パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不気味

【不気味】有馬温泉で体験したとんでもない怪奇現象

107:
名無しさん@いい湯だな:2011/11/09(水)21:39:03.39ID:0UY4dh2BP
俺が子供の頃、自治会のイベントで有馬温泉一泊旅行に行った。

まだ小さかった俺は母と一緒に大露天風呂に入ったんだが、お風呂が先客で満員だった。でも一切、物音が無い。
お湯のチャプチャプ音も洗面器の音も会話も何も無い。

その上、あれだけ大勢の人が湯船に浸かってるのに誰一人として動かない。微動だにしない。
ボーッと思い思いの方向を向いた人が湯船に浸かっているだけ。
それと、肌の色がやたらと土色っぽくて、顔がわからない。
続きを読む

【不気味】生放送中ずっと変な場所に女性が映ってる

697
あなたのうしろに名無しさんが・・・sage 02/08/0813:31
今から15年くらい前の話です。

私は、TVで特番の心霊特集番組を見ていました。
その時、両親は外出しており、弟も塾に行ってて留守だったので、家には私一人しかいませんでした。
続きを読む

暗い

02/01/23
これは今から13年前に起きた出来事です。

今でもあれが何だったのか分かりません。早く忘れられれば良いと願っています。

当時私は上京してきたばかりで、右も左も分からない状態でした。

祖父からもらったぼろぼろでいつの時代かわからない東京マップを手に、見知らぬ都会をさまよいました。

上京の理由は職探しでした。地方で職にあぶれていた私は、遠い親戚を頼って来たのでした。

「職は知らんが、住む場所なら安く提供してやろう」
続きを読む

入口がない家屋-怖い話-山

591:08/16(水)15:58TbnEistc0[sage]
大学時代の友人が体験した話

友人は農学部で生物関連の色々なバイトなんかを受けていた
動物調査や、標本採集はキツイだけあって結構給料がいいのでよく受けていたそうだ

言葉だけ聞くと楽そうに思えるのだが実際は山の中を延々と歩いて規定数の生物をクリアしないといけないのでかなりキツイ

最近見たニュースで、その友人が体験したことを思い出したので書いてみる
続きを読む

bob2082BA004_TP_V4

796 :本当にあった怖い名無し:2012/05/12(土) 09:24:10.39 ID:94wVlapX0
実体験ではなく、私の母の体験談。

私の母(60歳オーバー)は、地元のとある大手食品メーカーの工場で働いてました。
短大卒業から準社員として働いていて、
産休だとか育休だとかでぽつぽつお休みをいただきつつ、40年勤め上げたことになる。
そんで、去年やっと定年退職。
お疲れ様会も兼ねて、ゴールデンウィークに温泉旅行に連れてってあげた。
道中、思い出話やら会社での苦労話やらいろいろ話してくれたんだけど、
帰りしなに、車内で突然ぽつりぽつりと『不思議な話』をしてくれました。
続きを読む

真っ暗な山道を車で走っていた時とんでもないものを見た

758
本当にあった怖い名無しsage2011/11/15(火)04:05:58.94ID:kzcmTbOqO
登山の帰り道、もう日も落ちかけた真っ暗な山道を車で走っていた時。

自分たちが今さっき下りて来た場所が見える場所があるんだけど、そこに差し掛かった時何気なく窓を開けて走っていたら、そっちの方角から

「あけてーーーーーあけてーーーーー」

とはっきり聞こえた。
続きを読む

【不気味】天井部分から顔が逆さまにニュッと出てきた-テケテケ

131名前:
1/5 2006/07/17(月)20:12:01ID:ve20jupC0
私が小学生の頃体験した話

私の地区では小学5年生の男子というのが自分しかいなかったらしく、地区での集まりでは、「小学五年生の日」みたいな集まりでは女子5人、男子は自分一人だけという肩身の狭い思いをしていました。
続きを読む

【不気味】山の中の中華料理屋-赤い服の女

87:
本当にあった怖い名無し・・・ :06/01(日)20:43LX+5VDXB0
そういえばひとつ思い出した話がある。

兄貴の嫁さんから聞いた話なのだが…

3年前、5人位である山にキャンプに行った。
キャンプ場の貸し自転車で観光名所をあっちこっち回っていたのだが、そろそろ日も暮れたのでキャンプ場に帰ろうということになった。

しかしキャンプに来てはしゃぎ過ぎたので、帰ろうとした時にはあたりが真っ暗になっていた。

全くのド田舎で、山奥のため、民家もなく人もいない。街灯などももちろんなく、正に一寸先は闇でった。
懐中電灯など何か明かりになるものも持って来てなかった。
続きを読む

f70d6946-s

712 :本当にあった怖い名無し:2008/06/18(水) 14:09:22 ID:K7tsm01b0
絶対にばあちゃんが教えてくれなかった怖い話。
俺は怖い話が好きで、よく「ばあちゃん怖い話して」って子供の頃しょっちゅう言ってた。
ばあちゃんはまた話し上手で、たくさん怖い話をしてくれた。

ある時俺が、「ばあちゃんが知ってる中で一番怖い話を教えて」って言ったら、「それはだめだ」って言われた。
俺は『ははあ、怖がらせようとしてるんだな』と思ってねだったら、
「話したくない事だってあるんだよ!」と怒鳴られた。
ばあちゃんが怒鳴ることなんてあんまりないから、俺ちょっとびびってそのままになってたんだ。

続きを読む
×