パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

人怖

不気味な笑顔
07/11/28
出張に行ったときの話。

大もめにもめた打ち合わせが終わったのが午後9時くらい。

遠隔地の出張だったので、さすがに今から帰るのは無理だろうという判断のもと、当地で晩飯食った後、駅周辺で泊まれる所を探した。

上司いわく、ここらのホテルはどこもすいてるから夜遅くでも大丈夫とのことなので、軽く2人で酒飲んで11時半くらいになってたと思う。
続きを読む

精神的
08/05/27
自分老人ホームに勤めてるんだけど、おばあさん達が怖い。自分的には洒落にならないほどに。

おばあさん達に見せるととても喜んでくれるのが、子どもの人形。本物の子どもと同じ大きさで、2~3歳くらいの女の子のね。

それを抱っこしたりあやしたりして本気で可愛がってる。

見てるとよくホラーとかで、女の人が赤ちゃんを抱いてると思ったら実は人形だった!うわ怖!とかいうのと近い感じに似てるように思う。
続きを読む

クギ、ホラー
11/06/22
もう自分だけでは耐えられなくなったので吐き出させてくれ。

4月まで俺はN市に住んでいた。まぁ引っ越した理由がズバリ今からする話なわけだ。

その日夜更かししてた俺は何となくネットとかも飽きて24時間やってる本屋に行こうと自転車を走らせた。

住んでたら分かるがN市は市内に川がいっぱいあって妙に道がややこしい。ちょっと知らない脇道に逸れると方向がずれまくって全然違う方向に突き進んでる。
続きを読む

老人j
13/01/28
じぃちゃんが入院したのでお見舞いに行った。

病室に入り様子を見ると、じぃちゃんは意外と元気そうだ。しばらく話をしていると、じぃちゃんがこんなことを聞いてきた。

「Mはんは、どない感じや?」

Mさんとは隣のベッドにいるおばあさんらしい。どこの誰かまではわからない。聞くと、つい最近までは仲良く話をしていたが、昨日から声をかけても返事がないらしい。
続きを読む

女の怨み
07/03/09
霊感なんてないもので死ぬほど恐ろしいオカルト体験はないんだが、死ぬほど洒落にならなかったことならあるお。

自分は6年制大学に行ってて彼氏(仮名:K)ができた。

4年前、2年生を迎えた春のこと。その時同じクラスの女子で、彼氏に1年以上片思いしてる女子(Y子とする)がいた。交際し始めて初めてわかったんだが…。

何せY子は自分はじめ他の女子にはKの悪口ばかり言うものだからてっきり嫌いだと思ってたんだが、それは自分のクラスの女子をKから遠ざけるつもりだったらしい…。
続きを読む

ブログ
09/08/05
そういえば、3ヶ月くらい前の話。

私のブログにミニメール機能があるんだ。直接メアドはのせないけど、そのブログのメールボックスに届くやつ。説明下手でごめん。

とにかくそんな奴が設置されてたんだけど、私のブログはほとんど人も来ない弱小ブログ。

コメントが2~3件、毎日友達とかリンク組んでる人からくるくらいだったんだけど、ある日そのメルボに1件のメールがきてた。3日前に届いてたらしい。
続きを読む

精神的
09/07/18
ストーカー被害に悩んでいる女の子の相談にのった。

26歳独身。女の子って歳でもないな。外見が若いって言うか幼い。若作りしてるのとはまた違う。

何ていうか……どこか現実を生きていないようなところがあって、夢想家なんだろうな、生活臭がしない。でも、悪い奴じゃない。いつもニコニコしていて教養も高い。

「疲れていた。それが甘えとなって表に出て、相手を誤解させた」

女の子の言い分はそんな感じ。
続きを読む

ストーカー
09/08/27
数ヶ月くらい前に何で聞いたんだか読んだんだか忘れたけど、結構ゾクっとする話を思い出したからちょっと書き込んでみる。

たしか、語っていたのは男性声優さん。誰だったのかは忘れてしまった。もしかしたら、知ってる人もいるかもしれない。

要約するとこんな感じの話。

仕事の新しい男性スタッフを紹介された声優さん、新しいスタッフはどうやら前からその声優さんが結構好きだったらしい。

休憩時間になって、その人たちとの雑談の流れからいつも使ってる電車の路線とか、「自分の近所には〇〇があるんだけど…」みたいな話になった。
続きを読む

座敷女
17/07/02
シュウマイ買ったりするとついてくる小袋のカラシってあるじゃん?

俺カラシ苦手だから、なんとなく冷蔵庫に貯めてしばらくしたらまとめて捨ててるんだけど、この間も納豆とかおでんで溜まったカラシが20個くらい冷蔵庫にあったんで、ゴミの日に捨てたんだよね。

ゴミの日の次の日、仕事から帰って郵便受け開けたら、そのカラシが入ってんの。たぶん捨てた分全部。

めちゃくちゃ気持ち悪くてさ、思わずげっ!て叫んだよ。不要チラシのゴミ箱に全部捨てた。
続きを読む

頭おかしい
12/08/13
小学4年生頃の夏休みのことでした。

その日は、妹と留守番をしていて、ヒマな午後を過ごしていました。田舎に住む私たちは、特に暑い日などは、玄関や窓を開けっぱなしにして生活をします。

ウトウトと、していると妹が

「遊びに行く!」

といいました。

よく、近所で妹と遊んでくれる人がいるので、階段の踊り場の窓から、今日もその人たちが遊んでいるか、確認することにしました。
続きを読む