パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

一人暮らしの怖い話

道路、事故

05/10/27
今から4~5年前の話。体験談。 

当時はもう別れていたが、Rという元カノがいた。別れてからもちょこちょこ 
連絡はとったりする仲だった。なのでたまに他愛もない理由で電話がかかってくる 
事もあった。だがその夜かかってきた電話はちょっと違っていた。 
電話の向こうのRは怯えた感じで、今すぐ家に来て欲しいという。Rはその頃アパートを 
友人と共同で借りており、丁度その時間帯は一人だったらしい。別れてから家に招かれる 
事はそれまで一度も無かったし、まぁ行ってやっか、って感じで菓子を買ってから 
Rのアパートへ向かった。 
続きを読む

廊下

10/09/19
心霊ではないんだが、オレが前に一人暮らししてた時の話。 

引っ越して数日経ったある夜。夜中の12時くらいに突然玄関のチャイムが鳴ってのぞき穴覗いたら全然知らない女が立ってたんだ。 

全然知らない奴だからシカトして部屋に戻ったらその女は何か叫びながらすごい勢いでドアをノックし始めたわけ。オレは訳わかんないし怖くなって布団かぶって丸くなってた。 

玄関が静かになったから、居なくなったんだなと思ってオレは布団から出て様子を見に行こうとしたんだ。 
続きを読む

人形2

10/09/18
私は都内で事務職をしている者です。 

先日、仕事のあと同僚の女の子たちといっしょに飲んでから、 
板橋の自分のアパートに帰ってきたあとのことです。 
壁際にある机に座って、手鏡をもってメイクを落としていたのですが、 
ふと鏡に何かが映った気がして、鏡の角度を変えたのです。 
そのとたん、私の後ろのタンスの上から私を見下ろしている日本人形と 
目が合いました。真っ白な顔をして赤い着物を来た日本人形が 
タンスの上に立って、うつむき加減に私を見ていたのです。 
続きを読む

アパート、部屋

10/09/15
奴は明るく社交的な奴だった。 
奴は地方の出身で、新築ながらものすごく家賃の安いアパートを見つけた。 
安い割には豪華な新居に喜び自宅アパートのあちこちをデジカメで撮りまくっていると 
そのうちの1枚にものすごい数のオーブが写っているのを発見した。 
それ以来そいつは何故かそのオーブが写った部屋に閉じこもってしまった。 
奴曰く「この部屋に宿る霊に謝っている」のだそうだ。 
それから奴は大学に来なくなり、体も弱っていった。 
そして1年後、そいつは死んだ。呼吸器をやられたという。 
続きを読む

物件

10/05/22
俺のマンションは駅から歩いて1分というかなりの好条件にありまして、でもそのかわり夜中でも貨物列車やらで煩い 
でも、窓開けてても気にならない位には俺は図太い方だったんで、好立地の割りに家賃も格安だった事もありそこに決めた 
引っ越して二年は何事もなく過ぎてたそんな俺の図太い性格を持ってしても、上の音は気に触る 
先週は寝不足が元で顔色が悪かったらしく、新人の頃よりお世話になってる先輩が心配して声を掛けてくれた 
だから上の奴の愚痴を全部ぶちまけたら、図太い俺が気になる音なんて聞いてみたい、と面白半分に言われて先輩が先週末泊まりに来る事になった 
続きを読む

アパート

09/12/21
当時俺が大学生だった頃の話だ。 
アパートの家賃を支払うために深夜にコンビニのアルバイトをしながら大学へ通うのが日課になっていた。 
俺に友達はいなかったが彼女は居た。週末は彼女とデートするのが当たり前になっていた。 
そんなある週末の深夜2時頃、彼女とデートをして帰ってきてアパートの階段を上り自分の部屋へ向かっていたら、 
俺の部屋の前に血まみれの見知らぬ女が立っていた。俺は焦ったが、階段を下りて遠くから自分の部屋を確認した。 
そしたらまだ血まみれの女が俺の部屋の前に立っている。怖かったが、遠くからその女に「大丈夫ですかー?」と声をかけてみた。 
女の返事は無かった。俺は階段を上り自分の部屋の近くまで行き、またその女に声をかけたが返事は返ってこなかった。 
続きを読む

マンション

09/09/11
いわく付きのマンションに住んだ時の話。 

テレビをつけっぱなしで寝てしまい夕方ふと目を覚ましテレビの方に向いたら、体育座りした男の人がテレビを見てた。 
その後仕事だったから、寝ぼけてた自分は、時間になったらこいつ起こしてくれるだろ!と呑気に寝返りを打って寝ようとした。 
だがしかし、よくよく考えたら玄関は鍵もチェーンもかけた筈だからこいつどうやって入ったんだ?と頭によぎり、怖くなったが、意を決して振り返ったら部屋には誰も居なかった。 
続きを読む

部屋

09/06/14
稚拙な文ですまないけど、俺の体験談を聞いてくれ。 

去年、一人暮らしをするためにアパートを探していたんだ。そうしたらなかなか良い部屋があったから、早速見に行ったんだよ。 
広いキッチンにリビング、風呂とトイレが別々になってて月2万円。嘘みたいに安いから少し疑ったよ。ベタだけど、お札がないか探してみたりした。 
でも部屋はコンクリートが打ちっ放しだから、壁紙とかないんだわ。だから、札を張る場所なんてなかったんだよ。 
それで安心して、その場で契約した。
続きを読む

すりガラス

11/12/26
ついさっきあった事です。 
創作でも何でもなく、実話です。 
余りにも恐ろしいので、何か良い解決法を皆様に教えて頂きたくて。。。 

自分は一人暮らしなのですが、ついさっきまでお風呂にお湯を溜めて入っていました。 
ウチにの風呂場には「呼出」というボタンがあってこれを押すと
キッチンにアナウンスが流れるというものです。 

一人暮らしなので普段押すことは無かったのですが、先程は何となく押してみました。 
すると風呂場のドアの刷りガラスの向こう側に多分花柄の様な物と
思われるワンピースを着た女性が足音もなく、現れたのです。 

私は恐怖で動けずにいると、その女性は刷りガラスにグーの小指だけを立てた手を押し付けてきました。 
音は一切ありませんが、刷りガラスのきしむ音だけはしました。 
続きを読む

ドア

12/01/16
8年前くらいの話 

当時アパートに住んでいてそこに住み始めて長かったんだけど 
どうもそこのドアスコープが気になっていた頃があった 
きっかけは私が玄関の掃除をしているとき 
なぜか見られているような妙な感じがしてキョロキョロしていて 
ふっとドアスコープを覗いたらシーツか何かをかぶった人がいた 
びっくりして目を離してしばらくそこを覗けなかった 

でもどうも気になりそれから忘れた頃に覗くとちょくちょくその人(?)を見るように 
やっぱり怖いけど特に何もしないみたいだし・・と思ってほぼ好奇心と勢いで覗くようになっていた 
続きを読む