パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

長編

山の小屋
11/10/01
今年の夏、今までの人生で一番怖い体験をした。最初は誰かに話すなんて考えられなかったけど、だいぶ落ち着いてきたので投下。

自分の家は中国地方の山奥の田舎にある。俺はそこでちょっとした自然愛護のクラブに所属していて、いろいろイベントを企画したり参加したりしていた。

家から車で20分ほどの所に「〇〇さん」と呼ばれる山があるんだが、主にその山を舞台にしてクラブのメンバーで登山や、キャンプなどを催していた。
続きを読む

不気味な笑い
07/11/06
まだ上京していて学生やってた頃の話です。

その日は夏休みでバイトも休みだったので昼まで寝ていましたら、母から電話がなりました。何やらエライ事が起こったとの事。

姉の友人(A)の当時の彼が、心霊スポット巡りが大好きな人だったらしく、もう何回もお祓いを受けたりしてるのに、しょうこりもなくまたそういう場所に行った後でした。

Aとその彼が、彼の部屋にいると、彼が「なんかオルゴールの音がしないか?」と言い出したのです。
続きを読む

太陽
11/12/23
私が住んでいるマンションのお隣さんがちょっと変わっている。

お隣さんは、お婆ちゃん・母・娘の3人暮らしみたい?お父さんの姿は見たことないな。。。

エレベーターに向かうから当然のようにお隣さんの部屋の前を通るんだけど、時々部屋から段ボール箱をいくつか運び出している場面に出会うんだよ。それも結構な頻度で。

小さな段ボール、それはAmazonで雑誌頼んだ時くらいのサイズのやつで、空中に浮かべて、横にそろりそろりと移動させて部屋から運び出している。
続きを読む

カオス
14/08/28
これは叔父が若い頃に体験した話で、今年の夏祭りの時に叔父が話してくれました。

叔父は昔、E県の田舎に出張していた事がありました。

仕事が一段落すると、疲れを取ろうと叔父は休暇を取り、出張先で一緒に来ていた同僚のH氏と一緒に旅館に宿泊しました。その旅館での出来事です。

2人は酌を交わしながら深夜まで他愛もない世間話をした。
続きを読む

不気味な子供
06/07/21
昨年の春、兄が結婚したい人がいると言って女性を連れてきた時、私たち家族はびっくりしました。

相手はバツイチで4歳の女の子がいて、兄よりも12歳年上の女性でした。

両親、祖父母とも最初は反対をしましたが、当人同士が好きあっているのならということで最終的には円満に話が進み、結婚に賛成しました。

義姉の前夫は、呑む・打つ・借金癖・暴力と最悪な男で、子供の前で妻に暴力を振るったり、時には子供を叩いたりもしたそうで、子供は大人の男性恐怖症です。
続きを読む

家
14/04/15
いろいろあってようやく片付いたのかな?って感じなので書き込んでみます。

お嬢様育ちで世間知らずな母が、俺と弟と妹を連れて父と離婚したのは俺が小学校低学年の時。

母の実家が地方都市のそこそこの名家っだったんで、自由で裕福な暮らしが出来ると思ったらしい。

しかし祖父母は激怒し、1年足らずで絶縁状態となり家を追い出され、地元でも評判の悪い土建屋のオッサンと再婚した。
続きを読む

不気味な家
14/10/27
自分的には凄い怖かったんだけど…

初めて旦那の家に行ったのが11年前、私が18歳の時。

当時旦那は父親と大ケンカのすえ、半絶縁状態で実家から離れた祖母の家にずっと住んでて、私も彼の家に行く時は祖母の家に遊びにいってたのね。

付き合って1年くらいしたころ、ようやく旦那と父親が和解したとかで、旦那も実家に戻り、そのタイミングでようやく家に招いてくれた。
続きを読む

井戸
07/09/11
昭和初期の話。

ある地方の山村に一人の少年が住んでいた。歳は十一才。お父さんは戦争に狩り出され、お母さんと二人暮らし。

もともと内気で人見知りしがちだった少年は友達がいない。山の中、一人で遊ぶのが日課だった。勝手知ったる山の中。たとえ暗くても怖くなんかない。

けど、一ヶ所だけ近寄れない場所がある。山の林道から少しはなれた位置にある社。鳥居も社殿もボロボロに朽ち果てて、お参りに来る人もいない。
続きを読む

京都美人
06/10/30
近所の家で自殺騒ぎがおきたのは、もう半年ほど前になる。

自殺したAさん(仮名)は、初老になろうかという一人暮らしの美人な女性だった。小さいながら粋で瀟洒(しょうしゃ)な家に引きこもり、全く近所づきあいをしないので、最初は

『陰のある女性』

『美しい』

『いつも上等な和服を着ている』

以外、彼女の詳しいことは誰も知らなかった。
続きを読む

すずめ
10/06/27

『すずめにエサあげちゃだめですよ』

そう年下の先輩に言われたのは、以前の職場で働き始めて2ヶ月たった頃でした。

当時デイケアで働き始めたばかりの私に、指導係として付けられたチカちゃん。

チカちゃんは年上の後輩と言う扱いにくいだろう私に、親切に仕事を教えてくれる優しい女の子でした。

彼女と私は、動物好きと言う共通点から仲良くなり、はたから見てもいい関係を築けていたと思う。いつもニコニコしている彼女が、厳しい顔で言ったのが冒頭の一言です。
続きを読む