パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

動物

犬
08/03/12
俺の実家は怖い。

女の子の笑い声、階段かけ上る&降りる音、向きの変わるコケシ、消えない足跡、添い寝してくる犬、

勝手に開くドア、名前を呼んで激しくドアノック、怒り狂った外人の怒声、目の前でバタンバタン動くバッグ、

勝手にボリュームノブがグリグリ回る、尋常じゃないラップ音、高速で動き回るもやもやの人影…

言い出したらキリがない。

年頃になって家を出て、数年間は穏やかに暮らしてたんだが、結婚を機に今の部屋(賃貸)に移ったらまたオバケ屋敷でorz
続きを読む

ワニ
02/09/11
いつの新聞だったか忘れたけど、コラムか何かに載ってた話。

細部違ったりするかもだけど…。

ペット用のワニがあまりにも大きくなりすぎて、飼い切れなくなった飼い主がそのワニを捨てた。

捨てられたワニは警察に捕獲されて、ペット用のワニだってことで元の飼い主をさがしたけど、元の飼い主も見つからない。
続きを読む

山
13/03/15
もう20年以上前になりますか。俺が高校生の頃の話ですが。

自転車で1時間ほど離れた里山に写真撮影に出かけたんです。当時一眼レフを買ってもらったばかりでした。おにぎりを二つ、おかずにソーセージを持って。

山にいたる道の両側には畑が広がってまして、作業してるじいちゃんばあちゃんがちらほら。
続きを読む

動物の逆襲
11/09/28
【狩られる6人】

俺がバーで占い師兼店長代理をしていた、15年ぐらい前のお話。

確かお盆あけだったと思う。バーの常連さんたちで肝試しをしようという話になった。

いろいろ特定されそうだが、場所は犬畜生の霊山的な山。

まだ携帯電話なんて普及していなかったので、有事の際の対処をあらかじめ取り決め、バーが休みの日の21時に出発。
続きを読む

アライグマ2
15/09/06
前スレ見て思い出したんだが、俺もアライグマの霊を見た事がある。正確にはアライグマと米兵の霊。。

大学生の頃に夏休みを使ってアメリカにホームステイしたんだよ。そこのホストファミリーは明るくて本当に優しい人達だったんだが数年前に息子さんを亡くしていた。

海兵隊にいたが不幸にも事故で亡くなってしまったんだそうだ。リビングには家族の写真がたくさんあって、その中に迷彩服を着た息子さんと、腕に抱かれているアライグマのツーショット写真があった。
続きを読む

アライグマ
15/07/04
以前、友人(女性)の周りで毛むくじゃらバトルが勃発していた。

発端は彼女から

「近くにそれらしき物は何もないのに、体に毛布が当たったような感じがする。病院で脳の検査を受けてみたが異常はなかった。どうすればいいだろう」

と相談された事だった。

仕事中だったり、あるいはスーパーで買い物している時だったり、体にモフッとした何かがぶつかる感覚がするのだという。
続きを読む

黒猫
15/08/15
うちは黒猫を一匹飼ってる。名前はタンゴ。愛想がなくて、見てくれ以外は全然可愛くない猫だ。

預け先を確保出来なかったんで、今年はタンゴを連れて帰省した。それが昨日。

お墓参りをしたその日の夜は妙に暑くて眠れなかったんで、外に出て散歩する事にした。

懐中電灯持ってじいちゃん家の周りをぶらついてたら、林の向こうから明かりが見えた。何かやたらフワフワとせわしなく動いてて、切羽詰まった感じだ。
続きを読む

猫
01/12/25
因果応報に近い体験だが、2年前毎朝すごくうるさかった親ネコ1匹子猫2匹を大きな石でケガさせた。

その日、自転車で走ってたら真っ黒な和服を着て3列にならんだ子連れの女性が前にいて、しかたなくベルを鳴らしたが一向にどかなかった。

で、車道に降りて抜かして歩道に上がって走ったら舗装された道なのに見事に転んだ。。
続きを読む

猫、神秘的
15/11/22
猫が人間を操って自分の意思を代弁させるなんてことが果たしてあるのだろうか。

うちには猫が五匹いる。ある日、ふと誰かがどこかで囁きあうような気配がして夜中に目が覚めると、猫たちが縁側に横一列に並んで座っていた。

夜中に集会でもやっているのか、とか思ったが、窓の外を眺めているようにも見えた。何かあるのかと思ったが、カーテンがあるので外は見えないはず。
続きを読む

猫
11/07/31
地元の宴会で兄とその先輩から聞いた話。

決してまじめではなかった兄が高校生のころ、たまり場にしていた廃病院があった。

心霊スポットとして地元では有名だったが、兄達の何代か前の先輩らがたまり場に使い初めてからは、冷やかしの肝試し連中は寄り付かなくなっていた。

中は荒れ放題に荒れていたが、診察器具や書類などがそのまま放置されており、さながら夜逃げでもしたかのようだった。
続きを読む
×