パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

怖い話

火事
07/07/31
投下してみます。何年か前の、ファミレスでバイトしてた時の話。

24Hの店で、私は当時22:00~5:00のシフトで入ってたんだけど、まぁ結構田舎に立ってたから平日とかはそんなに混まないわけよ。休日はともかくね。

で、その平日での話なんだけど、私、ちょっと用事があったから昼のうちにマネージャーに頼んで入りを0:00にしてもらってた。

その用事が思ったより早く済んで、家で余裕ぶっこいてたら、23:00ちょい前くらいにシフトリーダーの人から電話があって
続きを読む

焚き火
06/02/07
キャンプブームの頃だった。

私達は友人と2人でわりと空いている所を歩いていると40代位の2人の男性に

「火はありませんか?」

と声をかけられた。煙から変な匂いがしていて気になったが、話してみると2人は兄弟で、東京から来たという。

私は理由もなく2人とも好きにはなれなかったが、友人は兄の方と楽しげに話していた。しばらくすると友人が
続きを読む

寺
05/07/11
父の実家がド田舎にあるボロ寺。

で、子供の頃、夏休みに遊びに行ったときの話。

私たち兄弟(姉・兄・私)と従兄妹(兄・妹)は、夏の間中おみど(御御堂=お堂ね)で座布団投げやかくれんぼを毎日のようにしていた。

ある夜、いつものようにかくれんぼをしていた。鬼は姉で、一番年下でまだ幼かった私は最年長の従兄と一緒に隠れていた。

座布団の入ったダンボールの陰に二人で息を潜めていた。
続きを読む

ハムスター
17/01/18
俺が新卒で採用された会社は若手が少なく、俺は10数年ぶりの新卒。

一番年齢が近い人でも一回りは離れていたので、末っ子扱いされてとても可愛がってもらった。

喫煙所にいくとだいたい誰かがいるんだけど、毎回俺の好きな炭酸飲料をおごってもらえる。女性事務員も毎日おやつを分けてくれる。

一人暮らしで食が貧しかったことを周りが気にかけてくれ、毎日のように誰かしら飲みの誘いをしてくれる。
続きを読む

幽霊
07/08/04
それは私がまだ中学生の時でした。

当時美術部だった私は、写生会に行った時に顧問の若い女の先生と話をしていたのです。

その頃は霊が見えなかった私は、他人の心霊体験に興味津々で、そのときもいつもと変わらぬ感覚で私は先生に聞いたのです。

「先生は心霊体験したことないん?」と。

すると先生はいわゆる"みえる人"らしく、少し考えてから、私に話をしてくれました。
続きを読む

カラオケ
03/03/22
中学の頃、カラオケの話。

友達とカラオケに行き、それが終わりみんなが帰った後に一人で練習することにしました。

そこのカラオケのバイトは自由に使っていいとのことでした。

バイトのお兄さんとは友達なので店長のいないときだけ、その特権を使い私一人の時だけはタダで練習出来たのです。

一時間程練習してると受話器がなりました。
続きを読む

ガードレール
03/03/03
大雨の日震度4の地震があり、土砂崩れの危険があるということで山の斜面の新興住宅地に住んでいた俺は、家族と一緒に近くの待避所に避難することになった。

途中で近所の友人と一緒になり、話しながら歩いていくと、彼が道の途中で何かを見つけた。

ガードレールの下の斜面に女性がいる。下に落ちた荷物を拾おうとして滑り、足をくじいて登れなくなったらしい。

通りがかった人たちと一緒に彼女を引き上げることにして、近所の大学生→俺→友人の順にガードレールから「人間の鎖」を作って雨でぬかるんだ斜面を降りていった。
続きを読む

パン
03/03/10
オレは8年前パン屋で働いていたんです。

当時、真冬で朝から昼まで食パンを焼いていたんですけど、食パン工場は1人~2人で作業をするんだが場所が隔離されていて、12時を過ぎると人がオレ一人になるんです。

その日は無性に寒くてオレは、人が3,4人は入れるパンを焼く釜で温まろうと思ったのが恐怖の始まりでした…。

その、釜は分厚い鉄の扉があり、中から開けることが出来ない代物なんです。
続きを読む

中国
08/02/24
15年も前の話なんで細部はよく覚えてないので簡潔に。

心霊スポット行った。なにも起こらなかったので記念にガラス片を持ち帰った。その際手をケガした。

これだけならよくありそうな話なんですが昨日、少し気味悪い体験をしたので書きます。

春休み暇なんで友人と一緒に旅行に行ったんだけど、そこで占いの店があったんだ。友人がそういうの好きらしく、俺もみてもらうことになった。
続きを読む
×