パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

田舎の怖い話

廃村

112 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/17 22:12 ID:kbcifIWC
今はもう廃村になってしまった小さな集落の話。 
当時はまだ火葬は山で野火送りで行われていました。村で強欲、残虐、非常識 
で有名だった独り者のばあさんが亡くなった時に、祖父や村の人らが火葬場 
でそのばあさんの死体を燃やしていたそうです。 

薪を積み上げ、その上に死体を乗せ、上にムシロをかけて死体を燃やしてい 
ると、ばあさんの頭の部分のムシロがゆっくりと持ち上がっていく。気味悪く思 
いながら見ていると、ムシロが崩れて黒くこげたばあさんの頭があらわに。 
そこには二本のツノが生えていたそうです。 
続きを読む

無人駅

540: 駅1/2:2009/09/09(水) 23:04:04 ID:Vut6RKLt0
私の地元の話です。 
漫画のような話ですが、少々お付き合いください。 

私は高校時代電車通学していました。 
利用していたのは一時間に一本ペース、駅の九割が無人駅という超ド田舎私鉄です。 
続きを読む

吊橋

116: 本当にあった怖い名無し:2009/09/07(月) 16:08:18 ID:F+wkiL3U0
俺の住んでる県はオカルト的な場所が少ないんだけど、
俺はそう言うの大好きだから県内のオカルトポイントはほぼ制覇してる。 
これはそのうちの一つ、自殺の名所のつり橋での話。 

昼間でも見える人は見えるってほど有名なポイントなんだけど、昼間はそのつり橋の真下で芋煮会(知ってる?) 
とかバーベキューやってるような場所なので夜に行って来た。 
続きを読む

恐怖

93 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/16 22:47 ID:4rW+5k3w
私が小学校の頃、お盆になると毎年女だけで山の祠みたいなとこに 
お参りに行きました。 
真夜中2時頃から登り始めるんですが、 
皆裸足で登ります。 
アスファルトは途中までで、石ころが混じった道を 
懐中電灯を持って歩くのですが、 
その女だけっていうのが、月経がある女だけなんです。 
私は小学校6年のお盆から大学に進学するまで行きました。 
続きを読む

お地蔵さん

766: 十九地蔵 1/4:2009/08/20(木) 01:55:04 ID:pfI/pQWT0
俺の家は広島のど田舎なのだが、なぜか隣村と仲が悪い。俺の村をA村、隣村をB村としよう。
不思議な事に、なぜ仲が悪いのかは不明なのだ。
A村の住人に聞いても、B村の住人に聞いても明確な理由は解らない。
理由不明。しいて言えば、ご先祖様の代から、互いに敵対していたと言う理由、つまり先祖の遺恨しかない。 
A村、B村の人間は、結婚など御法度である。 
続きを読む

夜の山

97 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/17 00:03 ID:Fi2XkrXL
自分が体験したちょっと不思議なこと。 

一昨年の3月くらい。 
ドライブからの帰りにスキー帰りの渋滞に巻き込まれてしまった。 
うんざりしてきたんで、国道を離れて山の中を突っ切る道で帰る事にした。 

車一台が通れるくらいの道を、真っ暗の中走っていると、 
山の中で小さな集落に出た。 
はじめは何とも思わなかったんだけど、ふと気がついてしまった。 
続きを読む

山奥の廃墟

27:本当にあった怖い名無し:2009/09/06(日) 19:00:53 ID:rYkHSOAHO
俺はオフロードバイクでソロツーリングするのが趣味だ。連休には良く一人で遠出する。 
今年のお盆休みに九州の南端目指して三泊四日の予定でツーリングに出発した。 

もちろん、高速道路をひたすら走って目的地に着いても面白くない。
途中に絶景ポイントや美味しそうな林道を絡めつつ走るのだ。 
続きを読む

川

220 :本当にあった怖い名無し:2009/09/07(月) 05:50:24 ID:YObbQ9BM0
宝島を見つけようと必死で探した夏休み 
川の横で知らない子が一人立ってニコニコ笑ってる。 
「宝物ならこの端の滝つぼに埋まってるよ。」と友人達しか知らない目的を 
口に出す少年。友人達は犯人はだれかと顔を見渡すも皆同様に困り顔。 
少年はニコニコ笑いながら、「本当だよ。あそこにあるよ、宝物。」と 
歌でも歌うように川の端を指す。 
続きを読む

旅館

653: 彼の地 02/04/02 23:49
じゃあもう一つ。 
この同じ3人だけでつるんでいる時に限って、あまりにしょっちゅう 
奇妙なことに巻き込まれるので、 
クラスで仲の良かった別の連れも誘って4人で旅行しようということになった。 

それが、どういうわけだか誘った4人目の叔母さんが旅行当日の早朝亡くなり、 
結局3人で行くことになってしまったのだ。 
続きを読む

能面

692: 本当にあった怖い名無し:2009/08/28(金) 18:34:54 ID:zTzFD6IQO
怖い話ではないけれど、気になっている話を……。 
私は東北在住なんですけど私の住んでいる地域で最近変な話があるんです。 

『能面が起きた』と。 

それは、今年の5月に私の住む部落(地域的な意味です)で急きょ祭りが行われることになりました。 
今まで無かった祭りが急にできたのです。 
続きを読む