パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

長編

池

432:本当にあった怖い名無し:2008/02/14(木) 00:17:57 ID:GADKRiSN0
ついでと言っては何ですが、深泥池(みどろがいけ)での話。 

自分が直接体験したのはごく一部です。 
ほとんどが後に聞いた話になるので、
できるだけ補完しながら書きますが分かりにくい所はご勘弁。 

当時、俺は高校生で深夜のガソリンスタンドでバイトしていた。
(このスタンドも不思議な事が起きる所だった。) 
バイト先は社員・アルバイト問わず皆仲良くて
よく一緒にご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしていた。 
続きを読む

トンネル、山道

539:1/6 ◆zGZvSd/ejg :2007/08/23(木) 13:56:50 ID:YIRWFY/pO
私は零感だから都内や近場の心霊スポットが好きで冷やかしに行って遊んでました。 
毎回一緒に行く友達も零感だから心霊スポットで
周りがビビる様な事を平気でしたりしていました…。 

私達が心霊スポットに行く事を止めるきっかけになった事件を書きます。 
神奈川某所にある心霊スポットのトンネルに、男1人・女2人で行った時の話しです。 
(女友達をB男友達をCとします。) 
車で山道を進むとゲートがあり不法投棄を注意する無機質アナウンスが流れ、
真っ暗な山中で街中の心霊スポットにはない空気にBと最初は喜んでました。 
続きを読む

廃墟

555:本当にあった怖い名無し:2014/01/30(木) 00:14:34.85 ID:qVswGylE0
小学生の時、近所に廃屋があった。 
噂では、そこで気の狂った夫に奥さんが刺されて殺されたらしく、 
その殺された奥さんの幽霊が出るとの事だった。 

その廃屋の裏口には鍵が掛かっていなくて自由に入れるが、 
何故か内側からはどうやっても扉が開かないということだった。 
出るためには一番奥の部屋の割れた窓から出るしかないが、 
出るまでに振り向いてしまうと、奥さんの幽霊に錆びた包丁で刺し殺されてしまうとも囁かれていた。 
続きを読む

家

314:掛け軸-1:2007/05/12(土) 03:11:10 ID:8qr2cwLV0
流れをぶった切って一つ話を投下させて下さい。読みにくいし、ちょっと長いです。ごめんなさい。 

俺の家には嫌な絵がある。 
いわゆる掛け軸で、作者不明で描かれているのははショウキだった。 
俺の家にあるというのはちょっと大げさで今は地元の神社にある。 
この絵は俺の親父が子供の頃に俺の祖父が知り合いからもらってきたものである。 
もらったいきさつは祖父の知り合いが亡くなって、その奥さんからぜひもらってほしいと言われたといったものだ。 
続きを読む

月夜

457:本当にあった怖い名無し:2007/04/27(金) 14:22:15 ID:MwHooW6A0
みなさん「紫鏡」と言う言葉をご存じでしょうか。 
この言葉を知っている人は、二十歳の誕生日迄に忘れてしまわないと、鏡の世界に引き込まれ死んでしまうと言う話です。 
この話の発端となるのは私が小学3年生の時の担任の先生が住んでいた東京都八王子市にあると聞きました。 

昔、八王子にはライ病患者の隔離施設が存在し、ライ病患者達が不治の病と供に生活していました。 
ライ病とは皮膚病の一種で、肌がただれ、人によってはただれた肌が紫色に見えることから、 
「鏡に映った自分が紫色に見えた。」ら、ライ病が発生し死に至るという事でが紫鏡の発端だったと聞きます。 
続きを読む

田舎

8:本当にあった怖い名無し:2007/04/21(土) 03:27:06 ID:yggDgBbA0
話下手なので恐怖感を煽る表現なんかはうまくできないので 
もしかしたら全然怖くないのかも。 
ただ自分にとっては物凄い恐怖体験でした。 
どうか長文がだるい方はスルーして下さい。 

去年の事、高知県の赤岡という町に行った。 
絵金祭りという祭りを一度この目で見てみたかったというのが第一の理由。 
絵金祭りというのは祭りの夜にろうそくの火で絵金の描いたを見て回れるという祭り。 
第二の理由と言うのは、まぁオカ板住人なだけにオカルト的な事が好きな自身を 
満足させるような事があると言うこと。 
続きを読む

道路

914:1/6:2006/06/26(月) 17:50:01 ID:Pq4ooqCt0
今でもあれが何だったのか判らないし、もしかしたら夢だったのかもしれないけど 
今まで生きてきて初めて体験した不思議な体験です。 
ちょっと長くなりますが暇な方聞いてやって下さい。。 

一昨年の冬、丁度これからクリスマスって頃、12月10~31日位の間、主要駅に 
程近い場所にある某デパートの前で、最近めっきり売り上げを落としている 
インスタントカメラの街頭販売を任されていた。(当時派遣会社のバイトで 
直接はカメラ屋の店員ではなかったけど、街頭販売の人材として派遣されてた) 
最近はすっかりデジカメに需要を乗っ取られて、このままじゃインスタントカメラは 
いずれ滅びるなーなんて店長がぼやく中、責任感がそれなりに強かった私は、 
自分がこれに携わったからには売り上げ伸ばしてやらなくちゃ、なんて結構真面目に 
働いてた訳ですよ。 
続きを読む

ドア、戸、暗い部屋

644:本当にあった怖い名無し:2008/02/02(土) 03:01:24 ID:2ig1kyEb0
体験談を書きます 

友人(H)が自殺をしたときの話 
高校時代からの仲で凄く良い奴だった。 
明るくて楽しい事も言えて、女子には人気が無かったが 
男子には絶大なる人気を持ってる奴だった。 

高校卒業後に俺は東京の大学に行き、 
彼は地元の大学へ通ったため別々になり 
連絡もあまりとらなくなった。 
続きを読む

目

244:眼ェ返せ1/3:2006/05/21(日) 11:32:56 ID:wnxPqvo50
16歳の頃でしたでしょうか 初夏で熱帯夜の日 
こんな夢を見た 

もやが掛かった河原を歩いていると人が二人争ってるのを見つけた 

慌てて駆け寄ると 女が二人...いや、髪が長いが一人は男だった 
着流し?に落ち武者みたいな長い髪だ 
そいつが馬乗りになって女性の首を絞めている。 相手は.... 

「母さん!?」 私の母親だった 
苦しそうにうめいている。私が「何やってやがんだ!」と叫ぶと男はこっちを振り向いた。 
続きを読む

人間が怖い

504: 本当にあった怖い名無し 2014/02/25(火) 10:15:29.49 ID:HJE+1a830.net
高校の時、マンションに住んでる友達の部屋に何人かで遊びに行った時のこと。 
そいつの部屋は最上階の12階にあって、エレベーターで登って行った。 
その時は、別に変な感じもなく、普通だった。 
部屋にあげてもらい、雑談やゲームをしていたのだが、菓子や飲み物買いにいこーぜって話になって 
じゃんけんで負けたやつが買いに行くことに決まり、 
その時は6人いたが、俺含めた負けた3人が買いに行くことになった。 
そのうち俺だけが自転車だったのだが、カゴに荷物を入れようってことで押して歩いて行った。まぁそれが間違いだったわけだが。 
続きを読む