パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

びょ員

10/08/18
俺は怖かった話。 
小6の頃、腎う腎炎?って病気で2週間くらい入院してさ、そのときの話。 
大部屋にベッドが6つあって、喘息が酷くて学校にも通えてない女の子、何が悪いのか知らない普通に元気な女の子、 
同じく普通に元気な男の子、足の不自由なギターが好きな兄ちゃんが同じ部屋だった。 

つっても、飯を食うときは皆カーテンを閉めきってて、何もない時間帯だけ遊んだりしてた。 
誰が一番字が上手いかとか、痴話喧嘩みたいな言い合いとか、そんな簡単な遊びだけどね。 
続きを読む

部屋

10/08/18
本当にあった当事者はめちゃくちゃビビった話。 

5年前に住んでたマンションで、深夜3時くらいに玄関の郵便入れに物凄い勢いで500円玉が3回連続で飛び込んできた。 
ドガン!ドガン!ドガン!って音がするぐらいの勢い。 
驚いて限界を見つめて固まってたけど、足音もなければ、玄関横の窓から横切る影もなし。 
続きを読む

中国

10/07/28
祖父が戦争中に中国で経験したという話 

日本の敗色が濃くなってきた頃、祖父のいた中隊は中国の山間の道を南下していた。 
ある村で一泊する事になり、祖父達下士官は馬小屋で寝る事になった。 
(多くの兵は野宿だったので屋根があるだけ、上等だったらしい) 
真夜中に馬が騒ぎ出し、灯りをつけてみると天井から身体は猿、顔は老婆の生き物がぶら下がっていた。 
銃を撃ったが、まるで当たらない。 
続きを読む

火事

10/07/15
数年前の洒落怖を読みあさっていた夏、洒落にならない怖い体験をした・・・ 

少しフェイク入れながらですが・・・ 

その夏は、ずいぶんと暑い夏でして 
仕事の関係で外に毎日出ていた私は、ずいぶんとばてながらも毎日せっせとそこら中を歩き回っていたわけです 

しかしながら実家から離れての一人暮らし 
節約生活にいそしんでいた私は、お金をかけずに涼を取ろうと洒落怖のまとめサイトを毎夜のように読みあさっていました 
続きを読む

狂気

10/07/13
自宅から2キロ程度離れたところのお医者へ祖母を迎えに行った時の話。 
祖母は最近足腰が弱ってきたので、痛み止めのための注射を掛かり付けのお医者へ行って打ってもらっている。 
私はその日祖母を病院へ送ってから買い物へ行った。 
10時30分に予約してあって帰りは12時くらいになるかもしれないと言っていたから、十分に余裕を持って買い物ができる。 
本屋で雑誌を立ち読みしたり薬局で薬やサプリメントを買って店を出ると11時40分を過ぎていた。 
お昼ご飯にたこ焼きでも買っていけばちょうどいい時間に病院に着けそうだ。 
続きを読む

鬼

08/10/11
ここに書き込んだか途中で書くのをやめたか覚えてないんだが… 

5歳の時、祖父母宅に一泊することになってその夜の話。 
ふと夜中に目が覚めたらなんか騒がしい。なんだよと思って壁見たら 
掛けてある額縁の裏からちっさい餓鬼みたいの(赤や緑とカラフル)がぞろぞろ出てきた。 
壁の中を遊び回ってるんだよ。キャッチボールしたりして。 
部屋は真っ暗だったが、鬼自体が光ってるので見やすかった。 
続きを読む

怖い

10/05/30
もう今から5年くらい前の話。 
オチはないんだが今でも怖い。 

当時俺は世界一暇な人種の大学生で、その日は明け方3時くらいまで起きてた。 
体がちょっといらいらしてたからランニングして、空も白み始めた時間に家の傍まできてたんだが、 
いきなり自分の家のはす向かいの家から目の前にギターが吹っ飛んできた、派手な音鳴らして。 
「え、何?wジミヘン?wフリクリ?w」とか思ったんだが、そっからがわけがわからんかった。 
続きを読む

不可解

14/11/02
俺は素人だからよくわからんけど医者からしたらきっとオカルトなんだろうな話 

数年前の今の時期、俺はいわゆるSEなんだが、とあるシステムの構築をしていた。 
まぁブラックバリバリの会社だったのは置いといて、9月下旬くらいから左後頭部に 
違和感を感じていた。そのうち治るだろうと思ってたんだが10月も中半過ぎたというのに 
一向に治らない。さすがにオカシイと思い有給を取って町医者にいき、MRI設備のある
デカい病院の紹介状をGET、後日受診しにいった。・・・30代にして脳梗塞だった。 
続きを読む

道路

12/07/30
地元の大きな県道走ってたら、
空中にイカの軟骨みたいな20cm位の半透明の枝みたいなのが浮いていた
ど真ん中で対向車もあって避けられずにいたらフロントガラスに当たって
枝の形のままびちゃっと透明の液体がついた

前が見えにくいから、ウォッシャー3回かけてなんとか汚れは落とせたけれど
あれは何だったのかはわからないまま。
続きを読む

怖い

14/09/30

ここに投下しても良いのかな?って内容だけど 


タミフルを服用後、駅伝の中継をTVで見ていました。 


駅伝には興味がないため普段は見ないのだが、布団の中から手が届かないのでTVを付けっぱしにしていました。 


いつの間にか眠っていたようで、目が覚めた時には「色んな夢を見たなぁ」って感じでした。 

続きを読む