パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

山にまつわる怖い話

山
15/07/18
先週の平日の昼間にちょっと車で遠出して山道を走ってたら、1000年の巨樹みたいな看板が出てきて興味を持ち、車を砂利の広場に置いて山道を歩いて行ったんですよ。

その頃は夕方に差し掛かるくらいの時間帯になってたんだけど、目的の木はそんなに遠くは無さそうだったので、たった一人で細い道を進んでたら、どこか遠くで

「カコーン」

という木を思い切りぶっ叩くような音が聞こえてきたんです。しばらくすると今度はまた別の場所から
続きを読む

火車
15/07/24
トラックドライバーの彼が地元へ向けての復路での事だった。

選択したルートは県境を峠で越え、寂れた村を一つ過ぎ、川沿いを下り、城下町へ出て、会社へあと30キロというルート。

県境の峠で日付も替わり、対向車もなくなり、寂れた村では灯りの点いてる民家など一つもなかった。この地上にはもう自分しかいないのではないか?と思わせるような不気味さだ。

川沿いとはいえ辺りは深い山で、城下町まで来てようやく峠を越えたと実感出来るような道だった。
続きを読む

クワガタ
15/07/31
前に「クルージング」って話があったけど、それに近い体験をしたことがあるんで、ちょっと書かせてもらうな。


小学生の頃、毎年夏休みや冬休みとかには母親の実家に行って遊んでたんだ。

その家には2歳上の従兄弟がいて、色々と連れ回してもらってた。俺が小3、従兄弟が小5の夏休みの時だった。
続きを読む

池
08/06/27
これは俺が中学2年の頃だったんだが、同級生に5人の仲の良い友達がいた。

夏休み、部活もサボりたい時サボれたので、水泳部ではなかったがプール等に毎日のように通っては遊んでいた。

だが、毎日同じことをするというのも飽きてくる。んで、Nという奴が山登りにいくことを提案。

このNという奴は霊感のある奴だと前から噂が流れてて、俺達はそのことについてからかったりしていたがNは霊の話になると、まず冗談を言わなかったので、その話は暗黙の了解でタブーになってた。(場がシケるため)
続きを読む

トンネル
10/03/31
ちょっと書かせてもらう。怖かったんだ。ほんとに怖かったんだ。

20数年生きてて心霊現象なんてついぞお目にかかったことがなくてさ。怖い話は好きだけど、そんなの実際にはありえないって否定派だった。

今は、肯定する気もないけど否定もできない。もうわかんね。

親戚んち行く時に通る山道にトンネルがあるんだ。いつもは車で行くし、その日も車で行った。でさ、そのトンネル、いろんな噂があるんだよ。
続きを読む

吊り橋
09/09/08
前に友達から聞いた話。

その友達は心霊スポット巡りが好きで、彼女を引き連れて2人で色んな心霊スポットを徘徊していた。

これは、とあるダムに行った時の話。
仮に友達をA、彼女をMとします。

そのダムは山奥にあって、周りには民家もないし、灯りひとつない真っ暗な場所。ダムの前まで車で行き、二人とも下車。

車のライトを消すと、下車するのを戸惑うくらい真っ暗。しかも物音ひとつなかった。あまりの静寂に耳が痛くなったらしい。
続きを読む

山
10/04/03
心霊ネタではないが、頭の痛くなる恐怖体験を。

もう20年以上昔になる。当時小学校低学年だった俺は、家族で緑豊かな田舎に盆帰りしていた。

久しぶりに会う同い年の従兄弟と虫アミ片手にそこら中の虫を捕って楽しんでいた。都会では感じられない開放感。いつしか二人でじいちゃん家の裏にある山に足を向けた。

「大物がいるかも知れないね」

「アミに入りきらなかったらどうしよう」
続きを読む

山道
11/05/23
怖いというか不思議な体験をしたことがあるんだけど、ここに書こうかどうしようか悩んだけど匿名掲示板だし書いてみようと思う。

昔、一時期ハチ族とかいって自転車やバイクで日本中を旅をするのが流行った時があって楽しそうだったんで、私もやってみようと思って1人でぶらりと自転車で旅に出かけたんだ。

2日目に近くのキャンプ場を探したんだけどなかったんで、公民館とか解放してるとことかあったし、地元の人に

「ここら辺に泊まれるところないですか」
続きを読む

夜の山道
10/04/24
ちょいと一つ挟みますよ。

俺は小学1年の夏に引っ越して、ど田舎の小学校に転入した。

引っ越す前までは気ままに過ごしてこれたんだけど、引っ越してからはよそ者ということもふくめて周囲から浮いてしまい、アウェーな生活を送っていた。

そんなこんなで同じ年の冬。地域のマラソン大会の選手を選ぶためのマラソン練習が始まった。
続きを読む

山道
15/09/30
俺が20歳なりかけのヒキニートだった時に体験した話。誰かに聞いてほしいので書きます。

実家は東北の内陸で見渡す限りの田園と山に囲まれたところにある。

俺は高校卒業後就職しないで、毎日実家に来る甥っ子2人と遊んで過ごしてたんだ。

甥っ子は当時小学校中学年と低学年くらいで外で遊ぶのが好きだったから、学校から帰ってきたら一緒に近くの原っぱに行ってバドミントンしたりキャッチボールしたりしてた。
続きを読む