パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

人怖

虫

07/08/23
どこに書けばいいのか分からないけどここが近いのかなって思って書かせてもらう。

オークションでグラフィックカードを落札したんだわ。大体15kくらいのやつ。

落札者に悪い評価ちょっとあったけど、概ねよかったし、書いてることやQ&Aもまともだったんで落札。

オークション終了5分後にはメールが届いて、振込み手続きを行い、その3日後には品物が届いてた。

すごく厳重な梱包で、色々忙しかったからあけるの面倒になって放置してたんだわ。PCのスペックアップもただなんとなくしたいな、ってくらいだったし。
続きを読む

ホラー

07/08/24
昨日の夜の話。食わず嫌い王見ながら遅めの夕飯を食べてたとき

“ピンポーン”

(ちなみにワンルームのアパートです)

玄関行って何のためらいもなくドアを開けてしまった。見知らぬ女が季節はずれの暑そうなワンピースを着て黙って立っている。

今現在、付き合っている彼女はいないし、過去に付き合った女でもない。色々考えたが全く心当たりがないので、数秒の沈黙の後

俺「どうかしました?」

女「……て」
続きを読む

月

10/11/27
俺物心つく前に親父が死んじゃってて、お袋が女手一つで俺とアネキの事育ててくれてたのよ。

実際すげー優しかったし、本当に愛情込めて育ててくれたと思う。そんなお袋も10年前の俺が二十歳の時に死んじまったんだな。

これがそりゃーショックだったよ。アネキも俺も放心状態。

でも親類関係って一切かかわった事ないし、連絡先も知らないから自分たちですべてやるしかなかったのね。

まぁ近所のおばさんなんかが手伝ってくれたしアドバイスくれたりで淡々と葬式の準備は進んでったわけよ。
続きを読む

家

14/06/03
小学生の低学年の頃、うちが今夜食べるものも困るくらい貧乏で、ひと間しかないところで俺と妹と親父、お袋と4人で並んで寝てた。

夜中になんか息苦しくて目が覚めたら体がぜんぜん動かなくて、目と口を手で塞がれてグイグイ腕の部分で首を絞めてくんの

「や”め”て」

って必死にお願いしたらフッと軽くなってそのまま自分は気を失った。

それ以降、ぱったりと金縛りとか幽霊で怖いことは一度もないけど、家が放火されたり両親が離婚して父子家庭になったり悪いことが続いた。
続きを読む

ゴミ捨て場

18/01/11
今朝の話なんだけど、燃えるゴミ捨てに行ったら40歳くらいのおじさんがゴミ袋2つ開けて

「あれえ?おかしいなあ、俺が出したゴミと全く同じゴミがあるんだよ」

と言って私に見せた。

“本当だ、2つともドラムのスティックが3本と、中華屋の袋と大量のマスクが入ってる”

変なのっとおじさんの顔見たら、両目が違う方向いててどちらの目も私を見てない。

怖くなって、急ぎの用があるからと言って走って逃げた。
続きを読む

人形

35:もしもし私、名無しさん:2007/08/14(火)10:38:56ID:oPg8yp03
みんな人形って洗ってやったりしてるの?
最近臭いが気になるんだが



36:もしもし私、名無しさん:2007/08/14(火)10:59:33ID:7BmddTpa
>>35
ソフビやガレキは洗わんだろw
ラブドなら一緒に風呂入るけどw
続きを読む

強盗

12/06/22
心霊じゃないけど人生で一番怖かった事。

うちの家族は家に人がいる時は寝てても鍵をかける事がなく…

いつもの様に二階の自分のベッドで寝ているとふと、重いな猫でも体に上に乗ったのか、と思い目を開けるとおっさんが俺の上に乗っていて…(注意 俺は男である…)

すぐ男はダッシュで逃亡。俺は寝起きで何が起こったのか理解できず、兄が起こしにでも来たのかと思い…目が覚め始め違う事に気がつきフリーズ…

そして脂汗がぶわっと出て、急いで家族を叩き起こし、てんやわんや。警察に電話することすら気がつかず朝になりました…

生きてる人間の方が恐い…後少し目覚めるのが遅かったらどうなっていた事か…
続きを読む

狂人

06/08/13
うちの地元に、キンコンカンおじさんってのがいるんだ。ちょっとおかしい人。

まぁおかしくなっちゃったのは結構最近なんだけどね。

夕方になると、公園とかにあるスピーカーから時刻を告げる鐘の音が流れるんだけど、そのおじさん公園のそばの畑で大体夕方は作業しているんだけど、鐘がなり始めると

「きーんこーんかーんこーん、きーんこーんかーんこーん」

と叫びながら、スピーカーの下に向かって狂ったように突進。

そしてスピーカーの下で鐘の音に合わせて狂ったように叫びながら踊る。農作業中に使ってた鎌とクワとか持ったまま踊る場合もある。
続きを読む

うつ病

12/02/25
雨で眠れないから、俺の恐怖体験を書く。

大学の友人のAはアパートで独り暮らし中なんで、仲間内で宅飲みしたりする時はよくAの部屋に集まっていた。

Aは角部屋に住んでて、ある日Aの隣室の女性を見かけたんだが、超美人なの。Aに美人が隣でいいなぁ~って言ったら、急に真顔になった。

そんで

「最近あの女、夜中にマジキチガイみたいにブツブツうるさいんだよ…」

っていうわけ。

リアルメンヘラちゃん来た!と思って、好奇心でその日Aの部屋に泊まってどんなキチガイ具合か確かめることにしたんだわ。
続きを読む

宗教

11/10/26
ちとスレ違いかもしれんけど。

小学校は六年間同じクラス。
中学では二年間同じクラス。
高校でも一年間は同じクラス。

行く大学も一緒で学部は違えど部活は同じ。

最高にうまのあう親友がいたんだよ。悪ぶってみせる癖があったけどな。気が優しくてちょっと臆病でいいやつだった。

大学でなんかさ、部活の後のダベりの最中に先輩だったかなあ、親友っている?って聞いてきた人がいてな。

十四、五人はいたんだぜ、なのに俺達だけだったよ、いるって即答できたの。
続きを読む