パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

電車

18/04/05
数年前、私が高校1年生の頃。

部活でいじめというか、軽い嫌がらせを何人かの先輩から受けていて、毎日部活に行くのが憂鬱な時期がありました。

夏休み、午後からの部活に向かうため電車に乗っていたら、4人がけのボックス席の斜め前のおばさん(50-60代?)にいきなり「あのねお姉ちゃん」と話しかけられました。

びっくりしたけど、初対面の人と話すのが苦ではないので世間話かなーとか思いながら返事をしました。

するとおばさんは
続きを読む

不可解
15/03/27
昔遠距離恋愛してる恋人の家に遊びに行ったとき、恋人が学校の補習に行ってる間、恋人の家でエヴァを読んでた。

俺が住んでるのは都会で、恋人の住んでる所は田舎だったからすごい静かで新鮮だった。

ものすごく無音で落ち着いた空間で漫画を読むのはなんて幸せなんだろうかと思ってたら、よく映画で聞くモールス信号みたいな音が聞こえてきた。

3年前だしモールス信号に関しての知識なんかないからなんて鳴ってたかわからないけど、田舎ならよくあるのかな?程度に思ってた。

ぼーっと漫画を読んでいたらいつの間にか音も聞こえなくなっていて家に車が留まる音がした。

恋人の両親が帰ってきたのかなと思い、立ち上がり部屋を出て階段を降りようとした時に目を閉じて大きなあくびをした。
続きを読む

奇跡
03/10/19
小5のとき、通学路の交差点を渡っていたとき、右折車が横断中の俺めがけて突っ込んできた。

催眠術にかかったように体が動かず、突っ込んでくる車をぼうぜんと見ていたら、(あらぬ方向を見ているドライバーの顔まではっきり見えた)

後ろから突き飛ばされ、俺は難を逃れた。が、俺を突き飛ばしてくれた大学生は車に跳ね飛ばされた。

泣きながら近所の家に駆け込んで、救急車と警察を呼んでもらい、自分は警察の事故処理係に出来る限り状況説明をした。

後日、家に警察から電話があり、大学生の入院先を教えられ、母親と見舞いに行って御礼を言った。
続きを読む

泥人形
15/06/28
小指の第一間接ほどの小さな人形。

露店のようなとこに大量に売っていた。周りの人も買っていて結構繁盛してたような。勢いで俺も購入した。

ただ、なぜかあんまり外見覚えてない。飾り気のない感じで、ドラクエにでてくる泥人形みたいのだったと思う。

人形は小さかったが動力?がついてるようで震えるような奇妙な動きをしたり、何語だかわからんうめきのような音を出すことができた。

さらに奇妙なことに、スイッチとかぜんまいがあるわけじゃなく不定期に声がでたり動いたりする。

俺はその奇妙さが気に入ってどこにでも持ち歩いてた。(ストラップみたいのがついてたので持ち歩けた)
続きを読む

ファンタジー
15/07/05
小学生のころ、俺の家族は青森の海沿いの田舎に住んでいた。

俺は幼い頃からよく浜で遊んでいたんだが、年末の1週間(5日くらいだったかも)は、夕方に浜で遊ぶのは禁止されていた。

だが、小学3年の大晦日、親たちは年末で忙しく、退屈な俺は友達と二人で浜に行き、言いつけを破り夕方まで遊んでいた。

岩でできた小さな洞窟っぽいのがあって、俺たちはいつもそこを秘密基地にして焚き火をしたり漫画を読んだりしていた。

その日もその洞窟で遊んでいたんだが、そこで変なものに出会った。

それは小人だった。
続きを読む

精神的
15/07/05
俺、小さい頃母親に軽い虐待っぽいものを受けてたのね。

でも当時小さくて、おまけに母子家庭で一人っ子だった俺は他の家の家庭環境なんて分からないし、

同い年の子がどういう風に親と接してるかも分からなかったから、きっとよその家族もこんなもんなんだろうなぁ、くらいにしか思わなかった。

だから誰かに言ったりもせずに普通に幼稚園とかも行ってたの。

で、たぶん6歳くらいの時に母さんが仕事をやめたから二人で母方の実家に住むことになった。

その爺ちゃんちってのが、親戚の中で分家本家とかあるうちの本家の方で、家に大きな神棚みたいなのがあってそこに神様がいたの。
続きを読む

駐車場
15/07/12
彼女と車で旅行に行ったんだよ。

田舎道を走ってたらうらぶれたスロ屋があってさ、俺が打ちたい昔のスロ台が置いてるらしく、彼女に了解を得てスロット打ちに行くことになったんだよ。

彼女、博打の才能が全くなくて引きが激弱なんだよね。

だから当然ギャンブルの類は一切しなくてその時も

「私は車の中で寝てるから…」

って言って車中に彼女残して大体1時間くらいスロ打ってたんだよな。んで、そこそこ勝って車に戻ったら彼女の様子がなんかおかしい。

ドアを開けてどうしたのかと聞いたら
続きを読む

仏像
06/08/13
>>308うちも真言宗(・∀・)ノシ
てなワケで自分の子供の頃の変な記憶…

自分の家がひいきにしてたパン屋さんによく連れてってもらってたんだけど買うのはお母さんだから、自分はよくそのパン屋さんの前にある駐車場で遊んでた。

その駐車場っていうのが背の高い草木に覆われちゃってるんだけど、なぜか近くの塀に登ってその林の向こうを見たくなった。
続きを読む

神社
08/01/29
前の大雪の日、思うことあって神社に行った。(子どもの七五三とか初詣とか色々お世話になってる所)

脇の社務所に人の気配はあったけど、外には誰もいない。水が手水鉢(ちょうずばち)に流れる音と、雪の降る音しかしない。

参道を歩きながら拝殿を見やると本殿も開いていたらしく、鏡が見えた。

雪の薄暗い光が鏡に反射して、自分を射抜いて鳥居まで伸びているような気がした。気になって後ろを見た。もちろんだれもいなかった。

『いつも見ている』

振り返った瞬間、そう聞こえたような気がした。

不思議と怖くなかった。
続きを読む

思い出
08/08/20
小学5年のころ、隣のクラスに関西からの転校生S君がきた。

あるとき昼休みに、体育館の片隅でS君がクラスの野球部数名に小突かれたりしてイジメられているのを発見した。

俺は当時、身体が学年でいちばんでかく、空手もやっていたので

「おまえら何やってんだ、やめろばかやろー」

みたく割って入った。
野球部の連中は

「遊んでるだけだよ~邪魔すんなよ~」

と言ったがなんだか無性にムカついて、蹴りを食らわせてやった。すると野球部の連中はS君を置いて逃げていった。
続きを読む