パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

短編

お寺

08/03/30
昨日の夕方ごろの話。

携帯電話に番号通知ありの固定電話回線から電話がかかってきた。

知らない番号だったので、出ようかどうしようか迷いながら携帯の画面を見ていた。

着信音が途中で流れなくなり、でも、まだ着信は続いていて、バイブもなっている。

携帯を持ち上げた時にどこかのボタンを押してマナーモードに切り替わってしまったのかと思ったが、マナーモードのマークは表示されておらず。

着信が切れて、着信履歴を見ていると、留守番電話にメッセージが残されたようで、通知が来た。
続きを読む

走る

13/07/12
小~中学のとき。俺は、とにかく足が遅かった。

運動会の短距離走では当然のようにビリが指定席。正直、憂鬱でたまらなかった。

中2の運動会でもやる気のなさもあってスタートで滑って出遅れ、2、3歩目であきらめモードになった瞬間、頭の奥の方でカチッというような音がした。

そしたら突然周りの動きがスローになり、気が付いたら全員抜ききって1位でゴールしていた。
続きを読む

マンション

04/09/01
一昨日の不思議体験。

夕方、自宅マンションを出て車に乗ろうとしたとき、ふと上から人が落ちてくるような気がして立ち止まったんだ。

そのとき、自分が両手を広げて「飛び降りたらダメだ~!」ってやっている映像が浮かんだ。で、マンションを見上げたんだけど、もちろん人影はなかった。

1時間ほどして帰宅すると、3人の警官が倒れた人の周りで作業中。
続きを読む

幽霊

15/11/01
子供の頃、自室の勉強机の椅子の下に白い子供が膝抱えて座ってたこと。

誰もいないはずの両親の部屋で茶髪の女が寝てたこと。

夜、学校帰りにいつも通る道の窓にでかい顔がいっぱいに映ってたこと。

桜木町の根岸線に勢いよく飛び乗るぐにゃぐにゃした影男?をみたことと。

イヤホンで大塚あいちゃん聞いてたら曲より近くで男の唸り声が聞こえたことと。

が覚えてる限りの大学までに体験したできごとかなと。
続きを読む

カラス

777:13/08/14
昨日、道路のセンターラインで立ったまま動かないカラスを目撃した。

車がすぐそばに来てるのに、仲間のカラス達が上がれって騒いでても、一歩も動かないのね。

カラスを避けるために車はスピード落としてゆっくり迂回してた。

歩道歩いてたんだけど、近くでみるとカラスは別にケガしてないっぽい。ただ、バサラみたいに羽が点々と乱れてたくらい。

白痴?度胸試し?よくわからないけど、そこにいるのは本人の強い意思みたく感じたよ。
続きを読む

チューバッカ

15/05/16
先月一人で桜を見に行ってきた時、変なものに出会った。

桜を眺めていると、後ろから犬の鳴き声がした。振り向くと、二足歩行でこちらへ近づいてくるもじゃもじゃした茶色い犬みたいのがいた。

異様に大きくて二メートル近くある。一瞬熊かとも思ったけど顔つきはやっぱり犬で、体つきは妙に人間っぽかった。

無我夢中で逃げ出した。振り返ると犬はいなかった。

そのあと会った友人に犬を触っただろうと言われた。
続きを読む

ミステリー

04/08/18
昨日、UN街(ウンナンタウン)のDr.内村診療所をねっ転がって見ていた時、ドアがドンドン叩かれた。

もう12時過ぎてるし、泥棒か宗教だと思ってそろーっと玄関まで行った。

「どちらさん?」

というと

「オレオレ!オレだよ!」

と男の声。
続きを読む

夜道

15/03/10
このスレであってるかわからんが…

昔暗い道でしゃがんで靴ヒモ結んでたら「大丈夫ですか」って声をかけられた。

具合が悪くてしゃがんでいると勘違いされたと思い、あわてて「大丈夫です」って言おうとしたが声が出ない。

ようやっと声が出せたんだが「…大丈夫ですっ!!」って感じで変な言い方になってしまった。

…という所で目が覚めた。
続きを読む

google

04/08/18
数年前の話です。

夜、いつものように自分の部屋でインターネットしてました。何気なく履歴をひらいてみて「おや」と思いました。

自分は「表示した順」に設定してるんですが、明らかに見てないページが書かれてるんです。

そのときは2ちゃんをずっと見てたんです。

それが

Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
Google検索:らい!
ハンセン病とは何でしょうか
続きを読む