パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

地下道
13/03/04
うちの近くの児童公園は、裏手が排水路になっていて、公園との境は金アミで仕切られている。

排水路の先は下水道に続いているんだが、外から見ると子供にはちょっとした洞窟に見えた。

中はマンホールの真下が円筒形の空間になってて、下水路は子供が四つ這いになって進める幅。子供の頃は、よく中に潜り込んで遊んでいた。

小学生の夏休み中、友達がみんな旅行に行っていたので、俺は一人で下水路の中に潜っていた。
続きを読む

傷
15/06/01
顔に謎の切り傷があったって話を見て、それで思い出したことがあるので初書き込みさせて頂きます。

小学校1年生の時、授業でマジックで絵を描いてたんだけど、急に頬に痛みが走った。

でもそんなに痛いわけじゃなく、その時はなんとも思ってなくてそのまま机に向かって絵を描いてたんだ。

そんで描き終わって顔をあげたら、机合わせて一緒に描いてた友達が
続きを読む

有刺鉄線
13/03/24
これ実話な。

むかし住んでいた高崎で有名な不思議スポットがあった。

吉井川第三公園に有刺鉄線に囲まれた立ち入り禁止の場所があるんだが、その中に入ると耳鳴りがして頭がガンガンしてヤバイ。

敏感な人間だと吐き気がしてフラフラして立てなくなる。

ガキの時に間違って、その中にサッカーボールを入れちゃって、有刺鉄線に気をつけながら中に入ったことがある。
続きを読む

不思議
08/01/11
小さい頃なんだけど、

うちには仏壇があってお盆になると、仏壇の事に関して色々やらなきゃいけない事が多い。

だから、いやおうなしに手伝わなくちゃいけなくて、罰当たりかもしれないけど正直それがうっとうしくて嫌だったんだよね。

で、割と近くに海があったんだけど、盆の時には絶対海に行くなって母親とばあちゃんに口すっぱく言われてたんだよ。
続きを読む

道路
18/01/28
意味不明

もう30年ぐらい前の話、三重県の多気町に仕事に行ってた頃、福井に彼女がいたので遠距離恋愛してた。まだ出会ったばっかりで深い関係じゃなかったけど。

車で四時間掛かって会いに行ってた。

そんで休みの日、夜中2時頃起きて行ったのね。甲賀市の手前、国道1号を70~80くらいのスピードで。
続きを読む

ロッカー
02/02/20
小学生の時の話。

隣のクラスのおっちょこちょいの悪童Iは、授業中私たちのクラスのそうじ用具入れのロッカーに忍び込み、授業途中で「ワッ!」と飛び出し、クラス中を沸かせて走り去るというパフォーマンスを思いつき、次の授業で実行することを私をふくめた数人に打ち明けた。

ま、よくある(かどうかはわからないが)ヒーロー気取りの悪ふざけである。

当時、教室の後方には各生徒がカバンなどをおいたりするための棚があり、その左端、廊下に近い側にはほうきやモップ、ちりとりなどをしまっておくための扉のついた縦長のロッカーがあった。
続きを読む

DNA
15/06/10
友達に、未亡人DNAを持った女系一家がいる。友達は女3人姉妹の真ん中。

幼稚園の時にお父さんがガンで亡くなり、お母さんが苦労して娘3人を育てたそうだ。

ところが、長女の夫は結婚翌年に心臓疾患で急死。次女である友達の夫も結婚数年目(詳しくは忘れた)に20代の若さで突然死。

2人とも再婚したけど、長女の再婚相手は結婚後まもなくバイク事故死。次女は私が紹介した男性と再婚し、翌々年に脳梗塞で死別。
続きを読む

湖
08/02/27
ちょっと自分的に洒落にならんかった話。

俺が小学生くらいの時かなぁ、俺さ、片親で母親が出稼ぎに出ちゃってたもんだから、中学生くらいの間までずっとじいさんばあさんの家で育てられてたのよ。

じいさんばあさんの家はホントにドが付くくらいの田舎にあってさ、だから自然だけはたくさんあって、俺はよく森の中で虫取りなんかして遊んでた。(一人で)

その日も確か、昼飯を食った後、セミを取りに出かけたんだよ。
続きを読む

テレポート
03/02/26
えっと、友人Tの話。

彼はとにかく不思議なヤツだった。まず、身体が異常に柔らかい。酢を毎日飲んでいた。

そして奇妙な拳法をやっていた。後にそれがジークンドーって、ブルースリーの開祖の拳法だと分かるのだが。

Tは弓矢を作ってハトを仕留めたり、おじいちゃんは犬を軍用犬の用に訓練したり。
続きを読む

ミステリー
10/11/19
ドッペルって本当にあるのかね?

気のせいだと思って脳内処理しようとしても、どうしても気になるので聞いてくれ。文才無いので時系列で書く。読みづらかったらゴメン。

9:45
バイク修理にスクーターで南○部品へ向かう

10:10
バイク屋到着

11:20
少し作業時間が長くなると店員から説明を受ける
続きを読む
×