パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

一人暮らしの怖い話

女の幽霊
147:17/06/20
さっき仕事から帰りついて、家に入ろうと鍵を開けたら直後にガチャンと内側?から鍵を閉められたんだが(一人暮らし)

あれ?って思ってもっかい開ける方向に鍵を回したらまた閉められた。

3度目でちゃんと開いたから、古い家だとこんなこともあるのかー、って思いつつ入口付近にある電気のスイッチを押そうと真っ暗で何も見えない壁に手をついた時、ありえないくらい冷たい手?が自分の手の上から被さってきた。

あまりにも恐ろしいから外に飛び出したんだけど、どうしよ。
続きを読む

錆びたハサミ
11/09/13
ちょっと前の話。高校生だった俺は、ボロい学生寮に住んでた。

先に断っておくが、自殺とか殺人があったって話もなければ、建っている場所も昔は畑があっただけっていうオカルト要素ゼロな所だった。

その日は、深夜までベッドに座り、壁にもたれかかって漫画か何かを読んでいたと思う。

深夜二時くらいになったところで、急に、もたれかかってた壁のちょうど頭のとこらへんを、向こうからガリガリ引っ掻くような音がした。

その寮の壁は薄くて、結構音漏れとかもあったが、その音の響き方は尋常ではなかった。それこそ壁紙を裏から引っ掻いているような感じだった。
続きを読む

月
10/07/21
ほんのりスレから。時空の歪みと思えなくもない。


603名前:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2010/07/18(日)01:49:24ID:xk9ta+DF0
学生時代は大学近くのアパートで一人暮らしをしていた。

一階だったので、入居前は上の階の人の生活音なんかを心配していたが、いざ入居してみると上の階の人が静かな人なのか、はたまたアパートの造りが良いのか、足音、テレビの音、音楽、話し声なんかは全く聞こえてこなかった。
続きを読む

幽霊
11/12/22
これは俺が上京したての頃にあった実話です。

都内某所にある、とあるラーメン屋で社員として働いていました。そのラーメン屋は24時閉店でした。

しかもオープンしたてだと、仕込みなどが追い付かず、毎日27時くらいに帰宅する日々でした。

ある日店に忘れ物をしました。忘れ物を取りに店内に入りました。店内は真っ暗です。しかし、角の方の席に人の気配を感じました。暗闇の中にさらに黒い人のシルエットを見てしまいました。
続きを読む

一人暮らし
13/06/07
何年も前に住んでたマンションの下の住人が怖かった。

普通のOLさんなんだけど、1人暮らしなのに男物のパンツ干してた。防犯なんだろうけど。

住んで何日かで、毎日棒か何かで床下ゴンゴンされた。

それからピンポンなったから出ても誰もいないってのが何回もあって、ある時いつもの時間にピンポンなったからテレビの音消して耳をすましてたら、階段下りてく足音と下の部屋のドアが開く音がした。
続きを読む

メンヘラ
06/07/10
俺が大学生の時、一人暮らししていたマンションの話です。

自分には霊感とかまったくないんですが、夜部屋にいると

「シャッ…シャッ」

という変な音が聞こえてきて、へたれな俺は、なんの音だこれ…?とおびえてましたw

そしてその音が聞こえだして、たしか1週間後の夜9時過ぎ頃、ベランダから音がしたんで、いつもの音と違うな?と思ってそっちを見るとカーテン越しに人影が!
続きを読む

川原の石
06/11/28
私の体験談です。

田舎の大学に進学し、初めての一人暮らしや、山や川、海にテンションは上がりっぱなしでした。

新しい生活にもなれ、友達もできてきた夏、川原でバーベキューをすることになりました。

男女いりまじり、いい雰囲気で酒も進み、気付けばあたりは暗くなっていました。私はふと一人で散歩がしたくなりうろうろと川岸まで歩いていきました。
続きを読む

ワケあり物件
13/12/18
引っ越ししたくて、不動産屋で部屋探ししている。

金がないので、安い部屋を優先的に探していたら、わけあり物件ですが……といくつか紹介してくれた。

さすがにヤ〇ザとか外国人、キチ絡みは嫌だけれど、それ以外ならいいかなと三部屋教えてもらい、見て回る事にした。


一件目は、病死の部屋。

臭いもしないし、綺麗だけど暗い…日当たりが悪い。
続きを読む

女幽霊
12/09/24
一人住まい歴が20年を超えた古アパート。俺をふくめ4世帯。俺より後に女性が入ってからポルターガイスト的?な現象が多い。

さっきTV見ながら発泡酒を飲んで横になってたら、いつもの窓ガラスビビり音から台所からの歩くような音(2DK)。もう慣れてるんで無視してたら屁が爆音で出た。

結構大きな音したな、って思ったら、耳元で女の声で「最悪…」って。

勝手に人んち入ってきといて文句たれんなよ…軽く凹んだorz



173:2012/09/24(月)21:15:38.26ID:sV8NFM9f0
いい歳して何やってんの
あんたそんなんで良いのか!
続きを読む

ドアノブ
13/11/15
母から聞いた話。

母がまだ独身でOLやってた頃、マンションで一人暮らししてたんだと。隣に、これまた独身の男が住んでたんだが、この男が何だか不気味。

会ったときにあいさつするかしないか、って程度の仲なんだけど、男はろくに返事もせずに母のことをじろじろ眺め回すことが多かったらしい。

そんなある日の深夜、母は急に目を覚ました。それまでぐっすり夢の中だったのに、スイッチが切り替わったようにパッ!と意識がハッキリしたそうだ。

で、脈絡なく「……玄関の鍵かけたっけ?」と気になって仕方なくなった。
続きを読む