パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

動画あり

電波ジャック

11/08/09
夜勤あけの看護師ですが、昨夜というか明け方に妙な体験をしました。

一通りの仕事を終えて休憩室のテレビを点けると天気予報をやっていました。というか、この時間帯は天気予報しかやっていないんですけど…

普段は爽やかなJ-POP?をBGMにエンドレスで天気予報が流れているんですが昨夜は、そのBGMが何だかいつもと違っていて爽やかどころか完全に不協和音だったんです。

何事かと思って見入っていると今度は音まで飛び出して

あ、あっあなっあっ…まっまちっちっちっちち…

という風に、不協和音どころか曲の体裁すら保っていませんでした。その間も天気予報はスムーズに流れているのがシュールでした。
続きを読む

謎の生物

17/06/20
うちの実家はとんでもない山奥の村なんだけど、子供の頃に山菜採りや釣りでさらに山奥まで入ると、球状の霧の塊が浮かんでることがあった。

ぼんやりしたものじゃなく、ドライアイスの煙みたいな、向こう側が全く見えないくらいの濃い霧の塊で、直径は2~3メートルくらい。

ブナの大木の下とか、生い繁った木の下とかの薄暗い所に浮かんでて、ずっと球状のままモヤモヤしてた。

近くまで行ってみたかったけど、それ以上になんか不気味で怖くてそれを見たらすぐ家に帰ってた。
続きを読む

隕石

168:17/07/18(火)20:03:27.70ID:/h8TFbUz0
数年前、深夜2時頃の晴れた夜空にエメラルドの大きな光を見た。

原付に乗ってゆるいカーブの下り坂を走っていたんだが、目線の斜め上に光があった。

光輝いてるっていうより、ちょうど夜空に月があるようなくっきりした輪郭の緑の大きな丸い光だった。

それをトロトロと原付で走りながら(よそ見運転なのはスマン)見ていた。

見ている間色々なその光の可能性を考えていた。街灯、ライト、遠くの山の灯台、月、彗星とか。
続きを読む

不可解

14/06/03
ちょうど今くらいの時期に晴れた日に、田んぼ道の直線3kmくらいの超絶見通しのいい農道をランニング中、乗用車同士の事故を目撃したんだけど、車がワープしてた件。

視界をさえぎるものなんか何もない十字路で、俺の後ろから走ってきた車が優先路で交差点を通過しようとした時に左側からゆっくりと車が飛び出してきた。

飛び出してきたってよりいきなりパッって現れた感じ。

接触事故の現場を目撃したのは俺だけで、運転手は両者ともに幸いにもケガしてなかったんだけど、俺が

「車がワープしてきた」

って言ったら両者の運転手も同じこと言ってた。
続きを読む

ノルウェーの光の渦
17/06/27
小さい頃に空が渦を巻いているのをみたんだが、あれはなんだったのか未だにわからない。

当時小学生1年生(くらいの頃だったと思う)、親戚の家からの帰り道、母親の車の助手席に乗っていた。

席を後ろいっぱいまで倒して、空を見ていた。その日の空は雲ひとつなく、綺麗な青色だったのが印象深い。

30分くらい経過したときに空に大きな渦があるのを発見した。その渦は空の青色より濃い色で、かなり異様な雰囲気があった。
続きを読む
×