パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

山にまつわる怖い話

山道

51 :本当にあった怖い名無し:2011/05/23(月) 00:59:00.28 ID:uhsmDH0l0
親父の話つながりで一つ。 
ちょいと長文になります。 

これは俺の親父が小学生4年か5年かそこらの話。 
親父の実家の結構近くに、とある神社があった。 
梅林が有名で、結構格式高い神社らしい。 
親父の行ってた小学校は、毎年全校生徒で遠足を行うのだが、その遠足ってのは 
その神社を抜けた先にあるハイキングコースを登って、山頂まで行くという物だった。 
続きを読む

トンネル

653 :トロンパイ:2009/03/11(水) 02:13:35 ID:K8iAqaBJ0 
十代最後の思い出に心霊スポットとして有名なトンネルがある山に凸したときの話。 
俺と友人三人は金も車も無かったのでバスを乗り継いで現地に向かい、
夜に歩いて帰宅するという今考えたらアホすぎる計画を立てて出発した。 
当時は心霊凸+深夜ウォーキングの旅で二重においしいなんて気持ちだったと思う。 

下車後、バスのある町からひたすら歩いて山に向かうわけだが、
車に弱い友人Aがバス酔いしてしまったため、 
予定以上に町に滞在してしまった。 
続きを読む

トンネル

910: 本当にあった怖い名無し 2013/03/27(水) 12:32:55.70 ID:PqpfP9Sa0
もう4年前の話だけどちょっと書かせてくれ。 
文章下手なのはさーせん 

当時俺は高校を卒業して車を買って毎日のようにドライブしてた(ド田舎で遊ぶ場所がなかったw) 
高校の同級生AとBと一緒に俺の住んでた地方はほとんどの場所に行ってしまい、普通じゃ行かないところ・・・つまりは心霊スポットめぐりをしようぜって話になったわけ 
最初のころは俺もAもBもビビりまくって凄い怖かったんだけどいろんなところに行っていると何も出ないしだんだん怖くなくなってきてさ・・・ 
まぁ雰囲気は怖いし誰かが勝手に心霊スポットってことにしてそれがネットで勝手に拡散されただけじゃないの?とかいって笑ってた。
続きを読む

山、雪道

82本当にあった怖い名無し2018/11/04(日) 10:37:01.59ID:9fkrErKG0
遅くなってすまん。 
>>68-72の話に対してリクエストがあったからもう一つ投下する。 

これから書く話で地名等は細かく書けないが、東北ではそこそこ有名な山だから伏せ字の◯に何が入るか知っている人なら調べたら普通に分かる道だ。 
但し今回の話は地元民しか通らない“その道に続く山道”の話で、俺らはその時“その道”にすら辿り着けていない。
続きを読む

山奥のトンネル

68本当にあった怖い名無し2018/11/03(土) 22:24:28.06ID:asL6RB/c0
俺の実家は東北地方の山奥の村なんだけど、村には山奥の先に続く出入り口が何個かあってその中の一つの話。
 
その山道は車がギリギリ通れない狭い道なんだけど、そこを通ると田んぼのある所まで時間短縮出来るんだよ。
 
学生時代は田植えや稲刈りシーズンに田んぼで作業してる家族に差し入れのおにぎりや飲み物を持ってチャリでその道をよく通ってた。 

村には昔から伝わる話があって、小さい時から耳にタコが出来る程言い聞かせられた事がある。 
続きを読む

山の廃墟

290:本当にあった怖い名無し:2009/05/02(土) 22:40:25 ID:wE5xjSyG0
今からおよそ3年前のこと。 

その当時、俺は大学卒業を控えて、就活やら研究に追われていたのだが、 
長い夏休みに入ったので、気晴らしに東北各所を回ってみることにした。 
車の一人旅だから気楽なもんで、
気の赴くままにぶらりと適当な場所に寄ったり、
運転に疲れたら車を止めて昼寝をしたりと、
基本的にはプラン白紙のフリーな旅だった。 
続きを読む

廃墟

552: 本当にあった怖い名無し 2011/06/21(火) 21:24:03.81 ID:SHvWLwFC0
先週の土曜日の話です。文章が拙い上に自分でも何を言ってるのかよく分からないですが、 
読んでいただけると嬉しいです。今も取り乱しています。 

私と彼氏、彼氏の同僚のAとその彼女のB子と遊ぶことになったのですが、 
何をしようって話になった時に、彼氏とAの趣味である、廃墟めぐりに 
4人で行ってみようということになったんです。 
といっても、幽霊は話を聞くのは好きでも見たくないし、 
私とBは初めての廃墟ということで、変な来歴がなくてヤンキーもいない、 
成り立ちのはっきりした廃墟を探して、行くことになりました。 
続きを読む

山道

875: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/08/12 22:06
オレのじいさんは若い頃山岳修行をしていて、 
お盆になると死んだしいさんがしてくれたこの話を思い出す。 

山に入り、夜道を歩いていると、たまに、さっき通ったはず?という 
道に出くわす時がある。 
最初はあまり気にせず、そのまま歩いて行く。 
続きを読む

山

440: 本当にあった怖い名無し 04/11/25 03:11:21 ID:0q/cUMsy
18の頃まで「見えた」私と「聞こえた」弟。 
中学生の頃の夏休みの話。 
親戚の家に行く途中、私は高速を走る車内から外を眺めていた。 
山が連なる単調な景色に飽きていた弟は後ろで寝ていた。 
続きを読む

山

627: 本当にあった怖い名無し 2008/04/10(木) 08:39:05 ID:GRd2A0uh0
うちの地元に「○っちゃテレビ」という地元ケーブルテレビの放送局があるんだが、 
たまに「地元警察署からのお知らせ」というのを流すんだ。 
どこそこの婆さんが山に山菜を採りに行って行方不明になった云々とか。 
で、先月も山へ散歩に出かけた婆さんが行方知れずになって「お知らせ」が出たんだよ。
続きを読む