パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不気味

階段

16/05/12
子供のころ家の二階で寝ていて、夜中に物音で目を覚ました。 
階段から誰かが上がってくる音で、部屋の前で止まった。 
気配はあるがドアが開かず、親かな?どうしたのかな?と思っていたら、 
また下から誰かが階段を上がる音が聞こえた。 

今度は祖母かな?と思っていたら、また部屋の前で止まった。 
そしてまた下から階段を上がる音が聞こえてきた。 
降りる音は聞こえない。 
ここで怖くなり布団をかぶった。 
それから一睡も出来ず、階段を登り部屋の前で止まる足音は朝まで続いた。 
続きを読む

マンション

16/05/24
昔、家族で5階建ての団地に住んでました。住んでいた部屋は3階。その頃に体験した出来事を。 
俺が中学2年の夏休み、その団地は古い市営住宅でリビングにエアコンが無いので夏はいつも窓を全開にしていたんだが、外から子供の泣き声らしき声が聞こえたのね。時間は夜10時前。 
ベランダに出ると上のほうから聞こえるから、同じ棟の上階からだと分かった。最初は「粗相した子供をベランダに締め出したんだな」って思った。そういうのは時々あったから。 
夜10時ってのが少し夜更けすぎかなとは思ったけど。 
子供の声は「お母さん!」「入れてよお~」とか言ってるようにも聞こえたけどすぐに止んだ。3分もなかったと思う。 
で、それから15分くらい経って、うちの棟の下にパトカーが来た。夜にサイレン鳴らして来るんだから住民はびっくりだよ。母は「事件だったらどうしよう…」とかいいながら野次馬に行った。 
俺は次の日部活の朝練だったから野次馬に行かず就寝。なのでここからは母から聞いた話。 
続きを読む

洗脳

16/07/16
昨日の昼頃俺一人のはずなのに二階のリビングからソファに誰かが座るようなギシィッって音が聞こえてきた。 
それから拍手が鳴って不審者か?と思って二階に行くが誰もいない。 
ただ線香の香りが部屋に充満してるだけだった。 
その日の深夜寝てたらまたリビングから人の足音や拍手、それと同時に線香の臭いが漂ってきた。 

さっきと同じだと思って無視していたら階段から下に降りてくる音がして俺の寝室まで続く廊下にスッスッと歩く音が聞えて俺の部屋の前まで来た。 
寝室のドアが少し開く。 
誰もいない。 
俺はドアを締め眠りにつくと俺のカバンのチャックが開いたりいきなりギターが鳴ったり笛が勝手に鳴り始めた。(かまちょすぎるだろ) 
それが2時間ほど続いて気づいたら朝←いまここ 
続きを読む

林

16/07/26
4年前に団地の公園で遊んだ心霊体験を投稿した者です 
昔霊能者をやっててひとつずつ投稿しようと思ったんだが 
書き溜めてたパソコンが壊れて仕事も忙しくなってそれっきりだった 

今はサラリーマンをしているけど霊能者だった時の話を少し 

小さい頃から霊感が強かった俺は、小遣い稼ぎに霊能者まがいのことをやっていた 
だから修行とかそういうことは一切したことがなかった 
経は暗記して読めるけど霊と対話してなんとかする感じ 
なんとなくノリと感覚でやってしまおうという、今考えると危険だと思う 

大学生になってポスティングのバイトをしていた時のこと 
続きを読む

アパート

16/07/05
はじめに話しておくと、自分は霊感とかそいう類のものは持ってない。 
それどころか、心霊現象とかは全然信じていなかったし、信じている人を馬鹿にしている節もあった。 
よく夏になって学校のクラスメイトとかがそういう話をし始めると、うんざりしながら聞いていたくらいだ。 

今から何年か前に、俺は地元を離れて一人暮らしを始めた。 
元々は都会に住んでいたんだけど、田舎での一人暮らしっていうのに憧れていた。 
丁度いい仕事も見つけて、家賃の安いアパートも見つけて、念願の一人暮らしを始めたわけ。 

給料は都会でやれた仕事に比べれば安かったけど、こっちは物価が安かったからあんまり苦にならなかった。 
それに、都会では絶対に味わえないような空気の美味しさもあったし、一人暮らししてよかった! と思ってたんだ。 
続きを読む

