パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

精神的

07/12/07
オカルトかどうかわからないけど、自分には怖い話。

中学の前半くらいまで、僕にはちょっとした超能力?があった。

それは明日誰々と出会うとか、ジャンケンで負けなくなるとか、勘がすごく強くなるって類の、まぁ本当にちょっとした超能力?みたいなの。

それを発揮するのには少し儀式みたいのが必要で、自分では『頭を狂わす』って言ってたんだけど、

意識を集中して、次から次へとごちゃごちゃした具体性のないものを考えていって、叫び出す一歩前くらいまでいってから、それを一気にクリアにするっていうもの。
続きを読む

B664CE75-FB78-4237-A16C-5142FB7BA2D7

777: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/21(木) 18:19:21.66 ID:sYapqdpa0
203 :本当にあった怖い名無し :2005/11/29(火) 16:18:56 ID:rmYOKeIZ0
じゃあ自分の経験も。。。
漏れが小学校低学年のとき、25年くらい前かな。
当時住んでたとこの近くに公園があった。
ある日、友達と遊んでて帰りが遅くなったとき、公園のところを通ったとき、20歳くらいの人に話しかけられた。
「君、ちょっと聞きたいんだけど、ここはなんていうところなんだい?」って聞かれた。

続きを読む

虎

15/08/13
オムライスが食べられない。

卵料理が嫌いなわけじゃないし、一応調べたけど玉子アレルギーもない。というか、実際に口にするまでは美味しそうに見えてる。

何年かに一度変な克己心(こっきしん)が起きて、美味しいと評判のオムライスの店に行ったりするんだけど、なぜか一口目で厚紙を食べてるみたいな気分になって、それ以上どうしても食べられなくなる。

真正面に座ってる友達が言うには、食べたとたんに顔色が真っ白になってるらしい。
続きを読む

子供

15/08/03
5年前の10月から週3で今の職場に通っていて、最近ふと気付いたこと。

この5年、通勤路でよくすれ違うおばあちゃんと孫?っぽい二人連れがいる。

いい年の私から見て親より年配に思えるので、たぶん70前後のおばあちゃんと、3歳くらいの男の子。

手を繋いで古い童謡を歌いながら歩いてたり、三輪車(というか、カートみたいな乗り物?)に子供を乗せておばあちゃんが牽いてたり、雨の日はおんぶした上から傘さしてたり、仲良さそうに見える。

子供がいつもきちんと帽子を被ってるのも、おばあちゃんが気を遣ってる感じで微笑ましい。
続きを読む

神社

02/02/07
このスレに書くべき話じゃないかも知れないけど・・・今までで一番不思議だった経験。

二年ほど前。

夜中に小腹が空いて、部屋でカップうどん食ってたのね。そうすると、な~んか変な感じがあってさ、人に見られてるようなそんな感じ。

ふっと横を見たのよ。

そしたら、何かたんすの前のあたりの空間?を開いたような感じで、何か子供がこっち覗いて笑ってるの。

一瞬でぞぞ~~~ッと体中に悪寒が走って、金縛り状態になってさ、1分ぐらいかな?その子とじーっと見詰め合ってたわけだ。
続きを読む

本

01/07/06
ホラーやオカルト系の怖い話じゃないんだけど。

むかし(小学校3~4年ごろ)夏休みに従兄弟の家に遊びに行った時、おばちゃんが超能力の本を見せてくれたんだよ。

文庫本ぐらいの大きさで、青い表紙カバーの本なんだけどそれを読むと、手がキラキラして超能力が身につくってんで、遊び半分で数ページ読んでみたわけ。

そしてらマジで手がキラキラ光ってんの!

例えると、ラメっていうのかな?女の子が肌に付けるようなやつ。あんな感じで手のひらがキラキラ光ってるんだよ。
続きを読む

ワープ

09/06/18
また会社でのぬるい話をひとつ。

コンサル部の部長は時々ワープするらしい。

打ち合わせ中に他の場所で目撃されたり、出張中なのにかかってきた電話に出ていたりと、瞬間移動できる、又は分裂して増えてる、そんな噂があった。

別の課で、経理の部署にいる私には、さほど接点が無かった為、自分でワープを目撃したことは無く残念に思っていた。

それでも社内で部長を見かけるたびに、気になって観察したりしていた。努力が実ったのか、唯一自分で見た時の話。
続きを読む

鳥居

09/06/15
流れぶった切って、俺が体験した話であまり怖くないかもしれないが。

ちょっと前の仕事が休みだった日、原付でうちの裏山を走ってたんだよ。そしたら空にぽっかりと、赤い鳥居が2つ並んだ状態で浮いてるんだよ。

赤い鳥居が浮いてるっていうより、宙にぼやけてるって感じかな。

道なりにその鳥居があったから、走り抜けたんだよね。だからちょうどくぐった感じ。2つとも。

家に帰って、その日は普通に過ごした。

問題は次の日からで、高熱が出て、薬を飲んでも病院に行っても熱がさがらないんだよ。
続きを読む

御神木-縄文時代の光景を目にしたことがある

418:
本当にあった怖い名無し:2008/10/31(金)01:52:59ID:CVCTp6AP0
友人と二人で登った時、大雨に遭った事がある。

デカイ木のウロ(洞窟状の空間)に入って雨がおさまるのを待ってると、誰かがウロの外に集まって来る気配を感じた。

雨は、どしゃ振り。

バケツの中身をブチ撒けたって表現あるが、まさにスコールみたいな大雨。
立っているのも辛いはずなのに、集まって来た人達は平気そうだった。
続きを読む
×