パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

怖くて切ない話

恋人

11/08/10
数年前のことです。

夜中に物音で目覚めると、窓がカタカタ揺れていた。無視していたが、音はいっこうに止まないので、カーテンを開けてみた。

驚いたことに窓の外に女性が1人立っていた。網戸に手をかけてカタカタ揺らしていた。

女性が誰かはすぐわかった。十数年前付き合っていた俺の高校時代の彼女だった。

彼女とは付き合い始めて二ヶ月もしないうちに、周りの冷やかしに気まずくなり、フラれたという嫌な思い出があった。

なぜうちにいるのか、不自然過ぎる光景に俺は驚いたが、彼女は何事もなかったかのように、俺との思い出話をし始めた。
続きを読む

奇跡
03/10/19
小5のとき、通学路の交差点を渡っていたとき、右折車が横断中の俺めがけて突っ込んできた。

催眠術にかかったように体が動かず、突っ込んでくる車をぼうぜんと見ていたら、(あらぬ方向を見ているドライバーの顔まではっきり見えた)

後ろから突き飛ばされ、俺は難を逃れた。が、俺を突き飛ばしてくれた大学生は車に跳ね飛ばされた。

泣きながら近所の家に駆け込んで、救急車と警察を呼んでもらい、自分は警察の事故処理係に出来る限り状況説明をした。

後日、家に警察から電話があり、大学生の入院先を教えられ、母親と見舞いに行って御礼を言った。
続きを読む

不可解
05/07/10
なんか思い出した、子供のころの妙な友達。

自分、両親共働きで鍵っ子。とは言っても託児所みたいな所で遊んで帰って、家で一人でいるのは一時間もない。

んで、その一時間がその『ともだち』との交流の時間。

うちになぜだかあった腹話術用の人形なんだが、そいつはなぜか妙にお洒落で、子供心に美形な15歳ぐらいの顔の人形だった。

どうやら両親が古道具屋で惚れて買ってきたらしいんだが…そいつはすごいおしゃべりだった。

いっつも和室のタンスの上に置いてあったんだが、さすがに自立は出来ないらしく、俺が来るとクイっと足を組んで、組んだ上に両手を置く。
続きを読む

竹林
06/11/20
子供のころ両親が共働きで、うちには幼い俺を世話してくれてた佐々間のおばちゃんと言う人がいた。

おばちゃんはちょっと頭が良くなかったせいか、仕事は持たず、自分ちの畑とうちのお手伝いで食ってるようだった。

おばちゃんの仕事は、学校から帰ってきた俺にご飯を作ることと、家のそうじ洗濯、あと、体が弱く入退院を繰り返してた婆ちゃんの介護だった。

ある日、俺が学校から帰ってくると、珍しくおばちゃんはいなかった。変わりにいつも寝たきりの婆ちゃんが起きていて、居間でお茶を飲んでいた。

おばちゃんが家にいるのが普通だったので、お婆ちゃんに

「今日はおばちゃんは?」
続きを読む

母親
09/01/24
中学からの親友に聞いた話。

彼女の出生時、大量出血などで母親は死亡。一度も我が子を抱きしめる事なく逝ったそうだ。

父親は無口で優しかったが出張の多い人で、彼女は祖母に育てられたらしい。

彼女は昔からものすごく人に気を使い、とても明るい性格だった。

36で遅くなったが結婚し、出産。

無事に子供は生まれたものの、その頃から彼女は壊れていった。どうしても我が子を愛せないらしい。

ある日心配で見に行くと、泣き叫び汚物臭のする赤子。彼女はそのかたわらで、耳を塞いで震えていた。
続きを読む

天使

09/01/16
母がヘルパーで病院勤務なんだけど、しょっちゅう見るって言ってたな。

たまに勤務中に他の病棟に手伝いに行かされることあって、そこから戻るときにベッドにいるはずの患者とすれ違って、振り向いたらいなくて、戻ったら同僚がバタバタしてるのでたずねると、

「ついさっき亡くなったよー忙しいわぁー」

なんて。

今まで霊感とかなかった同僚もその病棟ではよく見るとかで、ほんとなら問題視されてもおかしくないんだけど、忙しさでそんなこといちいち考えていられないのが現状らしい。

病院ではないんだけど、あるとき、母がめずらしく夜中に眠れず、ダイニングに来た。3時。
続きを読む

天国
09/05/04
私が以前勤めていた老人ホームに、百歳過ぎのお婆ちゃんがいた。

身寄りがなくて、入所してから面会に来る人はいっさいいなかったけど、明るくて元気な人だった。

ある日の朝、お婆ちゃんがすごい嬉しそうに、

「昨日の夜中なぁ、息子が海軍からやっと帰ってきたんよ。航空隊で戦闘機乗っててん。母さん、長い間寂しい思いをさせてごめん。お迎えに来たよって。

でも私、まだ施設の職員様達にお礼言ってないから、行けん言うたの。

だからね、〇〇ちゃん、今までありがとうございました」

夜中に息子さん?海軍?たしか息子さんは18歳の時に、神風特攻隊で戦死したと以前言ってたじゃん!?
続きを読む

夫婦
12/07/27
まだ私が結婚する前、実家で祖父母も一緒に暮らしてたんだけど、祖父が脳梗塞で倒れて入院。

祖母もそのころ具合良くなくて、日替わりで自分の病院と祖父のお見舞いに行ったりしてた。

もともと仲の良い夫婦ではなかったけど、

「あんな、モノも言われへん寝たきりなってしまいよって!」

とか言ってしまう祖母のこと、昔から嫌いだったわw口答えするとさらに上から返されて、悔し泣きしたこともあるw
続きを読む

夫婦
13/05/02
小学3年生の時に父が亡くなって、その半年後くらいの話。

その日は私にしては珍しく夜の3時くらいまで起きていた。

そろそろ寝ようかと思って自分の部屋がある2階に行くと母の部屋のドアが開けっ放しだった。

だいぶ夜冷え込む時期に入っていたし、風邪を引くと困るだろうからドア閉めてあげようとしたときだった。

ベッドの脇に寝ている母をのぞき込むように父が立っていた。幽霊的なものを見るのは初めてじゃなかったので特別驚かなかった。

むしろのん気に
続きを読む

思い出
08/08/20
小学5年のころ、隣のクラスに関西からの転校生S君がきた。

あるとき昼休みに、体育館の片隅でS君がクラスの野球部数名に小突かれたりしてイジメられているのを発見した。

俺は当時、身体が学年でいちばんでかく、空手もやっていたので

「おまえら何やってんだ、やめろばかやろー」

みたく割って入った。
野球部の連中は

「遊んでるだけだよ~邪魔すんなよ~」

と言ったがなんだか無性にムカついて、蹴りを食らわせてやった。すると野球部の連中はS君を置いて逃げていった。
続きを読む
×