パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

トトロ
10/07/29
去年東北の方にキャンプに行った時の話です。

山の奥地にあり、自然たっぷりのキャンプ場で首都圏から遠いせいか混んでいる事がなくていつも利用しています。

日が暮れて晩飯が終わり、早起きだったためテントで少しうとうとしてた所、外から聞こえる3歳になる娘の笑い声で目が覚めたんです。

女房と遊んでいると思ってテントから外を覗いてみてビックリ!娘の横に、キツネが立っていたんです。

立派な体格で、綺麗な毛並みをしていましたが、噛み付かれでもしたら大変だと飛び起きて出て行ったら、キツネはそそくさと逃げていきました。
続きを読む

部屋
12/06/06
実際に体験した話。

3年前の春、某不動産会社に営業で入社した。

入社して少ししたら店舗も決まったんだけど、私はその土地のことをよく知らなくて、配属が決まって1か月くらいは道と物件を覚えるためにも、とにかく物件を回りまくって、物件紹介に使う部屋の写真を撮りまくっていた。

その日は、ファミリータイプのマンションから15件ほどピックアップして物件確認に行ったんだけど、その中のひとつのマンションの203号室ですごく気持ち悪い体験をした。
続きを読む

井戸
12/07/16
祖母の若い頃の体験談。題して「井戸神」

庭の井戸が枯れた。もう使うことがないからと祖母は井戸にふたをして、そのまま放置しておこうと思った。

数日たって祖父の足が痛み出し、右足だったか左足だったかがはれ上がった。もちろん転んだ覚えはない。

医者に行ったが原因はわからず、祖父はシップをして痛む足を引きずりながら毎日出勤するハメにおちいった。

ある日の午後、いきなり玄関の戸がガラガラっと開く音がした。行商人でもきたのかと祖母が玄関に出てみると、はかま姿の中年男が玄関に立っていた。
続きを読む

一反木綿
12/04/26
小学生のころに体験した不思議な話。

友達と一緒に下校していたとき、空がすごく青くてキレイだったから、ぼーっと空を見上げてたんだ。

そしたら、なんか白くて長細くて、ふよふよした布のような物体が空を泳いでいた。

風に吹かれて飛んでる、というものではなくて本当に空を泳ぐように、体(?)をくねらせながら前へ前へ進んで行くという感じで。

びっくりしてボー然としていたら、それが見えたのは自分だけではなかったらしく、気が付いた下校中の児童たちは全員大騒ぎになった。
続きを読む

宝箱
12/07/22
怖いっていうか不思議な話。

以前住んでた市営住宅は、駅が隣接してるためか、2~3階は階段だけしかなかった。

小さな窓と踊り場に蛍光灯がつけられてるだけの薄暗い階段で、今思い返せば気持ち悪かったかも。

で、その市営住宅は子供が結構住んでたから登下校は一緒にする。

12階まであったから、普通はエレベーターに乗って下まで降りるんだけど、当時から人と同じことをするのが嫌いだった私は、同級生の一人とその姉と3人で階段で下まで降りた。
続きを読む

夜の神社
15/06/02
最近不思議なことがあった。

うちは神社で旦那が宮司。刑務所から出てきた人の保護司をしてるんだ。その中に女性の元受刑者がいて月に一度訪ねてきてたの。

先日夜中に社務所のインターフォンがなって、その女性が泣いてる姿がモニターに映って、出て行ったら姿がなかった。

後でわかったのは、昼間にアパートで首を吊って亡くなってた。

録画してるインターフォンのモニターにもちゃんと映ってたけど、お祓いして削除した。
続きを読む

山道
12/08/27
きこりに聞いた話。

仕事を終えて軽トラで山道を下っていると、前方に小さな人影が見えた。道の真ん中にぼんやりとたたずんでいる。まだ小さな子供らしい。

近づいてみると知人の息子で、確か小学校に上がる前の年頃だった。周囲に人の気配はない。知人の家はここから数キロ離れたところにあるのだが…

こんなところで何をしているのか?誰かと一緒なのか?そんな問いかけにも、子供は口をつぐんだままで視線を宙にさまよわせるばかり。
続きを読む

呼ばれる
12/05/09
前に死体に遭遇しやすいと書いた者です。

ここしばらくは遭遇していないのですが、気づいた事があったので書かせてください。

小さな時から、たまに名前を呼ばれる。たまたま遊びに行った他県の山中、見知らぬ店員しかいないゲームショップ、人ごみ、授業中の教室などで大声で呼ばれる。

自分の名前はとても珍しくて、他にはめったにいない。

別に名前を呼ばれるだけなら、不思議じゃないんだけど、凄い大声なのにみんな気づかないのが不思議。たまに友達といると、友達の名前も呼ばれる事があった(誰もいない浜辺だった)
続きを読む

お稲荷さま
12/05/19
小学生の頃、学校の畑を掘ったら土の中から陶器のキツネが出てきた。

真っ白のかわらけ(陶器)で出来たキツネのお面みたいなやつで、他にもたくさん出て来て、七福神やら打ち出の小槌やら縁起物もあった。

小学生だから「これはお宝だ!」と気に入ったものを勝手にとって持ち帰った。

キツネはひとつしかなかったが、掘り起こした私自身が手放さなかったのと、他の子が「釣り目でこわい」と言って嫌がったので私はおキツネさんを喜んで持ち帰った。近くで見ていた先生も特に何もとがめなかった。
続きを読む