パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

短編

車

16/05/24
4年くらい前の話なんだけど書いてみようかな 
高校生最後の夏休みの話です 
福祉科に入学したんですけど、毎年夏休みを使って実習に行くんですよ 
その日も実習があって、夜勤実習が終わって帰りのことでした 
もう少しで家に帰れる距離になって、信号待ちしていると横を結構大きめの車が通りすぎて、そこから女の子が顔出してたんですよ 
自分も夜勤明けのボーッとした頭であー、上が開くタイプの車なんだなーって思って見てました 
続きを読む

窓

16/07/16
俺も一つ話す俺的にはかなり怖かった話 
一年くらい前だが 
いつも風呂入ると窓から向かいの家の庭が見えるんだけど 
いつもその家のおじいちゃんが庭で水やりとか盆栽の手入れをしている。そのおじいちゃんとはたまに話す程度の近所付き合いだった。 
その日も窓からおじいちゃんが見えたが様子がおかしい、棒立ちだし目に生気が無い、具合でも悪いのかな?と思いあまり気にしてはいなかったが次の日からおじいちゃんを見なくなった。 
続きを読む

不思議

18/09/15
自分の中で唯一のオカルトっぽい体験です。

自分はたまに金縛りにあいます。

といっても、「人が見えた」とか「声が聞こえた」とかは無く、体が動かなくなるだけ。

いわゆる「科学的に証明されている」って類いの金縛りです。

ですが、高校生ぐらいのときに1回だけちょっと毛色の違う体験をしました。

いつものようにベッドで寝ていると体が動かなくなりました。

「あ、金縛りだ」

と呑気に考えながら、体が動くようになるのを待っていました。
続きを読む

墓地

12/01/04
先月、父の実家で体験した話 

父の実家と言っても今はもう引っ越してしまって空き家になってるんだけどね。 
父の実家は俺の生まれ育った家から車で1時間くらいの山の中にあるんだ。 
小さい頃は、夏は虫取りや魚釣り、冬はスキーなど、
子供にとっては自然が豊富で本当に楽しかった。 
んで、先月、年末に実家に帰ったときに父の先祖の墓にお参りに行ったんだ。 

俺は今は他県で仕事してるけど、夏は忙しくて帰れず墓参り出来なかったから雪の降る中行ってきたんだ。
父の実家は国道から途中で狭い山道に入って行き、カーブが多く、
運悪く対向車が来るとどちらかが少し狭い道まで戻らなきゃ行けない位の道 
雪も積もっているから結構怖いんだけどねw 
続きを読む

犬

12/01/14
後々気が付いてゾワッとした話しなんだけど。 
俺、10年前に立会川って東京の品川区にある場所に住んでたんだ。 
ある日、ちょっとした事情で、親戚の子供を週末預かる事になって… 
当時四歳の男の子。 

お絵かきが大好きだったんだ。 
クレヨンと画用紙さえあれば静かにお絵かきをしていた。 
俺の似顔絵描いたりして自慢気に見せてくる。 

ある時さ、俺の部屋を描いてたんだよ。 
一見グチャグチャなんだが、なんとなく部屋の間取りを描いてるのが解るの。 
で、あれ?と思った。 
続きを読む

怖い

10/03/22
私の金縛り体験は14歳の8月、夏休みも残り少ない 
あの日から始まりました。あの日の夜、深夜ラジオを聞きながら 
(オールナイトニッポンだったと思います)ウトウトし始めた時、夢を見ました。 

2人の女性が1人の男性を取り合っている夢でした。唐突に1人の女性が 
もう1人の女性を刺し殺し「これで邪魔者は消えたわ」と言った瞬間、 
私は金縛り状態になったのです。もちろん恐かったのですが、 
「これが、金縛りなんだな・・」と冷静に判断している14歳の私でした。 
続きを読む

夜の山道

12/01/01
旅先の長野の辺りで真っ暗な峠道をおっかなびっくり走ってたら、 
道路脇でほっそりした感じの女の人がギャハハハハh!!って笑ってた。 
幽霊って感じより、基地外だ~!って思って必死で逃げた。 
60k位で走っててフルフェイスだったのにハッキリわかるくらいの笑い声。
 
ゾワゾワしながら町に降りて、最初のコンビニで休憩。 
そこでヤンキーっぽいあんちゃんに声かけられて、話の流れでさっきの体験を話すと、 
マジあそこ出るって有名っすよww的な事を言いやがる。 
勘弁してくれよ・・・って思ってたら、コンビニの道路を挟んだ向かいに女が立ってる。 
俺がそれに気付くと、ぎゃはははは!!と笑い出した。 

あれ、さっきの女じゃね?って思ったけど、さっき女がいた所からバイクで30分位の距離。 
でも笑い声も女の感じも同じ人。 
恐る恐る、話をしてたヤンキーに、さっきいたのあの女だよって教えてやったら、 
そいつらキョトーンとしてて、ほらアレ!って指を指すと、 
まじやべぇっすよ祓った方がいいっすよ!って逃げていった。 
続きを読む

笑顔、怖い

16/10/17
先日初めて心霊体験(?)、というか怖い体験をした。 
俺は大学で音楽系のサークルに所属してるんだが、先輩の紹介で都内に住んでるプロの先生の自宅まで個人レッスンを受けに行ったんだ。 
その先生とは初対面だったんだが、会ってみると気さくで優しい人だったし、教え方もすごく丁寧で分かりやすかった。 
続きを読む

女

11/12/13
変なものに付きまとわれた話
高校の時、変なものに付きまとわれた話 

そいつは下校時、特に部活やらで帰りが遅くなったときによく出てきた 
ふと振り返ると曲がり角とか死角になる所から (´・ω| こんな感じでこっちを見てる 
AAで書くとかわいらしいが実際は肌色か白か灰色かわからない顔色で、
目はフルオープン髪は乱れてはいないが櫛で梳いてないようなボサ気味 
性別は「男みたいな女」とも「女みたいな男」とも見える 

最初はストーカーみたいなのか池沼さんかと思ったが、ヤツが電柱から見てた時に違和感が 
続きを読む

恐怖

10/03/16
私も高校生のとき実家でヘンな体験した。
夏休みのお昼間、ラクガキして遊んでたんだけど、
おかっぱで目のつり上がった女の人の顔ばっかり描いてた。

角度を変えて何度もなんども描いて気がついたら夕方になり、
さして気にもとめずに晩ご飯食べて適当に過ごして夜寝てたら、
真夜中突然ものすごい人の気配で目が覚めた。
続きを読む