パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

動物

猫

11/05/22
洒落にならない程ってわけでもないけど小学校低学年のころに体験した奇妙な話 
その頃俺は年上の子の家によく遊びに行ってた。 
その子の家は昔、着物屋やってて家の一階が店だった。

けどその頃はもう営業してなくて物置みたいな雑然とした状態になってたわけ 
ある日遊びに行ったとき、一階の元店舗から住居のニ階に上がろうと入口入って行ったら 
その家で飼われてる猫が、棚の上にいたのね。まあ猫なんて無視して俺は一階から 
「○○くんいるー」って声かけた。 
続きを読む

猫

11/09/11
ある朝、頬をなでられる感触で目覚めた。

おそらく飼い猫のチョビだろう。肉球でピタピタと俺の頬をなでている。だが俺は眠い。まだまだまどろんでいたく、無視した。

ハッと気がつくと、起床の時刻をやや過ぎていた。目覚まし時計をかけわすれていた。その日は本命の入社試験日だった。
続きを読む

犬

08/07/27
不思議体験?になるのかな。

下宿していた学生時代、痩せたくて突如早朝ウォーキングを始めた。

デブがふうふう暑そうでみっともなく見えるだろうな、と恥ずかしかったが、ある日後ろから走りよってきた雑種の犬に体当たりされた。

そのまま、私と一緒についてくる。

野良なのか飼い犬なのかわからないが、まるで私の犬みたいな顔してついてくる。私がアパートに帰ろうとすると、まだ!と服をひっぱる。
続きを読む

カラス

777:13/08/14
昨日、道路のセンターラインで立ったまま動かないカラスを目撃した。

車がすぐそばに来てるのに、仲間のカラス達が上がれって騒いでても、一歩も動かないのね。

カラスを避けるために車はスピード落としてゆっくり迂回してた。

歩道歩いてたんだけど、近くでみるとカラスは別にケガしてないっぽい。ただ、バサラみたいに羽が点々と乱れてたくらい。

白痴?度胸試し?よくわからないけど、そこにいるのは本人の強い意思みたく感じたよ。
続きを読む

猫

16/12/18
俺は生まれてこのかた猫と暮らしてる。途切れた事がなくて、拾ったり貰ったりで今五匹目だ。

そんな猫たち、どうも俺を猫扱いする。

俺以外に二人兄弟がいるが、俺にだけ生きのいいネズミをプレゼントしてきたり(これで狩りの練習しろという事らしい)

俺が髪を梳かしていると、猫は母にブラッシングの催促して張り合ってくる。他の兄弟はそんな事まったくないそうだ。

この間なんて野良猫にエサを譲られた。
続きを読む

白蛇

17/04/18
友人から聞いた話。

その友人は両生類や爬虫類が大好きで蛇を飼っている。

友人いわく、この蛇を飼っているケージに幽霊かどうかはわからないが、幻のような蛇が時々現れるそうだ。

1つのケージに1匹の蛇しか飼っていないのに、いつの間にか蛇が1匹増えていて、よく確認しようと思って凝視しようとすると消えてしまうのだとか。

俺が

「見間違いじゃないの?蛇って体が長いから2匹いるように見えただけじゃないか?」

と言うと友人は
続きを読む

子猫

18/04/13
水曜日の朝会って話した友人が、実は火曜日に亡くなってた。

スマホの調子が悪くて、電源オフ状態がほとんどだから連絡来てたのに気づいてなかったんだ。

昨日偶然、共通の知人の息子さんに会って亡くなった事を知らされた。それはちょうど葬儀の始まる時間だった。

スマホの電源入れて確認したらグループラインで友人が亡くなったと連絡入ってて、会って会話したばかりだったのにって返信したんだけど連絡来た日付を見たら火曜日。

あれ?と思って話した店のレシートを見たら水曜日。冒頭にあるように、すでに亡くなってたんだわ。
続きを読む

山

12/02/16
一番、不思議だった話をさせて頂きます。

ある日、事故で亡くなった母親の弟さんのお墓参りに行くことになり、山奥の大きな墓地に行きました。

墓地は少し坂になっていて、規則正しくお墓が並んでいました。

それから、弟さんのお墓を見つけると、手を合わせ、目を閉じました。そして、目を開けると、二十メートル先に大きな狸がいたのです。

尻尾がいっぱいで、どっちかと言うと怖い感じで、こっちを見ていました。

怖くなり、目を閉じると、狸は消えていたのですが、狸がいた場所に行くと、狸の小さい置物がたくさんおかれていました。
続きを読む

犬
08/03/12
俺の実家は怖い。

女の子の笑い声、階段かけ上る&降りる音、向きの変わるコケシ、消えない足跡、添い寝してくる犬、

勝手に開くドア、名前を呼んで激しくドアノック、怒り狂った外人の怒声、目の前でバタンバタン動くバッグ、

勝手にボリュームノブがグリグリ回る、尋常じゃないラップ音、高速で動き回るもやもやの人影…

言い出したらキリがない。

年頃になって家を出て、数年間は穏やかに暮らしてたんだが、結婚を機に今の部屋(賃貸)に移ったらまたオバケ屋敷でorz
続きを読む

ワニ
02/09/11
いつの新聞だったか忘れたけど、コラムか何かに載ってた話。

細部違ったりするかもだけど…。

ペット用のワニがあまりにも大きくなりすぎて、飼い切れなくなった飼い主がそのワニを捨てた。

捨てられたワニは警察に捕獲されて、ペット用のワニだってことで元の飼い主をさがしたけど、元の飼い主も見つからない。
続きを読む