パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

長編

心霊スポット
09/08/27
これ信じてもらえるかどうかわからないし、書こうかどうか迷っていたのだが…

ちょうど1年ほど前、俺と友人のTとOは、Oが

「ニコ動に釣り動画つくってうpしようぜwww」

と言ってきたので、買ったきりほとんど使っていなかったOのビデオカメラを持ち出し、俺の親の車を借りて山の中へ出かける事になった。
続きを読む

虐待
07/02/26
僕には産まれた時から父がおらず、母に育てられてきた。

あまり話したがらないが、母は、父は病死したと言っていた。

それだからか、母方の祖父はしょっちゅう遊びに来てくれて、僕にとって祖父が父親代わりだった。

しかし、母からも祖父からも、父の写真を見せてもらったことはなかった。

そして、東京の大学でU(仮名)と知り合い、以来4年に渡って交際を続けてきた。6月の終わり頃、僕はUの実家にそろそろあいさつに行きたいと言った。
続きを読む

恐怖
07/07/26
これは俺が実際に体験した事です。

中学生のころ良くたまり場にしてたSという友人の家での出来事。

一番目

Sの家は夕方に家族がいない事が多いので、よく学校終わりに家に行っては仲の良い5人でジュース飲みながらゲームしたりしてほとんど毎日の様に入り浸っていた。

たまにSが部屋を片付けるからって先に帰って4人でお菓子とかジュースを買ってから家に行くってパターンがあった。
続きを読む

卵、雛
11/08/14
今はもう廃業していますが、私の母方の実家は島根で養鶏場をしていました。

毎年夏休みには母親と姉、弟、私の4人で帰省していました。父は仕事が休めず毎年家に残っていました。

母の実家は島根県の邑智郡(おおちぐん)と言うところで、よく言えば自然豊かな日本の原風景が広がる土地、まあはっきり言って田舎です。

そこでいつも一週間くらい滞在して、お爺ちゃんとお婆ちゃんに甘えながら楽しく遊びました。
続きを読む

猫
15/05/23
怖くないし笑えないから外伝スレに書いた恵比寿顔のおじいさんの者です。笑える話を書きたくてきました。

おじいさんについてざっと書くと、祖母の大事にしていた恵比寿人形の付喪神(つくもがみ)みたいなもの。

ややこしい体質の僕に守護霊がいないため守っている。

普段呼んでいる名前は「えべっさん」で、結構物知りで色んな事を教えてくれたりした。
続きを読む

こけし
12/08/15
こけしの話、もしくは青山(仮名)の話。

俺の地元(糞田舎)の友達で、親の医院をついで産婦人科医になった奴がいる。まあ、仮に青山としておこうか。

青山とは小学校、中学校のころの同級生だった。

勉強が出来たし悪い奴ではなかったが、ちょっと変わった奴で、なんというか、天然系で男のくせにオカルト大好きな奴で、俺ふくめて男子の奴らからはちょっと浮いている存在だった。
続きを読む

洞窟
13/01/21
会社の新入社員研修の時に同じ部屋だった同期のAから聞いた話。

研修中、毎晩毎晩うなされててうるさいので、問いただしたら冗談めかして以下のような話を始めた。

たぶん作り話だろうけど、最近、ある機会に思い出したので。

Aは都内の大学を卒業して新卒で会社に入ってきたんだけど、出身はN県。それも実家があるのは、かなり田舎の方らしい。

で、このAの祖母がかなり迷信深い人で、昔から色々な話を聞かされたんだとか。その中でも一番よく聞かされたのが『よりかたさま』という妖怪(?)だかの話らしい。
続きを読む

幽霊
10/05/26
俺が中学の時の話。

麻雀を覚えたての頃で、仲の良い友達3人(A・B・C)と、学校が終わってはAの家に集まり麻雀をやっていた。

Aの部屋は離れにあり、親などに特にうるさくされず、多少騒いでも近所の迷惑にもならない所だったため、良い溜まり場となっていた。

ある金曜日。次の日は学校が休みなもんだから、Aの家で徹夜麻雀をやろうって話になり、各自宅で晩飯を済ませてから22時にAの家集合にした。
続きを読む

メール
10/03/09
私が特別変なものを見た、とか聞いたってことでもないんだが、なんか未だに後味のよくない体験だったもんで、話させてもらいます。

一年くらい前の話なんだけど、当時私には付き合っている人がいた。便宜上、仮にYとしとく。

その前日から、連休だった事もあって私はYのマンションで二人きりの宅飲みをし、バカ騒ぎをしながらそのまま泊まりこんだ。

そして私が朝、目を覚ますと隣で寝ていたはずのYがなぜかいない。ふと机の上を見ると、チラシの裏に急いで書いたような書き置きがあった。
続きを読む

窓、女
15/08/12
以前このスレに、俺がバイトしてたファミレスに肝試し帰りの客が憑いて来たものを店に置いてった話を投下した者だけど、その後店で続いた怪現象についての詳細でも書こうかな。


暇だったらまあ読んでよ。現象自体は大したことないし俺は直接視れてないけど。

ファミレスでの俺のシフトは、普段は週3日で17:00~22:00と日曜の昼間。

すべて肝試し帰りの客の1人が、憑いて来た霊らしきものを勝手に店に置いていった後での出来事。
続きを読む
×