パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不気味

夜の会社
10/04/07
無職でヒマなので、前の会社(中小企業)での経験談を投下してみる。

おととしの冬のこと。俺は管理系の部署で設備担当をしてたんで、ちょっとした内装工事の立ち会いで事務所(テナントビルの5階)に日曜出勤してた。

朝から始まった工事が終わったのは夜の8時半ぐらい。冬だったんで外は結構暗かったな。

業者が後片付けして帰り、さて俺も帰ろうと戸締りの準備を始めた。
続きを読む

煙
15/10/10
美術品を資産として持っている企業に警備として勤めていた知人から聞いた話。

夜間、資産が収蔵されたフロアで発報が起きる事が何度もあり、音響機器などを納入している会社も警報機器の調査で何度も呼ばれたが、首をひねるばかりで原因究明はできなかった。

そしてあろう事か、警備の一人が警戒前に誰もいないフロアで

「今夜は静かにして下さい。」
続きを読む

部屋
12/07/06
大学に通うため上京したときの話。

中学から続けていた陸上。スポーツ推薦で入学した大学だった。ワンルームを借りて、念願の一人暮らしをはじめた。

引越しの日、なぜか水が出なくて困った。しかし、翌日には業者が来て直してくれた。

それから数週間あと、寝てる間に携帯が鳴り、出たとたんに通話が切れる――ということがあった。
続きを読む

暗い
08/10/09
俺のばあちゃんは、ちょっと霊感が強い人で、温泉宿なんかに一緒に行っても、「ここでなにかあったな」などとすぐにわかるらしい。

そんなばあちゃんが、俺に話してくれた話。

ばあちゃんの旦那(つまり俺のじいちゃん)が、ガンで入院していた。医者からはもう余命いくばくもないと告げられていて、ばあちゃんはつきっきりで看病していた。

ある日じいちゃんが、ばあちゃんに向かって
続きを読む

工場
10/04/24
6~7年くらい前、ある工場で働いていた時の話。

その時俺は勤務したての試用期間だったんだけど、工場内での足音&物音は頻繁にあった。そして上司や先輩などからは

「でるからwそれでやめてったのも一人いっしw」

とか普通に言われてた。

3ヶ月の試用期間中に足音&物音を聞きまくってた俺はなんか慣れてきて、姿さえ見なけりゃ大丈夫だなとか思ってた。
続きを読む

文字化け
08/09/30
うちの会社の上司から聞いた話。

上司の友人の木村隆司さん(仮名)が、すっごいパソコンにうとかったんだけど、パソコン買って色々いじってたそうな。

そんで、だんだん慣れてきて自分のHP作ったんだって。メインのコンテンツ置いて、掲示板置いて…

実はこの時、HPを作成してるどころかパソコンを買った事も誰にも言ってなかったらしい。散々、パソコンなんて…とか言ってたもんだからバツが悪かったんだろうね。
続きを読む

家の中
17/09/30
自分的には今でも気持ち悪い話なのですが、怖くなかったらごめんなさい。

今の家に引っ越す前に住んでた家の話です。当時子どもは3歳で、お腹には下の子がいて妊娠2カ月くらいでした。

つわりがものすごく重く、外に全く出られない時期があって、子どもと一日中家の中ですごす日々でした。

うちの子どもはとにかくおもちゃをよくなくす子で、1日の終わりに子どもと2人でおもちゃを片付けていると毎回と言っていいほど何かしらなくなっていました。

たいがいしばらくすると思いもよらぬところから出てくるんですけどね。
続きを読む

妖怪
09/07/08
実体験です。

俺が小学校一年生の頃、後ろの席にO君って子がいた。O君は勉強も出来てスポーツも万能でみんなにしたわれてた。

あんまり友達のいなかった俺とも仲良くしてくれた。そんなある日俺の母さんが凄いあわてて家に帰ってきた。

母さん「〇〇(俺の名前)!O君、ダンプカーに跳ねられたって!即死だって!!」

幼かった俺はイマイチよくわからなかった、人が死ぬって事がよくわからなかった。
続きを読む

家
12/08/07
俺が高校生だったある深夜、真夜中に母が部屋に来て起こされた。内容は祖母が亡くなったということだった。

俺の実家は新潟県で、祖母は二年ほど前までは一緒に過ごしていたが容態が悪くなってからは叔母の住む街の病院で養生していた。

親父は遠いこともあり祖母の面倒を叔母に任せた、しかし叔母は程なく名古屋の病院に祖母を転院させる。

しかし、その輸送のさなかに人工透析中なんらかのミスがあったらしく病院に着いてわずか2日で亡くなった。

余談だが、親父は病院には怒らなかった。が叔母に激怒し現在も絶縁中である。
続きを読む

フィギュア
09/09/08
私が先週体験した話を書きます。
今では少し恐怖心も薄らいでます。

私の部屋には、私の趣味で色んなフィギュアが置いてあるんだけど、普段それで遊ぶわけでもなく、ただふつうに棚の上に置いてあるんだよ。

たまに位置を変えたりするだけで普段はあまり触らない。でもこないだ、ある異変に気づいた。

3時間ほど机に向かっていたためか目が疲れ、ふと何気なくフィギュアの棚の上に目をやる。すると、2か月くらい前に買ったばかりのヘタリアとハルヒのフィギュアが不自然に円形になっていた。
続きを読む