パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

短編

地獄
09/12/20
友達から聞いた話。実話なので一部改変してます。

友達の母親(仮にAさん)が事故に巻き込まれた。何でもその事故というのが当て逃げってヤツで、Aさんはすぐに警察を呼んで対処してもらったらしい。

しかしその相手がまた厄介で、当てたにも関わらず自身の非を認めようとしない奴で、一向に話が進まない。

その場に来た警察も警察で、当てた方の奴をかばうというかそんな感じでAさんの怒りはピーク。
続きを読む

浴槽
08/01/08
駅から家への帰り道の途中にあるスナック。

月に2、3度顔を出すようになっていたんだけど、年末の忘年会シーズンのかきいれ時のくせに、クリスマスを前にして入口に『しばらく休業します』との張り紙が。

どうしたんだろうな?と思っていたのだが、年が明けて新年会の帰りにチョッと寄って見ようと思い、行ってみた。

内装工事の業者が夜遅くまで工事していた。親方みたいな年配の職人に

「新装開店で模様替え?」
続きを読む

傷
15/06/01
顔に謎の切り傷があったって話を見て、それで思い出したことがあるので初書き込みさせて頂きます。

小学校1年生の時、授業でマジックで絵を描いてたんだけど、急に頬に痛みが走った。

でもそんなに痛いわけじゃなく、その時はなんとも思ってなくてそのまま机に向かって絵を描いてたんだ。

そんで描き終わって顔をあげたら、机合わせて一緒に描いてた友達が
続きを読む

カラオケ
03/03/22
中学の頃、カラオケの話。

友達とカラオケに行き、それが終わりみんなが帰った後に一人で練習することにしました。

そこのカラオケのバイトは自由に使っていいとのことでした。

バイトのお兄さんとは友達なので店長のいないときだけ、その特権を使い私一人の時だけはタダで練習出来たのです。

一時間程練習してると受話器がなりました。
続きを読む

バス
13/04/02
バスの運転手をしていて、その日は東京から京都まで夜行便の運転だった。

運転手は2人で途中で交代をする。深夜の高速をひた走っていると前方にバスを見つけた。

バスは一般道を走る路線バスタイプで、高速を走る観光バスタイプではなかった。

おっ!路線タイプが走ってるなんて珍しい!と思ってどこの会社だろうかと追い抜きざまにチラッと見ると5~6人だけ見えた顔は血だらけで背筋が凍りつく。
続きを読む

扉
13/05/22
霊の話じゃないんだけど。

私はひとつ癖がある。

一人暮らしをしているんだけど、マンションの部屋に入ってドアが閉まったその瞬間に鍵をかける癖。

もうたぶん、1ミリか2ミリくらい残して閉まりきってないくらいにガチャってやる。

鍵の閉め忘れがあるといけないから、すぐ閉めるのが習慣になっていつの間にかはじめてた。
続きを読む

ガードレール
03/03/03
大雨の日震度4の地震があり、土砂崩れの危険があるということで山の斜面の新興住宅地に住んでいた俺は、家族と一緒に近くの待避所に避難することになった。

途中で近所の友人と一緒になり、話しながら歩いていくと、彼が道の途中で何かを見つけた。

ガードレールの下の斜面に女性がいる。下に落ちた荷物を拾おうとして滑り、足をくじいて登れなくなったらしい。

通りがかった人たちと一緒に彼女を引き上げることにして、近所の大学生→俺→友人の順にガードレールから「人間の鎖」を作って雨でぬかるんだ斜面を降りていった。
続きを読む

絵画
03/03/17
自分が高校の頃の話です。

自分は美術部に入っていて、自分で言うのもなんですが、その部の中では1番絵が上手いみたいな感じで、絵が仕上がるたびに結構みんなからチヤホヤされていたんです。

しかも、美術部に男は少なく、ほとんどが女子だったので、数人の男子からは

「絵が上手いとモテモテでいいよなー」
続きを読む

坂道
13/04/17
たまたま来られた方から聞いた話です。

その方は、60代くらいの女性で旦那さんと一緒にご夫婦でお越しになっていたのですけど。

ちょっと前に行った場所で奇妙な事があったとの事で少し話を聞いて欲しいと言う事で聞きました。

とある有名な某神社へと参拝しに行ったその帰り道での出来事。

その某神社の周辺には急な坂があり、よく事故がおこる事で有名な場所で知られています。
続きを読む
×