パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

短編

日本家屋
03/03/11
私の実家は、戦後まもなく祖父が人から買ったもので、ずいぶんと古い家だった。

普段はタンスなどが置いてある6畳間には広い押し入れがあり、ストーブや扇風機、客用の布団や衣装ケースなどが納められていた。

幼い頃、悪さした時などは良くそこへ閉じ込められたものだった。

最初の頃は、暗闇の恐怖と孤独感からか、私も本気で泣き叫んでいたが、成長するにつれ暗闇にも慣れてくると、あらかじめ隠しておいたキャラメルやミルキーなどの菓子を食べながら、布団にもたれて寝てしまい、心配した母親が戸を開けるまで、眠りこけていることもしばしばだった。
続きを読む

黒い球体
17/04/17
俺が4歳の時の話。

幼稚園から帰ってきた昼下がり、一本の電話がかかってきた。

母親が出るとなぜか沈黙したまま、俺にもかすかに聞こえる相手の声を聞いていた。なんでしゃべらないんだろうと思っていると、母親は震えた声で

「〇〇、あんたも聞いてみて」

と俺に受話器を渡してきた。
耳に当てると、
続きを読む

目
14/12/01
祖母が老人会で万華鏡を作ってきた。でも中に閉じ込めてるホログラムが多すぎて綺麗に見えない。

祖母が寝てしまってから、私と母と妹だけでこっそり中身を減らしみた。万華鏡はちゃんと万華鏡らしく綺麗な模様をうつすようになって、3人で順番に覗きあった。

母と妹は先に寝てしまったけど、私はその後もひとりで覗いては上を向いたり揺すったりして万華鏡で遊んでいた。

そうしているうちにふと思いついて、覗き口と反対側に手をあてて光を塞いで覗いてみた。すると万華鏡の向こう側に映った自分の目が見えた。
続きを読む

川
12/06/10
不思議な事が去年の8月にあった。

丹沢に私の家族(夫、私、子供男)と友人家族(友人のご主人、友人、子供女)でキャンプに行った。

わりと近くに川があるキャンプ場で、昼間ジュースを川に冷やしてたのをすっかり忘れ、私が夕方取りに行った。

ジュースを取って川原から上に上がろうと思ったらすぐ後ろに女の子がいた。他のキャンプに来ていた子だと思って、

「一人?おばさんと一緒に上に上がる?」
続きを読む

不安
12/06/23
12年前の8月。

マンションのエレベーターに乗って自分の部屋がある7階へのぼっていた。

なのに普段の何倍も遅くまったく7階へ着くことができない。一応動いているんだからと黙って待ち、7階で扉が開いた。

夏のわりにものすごい薄暗くて、部屋全てのドアが全開に。妙な気持ち悪さが漂ってたが、早くこの場を出たかったので降りてしまった。

それから普段の生活がズレているように感じるようになった。部屋に戻るんだけど物の位置や間取りが違う。
続きを読む

路地裏
15/05/19
子供の頃の話。

弟・小1、私・小3の春~夏にかけて、家の脇にある細道…と言っても、家と塀の間は猫の通り道で子供の自分たちも、横を向いてやっと通れるようなすき間。

ここを不定期に誰かが通っていた。

時間は夕方。弟と母の帰りを待っていると、壁の向こうを何人かの人が歩いていて(足音がズッズッと聞こえる)いっしょにシャンッシャンッという金属音が聞こえていた。(今思えば錫杖?(しゃくじょう))
続きを読む

別荘
14/12/07
自分の母親の話ね。

家が長野県の某山中に古別荘を持ってて、自分が赤ん坊のとき、今から20年ぐらい前に家族でそこへ旅行いったとき。

ある日の夜、夕食を食べた後父親がスーパーに買い出しに行くと言って、自分の姉を連れて、母親と自分は別荘に残して車で山から下りていってしまった。(車で市街地までは数分のところに別荘はあった)

自分はもう寝ていたらしく、母親と二人でお留守番。そしたら夜の九時頃に、別荘のドアをたたく音がした。

母が玄関に行くと、
続きを読む

山道
14/12/03
千葉の山道で変な車を見た。

外房の釣船に乗ろうと思って、朝6時の出船に間に合うように夜中1時くらいに家を出たから、たぶん3時くらいだったと思う。

暗い山道をナビにしたがって走ってたら、不意に前方が明るくなった。ライトの明るさじゃない、オレンジのような赤のような、火の明るさだった。

数秒後に対向車とすれ違った。
その対向車が炎に包まれてた。
続きを読む

手
15/09/14
昔、家の前で車に人がはねられる事故が起きた。

車の運転手は飲酒運転をしてたようで、猛スピードで歩道に突っ込みガードレールに激突した。

本当に物凄い音だったよ、ガスでも爆発したのかって思った。

あわててベランダから様子を見ようと飛び出たら、ベランダになんかあるわけ。

よく見たら人の手だった。車に跳ねられた人の手があった。縦に裂けた状態だったからすぐに手とはわからなかった。
続きを読む

魑魅魍魎
15/05/07
子供の頃に近所のお好み焼き屋の個室に、足元に小さい襖がついているのがいつも気になっていた。

ある時たまりかねて開けみた。襖の向こうは暗くて広いスペースがあって、それを見下ろす形になっていた。



195:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/05/07(木)18:38:31.65ID:rwe+OFeY0
そのスペースの中央辺りに街灯のようなものが一つだけあり、薄ぼんやりと灯りが点っている。
続きを読む