パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

山にまつわる怖い話

山奥

636名前:
sage投稿日:03/10/12 00:58
山の話を3つほど。

ひとつめ。
自分の親の知り合いが登山が趣味でその人から聞いた話らしい。この男がマニアで登山道の無いところを踏破(とうは)する、通称「ルートファインディング」の趣味の持ち主。

彼が言うには、奥地に行くと絶壁を人がものすごいスピードで上がって行く様が見られるらしい。当然、絶対にそれはこの世の人間ではない。
続きを読む

【山にまつわる怖い話】黒い人間

648
本当にあった怖い名無し2012/10/07(日)01:41:00.53ID:BrNlot7/0
これは祖父が林業を辞める1週間前の話らしく、さらに手記を読んでみると林業を辞める間接的な要因にもなったようです。

祖父はその日、沢の付近にいい犬槐(イヌエンジュ)の木が生えておりそれをとってきてほしいと依頼をされました。

親方にその場所までの行き方を聞いている時のことです。
続きを読む

山

17/05/02
親戚のお姉さんから聞いた話。

数年前、お姉さんは友人2人(仮にAとBとします)とパワースポット巡りをよくやっていたそうです。

ガイドブックに載っていたり、有名なパワースポットはほとんどまわってしまい、当時は普段人があまり目を付けたりしないようなところにまで良く行っていたそうです(本当にそのような所がパワースポットなのかと私は疑問に思いました)。

そのうちの、ある山に行った時の事だそうです。

その場所はガイドブックとかに載っていないため、ネットなどで調べたりしながら向かったそうです。
続きを読む

【洒落怖】その直後異様な光景を目撃する事になる

139
本当にあった怖い名無し2012/03/04(日)22:33:35.52ID:K0KIJlS80
俺が住んでる所から車で20分ぐらいで行ける山奥にカルト教団が出入りしているっていう噂の神社がある。

今からちょうど7年前2000年の夏のある日、友達の家で夜遅くまで色々話をしていた。

当時高校生だったんだけれど友達は定時制に通っていた為原付の免許を持っていた。
そしてその内やる事が無くなったから原付に二人乗りしてどっか行こうと云う事になった。
続きを読む

怖い話、実話、雪山、遭難、大使館員

53:
9.........1話:02/01/24 22:17前:Y投稿日:01/10/2600:17
この話は、関係者の方もおられる話なので公にするのは不謹慎かもしれせんが、なぜだか多くの方にお話しすることが自分の役割のような気がするのです。

決して事件を面白ろおかしく仕立てるつもりはありません。

また、関係者の方がもしこれを読んでおられたら、本当に申し訳ありませんが、ご容赦のほどお願い申し上げます。

私はある国で勤務している大使館員です。
続きを読む

田舎

10/07/03
随分前だが一人旅をしていた頃。

山奥のしなびた感じが好きで、道の許す限り車で入り込んだりしていたが、やたらと入り組んだ山道にはまって迷った。

貧乏でナビもなく、地図は縮尺が粗くて使い物にならない。

おまけに天気も荒れてきて山に靄がかかって見通しも悪かった。

最悪、ひと晩過ごすようかなーと暢気に構えて、勘に任せて走っていたら唐突に集落に当たった。

小さいながらも畑もあって、生活感はある。
続きを読む

ロッククライミング-山-切ない話

736:
本当にあった怖い名無し:2008/08/29(金)20:11:50ID:h2YlZ27u0
怖いと言うよりも俺にとっては感動した話かも・・・

若い頃クライミングをしていた時に俺の先輩が最初に教えてくれた言葉が、

「ペアで登攀中に片方が転落した時は、上の者はできる限りの努力をしろ!
ぶら下がっている者は、上の者を助けるつもりで自分のザイルを切れ!」
続きを読む

夜の山道

12/04/25
こないだあった話。
登場人物は全員♀

こないだの夜友人Aと会う約束をしていたんだが、待ち合わせの時間間際に電話が来てキャンセルされた。

理由を聞くと、Aの友人Bからついさっき電話があり、とても怖いことがあり今夜は自宅に帰りつけそうもないので泊めてほしい、事情は着いてから話す、と言われたらしい。

Bの様子が鬼気迫る感じで只ならぬ雰囲気だったそうで、二つ返事で承諾したそうなので私もそれなら仕方ないとOKした。

後日Aから顛末を聞いたんだが、ぞっとした。
続きを読む

【洒落怖】山小屋バイト-マネキン

9
本当にあった怖い名無し 2006/05/11(木)17:15:39ID:nwwQJx300
数年前の話。

夏休みに何か高収入のバイトないだろうか、と友人と探してたとき、とあるバイト雑誌に

「山小屋を1日間、管理してもらいたい」

という応募記事が目に付いた。
日給2万円。
すぐさま電話すると

「締め切りました」

と。
ガックリしてると、次の週のバイト雑誌にも載っていたので、すかさず電話。
今度はファミレスで面接までこぎつけた。
バイト代は、泊まった翌日の朝に支払われるらしい。

俺たち2人は即決し、山小屋までの地図のコピーをもらい、その日がやってきた。
続きを読む

生い茂ったヤブの中から突然得体の知れない何かの声が聞こえはじめた

14:
本当にあった怖い名無し:2008/12/24(水)16:23:17ID:cUDbB0Iz0
先々週かな
久しぶりに山に行ってきたんだ

雨上がりでちょっと霧が出てる日だったんだけど、昼から少し晴れてきたんで最小限の装備持って山に出かけた

山道を3分ほど登っていくといつもの山に入る道に着くんだけど、冬でヒッツキモッチキ(服にくっつく草)が大量に生えてて通れない
仕方ないので上のほうの岩際を通って山を登り始めた

いつもより大分左側から上り始めたけど5分もしないうちにいつものルートに合流できた
なんで道が分かるかっていうと今年の夏に3メートル間隔くらいで竹を立てておいたのです

その竹を見つけたので

「あぁ、ここに繋がってるのか」

って思いながら一服してた
ちょっと休憩して登るのを再開

このルートは中腹的な(土塁跡)場所があって、そこはちょっと開けてる
山道の途中がぽこっと高くなっててその周りにヤブが生い茂ってる感じ
で、そこから下に4メートルくらい下にいた時、変な声が聞こえた
続きを読む