パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

洒落怖

ニュース
440:17/07/03
すみません。前に見た怖い話だったんですが、内容が思い出せません。

アパートの窓から殺されたはずの女の人が入って来る。昔アパートの住人は殺人を犯していた?その幽霊が復讐にきた?

実際に起こった事件。新聞記事があったような?

これだけの情報でどんな内容の話かわかる方いますでしょうか?
続きを読む

不気味な女
06/07/11
変な女繋がりで。千葉にいた頃の話。今から二十年程前、小学生の頃。

近所の公園で友達と遊んでいた俺は、転んだか何かで膝をケガして、ベンチに座っていた。

友達がキックベース(サッカーボールを使う、蹴る野球みたいな遊び)をしているのをぼーっと見ていたら、髪の長い女の人がこっちに近付いてきた。凄く痩せていて、目が大きかった。

その人は俺の方を見ながら、何かを繰り返ししゃべっていた。最初はよく聞き取れず、ボソボソとしか聞こえなかった。
続きを読む

レントゲン
11/12/25
もう8年以上前の話だが…。

---

大学進学も決まった高校卒業間近のある日、家の壁に軽く右肩をぶつけただけで激痛が走った。

大学病院で精密検査をした結果、骨肉種だという診断が下された。

骨肉種の治療としては、主に手術と、手術前後の抗がん剤治療が行われ、(順調に治療が進んだ場合でも)大体1年近くの入院が必要となる。
続きを読む

不気味
08/02/09
去年の夏の話。

夜中、一度は熟睡まで行った眠りが浅くなって、目が覚めているようないないような、そんな状態のままずっと目をつむっていた。

それがどれくらい続いたのか分からないが、眠りが浅くなってからずっと車のエンジン音が聞こえている、ということにふと気づいた。

それでようやく目を開けて、体を起こした。午前3時半くらいだった。
続きを読む

自殺
07/11/08
ある日のこと。

教会に来る信者さんで、ホームヘルパーの仕事をしている田中さん(男・仮名)に一緒に行ってほしい家があると頼まれた。

老人の一人暮らしなのだがどうにも薄気味悪く、一人だと神経がまいってしまうらしい。

親父に一応相談すると「行ってあげなさい。」と言われたので、お礼のガストでステーキに釣られて手伝いに行った。
続きを読む

薄暗いオフィス
14/02/26
三年くらい前の職場での出来事。

その時、職場に入って一年目だったんだけどストレスも溜まる頃で、当時家で寝るときに頻繁に耳鳴りに襲われることがあって不眠状態が続いてた。

その日も仕事が終わって12時頃に寝ようと布団に入ったけど案の定なかなか寝付けない。枕元のPCで昔のコント番組とか流しつつウトウトしてたんだよ。

そしたらきーーーーーんって結構強い耳鳴りがしてきて、ハッと気がついたら職場にいるの。夜中の薄暗い事務所に、背広着て一人で立ってぼーっとしてた。
続きを読む

ベクシンスキー
11/11/01 21:34
先週、世田谷で仕事サボリながらジャグ打ってたらすごいニコニコした中年中肉中背のスーツ着たおっさんが隣に座って1kでガコ!

『おぉ…』と笑顔から一瞬目をまるくして、すぐにまた笑顔に戻った。しかしそのままランプ光らせたまま1分くらいずっとニコニコして台を見ている。

俺が不思議そうに顔を見ると、クルっとこっちを見て、笑顔がだんだんなくなり、鬼のような顔になり

『君、こんなとこでなにしてんの』

と言われた。
続きを読む

森
11/07/23
大学卒業して地元に帰ったら消防団に入れられた。

俺は妙な所で引きが強いみたいで、行方不明者捜索とかに出ると死体の第一発見者になった事がすでに2度(一人は水死体、一人は首吊り)火災現場でも煙に巻かれて亡くなった子どもとおばあちゃんを発見したり…

学生時代にも後輩がアパートのベランダで首吊ってるのを第一発見したなぁ。首吊りの遺体を人生で2度も見る事なんてあるんだろうか…

まぁそんな俺が消防団で体験した話。ほんのりというか謎な話。

その日は朝早くから行方不明者のおばあさんAさん(70歳くらい)の捜索が行われた。いなくなったのは前日の早朝。
続きを読む

病院
10/08/14
一年ほど前の話です。

当時私は、とある病院で働いていました。とはいっても看護師ではなく、社会福祉士の資格を持っているのでリハビリ科のほうで。まあデスクワークっぽいものです。

患者さんたちとももちろん話しますが、多くはお年寄り、入院患者さんがほとんどでした。

私の仕事でも一番大切なのは、監査の準備です。主任が主にチェックをするのですが、どこの病院もそうであるように、監査の前はたいてい泊まり込みで膨大な資料をチェックして補足します。
続きを読む

アパート
09/08/04
今から11年前…仕事で東京に1年近く暮らしてた時の話。

恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所で、うろ覚えだが5~6階建てのアパートだった。

1階にはクリーニング屋。通りを挟んで斜め前に不動産屋があり、その不動産屋がアパートの管理者だった。

築10年以上はたってるだろうか、1フロア4戸で周りは雑居ビルで囲まれ、狭苦しく、暗いというのが第一印象だった。

不動産屋の担当者に通されたのは3階の一室。1LDKでユニットバス付。
続きを読む