パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

長編

鳥居

155 :本当にあった怖い名無し:2007/03/09(金) 06:23:54 ID:tabw4ZGN0
俺が一番怖かったのは、自身も含めての体験談。

高校生の時って結構肝試しってやったよね?皆一度はやった事があると思うんだ。
でも、一度目には何も無くて、二度目、三度目って続けるんだよね。
その後何度目かに何か嫌な体験があってやめる人、
何も無いじゃん?って飽きる人って居ると思うんだけど、
俺の体験では1回目が最初で最後になった。
続きを読む

人怖

623: 本当にあった怖い名無し 2012/07/05(木) 00:10:28.78 ID:/fwAWn+v0
最近、友人の様子がおかしかったんです。

僕の仕事仲間で友人『B』は、無口だけど頼もしい男です。親友といってもいいくらい信用しています。
いつも問題を自力で解決する男なので、最初はそれほど心配していなかったんです。
でも、今回はそうはいきませんでした。身体は日増しに痩せていくし、会社ではグッタリと机にもたれたり、廊下をフラフラ歩いたりしていました。

悩みか、それとも病気なのか。仕事の休憩中、それとなく聞いてみました。
しかし「いや、それが、なんていうか……」と、かなり歯切れが悪かったんです。
続きを読む

団地

126: 本当にあった怖い名無し:2008/10/26(日) 03:50:11 ID:yc1kFRhM0
長文になりますが体験を書きます
かなり文章が下手なので長文が駄目な方、
下手な文章に苛々してしまう方はスルーしてください。
それでも見てやるか。って方だけお願いします。


高校時代、俺は10階建ての団地の10階に住んでいた。
その団地は凄く有名で別名が「ヤンキー団地」とか
「自殺団地」とあまり良い名前がついてなかった。
続きを読む

月夜
590 :本当にあった怖い名無し:2009/08/08(土) 01:40:32 ID:2JWKHrPf0
『先ほど○○駅で発生しました人身事故により、ただいま上下線とも
運転を見合わせています。お急ぎのところ申し訳ございませんが・・・』

週末の夜、溢れんばかりの人で身動きのとれない新宿駅のホームに、駅員のアナウンスは繰り返された。
人身事故・・・すなわち飛び込み。

地方の人はぴんと来ないかもしれないが、
東京では日常的に発生して、そのため電車の遅延に度々遭遇する。
「ちっ、早く帰りたいな」
俺は舌打ちした。
続きを読む

神社

13:本当にあった怖い名無し:2010/03/25(木) 00:04:28 ID:DPDXOqQS0
長いので支援してくれたら嬉しい。長文不可はスルー推奨。 

近所に家族ぐるみで懇意にしてもらってる神職の一家がある。 
その一家は、ある神社の神職一家の分家にあたり、本家とは別の神社を代々受け継いでいる。 
ウチも住んでいる辺りではかなりの歴史がある旧家の分家で、そこの神職一家が非常に気さくで 
人当たりの良い人達ばかりということもあってその神職一家と非常に仲良くさせてもらってる。 
最近そこの次男Aさん(と言っても30半ばのオサーン)に聞いた話 
なお、よくわかんなかった言葉とかは後でググったりして補足してる 
続きを読む

聴覚

566: 本当にあった怖い名無し:2010/01/06(水) 21:52:02 ID:l1YMo2gd0
どうやら自分はやたら耳が良いらしい。コウモリの鳴声なんかフツーに聞こえてたんだけど、 
そんな耳、なくしちゃった話。やたら長くてすいません 

仕事帰り、深夜の峠をレンタカーで走っていた 
除雪はされているが根雪で辺り一面真っ白。天気は荒れ模様で、断続的に降っている雪が、 
時折すごい勢いで吹き付けてくることもあった 
対向車もほとんどなく、そのときは前にも後にも車は見えなかった 
続きを読む

山

211: その1:2009/12/27(日) 23:05:16 ID:7jwJJ7JM0
【ドルイド信仰】 
ドルイドとは、ケルト人社会における祭司のこと。
Daru-vid「オーク(ブナ科の植物)の賢者」の意味。 
ドルイドの宗教上の特徴の一つは、森や木々との関係である。
ドルイドはヤドリギの巻きついたオークの木の下で儀式を執り行っていた。 
続きを読む

怖い

51: 45:2009/12/26(土) 19:32:51 ID:3Ckvss8GP
一応これでも修験道の行者やってます 
お寺と師弟関係を結び、京都に有る某本山で僧籍をもっています。 

そんな私が駆け出しの頃体験した怖い話です。 
やっぱり修行をしていますとだんだん霊感が付くものです。 
入門して多少の修行経験を積みお寺の師匠から 
「霊感付いてきたみたいだから外でお経を読むな、家以外ではお経を読むな」などと言われ出した頃です。 
続きを読む

木

489: 本当にあった怖い名無し:2009/09/02(水) 18:34:06 ID:BZiX2XvS0
時期的にちょうどこれぐらいの時期で 
十年以上経つので私の話を投稿します。 
長くなるので短いのが好きな方はすみません。 
スレ汚し失礼します。 

小学生の時に兄と私と友人数人で 
地域で有名な公園によく遊びに行ってました。 
そこは他校と私たちの小学校の双方の 
真ん中にあるので他校であろうと仲良く 
一緒に遊んでいました。 
続きを読む

神社

861: 本当にあった怖い名無し:2009/07/27(月) 01:05:43 ID:NTfTxL700
かなり長い(9レス消費)のでウザイと思った方はお手数ですがスルーを。 
可能なら支援をお願いいたします。
2年くらい前の個人的には洒落にならなかった話。 

(1/9) 
大学生になって初めての夏が近づいてきた金曜日頃のこと。 
人生の中で最もモラトリアムを謳歌する大学生といえど障害はある。そう前期試験だ。 
これを無事にやり過ごし、単位を獲得しないことにはせっかくの夏も存分に楽しめない。
続きを読む