パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

生物

山道
11/08/03
これから肝試しシーズンだからハメを外し過ぎないように小話を。

今から5年ほど前になるけど、当時俺は写真にはまっていて休みを利用しては色々な場所へ撮影しに行ってた。

秋にさしかかる頃、山陰のとある農村に撮影しに行くことにした。

そこは昔ながらの伝統的な農業を営んでいて、どこを撮っても写真が映えるような理想の場所だった。

田畑ばかりではなく、山もまた綺麗で一風変わっていた。
続きを読む

ステゴサウルス
07/10/23
この老人はもしや……

638:本当にあった怖い名無し:2007/10/23(火)02:58:47ID:ymYCsrkU0
「死ぬほど怖い」というのとは違いますが、私が経験したことをどうしても書きたくなり、他に書くところが見つかりませんでしたので書かせてもらいます。

去る夏休み、私は某県立自然科学博物館でアルバイトをしておりました。来館者に展示場所の案内をしたり、展示物の簡単な説明をしたりする、ガイドのような仕事です。
続きを読む

田舎の駅
11/08/15
数年前の夏、ちょうど今くらいの季節、青春18切符を使って1人旅をしていた。

もうすっかり辺りが暗くなってしまったホーム。

「今日はX島のネカフェに泊まるか~」

ってX島行きの電車に乗ったんだけど、どうも様子がおかしい。どうやら反対方向の電車に乗ってしまったみたいだ。

急いで電車を降りたんだけど、これがよけいまずかった。降りたホームで時刻表を確認したら、もう電車がなかった。
続きを読む

田舎の家
09/08/18
俺の家にツバメが巣を作りました。しかも玄関とかじゃなくて家の中。

ここら辺の田舎では、ツバメは家の守り神だからかなり大切にされる。ツバメのためにって障子が開けっ放しです。まあ、泥棒もいないくらいの超田舎なので。

俺は毎日、可愛らしいツバメの雛の成長を楽しみにしていた。

ある日、夜中に目が覚めて、寝れなくなったからなんか食うかと台所行ったのね。そしたら、なんか音がする。

ガキっ、ギギ、グチャ、ジジジ。
続きを読む

川
17/05/23
子供の時の話です。

私の地元は山に囲まれてるんですが、ひとりで外で遊んでいたある日のこと、山の方の茂みの中から全身緑と黒で目が真っ赤な、なんというかスイカみたいな子供が出てきて遊んだことがあるんです。

ちょうどそのころドラゴンボールでサイヤ人が来ていたころで、私はそいつのことを本物のサイバイマンだと思いました。

そいつは突然出てきて遊ぼうと、川で魚を取ろうと言い出して、川の中に入って行って

「魚がいるからお前も入ってこい」
続きを読む

山の川
09/07/23
友達に聞いた話。

俺の友達は昔、家族で仲の良い家族と一緒にY県の川沿いにあるキャンプ場に行く事が恒例だったらしい。

そのキャンプは友達が小学校低学年ぐらいから続いていて、毎年深くて綺麗な川で仲の良い家族の子供と泳いで遊んでいたという。

その川は水深が7~8mと、かなり深いが水が綺麗なので底がよく見えたようで、昔から底には10tトラックの古タイヤと金属でできた箱が沈んでいたのが毎年印象に残っていたらしい。
続きを読む

洞窟
06/07/09
家の近くに、昔使われていたという防空壕があるらしく、好奇心旺盛だった七歳の私は、一人でその場所へおもむいた。

防空壕に入ると、真っ暗で何も見えなかった。天井の位置を確認するため、上に手を当てた瞬間、妙な感触がした。

枯葉かな?当初はそう思ったが、しばらくして目が慣れ、周囲が薄ぼんやりとだが見え始めた頃、ようやく恐怖が芽生えた。

急いで防空壕を抜け出し、半泣きで家まで走った。

壁一面が、カマドウマだった。
続きを読む

犬
11/09/20
私が中学1年生のころ、家で晩御飯を食べていると警察から電話がかかってきました。

おじいちゃんの家で男性の死体が発見されたというのです。誰の死体?えっなに?と混乱しました。

母と父とタクシーで警察署に行きました。どうやらおじいちゃんが死んでしまったんだと言うことがわかったのですが、どこかおかしいんです。

身元確認も母のみで、見ないほうがいいと言われたのです。その後、おじいちゃんの家に行って全てがわかりました。
続きを読む

毛虫
00/12/28
昔、緑のまばら毛の毒々しい毛虫に刺されたことがあります。

瞬間まるで何かに殴られたかのような激痛に襲われ、あまりにも痛かったのであったまきたので、仕返しにその毛虫をありの巣に落としてありんこの餌にしてあげてました。

巣に落としたとたん、毛虫はあっというまに身体中ありに噛み付かれてバラバラ解体され、体液を流しながら巣の中に消えていっちゃいました。

いくら毒のある鋭いトゲがあっても、小さなありさん達には全く役に立たないということをその時初めて知りました。
続きを読む

虫
17/01/20
数年前の正月に、家のトイレの入り口辺りで虫のような黒いものを見る、といった話を書き込んだ者です。

まとめサイトはだめってことで、「井戸 虫 トイレ」でググると出てきたので、詳しくは検索してほしい。

トイレに出る虫の理由がわからない。なんか知ってる人いたら情報求む。

ざっくりまとめると、小さいころ古い井戸に石を投げこんでしまって、それがきっかけかはわからんが、近くに建てた新居に黒い虫の影がよく出てくる。
続きを読む