パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不気味

お寺

08/03/30
昨日の夕方ごろの話。

携帯電話に番号通知ありの固定電話回線から電話がかかってきた。

知らない番号だったので、出ようかどうしようか迷いながら携帯の画面を見ていた。

着信音が途中で流れなくなり、でも、まだ着信は続いていて、バイブもなっている。

携帯を持ち上げた時にどこかのボタンを押してマナーモードに切り替わってしまったのかと思ったが、マナーモードのマークは表示されておらず。

着信が切れて、着信履歴を見ていると、留守番電話にメッセージが残されたようで、通知が来た。
続きを読む

怖い笑顔

18/01/08
霊って死直前の感情を引き継ぐのかね。

独り暮らしの友人の姉が誕生日パーティーしてる最中に、亡くなったらしい。死因までは聞けなかったけど、事故とかではなかったみたい。

その友人が姉の部屋を片づけに行ったら、姉の霊を見たとかで怖いから片づけ手伝ってと言われたので、姉の家から近い俺が仕方なくついて行ったのよ。

そしたら、姉がいた。ぴょんぴょん跳ねながら、笑顔で「あははは!」みたいに笑ってるの。

本当に生きているみたいで、最初は死んだっていう報告もウソだったんじゃないかっていうくらい。
続きを読む

家の中

15/03/28
小3の時、畳の六畳間で一人で留守番してた時のこと。

縁側から着物きたばあちゃんが来て、隣の部屋にそうじ機をかけて欲しいと頼んできた。

ばあちゃんが俺に頼み事をするなんて珍しかったから、なんか張り切っちゃって、任せて!とか言ってそうじ機を受け取った。

そんでふすま開けて隣の仏間にそうじ機をかけた。

ばあちゃんは縁側で、俺がおどけて手を振ったりケツを振るのを見てニコニコしてた。嬉しくなった俺はホースにまたがり

「いぇぇぇい!おれ、ばあちゃんの孫!〇〇隊員飛びます!ぶいーん!」
続きを読む

トンネル

15/05/23
今から20年くらい前、ドライブしてたら秩父の山中で道に迷ってしまった。

深夜0時くらいで、早く帰りたいとあせりながらトンネルに入った。

するとオレンジ色の照明のトンネル内を時速20キロくらいの速度でパンの移動販売の車が「ポッコポッコポッコポッコ」と楽しげな曲をかけながら走っている。

こんな夜中にトンネルの中でノロノロ走って何やってるんだろうと思ったけど、なんか怖くなったので追い抜いてトンネルを抜けた。

するとすぐに道が土砂で塞がれて通行止めになっているじゃねえか。

やむを得ず切り返して来た道を戻り、またトンネルに入ったが、パン屋の車はいない。さっき追い抜いたばかりなのに。
続きを読む

google

04/08/18
数年前の話です。

夜、いつものように自分の部屋でインターネットしてました。何気なく履歴をひらいてみて「おや」と思いました。

自分は「表示した順」に設定してるんですが、明らかに見てないページが書かれてるんです。

そのときは2ちゃんをずっと見てたんです。

それが

Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
ハンセン病とは何でしょうか
続きを読む

墓地
11/06/01
昔の話だけど墓地で遊んでてかくれんぼをしようって事になった。(隠れる場所なんてほとんどないのによくやったなと思う)

普通はみんなでかい墓の後ろとか茂みとかに隠れるけど、ヒロって呼ばれてた馬鹿が、納骨堂の扉をあけてその中に隠れて入ってたんだわ。

結局いくら探してもヒロが見つかんないから「帰ったんじゃね?」って事でみんなで帰っちゃったんだ。

墓地から100mくらい離れた時だったかな。いきなり墓地の方から物凄い叫び声が聞こえたんで、みんなで振り返って墓地のほうを見たんだ。

「今の悲鳴?」
続きを読む

くま

16/03/05
不気味っていうか奇妙な話。

子供の頃大学病院に入院してた事がある。

小児科病棟で六人部屋、赤ちゃん(男児)が二人、小学生(女児)が一人、それから中学生の自分の五人で使ってた。

何かその小児科は色々不思議な事が起こってたんだけど、その中でもダントツ不思議な話。

その小児科にはプレイルームっていう子供の為のおもちゃやらアニメのビデオやらがたくさんある部屋があった。
続きを読む

怖い

16/08/23
俺が中学生の頃、仲の良かった地元友人等5人で集まり夜中、友人宅で百物語をしたことがある。

当然、5人で百話も話せるわけでもなく、その場での創作話やどこかで訊いたことのある話、最近TVで見た話など正直怖くもない話が続いた。

それでも百物語を行った部屋が仏間で、部屋の電気を消しロウソクの灯りのみ。

友人宅の家族は父親だけだが、別室にいてあらかじめ今日の事は話してあったので緊急時以外は立ち入る事はないらしい。

線香も焚いたし雰囲気は万全だ。
続きを読む

幽霊

11/05/12
これは友人T君が体験したお話です。

あれは、友人Aの自宅に遊びに行った時の事です。いつも土曜になると競馬友達のAの家に行き競馬の予想などをしていました。

Aの家は10階建て市営団地の9階にありエレベーターを使ってAの家まで行ってました。

いつもなら仕事が終わり10時30分くらいにはAの家に着いていたのですがその日は仕事の以来が多く一時間ぐらい残業したと思います。

仕事が終わりそのままAの家に向かいました。Aの団地についたのが午後11時30くらいだったと思います。
続きを読む

公園

11/05/23
私が大学生の頃の話。

帰りにタバコを買おうと思って足を止めたときのことでした。6~7歳位の女の子がそばに寄ってきたのです。

「こんにちは」

私は変な子だなと思いましたが一応

「こんにちは」

と返しました。

「なにしてるんですか?」

「何ってタバコ買おうとしてるんだけど」
続きを読む