パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

短編

露天風呂

11/08/20
数年前、鳴〇温泉の旅館に行った。
シーズンオフでガラガラ。

男女別に入れる露天風呂はすでに混浴の時間。なので古い本館突き当たりの女湯へ入った。

貸切状態で頭を洗っていると母子三人が入ってきた。鏡越しに湯船に入るのを確認。

体洗えよ・・と、イラつきながら洗髪→洗顔後に振り返ると5人に増えている。しかもずっっと沈黙。湯音もしない。

その瞬間、トリートメントも流さず脱衣所へ向かっていた。なぜか洗面台の水が出たままになっていたのを覚えてる。
続きを読む

不気味

11/08/20
小1のときの話。

夜布団の中にいたら、まず人ゴミの中にいるような耳鳴りから始まって次に部屋が橙色になる。

それから部屋がぐわって歪んだり、俺を中心に回転したりするっていう現象がよく起こってた。

この現象が起こったらまず寝れなくて毎回布団に潜って朝を待つんだけど、ある日勇気を振り絞って布団のすき間から部屋をのぞいてみたんだ。
続きを読む

水中

18/02/20
昔風呂で頭まで潜ってしてたことがあって、

いつも大体30秒くらいで苦しくなってあがっちゃうんだけど、ある時いつまでたっても全く苦しくならないことがあった。

もうとっくにいつもの30秒はすぎてるんだけど微塵も苦しくならなくて、潜りながら

「え?俺今魚みたいに水の中で呼吸してるのか?」

とか妙なことを考え出して、しまいには

「もしかして俺もう気を失ってるのか?」

とか考えるようになって結局全く苦しくないのに怖くなってあがってしまった。
続きを読む

高圧電線

02/06/30
俺の母に聞いたのだが。

当時女子高に在籍していた母の水泳授業中の話。

授業が始まり、一番最初の生徒が飛込んだ所、中央近くでぷかりと仰向けで、浮かんできた。

驚いた教員がすぐさま飛び込み助けようとしたが、教員もまたその動きを止めて浮かび上がった。
続きを読む

不思議

18/03/20
年賀状やり取りするくらいの知り合いが、毎年家族写真入りの年賀状を送ってくる。

確かに数年前は夫婦と娘2人で映ってて4人の名前があったはずなんだけど、写真3人、名前4名の年を経て1,2年前から写真3人、名前3名になった。

直接たずねるほど仲良くないので、気になりながらそのままにしてた。
続きを読む

物体

12/02/14
本日体験したこと。

今日俺はバイト先で店開けのシフトだった。午前7時に開けるから、いつも6時半すぎぐらいに店に着くようにしている。

いつものように店に到着、しかし入り口がいつもと少し違う。いつもならドアノブの所に新聞が挟んであるんだが、今日はなかった。

おかしいなと思いつつドアを開けると、なぜか店内に新聞がある。

おかしい、カギはしっかり閉まってた。当然のことながら、いつも店を閉める時はカギは掛けてある。その日もカギを閉め忘れたと言う話は聞いてない。

うちの店にはセコムの機械がついてて、店を開けたらピーピー鳴り出して専用のカギを挿しこまなければ止まらないし、放っておくとセコムの人が来るようになっている。
続きを読む

LINE

18/01/08
うちの父親の話だけど、

おばあちゃん(父親の母)が亡くなったとき、父親は付き添いってことで葬儀の前日に葬儀場にひとりで泊まったんだ。

色々寂しく思ってしんみりしていたら、突然おばあちゃんと同姓同名の全く別人からLINEの友達申請が来たらしい。

おばあちゃんはガラケーの操作も通話のみしか出来なくて、もちろんLINEなんかしたこともない。

試しにその人にメッセージを送ったら遠いところの人で全然若そうな感じの人だったらしい。
続きを読む

家

14/06/03
小学生の低学年の頃、うちが今夜食べるものも困るくらい貧乏で、ひと間しかないところで俺と妹と親父、お袋と4人で並んで寝てた。

夜中になんか息苦しくて目が覚めたら体がぜんぜん動かなくて、目と口を手で塞がれてグイグイ腕の部分で首を絞めてくんの

「や”め”て」

って必死にお願いしたらフッと軽くなってそのまま自分は気を失った。

それ以降、ぱったりと金縛りとか幽霊で怖いことは一度もないけど、家が放火されたり両親が離婚して父子家庭になったり悪いことが続いた。
続きを読む

ゴミ捨て場

18/01/11
今朝の話なんだけど、燃えるゴミ捨てに行ったら40歳くらいのおじさんがゴミ袋2つ開けて

「あれえ?おかしいなあ、俺が出したゴミと全く同じゴミがあるんだよ」

と言って私に見せた。

“本当だ、2つともドラムのスティックが3本と、中華屋の袋と大量のマスクが入ってる”

変なのっとおじさんの顔見たら、両目が違う方向いててどちらの目も私を見てない。

怖くなって、急ぎの用があるからと言って走って逃げた。
続きを読む