パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

人怖

美人
12/01/17
これは7年ぐらい前の話です。

高校卒業後、就職して初めての一人暮らし。実家から徒歩30分程度の所で、まったく土地勘がない場所ではなかった。

一人暮らしを始めて三ヶ月ぐらいした時、会社から家への帰り道、毎日夕方6時頃いつも通る公園の横を歩いてると、なにげにフッっと公園と道路のミゾに目がいって、見てみると赤いサイフが落ちてた。

ん?っと思ってサイフを拾ってみると重い!

カード類が5~6枚入っていて、千円札が2枚ぐらいと後は小銭がギッシリだった。直感で女性のサイフって分かった。
続きを読む

狂った
04/08/13
俺が体験したトラウマ級の出来事。

俺が小学生で、姉(5歳年上)が中学生だった頃のこと。当時は姉と同じ部屋を使っていた。姉は寝ぼけが激しい人で、夜中突然

「トゲがふってくる」

と言ったり

「ピーちゃんが!ピーちゃんが!!」

と言ったりするのはよくあることだった。

幼い頃からずっとそうだったし、起きてるときは優しかったから俺はあまり気にしてなかった。
続きを読む

美人女医
13/11/27
12年前の4月に、肺の病気(気胸-肺に穴があく病気)で入院した。

手術で肺の一部を切り取ったんだが、担当の医師が超美人!!ドラマで医師役で出てきそうな、女性が執刀してくれたらしい。

ICUで身動きが出来ない俺に、

「手術は無事終わりましたよ」

と笑顔で言う医師。
ここまでは良かった。

その医師は手に何かを持っている。
続きを読む

ドアノブ
13/11/15
母から聞いた話。

母がまだ独身でOLやってた頃、マンションで一人暮らししてたんだと。隣に、これまた独身の男が住んでたんだが、この男が何だか不気味。

会ったときにあいさつするかしないか、って程度の仲なんだけど、男はろくに返事もせずに母のことをじろじろ眺め回すことが多かったらしい。

そんなある日の深夜、母は急に目を覚ました。それまでぐっすり夢の中だったのに、スイッチが切り替わったようにパッ!と意識がハッキリしたそうだ。

で、脈絡なく「……玄関の鍵かけたっけ?」と気になって仕方なくなった。
続きを読む

電車
12/02/26
先週の話。

電車に乗って帰ってる時、外見てたら急に空中を何かが横切った。

何だ?と不思議に思い、目だけをそっちに向けた瞬間、前の座席の一番端に座ってた女と目があったんだよ。で、なぜか知らないけど、心臓が止まるぐらいにビックリしてすぐに前を向きなおしたんだ。

別に顔も普通で服装も普通の女の人なんだけど、心臓がドキドキしてきて妙に気になり始めた。もちろん恋のドキドキとかではなくて、何かえたいのしれない感じだった。

それからとりあえず20分ぐらい端の女を気にしつつも見ないようにして外を見てたんだよね。そしたら再度何かが空中をスーって横切った。だから目がスーって自然に追いかけていった瞬間、さっきの女が斜め前に立ってて目が合った。
続きを読む

高所
06/02/22
オカルトでもなんでもないけど、洒落にならないくらい怖かった体験。

5年くらい前の話かな?

ある晩、就寝時は普通にベッドで寝てたんだけど、目が覚めたら知らないビルの屋上にいて柵を乗り越えようとしてた。パジャマで、裸足のまんまで。

柵のサビたところかなんかで手をすりむいてて、その痛みで目が覚めたんだけど、起きるのがもう数秒遅れてたらアウトだった。

洒落にならないほど怖いって言うか、本気で寿命が縮む思いだったよ。
続きを読む

狂気
13/10/25
危うく死ぬとこだった。

子供は可愛いし、夫も優しい、親戚関係も良好。仕事もしてて子供は保育園、自営だから自分の時間も作ろうとすればもてる。

何不自由ないし、幸せだと思って毎日暮らしてたのに、今朝唐突に

「あ、首吊ろーっと」

って思って物干し竿に着物の腰ヒモ?を結んでた。ウキウキしながら。

夫が起きたらビックリするなー。子供のごはんちゃんと食べさせて保育園連れてってくれるかな?とか考えて、あー夫料理ダメだしやっぱ後にしよう。ってヒモ外したところで我に返った。
続きを読む

キチガイ
15/02/10
先週ネカフェに行った。

午後11時頃に入ったんだが、入ったとたんに怒号と悲鳴が聞こえた。

なんだと思って見たら裸の男がいる。その男の前に尻餅をついた女従業員と、裸男の腕をつかんでいる男従業員もいた。

裸男は

「だから俺じゃんよ!俺じゃんよ!俺!オレ!」

と俺を連呼していた。目が完全に逝ってた。裸男は自由な方の手で男従業員を思いきり突き飛ばし、走り出した。そのままカウンター前のダーツなどが陳列されているガラスケースに突っ込んだ。
続きを読む

幻覚
15/03/01
初めて不思議なものを見たほんのりな話。

昔の話だけど、当時の職場の上司がクソみたいな奴で精神的にすごく追い詰められて、毎日死にたい死にたいって何度も思っていた。

それで、その日の朝もいつも通り会社行きたくない…死にたい…なんて思いながら出勤してたら、みんな早足で掛けてく人混みの中に1人だけ立ち止まってる男性がいた。

進行方向の先の方にいるから自分から見ると後ろ姿しか見えないんだけど、その人がなんかおかしい。

手や足の関節が曲がってジョジョ立ちみたいな感じでグネグネしてる。しかもさらに近づいていくと、普通の人間ではありえないくらい頭半分がボコッとへこんでる事に気付いた。
続きを読む