パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不気味

ラジオ
57
:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/16(金)04:25:18.771ID:Xy3JyFDk0
ラジオつけっぱなしで寝ちゃってて、夜中に目が覚めた時の話。

日曜だったからラジオの放送は終わってて、ただザァーーッて音だけが流れてたんだけど、なぜかその音に乗せてずっと

「ねえ…ねえ…ねえ…」

っていう低い女の声みたいなのが流れ続けてたことがあったんだよな。
続きを読む

ホテル
14/08/07
俺はいわゆる出張族で、月の半分は出張してるんだ。

出張に行く地域は同じものの、常宿はそんなにもたずに、じゃらんや楽天でその時に安いホテルを検索してる。

うちの会社は宿泊の領収証の提出義務は特別なくて、一定額がもらえるシステムになってる。だから安く泊まれば差額は自分のお小遣い。

その日もM県へ出張に行って安いホテルを探していた。

どうせホテルは寝るだけだし、薄給の身としては安くあげるにこしたことはないので、その地域の安いビジホを予約した。
続きを読む

月
10/07/21
ほんのりスレから。時空の歪みと思えなくもない。


603名前:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2010/07/18(日)01:49:24ID:xk9ta+DF0
学生時代は大学近くのアパートで一人暮らしをしていた。

一階だったので、入居前は上の階の人の生活音なんかを心配していたが、いざ入居してみると上の階の人が静かな人なのか、はたまたアパートの造りが良いのか、足音、テレビの音、音楽、話し声なんかは全く聞こえてこなかった。
続きを読む

混乱
06/07/19
小さいころ、私は知的障害を持っていると思われていました。

言葉や文字に対する遅れは見られませんでしたが、コミュニケーション能力が欠けているとしか思えない様子だったそうです。

人と目を合わせない、会話ができない、約束事が守れない、一方で、何もないところに向かって延々と話し続ける、と気味の悪い言動を見せていました。

また、距離・時間を考えるとおかしな行動をしていたそうです。

例えば、母が車で家から1時間くらいかかる公園に連れて行ってくれたとき、目を放したすきに、ふらりと私が消えてしまったらしいのです。
続きを読む

不気味
07/05/28
心霊的な話ではないが、俺が三年くらい前に実際に体験した話を投下しようと思う。

秋の夕暮れどき、俺は大阪にあるR地公園の障害者用トイレで一服してた。

すると外から男二人(A.Bとする)が近づいてくるのが聞こえたが、会話の内容が明らかに異常だった。

A「なぁ、〇〇(聞き取れなかった)してくれよぉ」

B「ダメだ」
続きを読む

団地
11/12/21
本当についさっきあった話です。

私は営業の仕事をしています。集合住宅地、つまりは団地みたいなところで1件1件回って商品を案内しています。

もちろんむさくいに回るわけじゃなくて、担当者ごとにエリアが決まっていて、そのエリア内で回るのです。私が担当しているエリアで、某団地のみは営業しなくても良いと言われています。

その理由を先輩に聞いたところ、田舎で駅から遠く、周りも田んぼばかりなので人がほとんど住んでおらず、そういう過疎な団地に時間を割くのがもったいないからだそうです。
続きを読む

階段
04/08/03
6年前の夏の日の話だ。

俺は会社の同僚達と飲みにいって、帰路についたのはもうAM1:00過ぎだった。

俺の住んでいたマンションは会社からも、みんなで飲んでいた飲み屋からも近く、みんながタクシーを拾って帰っていくのを見送ってから、一人で歩いて帰ることにした。

夏の夜のクソ暑さとアルコールのせいで、少し気分が悪くなった俺は、近くのビルの非常階段の陰で少し吐いちまおうと、ふらふらとビルの方に歩いていった。
続きを読む

夢
08/02/09
幼稚園の時に祖父母の家に遊びに行くと、いつもお内裏(だいり)様とお雛様のような格好をした人がいた。

その二人はいつも二階の部屋にたたずんでいるんだけど、その部屋で遊んでいても別に怖い感じはしなかったので、お互い干渉せずにいた。

あと玄関の脇には小さい入り口があって、そこから入っていくと真っ白な広い部屋に行けた。先が見えないくらい広かった。

家の改装をしてからその二人は見かけなくなり、広い空間への入り口も塞がれたのかと思ってた。
続きを読む

奇怪
07/11/16
家具付きの家に引っ越すことになったので、不用になった自分の家具をリサイクルショップに売ることにした。

冷蔵庫やら洗濯機やらベッドを引き取りに来てもらうために、携帯電話で問い合わせた。昨日の5時過ぎだったはず。3コールで男の店員が出た。

そのリサイクルショップでは、店内に女性の声でCMが流れている。店員の声と一緒に、電話口の向こうからは落ち着いたメロディにのった「お売りください」の口上がずっと聞こえていた。
続きを読む