがしょっちゅうで、そんな人生が嫌になって、何度か自殺もした。
続きを読む

川、魚
11/06/25
時空?っていうか空間が歪んでたのかなと思う体験。

小学校低学年くらいの時、母大好きっ子だった私は、その日も洗い物をしている母の横で背伸びして流し台の中を眺めてた。

流し台の中にはたくさんの水が流れてて、茶碗が積み上げられてた。で、真中にオケがある。

そのオケの取っ手の部分には、格子状の穴が付いてたんだけど、そこをのぞいたら、綺麗に澄んだ川が見えて、小魚が泳いでた。

「かーちゃん、川があるよ!」
続きを読む

工場
20:11/03/29
ガキの頃の体験談をひとつ書いてみる。幼稚園くらいの話だけど今も鮮明に覚えてる。

祖父の家が結構近くて頻繁に家族で通ってたんだけど、祖父の家は関東で、田舎でもなければ都会でもない中途半端な所だったから特に娯楽がなく、退屈だからいつも外に遊びに出てた。

その日も退屈して外に行こうと思って玄関のドアを開けたらなぜか夜。

びっくりして玄関の前にある鉄柵(祖父の家はマンション)から乗り出してみたらぜんっぜん風景が違う。
続きを読む

部屋
11/08/09
時空の歪みに入るのかな?何度か不思議な経験したことがある。

ちょっと複雑ですが、入籍と同時に元々親戚が住んでいた今の家に越してきて(親戚は健在です)真っ先に印鑑や通帳など、なくしては困るものを一つの引き出しにまとめてしまった。

次の日からまだ残っている手続きを済まそうと思い、引き出しを見ると印鑑3つ全てどこにもない。

通帳や他の大事なものはあるのに印鑑だけがきれいになくなっていた。
続きを読む