パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

生物

虐待
06/04/12
私の一番古い記憶は三歳。

木枯らしの吹く夕方、一人でブランコを漕いでいるところ。手も足もかじかんで、とても冷たい。でも今帰れば母に叱られる。

祖母に迎えに来て欲しい、ここはいつも来る公園なのだからきっとすぐわかるはず。そのうち、風に揺られてるのかブランコに揺られてるのかわからなくなる。

私は母に虐待されて育った。

飲み物をこぼした、ちょっと足音をたてて歩いた、声を出して笑った。そんな理由ですぐ折檻(せっかん)された。
続きを読む

カラス
15/02/07
俺の体験した怖いというか気持ち悪かった話を。

小学校低学年の頃、団地内の公園で遊んでいた時の話。友達の一人が公園の隅で鳥の死骸を見つけた。

「鳥が地面に落ちてる!」

っつってみんなで集まって、一人が棒で死骸をつついていたら、通りすがりのオッサンが

「お前らそういうのはそっとしとき」

だったか、そんな感じで軽いお叱りをしてさっていった。(団地では粗相して知らないオジサンオバサンに叱られるのは日常茶飯事だった)
続きを読む

謎の生物
06/01/12
これは幽霊とか妖怪も出てこないけど個人的に怖かった体験。

俺は子供の頃、近くの川で良く生き物採集をしてた。川で捕まえた生き物は、気に入った奴を家に持ち帰って飼育してた。

ちっちゃな川で、大物でもミズカマキリとかコオイムシぐらいしかいなかったんだけどね。

水槽の中には水草と10匹ほどの小魚と水生昆虫が5匹ほど仲良く暮らしてたわけですよ。(小魚は大抵一晩で全滅)

その日もお気に入りのためのエサとカッチョイイ虫を探して川で捜索してたんだ。ゲンゴロウとかタガメ等、図鑑でしか確認したことのないような大物探してアミを振るってた。
続きを読む

馬
12/06/19
小学校の帰り道に古い橋があって毎日通ってた。

ある時、その近くで馬をみた。牛はともかく馬は珍しいなと思ってた。

次の日から馬は数が増えて距離も近くなって、一緒に橋を渡って帰る感じになった。

ある日、馬がいないから何となく橋の下の川をのぞき込んでみた。すると身体が折れたような、いびつな馬がたくさんいてこっちを見つめていた。

それまで正体もわからん馬をなぜ怖く思わなかったのか、急に寒気がして家に走った。
続きを読む

カッパ
12/07/03
私の祖父は泳ぎがうまい。よく一緒に山の川で遊んだ。

いつものように対岸まで泳いで、元の岸へ戻ろうとした時のこと。上流から何か泥のかたまりのようなものが流れてきた。

それはあっという間に祖父を取り囲むと、泳いでいた祖父の頭が「とぷん」と消えた。私がハラハラしていると、すぐに祖父が顔を出したのでホッとした。

岸に上がると祖父はやけに疲れた顔をし、口数も少なかった。祖父の横腹には手のあとのようなアザができていた。
続きを読む

恐怖症
12/06/14
突然バッテリーが爆発して、手がなくなるっていう強迫観念みたいなものがあって持てません。

携帯の裏面を触らないようにつまむようにしています。バッテリーを抜いてコード接続だと普通に持てます。

東日本大震災の頃から入れ代わり立ち代わり色んな強迫観念におびえるようになり、今は携帯恐怖症になっています。

少し前までは洋式トイレの中からゴキブリが出て来そうな気がして座れませんでした。
続きを読む

川
12/07/18
私が小学校6年生、弟が3年生の頃。

一緒に登下校をしてたのですが、家まであと500mといったとこで不思議なモノを見ました。

車がほとんど通らない道の右側を見ると、背の低い木が生い茂ってる林があります。その林に川とは言えないくらいの小さな水の流れがあるんですが、そこを何気なく見ながら歩いてました。

その川のような所の上流へ目を向けると、いっかくだけ円形に木がない場所があるのですが、そこに変な物体がいました。

全身緑色、人型で川に向かって何かしてます。第一印象は「カッパ」
続きを読む

ネズミ
15/07/21
オカルトじゃなく死ぬ程おぞましい、と個人的には思ってる話。

タイに旅行に行ったとき、夜中に小腹が空いてコンビニに行った。

すると、店の前に犬と見間違えるほどデカいネズミが死んでて、それをウジ虫とゴキブリと子ネズミがこりこり…くちゃくちゃ…と音を立てながら食っていた。

大ネズミの目玉から子ネズミが脳みそを口にくわえたまま這い出てきたのを見たとき、おれは「ほおおおおおおおお」と絶叫しながら逃げた。

吐き気をこらえて這うようにホテルにたどり着いたら、廊下から他の宿泊客がルームサービスで取ったらしいチキンライスの匂いが漂ってきた。
続きを読む

うり坊
15/08/21
ダムでまだ薄暗い早朝、一人ぼっちで釣りをしていたら、かわいいうり坊を見つけた。

一人でちょこちょこ、迷子の様な感じだったので、水辺から降りて近づこうとしたら、少し上の草の方でガサガサ音がした瞬間、親のイノシシがジャンプして襲いかかってきた。

さいわい、体当たりしてきたが当たらず、とっさにボートに乗って逃げたが、マジでその時は死ぬかと思った。

後、また、早朝の薄暗い時、確か雨が降っていたのだが、断崖絶壁のところに得たいの知れない茶色い小動物がいたので、助けようと近づいた事があった。
続きを読む

竜巻
12/11/26
99年か2000年の話。

私は長崎大学の水産学部を卒業後、同学部にある専攻科という二年制の技術系習得を目的とした科に進学していました。

二年間は机上の学問もありますが、航海実習が主なカリキュラムです。海技士養成の専門過程です。

航海実習では色々と行きますが、長崎大学では学部生の実習や他大学の学術的調査もかねる都合もあり、東支那海に出る事が多かったです。韓国の大学や九州大学が行う地震計設置や、調査目的の操業をやっていました。
続きを読む