パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

長編

山、廃墟

15/08/03
十数年前の話。 
当時、大学生3年だった俺、キヨシ、後輩ヨシオは相変わらず下らない話で盛り上がってた。 
キヨは最近、自称霊感が強いという彼女ができたらしい。奴はクールで強引でモテた。頻繁に彼女は変わっていたが。 
兎に角、その彼女曰く、国道沿いにちょこんとある山の中腹には、 
『パンプキンタワー』なる廃屋があり、兎に角『ヤバい』らしい、という話だ。 
ヤクザの取引場所になってる、自殺者の霊が出る…等々。 
盛り上がった俺らは嫌がる彼女を呼び出してもらいその日の22時懐中電灯片手に急遽出発した。 

山はバイパスで車がバンバン走っており、 
「らしい」雰囲気は皆無だった。 
続きを読む

夏目友人帳

23:09/01/31(土) 20:07:03 ID:q6i6Pr+j0
信じてもらえないと思うのですが、書いてみます。 
2chは普段あまり使った事がなくて、オカルト板も最近存在を知った者です。 
子供の頃からなのですが、幽霊とか死者の類ではなく、多分妖怪と言った方が 
ニュアンス的に近いものをよく見ます。 

よく見るというか、私にとっては世界は人間とそのなんと呼べばいいのか 
判らない生き物の二つが存在していて、それが日常になっています。 
子供の頃、心配した親に病院に何度も連れて行かれました。 
(多分、本当に小さい時は頭がおかしい子と思われていたと思います) 
病院に通っても効果がない事を知った親は、どこから調べてきたのか判りませんが 
霊能力者?の様な人の所に私を見せて「狐に取り付かれてます」とか言われ 
電車で何時間もかけて、稲荷神社に祈祷に連れて行かれたりと散々な思いをし、 
見えてる事を人に言ったり、誰かが見てる所で彼らと関わっているのを見られると 
こうなると学んで、小学校の高学年の時には一切喋るのをやめました。 

続きます。 
続きを読む

ゴリラ

11/12/04
これは私が、いや、正確には母が半年前から9月の終わりごろまでに経験した話。長いです。 

今年の7月某日、もろもろの事情で、私は結婚を前に実家へ一度帰省するため 
アパートから引越しすることになりました。 
父は仕事の繁忙期でこれませんでしたが、母が有給をもらって、代わりに来てくれました。 

母は去年から体の調子が芳しくなかったのですが、とにかく外で遊ぶのが大好きな人で、
今年の5月にトルコ旅行なんぞに行くような、本当に活力あふれる虚弱体質の人です。 
さらにいうなら何もないような場所でよく転ぶ、おっちょこちょいな人でもあります。 
荷造りのときも10センチの段差しかないアパートの玄関で派手にスッ転んでました。 

私のアパートがあった某所は海と山に囲まれた比較的のどかな場所 
(相手の家の地域)で、高速を走らせればすぐにK野やおI勢さんにいけるような立地の場所でした。 
そんな場所ですから、旅行好きで観光大好きな母親が行動を起さないはずもなく。 
続きを読む

怖いCM

10/03/27
<前置き> 
この話は21年前の実話に「都市伝説」なるものを組み合わせたものです。 
皆さんは元高見山関(現 東関親方)が出演していた「丸八真綿」のCMをご存知ですか? 
「ま~るはっちん。ちゃらんちゃらんちゃちゃちゃ、ちゃらんちゃらんちゃちゃちゃ、 
まるはち~ん。はるはち~ん」というとてもお寒いバックミュージックの中、元高見山関が踊るのです。
 
最後にきめ台詞として「(ジャジャジャジャジャン!)マルハッチ!」と叫ぶ元高見山関。 
お寒さベリーナイスです。 
現在の「郷です!GO!」とは違います。 
このCMを覚えていらっしゃる方・・・・比較的気分の悪い思いを出来ますです。 
続きを読む

中国

912:あるHPよりコピペ2:03/08/10 20:20 
台湾人Fとは、彼が日本語勉強で日本滞在中に友達になりました。

アメリカで教育を受け、父親は台湾の銀行の重鎮、お姉さんは結婚してカリフォルニア在住、当時は台湾に戻っていたお兄さんは、ハーバードビジネススクールの講師という、超エリート集団なおうちの人でした。

彼自身、大学卒業後は台湾に戻り、自分で出版版権のエージェントの会社をおこし、日本のアニメやマンガの版権を扱う仕事をしていました。

仕事の関係上、年に数回日本に来日していた彼とは、そのときどきに会い、日本のアニメ・マンガの情報を流しつつ、いろんな話をよくしていました。

彼は日本語、私は英語と、お互いの語学の勉強向上もあって、私たちはけっこう仲良しでした。
続きを読む

恐怖
07/07/26
これは俺が実際に体験した事です。

中学生のころ良くたまり場にしてたSという友人の家での出来事。

一番目

Sの家は夕方に家族がいない事が多いので、よく学校終わりに家に行っては仲の良い5人でジュース飲みながらゲームしたりしてほとんど毎日の様に入り浸っていた。

たまにSが部屋を片付けるからって先に帰って4人でお菓子とかジュースを買ってから家に行くってパターンがあった。
続きを読む

虐待
07/02/26
僕には産まれた時から父がおらず、母に育てられてきた。

あまり話したがらないが、母は、父は病死したと言っていた。

それだからか、母方の祖父はしょっちゅう遊びに来てくれて、僕にとって祖父が父親代わりだった。

しかし、母からも祖父からも、父の写真を見せてもらったことはなかった。

そして、東京の大学でU(仮名)と知り合い、以来4年に渡って交際を続けてきた。6月の終わり頃、僕はUの実家にそろそろあいさつに行きたいと言った。
続きを読む

トンネル
09/09/26
うちのコンビニに週3回毎朝5時過ぎにやってくる初老のあばさんがいる。

週3回全て俺が入ってる日、決まって俺が店内で一人で作業してる時に来る。雨の日でもズブ濡れになりながら来る。

毎回水鉄砲、水風船、関連性のない漫画やレディコミ、お菓子をカゴ一杯に詰めてレジにやってきては

「子供がねイーッパイいるんよ、イーッパイ」

「〇〇言います私」

「機嫌のええ時はいいんやけどね……また、かんしゃく起こすさけね」
続きを読む

心霊スポット
09/08/27
これ信じてもらえるかどうかわからないし、書こうかどうか迷っていたのだが…

ちょうど1年ほど前、俺と友人のTとOは、Oが

「ニコ動に釣り動画つくってうpしようぜwww」

と言ってきたので、買ったきりほとんど使っていなかったOのビデオカメラを持ち出し、俺の親の車を借りて山の中へ出かける事になった。
続きを読む

モンスター
09/08/17
俺が中学の時、『神谷のおばさん』という有名人がいた。

同級生神谷君の母親なので『神谷のおばさん』なわけだが、近所はもちろん、同じ中学の奴もほとんど神谷のおばさん知ってるくらい有名人。

見た目は普通のおばさんなんだけど、とにかく話を聞くのも話すのも上手い人で、地元じゃ有名なヤンキーすら、

「神谷のおばさんに怒られちゃしょうがない」

って悪さ止めるくらい。
続きを読む