パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

怖い話

通学路
15/06/08
小学生の頃、毎日通学路の脇にババアがつっ立ってた。

別にガキ共の登下校を見守ってるって感じでもなく、実際俺の方を見てもいなかった。よくわからないから無視してババアの前を通って通学してた。

ある日、鬼ごっこだかが盛り上がりすぎて帰りが遅くなったことがあった。

日が沈み終わった直後ぐらいの帰り道にいつものババアがいた。ちょっと怖かったから「こんばんは」って言いながら通ったけど返事はなかった。
続きを読む

悲しい
15/07/13
母親が長い闘病の末亡くなって、ちょうど半年が過ぎた頃の不思議な出来事。

当時、父と私で暮らしてた。弟はすでに隣県で暮らしてて、仏壇は弟の家、お墓も弟の家の近所に作った。

月命日には、車で1時間のお墓を父と私は参っていた。

足腰が弱ってた父はある日、坂道を転んで起き上がれなかったところを、たまたま通りかかった近所の人に助けられた。
続きを読む

ホテル
08/03/14
今はもう取り壊されたホテルでバイトしていた時の事。

そのホテル、老舗の高級ホテルで建物は古いが格式は高く、プロ野球チームの常宿でもあった。俺はルームサービスとしてお客さんの対応をしていた。

まあ古いホテルと言うのは必ず何かしらある物で、先輩から色々聞いていたが幸い怖い思いはほとんどした事がなく、いくつか知らされていたヤバイ部屋に行っても何も怖いと思ったことはなかった。

22時頃フロントから、お客がわけの分からない事を言ってるから見てきてくれと連絡が入る。名簿で調べるとその部屋は航空会社の利用、すなわちお客はキャビンアテンダント。

部屋は先輩から知らされていたヤバイ部屋の一つ。
続きを読む

こけし
12/08/15
こけしの話、もしくは青山(仮名)の話。

俺の地元(糞田舎)の友達で、親の医院をついで産婦人科医になった奴がいる。まあ、仮に青山としておこうか。

青山とは小学校、中学校のころの同級生だった。

勉強が出来たし悪い奴ではなかったが、ちょっと変わった奴で、なんというか、天然系で男のくせにオカルト大好きな奴で、俺ふくめて男子の奴らからはちょっと浮いている存在だった。
続きを読む

トイレ
08/09/20
5年前ぐらいに聞いた話。

祖母が親戚(祖母からみて叔母さんだったかな?)の葬儀に行ったときのこと。

火葬場での待ち時間に、亡くなった叔母さんの息子の嫁がトイレに席を立った。でも10分以上たっても帰ってこない。

おかしいなって思ってその場にいた女性何人かで見に行ったら、トイレの個室の中で嫁が「誰か来て!」って半泣きで助けを呼んでいた。
続きを読む

ベランダ
15/06/07
今まで見てきたものっていうか、そういうのを書いていくよー。

まず初めて霊現象だ!と思った経験が11歳。

犬をベランダで飼ってたんだけど、自分の部屋のベランダだった。

餌あげて、適当に勉強机で落書きしてたら、いきなり犬がキュウンとか鳴いたから、え?と思ってベランダを見た。

ベランダはすりガラスになってて、犬のシルエットが映るんだけど、小屋に入っていく犬の後ろを、赤いスカートの女の子が四つん這いで一緒に小屋に入るのが見えた。
続きを読む

地獄
12/02/02
ありふれた怪談話のようですが実話です。

父は憑依体質というか、毎晩のようにうなされる人だった。

対して母はまじない師の家系だったからか、そういうのを跳ね除ける人。父がうなされても、母が胸あたりをペシッとすれば収まっていた。

大雨が続いた秋だったと思う。

ある夜から父が尋常じゃないうなされ方をするようになった。金縛りにあい、家中に響くような大きな声でうなる。
続きを読む

ドアの隙間
15/07/08
私が体験した話。ちょっとずつわけて投稿させてもらうね。

その1
三年ぐらい前の夏に母親から

「今日叔父さん(祖父の兄)来るからね」

と言われていた。でも小さい頃に一度会っただけで顔とか全く覚えてなかったんだよね。

んで、きたらあいさつしようと思って自室のベットでゴロゴロしてたら、ふと視線を感じた。ふとそっちに視線やったら、ドアを開けておじさんが凄いこっち睨んでんの。
続きを読む

ダム
15/07/01
社会人になったばかりの頃、里帰りした同級5人で飲んだ。

夏だったから恐い話で盛り上がり、夜中2時近くだっただろうか、地元で有名な心霊スポットの〇〇ダムへ肝試しに行くことになった。

そこは過去に何件か身投げがあったところで、ある時期に行くと靴がそろえて置いてあると言う。

「ホントにあるのかな?」

「あったらどうする?」

なんて盛り上がっていた。
続きを読む

怖い夢
13/05/14 6:27
たったさっきあって、個人的にめちゃくちゃ怖かったから書き込む。

5時ちょい前、目が覚めてトイレ行こうとしたら…トイレの鍵がかかってて開かなかった。

当たり前だけど、一人暮らしだから誰かが使ってるわけじゃない。私以外に誰もいないはず。

この時点で寝ぼけてた目がじわじわ覚めてきて、ハァ!?開かない?何で?トイレどうしよう?泥棒?いや、使用後に偶然内鍵を動かして、そのまま閉めちゃった?
続きを読む