パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不気味

不気味

11/08/20
小1のときの話。

夜布団の中にいたら、まず人ゴミの中にいるような耳鳴りから始まって次に部屋が橙色になる。

それから部屋がぐわって歪んだり、俺を中心に回転したりするっていう現象がよく起こってた。

この現象が起こったらまず寝れなくて毎回布団に潜って朝を待つんだけど、ある日勇気を振り絞って布団のすき間から部屋をのぞいてみたんだ。
続きを読む

生物

17/06/01
当時は社宅住んでたんだが、どの棟の周りにも種類は違えど多種多様な植物が植えられていた。

借りてた部屋のある棟の周りは低木が多くて椿がたくさん植わってた。

ある日、別棟の子との待ち合わせの時間つぶし中、その木のそばで草をむしってた。

ふと低木の細い幹の根本に視線をやると、たまごっちの孵化したばかりの黒いヤツみたいなのが二匹、白い穴の様な目でコッチを見てた。
続きを読む

アパート

17/06/13
子供の頃、友達の家に遊びに行くとき、いつもその子の家の近くにあったボロアパートがなんとなく怖かったんだよね。

今にも崩れそうな出立ちで、昼間なのに窓から見えるどの部屋も真っ暗でさ。

本当に小さい頃だからあんまり考えてなかったけど、今思うとどの部屋もカーテンとかなかったし、誰も住んでないとこだったんだと思う。

でさ、そのアパートの一番不気味に感じた所はアパートのどっかの部屋の窓に

「〇〇ちゃんお誕生日おめでとう」

って書いてある張り紙(画用紙にカラフルなペンででかでかと書いてあった)があったことなんだよね。
続きを読む

怖い

06/01/21
以前、嫌な者を見たことがある。

大学1年の秋、夜8時頃だったと思う。大学から駅に向かうバスに乗っていた時のこと、駅に向かう途中に通る救急病院の前で停車した。

その時たまたま救急車で運ばれてきた人がいて、ちょうど搬入口から患者を病院に運びいれているところだった。

何気なくその光景を見ていると、救急車と搬入口の間辺りに人がいることに気づいた。そちらに視線を送ると突然鳥肌が立った。

その人は全身が黒い服装で、たぶん女性だったと思う。地面にしゃがみ込んで、患者が搬入口から運び込まれる様子をただ見ているだけという感じだった。
続きを読む

沖縄

18/01/08
暇でenigmaスレのまとめサイト見てたら原爆の地域うんぬんの話があって、それで大学の友人から聞いた話を一点思い出したので投下。

友人の高校での話。

その高校は修学旅行で沖縄に行ったらしく、だいたいどこの学校でもありがちな戦時中の体験者に話を聞いて学ぶという日があったそうな。

そんで、みんな普通に座って話を聞いてたらしいんだけど生徒のうちの1人が突然スッと立ってフラフラ~っと前に歩いて行ったかと思えば急にバタンって倒れた。

体調不良?戦時中の話聞いてるが故の祟り?色々囁かれたそうだけど結局その生徒は保護されて以降は普通に体力も回復し、それからは何事もなくみんなと旅行を楽しんだらしい。
続きを読む

首吊り

12/05/18
私のお茶の先生が体験した話。

首吊り縄がするするーっと降りてくる夢をみて目が覚めた。ずいぶん気味の悪い夢で、嫌なことが起こらないといいけれど、と思った。

その日のお昼過ぎ自分の部屋でうつらうつらしていたら何だか騒がしい。息子夫婦が真っ青な顔をして出かけるしたくをしている。

先生「どうしたの?」

嫁「いえ、ちょっと。実は弟が急に倒れて。」

息子「とにかく今から二人で〇〇町(嫁の実家のある町)にいくから」

夜になって息子から電話がかかってきた。Aさん(嫁の弟)が心臓麻痺で亡くなったという報告だった。
続きを読む

夜道

06/03/14
1,2年前の事。

深夜に彼女とケンカして彼女が家を飛び出していった。

最初は「誰が追っかけるかよ」とか思ってたんだが、3分もしないうちに心配になって探しにいく事に。

んで適当に歩いて探し始めたんだが、なかなか見つからない。

少し歩き回って近所のコインパーキングの前に差し掛かった辺りでふとコインパーキングの方から気配がした。

普段ならコインパーキング利用してる人だろうと気にも止めないんだが、その時はやけに気になって気配がした方を見た。
続きを読む

天井

11/08/03
私が3年前に体験した話なんですけど、私は安い一戸建てを見つけそこに住むことにしました。

最初は快適だったのですが、日がたつにつれて妙な事に気づきました。

私が1階にいるとき上でボソボソと話し声が聞こえるのです。2階に行って見るんですけど一人暮らしなのでだれもいません。

足音が聞こえたこともありました。

いったい何なんだろう…。と不安はつのるばかりです。

しかもそれは日がたつにつれだんだんとうるさくなっていきます。

間違いなく2階に誰かがいる。
続きを読む

海

07/12/17
19歳の時、私の兄と兄の友人が海で波にさらわれて行方不明になったんですが…

その時、ニュースで実名で報道され、ニュースを見た私の友人も何人か心配して連絡をくれました。

その中に占いができる友人がいて、私は藁にもすがる思いで

「兄は戻ってくるのかどうか占って欲しい」

と頼んだところ、彼女は

「ごめん。占えない。ホントゴメン」

と言って切られてしまった。
続きを読む

オービス

06/04/12
そんでは遠慮なく書きます。

まぁ俺はトラブルが発生した為、大船にある某電機メーカー工場へ向かって打ち合わせなりなんなり済ませて自宅へ直帰(青葉区まで。この時点でPM10:00頃だった記憶が)する予定だった。

普通なら横横乗って東名で青葉インターってパターンなんだが、その日に限ってなんか寄り道したい気分になった。

それでも次の日に差し支えると思って帰ろうと横横に乗った。

あれは確か日野のインターだったと思うが(某メーカーにはほとんど行かない為記憶があいまい)乗ってしばらくしたら営業車(SUNNY)が遅くなった。
続きを読む