パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

そっくり
15/05/17
怖い話と言ったら怒られるんだろうけど。

ずいぶん前だけど友人の結婚式に行ってきた。

結婚式の前に、式と二次会の受付の打ち合わせでその新郎となる彼と会った。背が高く、少し白人ぽい顔立ちで、少しなまってるけどていねいな話し方が好感が持てる人だった。

当日結婚式の受付に立って、驚いた。新郎の親戚がすぐわかった。血縁者がみんな新郎と驚くほど同じ顔をしてた。

目鼻立ちの特徴が、とかでなく、誰かの顔をコピーしてみんな顔に貼ったような感じだった。
続きを読む

花
12/07/10
俺は葬儀に供える花の花屋やってるんだ。年間50件超の仕事があるから長いことしてると不思議なこともある。

その日の葬儀は40代の人だっけな。仕事帰りのまったりムードで急に心筋梗塞起こして知らん間に死んだ、そんな人だった。

ここの地方は田舎で、葬儀も大体は実家でやる。新築の綺麗な家で、母親らしき婆さんが車椅子でしんどそうなのが印象的だった。

その家に花を添えに行ったんだけど、弔問客(ちょうもんきゃく)のために棺おけの顔の部分が空いてたんだ。

正直、遺体の顔見ながら仕事すると大抵ロクなことがない。俺の気が小さいだけかも知れないけど、遺体の顔を見ると心臓をギュッと握られたような軽いショックを受けるんだ。
続きを読む

神社、幻想的
12/10/03
実家の裏は木造の古い神社で、いつも猫達がたくさんいて、みんなで遊んだりしてた。

小学生の頃、神社に面した窓を開けて霊感の強い友達と話してた時。

おかっぱ頭の子供と三毛猫が、神社の坂をキャーキャー楽しそうに走って上がって坂の上まで来た時、猫も子供もパッと消えてしまった。

まるで絵で見る座敷わらしそのまんまの子供で、そのとなりで三毛猫は楽しそうにピョンピョン走ってた。

その後、その神社は御利益があるとかで参拝客が増えて本当に金持ちになってしまった。
続きを読む

時計
12/08/12
幼稚園の卒園記念に、スヌーピーの目覚まし時計をもらったんだ。

音は結構やかましく、よくある「ジリリリ!!」って音。形もよくある感じの形。それを大事に使い続けた。

その目覚まし時計を使い続けて7年くらいしたある日、寿命だったのか、とうとう音が鳴らなくなってしまった。

すっごい悲しかったけど、捨てようという気にはなれず、押入れにしまい込んでとっておいた。

壊れちゃったから今度は新しい目覚まし時計を買った。今度は無機質なデザインで、音も「ピピピピ!」って音。あんまり気に入らなかったけど1000円くらいだったんで買った。
続きを読む

血液
12/09/09
怖い話と言うより不可思議な話ですが。失礼します。

数年前妹と、祖母の家に泊まりに行った時のこと。

夜、二階の一室に布団を敷いてもらいゴロゴロしながら雑誌を読んでました。その時、妹は入浴中だったので、私一人です。

仰向けで雑誌を見てると、ポツッと頬に何かが落ちてきました。

雑誌を読みながら、なんの気なしに片手でそれをぬぐい、またそのまま雑誌を持つと、ん?手に血がついてる。ん?何でだろう?手には傷はない。もしかしてさっき頬にポツッと落ちてきたやつ?!
続きを読む

川
12/07/18
私が小学校6年生、弟が3年生の頃。

一緒に登下校をしてたのですが、家まであと500mといったとこで不思議なモノを見ました。

車がほとんど通らない道の右側を見ると、背の低い木が生い茂ってる林があります。その林に川とは言えないくらいの小さな水の流れがあるんですが、そこを何気なく見ながら歩いてました。

その川のような所の上流へ目を向けると、いっかくだけ円形に木がない場所があるのですが、そこに変な物体がいました。

全身緑色、人型で川に向かって何かしてます。第一印象は「カッパ」
続きを読む

軍事
12/10/03
落ち着いたから書く。

先日いとこが亡くなった。
高2だった。
朝母さんに

「起きて!〇〇が死んじゃった!!」

という声で目が覚め、現実味がないため少し楽観視してた。

まさかあのしっかりしたいとこが死ぬとは思えなかったし、死因を聞いたところなぜか口ごもる。ちゃんと教えてくれと聞いたら
続きを読む

お狐様
799:
本当にあった怖い名無し:2013/05/28(火)17:54:24.33ID:58zKyIE00
観光バスのバスガイドやってるんだけど、いつもお狐様が乗ってくる!という地区がある。

その地区を出発するとき、何度数えても、お客さんが一人多い。誰が数えても、ぜったいに一人多い。なのに、名簿で確認しても、誰にも、誰が多いのかわからない。

その地区を出て、最初の休憩や観光地に到着すると、人数は合う。土地からは離れられないんだろうね、という見解。
続きを読む

夢
12/09/01
もう5年くらい前の話。

友人と飲みに出て、家に帰ったのは12時過ぎ。翌日も仕事なのでそのままいつものようにベッドに寝た。

どのくらいの時間がたったのかわからないが、突然自分が寝ている部屋に誰かが入ってきた。

「おい、行くぞ」

今考えると不思議だが、その人にそう言われると(ああ、行かなきゃ)と思い、なぜかベッドの上のかけ布団をたたんで部屋の隅に置いた。ちなみに今までそのような動作はしたことがない。
続きを読む

学校
12/09/29
高校1年の頃の話。

友達Aと友達Bと私は同じ部活に入っていたが、三人ともクラスはバラバラだった。

ある日、HRが終わり隣のクラスのAと部活に一緒行こうと思ったので、廊下で待っていた。

そのうちAのクラスのHRが終わり、Aが出てくるのを待ってたんだが、出てこない。教室のドアのところに行くと、Aや他の生徒何人かがいた。私が

「部活一緒に行かない?」

と聞いたら、Aは
続きを読む