パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

怖い話

山、森林

05/10/29
俺の兄貴が小学生のころの話(俺が生まれる前の) 

兄貴が小5の春ごろ、おじいちゃんと一緒に近くの山に山菜採りに入ったんだって。 
狙っていたのはタラっていう植物の芽で幹に棘が生えてるんだけど 
春頃に生えるその芽がてんぷらとかにするとすっごく美味しいんだ。 
兄貴はそこの山でよく遊んでたらしくて、山菜の種類は知らなかったけど 
おじいちゃんより山道には詳しかった。 

そんなこともあってどれがタラの芽かを知ったら 
兄貴は一人でずかずか山に入っていったんだって。 
兄貴は山菜取りに夢中になって普段は見えているけど行かない 
ような山にも入って結構な量が手に入ったのに 
満足して帰ろうとすると近くに人の気配がして振り返ったんだって。 
続きを読む

団地、マンション

05/11/04
私の叔父が学生の頃に体験した話です。たぶんガイシュツではないと思います。 

東京にあるTと言う自殺の名所である団地(今もあるかどうかは知りませんが)に、友達と遊びに行った時、団地の屋上に登ったそうです。叔父はふっと下を見ました。 
すると、そこの建物をぐるっと囲むように人々が立っていまそうです。手招きをしながら。
そして、段々上に昇ってきたそうです。叔父は人々の顔が近づいてきた時に気付きました。 
続きを読む

奇妙

09/04/13
それじゃあ大して面白くないけどネタ投下 

数年前、一人暮らしをしてた時の話。 
ある日の夜、そろそろ寝るかと思いベッドに入ったところ、いきなり外から女性の悲鳴がした。 
文字だとうまく表せないんだけど、「ぎいゃあああああああぁぁぁぁ・・・」みたいな感じの叫び声。断末魔の叫びってこんなんだろうなぁ、と思うような声だった。 
続きを読む

トンネル

05/11/04
俺がガチで体験した話ね。5年前、会社の異動でさ、埼玉から熱海に転勤になったんだよ。 
熱海なんか行ったことないからさ、ワクワクしたね。なんだかんだで日本有数の温泉街だし
タダみたいな寮費で住めるのか~みたいな。(実際は大したことなかったんだが) 

んで、熱海に到着してすぐ会社に行って挨拶した。しばらく仕事の話をしてたんだが、 
会社のお偉いさんが「今日は寮で休んでいいよ」と言ってくれたんで、夕方まで町を散策してた。 
で、寮に帰ってきたんだけど、気分が高揚しててさ。おまけに会社の人が 
「熱海の夜景は綺麗だよ」なんて言うもんだから、探索がてらドライブに繰り出したんだよ。 

夜の11時くらい。 
続きを読む

怖い目

09/04/06
最近体験した変な話。長文注意。 
自分ちは両親が共働きで、弟の高校の迎えはいつも自分が行く。 
いつも弟から電話があってから出発するんだけど、この間珍しくメールで『迎えに来て』って来たんだ。 
いつもなら電話なのにおかしいな~と思ったけど普通に高校に向かった。 

んで高校に着いて弟に電話したけど出なかったから、メールした。しばらくして『わかった』とメールが来た。 
そして校舎から弟が出てきたんだけど、なんかこっち向いてビビってる。 
で駆け寄って車に乗ると、 
弟「なんで迎えって分かったの?」 
私「いや、だってメールしたじゃん」 
弟「いや!今日携帯家に忘れたし!」 
私「は?だってメール来たよ」 と言って携帯の受信履歴を弟に見せた。 
続きを読む

夜の建物

05/10/26
5年位前に体験した話をします。怖くなかったらごめんなさい 

当時転職した会社でそこそこ仕事にもなれた頃の話しです。 
小さい会社で事務の仕事をしてました。 
その日、明日必要な書類作成の為残業してました。 
事務は私一人しかおらず、いつもは社長も残ってくれるのですが 
その日は他の用事で不在でした。 
続きを読む

不気味

09/03/24
幼い頃、三歳くらいだったと思う。 
幼なじみの家に毎日のように遊びに行ってた。 
そいつの家の玄関に入るといきなり階段があって、13段だった(最近数えた) 
階段の突き当たりはすりガラスでぼんやり明かりが見えてた。 
オレが行くとそのガラスにいつも風船のような赤い塊みたいなもんがテープの早送りみたいな声でしゃべるんだ。 

まんまるで大きくなったり、小さくなったりしてブルブル揺れながら会話する。 
オレはガキだったから何も怖い事なんかなくて、そいつん家行けば必ずいるもんだと思ってたから怖くもなく会話してた。 
続きを読む

赤ちゃん

181:15/08/08
むかし聞いた話で怪談かどうかも判らないけど、遠縁の親戚に双子の子供が産まれたとき、 
片方の赤さんの背中に大人の手形そっくりのアザがあったんだとか。 

そのアザは何故だか一週間ぐらいして忽然と消えたんだけど、途端にその赤さんはヒキツケ起こして突然死。 
それでこれは最近聞いた話なんだけど、どうもそこの嫁さんの家系の何代か前にも全く同じ出来事があったんだとか。 

もしかして悲劇って、隔世遺伝するのかね? 
続きを読む

お面、鬼、般若

09/03/17
このスレ見てて思い出した、長文注意 

俺が小学生だった頃の節分を過ぎた頃のことだったと思う 
学校帰りに手作りチックなダンボールの鬼のお面が落ちてた 
ぼろぼろで大きさは横50㎝縦30㎝ぐらいだった 
何となく俺と同じマンションに住んでいた友人でそれを拾って帰った 

二人で被って(横にでかいから二人でちょうどよかった)母親に見せたんだけど 
大したリアクションがなかったからそのままマンションのごみ捨て場に捨てた 
続きを読む

夜道

05/10/25
15年ほど前の話。 
当時高校生だったオレは深夜3時頃 
原付で家路についていた。 
雨がパラパラ降り出していたので、普段は通らない 
近道を通ることにした。 

その道は、かなり大きな公園の外周道路で、 
道の両サイドが竹やぶになっている。 
この竹やぶがまた広くて、周辺に民家は全く無い。 
歩行者は公園内を通れるし、なにより薄気味 
悪いので、その外周道路を人が歩いているのを 
見たことが無かった(歩道もない)。 
続きを読む