パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

田舎の怖い話

祭り

09/10/10
不思議だった話をしたいと思います。

小学校に上がった私自身はまだ周りには見えない者を見ては泣き、逃げ回っていた頃です。

祭りがあるからと親と一緒に縁日に出かけました。

その縁日は田舎なので広くもなく、出店が10店舗程しかないものでした。

出店にワクワクしていた私は親と手を繋ぎつつキョロキョロと辺りを見回していました。

ふと、手を振っているお婆さんがいました。目線はこっちを向いてニコニコ笑っています。
続きを読む

田舎

10/07/03
随分前だが一人旅をしていた頃。

山奥のしなびた感じが好きで、道の許す限り車で入り込んだりしていたが、やたらと入り組んだ山道にはまって迷った。

貧乏でナビもなく、地図は縮尺が粗くて使い物にならない。

おまけに天気も荒れてきて山に靄がかかって見通しも悪かった。

最悪、ひと晩過ごすようかなーと暢気に構えて、勘に任せて走っていたら唐突に集落に当たった。

小さいながらも畑もあって、生活感はある。
続きを読む

田舎

17/09/08
これは俺が小学6年生の時の話です。

両親が共働きの為、毎年夏休みの間は田舎の祖父母宅にあずけられてた。小さい頃からずっとだったから、そこでも友達は出来た。

その夏、田舎でできた友達と遊んで祖父母宅に帰る時の出来事です。

舗装もされてない道でそれを見つけました。それは、小さな巾着袋。何気なくそれを拾い中を見ました。

おはじきみたいな物、和紙でできた人形、あと歯が何本もなくなってる古そうなクシ。
続きを読む

山

16/10/02
今生きてたら90になるばあ様から昔聞いた話。

今から150年ほど前の東北の田舎なんだけど、当時の地元の山は山菜取りに行くにもあまりにヘビが多すぎて誰でも入山できなかったそうな。

そこで村の衆が相談して神社にお願いに行ったんだって。それから何日かして大雨が降った。

近所の爺さんが雨が止んだ頃に入山したら、大雨の影響で鉄砲水にあってしまった。そのまま川に流され流木に流され海まで流された。

そのとき一緒に大量のヘビも流されてた。よく見ると大小さまざまなヘビが流された。

近くを一番大きなヘビが流されてた。そのヘビは他のヘビとは違っていた。
続きを読む

ロッジ

17/05/27
山梨県にあるペットと泊まれるホテル。

去年の6月初めに友達と「旅行に行こう」って話になって、

家には犬がいるんだけどペットホテルに預けるのは可哀想だし一緒に連れて行きたかったのと、ご飯が美味しい所がいいと思ってペットと泊まれるところを某雑誌を見て関東近郊であちこち探したんだ。

そしたら山梨県にあるテラスハウスみたいなのが何棟もあるタイプでご飯のレビューも高いホテルを見つけた。

ネットで予約して旅行当日になり、ワクワクしながらナビをセットして車で向かい河口湖のインターで降りて富士急ハイランドを通り過ぎ数十分走り大きな交差点に出た。

交差点を左に曲がりひたすら真っすぐ進み電波も街灯もない道路を直進していく。
続きを読む

旧家

173:
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/13(土)02:54:27.14ID:nENdDGBl0.net[1/7]
割と最近の話だけど誰かに言わずにいられないので。

古いモノを、家主のいなくなった家から回収して、業者に売りに出す仕事をしています。

一般の人から依頼があって回収することもあるし、解体業者からお呼びがかかって現場に出向くこともあります。

その日は、知人の親戚の家が誰も住まなくなって十数年放置されているので取り壊すため、取り壊す前に空き家に残っているものを整理してくれないか、という事で現場に向かいました。
続きを読む

電話ボックス

08/02/27
10年くらい前の話。

友人の田舎で花火大会があるとのことで、仲間5人でバイクで遊びに行った。

地方のさらにド田舎にあるその目的地は夜9時も回れば誰もいなくなるような寂しいところだった。

花火大会も終わり夜10時頃にそこを出発した。

ほとんど車も通らないような国道をしばらく走ると道路わきにぽつんと電話ボックスがあった。
続きを読む

蔵

15/10/03
解体屋でバイトしてたんだけど、家屋解体してると、いろんな変わった家や変わったもんが出てくる。

山の方の古民家はアツい。

押入れの中に骨がギュウギュウに入ってたり、漆喰っていうか塗り物の壁の中に長い髪の毛が入ってたり、家の真ん中に入口のない部屋があってそこに小さい鳥居が立ってたり。

結局は何でもかんでも壊してダンプに乗せて捨てちゃうんだけどな。

あまりにも気味の悪いもんや縁起モンは酒と塩かけて...まあ結局は捨てるw

そんな中でもある日、某渓谷のとある古くからの豪邸を壊す仕事を持ちかけられた。そして俺は社長と一緒に運転手として下見に行ったんだわ。
続きを読む

田舎の怖い話

18/05/28
つい一昨日体験した少し怖い話。

俺は喫茶店巡りが趣味なんだが、この日は友人と休みを併せて少し遠くにある喫茶店に行く予定だった。

余談になるが喫茶店の名物オムライスがとても美味しそうで、すごく楽しみにしていたんだよ。食えなかったけど。

一緒に行く友人は小学校からの友達で、この日は車で新潟県のM市M町にある喫茶店O(仮にOとしておく)に行った。

昼ぐらいだったかな、喫茶店Oの開店前に到着したもんで、近くに車停めて車内でちょっと時間つぶしてたんだよ。
続きを読む