パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

人怖

トンネル
13/12/18
大学三年の時の話です。

東京の西方にある小峰峠(こみねとうげ)のトンネルに肝試しに行く事になった。自分が助手席に座り、仲の良い男ばかり5人であれやこれや話しながら向かっていた。

小峰峠付近に着いたのはいいが、目的の旧小峰トンネルに向かう旧道が分からなかったため、ひとまず現役の新小峰トンネルに入った。

トンネルを抜けて後続車もなかったので、徐行しながら旧道を探していると、左側にどうやらそれらしき道があったので進む事に。

しかし少し進むと車止めがあり、車での進入はできないとその時始めて知った。
続きを読む

怨み
16/07/11
今でも真相はよくわかってないけど。

数年前、朝起きると必ず喉が痛いということがあった。冬だったから乾燥でもしてるのかと思ったが、そういった痛みじゃなかった。

内側からというより外側という感じがした。そのせいかマスクをして寝ても効果がなかった。

そんなある夜、何だか息苦しい感じがして目を覚ますと、女の人が自分の喉を締めてきていた。

今ではその人がどんな人だったかあまり覚えていないが、凄く恐ろしい顔をしていたことは覚えている。そして気づいたら朝になっていて、喉は相変わらず痛かった。
続きを読む

廃墟
16/08/16
幽霊ではないからスレ違うかもしれないが、洒落にならなかった話。

中学の時、友人の家のすぐ側に廃屋?があった。その友人宅に仲良しグループ3人で泊まることとなったが、早々とやることもなくなり、その廃屋へ行こう!という流れへ。

恐らく、かなり前から人がいなくなっていて、庭部分は鬱蒼と手入れのされてない木々が生い茂り、昼間でも暗いほど。

懐中電灯持って玄関から入ると、正面に階段、階段の奥はキッチンらしい部屋、左手に縁側、縁側の奥にトイレ、縁側に沿って閉まった襖。
続きを読む

ユンボ
11/08/23
話していい?

普段はオカルト板なんかにいない者なんだけどさ。

最近、つうかちょうど1ヶ月くらい前の話。オカルト好きな友達に話したら、せっかくだしってこのスレ教えてくれたわけで。



348:344:2011/08/23(火)02:51:57.93ID:+lI1AQCf0
んじゃ始めます。
続きを読む

生霊
07/11/08
数年前まで名古屋に住んでいたのですが、名古屋の歌舞伎町と呼ばれる歓楽街があります。

昼間と夜では全く違う顔を持つそこですが、そのちょうど中間時、夕方に友人と歩いていた時のこと(買い物かなんかしてて、たまたまその辺を歩いていた)

正面から来るカップルが、異様にベッタリくっついて歩いていたのでかなり目をひき、ジロジロと見てしまいました。

男の方はスーツを着た一見普通な感じ、女の人の方も多少若作りな印象ですが、最近のオネエ系みたいな格好で、その男に女が横から首に手を回してがっしり抱きついて歩いていたのです。
続きを読む

子供
04/05/16
20年ほど前に私が経験した話。

バイトが終わり原チャリで帰宅途中、(夜中の1時頃)片側2車線の国道を走っていると、突然、3~4くらいの男の子?が道に飛び出してきた。

腕を左右に広げて、とうせんぼするような格好をするではないか!止まれる距離じゃなかったので、なんとかギリギリで子供をさけて、後ろを振り向くと、その子が泣きじゃくりながらこっちに走ってくるではないか!

これは、尋常じゃないぞ、と思い

「どうした!どっから来たの!?」
続きを読む

ストーカー
09/08/27
数ヶ月くらい前に何で聞いたんだか読んだんだか忘れたけど、結構ゾクっとする話を思い出したからちょっと書き込んでみる。

たしか、語っていたのは男性声優さん。誰だったのかは忘れてしまった。もしかしたら、知ってる人もいるかもしれない。

要約するとこんな感じの話。

仕事の新しい男性スタッフを紹介された声優さん、新しいスタッフはどうやら前からその声優さんが結構好きだったらしい。

休憩時間になって、その人たちとの雑談の流れからいつも使ってる電車の路線とか、「自分の近所には〇〇があるんだけど…」みたいな話になった。
続きを読む

豚
14/02/21
15年くらい前に爺ちゃんから聞いた話(うろ覚え)

爺ちゃんは日中戦争でシナに配属されてたんだけど、太平洋戦争が始まって南方に派遣されたらしい。その時の南方の島(オセアニア周辺か?)での話。

爺ちゃん達の支隊が島を調査していると、現地民の集落を発見。おそるおそるピジン・イングリッシュで話しかけてみると、通じたので一安心。

現地民は好意的で、お祭りを開いて歓迎をしてくれると言う。日本軍は南方では漁を教えたり、畑を作ったりしていたので、原住民から歓待を受けることは結構あったらしい。
続きを読む

夜道
11/09/13
ちょっと、オカルティックな話じゃないんだけど、自分的に恐い話を思い出したので、書かせて下さい。

私、不眠症なので一時、良く夜中(深夜1~3時くらい)に散歩に出たりしてたのよ。

で、大体決まったルートがあって、コンビニに寄って雑誌とか立ち読みして飲み物とか買って、帰宅して……って感じだったんだけど、ある日、いつものルートを通っていたら、何か、

「タタンッ、タタンッ!」

ってリズミカルな音が聞こえてきたんだ。こっちは不眠症だから、逆にちょっとハイになってて、そんなに恐いとかその時は感じなくて、
続きを読む

変な人
14/04/04
オカルトじゃないがスレタイには沿ってるから投下。

初めての子供が生まれたころ、一階に大家が住んでいるアパートを借りて、家族で住んだんだけど、この家での体験談。

平日、育児休暇をとってたまたま家族三人で部屋にいたとき、ふいに鍵を開けるがちゃがちゃという音がして、扉が開いた。

妻と二人、何が起きたかわからずぽかんとしていると、大家がづかづかと部屋に入ってくる。このときはまだ事態がのみこめず

「何かご用ですか?」
続きを読む
×