パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

動画あり

炎

11/04/20
昨日聞いた話。

まとめサイトを見ていて、海とか川とか水系の怖い話は豊富にあるけど、火の中系の怖い話がないなーと思って、たまたま家に来ていた叔父さんが海外旅行時の面白い話をしていたんで、

「ないですねー」

と話を振ってみた。叔父さんは遊び人で気さくな人だったんだけど、そのとき初めて

「なんで俺にそういうことを言う?」
続きを読む

野人

17/09/06
死んだじいちゃんが満州に徴兵されてた時に、あまりにも労働がきつく、食事も貧しかったために同じ班の仲間10人程と脱走した。

しかし逃げるにしても周りは寒冷植物が生い茂る原生林の原野だったので途方にくれてしまったらしい。

地図で見ると山を越えると鉄道があるらしく距離にして30キロ程歩く必要があったのだが、食事もほとんど支給されてないような状態だったので、体力がなく15キロ程山の中を歩いたあたりで動けなくなってしまった。

仲間と簡単な小屋を作り寒さをしのいでいたが、このままでは遅かれ早かれ餓死か凍死。

しかし動く気力もなく仲間同士くっついて寒さに耐えていたら、小屋の入り口を塞いでいた針葉樹の葉をどかす者がいた。
続きを読む

一反木綿

16/11/10
昔、母親と一緒にクネクネのようなものを見ました。

ずっと記憶に残っていて、大人になってネットで調べるうちにそれがクネクネに似ていると思ったので書いてみます。

祖母の家に住んでいた時だったか、遊びに行っている時だったか。祖母の家は兵庫県の田舎にあります。

家の向かいに畑があって、その向こうに道路があります。家の縁側から道路を見ると左手から右手に向かって下り坂になっています。

左手の山側には10軒ほど家があり、そのまま登っていくと山道になるはずですが行ったことはありません。
続きを読む

UFO

16/11/10
10年前の夏休みだったかにufo?を妹と2人で見ました。

妹を学童保育から迎えに行った帰りに神社の前の並木道を歩いていたら、空に肌色の鯉のぼりのような円筒形の物体が浮いているのに気づきました。

その物体は表面を小刻みに波打たせながらピタッと固定されたように10~20mほどの空に制止していました。

妹か私かどちらが先に気づいたのかは忘れてしまいましたが2人でぼうぜんと見つめていると、その物体は突然スーっと動き出して並木に隠れ見えなくなってしまいました。
続きを読む

UFO

15/09/01
20年以上前、北の大地に住んでた時の話。

大晦日に夜更かしして、星がきれいだったから窓開けて乗り出して外を見てた。そしたら、かなり明るい流れ星がスーッと流れた。

「あっ流れぼ」くらいのタイミングで、それがいきなりスコーン!と鋭角に曲がった。

よくある、孤を描くとかじゃなくて見えない何かにボールが当たったみたいな動き。

(゚д゚)←こんななってたら、そいつはそのまま物凄いスピードで空いっぱいをカクカクカクーンってメチャクチャに曲がりながら走ってどっかにいった。

時間にして2,3秒くらいだったと思う。白くて遠くにある感じで明るく光ってて、どう見ても大きめの流れ星だった。
続きを読む

球電

14/06/03
あれはたしか俺が高2のお盆だったな。

部屋が二階だったので一階のトイレにいくのが億劫な時は窓開けてションベンしてたんだが、その日はちょっと様子が違った。

窓を開けたら2.5~3メートル先にソフトボール1号くらいの大きさの青く光る球体が浮かんでた。

なんだこれ?と思ったが不思議と恐怖は感じなかったが見てないことにして一旦はベッドに入ったんだが、やっぱり気になって再度窓を開けると、同じところあたりに今度は赤い球体が浮かんでた。

火の玉というと炎を連想するがそんなのでなく完全なまん丸、あれは何だったのか未だに謎。
続きを読む

UFO

18/02/19
テレビでUFO特集を視聴中の話。

祖父が突然語りだした。

若いころ大阪の高速道路を運転中、頭上数百メートルに野球場くらいの大きさの鉄板のようなものが飛行しているのを見た。

当然、まわりの運転者も運転しながら見上げていたらしい。
続きを読む

生物

11/08/20
現在20代なかばの俺が幼稚園のときの話。

幼稚園で、東京の御岳山に一泊二日のお泊りに行ったんだけど、そこで奇妙なものを見た。

登山の最中に、木の枝に黒い物体がぶら下がっていた。昔の黒いゴミ袋に空気か水をいれて膨らませた感じ。

でも、ゴミ袋ではなくて生き物っぽかった。見た目の質感はテカテカ、ヌメヌメしてた。

俺が見に行ったときはすでに騒ぎになってた。園児たちは大はしゃぎしていたが、先生は動揺しているようだった。
続きを読む

フライングヒューマノイド

11/04/27
最近まで、あまりに不可解な出来事で夢だと思い込んでいた事がある。

俺には兄がいる。お互い家を出ているから、今年の正月、実家に年賀のあいさつで集まり、久々にあった。

その時に、なんとなく思い出したように

「俺が中二の頃、こんな夢を見たんだよ」

とその話をすると、兄貴が

「それ夢じゃなくて現実だよ。俺と一緒に見ただろ」

と言われ、今まで自分が夢だと思い込んでいた事に驚いてしまった。それはこんな光景だった。
続きを読む
×