パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

一人暮らしの怖い話

部屋
12/07/06
大学に通うため上京したときの話。

中学から続けていた陸上。スポーツ推薦で入学した大学だった。ワンルームを借りて、念願の一人暮らしをはじめた。

引越しの日、なぜか水が出なくて困った。しかし、翌日には業者が来て直してくれた。

それから数週間あと、寝てる間に携帯が鳴り、出たとたんに通話が切れる――ということがあった。
続きを読む

アパート
15/12/22
学生の時、友達から聞いた話。

友達の同郷の兄ちゃんが霊感があるらしく、色々恐怖体験アンビリーバボーな体験をしてるらしんだけど、その兄ちゃんがある日、俺様な友達(以下ジャイアン)につれ回されて、強制いわく付き物件ツアーをしたらしい。

ジャイアンは幽霊なんていない!という考えで、そんなもの怖がらないオレ、むしろいるなら出てこい、というわけで、兄ちゃんが「ここが一番ヤバイ」と言った物件に引っ越した。

住んでいたカップルが無理心中したとか、彼女を彼氏が殺したとか、そんないわく付き物件に住んだジャイアン。
続きを読む

5
04/09/26
大学一年の頃の話です。

お金がなかった私は、大学の寮の抽選にもれ、“どう考えても安すぎ”なボロアパートを借りて住んでいました。

引越しの時に「お札あったりして」と探したのですがそんなものもなく、また、自分にも霊感など全くなかったので、まぁいいか、と。

部屋数も窓も少なかったのですが、比較的日当たりはよかったので、私は勉強机を北向きの部屋・北側の窓の側に置きました。
続きを読む

悲しい
10/07/16
初めて投下してみる。

7年前の話。大学入学で上京して高田馬場近辺にアパートを借りて住んでた。

アパートは築20年くらいで古かったけど6畳の和室と続きで、ふすまを挟んで4.5畳くらいのキッチンがあるっていう、東京での学生の一人暮らしには充分すぎるほどの部屋だった。

大学に入学して初めての夏。暑かったからその日はキッチンと和室を隔ててるふすまを開けっぱなしで寝てたんだ。足をキッチンに向ける格好で。
続きを読む

ドアノブ
12/04/03
霊とかとは全然関係ない話なんだけど、自分的にはかなり怖かったから思わず書き込み。

その日、職場の新年会が長引いて、自宅(10階建てマンションの4階、独り暮らし)に着いたのが夜1時くらいだった。

ちなみに、かなりトイレに行きたかった。

玄関の鍵を開け、中に入り、やきもきしながらブーツを脱ぐ。そこで一瞬迷った。このままトイレに駆け込むか、鍵をかけてからトイレに向かうか。
続きを読む

ドア
13/11/25
大学入って上京してすぐの頃、目当てのサークルの新勧コンパ行ったんですよ。

酒とハイテンションも手伝って打ち解けた当時3年の先輩と3次会まで付き合った。趣味も合うし、初めて会った気がしないくらい。

何だかんだで先輩の終電がなくなったからウチに泊まることに。まぁ同性同士だし、引っ越したばっかで盗まれるもんもないし酔ってるしいいかと。

まだ家具もぜんぜんそろってないから床に布団二つひいて並んで寝ることに。
続きを読む

不気味
13/09/30
前住んでたとこ。2Kの新しいマンション。

深夜のすごい静かな時間帯にトイレでうんこしてたら、壁の向こうで話し声がする。

女が(たぶん)1人でボソボソ&ケラケラーって笑う。

その頃、隣は引っ越したばかりだったんでおかしいなと思い、壁に耳をくっつけて聞いてたら、確かに女の声がする。ひとり言っぽい。
続きを読む

マンション
13/03/16
幽霊話ではありませんがいいでしょうか?

数年前の話です。

22~23歳当時、私は賃料が安い1人暮らし用マンションに住んでいました。

いわく物件だという事ではなく、単に古い建物だというのと、生活するのには便利でも治安面があまりよろしくない場所だったからだと思います。
続きを読む

稲川淳二
11/05/05
俺的には怖かったから投下させてもらうよ。

2年前くらいの話。

当時の俺は高校も中退していて親からも見放された状態だったため、遊びよりも金って感じで朝から夜までバイト三昧だったんよ。

貴重な休みには息抜きで時々友達と遊びにでかけたりしてた訳。高校中退だったからDQN友達くらいしかいなかったんだけどな。

バイトできる年から貯めた金で免許もとって車も買って、バイトで疲れてようが夜中のドライブが日課になってた。
続きを読む

金魚
11/05/23
金魚鉢を被った女幽霊の話。

大学の友人が親元から離れてワンルームに引っ越すことになった。大学の近くに格安の物件を見つけたらしい。

しかし格安には理由があって、前の住人がその部屋で自殺した事故物件だということだ。オカルト好きの友人は逆に興味を惹かれ、一も二もなく入居をきめた。

私は友人にお願いされて引越しの手伝いでその部屋を訪れることになったが、どこにでもあるようなワンルームだった。
続きを読む