パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

短編

カーテン
15/07/29
結婚して4年目のころ、会社に可愛い事務の女の子が入ってきた。さすがに浮気する気はなかったけど、その子のことは気になっていた。

ある日、飲み会にその子も来ることになり、俺はいい気分で飲んだ。青いチェックのワンピースを着てたんだけど、清楚で可愛くてドキドキした。

その子は終電で帰って行ったけど、俺は浮かれて同僚と遅くまで飲んだ。

家に帰ると真っ暗で、さすがに嫁も寝てるか~と思い、とりあえず風呂に入った。
続きを読む

猫
15/06/30
高校の時の話。

まだガラケー主力の頃、ハイビジョンムービーが撮れると銘打った携帯電話を購入したので、何か動画を撮ってみたくなった。

しかしどこかに遊びに行くとかいう積極性はなかったので、部屋の中を撮影する事にした。

ベッドに座ってぐるりと周りを撮っていく。

壁、窓、机、と映していき、カメラがドアを映したあたりで、画面越しにうつむき加減の髪の長い女が部屋の入り口に立っているのが見えた。
続きを読む

トイレ
08/09/20
5年前ぐらいに聞いた話。

祖母が親戚(祖母からみて叔母さんだったかな?)の葬儀に行ったときのこと。

火葬場での待ち時間に、亡くなった叔母さんの息子の嫁がトイレに席を立った。でも10分以上たっても帰ってこない。

おかしいなって思ってその場にいた女性何人かで見に行ったら、トイレの個室の中で嫁が「誰か来て!」って半泣きで助けを呼んでいた。
続きを読む

2ちゃんねる
12/07/17
すごい昔だけど、九州から地元に帰省中の深夜に車で老人をはねたような気がした。

雨も降っていたし、知らない土地での出来事だったのでおもいっきりスルーした。

実家で車をみると着物みたいな布がライトの上にある溝?にはさまっていた。新聞もテレビもしばらく敬遠していた。

きっと風が強かったので、たぶんカカシかなんかに当たったんだと思う。
続きを読む

手
09/06/12
友達に聞いたはなし。

友達が彼女とホテルに泊まって寝ていたとき、友達は妙な息苦しさでうなされていた。

友達があまりの息ぐるしさに目を開けると、目の前にあったのは真顔で首を絞めてくる彼女だった。

『ええ!?なんで!?』

と友達はパニくったらしが、彼女はあいかわらず真顔のまま首を絞めてくる。その力は尋常ではなく、抵抗もまるできかない。
続きを読む

ドアの隙間
15/07/08
私が体験した話。ちょっとずつわけて投稿させてもらうね。

その1
三年ぐらい前の夏に母親から

「今日叔父さん(祖父の兄)来るからね」

と言われていた。でも小さい頃に一度会っただけで顔とか全く覚えてなかったんだよね。

んで、きたらあいさつしようと思って自室のベットでゴロゴロしてたら、ふと視線を感じた。ふとそっちに視線やったら、ドアを開けておじさんが凄いこっち睨んでんの。
続きを読む

煙
13/05/30
先月婆さん亡くなって、身内のみ寺で通夜、葬式やった。

通夜もちょっと変な事があったけど、葬式が異様な事態に。

坊さんがお経あげてるうちに、仏前にモヤが発生、六人分の人型になって顔もわかるレベルに。親類一同、驚きで騒ぐ騒ぐ。

六人は棺を囲むように立ち、坊さんをにらんでた。

坊さん、経を上げ終えてこちらを見て、大声で話しはじめた。

「私どもの宗派では、霊など信じておりません!たびたびこのように人の姿に見える現象がありますが、霊ではありません!」
続きを読む

お地蔵さん
13/09/05
だいぶ前の話だが、俺と友人と二人で出かけた先で若い女性に道をきかれた。

行き先は俺の知ってるところだったんでこころよく教えてやり、女性は礼を言って去って行ったが、その間友人はずっと無言で目を反らしてた。

後で、どしたん?ときいたら、

「…最悪。腰のまわりにくっついてた」
続きを読む

電話
07/04/05
10年ほど前、小学生だった私は家で一人、留守番をしていました。母親に注意もされず伸び伸びとゲームができ、ご満悦でした。

ふと、電話がかかってきて出てみるとこもった男の声で

「お母さんはあと20分ほどで帰るよ」

とだけ言うと切れてしまいました。「?」と思いながらも子供なのであまり深く考えず、そのまま留守番してました。

すると20たっても母親が帰って来ません。「まぁ、そりゃそうだ。間違い電話だったのかな」ぐらいに思いゲームに集中しました。
続きを読む

LINE
16/06/08
しばらく使ってないLINE開いてみたら、高校の頃に作った古いグループが残ってた。

でも、俺が抜けるの忘れてただけで、もう参加してるメンバーは俺だけだったんだ。

懐かしいなー、とか思いつつふざけて

『よ!久しぶり!』

って送ったら既読ついて鳥肌立って携帯ぶん投げた。
続きを読む