パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

世界の謎

UFO
14/09/20
UFO番組やってたんでTV切った。幽霊は大好きだけど、UFOはトラウマがあるんで苦手なんだ。

大学時代、明け方近くに彼と車で河口湖から山梨方面に向かってたら、山頂の真上に大きな葉巻型UFOが静止してた。

機体の中央にオレンジ色に輝く線が一本走っていて、その線がふわーっ、ふわーっと濃さを変えるので不思議に思って車を止めてよく見たら、UFOの胴体に線が描かれてるわけじゃなかった。

線に見えたのは、横一列にずらーっと並んでいる丸い窓、その窓の内部が強烈に明るくなったり、明度を落としたりしてたんだよ。
続きを読む

ザ・ブザー
13/10/26
UVB-76  TheBuzzer

「ザ・ブザー」と呼ばれる30年前からロシアより発信され続けている、目的不明の怪電波がある。

ソビエト時代から続く、このUVB-76という短波放送のコールサインで知られる放送は、放送の目的がいっさい明らかにされておらず、多くの人の興味を引いている。

確認されている所では1982年からずっと2秒おきに短い電子音を繰り返し放送しており、1990年頃を境にして現在のブザー音に切り替わったことが知られている。
続きを読む

ディアトロフ峠事件
13/10/26
「ディアトロフ峠事件(The Dyatlov Pass incident/Гибель тургруппы Дятлова)」

1959年、ソビエト(当時)。スキーでウラル山脈を越えようとしていた、9人の登山グループが遭難した。

捜索隊に発見されたキャンプのテントは内側から引き裂かれ、5体の遺体は気温が-30℃なのにもかかわらず下着姿で靴も履いていなかった。ひとりの頭蓋骨に小さな亀裂が認められたが、5人の死因は低体温症によるものとされた。

また、グループの持ち物や靴は、キャンプにすべて残されていた。残りの4遺体を発見するのに、2ヶ月を要した。遺体はキャンプから75メートル離れた渓谷で、4メートルの雪の下から発見された。
続きを読む

火球
14/02/02
7年くらい前の事だけど、ある日の夕方自宅のマンションのベランダから外を見てたら、太陽の1.5倍くらいの太陽みたいなのが炎に包まれながらゆっくり落ちて行ってた。

あっ、これ終わったなって思ってみてたけど山の向こうに隠れて見えなくなった。他の人に聞いたけど誰も見てないし、テレビもなにも報道してない。

あれは何だったんだろう。火球なんじゃないか?と言われたけれど明らかに大きさが違う。

あと、少し前、不思議な体験を書いてけみたいなスレタイのまとめがあって、そこに2人くらい同じものをみたって書き込みがあって、見た年が一緒で方角も一緒だった。
続きを読む

球電現象
14/02/09
今からちょうど十年前くらい前の出来事。

当時高校二年ごろで、彼女と男友達とで三人で近くの公園にぶらぶら散歩にでてたんだ。

時間帯は日中で、朝早くでも夕暮れでもなかったから昼頃だと思う。三人でベンチに座って談笑してたら、いきなり目の前が真っ赤に光り出したんだ。

時間にして数秒ぐらいだけど、視界の8割はその赤だかオレンジの光に奪われた。ちょうどボンカレーのパッケージみたいなものが光ってるような感じ。
続きを読む

隕石
15/03/12
4~5年前、俺が大学2年生の時の話。確か夏場の日曜日、昼の12時ちょい過ぎくらいだったかな。

実家住みで親とも仲よかったもんで、父親と車で近くのホームセンターに買い物に出かけたんだ。自転車でも行ける距離なので5分もしないうちに到着。

店の表と裏に、車が40台くらい停められる広い屋外駐車場があるんだけど、いつも利用してる裏側の駐車場に車を停めた。

何買うんだっけかなぁ、なんて思いながら助手席から降りた俺が父親のほうを振り返ろうとした瞬間、運転席側(後頭部)に熱を感じたんだ。
続きを読む

道路
13/06/02
先週初めてお化け?みたいな奴に出くわした。

自分は趣味で蚕(カイコ)飼ってるんだが、そいつらのエサの桑の葉を取りに夕方、国道沿いを歩いてた。

そんで、いつもとり行く桑の木に向かう途中で、道路の向こうに別の桑の木を見つけたので、先にそっちをとり行こうとした。

車が来てないか左右見たときに左側の道路の方からすごいスピードで車線ギリギリをこっちに向かって走ってくる人がきた。
続きを読む

11津波

852:
本当にあった怖い名無し:2011/08/28(日)10:28:31.44ID:4nPCS+/S0
岩手で保育士をやってる姉から聞いた話。

姉はこの間、宮古市から盛岡まで幽霊をのせてしまったドライバーの話をした人。

実家は内陸なんだが、今被災者が内陸にポツポツと引っ越してきているため、沿岸出身の子供が保育園にたくさんいる。

その子供の内の一人が3.11の大津波を予言する発言をしきりにしていたと有名なのだそうだ。
続きを読む

飛行機

09/06/26
半年ほど前、海外旅行の帰りの飛行機での話なんだが、変なものを見た。

機内が消灯されたあとも、俺は時差があるので起きてようと思って、座席に備え付けのディスプレイでずっと映画を見てた。3時間くらいたって映画を見終るころには周りは寝静まってた。

手持ち無沙汰になった俺は、外でも眺めようと思って窓のブラインドを上げた。(俺の座席は登場口より少し後くらいの窓側の席だった、もちろんエコノミー)そうしたら、変なものが見えた。

棒というか箱みたいな黒いものが機外の、前の席らへんにはえて(?)た。外はほんのり明るくなり始めてて、黒いそいつの輪郭がはっきりわかった。
続きを読む

クラーケン

08/09/29
ウチの親戚のおじさんが20年前に南国の島で潜水レースに出た。映画のグレートブルーに出て来る競技ね。

で、自己新記録作りたくて深く深く真昼の太陽が届かなくなるほど深い水深まで潜水した。

一定のポイントに着くとレスキューチームがいるんだけど、様子がおかしい。持っている海中電灯をしきりにあちこち照らしてパニクっている。

おじさんも自分の記録を破りたかったけど、どうしてもまわりの雰囲気の異変が気になる。で、二人いたレスキューチームの内、一人が一定の方向に海中電灯を向けて固まった。
続きを読む