パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

戦争

16/11/30
もう30年も前になるが、修学旅行の随行カメラマンをしていた。

とある高校の修学旅行が広島で当然のように平和教育で被爆者の高齢者が暮らす施設での聞き取りなんかもあった。

そこで一人の女性に被爆前の暮らしや被爆後の話を聞いていた女の子のグループにレンズを向けてシャッターを押した。

話をしてくれるのは幾人かずつに別れたお年寄り達で、体調や気分で話してくれない人もいたのでそういう設定だと聞いていた。

穏やかに話す女性の後ろに険しい顔で黙って座る白髪の男性がいて終始目を閉じたりしていたのを見てた。
続きを読む

ミステリー

16/11/26
こういう場所じゃむしろありふれた話になるのかな…

ここ二ヶ月、「もう一人の僕」が動いてるらしい。最寄の二つの繁華街によく現れるんだって。

行動様式が僕と全然似てなくて、いわゆるキャバクラに入り浸ってるようなのです。

知らないアドレスから

「きょうはご指名ありがとうございました」

とメールが来て、誰ですかと折り返したら発覚なんて事も…
続きを読む

一反木綿

16/11/10
昔、母親と一緒にクネクネのようなものを見ました。

ずっと記憶に残っていて、大人になってネットで調べるうちにそれがクネクネに似ていると思ったので書いてみます。

祖母の家に住んでいた時だったか、遊びに行っている時だったか。祖母の家は兵庫県の田舎にあります。

家の向かいに畑があって、その向こうに道路があります。家の縁側から道路を見ると左手から右手に向かって下り坂になっています。

左手の山側には10軒ほど家があり、そのまま登っていくと山道になるはずですが行ったことはありません。
続きを読む

超能力

17/04/22
ふと思い出したので書かせてください。

読みづらいと思いますがすみません。長かったので分けます。

[1/2]

身近にいた、不思議な力のある人の話。

祖父の代からお参りしているお寺にいたおばあさん。

家族ぐるみで親しくしていたようですが、私が3歳くらいのころに亡くなったので、話は祖母や両親から聞いたものです。
続きを読む

瞬間移動

16/07/24(日)23:09
人生初の不思議な経験したから書かせてください。

この土日で彼氏と隣県に旅行にいったんだ。

朝9時に駅で待ち合わせして、コンビニから「着いたよー」って電話して普通に合流して電車に乗ったんだけど、写真を撮ろうとしてカバンを探したら携帯がない。

コンビニまではあったはずってことで、駅と、コンビニと、駅最寄の交番にも連絡したけど届いてない。

時間置いて連絡してもなくて、もう誰かに盗まれたんだ!って私が落ち込んでずっとそんなだから彼氏とも険悪になって微妙な旅行だったんだけど。
続きを読む

老人

17/08/18
平成初期の頃、おれはローカルな街に住む小学一年生。

親父は鮮魚店で働いており、勤務先は個人経営というにはやや大きなスーパーで、八百屋、肉屋といった数件のテナントと一緒に威勢のいい対面販売をしていた。

親父が考案した刺身盛り合わせ定額セットてのがバカ売れで、その日仕入れた新鮮な魚を日替わりで色々組み合わせ、松=\2,500、竹=\2,000、梅=\1,500ぐらいのパックで売る。

これがあまりにも人気が出たため、専業主婦だった母も後にフルで手伝うことになる。

両親の帰宅はいつも夜8時ぐらいなので、小1のガキが一人で留守番するには無理がある。

なので急きょ、バックヤードの一角に俺用の机とテレビとスーファミが設置。学校が終わったら家ではなくスーパーへ直行が日課となっていた。
続きを読む

電話

11/06/21
俺のは別に怖くないかもしれないから申し訳ないんだけど、こないだの震災の時の話。

あのとき東京もかなり揺れてさ、本当はいけないとは分かりつつも、どうしてもカーチャンの安否が気にかかったので何回も電話かけてたんだ。

んで、10回目くらいに運良く繋がったんだが、電話の向こうでは

「繋がらない…繋がらない…苦しい…」

って明らかにカーチャンじゃない女の人の声が聞こえた。電話の相手がカーチャンじゃなくてもさすがに心配だったから

「大丈夫ですかー?」

って聞いたらプツって切れてそれっきり。
続きを読む

広島新交通システム橋桁落下事故

11/06/20
広島新交通システム橋桁落下事故
165:◆xs.m./NkkNFp:2010/09/18(土)01:25:08.82ID:uOMNB38U0
1991年(平成3年)3月14日午後2時5分頃、広島県広島市安佐南区上安2丁目で、前日仮設置していた長さ65m、重さ43tの鋼鉄製の橋桁が、10m下の道路に落下する事故が発生した。

この事故で、橋桁は並行する県道下り線を赤信号で停車していた乗用車など11台を直撃し、橋桁の上で作業していて、投げ出された作業員5人と乗用車を運転していた市民10人が死亡、8人が負傷するという大惨事になった。

乗用車の中には高さ50cmまで圧縮されたうえに、火災が発生したものもあり、原形を留めない状態になった。

運転席が押しつぶされ、100Gを超える衝撃を受け全身挫滅で即死した者もいた。
続きを読む

神社

11/04/10
震災での被害はほとんどなかったものの、津波で水をかぶった地域。

地震発生後、町内で一番高いところにある神社に避難していく途中、見慣れない女の子が、前から町内をうろついていた猫を数匹抱えて走るのを複数の人が目撃している。

小学校低学年くらいの女の子で、黒か紺のジャージの上下着用。ほとんどの目撃者は走って追い越されたそうだ。

当時は不思議に思わなかったが、死に物狂いで走る壮年の男性などを、腕いっぱいに動物を抱えた小学校低学年の女の子が追い抜けるものだろうか?

しかも、うちの町内は南と西が海に面しており、北は山で、東は車で30分ほど行くと隣町という、どんづまりの田舎町なもので、基本的に「知らない子供」がいることがまずない。
続きを読む