パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

生物

生物
13/12/09
9月頃、旅行で東北のある県に行った。

ついでに遠い親戚(嫁の従姉妹の嫁ぎ先)に顔を出す事になった。

けっこうな田舎で従姉妹夫婦と子供、旦那の両親が同居してて俺は初見であいさつしたりしてた。

お父さんが熱帯魚好きで俺も好きなので色々話したら気に入られた様で大分打ち解けた。

畑から野菜取ってくるから持ってけと言うので俺も手伝おうとついて行った。草刈り鎌を持ったお父さんと裏の畑に歩いて行くと途中の小屋の前でお父さんが

「ちょっと待ってな」

と言って小屋を覗く。
続きを読む

猿
15/06/01
子どもの頃、マンションの6階住みの友達の部屋で遊んでた。

窓を見るとベランダにTシャツ着た猿みたいなのが立ってた。なんやこいつ、と思ってたらすぐに左の方へ移動していなくなった。

友人に、今そこに猿いた!隣に行った!と伝えたけど嘘つき呼ばわりされた。

玄関出た時に友人家が角部屋で猿が消えた方はなんもなかった。

その後、もう一度同じのを見た。
続きを読む

穴

03/03/25
うちの彼女、昔寝てる時に耳にゴキブリ入って大騒ぎだったらしい。

今は寝る時耳栓しないと寝れないんだと。えらいこっちゃ。



49:03/03/25 16:21ID:OgCZyl+8
彼らはバックできないから

これマジで嫌だ。トラウマになる気持ち分かる
続きを読む

アパート

07/08/18
あるアパートに1人の女性が引っ越してきた。

その女性は、父親が誰かわからない赤ちゃんを連れていた。

家事と育児に追われる日々を送るうちに、女性は徐々に子供をうとましく思いつつあった。

女性が引っ越してから半年がたち、家賃の支払いが遅れていたことに文句を言おうと、大家さんが女性の部屋を訪ねた。

合鍵を使って部屋に入ると、すでに室内はもぬけの殻だった。ホコリまみれの部屋の隅に、黒い大き目の人形がポツンと置かれていた。
続きを読む

動物
15/05/01
従兄弟の家が豪邸でいたる所に動物のはく製があるんだ。

玄関入って目の前に大きな階段が見えるんだけどその下にでっかいカメとワニ、でっかいなんかの鳥が置いてあった。

しばらく会いに行ってないし、いつのまにかなくなってたからかもしれないから記憶があいまいなんだけど、幼い私には本当に怖くて、しかも何か視線みたいなものを感じて近づけなかった。

従兄弟の家に親戚で1年に3,4回集まっていたんだけど、ご飯を食べた後従兄弟の部屋で遊ぶ場合は二階の部屋、トイレが玄関の横、つまりカメやワニの前を絶対に通らないといけなかった。

夜ごはんを食べ、一人は怖いがトイレの上に小さい小窓がついていて大人からは見えてしまうかもというのがあり、恥ずかしく一人で意を決してトイレに向かった。
続きを読む

コウモリ
07/08/03
もういい年なわたしが小学生の時の先生の、学生の頃の話だから、ずいぶん昔の話。

当時貧乏学生だった先生達は、どうにかしてお腹一杯食事をしようとして、何人か集まり、1人1材料の持ち寄りを参加条件とし、闇鍋をする事にした。

暗い中、それぞれが用意した具が、鍋へと入れられてゆき、明かりを付ける頃には、それなりの量の「鍋」が出来上がり、皆喜んで食べ始めた。
続きを読む

雛
08/01/16
家のマンションの屋根付き駐車場にツバメが巣を作ったんだが、親鳥が育児放棄。

下には雛が散らばっていて、なぜかつぶれている。まだ残っている一羽が必死に鳴いている。

近所の動物病院に相談すると、野鳥保護を行ってるので引き取ってくれることに。

家に帰って急いで小さいイスを探し、雛を入れるための箱とビニール手袋を持って駐車場に走る。
続きを読む

道路
18/01/28
意味不明

もう30年ぐらい前の話、三重県の多気町に仕事に行ってた頃、福井に彼女がいたので遠距離恋愛してた。まだ出会ったばっかりで深い関係じゃなかったけど。

車で四時間掛かって会いに行ってた。

そんで休みの日、夜中2時頃起きて行ったのね。甲賀市の手前、国道1号を70~80くらいのスピードで。
続きを読む

湖
08/02/27
ちょっと自分的に洒落にならんかった話。

俺が小学生くらいの時かなぁ、俺さ、片親で母親が出稼ぎに出ちゃってたもんだから、中学生くらいの間までずっとじいさんばあさんの家で育てられてたのよ。

じいさんばあさんの家はホントにドが付くくらいの田舎にあってさ、だから自然だけはたくさんあって、俺はよく森の中で虫取りなんかして遊んでた。(一人で)

その日も確か、昼飯を食った後、セミを取りに出かけたんだよ。
続きを読む

田んぼ
09/07/28
俺にとっては死ぬほど怖かった話。

中学の頃、夏休みにランニングをしようと決意した。ランニングコースは家の裏にある田んぼ道。

くそ暑い中、俺は走り出した。そんでダラダラ走ってると、田んぼの風景の中に真っ黒なカタマリを見つけた。

なんだあれ!?ってなってそこまで走った。近づくにつれて、その黒いカタマリの正体がわかった。
続きを読む
×