パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不気味

空家
11/09/18
文才ないので箇条書きにて失礼。

23区内私鉄沿線住宅地での話なんだけど…

10年ぐらい前に地主の爺さんが死んで、50代の息子夫婦が越してきた。越してきて1年ぐらいたってから、奥さんの姿が見えなくなり、一人残された旦那の奇行が始まった。

・一日中、隣近所に聞こえるような大音量でクラシック音楽(主にベートーベン)を鳴らし続ける

・庭に裸のマネキン人形を運んできて並べる。そして、金色に塗りたくってライトアップ。
続きを読む

不気味
11/10/07
昨年の8月末にあった、ちょっと不気味な体験を書いてみます。

その頃、長年勤めた会社をやめたので、大学時代を過ごした懐かしい街に引っ越し、次の仕事も探さずに自堕落にノンビリと一人暮らしを楽しんでいました。

引っ越したマンションの隣の建物は、用水路をはさんで障害者の人達のデイケアセンターのような施設。

一階の自分の部屋からは、備え付けの薄いカーテン越しにお互いの部屋が丸見え状態だったんです。

昼間から部屋でゴロゴロしているのを薄いカーテン越しに覗かれるのが嫌で、施設が稼働し始める8時頃に就寝して、施設が閉まる17時過ぎに起床することでお互いの活動時間をズラして関わり合わないようにしていました。
続きを読む

カラス
15/02/07
俺の体験した怖いというか気持ち悪かった話を。

小学校低学年の頃、団地内の公園で遊んでいた時の話。友達の一人が公園の隅で鳥の死骸を見つけた。

「鳥が地面に落ちてる!」

っつってみんなで集まって、一人が棒で死骸をつついていたら、通りすがりのオッサンが

「お前らそういうのはそっとしとき」

だったか、そんな感じで軽いお叱りをしてさっていった。(団地では粗相して知らないオジサンオバサンに叱られるのは日常茶飯事だった)
続きを読む

溺れる
12/04/18
小さい頃、夏におばあちゃんの家に遊び行ったんだけど、子供は自分だけで退屈だった。

凄い山奥に家があるのでカブトムシとかクワガタ取り放題で、しばらくはホクホクしてたんだが、だんだん飽きて近くの小川に行ったら、かすみの着物を来た子供に遭遇した。

"めずらしい格好しているな~、でも田舎だし当たり前か"

と思いながら川遊びしてたら、その着物の子がこっちを見ている。自分は何を言ったか覚えてないんだけど、その子と川で一緒に遊ぶことになった。
続きを読む

寺院
15/05/09
私の初海外は中国の杭州(こうしゅう)。

ツアーで行ったんだけど、ある寺院に行った時、いくつか建つお堂の1つに置かれた仏像から変なものが出てきたのを見た。

手足の異常に長い僧侶(?)。

それは私の方へゆらゆら揺れながら来ると何か話しかけてくる。中国語を勉強していたので聞き取れた。

しかしなぜか私はその時、「見えない振りをすれば危害は加えられない」と思い、近くにいた仲間に「あの景色きれいですねぇ」とか話しかけた。
続きを読む

男の子
12/01/09
私は全くの零感なんだけど、どうやら母と祖母が見えるタイプの人。(祖母は易占(えきせん)とお祓いまがいのこともやっていた。いまはボケてきちゃってやめちゃったけど)

その中で私にもちょっとだけ被害?があった話。

当時私は中三で高校受験をひかえていて、家の隣(同じ敷地内。玄関すぐ)に小さい離れみたいなとこで勉強していたのね。十時過ぎくらいかな。

そこへ飲みに行ってた母が帰ってきて、離れのガラス戸をコンコンってノックした。

私も椅子から立ち上がって「おーお帰り~」って手を振る。母もガラス越しに手振ってただいま~って。
続きを読む

人形
12/05/25
我が家の洋室で起こった話。長文失礼。

我が家には客間とは名ばかりの洋室がある。来客は多いが、みんなリビングに通してしまうので洋室に通されるのは家庭訪問時の教師くらいだった。

そうなると必然的に物置代わりになるもので、古い本やレコード、存在を忘れられたワインやウイスキーなんかが並ぶようになった。

その一角に、十数体の人形が保管されている戸棚がある。戸棚の中は人形がすきまなく飾られていて、入り切らなかったのか、3体ほど戸棚の上に置かれていた。
続きを読む

不気味
11/11/16
先日、娘と久々に電話をした際、ふと思い出した事がありましたのでこちらに失礼させていただきます。

まだ娘が幼稚園に通っていた頃、妻が50音の音声キーボードを買い与えました。

電源のオンオフであいさつもする優れ物で、娘も大変喜び、仕事で疲れた私の前にわざわざ持ってきて遊び出すほどでした。

しかしやがては飽きるもの。数ヶ月もすれば娘にとっては無用の長ものになってしまいました。それは私が押し入れへ収納しましたが、あくる日妻より相談を受けました。
続きを読む

精神病
12/07/05
以前、育児版の質問スレで見つけて猛烈に気になったレス。

なんとなく過去ログ見てたら思い出したので貼る



786:名無しの心子知らず:2012/06/07(木)16:47:29.79ID:FyGjCU24
1年生の息子の仲良し班で一緒の子(6年生)がとても仲良くしてくれるのはありがたいんだけど、ここ1週間、仲良くしすぎというか、行動がエスカレートしてきて困ってる。
続きを読む