パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

短編

空き家
11/08/04
俺の地元の商店街にあった元電気屋だった空き家は通称首吊り屋敷と呼ばれていた。

借金苦から、一家三人首吊り自殺したといういわく付きの場所だったが、特になにか怪しい噂があるわけではなかった。

夏祭りの夜、ちょうど首吊り屋敷の前で神輿(みこし)を待っていた。

神輿が通りすぎるとき、俺は小型で携帯性に優れ、高い性能を持ちながらも安価であるゆえ、広く普及していた使い捨てカメラ「写るんです」で神輿を撮影した。

後日現像して驚いた。
続きを読む

居酒屋
11/07/10
いきつけの居酒屋であった話。

5年ほど前、ある変わった常連客がいた。身なりのきれいな中年の男で、いつも焼き鳥数本と瓶ビールを頼み、小一時間で帰る。

何度もカウンターで隣になったが、話しかけても無視される。マスターとも注文以外の会話はなく、無口な男だな、くらいの印象しかなかった。

しかしある日、後から入ってきた他の常連客に向かって男か突然怒鳴った。今すぐ家に帰れ!女房を病院に連れていけ!と。
続きを読む

氷
09/12/30
冬になると思い出す…

俺が小学2年の頃、もう22、3年以上も昔の話なんだが小学校のすぐ隣が中学校だった。

中学校のプールは大きくて深くて、年中水が張りっぱなしで夏が終わるとにごって緑色になる。

ある冬の日俺はなんとなく中学校のプールを見に行った。プールは見事に氷が張っていて、まるでスケートリンクの様で俺はつい夢中になって氷の上を走ったり滑ったりしてしまった。
続きを読む

悲しい
11/07/28
たった今体験した話。

私は宮城県多賀城(たがじょう)市在住。

早めの夏休みで、今仙台駅から新幹線で岩手の実家に帰省するところです。

駅のホームをグリーン車が停車する場所から自由席が停車する場所に歩いてました。

遠目で見て、自由席が止まる場所にたくさん人が並んでて、今日は席に座れないわって思いながらてくてく歩いてました。
続きを読む

幽霊
11/07/31
最近怖い事ばかり起こるのでとても怖いです。

この前、夜中の1時くらいに起きてトイレに行こうとしたんです。

でもなんか騒がしいなぁ…と思ってリビングへ行ったらテレビがかってについてたんです。一人暮らしなのでつける人も他にいないし凄い怖かったです。

他にも、仕事から帰って部屋に入ろうとしたらパソコンがかってについてたんです。しかも、知らないサイトにアクセスしてて気味が悪かったです…
続きを読む

テレビ画面に写った幽霊
11/07/10
テレビに映った奇怪な顔

1953年12月9日午前10時頃、アメリカ、ロングアイランド州ブルーポイントに住む飛行機製造工ジェリー・トラヴァース氏の三人の子供がテレビを見ている時だった。

第4チャンネルの喜劇番組の最中、画面の中央やや右よりに、にこりともしない女の顔がすっと現れて動かなくなった。

「幽霊の顔だ!」
続きを読む

ゾンビ
13/05/21
夢の中で道を歩いてたら後から馬車がやってきた。

歩くのも疲れたから乗せてもらおうと思ったら、荷台はすでに人でいっぱいだった。荷台の人がみんなで俺を見た。

みんな灰色の顔をしててゾンビみたいで無表情だったんだけど、一人だけその灰色のゾンビ顔で満面の笑みで俺に言ってくれた。

「もう一人くらい乗れますよ」

俺は断った。
そこで目が覚めた。
続きを読む

幽霊
12/07/21
以前働いてた会社で俺が経験した話。

管理職だったんだが、プラントの操業も持っていて8~17時は機械の操業。

それが終わったら5時間ほどの管理(事務作業・予算やら当日の日報やら週報やら会議資料を作ったり)していたんだ。

夜遅くなるのが日常だったんだが、ある日プラントのトラブルが起きて修復に時間がかかって事務作業が深夜になったんだけど、時間で区切って帰ろうと決めたのが深夜2時。
続きを読む

河川敷
05/07/20
中学校の時の話。

オレと何人かの友達は学校が終ったらほぼ毎日野球をしていた。まぁ、みんな未経験者で和気あいあいと野球を楽しんでた。

場所はよくある河川敷みたいな所で、倉庫みたいなのがぽつんと一つあった。日が暮れたら野球終わりの合図にしてて。

んで、体験したその日は別にいつもと変わらず野球してて、いつもと同じように日が暮れたのね。
続きを読む