パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

一人暮らしの怖い話

ドア

209: 本当にあった怖い名無し 2010/05/19(水) 10:16:55 ID:gxRkORWS0
子供の頃、片親でその親も入院していて一人で暮らしてた。 
夜の9時くらいだろうか。 
自分の部屋に居たらキッチンの方から何となく気配が。 
しばらく怯えたものの、意を決して戸を開ける。 
玄関の鍵は間違いなく掛けてる、ドアチェーンも。泥棒では無いはず・・ 

開けると勿論誰も居ない。 
ホッとしてお茶でも飲もうとキッチンに近づいた。 
続きを読む

怖い

350:1/2:2006/03/23(木) 00:43:04 ID:dodRKt7F0
今から24~5年前N県のS市に俺はアパートを借りて一人住まいし始めた。 
家賃2万のボロな借家で6畳、4畳半で汚いキッチンとトイレ付きだった。 
住み始めて1週間目のこと。最初、俺は4畳半の部屋で布団を敷いて寝ていた。 

電気をすべて消して眠りについたのだが夜中に目が覚めた。俺は寝るとき 
横になるクセがあり目が覚めたときは6畳と4畳半を仕切っているフスマのほうに 
顔を向けてきた。
続きを読む

アパート

90: 本当にあった怖い名無し 2010/05/12(水) 01:36:45 ID:yuZBXAlS0
巻き添え規制が解除されたのでカキコ。 
霊感ゼロの俺の不思議体験。謎の猫(?)に助けられた話。 
長文になるから先に粗筋を書くと、「大学院入試を控えた俺がネズミ被害に悩まれる」 
→「謎の猫が現れてネズミを退治」→「ネズミがいなくなり、俺は晴れて大学院合格」となる。 
個人的な話だが、俺は今年の4月から大学院に進み研究に励んでいる。 
以下は、昨年の12月に卒論を提出し、2月の大学院入試に向けて勉強していた頃の話。 
続きを読む

不思議

06/02/04
ある夜、安アパートに一人暮らしのOLのA子さんは、 
ふと目が醒めた。どちらかと言えば寝つきが良い方で、 
一度寝ると朝まで目が醒めない性質なのだが、 
その夜はなぜか目が醒めてしまった。 
そして何となく違和感を感じる。 

何か部屋の中にいるような気配を感じる。 
周囲を見た。どうやら気配の正体は、窓際の棚の上の 
14型の小さなテレビの付近にいるようだ。 
しかもそれはザワザワと沢山の人がいるような気配だ。 
もちろん目をやってもそこに人はいない。 
続きを読む

人形

10/01/07
大学生の時。 
ちょっといいなと思っていた部活の先輩(男だよん)が 
「新築のマンションに入れたんだ。来ない?」と誘ってくれた。 
ムフフな展開を予想してオッケーしたのよ。 
エントランスのインターホン鳴らして玄関開けて貰って、エレベーターで上がって、 
先輩の住んでる階でドアが開いたら、先輩が立ってた。 
「氷ないからコンビニで買ってくる。部屋で待ってて」と鍵を渡してくれた。 
続きを読む

アパート

32:05/12/14
不審者ネタ。学生時代ひとり暮らししてたときの話。 
親が心配してオートロックつきのアパートを借りてくれたんだけど、 
ありえない時間(12時とか)に、玄関のチャイムが鳴る。小さいアパートで、 
住宅の玄関ドアのサイズのオートロックですぐ閉まるから、住人の後にくっついて入るなんて不可能なのに。 
自分は朝練とかあるから、その時間は爆睡中なんだけど、なんかけっこう毎晩あったみたい。 
続きを読む

幽霊

10/07/18
俺今マンションで一人暮らししてるんだけど、今日ちょっと怖いことがあった。 
休みだったから昼ごろに起きて、買い物でも行こうと思ってシャワー浴びてたんだ 
一通り体を洗ってさぁ出ようと思ったら、浴槽の排水溝が詰まってることに気付いた 
最近掃除してなかったからなぁと掃除用の歯ブラシでズボズボやってたら、妙な手応えが。 
何だ?と思って引き抜いて、ゾッとした。 
続きを読む

道路、事故

05/10/27
今から4~5年前の話。体験談。 

当時はもう別れていたが、Rという元カノがいた。別れてからもちょこちょこ 
連絡はとったりする仲だった。なのでたまに他愛もない理由で電話がかかってくる 
事もあった。だがその夜かかってきた電話はちょっと違っていた。 
電話の向こうのRは怯えた感じで、今すぐ家に来て欲しいという。Rはその頃アパートを 
友人と共同で借りており、丁度その時間帯は一人だったらしい。別れてから家に招かれる 
事はそれまで一度も無かったし、まぁ行ってやっか、って感じで菓子を買ってから 
Rのアパートへ向かった。 
続きを読む

廊下

10/09/19
心霊ではないんだが、オレが前に一人暮らししてた時の話。 

引っ越して数日経ったある夜。夜中の12時くらいに突然玄関のチャイムが鳴ってのぞき穴覗いたら全然知らない女が立ってたんだ。 

全然知らない奴だからシカトして部屋に戻ったらその女は何か叫びながらすごい勢いでドアをノックし始めたわけ。オレは訳わかんないし怖くなって布団かぶって丸くなってた。 

玄関が静かになったから、居なくなったんだなと思ってオレは布団から出て様子を見に行こうとしたんだ。 
続きを読む