パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

動画あり

フライングヒューマノイド

11/04/27
最近まで、あまりに不可解な出来事で夢だと思い込んでいた事がある。

俺には兄がいる。お互い家を出ているから、今年の正月、実家に年賀のあいさつで集まり、久々にあった。

その時に、なんとなく思い出したように

「俺が中二の頃、こんな夢を見たんだよ」

とその話をすると、兄貴が

「それ夢じゃなくて現実だよ。俺と一緒に見ただろ」

と言われ、今まで自分が夢だと思い込んでいた事に驚いてしまった。それはこんな光景だった。
続きを読む

UFO

18/02/19
テレビでUFO特集を視聴中の話。

祖父が突然語りだした。

若いころ大阪の高速道路を運転中、頭上数百メートルに野球場くらいの大きさの鉄板のようなものが飛行しているのを見た。

当然、まわりの運転者も運転しながら見上げていたらしい。
続きを読む

生物

11/08/20
現在20代なかばの俺が幼稚園のときの話。

幼稚園で、東京の御岳山に一泊二日のお泊りに行ったんだけど、そこで奇妙なものを見た。

登山の最中に、木の枝に黒い物体がぶら下がっていた。昔の黒いゴミ袋に空気か水をいれて膨らませた感じ。

でも、ゴミ袋ではなくて生き物っぽかった。見た目の質感はテカテカ、ヌメヌメしてた。

俺が見に行ったときはすでに騒ぎになってた。園児たちは大はしゃぎしていたが、先生は動揺しているようだった。
続きを読む

球電

14/06/03
あれはたしか俺が高2のお盆だったな。

部屋が二階だったので一階のトイレにいくのが億劫な時は窓開けてションベンしてたんだが、その日はちょっと様子が違った。

窓を開けたら2.5~3メートル先にソフトボール1号くらいの大きさの青く光る球体が浮かんでた。

なんだこれ?と思ったが不思議と恐怖は感じなかったが見てないことにして一旦はベッドに入ったんだが、やっぱり気になって再度窓を開けると、同じところあたりに今度は赤い球体が浮かんでた。

火の玉というと炎を連想するがそんなのでなく完全なまん丸、あれは何だったのか未だに謎。
続きを読む

不可解

14/06/03
ちょうど今くらいの時期に晴れた日に、田んぼ道の直線3kmくらいの超絶見通しのいい農道をランニング中、乗用車同士の事故を目撃したんだけど、車がワープしてた件。

視界をさえぎるものなんか何もない十字路で、俺の後ろから走ってきた車が優先路で交差点を通過しようとした時に左側からゆっくりと車が飛び出してきた。

飛び出してきたってよりいきなりパッって現れた感じ。

接触事故の現場を目撃したのは俺だけで、運転手は両者ともに幸いにもケガしてなかったんだけど、俺が

「車がワープしてきた」

って言ったら両者の運転手も同じこと言ってた。
続きを読む