パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

短編

横断歩道
11/08/04
聞いた話。

友人の父が亡くなった。友人は病院から父を乗せた霊柩車(れいきゅうしゃ)に同乗した。

信号待ちでふと目をやると、向かいの歩道にパジャマ姿の父がいた。目を凝らしてよく見たが、間違いなく亡くなったはずの父だった。

うつろな目でこちらを見ていた。混乱しているうちに、車はすぐに発進した。
続きを読む

高架下
11/11/27
今年の夏、幼なじみの家に遊びに行ったんだ。その道すがら体験した話。なるべくまとめてみる。

幼なじみの家はチャリで15分くらい。うちの地元は田んぼが多くて、しかも街灯が少ないから夜はめちゃくちゃ暗いんだ。

道のりに新幹線の高架下を通るんだが、そこがいつも気持ち悪くてな。近所ではちょっと有名な気持ち悪いとこなんだな。目撃談もそこそこあるようだ。

俺は気持ち悪いのやだし暗くて怖かったから、イヤホンで聴いてた歌を歌いながらチャリこいでたんだよ。んで、高架下をなるべく意識しないように通過。
続きを読む

田舎
11/08/29
うちに何かいるっぽいんだが…

まぁ聞いてくれ。

うちは農家なんだが、昼は家に誰もいなくなるんだ。で、真昼間なんだがちょっとおかしいことがおこった。

ちょうど、俺はその時昼寝をしていて、親が一人飯のしたくをしているところだったんだ。

兄弟も家をそのとき出ていて、俺と母親だけだったんだ。んで俺は2階で寝てたんだけど、急に階段を踏み外して落ちるようなドタドタって音が聞こえたんだ。
続きを読む

学校
08/09/26
小学生の頃、学校の怪談とかそういうのがすごくはやってた。

トイレの花子さんとか、口裂け女とか、まあそんな感じの七不思議みたいなものがうちの学校にもあった。

他と比べてあんまり変わり映えするような話はなかったんだけど、一つだけ周りの学校にない話があった。

体育館に抜ける通路の入り口の扉を午後三時五十六分ちょうどに開くと、なぜかその向こうにあるはずがない階段があって、その階段を登っていけた人は苦手な科目の成績が上がる、っていう噂。
続きを読む

女性
11/05/12
たまに母が別の時空から来た(入れ替わった?)人かも知れないと思う。

マンガ読んでたりすると、まだ掲載されていないはずの展開や結末を知ってるんだよ。その時は別の作品と混同してんのかなーと思うんだけど、的中率が異様。
続きを読む

本、不思議
14/06/03
小学生の頃。本が大好きだった自分は毎日一冊ずつ図書室で本を借りて帰るのが日課だった。

ところがある日、借りた本をカバンにしまわず、そのへんに置いたまま校庭で遊んでから帰路に着いて、家に着いてから本がないことに気付いた。

ありゃー、と思って、翌朝は早めに登校して本を置いたと思ってた場所に行ったんだけど、見当たらない。

困ったなーと思いながら図書室に行って、司書の先生(いろいろあってものすごく仲が良かった)に報告した。
続きを読む

神社
15/10/30
こないだ、某神社で結構肝を冷やしたんですが書いても良いですか



730:15/10/30(金)17:32:49.32ID:r1MLJ7cT0
おー、ありがとう

俺、ここ何年か毎朝近所の神社に参拝してから会社に行くんだよね。

その神社は規模でいえばたいした大きさの神社でもないし、始めは近所にあったから、というだけの理由だったんだ。

とにかくアレもコレもうまくいってないような状況で、何か少しでも助けてもらえれば、というまさしく神頼みという感じで参拝してみたたら、その日から事態は好転し始めて、もうどうしようもなかった状況もなんとか軌道にのるところまで持ち直した。
続きを読む

霊感
15/11/14
以前どこのスレに書き込んだか忘れたが、異常五感家系の男が来ましたよ。

先週、娘(園児)の学芸会に来た親父が他学年の舞台を見ていてつぶやいた。

「お、あの子は…」

俺「知ってる子でもいた?」

親父「右から3番目の子は知ってるか?」

俺「あの学年には知ってる子いないよ」

親父「そうか」
続きを読む

事故
10/07/01
半年ほど前に体験した話なんだけど。

細い道を車で走ってたんだわ。十字路を過ぎようとした時、「バン!」て音と衝撃が。

あわててバック&サイドミラーを見てみたんだが、特に何もない。

一応停車して、何かが当たったと思われる場所を見たら、ドアに思いっきり傷が。しかも無数に。
続きを読む