パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

一人暮らしの怖い話

カーテン
13/07/06
マンション三階に一人暮らし。

昨日のことだけど、夜中に外から

「ほらほらこっちおいでー」

って声がした。

三十分くらいずっと言ってるので、一体なにしてんのかなと思い、外の様子のぞこうとカーテン開けたら、うちのベランダに男の人がうずくまってた。
続きを読む

怖い夢
13/05/14 6:27
たったさっきあって、個人的にめちゃくちゃ怖かったから書き込む。

5時ちょい前、目が覚めてトイレ行こうとしたら…トイレの鍵がかかってて開かなかった。

当たり前だけど、一人暮らしだから誰かが使ってるわけじゃない。私以外に誰もいないはず。

この時点で寝ぼけてた目がじわじわ覚めてきて、ハァ!?開かない?何で?トイレどうしよう?泥棒?いや、使用後に偶然内鍵を動かして、そのまま閉めちゃった?
続きを読む

骸骨
11/07/02
オレのオカンはいわゆる「霊感」が強い。普段、人に見えないものが見えるらしい。

オカンはお寺の生まれだ。住職はオレの祖父がつとめていた。そんな血筋も「霊感」なるものに影響を与えていたのかも知れない。

そんなオカンは若い頃、都会でお針子(おはりこ)として働いていた。

父親の「女も手に職を付けるべき」という方針でその道の専門学校というか、職業学校へ進み、この地方では最も大きい街で仕事をえていた。
続きを読む

アパート
13/01/08
長い話になるよ。まとめようと思っても、なんか言い足りないくらいでさ。

頭良くなくて、デブなやつがいたとするでしょ。そいつがもし、小学生で、大人が驚くほど歌が上手だったらどう育つと思う?

一つの例だけど。

僕の場合、歌を拠り所にして、歌に人生賭けたいと思うほどの大人に育った。
続きを読む

ゴミ
13/07/22
もう20年以上も前の話だけど。まだゴミ袋が黒かった頃の話。

マンションの敷地内にゴミ捨て場があって、本当は朝出さないといけなかったのかもしれないけど、昼でも常にいくつか捨ててあるような状況だった。

自分も、出掛けにそこにゴミ捨ててくのが習慣だった。

その日は、授業はなくて、バイトに行くため、昼の3時ごろだっけかな、に家を出た。
続きを読む

通路
13/06/19
仕事を終えて、軽く引っ掛けて帰宅したわけなんですが、

自宅のあるマンションのエントランスに差し掛かったとき、エレベーターに青っぽい服を着た女性が乗り込みドアが閉まるのが見えました。

タイミングの悪さを呪いつつも、隣人と顔を合わせる気まずさを回避できたと解釈したのですが、そのエレベーターが二階に止まったものだから

「階段使えやダボ」

などと心の中で悪態をついていました。
続きを読む

ドア
908:15/08/18
夏休みなので一人旅を計画し、妹が一人暮らししている県も通りかかったのでその晩は妹のアパートに泊めてもらった。

妹はちょっと変わっていて、何時に食事、何時に入浴と決まったサイクルで動かないと落ち着かない。

妹が風呂に入っている間、俺はテレビを見ていた。

玄関の方から何か、ガチャガチャ音がした。ドアの向こうで数人が何か話している気配がする。スコープを覗くと若い男が数人いた。
続きを読む

事故物件
15/07/23
春に引越してきて、両隣にあいさつしようと行ってみると2部屋とも空き部屋だった。

これは音とか気にしなくてラッキー!と思って、さっそく友達呼んで引越しパーティーの用意をしてた。

台所でツマミ作ってたら部屋の中から、ピョホホーッピョホホーッって音がする事に気づいた。ボロアパートだから風が抜ける音だと思って気にしなかった。

んで友達がきて宴会が始まったんだけど、ピョホホーッの音が友達も気になるらしく全然盛り上がらない。
続きを読む

団地
09/05/14
昔オレが社会人1年目の頃の話。

5階建の団地に1人暮らしをしていた。周りはとても静かでオレはその場所をとても気に入っていた。しかし1つ問題があった。

深夜3時頃になると尋常じゃない足音で階段を降りてくるヤツがいた…

姿を見たわけじゃないが、足音の感覚からおそらくまだ小さな子供のような感じがした。しかもその足音はオレのいる4階のフロアでピタッと止まるのだ。
続きを読む

精神的
15/02/19
ここ最近不思議なことが起こり、誰かに話を聞いてもらいたくなりました。

初めての書き込みで使い方がよくわからないのですが、よろしくお願いします。どこに書いていいかわからず、ここに書き込ませていただきました。

私はいま大学に通うために、親元を離れて1人暮らしをしています。

先日母から手紙が届きました。中を見ると、あるお坊さんのところにおばあちゃんが現れたという内容でした。
続きを読む