換気口

16/07/06
年の離れた弟が居て弟がまだ3歳位の時に母親が亡くなった。それからは父親と自分と弟と祖母の四人で 
一軒屋に暮らしていたんだけれど二回忌を迎えた辺りで弟が家の中にお母さんが居るって言い出した 
いつ見るの?って聞くと夜中に目が覚めたら枕元に立っていたり一人でいると遊んでくれたりしてると教えてくれた 
その頃自分はもう高校生になっていたからそういうことは信じてはいなかったんだけど 
弟はまだ小さいから見守ってくれているんだなと父親と祖母は喜んでいた 
続きを読む

絶望

16/07/20
テレビ局でバイトしていた頃の話です。 
少しフェイク入れていきますが特定しないでいただけると嬉しいです。 

大学生だった私は水曜日が全休だったので大体水曜日にシフトが入っていました。 
コネでつかんだバイトなので仕事は超楽。で、時給はすごくいい。社食は美味しいし普通に見たら最高のバイトでした。 
ただ、それだけ待遇がいいからやっぱり普通じゃないこともありました。 

話が少しそれますが、私は小さい頃から霊感というものは全くなく、お化けなんて見たことは一度もありません。 
なのにもかかわらずものすごくビビリで、見えないおばけがいるような気がして1人で寝るのが苦手でした。というか今でも苦手です。 
布団に横になっていると色々と想像してしまって、頭の中ではベッドの横に怖い女の人が立っているような気がして、そのあとは必ず頭がくゎんくゎんと揺れてサリサリサリサリという音が聞こえてくるんです。 
最終的には怖くて眠れないというよりこのサリサリサリサリがうるさくて眠れなくなります。 
続きを読む

学校

16/08/03
あんまり怖くないかもしれんが、俺が高校生の頃の不気味な話。 
初投稿なので、読みにくいかもしれんが、すんません。 

結構古い学校で校舎とかもなかなかボロかったんだけど、 
そこで軽音楽系の部活に所属して、ギターをやっていた。 
練習でよく使う場所が視聴覚室っていう、体育館を 
ちょっと小さくしたような、まぁ前に舞台があって、 
3学年の生徒がちょうど座れるぐらいの座席があって、 
ていう感じのところだった。 

 そこの隣に「視聴覚準備室」っていう小部屋があったんだけど、 
まぁ控室みたいなものがあって、小さな防音室(俺らはスタジオって呼んでた) 
も併設されていた。 
バンドで合わせて練習するときは視聴覚室のステージでやってたんだけど、 
個別でギターやベースの練習するときはその防音室のスタジオを使っていた。 
続きを読む

廃墟2

16/08/03
自分の体験談。 
客の家に行って作業する仕事なんだけど、セールス電話したらばあちゃんが出たんだ。 
お願いしますと言われて日時も決まっていざ約束の日に訪ねてチャイムを鳴らしても誰も出ない 
電話をしても出ない 
電話の音が玄関の扉の奥から聞こえてくるだけ 
おかしいなと思って30分後ぐらいにもう一度尋ねたら、家の前でおじさんが草むしりしている 
契約者の~さんいらっしゃいますか?と尋ねると、それはうちの母で大分前にすでに亡くなっていると。 
続きを読む

すりガラス

11/12/26
ついさっきあった事です。 
創作でも何でもなく、実話です。 
余りにも恐ろしいので、何か良い解決法を皆様に教えて頂きたくて。。。 

自分は一人暮らしなのですが、ついさっきまでお風呂にお湯を溜めて入っていました。 
ウチにの風呂場には「呼出」というボタンがあってこれを押すと
キッチンにアナウンスが流れるというものです。 

一人暮らしなので普段押すことは無かったのですが、先程は何となく押してみました。 
すると風呂場のドアの刷りガラスの向こう側に多分花柄の様な物と
思われるワンピースを着た女性が足音もなく、現れたのです。 

私は恐怖で動けずにいると、その女性は刷りガラスにグーの小指だけを立てた手を押し付けてきました。 
音は一切ありませんが、刷りガラスのきしむ音だけはしました。 
続きを読む