パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

怖い話

日本人形
13/10/22
もう何年か前の事になるんですが自身の体験談になります。

その時は仕事の都合で友人の家に一泊お邪魔する事になっていて夕方友人と会う事になっていました。たしか17時ちょっと過ぎた頃だったと思います。

合流しすぐに友人宅には向かわず街に寄って早めの夕食をとってから街を軽く散策しながら、お互いの近況について話しつつ友人宅へ。

たしか19時前くらいだったと思います。日も暮れて暗くなった頃に友人宅へ到着。乗り物は使わずに街からそのまま徒歩で。

友人宅は昔ながらの古風な家で立派な作りでした。お邪魔するのは今回初めてで、門を開けて敷地内へ通されました。友人は祖父母と3人で暮らしており、少し広すぎると話してました。
続きを読む

ビル
11/08/11
バイト先の知り合いが霊感あるやつだった。

シフトが同じで、仕事明けにいつも一緒に帰ってたんだけど、いつもあるテナントビルの前を通るたびに嫌がってた。

なんでもそこのビルの前に、数人の霊がたたずんでるのが分かるとか。

俺は霊感がないから分からないけど、聞いたら幽霊って、別に透明だったり足がなかったりしないらしい。そこにいる霊は普通の男女数人で、それぞれ別な方向を向いて無言で立ってるとか。

で、ある時に一緒に帰ってて、そのビルの前でいきなり立ち止まって上をジッと見上げだした。
続きを読む

駐車場
11/08/18
仕事帰りに大型ショッピングセンターに買い物に行きました。

買い物もすんで、車の中のクーラーで涼みながらタバコを吸った後、仕事疲れか買い物疲れかわからないけど、ウトウトしだし車内で寝てしまいました。

それから2時間くらい寝てたと思います。すると窓やドアをコンコンコンコンと叩く音が、最初は寝ぼけていたため、友人か知り合いが叩いてるのかなと勘違いしました。

ちょっと冷静になり、警備員か警察が来てると思い、『あ、すみません』と言いました。すると、外から
続きを読む

フェンス
09/05/23
今から2年くらい前に夜間高校に通ってたときの話。

担任の田中先生(仮)と仲が良くて、放課後に2人で雑談しながら教室のそうじをするのが日課だった。他の生徒は、授業終了後すぐに帰ってしまうのがほとんど。

一旦社会に出てから入学したから、先生との歳の差が2つくらいしかなくて向こうも話しやすかったのか、仕事のグチとか旦那のグチとか聞かされてたw

で、その日も2人で教室そうじしてたら、窓際にいた田中先生がグラウンド見ながら
続きを読む

風呂場
15/09/20
知人から聞いた話なんだけど。

母親と二人暮らしでボロい一軒家に住んでた。結婚することになって母親の老後のことも考え、結婚相手とも同居する話がついて、3人と将来の子供のことも考えて家も同じ場所に建て直すことになった。

その間、仮の住まいということで母子二人で賃貸のマンションを借りることに。どうせ新築に移るまでの数ヶ月ってことでできるだけ安いところにした。

築何年もたった小さなマンションだったのだが、といっても清潔感があって良さそうな環境だった。
続きを読む

マンション
15/12/17
ある日のこと。

仕事が早めに終わっての帰り、マンションなんでエレベーターで自宅階に下りたら一番奥の部屋の前で子供がしゃがんでた。

小学生低学年ぐらいの女の子で、具合悪いのかな?って一瞬思ったんだけど、なんだか嫌な予感がしたんで触れないで自宅に戻った。

親から締め出されてたりしたら面倒だし、それよりあの奥の部屋あんな年の子供いたっけ?って考えてた。しばらくしてうちの母が帰宅して

「廊下に子供が座ってたけどどうしたのかな」

って言うので
続きを読む

スタジオ
16/01/30
放送局にまつわる、ちょい怖い体験を。

俺は各地の都市に最近増えている地域ラジオ局で仕事をしている。これまで何社かに関わっているが、10年前まで勤めていた局でのこと。

俺はいずれも技術を中心として番組制作から事務までをこなす役割だった(小規模な局なので常勤の従業員も3~4名しかいない)。

その1…録音された謎の声

ある日、同僚のアナウンサーの女の子が、地域の団体役員だったか、そんな人をゲストに迎え、スタジオでトークを収録していた。
続きを読む

顔
11/07/16
俺が小児科の研修医だった頃の話。

小学2年生ぐらいの女の子と付き添いのお母さんが診察室に訪れた。この女の子は夜眠れないそうで、いつも朝方になってからやっと眠るそうだ。

そのため、学校で居眠りをする事が多く先日も先生に呼び出されて注意を受けたとの事。

たまに寝付けたとしても大抵夜中に大泣きして目覚めてしまい、そのたびに起こされて家族も困っているらしい。

最初「不眠症かな?」と思った。睡眠障害は大人の方が圧倒的に多いが、大人だけの病気じゃない。子供が睡眠障害になる例も珍しくはないのだ。
続きを読む

マンション、夜
06/09/20
以前、カミサンを連れてパチ屋へ。裏口のない店、1階左奥の島。

その通路には、約10台。つまり背中合わせに20台ぐらいある感じ。正面から見て通路右側の、手前から3台目と4台目に並んで座る。

もともと稼動の良くない店で、その列にはわれわれ以外いない。

打ち始めると、ふと左から気配。その方向(通路奥の隅)を見るが、誰もいない。しかし気配だけは消えず、どんどん強くなってくる。

ちょっと霊感がある俺には、「いるな……」と分かっている。

やがて、気配は人の形になる。冬物ロングコートを着た男性。腰から下だけが見えている。俺はカミサンに言う。
続きを読む