パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不気味

夜道

09/04/23
ついでに自分の不思議な出来事。 

10年以上前に新聞奨学生で新聞配達をやってた時の話。 

朝刊の配達は3時半~6時で終わるんだけど、その時は冬場だったから6時近くても真っ暗で。 

家のドアについてる新聞受けにに新聞を入れる家があって、ドア前に一台分の駐車場があるからバイクを降りて行くんだけど、 
その日は車の横をすり抜ける時に停まってた車の下からうなり声がして、「えっ?何この声」と思いつつもさっさと新聞を入れて、バイクまで戻った時にしゃがんで車の下を覗いてみた。 
続きを読む

空、景色

09/04/19
小学校低学年の頃、近所の公園で見た人の事思い出した。 

その公園はかなり広くて、公園全体が小高い山みたいな形をしている。 
で、公園内の一番高い場所にあるブランコに友達2人と乗っていたら 
小さい気球がこちらへ向かって飛んで来るのが見えた。 

そのうちに、かなり近づいて来て判ったのだが、人が一人乗ってのがわかった。 
で、自分等のほぼ真上に来て、気球の動きが停まった。 
高さは、建物で言うと3~4階位の高さ。 
続きを読む

狂気

09/04/07
十数年前のトヨタカップを見に行った時の話。自分が小学3年くらいかな? 

ハーフタイムになったので兄貴と売店に食料を買いに行ったんだ。人混みの中選んでいると服の袖を誰かが引っ張ってきた。 
ん?誰だ?と思って振り向くと自分より一つ二つ小さい女の子が無表情で立っていた。 
俺は人見知りだから、え?何?と戸惑っていたら女の子が「お兄ちゃんどこ行ってたの?」って言ってきた。 
俺お兄ちゃんじゃないし!違うよ!って言っても女の子は「お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん」しか言わない。 
怖くなって兄貴に助けを求めようと思ったら、兄貴は俺の状況に気付かず人混みの中に消えて行ってしまった。 
続きを読む

トンネル

05/11/04
俺がガチで体験した話ね。5年前、会社の異動でさ、埼玉から熱海に転勤になったんだよ。 
熱海なんか行ったことないからさ、ワクワクしたね。なんだかんだで日本有数の温泉街だし
タダみたいな寮費で住めるのか~みたいな。(実際は大したことなかったんだが) 

んで、熱海に到着してすぐ会社に行って挨拶した。しばらく仕事の話をしてたんだが、 
会社のお偉いさんが「今日は寮で休んでいいよ」と言ってくれたんで、夕方まで町を散策してた。 
で、寮に帰ってきたんだけど、気分が高揚しててさ。おまけに会社の人が 
「熱海の夜景は綺麗だよ」なんて言うもんだから、探索がてらドライブに繰り出したんだよ。 

夜の11時くらい。 
続きを読む

夜の建物

05/10/26
5年位前に体験した話をします。怖くなかったらごめんなさい 

当時転職した会社でそこそこ仕事にもなれた頃の話しです。 
小さい会社で事務の仕事をしてました。 
その日、明日必要な書類作成の為残業してました。 
事務は私一人しかおらず、いつもは社長も残ってくれるのですが 
その日は他の用事で不在でした。 
続きを読む

不気味

09/03/24
幼い頃、三歳くらいだったと思う。 
幼なじみの家に毎日のように遊びに行ってた。 
そいつの家の玄関に入るといきなり階段があって、13段だった(最近数えた) 
階段の突き当たりはすりガラスでぼんやり明かりが見えてた。 
オレが行くとそのガラスにいつも風船のような赤い塊みたいなもんがテープの早送りみたいな声でしゃべるんだ。 

まんまるで大きくなったり、小さくなったりしてブルブル揺れながら会話する。 
オレはガキだったから何も怖い事なんかなくて、そいつん家行けば必ずいるもんだと思ってたから怖くもなく会話してた。 
続きを読む

お面、鬼、般若

09/03/17
このスレ見てて思い出した、長文注意 

俺が小学生だった頃の節分を過ぎた頃のことだったと思う 
学校帰りに手作りチックなダンボールの鬼のお面が落ちてた 
ぼろぼろで大きさは横50㎝縦30㎝ぐらいだった 
何となく俺と同じマンションに住んでいた友人でそれを拾って帰った 

二人で被って(横にでかいから二人でちょうどよかった)母親に見せたんだけど 
大したリアクションがなかったからそのままマンションのごみ捨て場に捨てた 
続きを読む

マンション

15/08/25
俺が中学生の時、学区内の団地で小さい子供が転落死する事故があった。 
翌日の新聞では転落したのは「身元不明の男の子」と書かれていた。 
身元不明って、人相が分からなくなるほど損傷の酷い事故だったのか…とその時は思った。 
後日その団地に住む友達から詳細を聞いた。亡くなった子は団地の住人ではなく、事故直前まで一緒に遊んでいた子たちも誰もその子とは面識がなかったのだという。 
親元も在籍する小学校も分かっていないのだと。 
その子がどこの誰だったのか、続報は聞いていない。 
続きを読む

夕日

5:09/03/03
ずっと幽霊なんて信じてない俺だけど初めてオカルト板に来たら小学生の頃にあった事を思い出した。 

自分は昭和56年生まれでN県K小学校に通っていたんだけどこの話わかるやついたらうれしいんだが… 

まあ話すわ 

道徳(国語、算数みたいな授業の名前)の時、前日に確かこっくりさんが女子の間ではやっててクラスの女がとりつかれて先生達でお祓いに連れていったみたいな話があった。 
幽霊とか信じない俺は「女子はそんなん好きだよな」くらいでその授業を聞いてた。 
若い女の先生なんだけど、先生が自分の卒業式の話を泣きながらはじめた。 
続きを読む

狂気

15/08/15
進学で上京して人生初の彼氏ができた。 

何度かお互いのアパートで過ごすことはあったけど、昨日が初めて彼の部屋にお泊まりだった。 
明け方、隣で寝てた彼の奇声で目が覚めた。 
ヒギーッヒギーッて歯を食いしばって、ブリッジでもしそうに体を弓なりにして硬直してる。 
大丈夫?!って声掛けても、もの凄い力で踏ん張ってて、呼吸も苦しそう。 
救急車呼ぼうとクローゼットにかけておいたバッグからスマホ探してたところ、いつのまにか背後に彼が。 
続きを読む