パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

生物

山

07/05/03
友達の話なんだけど…。

なんか幸せを運ぶとかいう生物?がいるらしくそれを捕まえたらしいんだよ。

エコエコアザラクとかマハリクマハリタとか、なんかそんな響きの名前だったと思う。

見せてもらったことがあるけど、なんかタンポポの綿毛が大きくなったような物体、どうみても動物っぽいとは思えなかったんだよ。

でも偶然か何なのか、その友人ミニロトで1等あてやがった。同じ年のうちにもうロト6で2等もあてやがった。

1年のうちに数千万を手に入れちゃったわけですよ。

偶然かもしれないが、さすがに俺も興味持って友人にその生物を貸してくれと頼んだが、断られ、結局その生物のこともすっかり忘れてしまったんだが…。

ここまでが約2年前の話。
続きを読む

川

11/07/30
不可解な話と言えば、今年あちこちで大量の鮎が死んでるよね。

でも、どの検査機関も大学の研究室も死因がわからないと首をかしげてる。

鮎は陰陽道が普遍化した平安初期あたりから、魚へんに占うという字をあてがい神事に用いている。

水質にとても敏感なわりに、同様に繊細なヤマメや岩魚よりは扱いやすかったからかもしれない。
続きを読む

ケサランパサラン

15/12/31
三ヶ月くらい前の話。

家庭菜園の里芋の手入れをしてたらなんか背後から強烈な存在感を感じたんだよ。

振り返ると…なんかタンポポの綿毛(周りのふわふわがない)みたいなものが。

なんか動いてるように見えたから、変わった虫もいるんだなぁとほっといたんだが、農作業するときにあれだったから移動させようと手に取ったらフワフワと大根畑に。

達者でな~と見送った。

あとから何気なく調べたらケセランパサランだったから急いで大根畑に行ったが姿なし。

その日不思議なことがあった。
続きを読む

巨大バッタ

843:16/06/22
自分がまだ幼い頃の話。

保育園年長か小1ぐらいだったと思う。その頃私はバッタとポケモンが好きだった。

時期はあいまいだがその出来事は今でも鮮明に覚えている。

ある団地の一番奥の家に住んでいた。ウチの部屋の前に、軽自動車を停めていた。同じ団地に親戚のおばさんも暮らしていた。

ある日母とポケモン型のクッキーを焼いたので、おばさんにもあげようと持っていったが居なかったのであきらめクッキーを片手に自宅への道を戻る途中にそれは起きた。

背後から巨大なバッタが自分を跳び越してきたんだ。大きさは軽自動車ぐらいの大きさ。当然驚いた。
続きを読む

生物

11/04/11
ヤモリがいなくなったら社長が死んで会社が倒産した、ってことがあった。

ヤモリは家を守るってのは、ハコとしての家だと思ってたから、自分的に不思議ってかびっくりした。

ヤモリって座敷わらしだったんだな……実家にいるヤモリ大事にしよ。
続きを読む

PC

11/06/21
ふと思い出した昔の話。

MSXって言う、本体とキーボードの一体型のPCを使ってた。

マイコンベーシックとかMSXFANとかの雑誌見て、プログラム組んだりゲームしたりしてた。

そして数年たって、趣味がゲームメインになりコンシューマーに移行して、MSXは使わなくなった。

机も手狭になったんで捨てることにしたが、どうせならと、分解してみることにした。

この手の電化製品の中はゴキの死体だらけって聞いてたから、ある程度覚悟してたが、中身は予想以上だった。
続きを読む

クラゲ

804:11/05/13
土木・建築板より転載

421:名無し組:2011/05/10(火)21:10:19.05ID:Y9i8qjsC
愚痴・相談スレから来ますた。

当方、工事現場でアルバイトさせて頂いていた身なのですが、今日現場でクラゲを掘り当てたら工事が中止になるかもって自宅待機させられました。

生き物が埋まってる可能性の有る土は掘り返しちゃいけないとかそういう問題なんですかね?

明日から新しい仕事探さなきゃならないのでちょっとソコだけ解決したいです。

どなたか思い当たる事があったら宜しくお願いします。
続きを読む

ケセランパサラン

11/05/14
今から30年以上前、小学校2年生のときの話。

当時、自分らのクラスは合唱コンクールに出場するとかで、放課後に残って毎日練習をさせられていた。

その日もいつものように授業が終わった後、体育館のステージに集まり練習が始まるのを待っていたんだ。

先生はまだ来ていなかった。夕日が差し込むステージの上でみんなとおしゃべりか何かをしていたと思う。

そのとき、女の子の一人が何かを追いかけながらジャンプしてるのが見えた。
続きを読む

生物

17/06/01
当時は社宅住んでたんだが、どの棟の周りにも種類は違えど多種多様な植物が植えられていた。

借りてた部屋のある棟の周りは低木が多くて椿がたくさん植わってた。

ある日、別棟の子との待ち合わせの時間つぶし中、その木のそばで草をむしってた。

ふと低木の細い幹の根本に視線をやると、たまごっちの孵化したばかりの黒いヤツみたいなのが二匹、白い穴の様な目でコッチを見てた。
続きを読む

魚

17/06/12
子供の頃、ベッドに40~70cmの生きたボラが落ちていた。

一人っ子なんでこんなイタズラする奴は家にいなかった。じーちゃんがつまらそうな顔して粛々と捨ててた。

大人になって新宿ビル街の都庁前あたりを歩いていたら、唐突に上から大きな魚が降ってきて、アスファルトの上でビタビタあばれていた。

ボラだった。周りはどうせトラックの落とし物と思うのか、関心を寄せる人は皆無だった。

ボラは後続車にひかれて体の半分が潰れた。
続きを読む