パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不気味

幽霊
07/08/04
それは私がまだ中学生の時でした。

当時美術部だった私は、写生会に行った時に顧問の若い女の先生と話をしていたのです。

その頃は霊が見えなかった私は、他人の心霊体験に興味津々で、そのときもいつもと変わらぬ感覚で私は先生に聞いたのです。

「先生は心霊体験したことないん?」と。

すると先生はいわゆる"みえる人"らしく、少し考えてから、私に話をしてくれました。
続きを読む

バス
13/04/02
バスの運転手をしていて、その日は東京から京都まで夜行便の運転だった。

運転手は2人で途中で交代をする。深夜の高速をひた走っていると前方にバスを見つけた。

バスは一般道を走る路線バスタイプで、高速を走る観光バスタイプではなかった。

おっ!路線タイプが走ってるなんて珍しい!と思ってどこの会社だろうかと追い抜きざまにチラッと見ると5~6人だけ見えた顔は血だらけで背筋が凍りつく。
続きを読む

精神病
04/08/13
私が体験した本当のお話です。

もう3年以上たちますが、ある専門学校に通っていた私は昼は学校、夜アルバイトという生活を送っていました。

お金が足りなくて、たまに親にねだって送金してもらいなんとか毎日を過ごせていました。

夏期講習のスケジュールを書き写していたとき友達が、私に旅行へ行かないかと誘いました。
続きを読む

トンネル
01/03/03
知る人ぞ知る港区の白金トンネル。幽霊が出るって有名な場所だ。

実際、なんか気味が悪いんだよね、あの辺って。(住んでる人ゴメン)

で、この間叔父さんから聞いた話。

都内で小さな商店を持ってる叔父さんは、その夜、店も終わり、仕事関係の人に持っていく物があったので、車で五反田に向かった。

途中、いきなり尿意をもよおしたががまんしていた。
続きを読む

幽霊
01/04/30
私の知人から聞いた話です。

知人の叔母さんはいわゆる霊感の強い人で、他人の霊的な相談に乗ったりしており、遠方から手紙で相談を持ちかけられるような人でした。

そんな叔母さんのもとに昔届いた手紙の内容として知人が語ってくれた話です。

手紙の主は女学生です。
続きを読む

神社
09/08/24
小学生低学年の頃、学校終わると神社で遊んでた。

その神社は林に囲まれてて、鳥居くぐった先のかなり長い階段登った場所にあるから、いつ行っても人はいなかった。

静かな場所で、コケのついた石碑や、くたびれた木の社があって、時間が切り取られたみたいなおおらかな雰囲気が大好きだった。

社に座ってボーっとしてると、さわさわ葉のこすれる音が響いて凄く落ち着いたんだよね。
続きを読む

不気味
12/11/26
今から10年程前、俺が通ってた中学校はA県m市m中学校だった。恐山のある街を検索すればわかると思う。

校舎は3階建てで職員室側と教室側に分かれてた。職員室側は1階が給食室、2階が職員室、3階が音楽室と視聴覚室だった。

この話はその音楽室に関わる話。

後から聞いた話だと、音楽室に関係のあった女の子が自殺してたって聞いたけど本当かどうかは知らん。

ただ、音楽室を通り抜けた先に階段があって、屋上に抜けるための階段が封鎖されてたのは覚えてる。

弟のときにも、その中学で自殺があったからわりと本当のことかもしれない。
続きを読む

怖い
08/02/10
ちなみに、洒落にならないほどじゃないけど怖かったから書くことにした実話です。

俺が東京にきた14年くらい前のこと。

本の町である神保町に毎週のように通って古書や外国文学を買いあさっていた。裏通りの本屋をめぐるのが好きだった。

で、いかがわしいビデオでもあさろうって気になって、いかにも古そうなビデオやに入っていったとき、ふと黒パッケージでタイトルが

「禁断の(読み取れない)」

とか言うのが目に入った。
続きを読む

旅館
09/08/24
俺が中学生の時、家族で温泉に行ったときのこと。

夕飯前にひとっ風呂…と、俺は父と弟と男湯へ、母だけが女湯へ。

俺ら3人が先に出て、ロビーでコーヒー牛乳を飲んでいたら、女湯の方から母の悲鳴が聞こえた。

「誰か助けて!!」

と叫びたおしている。
父があわてて入口まで行き、

「どないしてん!?」
続きを読む
×