パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

芸能人が体験した怖い話

路地裏
07/10/18
某TV局に務めていた父が死んだ。

遺品の整理中に父の日記を読んでいて、不可解な記述を見つけたので書き込みします。

この話は、当時まだ子供だった私も聞いていたと思います。今になって、あの時の父の焦った顔と共に思い出しました。

当時、ロケで某県に出張っていた父。よくある旅番組で、父は当時のディレクターだった。

有名なそば屋に行くに当たって、誰かが風情のある路地を見つけたので、そこを通って目的地(そば屋)に行くという事になった。

路地は3~4人が並べる程度の幅で、進行役のタレントさんが歩く画を撮ってから、路地だけの画を撮る段階になった時の事。
続きを読む

怪傑ライオン丸
03/01/05
全然関係ないが「怪傑ライオン丸」のタイガージョーを演じていた役者さんが、風呂場でけつまずいて打ち所が悪くって死んだ、という話をきいたことあるが。

これって本当なんだろうか?本当でも嘘でも後味ワルーなのだが…



784:あなたのうしろに名無しさんが…:03/01/11 10:17
それはホントだよ。戸野広浩司さんという方でロケ中の事故死です。
続きを読む

ストーカー
09/08/27
数ヶ月くらい前に何で聞いたんだか読んだんだか忘れたけど、結構ゾクっとする話を思い出したからちょっと書き込んでみる。

たしか、語っていたのは男性声優さん。誰だったのかは忘れてしまった。もしかしたら、知ってる人もいるかもしれない。

要約するとこんな感じの話。

仕事の新しい男性スタッフを紹介された声優さん、新しいスタッフはどうやら前からその声優さんが結構好きだったらしい。

休憩時間になって、その人たちとの雑談の流れからいつも使ってる電車の路線とか、「自分の近所には〇〇があるんだけど…」みたいな話になった。
続きを読む

美輪明宏
14/05/12
少し前の話。

美輪明宏さん主演の愛の賛歌、エディットピアフ物語の舞台を見に行った。

私はステージから一番遠い高い位置の安い席から見てたから、舞台全体が見えた。美輪さんが一人でステージの中央で歌ってるシーンのとき、ステージの端っこに黒い人影が見えた。

出演者かなと思ったが、舞台上では美輪さん一人にスポットライトが当たり、隅の方は真っ暗な状態、しかもその黒い人、なぜか四つんばいになってステージ中央に向けてちょっとづつ近づいて行っていた。
続きを読む

ダウンタウン
14/07/11
小学校高学年の夏休み。

私と母と祖母と妹で昼食を食べ終わって、エアコンの効いた部屋でタオルケットをかけて昼寝をしていました。

ふと目が覚めたけれど、まだみんなスヤスヤ眠ってた。二度寝する気にもならなくて、前日の夜録画しておいたお笑い番組でも見ようと思った。

ダウンタウンの「生生生生ダウンタウン」という番組だったと思う。

普通にコントだったか、トークだったかのお笑い部分に、ゲストの歌のコーナーが挟まる、ドリフ形式?のような番組。
続きを読む

犬爆弾
13/02/02
数年前に見たテレビ番組が今だに後味悪い。というかトラウマ。

番組名は忘れたが、爆笑問題の二人が司会をしていた世界まる見えっぽいバラエティ。二人のギャグが飛び交ったり、特集内容に突っ込みを入れたりと、番組自体は明るい雰囲気。

しかし、途中で北朝鮮軍の演習風景ついての特集が始まった。

「それでは次は北朝鮮の一風変わった部隊、ワンワン部隊の映像です」

女性司会の声とともに流れた映像。
続きを読む

探偵ナイトスクープ

15/08/30
探偵ナイトスクープ『連絡を返さない家族』

沖縄県出身で、高卒後に就職で大阪に来て5年。母や姉の声が聴きたくて沖縄に電話するが、母は電話に出ないだけでなく、折り返しの電話もかけてくれない。

まったく繋がらないわけではないが、ここ最近まともに電話に出てくれた記憶がない。家族みんなでLINEもしているため、

「なぜ、折り返しの電話がないのか?」

とメッセージを送信しても既読になるだけで返信なし。
続きを読む

開かずの扉

身バレするかもしれないから詳しくは言えないけど、某長寿番組に開かずの扉を開けるって企画で出たことがある。

割と年代ものの寮で、俺らの代で廃寮になることが決まっていた。寮生の私物を入れるでかいロッカーが置いてある部屋があって、ロッカーの後ろに押入れがある事に、ある日一人が気づいたんだ。

ロッカーを動かしてみようか、ってなったんだけど、何しろでかいし重いし、せっかくだから有名な某番組に投稿しようぜ!ってなって。
続きを読む

1d5fe086-s

802 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/15 12:17
無名に近い芸能人がTVにて語っていた怖い話


そいつの実家の近くに、子供の頃から絶対に登ってはいけないと言われていた山があった。
高校時代のある日、そいつは仲間数人と連れ立って、学校をサボって昼間からその山に登ることになる。
うっそうと茂った林の中を細い山道をつたって山頂を目指していると、
山頂の方からお神輿を担いでいるような声が聞こえてきた。
「わっしょい、わっしょい、わっしょい・・・・・」

続きを読む

0CCEC6D1-54D0-44DB-90B1-B902A73D1B7C

540 :キーシン:03/07/13 14:04
長い時間にわたっての恐怖体験なので、ちょっと書くのが難しいのですが・・・ある程度まとめてみました。

僕の実家の近所に、M寺というお寺があります。
ここはあの有名な~さんが眠っているお寺で、時々観光にやってくる人を見かけたりしました。

僕が小学校4年生の、夏休みの頃のことです。
僕は同級生のH君と、近所の家に住む親戚のN君(2つ下の2年生)の家でゲームをしていたのですが、
話の流れで、M寺で肝試しをやろうということになりました。
続きを読む
×