パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

田舎の怖い話

田舎

96: 本当にあった怖い名無し 2013/02/25(月) 22:30:22.69 ID:5OZ/MFwE0
私は島育ちなんだけど、田舎独特の後味の悪い話というか思い出がある。 

私が小学校低学年の頃に、家に泥棒が入った。 
廊下に靴の跡があったのを私が発見したんだ。 
最初は母も私の言う事を相手にしてくれなかったんだけど、 
実際足跡を見て慌てて通帳をしまっていた場所に駆け出したのを覚えてる。 
続きを読む

田舎、土地

457: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/25(日) 19:43:46 ID:28Pco9TG
結構家の近くなんだけど、昔からずっと荒れ放題の空き地だったところが開発されて 
一戸建てが何棟か建った。 
程なく家は全部売れたんだが、そのうちの一番奥の家の奥さんと立ち話してたら 
「このあたりって夜工事するの?地下とか?」と聞かれた。
続きを読む

冬の池

381 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・  投稿日:04/04/14 12:31
小学生の時、冬場に仲間と近所の山で遊んでいると完全に凍った小さな池を見つけた。 
俺たち5人ぐらいが乗っても全然平気でその日は陽が暮れるまでスケート遊びをして帰った。 
翌日学校でその話題で盛り上がり、クラスの一人が「場所を教えて」って言ってきたんだが 
俺らのグループからちょっと疎まれてる感じの子だったので誰も教えてあげなかった。
俺はちょっとかわいそうな気がして帰りがけにそっと教えてあげた。 
そいつは「ありがとう」と嬉しそうに笑い、走って帰っていった。
続きを読む

河原

238: 1/2:2011/04/22(金) 13:52:44.56 ID:bE5QqE690
祖母ちゃんが子供だったときの体験談を教えてくれた。 
夏休みに田舎に行って遊んでいたら、親におつかいを言いつけられた。 
てくてく歩いて河原に出たら、子供がしゃがんで石を手に遊んでいるのを見かけた。 
近づいてみたら、鬼の子だった。 

頭のてっぺんが禿げているように見えたのが、肉が盛り上がって角になっていたそうだ。 
しかし怖さよりも格好のみすぼらしさに、かわいそうだって思いがわいた。 
着ている物が襤褸なんてものじゃなく、ムシロを体に巻き付けているようで、 
腕も足も垢まみれなんだか火傷のような赤汚い色なんだそうだ。 
続きを読む

田舎

844:本当にあった怖い名無し:2014/02/22(土) 05:17:20.88 ID:hK56R+JMO
祖父から聞いた町長の話 


数年前に、俺の住んでいる町の町長が「年齢的にもうキツい」って言って任期を満了して辞めた。辞めた町長は、まだファミコンが発売されてないような時代からずっと町長をやってた超長期政権だった。 

小さい町とはいえ、なんで1人の人間がそんなに長期に渡って政権を維持出来るかというと、任期満了で町長選挙しようぜ!ってなっても、毎回毎回他の対立候補者が出てこないから。 
続きを読む

百鬼夜行

46:本当にあった怖い名無し:2007/04/21(土) 04:40:43 ID:vdeSv6IM0
あれは俺が4、5歳の夏だった。俺の実家は凄い田舎で蛇や野犬はよくいた。 
俺はその日じいちゃんと祭に行ったんだ。御輿が3つくらい集まって櫓のまわりを廻るみたいな小さい祭だったけど楽しかった。 
祭りが終わってじいちゃんと二人で田んぼ沿いの道を帰ってるとき向かいから御輿がきた。 
続きを読む

絶望

641 名前:本当にあった怖い名無し :2010/03/22(月) 01:55:02
子供のときの後味の悪い出来事。
うちの父親はちっちゃい個人医院を開業してた。
ある日交通事故にあって、かなりやばい状態の子供が両親に運び込まれてきた。
両親は助けて、助けてって言ってるんだけど、
続きを読む

スキーリフト

386:本当にあった怖い名無し:2007/04/25(水) 12:30:16 ID:i0YR1BaS0
東北の田舎に住んでる者です。 
中学時代に皆でスキーに行ったときの話なのですが、 
リフトで上ってる最中に急に気分が悪くなってきてヤバイなぁーって思ってると、 
上から(下りリフトね)着物を着た女性がにらみながら降りてきたんですよ。 
続きを読む

田舎

8:本当にあった怖い名無し:2007/04/21(土) 03:27:06 ID:yggDgBbA0
話下手なので恐怖感を煽る表現なんかはうまくできないので 
もしかしたら全然怖くないのかも。 
ただ自分にとっては物凄い恐怖体験でした。 
どうか長文がだるい方はスルーして下さい。 

去年の事、高知県の赤岡という町に行った。 
絵金祭りという祭りを一度この目で見てみたかったというのが第一の理由。 
絵金祭りというのは祭りの夜にろうそくの火で絵金の描いたを見て回れるという祭り。 
第二の理由と言うのは、まぁオカ板住人なだけにオカルト的な事が好きな自身を 
満足させるような事があると言うこと。 
続きを読む

月夜

388: 名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/20(土) 18:06:54.41 ID:7svoLOfL0
盆休みに親父と二人で三陸の様子を見に行ってきたんだ 
他県ナンバーの車に乗った暇人どもが林屋パー子よろしくパシャパシャ瓦礫の山を撮っていた 
クソ虫ども祟られて死ねと心の中で呪いの言葉を吐きながらその場を後にした 

その帰り、親父の実家に立ち寄ったんだけど、叔母に 
「随分と沢山引っ張ってきたねぇ。引かれなかったかい?」 
と薄気味悪いことを言ってきた 
叔母は俗に言う「見える人」じゃないんで、その時は冗談だと軽く流した 
続きを読む