パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

怖くて切ない話

花
16/09/28
花屋の友人が体験した話ねー。

20代くらいの女性が花の予約に来たんだって。頼んだ花は二つで、アレンジメントでおねがいします、って。

一つは白い洋花で清純なイメージで、もう一つはピンクのバラを入れておしとやかな感じで。

一応用途を聞いてみるとちょっと恥ずかしがってから、友人の結婚式に、と言っていた。花屋ってお悔やみとか法事のほうが多いから、大々的なお祝いの注文はつい張り切っちゃう、と友人は言っていた。
続きを読む

戦争、焼け野原
11/09/27
俺のばあちゃんの話。

ばあちゃんは不思議な人で、昔から俺だけに「おばあちゃんは、幽霊が見えるとよ、誰にも言っちゃいかんけんね」って言っていた。

実際に俺が霊体験をしたわけではないが、婆ちゃんの話は印象に残っている。

婆ちゃんが幽霊が見えるようになったのは結構大人になってからで、15歳のときだったらしい。

婆ちゃんは、もともと福岡にすんでいて、福岡大空襲のあとに見えるようになったって言っていた。
続きを読む

人影
11/10/02
私が保育園に上がる前、私達は父の実家で同居する事になった。

祖父母・父母・私弟の六人家族。だけど家には、私にだけ認識できるもう一人がいた。最初はただの見間違いだと思って、誰にも言わなかったし、気のせいですませていた。

しかし時おり視界の端に白い人影が映り、顔をあげてそちらを見ても誰もいないという事が続いていた。

小学校に上がり高学年になっても、それは続いていた。私は自分の部屋があったが、入口はいつも閉めていた。
続きを読む

幽霊
14/01/15
年の近い従姉妹が若くして亡くなった時の話。

葬式は家族全員で行ったが、49日は母だけが田舎に帰った。帰ってきた母の話によると

「従姉妹がまだ成仏していない」

「階段を上り下りする足音がする」

と怖がって、家族全員で毎晩拝んでいたらしい。その話を聞いて私は
続きを読む

猫
15/08/05
実家の20歳の猫が死んだ。

兄にいちばんなついて可愛がっていたけど、兄が仕事で3ヶ月出張している間に死んでしまったんだ。寂しすぎたのかもしれない。

その兄は子供の時から心臓が弱くて、ある日仕事中に死ぬかと思うくらい猛烈に体調が悪くなったらしい。

でも本当に失敗できない商談直前だったから、猫の名前を呼びながら「これが終わったら苦しみが倍になってもいいから助けてくれ」って念じたんだって。

そしたら頭の中に若い女性の声で「それはダメ!身体は大事!」と聞こえて、一気に苦しさが消えたそう。猫にお礼を言いながら、その日は無事に商談が成立した。
続きを読む

祖母と孫
09/06/14
はじめまして。文才全くないので自信はありませんが、実際にあった話を書きます。

私の家族は父、母、兄、私、妹、祖母の6人です。先月なくなった祖母の話をします。

祖母には私が小さい頃、よく可愛がってもらったのを覚えています。いつも優しくて私は祖母が大好きでした。

そんな祖母が亡くなる前日にケンカをしてしまったのです。その日は午前中から老人会という集会があって、祖母が出かけ際に

「鉛筆かなにか書けるモノを貸して欲しい」
続きを読む

孫、老人
07/09/27
俺が小2の時にじっちゃんが死んだんだけど、亡くなる前の日に見舞いに行ったんだ。

そのときはまだ、ベットの上に体起こして話もできてた。んで、帰り際に「これ持って帰って食え」っつってポテトチップスくれた。

俺達孫がいつ見舞いにきてもいいように、いつも売店で菓子を買ってくれてた。

んで次の日、学校から帰ってきたら誰もいなくて腹が減った俺は昨日じっちゃんからもらったポテチを開けた。
続きを読む

火垂るの墓
12/05/04
私の卒業した小学校付近は、戦争当時空襲がひどかったらしく、今でも防空壕の跡地や数年前も不発弾などが見つかったり、慰霊碑などが多く建てられている。

小学生の頃、部活が終わり、さぁ帰ろうとしている時に仲良しのAが

『あ!給食着がない…もしかしたら教室かも…』

と言った。
あいにく明日は休み。

週末は給食着を持ち帰り洗濯をして次の当番へ回さないといけないため、どうしても取りに行かないといけない。Aと仲良しのBと私の三人で恐る恐る教室へ探しに行くことにした。
続きを読む

夫婦愛
07/08/11

「お父さん、おかゆができましたよ」

ああ、母さん、すまんな。食えんのじゃ。

「風邪でもひいた?もう歳なんだから体に気をつけないと…」

すまんな母さん。母さんには長いこと苦労をかけたなあ。

「いやですよお父さん。お互い様でしょ。元気になってくれないとあたしが寝込んだ時に困りますよ」

うん。そうなんじゃが…。おうそうそう、さっき娘を呼んでおいた。
続きを読む

パチンコ
15/04/04
人に話すと信じてもらえないけど、十年以上も前の話。

あるパチ屋で海を打っていた常連のジイさんが突然倒れて死んだ。

何日かあとに朝から俺がその店に行くと、死んだはずのジイさんが半透明の状態で、死んだ時に打っていた台の前に座っている。

幽霊って初めて見たわ。

店長と交換カウンターのおばちゃんは見えていて、夏休み時期だったからアルバイトしてた大学生の兄ちゃんがいたんだけど、その兄ちゃんは見えないとか。
続きを読む