パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

短編

屋上
11/09/29
うちの会社のビルに3つあった休憩室の1つが改装され、新しい部署が開設された。

代わりに屋上の一部が職員専用に開放され、ベンチが設けられた。好評だったが一月もしないうちに閉鎖された。

理由は、屋上から飛び降りるメガネの男を見たという多数の報告。そしてそのたびに呼び出される警備室からの苦情。

この話は安全管理委員会に正式な議題として出され、討議のすえ屋上は閉鎖された。
続きを読む

プール
06/07/16
夏になると思い出す、14年ぐらい前の話です。

うちの町は小学校が4つあって、体育祭やら水泳大会やら鼓笛(こてき)パレードやらを4校合同でやることが多かった。その内の町内水泳大会での話。

私は最後の競技、4校対抗50m×4リレーのアンカーだった。

他の学校のアンカーの子に対抗心を燃やしてたり、今年も優勝すれば9年連続優勝だ、とかもろもろの理由によりガキんちょなりに燃えていた。

水泳大会で使用した25mプールは町の中心の小学校(S校)のプールで、全部で6コースあった。その内、リレーで使ったのは1コースと6コースを除いた2、3、4、5コースだった。
続きを読む

河川敷
11/09/19
江戸川沿いを一人で歩いていたら、前方からスポーツ刈りで白いタンクトップ、短パンの男が走ってくるのが見えた。

遠目で見ると風でユラユラとたなびいているように見えた。

近づいてきてわかった。男は体の厚みが布切れほどしかなかった。服も体と同じようにぺしゃんこで、本当に全身が風でたなびいていた。
続きを読む

ラジオ
57
:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/16(金)04:25:18.771ID:Xy3JyFDk0
ラジオつけっぱなしで寝ちゃってて、夜中に目が覚めた時の話。

日曜だったからラジオの放送は終わってて、ただザァーーッて音だけが流れてたんだけど、なぜかその音に乗せてずっと

「ねえ…ねえ…ねえ…」

っていう低い女の声みたいなのが流れ続けてたことがあったんだよな。
続きを読む

子供
11/09/28
2、3日前の事。

少し早く仕事が終わって帰宅してたんだ。んで、いつも通っている大通りに掛かってる歩道橋を歩いていると、自分が登ってきた方から、複数の子供達の声が聞こえた。

別に違和感もなく、チラッと声が聞こえる方を見ると小、学校高学年くらいの子供達4、5人が自転車に乗って歩道を走っていた。

楽しそうに、なかなかの勢いで走っていたので(あぁ、学校が終わって早く遊びにいきたいんだなぁ…)などと思っていた。
続きを読む

トイレ
11/09/20
小学生の時、栃木県某所に旅行に行った。

途中トイレががまんできず、使用禁止とある公衆トイレにやむをえず入った。個室で用を足していると、天井からフーッと荒い鼻息が聞こえた。



347:本当にあった怖い名無し:2011/09/20(火)20:07:52.58ID:Pc3Wst1r0
何の気なしに見上げると、丸坊主の裸の女が四つん這いで、せまそうに体を縮めながら天井に張り付いていた。
続きを読む

車椅子
11/09/21
母親の見舞いに行った時、病院のロビーに半透明のおばあちゃんがいた。

おばあちゃんは車いすで移動していたが、透けているので後ろに車いすの背もたれが見える。母と同じ病室の人だった。

3日後再びお見舞いに行くと、そのおばあちゃんのベッドは空いていた。
続きを読む

神社
11/09/22
以前住んだ茨城県R市に気味悪い不明の僧の像がある。奥に神社、手前に公民館、さらに手前にそれはある。

35.887201, 140.200401

グーグルマップだとこの辺です。

等身大で木製の像で着色の跡がある。手首が折れていて足元に置いてある。

屋内にあり、何者かの保存の意思を感じる一方、台座や足元が腐っていて、そこに折れた両手首が置いてあり、大切にされていないのか、誰も手を付けていない印象を受ける。
続きを読む

女性の影
06/07/16
俺が一人暮らししてたあるマンションでの話。

どんな家にも電気をつけるスイッチってあるよな?押すとパチンってなる。今はいろんな形があるみたいだけど、俺の住んでたマンションのはごくごく一般的なヤツ。

で、あるとき、なんかの拍子にスイッチのまわりに付いてるカバーがスイッチだけを残して取れちまったんだ。

スイッチ自体は金具に固定されてるから使うのに支障はなかったんだけど、奥の配線とかはまる見えで、埃とか入るから何とかしなきゃなー……と思って、なおそうとしたんだ。
続きを読む