パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

駐車場
10/03/09
私は海外に住んでいます。一時帰国のため、昨年の秋頃に日本にいました。

日本での車の免許は持っていませんので、母に車の運転をしてもらっていました。

ある日、マウスとUSBハブを買うため、ある有名電気店に車で連れて行ってもらいました。そこの駐車場は1階が駐車スペースで2階、3階が売り場スペースになっています。

つまり建物が駐車場の屋根になっているような場所なのですが、奥の方に10台分ぐらいのスペースだけ建物が上に被っていない場所があります。
続きを読む

中華航空140便墜落事故
07/10/02
父親の話。

いわゆる不良社員で朝から会社を休むなんてのが結構ある。でも、しっかり出世してるw本人いわく仕事を責任持ってやってるからだそうだ…

こんな父だが、会社を早退することはめったにない。風邪をこじらせても定時まではしっかり働いてくる人。んで翌日、翌々日休むのはいかがなものかと…

でもたまに、早く帰ってくる。理由もなしに。会社側には寒気と言ってきてるらしいが。そういう時は、一言もしゃべらず毛布に包まってNHKを見てる。
続きを読む

浜辺、カニ
11/04/03
ひとつ自分が小学2年生の時に体験した不思議な話を思い出したのでここでしてもいいですか?

この話、友達の何人かに話してるんだけど、怖がられるだけでその謎を考えてもらえないんですよね。

小学生低学年の頃、毎年家族で海水浴に行ってたんです。千葉県に住んでいたので、九十九里浜か茨城の大洗。

その年は、九十九里がすごく混んでる情報を仕入れた父の提案で茨城の大洗だった。
続きを読む

鳥居
11/12/10
少し前の話。

とにかく私は疲れていた。仕事も忙しいし、夜まで残業も続いたし、体調は悪いし、旦那とも些細なことでケンカをして家の中でも会話がない。

精神的に追い詰められていたし、孤独で寂しかった。誰かと話がしたかった。

眠っている間につらかったのか、起きたら顔が涙でぱりぱりになっていたり、手のひらに握り締めすぎたツメの傷跡が残っていたりしたこともある。
続きを読む

混乱
06/07/19
小さいころ、私は知的障害を持っていると思われていました。

言葉や文字に対する遅れは見られませんでしたが、コミュニケーション能力が欠けているとしか思えない様子だったそうです。

人と目を合わせない、会話ができない、約束事が守れない、一方で、何もないところに向かって延々と話し続ける、と気味の悪い言動を見せていました。

また、距離・時間を考えるとおかしな行動をしていたそうです。

例えば、母が車で家から1時間くらいかかる公園に連れて行ってくれたとき、目を放したすきに、ふらりと私が消えてしまったらしいのです。
続きを読む

パン
06/10/20
俺は自分の部屋に小さい冷蔵庫があって、前のやつは長い間使っていたけど、こないだ買い換えた。

俺はメロンパンが好きで(しかも冷やすとウマイ)、買い換えた今の冷蔵庫にも必ず一個はストックしてる。もちろん、買い換える前の冷蔵庫でもそうしてた。

ちょうど1年くらい前かな。メロンパンのストックが切れてたんで、夜にコンビ二で買ってきた。

夜に冷蔵庫に入れて、朝に冷えたやつを食べようと思って。普通に袋を開けずに、普通にそのままパンをいれて、寝た。
続きを読む

妖精
07/11/10
妖精を見た…気がする。

大学行くときに電車を待っていて、ホームの椅子に座っていたら、エクササイズみたいな動きをする小学生くらいの子供が、突然俺の前にあらわれた。

いつ視界に入ったのかわからないが、チョコマカと手やら足やら一生懸命動かしてる。

電車と人が接触しないようにするための黄色い線があって、その子供は明らかに線を越えてホームのはしギリギリのラインでテンヤワンヤしていた。
続きを読む

夢
08/02/09
幼稚園の時に祖父母の家に遊びに行くと、いつもお内裏(だいり)様とお雛様のような格好をした人がいた。

その二人はいつも二階の部屋にたたずんでいるんだけど、その部屋で遊んでいても別に怖い感じはしなかったので、お互い干渉せずにいた。

あと玄関の脇には小さい入り口があって、そこから入っていくと真っ白な広い部屋に行けた。先が見えないくらい広かった。

家の改装をしてからその二人は見かけなくなり、広い空間への入り口も塞がれたのかと思ってた。
続きを読む