パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

洒落怖

田舎

484:
:2011/04/14(木)20:09:42.12
うちは競売にかけられた不動産の調査を請け負ってる会社なんだけど、こないだ、前任者が急に会社に来なくなったとかで、やりかけの物件が俺にまわってきた。

まぁ正直うちの会社は、とある筋の人から頼まれた"訳あり物件"を取り扱うようなダーティなとこなもんで、こういうことはしょっちゅうだから、たいして気にもとめず、前任者が途中まで作った調査資料(きたねぇメモ書き)持って、遠路はるばるクソ田舎までやって来たわけですよ。
続きを読む

4

161 :
本当にあった怖い名無し:2013/05/15(水) 22:32:55.37 ID:iBQnNlXN0.net

7年くらい前の出来事をひとつ 


9月くらいだっただろうか、その時は友人とアオリイカ狙いで夜釣りに来ていたんだ 
場所は自宅から車で2時間程の小さな田舎の漁港 


釣りのポイントはその漁港の中でも一番大きな防波堤で、陸地側から少しづつ先端近くに歩きながらという感じだった 
風もまったくと言っていいほど無く、凪に近い状態で最高のコンディション
続きを読む

2

908
本当にあった怖い名無し 2007/07/12(木) 01:02:58 ID:0GdneuOm0

友人から聞いた実話。 

mixiって知ってるよね? 
中には何百人もマイミク作っている人もいるかも知れない。 


実際に体験したのは友人のマイミクなんだけど、そのマイミク氏(以下X氏)もミクシィを毎日のように活用して徐々に友達を増やしていった。 
ある日、X氏のマイミクの一人が突然、失踪したらしい。
続きを読む

※閲覧注意※ちくわの臭い

330名前:
1/3 2006/08/23(水)12:47:55ID:YQA2bmNw0
私が中学生のときの音楽のM先生は、若くて小柄でさっぱりした感じの女性だった。

臨時採用だったのか半年くらいしかいなかったけど、授業中に時々怖い話をしてくれた。
そんな先生がしてくれて一番印象に残っている話をします。
続きを読む

e7273984

171
本当にあった怖い名無しsage 2006/01/23(月)21:10:17ID:EY8AS2ibO
職場の先輩から聞いた話。

先輩(以下Tさん)が高校生の頃、近所にあった顔なじみのペットショップに、当時飼っていた犬の大好物のドッグフードを買いに行ったときのこと。

Tさんは向かう直前にペットショップに電話をし、そのドッグフードがまだ店頭にあるかを確かめたうえで向かったという。

さて、店に着いてみると、なんとシャッターが閉まっている。
臨時休業か?と思ったがさっきの電話では、

『じゃ、Tくん、待ってるからね』

とおなじみの店長の声を聞いたばかり。
おかしいと思いながらTさんがシャッターの前に立っていると、たまたまジョギングしていたおじさんが声をかけてきたそうだ。

『どうしたの?』

と聞かれ、

『いや、さっきここに電話して、今着いたんですけどなぜかシャッターが閉まってるんですよ』

するとおじさんは、

『あれ?ここ10日以上シャッター閉まったままだよ?店長さん電話とったの?人のいる様子はなかったんだけどなぁ』

と言われTさんはえっ?と思った。
続きを読む

カカシ

05/12/07
普段付き合いのいい同僚が、なぜか海へ行くのだけは頑として断る。訳を聞いたのだが余り話したくない様子なので、飲ませて無理やり聞き出した。

ここからは彼の語り。ただし、酔って取り留めのない話だったので、俺が整理してる。

まだ学生だった頃、友人と旅に出た。たしか後期試験の後だったから、真冬だな。

旅とは言っても、友人の愛犬と一緒にバンに乗って当てもなく走っていくだけの気楽なもんだ。

何日目だったか、ある海辺の寒村に差し掛かったころすでに日は暮れてしまっていた。

山が海に迫って、その合間にかろうじてへばり付いている様な小さな集落だ。

困ったことにガソリンの残量が心もとなくなっていた。
続きを読む

夜の山道

16/04/21
山形の田舎なら俺もある。

去年家族旅行で銀山温泉を見に行った帰り、登録しておいた山形駅のビジネスホテルへナビをセット。

銀山に行く時もホテルから直行したから、その道を戻るハズなんだけど夜の山道、どうにも来た道と違うルートを誘導してる。

一度車を止めてナビ設定を見直しても、幹線道路優先になってる。

近道かもしれん、とひとまずナビにしたがって山道を進むと早々に街灯がなくなって、道が細くなって、ガードレールがなくなってついには舗装がなくなった。
続きを読む

電車、人身事故、怖い話

97名前:
本当にあった怖い名無し・・・[sage]投稿日:2012/02/26(日)00:39:08.48ID:slpvdMU70
先週の話。

電車に乗って帰ってる時に外見てたら急に空中を何かが横切ったのね。何だ、と不思議に思い目だけをそっちに向けた瞬間に前の座席の一番端に座ってた女と目があったんだよ。

で、何故か知らないけど、心臓が止まるぐらいにビックリして直ぐに前を向きなおしたんだ。
続きを読む

ホテル
08/04/11
関西方面のある有名なホテルで二泊三日の旅行でとまることになった。

1日目に3時過ぎにチェックインして部屋に向かい、なぜか入った瞬間にいきなり咳き込む。

テレビのチャンネルや電灯のスイッチやデジタル時計が置いてある棚の上に少しふるめの小型ラジオが置いてある。

このご時勢にラジオが置かれてることに少し驚きつつも、リモコンに手を伸ばしテレビをつけるといきなり映ったのは砂嵐。
続きを読む

電話
07/08/04
キャバクラでバイトしてるHちゃんに聞いた話です。

引っ越してきた時、押入れの中に電話が置いてあったそうなんです。めったに使わなくなってる普通の電話。

携帯があれば正直要らないのですが、まあ、捨てるのも面倒だし、自分が持ってきた電話に比べて機種も新しい様なので大家さんには内緒で使わせてもらう事にしたそうです。

ある日のこと、帰宅したHちゃんは宅配業者の「不在でしたから持ち帰ります」との通知を見つけました。
続きを読む
×