パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

怖い話

ホテル
14/08/07
俺はいわゆる出張族で、月の半分は出張してるんだ。

出張に行く地域は同じものの、常宿はそんなにもたずに、じゃらんや楽天でその時に安いホテルを検索してる。

うちの会社は宿泊の領収証の提出義務は特別なくて、一定額がもらえるシステムになってる。だから安く泊まれば差額は自分のお小遣い。

その日もM県へ出張に行って安いホテルを探していた。

どうせホテルは寝るだけだし、薄給の身としては安くあげるにこしたことはないので、その地域の安いビジホを予約した。
続きを読む

十字架
00/09/17
私が学生の時に、実際に経験した話です。

その当時つき合っていたある女友達は、ちょっと不思議な人でした。

弟さんが亡くなっているんですが、彼女の家に遊びに行くと、どこからかマンドリンの音が聞こてくるのです。すると、

「あー、またあの子が弾いている」

と彼女もお母さんも当たり前のことのように言うのです。

そのころ、私は頻繁に奇妙な夢を見ていました。彼女に似た丸い顔をした男の子が十字架に掛かっているという夢でした。その話をすると、彼女は
続きを読む

病院の廃墟
07/11/09
昔、警備員をしていた時の事。

俺は警備会社に入社早々、ある区域の機械警備の担当をする事となった。

その日、昼間は先輩社員と警備対象となる数十もの建物の場所を車で巡回確認し、夜間は待機所で警報信号に備える事になった。

その区域には機械警備と別に、夜間巡回警備をする物件も3ケ所あり、物件の一つにAという元病院だった建物があった。

先輩いわくそこは「出る」病院らしく、霊感に強い人は絶対近づきたくないと言う場所だったらしい。
続きを読む

子供
11/09/28
2、3日前の事。

少し早く仕事が終わって帰宅してたんだ。んで、いつも通っている大通りに掛かってる歩道橋を歩いていると、自分が登ってきた方から、複数の子供達の声が聞こえた。

別に違和感もなく、チラッと声が聞こえる方を見ると小、学校高学年くらいの子供達4、5人が自転車に乗って歩道を走っていた。

楽しそうに、なかなかの勢いで走っていたので(あぁ、学校が終わって早く遊びにいきたいんだなぁ…)などと思っていた。
続きを読む

トイレ
11/09/20
小学生の時、栃木県某所に旅行に行った。

途中トイレががまんできず、使用禁止とある公衆トイレにやむをえず入った。個室で用を足していると、天井からフーッと荒い鼻息が聞こえた。



347:本当にあった怖い名無し:2011/09/20(火)20:07:52.58ID:Pc3Wst1r0
何の気なしに見上げると、丸坊主の裸の女が四つん這いで、せまそうに体を縮めながら天井に張り付いていた。
続きを読む

車椅子
11/09/21
母親の見舞いに行った時、病院のロビーに半透明のおばあちゃんがいた。

おばあちゃんは車いすで移動していたが、透けているので後ろに車いすの背もたれが見える。母と同じ病室の人だった。

3日後再びお見舞いに行くと、そのおばあちゃんのベッドは空いていた。
続きを読む

神社
11/09/22
以前住んだ茨城県R市に気味悪い不明の僧の像がある。奥に神社、手前に公民館、さらに手前にそれはある。

35.887201, 140.200401

グーグルマップだとこの辺です。

等身大で木製の像で着色の跡がある。手首が折れていて足元に置いてある。

屋内にあり、何者かの保存の意思を感じる一方、台座や足元が腐っていて、そこに折れた両手首が置いてあり、大切にされていないのか、誰も手を付けていない印象を受ける。
続きを読む

デスノート
16/08/11
【予言ノート】

僕には一つ下の、美樹という妹がいる。そこそこ可愛くて頭も良いのだが、その表の顔とは別に、裏の顔を持っているやつだ。

幸い、僕の事をお兄ちゃんとしたってくれるのだが、敵と判断したやつには怖い対応をする。

父はけっこう厳しくて、手こそ出さないが大声で怒鳴る。たまに機嫌が悪いと、理不尽な理由で怒られたりするが、僕は気が弱いので反抗はしない。

しかし美樹は、父に見つからないように、父の歯ブラシで床を拭いたり、父の飲むお茶にツバを入れたりと陰湿な仕返しをする。
続きを読む

火事
13/08/13
もう1年前の話になるけど、ようやく思い出せたから書く。

自分はホラーとかオカルトが好きで、ここやまとめでよく怖い話を読んでいた。

その中で「オカムロさん」の話があって、真夜中に読んでいたこともあって初めてその話を知った俺は何となく嫌な気を感じて寝ることにした。

ところが寝てたら激しいドアのノック音で目が覚めた。時間は2時過ぎで、ちょうど丑の刻だ。

ドンドンドン!!と何度もドアを強く叩かれ、止んだかと思えば今度はチャイムを連打され、それが止んだらまたドアを叩かれる繰り返し。
続きを読む

女性の影
06/07/16
俺が一人暮らししてたあるマンションでの話。

どんな家にも電気をつけるスイッチってあるよな?押すとパチンってなる。今はいろんな形があるみたいだけど、俺の住んでたマンションのはごくごく一般的なヤツ。

で、あるとき、なんかの拍子にスイッチのまわりに付いてるカバーがスイッチだけを残して取れちまったんだ。

スイッチ自体は金具に固定されてるから使うのに支障はなかったんだけど、奥の配線とかはまる見えで、埃とか入るから何とかしなきゃなー……と思って、なおそうとしたんだ。
続きを読む