パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

人怖

人間の闇
07/09/28
今は付き合いが全くなくなってる、友達(私がそう思ってただけみたい…)の話をひとつ。

今から8年くらい前に工場に派遣に行っていたころに知り合った。私は彼女のことを友達と信じて付き合っていた。

彼女の勧めもあって、前から独り暮らししたかった私は彼女の家の近くに引っ越した。

彼女は霊感があって、占いや風水も詳しかった。

霊感のない私は、友達になれて嬉しくなんでも相談した。彼女はこころよく相談にのってくれていた。
続きを読む

統合失調症
16/09/03
姉の旦那がわかんない。

この間、姉夫婦が赤ちゃんをつれてきたんだ。姉は疲れていたみたいでその場で横になったんだ。

そしたら義兄が寝ていた赤ちゃんを突いたり、耳元で大声を出したりして起こしたんだ。で、赤ちゃんはおお泣きしたんだが、それを見て姉に

「赤ちゃんが起きたよ」

と姉を強引に起こして世話をさせたんだ。しばらくしたらまた赤ちゃんが寝て、姉も寝たときにさっきと同じような行動に出た。
続きを読む

バックドロップ
17/12/13
俺が中学生の頃の話。

話の内容を地元の奴が見ればわかると思うが、まあいい。

俺は当時、DQNグループから壮絶ないじめを受けていた。そのグループの中にリーダー格のAという奴がいた。

そいつもやはりバリバリのDQN、しかもイケメンで彼女もおり、いつも4、5人の取り巻きがいてクラスの人気者。

かたや俺は大人しく、クラスには1人しか友達はいない。カードゲームやアニメが好きな、いわゆるオタクだ。でも昔から身体は大きい方だった。
続きを読む

不気味
08/01/06
もうずいぶんと昔。まだ小学生だったころ。

教室で昼休みの終わりを待っていたら、いつもは私に冷たい担任の先生が血相を変えてやってきた。

「〇〇くん、落ち着いて聞いてね。お母さんが仕事先で倒れたの。すぐ帰る用意をして職員室へ行きなさい」

驚いてランドセルに手当たり次第に物をつめて職員室に向かった。校長先生がいた。
続きを読む

不気味
03/03/10
父方の祖母は十年寝たきりで、ずっと面倒見ていた母は毎日下の世話や何やかやで疲れきっていた。

口にこそださないもの、早く死なないかなと思ってたろうね。

で、その祖母が体調崩して入院したのよ。風邪こじらせただけだけど、なにぶん90近いんで肺炎になりかけたりしてたんだろうと思う。

ベッドで点滴受けていたんだけど、点滴の薬を間違っていたらしくて、入院して3日目くらいに死んじゃった。
続きを読む

ウィリー
14/07/11
コンビニで買い物をして戻ったら、俺のバイクにガキ二人またがってるんだよ。

俺急いでガキにつかみかかる。後ろに乗ってるガキがバイクから降りて俺の顔と腹殴る。俺、腹抱えて倒れこむ。

カギさしっぱの状態だったからエンジンかけて走り去る!!

ウイリーして後ろのガキ落ちる。運転してたガキは走ってきたトラックの下にバイクごと突っ込んだ。
続きを読む

怖い
06/12/24
1年くらい前の話。俺には普通に可愛い彼女がいた。

大学2年の頃だけど、周りには彼女いない奴もわりと多くて、俺はちょっと優越感とか感じてた(言いふらしたりはしなかったけど)。

彼女のことはそれなりに大事にしてたと思う。

俺は実家から一時間くらいかけて大学に行ってるんだけど、面倒臭いから下宿住まいの連れの家に泊まることの方が多かった。

彼女も実家組だったから、彼女の家には行ったことなかったんだけど、10月か11月のある時にはじめて彼女の家に行けることになった。
続きを読む

カカシ、不気味
15/06/03
出張で大阪から名古屋に向かう途中のこと。

特急電車に乗って車窓を眺めていたら、奇妙な人を見かけた。

線路沿いに戸建て住宅がいくつか並ぶ中、一軒分だけ更地になっているところがあった。

単なる空いている宅地なんだろうけど、そこに、線路に向かってぼうぜんと立っている人がいた。

たぶん老齢の女性。白髪のロングヘアで、白いTシャツに柄物のズボン。顔と表情はよくわからない。
続きを読む

手
09/06/12
友達に聞いたはなし。

友達が彼女とホテルに泊まって寝ていたとき、友達は妙な息苦しさでうなされていた。

友達があまりの息ぐるしさに目を開けると、目の前にあったのは真顔で首を絞めてくる彼女だった。

『ええ!?なんで!?』

と友達はパニくったらしが、彼女はあいかわらず真顔のまま首を絞めてくる。その力は尋常ではなく、抵抗もまるできかない。
続きを読む

公衆トイレ
08/11/17
学生の頃、図書館で勉強していたときの話です。

勉強中、トイレに行きたくなったのですが、図書館に併設されているトイレは全部ふさがっていました。

そこで、少し離れたところにある小さめの女性用トイレに向かいました。2つある個室のうち1つは使われていたので、もう1つの方に入りました。

使用中に隣の個室にいた人が手を洗って外へ出て行きました。
続きを読む