パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

一人暮らしの怖い話

horror454_TP_V

620: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/06/10(日) 01:00
今住んでるアパートで、大掃除をしようとしていたら
押し入れの戸が外れちゃったんです。
ついでだから戸を全部外して掃除をしようとして外した戸を壁にたてかけると戸の裏側になんか人の形をした油染みが…。
続きを読む

アパート

463: 本当にあった怖い名無し:2011/12/22(木) 20:35:04.81 ID:mqhcUUBB0
同僚から聞いた話、ちょっと書き込み用にいじりました

これは僕が大学生のときの話なんですけど、大学は他県で家から通えないので
とりあえず安いアパートでいいかなと思って探していたら
すごく安くて、でもその安さが頷けるほどのボロアパートがあったんでそこにしました。

でも、そのボロアパートの自分が住む部屋はなぜかトイレのドアだけキレイでした。
とりあえず、曰く付き物件は避けたかったんで大家になんでここだけきれいなのか聞いてみると、
前のドアはときどき中から開けれなくなって不便だったそうです。
続きを読む

幽霊

496: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 17:51:39.17 ID:ki/eQOy/0
明け方5時ごろ、トイレに行き、もう一度寝直すかと思って寝室へ向かっていたら
突然後ろから羽交い絞めにされました。

うわっ、泥棒かよっ、と思ったのですが、羽交い絞めにされているのに腕が見えない。
けれど、スースーと人の吐く息使いはすぐそばで聞こえてきます。
首には右手?が巻きつき、左手は手首が押さえられていて、そのうち苦しくなり始め
膝をついてしまいました。体感時間にして10分は経過していたと思います。
続きを読む

アパート

215: ななし 2001/07/01(日) 03:36
恐くないけど不思議な話です。
学生の頃(15年程前)独り暮らしのアパートの台所でばたばた音がするので行ってみると厚紙でできたネコの砂袋があばれているんです。
手で破れない程の厚さの紙で中はビニールの3層構造になっている砂袋ですよ?
続きを読む

部屋

214: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/01(日) 03:19
霊の話ではないのですが、ほんのり怖かった話です。

2年くらい前の話です。
夜中の1時くらいに、私は自分のアパートでTVを見てました。
ふと気付くと、飼っている猫がずーっとドアの方を見ているんです。
少し古めのアパートって、郵便物入れの挿入口がドアに直接取り付けてありますよね。
その挿入口を、猫はずっと見ているんです。
続きを読む

家の中

169: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 17:05:59.43 ID:Vu0EsOeW0
とりあえず最近あった話、短いけど


このあいだ、滅茶苦茶暇でなんとなくゴロゴロしてたら、突然部屋をコンコンッってノックする音がした。
あれっ?と思ったけど、うとうとしかけてたし幻聴かーと思ってスルーしてた。
そしたらまたコンコンなりやがったから、部屋のドア開けたけど案の定誰もいない。
続きを読む

ひとり暮らし

352: 本当にあった怖い名無し 2018/04/24(火) 23:15:01.01 ID:WF6i1VJI0
初めて書き込むので、上手く纏まっているか自信がないけど聞いてほしい。


3年前から一人暮らしを始めたんだけど、その時住んでたのは最上階角部屋っていう結構良い部屋。
部屋には南向きのベランダに出られるでっかい窓が付いてて、このベランダも結構広くて洗濯機や物干し台を置いてた。
で、片側に隣室との衝立?というか、隔板が設置されてるんだ。災害時に破って隣室に避難できるやつ。
この隔板が結構雑な造りで、やたら隙間が広いうえに高さも足りないもんだから隣室のベランダの様子なんか丸見えだし、多分細身の人間なら隙間から侵入できるレベル。
まあ建物自体古いし家賃も安かったから気にならない範囲ではあった。男の一人暮らしだし。
続きを読む

2ちゃんねる

620:↓リーマン:16/04/22(金)13:59:13 ID:gJl
ここって相談も良いのだろうか?
先月転勤で借り上げ社宅に引っ越して来たのですが
その社宅のことで相談があります
リアルでこんな話しても信じてもらえないだろうし
詳しい人いたら話し聞いてください
続きを読む

マンション

529:名無しさん@おーぷん:16/01/16(土)14:37:18 ID:ni9
今のマンションに引っ越してきたのは10年以上前
一人暮らしの部屋に遊びに来た、微霊感ありの兄が「この部屋ヤバい、早く引っ越せ」と言い、
友人たちとの縁が次々に切れ、実家や遠方に嫁いだ姉との仲も些細な理由で険悪になっていった
仕事でも濡れ衣を着せられあわや訴訟騒ぎ(疑いは晴れた)
極めつけは4年前、難病になったこと
最近は深夜2~3時に夢見が悪くて目覚めたり(今までそんな事はなかった)
眠っている時も玄関から男の人が入って来る気配を夢うつつに感じたりしてた
続きを読む

マンション

282: 本当にあった怖い名無し@ \(^o^)/ 2016/03/26(土) 16:49:12.58 ID:w9yzVLNL0
昔大田区品川区目黒区の境目あたりにあるマンションの最上階5階に1人で住んでた。
夜になると勝手にトイレの電気がついて流れる音がしたり、ベランダに誰か立ってたり、ダイニングにいると電話の内線で部屋から呼ばれたりした。
極め付けはある金曜日夕方うとうとしてしまい寝室で寝ていた。
その間に隣の区に住む親がこっちに早朝から用事があり急遽泊まりに来たらしいんだけど、寝室にもどこにも俺がいないし何度も電話掛けたのに出ないから、勝手に泊まってた。
(それ自体はよくある事だった。てより親のマンションで、親は無期限で祖父母の介護の為近隣の区に引っ越し。)
続きを読む
×