パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

洒落怖

電車、人身事故、怖い話

97名前:
本当にあった怖い名無し・・・[sage]投稿日:2012/02/26(日)00:39:08.48ID:slpvdMU70
先週の話。

電車に乗って帰ってる時に外見てたら急に空中を何かが横切ったのね。何だ、と不思議に思い目だけをそっちに向けた瞬間に前の座席の一番端に座ってた女と目があったんだよ。

で、何故か知らないけど、心臓が止まるぐらいにビックリして直ぐに前を向きなおしたんだ。
続きを読む

ホテル
08/04/11
関西方面のある有名なホテルで二泊三日の旅行でとまることになった。

1日目に3時過ぎにチェックインして部屋に向かい、なぜか入った瞬間にいきなり咳き込む。

テレビのチャンネルや電灯のスイッチやデジタル時計が置いてある棚の上に少しふるめの小型ラジオが置いてある。

このご時勢にラジオが置かれてることに少し驚きつつも、リモコンに手を伸ばしテレビをつけるといきなり映ったのは砂嵐。
続きを読む

電話
07/08/04
キャバクラでバイトしてるHちゃんに聞いた話です。

引っ越してきた時、押入れの中に電話が置いてあったそうなんです。めったに使わなくなってる普通の電話。

携帯があれば正直要らないのですが、まあ、捨てるのも面倒だし、自分が持ってきた電話に比べて機種も新しい様なので大家さんには内緒で使わせてもらう事にしたそうです。

ある日のこと、帰宅したHちゃんは宅配業者の「不在でしたから持ち帰ります」との通知を見つけました。
続きを読む

怖い家
11/09/01
幽霊を見た?こと。

予備校から帰ると、一階は真っ暗なのに二階に電気ついてる部屋がある。

母は家族全員帰ってくるまで、リビングの電気は付けて二階で洗濯物畳んだりするので、あれ?と思い階段の辺りから、お母さん!と呼ぶと

「だあれえ」
続きを読む

人
09/07/28
これは2年前俺が体験したマジ話。

ホテルで眠ろうと思って目をつむっていたら、一瞬光のような赤い物体がみえた。彼女が、

「今光ったよね?」

と聞いてきたので「うん」って答えた。

正直ガクブルだったが、照明だろうと無理矢理思い込ませて眠った。真っ暗にしてあるので照明であるはずないんだけど…。
続きを読む

事故物件
10/09/23
俺は関東で不動産仲介業の営業やってるクソサラリーマンなんだが、焼身、首吊り、殺人があった物件も需要があれば紹介しなくちゃなんない。

会社としては事故物件自体取り扱いしたくないんだけど、老衰もふくめてしまえばそんな物件多々ある。しょうがない。

全部慣れっこなんだけど、唯一怖かったのがひとつ。

とある管理会社がもってきた物件なんだが、駅近で2DK24000円。まぁ当然ながら事故物件。内容は殺人。
続きを読む

お地蔵さん
11/01/25
実体験。

俺にはほんのちょっぴりだけど霊感があるんだ。あるといっても見るのはたまにだし、普段は「ああなんかいる…気がする」ってレベル。

10代のころは心霊スポットにもよく通う健全なオカルトライフを過ごしたりした。

でもネットや地元で有名なスポットなんてのは、言いかえればただのデートスポットやドライブコースみたいなもん。実際にやばいって思ったところは数えるほどしかない。
続きを読む

寺
15/08/24
俺が小学生の時の話。

家の近所にお寺があって、よく遊びに行っていた。そこには70歳くらいの住職がいて、境内やら敷地やらに入っても、怒らず自由に遊ばせてくれた。

たまにお菓子なんかも出してくれて、俺は近所に住むタカシと放課後はよくそこで過ごしていた。

その寺は近所に多くの檀家をもっていて町内の寄り合いやら、新年会なんかもそこで行っていた。住職は物腰の柔らかい温和な老人という感じで、町の人たちからの信頼も厚かった。
続きを読む

不気味な女
06/07/11
変な女繋がりで。千葉にいた頃の話。今から二十年程前、小学生の頃。

近所の公園で友達と遊んでいた俺は、転んだか何かで膝をケガして、ベンチに座っていた。

友達がキックベース(サッカーボールを使う、蹴る野球みたいな遊び)をしているのをぼーっと見ていたら、髪の長い女の人がこっちに近付いてきた。凄く痩せていて、目が大きかった。

その人は俺の方を見ながら、何かを繰り返ししゃべっていた。最初はよく聞き取れず、ボソボソとしか聞こえなかった。
続きを読む

ニュース
440:17/07/03
すみません。前に見た怖い話だったんですが、内容が思い出せません。

アパートの窓から殺されたはずの女の人が入って来る。昔アパートの住人は殺人を犯していた?その幽霊が復讐にきた?

実際に起こった事件。新聞記事があったような?

これだけの情報でどんな内容の話かわかる方いますでしょうか?
続きを読む
×