パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

一人暮らしの怖い話

ドアノブ
13/11/15
母から聞いた話。

母がまだ独身でOLやってた頃、マンションで一人暮らししてたんだと。隣に、これまた独身の男が住んでたんだが、この男が何だか不気味。

会ったときにあいさつするかしないか、って程度の仲なんだけど、男はろくに返事もせずに母のことをじろじろ眺め回すことが多かったらしい。

そんなある日の深夜、母は急に目を覚ました。それまでぐっすり夢の中だったのに、スイッチが切り替わったようにパッ!と意識がハッキリしたそうだ。

で、脈絡なく「……玄関の鍵かけたっけ?」と気になって仕方なくなった。
続きを読む

怖いアパート
13/07/04
一年前くらい被災地から引っ越してきたその彼女は、都内のアパートに住んでた。

その日、親しくなりたかった俺は、彼女の他の友達たちと、アパートにお邪魔することが出来てかなり嬉しかった。

結構いい部屋なのに家賃が安いらしく、いわく物件?と冗談で聞いたら「五人くらい死んでる」と管理人に言われたのを教えてくれた。

ヤバいんじゃ、と言ったが彼女は笑うと「もっと怖い家に住んでたから」と教えてくれた。

その日、布団も人数分あるわけじゃなく、雑魚寝をする事になったが、夜中に変な音に気づいて目が覚めた。カリカリと天井から聞こえて来る。
続きを読む

ロフト
12/08/24
昔の友達の話。

友達はマンスリーのアパートに住んでいた。とってもずぼらで、金にもだらしなかった。

友達はハムスターを飼っていたんだが、そのうちにだんだん増えてきて、臭いからとロフトで飼う事に。

エサは定期的にあげていたけど、ゲージからハムスターが逃げてしまい、ロフトに放置状態。夜中になるとガリガリと柱をかじる音が聞こえるようになったそうだ。

よく赤ん坊が泣く声が聞こえたけど、かじる音で気が紛れると言っていた。
続きを読む

crime
10/08/11
以前、アパートで一人暮らししていたんだが、階下の住人がヤバかった。

「てめぇ、ドスドスうるせぇんだよ!」

鬼のような形相でうちに怒鳴り込んでくるのだ。

「体操でもやってんのか??眠れねぇよ!下の迷惑も考えろッ!」

つかみかからんばかりの勢いでまくしたてるんだが、俺は家にいるときはゴロ寝で本ばかり読んでたし、間違ってもドッタンバッタンしてないわけで、合点がいかなかった。
続きを読む

天井裏
12/03/07
俺が住んでたアパートだけどw

大学から帰ってきたら照明は点くんだけど、TVやコンポとかコンセントから電気をとってるのに点かない。

不動産屋に電話したら次の日に電気屋が見に来ることになった。

翌日朝早くに電気屋が来て、ネズミがかじったかな?って言いいながらトイレの天井を外して天井裏にもぐっていった…

で、まもなく電気屋の悲鳴が聞こえて、トイレの天井まで戻ってきていきなり
続きを読む

鯉
15/12/13
大学時代の話。

大学が実家から離れてたんで、大学近くのアパートの1階の一部屋を借りて一人暮らししてた。

水路が多い街で、住んでたアパートも裏手が幅5mくらいの水路に面してて、窓の真下が水路という立地。水路には鯉(コイ)がたくさん泳いでて、窓からパンくずなんかを落とすだけで鯉にエサがやれた。

その部屋で寝ていたある夜、深夜にふと目が覚めた。時計を見ると午前3時過ぎだった。

真夜中に目が覚めたのが初めてだったので、なんでこんな時間に目が覚めたのか不思議に思っていたら、窓の外からピチャッ、ピチャッと微かな水音がしているのに気付いた。
続きを読む

アパート
09/06/14
アパートに帰っていつものようにPCをつけてなんとなく過ごしているとふと、異臭が漂ってきた。物が腐ったような、それでいてどこか懐かしいような臭い。

辺りを見回して見るが、臭いの原因になりそうなものはなかった。その日はそれで忘れた。

次の日、アパートの玄関を開けるとまたあの臭いがした。どこから臭うのだろうとゴミ箱の中や流しの下を見るが、異常はない。しばらくすると臭いはふっと途切れた。

そしてまた次の日も同じように、ふとした時に臭いが漂ってきた。徐々にその臭いは強くなっているようだった。隣室に何かあるのだと思い、大家さんに相談してみることにした。
続きを読む

アパート
09/05/30
新入社員のNさんは、就職と同時にアパートを借りて念願の一人暮らしを始めた。

ちょっと古めのアパートだが、風呂とトイレは別になっており6畳くらいの部屋だし、駅から少し遠い事を除けばまあまあの物件だった。

一人暮らしを始めて一か月ほどたった日。日曜の昼ごろ、ドアをコンコンと叩く音がする。

(なんだろ?)

Nさんは、ドアを開けると郵便局の配達員が立っていた。
続きを読む

時間
15/05/09
最近美容室で不思議な話を聞いたりして、店員さんと面白おかしく楽しんでいたの。だけど店員さんの話よりも、私の話の方が不思議がられて。

事実は事実なの。だからここに書き込もうって思った。

簡単に自己紹介。自分は40代。女性。おばはんは消えろとか言わないでください。おばはんの今だから、不思議だなと思えたので。

主な登場人物は、私と子供達です。フェイクあり。よろしくお願いします。

私には3人の子供男(7)・女(6)・女(4)がいます。
続きを読む

暗い
09/08/18
これは俺の大学のサークルの先輩が体験した話。

その先輩は一人暮らしをしてたんだけど、深夜に腹が減ったからコンビニに何か買いに行こうと思って部屋を出た。当然すぐ帰ってくるから部屋の鍵はかけないで。

コンビ二は歩いて5分くらいのとこにあって、先輩は立ち読みをしてから買い物をして15分くらいそのコンビ二にいたらしい。

そんで帰り道で自分の家が見えるくらいの所に来たとき、ふと自分の家の窓を見たんだ。すると明かりをつけっぱなしで行ったはずなのに明かりが消えていた。
続きを読む