パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

短編

怖い

09/08/21
家のピアノが壊れたので、友達の家に弾きに行った。 
しかし車は無く、留守らしかったので友達にメールをしてみた。 
『今出かけてんの?』 
返信を待っている間に、かすかにだがピアノの音が聞こえてくる。 
友達が弾いているのかな、と思いチャイムを押そうとしたら着メロが鳴った。 
ピアノの音がぴたりと止まった。 
続きを読む

夢

09/09/01
俺の脳内だけで起こった俺だけに死ぬ程洒落にならない怖い話 

昔、朝目が覚めて、眠いけど一念発起してベッドからはね起きた 
…ところで目が覚めた。 
それから、ベッドから降りて靴下を履こうと 
…したところで目が覚めた。 
その後、少しずつ進んでいくも(パジャマを脱ぐ、シャツを着る等)、 
その度にリセット。全部夢。 
続きを読む

戦闘機

18/01/04
じいちゃんとプラモ屋に行った時の話

じい「あ、この戦闘機懐かしい」

僕「え、じいちゃんも昔作ってたの?」

じい「ううん、戦争の時にこれに追いかけられてたんだよ、ははっ」
続きを読む

怖い家

09/09/14
10数年前、アパートを探していた時のハナシ…… 

記憶が不確かだが、確かス○ーツの営業と、江戸川区にある都営新宿線の 
駅前の物件を見に行った時のコト……… 
(別に格安の物件ではなかった) 


押入れを開けたら、無表情な子供が体育座りしていた………… 


それだけなんだけど……………。 

すいません、特にオチはありません。 
続きを読む

解体

09/09/12
俺が小さい頃(幼稚園ぐらい)に一度だけ家の中で幽霊を見たことがある 
家は昔ながらの長屋の私営住宅 
和服の女がただ通り過ぎるだけで目線があったりはしなかったし 
こちらも怖くて布団の中からちら見していただけだった 
親に言っても信じてもらえずずっと夢だと思うことにしていた 

その話を聞いた自称霊感のある親族が来たときにこの家に霊道が出来ているとか言いだした 
続きを読む

怖い

17/06/13
昨日の夜2時台に家の近くの道っぱたで子供がでんぐり返しを繰り返しててすげえ怖かったわ。

でもよく考えれば虐待とかで閉め出されたのかもしれないし、勇気出して声かけようかとも思った。

けど迷ってたら子供がでんぐり返ししながら近くの家にすっと入ってった。

その家のこと知らんけど絶対ロクな目には遭わんだろうな。
続きを読む

夜の山道

18/05/08
友達と夜のドライブがブームだったときの話。

大体片道1~2時間の目的地を設定して、ナビにしたがって走りながらおしゃべりが定型。

真夏の夜、運転は自分で助手席には友達。山にある某時代村を目的地に発進。

普通に着いてそのまま折り返した帰り道にそれは起きた。

山道ではあっても、街頭に照らされる普通に綺麗に舗装された道路なんだが、私は突然ブレーキを踏んで車を止めた。

そして数秒後、ゆっくりと走り出した。
続きを読む

団地

09/07/11
小2の頃の話。

俺は当時、県営住宅みたいなところに住んでて、土日は敷地内にある公園で友達と遊びまくってたんだ。

そんでまあ、夏の夕方ぐらいに、暗くなってきたからそろそろ帰ろうかって感じになったんだ。

ちなみに俺の家はA棟B棟ってあるうちのB棟で402号室だった。

俺は確かにB棟に入り、エレベーターで4階まで上り、自分の家の前まで行った。
続きを読む

雲

01/06/20
小学校の時の話。

小学校の下校途中で、仲間と騒ぎながら信号待ちをしていると、1人が側溝のコンクリートのフタの間に覗く100円玉を見つけた。

フタはとても持ち上がらなかったが意地でも取りたくなって、四車線隔てた向こう側の下水溝から侵入を試みた。

泥だらけになりながらさまよったが結局100円玉は見つからず、かわりに発見した汚らしい包みを拾って外に出た。
続きを読む
×