パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

ミステリー
10/11/19
ドッペルって本当にあるのかね?

気のせいだと思って脳内処理しようとしても、どうしても気になるので聞いてくれ。文才無いので時系列で書く。読みづらかったらゴメン。

9:45
バイク修理にスクーターで南○部品へ向かう

10:10
バイク屋到着

11:20
少し作業時間が長くなると店員から説明を受ける
続きを読む

テレポート
03/02/26
えっと、友人Tの話。

彼はとにかく不思議なヤツだった。まず、身体が異常に柔らかい。酢を毎日飲んでいた。

そして奇妙な拳法をやっていた。後にそれがジークンドーって、ブルースリーの開祖の拳法だと分かるのだが。

Tは弓矢を作ってハトを仕留めたり、おじいちゃんは犬を軍用犬の用に訓練したり。
続きを読む

DNA
15/06/10
友達に、未亡人DNAを持った女系一家がいる。友達は女3人姉妹の真ん中。

幼稚園の時にお父さんがガンで亡くなり、お母さんが苦労して娘3人を育てたそうだ。

ところが、長女の夫は結婚翌年に心臓疾患で急死。次女である友達の夫も結婚数年目(詳しくは忘れた)に20代の若さで突然死。

2人とも再婚したけど、長女の再婚相手は結婚後まもなくバイク事故死。次女は私が紹介した男性と再婚し、翌々年に脳梗塞で死別。
続きを読む

時空
05/05/18
友人と上野の国立西洋美術館に、とある展覧会を見に行った。

この展覧会(企画展)の半券を持っていると、常設展も見れる。入場後、半券はGパンのポケットに(同行の友人も目撃)

鑑賞後、「久しぶりに常設も見るかー」と常設展の入り口でポケットをまさぐると、半券がない!

ポケットの中身を全て出し、裏返すもない。念の為、バックの中味も全て出し確認するもない!
続きを読む

怖い
07/04/08
先日、知人にすすめられ洒落怖のまとめサイトを読んでいると、ある話で腰を抜かしそうになった。

その話は「バケモノとドア」という題名で暇だったら読んでほしい。※リンク【突然、超能力に目覚めた6人の話がなんか怖い…

バイト先の同僚Aくんがその話に出てくる人物と酷似している。Aくんとは仲が良く、しばしば遊んだりしている。

ある時、酒を飲んでて酔っ払ったAくんは「トランプをしよう」と持ちかけ、簡単な賭けをした。

まぁ完敗したんだけど負け方が奇妙だった。
続きを読む

ストリートビュー
15/05/09
数年前の九月の事でした。

当時、大学のゼミ合宿でとある県のある山荘に泊っていたのです。合宿と言っても、ゼミの人数は片手で数えるほどしかいなく、非常に寂しいものでした。

山荘の周りには結構廃墟とかもあって、夕食後にこっそり行ってみないかと高校時代からの付き合いのある友人に誘われましたが、私は合宿中毎晩激しい睡魔に襲われ、日付の変わらないうちに寝てしまっていました。
続きを読む

台風の目
07/03/15
時間の歪みかは分からないし、普通の事かもしれないけど…

もう昔の話で、オレが幼稚園の頃。

その日は結構大きい台風が、上陸するって話だった。

その頃はまだ小さかったし部屋もなかったので、いつも両親と、オレと、弟で同じ部屋に寝てました。

寝る頃は外は風が吹き荒れて、雨も凄くて窓割れそうで怖いなぁとか思いながら眠りについた。
続きを読む

車、事故
09/09/12
俺が小学5年生の夏、友達の家に遊びに行った。

遊びに遊んで、5時くらいになった、そろそろ帰るよと家路に着いた。

家に買える途中にあるけっこう急な下り坂を歩いて下っていた。舗装されていて何もないのに誰かに足をつかまれた感じになり、前につんのめった。

「うわ…危ねぇ…」
続きを読む

神社
12/11/06
奇妙な体験ということで。

私は去年の正月まではうわばみ(大酒飲みのこと)だった。焼酎だったら1升どころかいつまでも飲めたし、ウィスキーなんて麦茶?みたいなかんじで飲んでいた。

一昨年の大晦日、近くの稲荷神社に二年参りに行った。

お参りをして鳥居を出たときに急にゴトン!と何かすごく重い物が私の体から落ちた音がした。下を見ても何もない。一緒に行った兄も音だけは聞えたようだった。
続きを読む

悲しい
15/07/13
母親が長い闘病の末亡くなって、ちょうど半年が過ぎた頃の不思議な出来事。

当時、父と私で暮らしてた。弟はすでに隣県で暮らしてて、仏壇は弟の家、お墓も弟の家の近所に作った。

月命日には、車で1時間のお墓を父と私は参っていた。

足腰が弱ってた父はある日、坂道を転んで起き上がれなかったところを、たまたま通りかかった近所の人に助けられた。
続きを読む