パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

動画あり

謎の光

15/08/28
怖くないけど不思議体験。


・小学校低学年の時、寝室の前の廊下にちっちゃくて透き通った街を見た。普通にちっちゃい人もいたし、自動車も電車も走っていたから不思議。

因みに家の土地は昔は田んぼだったらしい。


・小学生の頃、透き通ったかわいいサンタクロースを見た。

3兄弟で並んで寝てたんだけど、枕元に気配を感じて見上げたら、いた。サンタも気づいたのか、弟のプレゼントをワタワタと出して消えたw
続きを読む

UFO

293:04/08/27
8年前、神奈川の山の中で空飛ぶ火のかたまりをみました。

長い尾を従えた、かなり大きなメラメラ燃えるかたまりが鳥よりは高く、飛行機よりは低い高度を真横に飛んでたんです。

いん石?とも思いましたが、真横に飛ぶものなんでしょうか?

どなたか見た事ある方いませんか?
続きを読む

未確認飛行物体

15/08/17
今から十年ぐらい前、正体不明の気体?を見たことがある。

深夜の公園添いの道を歩いていたら、進行方向から、直径2メートルぐらいのボール状の白い塊が、一番底が俺の頭位の位置でふわふわこっちに近づいて来るのが見えた。

たとえてみれば霧の塊?みたいな。

それはだんだん高度を下げて、ついに目の前まで来た。

そんなに道幅もないので、避けられず、その真ん中に頭突っ込む形になった。中はもわあっと生温かくて、白濁してて生臭かった。
続きを読む

ケサランパサラン

15/12/31
三ヶ月くらい前の話。

家庭菜園の里芋の手入れをしてたらなんか背後から強烈な存在感を感じたんだよ。

振り返ると…なんかタンポポの綿毛(周りのふわふわがない)みたいなものが。

なんか動いてるように見えたから、変わった虫もいるんだなぁとほっといたんだが、農作業するときにあれだったから移動させようと手に取ったらフワフワと大根畑に。

達者でな~と見送った。

あとから何気なく調べたらケセランパサランだったから急いで大根畑に行ったが姿なし。

その日不思議なことがあった。
続きを読む

車が消える

261:15/04/09
この前の昼間高速走ってたら、前にいた車が車線変更したとたん、その車から白い煙がブワー立ち上った。

うわっ故障かと後続車もいたのでぶつからないようにハザード出して、スピードゆるめてその車を避けるようにとりあえず車線変更。

でも煙がすごくて数秒間は視界が真っ白なぐらいだったので、こりゃエンジンが焼けちゃったんじゃない、

最悪道の真ん中で停まってたら大事故になるなと思って他の車とともにゆっくり走ってから、その後スピードをあげてその車を探したがいない。
続きを読む

新宿西口バス放火事件

09/09/08
新宿駅西口バス放火事件


【事件概要】
勤め帰りのOLや、ナイターを見た親子ら30人が、西口のバスターミナルの京王帝都バス、バスに乗車して発車するのを待っている間の出来事だった。

中年の男が火のついた新聞紙と4リットルのガソリンが入ったバケツを後部座席に向かって投げ込んだ。

火はまたたく間に車内に広がり、乗客が逃げ惑う惨状となった。

後部座席に座っていたため、まともにガソリンをかぶった3人は全身火だるまになり座席に座ったまま焼死。
続きを読む

UFO

15/09/01
20年以上前、北の大地に住んでた時の話。

大晦日に夜更かしして、星がきれいだったから窓開けて乗り出して外を見てた。そしたら、かなり明るい流れ星がスーッと流れた。

「あっ流れぼ」くらいのタイミングで、それがいきなりスコーン!と鋭角に曲がった。

よくある、孤を描くとかじゃなくて見えない何かにボールが当たったみたいな動き。

(゚д゚)←こんななってたら、そいつはそのまま物凄いスピードで空いっぱいをカクカクカクーンってメチャクチャに曲がりながら走ってどっかにいった。

時間にして2,3秒くらいだったと思う。白くて遠くにある感じで明るく光ってて、どう見ても大きめの流れ星だった。
続きを読む

一反木綿

16/11/10
昔、母親と一緒にクネクネのようなものを見ました。

ずっと記憶に残っていて、大人になってネットで調べるうちにそれがクネクネに似ていると思ったので書いてみます。

祖母の家に住んでいた時だったか、遊びに行っている時だったか。祖母の家は兵庫県の田舎にあります。

家の向かいに畑があって、その向こうに道路があります。家の縁側から道路を見ると左手から右手に向かって下り坂になっています。

左手の山側には10軒ほど家があり、そのまま登っていくと山道になるはずですが行ったことはありません。
続きを読む

UFO

16/11/10
10年前の夏休みだったかにufo?を妹と2人で見ました。

妹を学童保育から迎えに行った帰りに神社の前の並木道を歩いていたら、空に肌色の鯉のぼりのような円筒形の物体が浮いているのに気づきました。

その物体は表面を小刻みに波打たせながらピタッと固定されたように10~20mほどの空に制止していました。

妹か私かどちらが先に気づいたのかは忘れてしまいましたが2人でぼうぜんと見つめていると、その物体は突然スーっと動き出して並木に隠れ見えなくなってしまいました。
続きを読む

野人

17/09/06
死んだじいちゃんが満州に徴兵されてた時に、あまりにも労働がきつく、食事も貧しかったために同じ班の仲間10人程と脱走した。

しかし逃げるにしても周りは寒冷植物が生い茂る原生林の原野だったので途方にくれてしまったらしい。

地図で見ると山を越えると鉄道があるらしく距離にして30キロ程歩く必要があったのだが、食事もほとんど支給されてないような状態だったので、体力がなく15キロ程山の中を歩いたあたりで動けなくなってしまった。

仲間と簡単な小屋を作り寒さをしのいでいたが、このままでは遅かれ早かれ餓死か凍死。

しかし動く気力もなく仲間同士くっついて寒さに耐えていたら、小屋の入り口を塞いでいた針葉樹の葉をどかす者がいた。
続きを読む