パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

長編

卵、雛
11/08/14
今はもう廃業していますが、私の母方の実家は島根で養鶏場をしていました。

毎年夏休みには母親と姉、弟、私の4人で帰省していました。父は仕事が休めず毎年家に残っていました。

母の実家は島根県の邑智郡(おおちぐん)と言うところで、よく言えば自然豊かな日本の原風景が広がる土地、まあはっきり言って田舎です。

そこでいつも一週間くらい滞在して、お爺ちゃんとお婆ちゃんに甘えながら楽しく遊びました。
続きを読む

猫
15/05/23
怖くないし笑えないから外伝スレに書いた恵比寿顔のおじいさんの者です。笑える話を書きたくてきました。

おじいさんについてざっと書くと、祖母の大事にしていた恵比寿人形の付喪神(つくもがみ)みたいなもの。

ややこしい体質の僕に守護霊がいないため守っている。

普段呼んでいる名前は「えべっさん」で、結構物知りで色んな事を教えてくれたりした。
続きを読む

こけし
12/08/15
こけしの話、もしくは青山(仮名)の話。

俺の地元(糞田舎)の友達で、親の医院をついで産婦人科医になった奴がいる。まあ、仮に青山としておこうか。

青山とは小学校、中学校のころの同級生だった。

勉強が出来たし悪い奴ではなかったが、ちょっと変わった奴で、なんというか、天然系で男のくせにオカルト大好きな奴で、俺ふくめて男子の奴らからはちょっと浮いている存在だった。
続きを読む

アパート
13/01/08
長い話になるよ。まとめようと思っても、なんか言い足りないくらいでさ。

頭良くなくて、デブなやつがいたとするでしょ。そいつがもし、小学生で、大人が驚くほど歌が上手だったらどう育つと思う?

一つの例だけど。

僕の場合、歌を拠り所にして、歌に人生賭けたいと思うほどの大人に育った。
続きを読む

藪
09/01/21
みなさんお邪魔します。自分のめちゃ怖かった体験を書き込ませて頂きます。

その体験をしたのは小学校5年生の春頃の日曜日だった。

その日は普段つるんでいる友達の都合が合わず、せっかくの休日をどうすごしたものかって感じでいると、当時中2だった兄貴の友達でYさんってのが兄貴を誘いに来た。

兄貴とYさんは中学野球でバッテリー(Yさんがピッチャー)を組んでおり、何かの都合で部活の練習がないときでも、良くキャッチボールをしていました。
続きを読む

不気味
11/02/05
これは怖いというか、自分には教訓みたいになってる話。だからそういう話だと思って見ていただけたらありがたい。

もう十数年以上前の話だけど今でもハッキリ覚えてる、というか忘れたくても忘れられない記憶。

こうしてネットとかで語る分にはまだ大丈夫だけど、口にするのはいまだにちょっと抵抗がある。まあ、自分自身が直接経験した恐怖ってわけじゃないんだが…

当時自分は、田舎にあるけどやたらでかい大学の学生だった。

2年生の夏休みにいつも遊んでる仲間と会う事になった。
続きを読む

幽霊
10/05/26
俺が中学の時の話。

麻雀を覚えたての頃で、仲の良い友達3人(A・B・C)と、学校が終わってはAの家に集まり麻雀をやっていた。

Aの部屋は離れにあり、親などに特にうるさくされず、多少騒いでも近所の迷惑にもならない所だったため、良い溜まり場となっていた。

ある金曜日。次の日は学校が休みなもんだから、Aの家で徹夜麻雀をやろうって話になり、各自宅で晩飯を済ませてから22時にAの家集合にした。
続きを読む

メール
10/03/09
私が特別変なものを見た、とか聞いたってことでもないんだが、なんか未だに後味のよくない体験だったもんで、話させてもらいます。

一年くらい前の話なんだけど、当時私には付き合っている人がいた。便宜上、仮にYとしとく。

その前日から、連休だった事もあって私はYのマンションで二人きりの宅飲みをし、バカ騒ぎをしながらそのまま泊まりこんだ。

そして私が朝、目を覚ますと隣で寝ていたはずのYがなぜかいない。ふと机の上を見ると、チラシの裏に急いで書いたような書き置きがあった。
続きを読む

窓、女
15/08/12
以前このスレに、俺がバイトしてたファミレスに肝試し帰りの客が憑いて来たものを店に置いてった話を投下した者だけど、その後店で続いた怪現象についての詳細でも書こうかな。


暇だったらまあ読んでよ。現象自体は大したことないし俺は直接視れてないけど。

ファミレスでの俺のシフトは、普段は週3日で17:00~22:00と日曜の昼間。

すべて肝試し帰りの客の1人が、憑いて来た霊らしきものを勝手に店に置いていった後での出来事。
続きを読む

ファミレス
14/10/18
俺が大学生のとき週末だけバイトしてた某ファミレス店での話。

24時間営業のその店では従業員同士の”霊がでる”系の噂もなく、霊感があるという常連のお客さんと、霊感ありのマネージャーからたまに私生活での怖い体験談を聞くことがあった。

で、その2人に面白半分に聞いてみても「この店で幽霊を見たことがない」という、オカルト好きの自分には非常に残念な店だった。

ちょうど今くらいの季節だった。深夜の人手が足りないというので1度だけ土曜の夜7時~深夜3時までシフトに入ったことがあったんだよね。
続きを読む