パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

田舎の怖い話

家の中

11/06/26
事の始まりは先々月くらいになります。

母方の実家は結構な田舎で、訳あって私はそこで一人暮らしをしていたんですが、夜、私が寝ていると、縁側の方のふすまが、ふっと明るくなったんです。

私がそれに気付いて、ふすまの方に目をやると、そこには、ものすごく大きな人の影があったんですよ。

いや、人の影、と言っても大き過ぎて腰だけしか映ってなかったんですが、手の形がはっきりと見えたので、私はそれが人の影だと解ったんです。

私はびっくりするだけで、何も出来なかったのですが、その影は、私が見ている事に気付いたのか、次の瞬間には明かりごと消えてしまいました。
続きを読む

島

07/08/27
四国にいる姉からメールで送られてきた話。

三十年ほど前に、四国にある離島へと電気を送る海底ケーブルが切断され、全島が一時停電し、島民全員が突如消失するという事件が起きた。

警察、電力会社が調査を行ったが、島民消失については原因不明。

海底ケーブル切断については「何かに食い千切られたように切れていた」とのことだった。
続きを読む

暗い

16/12/23
先に言っとくけどわたし自身は霊感なし。

高1の夏休みの時の話。当時わたしはバスケ部のマネージャーをしてた。わたしの他にマネージャーは2年生のA先輩の計2人。

そんで4日間の日程で合宿があったんだ。細かい場所は覚えてないんだけど、新潟県の湯沢市ってところ。近くにトンネルがあったと思う。

行く前は初めての合宿でワクワクしてたんだけど、合宿所に着いたら意気消沈。

まぁボロい…。木造の少し大きめのアパートみたいな建物が2棟と、古ぼけた体育館。

外に洗濯機が3台ぐらい置いてあって、目の前は崖で下を覗くと川が流れてた。
続きを読む

妖怪
15/08/22
子供の頃、母の実家に泊まった時の話。

広い仏間で家族で寝ていて、夜中にふと目を覚ますと襖を開け放たれて見えている隣りの部屋に、でかい顔があった。

大人が両腕を広げたよりも大きな顔だけが。

ぎょっとなったが、なぜか怖くはなかった。それはその顔が、何やらコミカルな顔だったせいもあるかもしれない。
続きを読む

田舎

11/07/04
これは102になる俺の婆ちゃんから聞いた話&俺が体験した話なんだけど、今思い出しても少し怖いかな。

あれは1年前の話、俺は田舎に住んでる婆ちゃんの家に遊びに行った。

俺にとっては当然だけど、婆ちゃんの家にはたまにしか行けないから凄く歓迎されるわけよ。

「あら、よく来たわね。いらっしゃい」

「婆ちゃん大丈夫?病気とかしてない?」

「大丈夫よ」

こんな風に話してたりしたら、夢中になっちゃったんだろうね。時計を見ると午後九時を回ってた。
続きを読む

岸壁
10/07/10
最近くねくねをしったのだが、似たようなものを見たことがあったのでひとつ。

数年前、山形県の庄内(しょうない)地方を一人でドライブした時の話。

10月下旬頃の夕暮れ時のこと。海岸沿いのドライブインに入り、日没を見ながら休憩していてら変なモノを見た。

離れたところの岩場の先端に、なにやら人影のようなものが見えた。釣り人だろうかと思ったが、どうも様子がおかしい。
続きを読む

北海道
11/05/04
昔、自転車で旅してた時の話。

これは親しい人には結構話したので、ここ見てる人がいると特定されるなw

まあ、それはさておき。

稚内(わっかない)の南西に旅人には有名な「サロベツ原野」というまさに何もない原野があるんだけど、一番北に「抜海(ばっかい)」という町がある。
続きを読む

階段
15/08/15
高校生だった時の話。

俺の家はまあまあ田舎で、学校も山の上にあった。当然、登下校の時も山道になるんだけど、途中で結構大きな墓地があって、そこから住宅地の方に階段が続いている。

そうするとやっぱり色々とアレな噂もあったり不審者がいるとかなんとかで、その階段を使う奴は少なかったんだけど、俺は特に気にしなかった。近道だし。

で、ある夏の日。朝からめちゃくちゃ暑くて、汗だくになりながら階段を登ってると、上の方から派手なエンジン音。
続きを読む

漁港
17/09/04
十数年前の超田舎での話。

地元の知り合いでとんでもないDQNの奴がいた。そいつの名前を仮にTとする。

港の方に住んでるやつだったんだが、ある時Tが地元の後輩連中ともめてると聞いた。

そのもめるちょっと前に、Tがその後輩連中の1人をボコボコにしたことがあった。それがきっかけでその後輩は脳に障害が残り完全に障害者になったらしい。
続きを読む

駐車場
15/12/06
私は、関東地方のはずれにある田舎の街で、一人暮らしをしているものです。

現在、その街に所在している中小企業で、会社員をして生計を立てています。

しかし私は、昔からずっとそこで暮らしていたわけではなく、数年前に、その会社に転勤するため、東京からその地域へと引っ越してきました。

会社には毎日車で通います。ですが、その地域そのものが、車なしでは生活できないようなへき地で、私だけではなく、社員の全員が各自の自家用車で出勤しています。
続きを読む
×