パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

月夜

611: 本当にあった怖い名無し:2012/03/04(日) 15:39:36.50 ID:ghCAetaz0
オカルトか微妙ですが 

私は物心ついた頃から、中学生まで年に1、2回同じ夢を見ていたんです。 
その夢の内容は、どこかのビルに入って出て行くという夢です。 
入る時は裏口みたいなドアから入り、通路を抜けてさらにドアを開けるとゲーセンになってます。 

内容はそれだけなんですが、何回も見たのではっきり覚えていました。 
続きを読む

怖い

172: 本当にあった怖い名無し:2012/02/23(木) 22:32:26.35 ID:xRLYDPiN0
久びさに実家に帰ったときに母親から不可解な事実を聞かされた。 
小さい頃の俺が病んでただけかもしれんがとりあえず書いてみる。 
精神医学とかにも詳しい人がいたら解説お願いします。 



175: 本当にあった怖い名無し:2012/02/23(木) 23:12:22.09 ID:niW3psH40
>>172 
待ってるよ~ 
続きを読む

夜の道

204: 本当にあった怖い名無し:2012/02/24(金) 00:44:46.44 ID:0uykf/oU0
盛り上がってるとこゴメン。 
ささいな話で悪いけど、よかったら俺の話も聞いてくれないかな。 

23歳の時、バイク事故で死にかけた(脳挫傷等で全治半年)。 
7年経った今でも事故当日の記憶が戻らないんだけど、 
事故直前、俺は一緒にいた仲間4人に財布、ケータイ、グラサン、タバコをまるで形見みたいに手渡し、 
キョトンとする彼らに「バイバーイ」と笑って手を振って、バイクで走り去ったのだそうだ。 
続きを読む

抽象的

143: 1/3:2012/02/23(木) 01:30:11.17 ID:I4cGbcL90
同じ大学の、ちょっと不思議な子の話。 
Yちゃん、普通に可愛い感じの子なんだけど、 
その子が知らないところで「Yちゃんって○○なんだって」 
って何の関係も無い情報を流す人が居る。 
あんまりにも頻繁に起こるんで、仲間内ではその現象に 
「第二のYちゃん」って名前をつけたw 

悪口とかなら、Yちゃんに悪意のある人が噂を流してるのかも、 
って思うんだけど、ぜんぜん意味のない話題が多いんだよね。 
続きを読む

狂気

923:本当にあった怖い名無し:2013/10/16(水) 23:41:53.85 ID:xTVzgakI0
10月になってから「ミノルさん」なる人に3回間違われた。 
エキュート・マック店内・本屋と、場所は様々。みんな女性で、やたらと親しげに話しかけてくる。 

さすがに気味が悪いから、3人目の人に「ミノルさん」とは誰なのか聞いてみたが、
怪訝そうな顔して不機嫌になってちょっと文句言われて行ってしまった。 

同じような経験ある人いる? 
続きを読む

コップ

635:本当にあった怖い名無し:2013/09/30(月) 11:07:31.00 ID:JhilFFYZ0
小学生の頃、同じような事あったなぁ。 
同じく小学生の弟(小2位)と自分(小4位)で茶の間にいる時、 
あやまって、ガラスのコップをテーブルから落としそうになった。 
ヤバイって二人で思ったら、空中でコップが止まった。 
ずっと落ちない。 
続きを読む

水晶

233:本当にあった怖い名無し:2013/09/01(日) 15:35:35.55 ID:4mHLDSbn0
パワーストーンっていうのかはわからないがこの話は十年以上前になる。 
小さい頃からオカルトは身近な存在で、親が好きだったこともあって馴染みがあった。 
ある時、鉱石を売ってるような場所へ出かける機会があった。 

そこでたるみがき…確か水で磨いたタイプの石が沢山売ってあったんだ。 
ずらーっと並んだ石を見て、手にとってははしゃいでいたのを覚えている。 
ふっと目に入ったのが大きなクラックの入った水晶だった。 
光の反射でキラキラと七色に輝いて、今までで一番綺麗だと思った瞬間だった。 
凄く気に入って購入して肌身離さず…というレベルで持ち歩いていた。 
続きを読む

一人暮らし、部屋

213:本当にあった怖い名無し:2013/08/31(土) 18:49:16.11 ID:90FyIy0E0
昨日の夜の話で全然意味わからん体験で支離滅裂だけど聞いて欲しい。 

大学も休みで暇だったから友人呼び出して飯食って(酒は飲んでない)、そいつの家でテレビ見たり漫画読んだりうだうだしてたんだ。 
そしたら急に耐え難い尿意に襲われた。もう一触即発みたいな。 
便所借りる!って叫んで駆け込んで、なんとか間に合って、出しながら「ふ~間に合ったー」って呟いたんだ。 
したらその「合」て言ったくらいに便所のドア叩かれて、お前大丈夫かよ!?って友人が外で叫んでる。この間も俺放尿中(笑) 

一旦切る 
続きを読む

妖精

387:本当にあった怖い名無し:2014/02/11(火) 01:04:35.76 ID:14uWw3fD0
今年に入って2回目なんだが朝起きたら小さくて短い謎の白い糸みたいなのが 
髪の毛にコマ結びしてあった。 
一応とっといてあるんだけど成分分析してみたいなぁ。 
妖精かなんかが悪戯してんのか?人の手じゃ絶対無理。 
続きを読む

脳

413:本当にあった怖い名無し:2014/02/13(木) 23:23:16.22 ID:SxuxOXL00
俺は去年ある朝起きたら頭にどくんと何かが流れる変な感覚をおぼえて 
変だなあとおもってたらその日を堺に急激に知能が向上していったんだぜ。 
病院で検査したことあるけど境界線IQで学校も頭わるいところで記憶力も 
わるかった。 
 今は病院で検査してないけどかなり知能が向上したんだとおもってる。 
続きを読む