パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

世界の謎

軌道エレベータ-タイムスリップ-体験談
転載元:http://ja.wikipedia.org/wiki/軌道エレベータ
132本当にあった怖い名無しsage2006/03/25(土)23:45:09ID:8L+anwe10
祖母の話。

まだ終戦後のバラック住まいの頃、生活物資を買いに市へ出かけたんだそうな。
ところどころにバラック小屋が建っているだけの道を歩いていたとき、急にあたりの様子がおかしくなった。

いつのまにか周りは建物がいっぱい建っていて、目の前に巨大な駅があった。
そして駅から、煙突もなく白い、流線型の見たことも無い形の汽車が出てきた。
唖然として眺めているうち、気づいたらもとの道にいたそうだ。
続きを読む

UFO
11/07/28
五年前、学生時代の体験。

深夜、暗い田舎道を車で走っていると、急にエンジンが停まってしまった。俺はあまり車に詳しくないので、JAFを呼び車内で待っていた。

しばらくすると、正面の道から強烈な光が近寄ってきた。もう来てくれたのか、早いなあと思ったがよく見ると様子がおかしい。

光は俺の車前方50メートルほどで止まり、そのまま動かない。ヘッドライトのように2つに別れておらず、光源はどうやら1つのよう。
続きを読む

本

04/08/17
私の友人から実際聞いた体験談です。オカルト板の方々なら知ってるかも知れませんが。

国書刊行会から出ている「法の書」という本を聞いたことありますでしょうか。

私の友達はこの本を買ったのですが中身に袋とじがあり、その袋とじの内容文が。

「本書は非常に強力な魔術パワーを秘めています。封印を破って研究をなさるのは御自由ですが、決して本書を人身御犠…黒魔術…魔女集会…悪魔召還などに悪用しないで下さい」

と書いており、真中のスペースには魔方陣みたいな絵柄があるんです。
そして、またこんな文が
続きを読む

炎

08/02/25
先週の話。

遅く帰ってきて嫁は寝てたので用意されてた飯食って皿とか洗った。

ウチは瞬間湯沸かし器とかなく団地の給水塔の水なので夜の冷気に当たって水が冷たい。

ついでに鍋なんかも洗ったので、手もすっかり冷たくなってしまった。

かじかむ手でタバコを吸い、開いてた食器棚を眺めていると最近使ってないような食器が、取り出しやすい位置にあるのでちょっと上の方に片付けるかと、食器棚の整頓をはじめる。

ついでに今食った皿も片付けようかと思った時、指に違和感を覚えた。
続きを読む

ERY86_kurageuyouyo20140408_TP_V

772 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2017/04/17(月) 18:23:38.93 ID:Dz0O7u1B0.net[1/4]
2年前の夏、洗濯物を干しついでに夜空を見上げてました。
小学2年の息子が「かーちゃん、クラゲみたいなん浮いてるなぁ」と言っていたのですが、何の事やらサッパリ分からず
わたしはふぅーん、と曖昧な返事で洗濯物をせっせと干していたのですが、干し終わりまして、余りに綺麗な夜空の為もう少し見やすいベランダに移動して見ていたら、突如向かいの御宅の屋根(二階建ての住宅でウチは3階のベランダ)の上に右方向から卍型の謎の物体が。

続きを読む

フライングヒューマノイド

11/04/27
最近まで、あまりに不可解な出来事で夢だと思い込んでいた事がある。

俺には兄がいる。お互い家を出ているから、今年の正月、実家に年賀のあいさつで集まり、久々にあった。

その時に、なんとなく思い出したように

「俺が中二の頃、こんな夢を見たんだよ」

とその話をすると、兄貴が

「それ夢じゃなくて現実だよ。俺と一緒に見ただろ」

と言われ、今まで自分が夢だと思い込んでいた事に驚いてしまった。それはこんな光景だった。
続きを読む

ロシア
15/05/08
1900年頃、ロシアのペテルベルクに、ある雑貨商がいた。

彼は当時まだ珍しかった蓄音機とレコードを商っていたが、その頃のレコードはダンス音楽やブラスバンドや俗謡しかなく売り上げも伸びなかった。

そこで彼は英国グラモフォン社に、ある企画を提案した。

それは、ロシア帝立オペラの歌手にレコードを吹き込ませて商品にしようというものだった。

彼の懸命の説得もあって帝立オペラの歌手たちは録音契約に応じ、レコードは大ヒットとなった。
続きを読む

不可解
06/08/19
オレが小学校低学年の頃、小学館の本(〇年生シリーズ)を買ったら、世界の怖い話がいくつか載ってる本が付録としてあった。

その中の一つが鳥肌が立つほど怖い内容だったので紹介する。

確か19世紀辺りのイギリスで、2人の少年がふざけて、1人が壁から飛び降り、もう1人がダイレクトで受け止めるという遊びを思いついた。

一回目は受け止めるのを失敗してしまい、再び少年が壁から飛び降りた直後、その少年は消えてしまったのだ。

現場には消えた少年の片方の靴だけが転がっていたいう。

誰かこの話知らない?小学4年生の頃、担任の先生も学級会でこの話をしたんだけど。
続きを読む

地球
10/05/27
けっこう最近の話なんだけど。

俺らが中1の時に、学校でかくれんぼしてて、体育倉庫みたいなとこに隠れた奴が行方不明になったことがあった。

後輩の話によると、授業中に廊下を見たこともないジャージの奴が歩いてるって騒ぎになって、そいつを捕まえて調べたら、俺らが中1の時に行方不明になったやつだった。

当時の服装のまま、年もとってない状態で、エラい騒ぎになった。
続きを読む
×