パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

自分自身

自分のじゃなくて叔父の体験談だけど…

当時独身で一人暮らしだった叔父さんがある晩、寝室で寝ていると胸を締め付けられるような苦しさで目を覚ました。

叔父さんは何となく違和感を覚えて室内を見渡したそうだ。すると、叔父さんの寝室の扉には擦りガラスの小さな窓みたいのが付いてるんだが、そこにうっすらと人影のようなものが写っていた。

泥棒だ、とっさに叔父さんはそう思った。

叔父さんは仕事中はずっとタバコ吸ってるかコーヒー飲んでるかの生活で、体重は100キロ近くという不健康ボディだったが、柔道だったか空手だったかの有段者。

包丁やナイフを持ったぐらいの素人の泥棒ならボコボコにする自信はあったらしい。「誰じゃいゴラァァア!!」と叫びながら寝室の扉を開けた叔父さんだがそこには泥棒なんかいなかった。
続きを読む

旅館

12/06/07
大分前に旅行行ったときの話だけど、中学くらいのとき家族と一緒に旅館に泊まった。

小さな旅館で仲居さんとかも多くなく、半分以上家族で経営しているようなところだった。

そこに小学生くらいの女の子がいて、多分女将さんの子供とかだと思うんだけど、とにかく可愛い子で人懐っこい子だったので、少し遊んだり話してたりした。

女将さんも困ったような感じで「すみません」とか言っていたが俺はその子が結構好きになっていたので「いえいえ」みたいな感じで一緒に遊んでた。
続きを読む

御神木-縄文時代の光景を目にしたことがある

418:
本当にあった怖い名無し:2008/10/31(金)01:52:59ID:CVCTp6AP0
友人と二人で登った時、大雨に遭った事がある。

デカイ木のウロ(洞窟状の空間)に入って雨がおさまるのを待ってると、誰かがウロの外に集まって来る気配を感じた。

雨は、どしゃ振り。

バケツの中身をブチ撒けたって表現あるが、まさにスコールみたいな大雨。
立っているのも辛いはずなのに、集まって来た人達は平気そうだった。
続きを読む

本

01/07/06
ホラーやオカルト系の怖い話じゃないんだけど。

むかし(小学校3~4年ごろ)夏休みに従兄弟の家に遊びに行った時、おばちゃんが超能力の本を見せてくれたんだよ。

文庫本ぐらいの大きさで、青い表紙カバーの本なんだけどそれを読むと、手がキラキラして超能力が身につくってんで、遊び半分で数ページ読んでみたわけ。

そしてらマジで手がキラキラ光ってんの!

例えると、ラメっていうのかな?女の子が肌に付けるようなやつ。あんな感じで手のひらがキラキラ光ってるんだよ。
続きを読む

ワープ

09/06/18
また会社でのぬるい話をひとつ。

コンサル部の部長は時々ワープするらしい。

打ち合わせ中に他の場所で目撃されたり、出張中なのにかかってきた電話に出ていたりと、瞬間移動できる、又は分裂して増えてる、そんな噂があった。

別の課で、経理の部署にいる私には、さほど接点が無かった為、自分でワープを目撃したことは無く残念に思っていた。

それでも社内で部長を見かけるたびに、気になって観察したりしていた。努力が実ったのか、唯一自分で見た時の話。
続きを読む

戦時中に拾ったタイムトラベラーの落し物

74:
本当にあった怖い名無し:2006/02/24(金)23:41:53ID:stQ1YKR50
俺の爺さんの話。

太平洋戦争中ナントカって島に駐屯してた時の事らしい。

なんか戦争中といってもノンビリしていられる日があったようで、名目上はパトロールとか何とか言いながら、森へ入って何となくブラブラしていたらしい。
続きを読む

鳥居

09/06/15
流れぶった切って、俺が体験した話であまり怖くないかもしれないが。

ちょっと前の仕事が休みだった日、原付でうちの裏山を走ってたんだよ。そしたら空にぽっかりと、赤い鳥居が2つ並んだ状態で浮いてるんだよ。

赤い鳥居が浮いてるっていうより、宙にぼやけてるって感じかな。

道なりにその鳥居があったから、走り抜けたんだよね。だからちょうどくぐった感じ。2つとも。

家に帰って、その日は普通に過ごした。

問題は次の日からで、高熱が出て、薬を飲んでも病院に行っても熱がさがらないんだよ。
続きを読む

子供

15/08/03
5年前の10月から週3で今の職場に通っていて、最近ふと気付いたこと。

この5年、通勤路でよくすれ違うおばあちゃんと孫?っぽい二人連れがいる。

いい年の私から見て親より年配に思えるので、たぶん70前後のおばあちゃんと、3歳くらいの男の子。

手を繋いで古い童謡を歌いながら歩いてたり、三輪車(というか、カートみたいな乗り物?)に子供を乗せておばあちゃんが牽いてたり、雨の日はおんぶした上から傘さしてたり、仲良さそうに見える。

子供がいつもきちんと帽子を被ってるのも、おばあちゃんが気を遣ってる感じで微笑ましい。
続きを読む

神社

02/02/07
このスレに書くべき話じゃないかも知れないけど・・・今までで一番不思議だった経験。

二年ほど前。

夜中に小腹が空いて、部屋でカップうどん食ってたのね。そうすると、な~んか変な感じがあってさ、人に見られてるようなそんな感じ。

ふっと横を見たのよ。

そしたら、何かたんすの前のあたりの空間?を開いたような感じで、何か子供がこっち覗いて笑ってるの。

一瞬でぞぞ~~~ッと体中に悪寒が走って、金縛り状態になってさ、1分ぐらいかな?その子とじーっと見詰め合ってたわけだ。
続きを読む