パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

怖い話

ホテル
14/10/02
3年ほど前の夏の事、姉が結婚することが決まり旦那の実家がある九州の方へ、あいさつもかねた家族旅行へ行った時の話。

空港から市街を観光し、目的地までの道中にあるホテルへ向かった。みんなが床についても寝付けなかった俺は、近くのコンビ二で立ち読みをして、頃合いを見て戻った。

ホテルへ戻るとロビーは大きめの常夜灯のみで、入ってすぐ左手のフロントや、右手のお土産屋などに灯りはなかった。

フロントから3mほど進み左の通路入るとエレベーターがある。エレベーターのある通路には灯りがついており、ボタンを押してあくびをしながら待っていた。
続きを読む

和室
11/06/22
母がこのごろ死んだ祖母の夢をよく見るらしい。どんな夢なのかは教えてくれないが

「なんだろ…母さんはあたしのことを連れていくつもりなのかもしれない。」

こんなことを言う。

ある夜、急に目が覚めて母のことが気になった。母の部屋へそっと入ると、寝ている母の上に祖母が正座で乗り、母をじっと見下ろしていた。祖母は母をつれていくつもりだ。
続きを読む

古着
07/02/16
古着収集が趣味の俺が、いわくつきのモノを手にしてしまったときのハナシ…

「最近さ…何か顔色悪くない?」

最初に引っかかったのは、恋人からの一言である。

彼女は日頃から、日に日に個性的になってゆく俺の古着コーディネートを断固否定していたが、しだいに文句も言わず心配ばかりしてくるようになっていた。

―というのも、時期は冬、厳重に厚着していたのにもかかわらず、俺は一週間程原因不明の寒気と頭痛に悩まされていたのである。
続きを読む

お狐さま
11/06/22
亡きうちの婆さんが親父に語ったという話。そして俺が親父から聞いた話。

大戦末期、爺さんはのらりくらりとまぬがれていたが、ついに出征の命令がきた。

爺さんは名誉なことなどとは思えなかったらしく、もう生きてかえってはこれない、俺はもう終わりだ、と毎晩泣きながら酒浸りだったらしい。

婆さんはなんて臆病な男なんだろう、とほとほとあきれ果てていたそうだ。
続きを読む

ボール
11/07/24
去年の今頃にあったことです。

夏の時期はAM4:30ごろから1時間かけて早朝ウォーキングを毎日していました。

まだその時間帯は新聞配達をしている人とたまにすれ違うくらいで、ほかに人と会うことはほとんどない時間帯です。

ちょうどウォーキングをはじめて1年くらいたった頃、いつものコースをたどってウォーキングに出発しました。
続きを読む

旅館
14/07/22
自分としては洒落にならない話です。良ければお付き合いください。

皆さんは夢を見ますか?たいていの場合は夢と気づかずおかしな世界を堪能し、朝目が覚めると同時に夢から覚め、その夢はどこかに消えてしまいます。

しかし、私は幼少の頃からたまに「あ、これ夢だ」と分かることがありました。

夢というのはその日の記憶を整理するため見るそうで、その日あったことが混ざって出てくるそうですが、私がこの「夢だとわかる夢」はそんな私の日常とは全く無関係な内容が夢として現れます。
続きを読む

宗教
11/07/31
洒落怖か?って問われるとそこまでだが、自分が今まで生きてきた中で一番怖かった体験を投下。

俺が通ってた高校は某宗教を崇拝する宗教学校だった。

そんで、なんやかんやあって自分が高1の時に悪さして停学になった。普通なら自宅謹慎なんだが、その学校は所属教会の詰所?っていうのに停学期間中、住み込みで働かされる。

んで、停学なんだから罰としてその詰所内の部屋全部そうじ。
続きを読む

ダム
11/07/05
子供の頃、バスガイドさんから聞いた話。

バスガイドさんが小学生の時にダムに遠足に行ったら、男子達が人形がダムに浮いているのを見つけて面白がって石を投げて遊んでいた。

そしたら石の当たった所から血がたらり。殺されてダムに捨てられた女性の全裸遺体だった。

で、この聞いた話を俺が親戚に面白半分に話したらいまいち食い付きが悪かったんで、おかしいなと思ったら被害者が親戚の家の近くの人だった。
続きを読む

精神的
08/05/27
自分老人ホームに勤めてるんだけど、おばあさん達が怖い。自分的には洒落にならないほどに。

おばあさん達に見せるととても喜んでくれるのが、子どもの人形。本物の子どもと同じ大きさで、2~3歳くらいの女の子のね。

それを抱っこしたりあやしたりして本気で可愛がってる。

見てるとよくホラーとかで、女の人が赤ちゃんを抱いてると思ったら実は人形だった!うわ怖!とかいうのと近い感じに似てるように思う。
続きを読む

奇妙な男
11/07/30
お盆になると思い出す話を投下。夏休みのラジオ体操見てたら思い出した。

とある仏教系の大学に通ってたんだが、お寺の息子さんがけっこういる。元々は跡取りが資格とるためにあったような大学だが、今はそんなでもない。

2、3ヶ月に1回くらい数日お寺に入ったりするくらいで、普通の学生と講義も受けるし、サークルもある。

そんな跡取りの一人と友達だったんだけど、その人がしてくれた話というかその人の体験。
続きを読む