パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不気味

不気味

995: 本当にあった怖い名無し 2010/08/08(日) 01:06:13 ID:Z3qAcQ6+0
父が子供の頃に体験した話を聞いたのですが、埋めがてら。。。 

当時6歳くらいだったのに、頭にこびりついて離れない記憶だそうです。 

戦時中の話で、ある日の夜、市街地の大空襲の夜に見た光景が忘れられない、と。 
街の中心部から、山を挟んだ反対側の場所に住んでいた父の一家。 
山越しに、市街を焼く空襲の大火が夜空を真っ赤に染め上げた様子を、 
自宅傍の畑に作っていた防空壕の入り口から見ていたそうです。 
続きを読む

首吊り自殺

920: 本当にあった怖い名無し 2010/08/03(火) 13:02:28 ID:QzAwcpQy0
俺は馬鹿なんで、大学に入ったら、とれる講義を全部とった。 
するとその1/3くらい、無茶苦茶綺麗なB子さんと一緒に学べることが解った。 
無茶苦茶綺麗で俺の好みなんだが、一日二日で大勢の男どもが周囲に群がっていったため、アタックするのは速攻であきらめた。 

イケメンだの清潔感だの頭良さそうだの、とても俺が乗り越えられる連中じゃない。それに大学生活は他にも興味深いものがたくさんあるんで、あちこちのサークルに顔出しまくったりして、B子さんのことはone of themですんだ。 
続きを読む

怪しい男

601:本当にあった怖い名無し:2006/04/08(土) 00:33:33 ID:arli94dF0
 私の親友がひとり暮らしをしていた頃の話。 
 彼女といつもの長話をしてたのですが、いいかげん切ろうと思い、 
「じゃあね、また!」と言いました。 
 そしたら彼女も「じゃあね~」と返してきたのですがそのあと… 

 「ばいば~い」 
続きを読む

海

262:本当にあった怖い名無し:2006/04/04(火) 00:51:21 ID:R9kVf8XtO
高校の頃、学校行事で2ヶ月間マグロ漁をしながらハワイまで行く乗船実習をやったんだが、ある日夜中にタバコが吸いたくなりダチと船の一番上のデッキに登りスパスパしてたその時に妙な音が聞こえてきた。 
最初は風の音かと思ったが何か違う。 
続きを読む

月夜

131: 本当にあった怖い名無し 2010/06/29(火) 17:11:20 ID:nrKO+fI20
九州から大阪へ向かう夜行バスに乗ったときの話だ。 
時間はよくわからないが、夜明け頃だったと思う。 

夜行バスには乗り慣れていたから、いつもは目的地まで余裕で熟睡できる俺だが、 
その時は、なにやらうめき声のような音で目が覚めてしまった。 

「ううううぅ……ううぅ……」と言った感じで、やけに苦しそうな声だった。 
続きを読む

夕方の学校

246:本当にあった怖い名無し:2006/04/03(月) 22:47:26 ID:tzDERz4P0
小学校の時、学校に夕方に忘れ物を取りに行った。 
先生に教室の鍵を借りて、一人で向かった。 

その教室は2階の一番端だったんだけど、忘れ物を取って鍵を掛けて、 
ふと外を見ると、窓に黒い人影が半身だけへばりついていた。 

「名探偵コナンの、犯人が分かってない時の犯人の描写」と説明して分かるかな? 
とにかく真っ黒の人影に目だけバッチリ開いたやつ・・・ 
続きを読む

夜道

261:投下します:2006/04/04(火) 00:49:16 ID:KqeJZHuRO
これはウチの親父の体験談なんですが…親父はダンプの運ちゃんをやっていて、日本各地に行脚して土砂やらスクラップを運んでるんですよ。 
これは配車の都合でたまたま友人のダンプの助手席に乗っていた時の話なんですが、 

ある国道の山道のトンネルを通っていた時、半分うたた寝をしていた親父は友人の呼び掛けに起こされ目を覚ましたそうです。 
続きを読む

影、怖い

30:本当にあった怖い名無し:2006/03/20(月) 11:50:34 ID:/2cYd68n0
この話は俺が中学の頃聞いた話だからもう20年以上前になる。明治か大正時代の話。 

ある大きなお店に丁稚として働いていた延松という人がいた。延松は真面目に働いて 
おかみさんや主人から可愛がられていた。ある日、盆も近いということで延松に 
休暇をやり帰省させることにした。延松も喜んでおかみさんや主人に礼を言い 
自分の実家に帰省した。その夜の事。店もしまい昼の疲れもあってかおかみさんは 
床につくといつのまにかすやすやと寝入ってしまった。 
続きを読む

人形、不気味

205: 本当にあった怖い名無し 2010/05/19(水) 08:24:49 ID:CU7mhu+D0
初です。2週間程前の出来事。 
少し気味の悪い事が起こったのでカキコ。 

夕方、友人と電話していた時の事。 
電話の途中から、ブツブツと、相手の声が途切れだした。 
電波が悪いのかもしれない、と思いながら相槌を打っていると、どんどん酷くなっていく。 
相手の声が殆ど聞き取れない。 
続きを読む

夜の山道

263:本当にあった怖い名無し:2006/03/22(水) 00:52:27 ID:6hbuUPCtO
友達にあった話だけどいいかなあ? 
長くなりますが… 

Aが友人と2人で、出るって有名なトンネルまでドライブに行くことになった。 
運転するのは友人で、もちろん夜中。くねくねと曲がる山道の途中にそのトンネルはあった。 
適当にトンネル周りと中を走り回ったが、うす暗くて気味が悪い位で特になにも無し。 
拍子抜けした2人は帰ろうと峠の道を走っていた。 
車のステレオから有線の音楽が流れ、夜中ということもあって2人ともテンションが上がっていた。 
続きを読む