パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

階段
11/05/08
これは俺が中学生の頃の話。

俺にはNっていう友人がいるんだが、どういうわけかNは自分の家に人を呼ぶのを嫌う。

いや、嫌うというか親に友達を家に上げるな。と言われていたらしい。たしか家が片付いていないだとか、洗濯物が干してあるからだとか、毎回理由はそんな感じ。

Nは学校の中で一番の人気者で、友達の数も多くてさ、家に遊びに行く約束とか良く言われるんだけど、そういう時、絶対にNは断る。
続きを読む

コンビニ
15/09/26
この間、コンビニで晩飯でも買おうと思って散歩してたら、最近出来たコンビニが閉店になるみたいで、在庫セールしてたんだよ。

何かあるかなーと入ったらパンとかも半額シール貼ってて、晩飯はこれにしようと思って物色してたら視線を感じた。

パッとそれに目を向けたら横に数メートルの間隔を空けて顔にアザがあるおばさんが俺を見てた。

嫌な感じがしたんでとりあえず雑誌コーナーで時間つぶそうと行くとアザおばさんは一定の距離で俺に近づいて見てくる。
続きを読む

電車内
15/10/14
こないだの日曜日、不思議な体験をしました。今でも何が起きたのか分からない部分があるので、意見して頂けたら幸いです。

自分は今、仕事の都合でそこそこの田舎に住んでいます。

前述した日曜日は仕事が休みで気分転換もかねてこの辺りでは比較的栄えている街(電車で1時間ほどの所)へ電車に乗り、一人で買い物へ行きました。

その不思議な体験は帰りの電車内で起きたんです。
続きを読む

本、不思議
14/06/03
小学生の頃。本が大好きだった自分は毎日一冊ずつ図書室で本を借りて帰るのが日課だった。

ところがある日、借りた本をカバンにしまわず、そのへんに置いたまま校庭で遊んでから帰路に着いて、家に着いてから本がないことに気付いた。

ありゃー、と思って、翌朝は早めに登校して本を置いたと思ってた場所に行ったんだけど、見当たらない。

困ったなーと思いながら図書室に行って、司書の先生(いろいろあってものすごく仲が良かった)に報告した。
続きを読む

鳥居
15/08/24
突然だけど、俺には古い断片的な記憶がある。おそらくだけど、俺には昔弟がいた。それは間違いないと思う。

母方の実家(茨城の糞ド田舎)の目と鼻の先には山があって、その山の入口には赤い鳥居があった。家の窓からでもその鳥居が見えるほどの位置だ。

ある日、4歳の俺は弟と一緒にその鳥居の柱の周りをぐるぐる回って遊んでた。ふと気付くと、5~6秒前まで一緒にぐるぐる回ってた弟がこつ然と姿を消してた。

せいぜい太さの直径が60cmぐらいの細い柱の周りを回ってたぐらいで、弟を見失うわけがない。
続きを読む

神社
15/10/30
こないだ、某神社で結構肝を冷やしたんですが書いても良いですか



730:15/10/30(金)17:32:49.32ID:r1MLJ7cT0
おー、ありがとう

俺、ここ何年か毎朝近所の神社に参拝してから会社に行くんだよね。

その神社は規模でいえばたいした大きさの神社でもないし、始めは近所にあったから、というだけの理由だったんだ。

とにかくアレもコレもうまくいってないような状況で、何か少しでも助けてもらえれば、というまさしく神頼みという感じで参拝してみたたら、その日から事態は好転し始めて、もうどうしようもなかった状況もなんとか軌道にのるところまで持ち直した。
続きを読む

霊感
15/11/14
以前どこのスレに書き込んだか忘れたが、異常五感家系の男が来ましたよ。

先週、娘(園児)の学芸会に来た親父が他学年の舞台を見ていてつぶやいた。

「お、あの子は…」

俺「知ってる子でもいた?」

親父「右から3番目の子は知ってるか?」

俺「あの学年には知ってる子いないよ」

親父「そうか」
続きを読む

狂気
15/11/22
関わる人がみんな病気になっていくという、病魔の化身のような人がいるんですがマジで怖いです。

あの人から離れていた期間はぶくぶく太るほどの体調だったのに、また接触されてきたら病気がちになり、今では痩せてしまい、現在、精密検査中です。

先輩もあの人と付き合っていた時に死ぬかもしれない発作を起こしましたし、あの人の周りの人はみんな病気になるんです。

しかし、あの人から離れていくととても健康になり運気も上がります。あの人から離れていった人達はみんな活き活きと生きています。
続きを読む

お稲荷様
14/11/21
狐憑き?に詳しい人います?

過去、4回程死にかける経験をしてるのですが、そのたびに狐が関係するというか、狐を見るのですが。。

こないだ手相占い?に行ったら狐が守り神の家系?と聞かれて気になっています。

実家も特殊と言えば特殊ですが、、気になる人がいましたら詳細書かせて頂きます。
続きを読む

夢
17/09/10
怖いというより、実際に予知夢や不思議な事ってあるんだなぁ、と思った話です。

私が小6の時に祖父が倒れ、亡くなりました。突然死でした。死因はクモ膜下出血。肥満体な上にタバコも酒もかなりたしなんでいたので、それが要因だったそうです。

後々、祖母から聞いたのですが、その日祖父は夢を見たそうです。

私には妹が2人おり、当時1番下の妹は幼稚園児でした。両親とも共働きだったので、祖父が代わりに送り迎えなどをしてくれ、特に可愛がっていました。
続きを読む