パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

時空の歪み
09/03/29
ある日仕事が終わって、家に帰って紫色のボーダー柄のハイソックスを脱いだんだ。

んで、次の日の昼あたりに洗濯しようとして拾いあげたら、なぜか片方しかない。

洗濯機は回り始めてたし、大量に溜め込んでたから二回分くらいあってさ、とりあえずそれだけ突っ込んで後回しにしたんだよね。

んで、回ってる間探したけど…見当たらない。

…それからなんだかんだと三日くらいたっても出てこなかった。で、もうあきらめかけてて…話のネタにと思って試しに夫に聞いてみたんだ。
続きを読む

ホテル
14/10/02
3年ほど前の夏の事、姉が結婚することが決まり旦那の実家がある九州の方へ、あいさつもかねた家族旅行へ行った時の話。

空港から市街を観光し、目的地までの道中にあるホテルへ向かった。みんなが床についても寝付けなかった俺は、近くのコンビ二で立ち読みをして、頃合いを見て戻った。

ホテルへ戻るとロビーは大きめの常夜灯のみで、入ってすぐ左手のフロントや、右手のお土産屋などに灯りはなかった。

フロントから3mほど進み左の通路入るとエレベーターがある。エレベーターのある通路には灯りがついており、ボタンを押してあくびをしながら待っていた。
続きを読む

お狐さま
11/06/22
亡きうちの婆さんが親父に語ったという話。そして俺が親父から聞いた話。

大戦末期、爺さんはのらりくらりとまぬがれていたが、ついに出征の命令がきた。

爺さんは名誉なことなどとは思えなかったらしく、もう生きてかえってはこれない、俺はもう終わりだ、と毎晩泣きながら酒浸りだったらしい。

婆さんはなんて臆病な男なんだろう、とほとほとあきれ果てていたそうだ。
続きを読む

ボール
11/07/24
去年の今頃にあったことです。

夏の時期はAM4:30ごろから1時間かけて早朝ウォーキングを毎日していました。

まだその時間帯は新聞配達をしている人とたまにすれ違うくらいで、ほかに人と会うことはほとんどない時間帯です。

ちょうどウォーキングをはじめて1年くらいたった頃、いつものコースをたどってウォーキングに出発しました。
続きを読む

宗教
11/07/31
洒落怖か?って問われるとそこまでだが、自分が今まで生きてきた中で一番怖かった体験を投下。

俺が通ってた高校は某宗教を崇拝する宗教学校だった。

そんで、なんやかんやあって自分が高1の時に悪さして停学になった。普通なら自宅謹慎なんだが、その学校は所属教会の詰所?っていうのに停学期間中、住み込みで働かされる。

んで、停学なんだから罰としてその詰所内の部屋全部そうじ。
続きを読む

田舎の家
07/11/30
祖父母が健在だったころ、私の田舎には大きな持ち家がありました。

母屋と離れの二棟から成るその家、特に物置として放置されていた離れは当時、小学生の私にとってかっこうの遊び場所となっていました。

田舎に帰省した時には、隣の子と一緒に離れで「かくれんぼ」をするそのたびに祖母にたしなめられたものですが、その意味を深く考えることはありませんでした。
続きを読む

自転車
17/08/08
2年前の実体験。未だに謎。

お気に入りだった自転車が盗まれた。結構高価な自転車でちょっと珍しいタイプのやつ。地元のインディーズバンド(知り合い)のステッカーを貼ってた。

どうせ見つかんないだろうなとは思いながらも一応警察に被害届を出しに行った。

それから数日後、地元の山に登った。たまに登ってる山で別に有名でもなんでもない普通の山。頂上目指してゆっくり休みながら登っていった。
続きを読む

居酒屋
11/07/10
いきつけの居酒屋であった話。

5年ほど前、ある変わった常連客がいた。身なりのきれいな中年の男で、いつも焼き鳥数本と瓶ビールを頼み、小一時間で帰る。

何度もカウンターで隣になったが、話しかけても無視される。マスターとも注文以外の会話はなく、無口な男だな、くらいの印象しかなかった。

しかしある日、後から入ってきた他の常連客に向かって男か突然怒鳴った。今すぐ家に帰れ!女房を病院に連れていけ!と。
続きを読む

人魚
13/11/09
昔、漁村では、漁村の出身者同士が結婚するのが一般的でした。生活習慣や価値観が山村とは異なるためです。

村のAさんは、内陸の村に造船の交渉のためおもむいた際、村の娘さんと良い仲になり、お嫁さんとして迎えることになりました。

Aさんは男前で体が立派でたくましかったので、ねらっている娘たちも地元の村にも少なからずいて、残念がられました。

結婚して、こどもが生まれました。長男、長女と生まれて、次男が誕生。みな、元気に育ちました。昔は乳児死亡率が高かったので、めでたいことでした。
続きを読む

田舎の家
07/09/19
開かずの部屋って言うか、よくわかんない体験。

ウチの母方の実家は農家なんだが、二階に開かずの間が二つ存在してた。

まあひとつは単に仏壇の真上の空間だから仏様を踏まないように閉じ切ってたっていうだけなんだが、もうひとつの部屋が今でも不思議なんだ。

二階に上がってすぐの部屋なんだが、物置みたいになってて、ぎっしりとタンスやら棚やらが詰まってる。
続きを読む