パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

芸能人が体験した怖い話

アンビリバボー

11/12/15
ずっと昔、恐怖のアンビリバボーUSOジャパンか忘れたが、心霊コーナーを見ていた 
どの回だったのか忘れたが、それはよくあるカメラに幽霊が映ったという話だった 
更衣室なのか、ロッカーが左右に並んである部屋に幽霊が出るというので 
深夜、カメラを仕掛けてそれを撮ろうとしていた 
一つのロッカーを赤丸が囲んであり、次の瞬間ロッカーの表面に確かに幽霊は映った 

でも何かおかしい 
続きを読む

一人暮らし

09/09/26
渡辺徹の事務所の後輩だかが経験した話。

ある日、徹さんがその人に電話すると女が出るので彼女できたのか~なんてからかったら彼はできてないと答えた。

「うそつけ、昨日かけたら女が出たぞ?」

と言うと、最近友達からよくそのようなことを言われるんで気味が悪いと返した。
続きを読む

探偵ナイトスクープ、謎のビニール紐

17/02/23
探偵ナイトスクープって面白いよな。でもおれは探偵ナイトスクープで2回程不可解な経験をした。

探偵ナイトスクープのビニール紐事件って有名だろ?真相が不明なまま終わったのが更に印象深いよな。

ちょうど10年前になると思う。

おっさん達は「がむしゃら」って画像掲示板は憶えてないか?おれはいわゆる元ガム難民だったんだけどそれはどうでも良い話だな。

そのがむしゃらが閉鎖するちょうど10年前、オカルトをテーマにした板でビニール紐事件のスレッドが上がった。
続きを読む

【不気味】生放送中ずっと変な場所に女性が映ってる

697
あなたのうしろに名無しさんが・・・sage 02/08/0813:31
今から15年くらい前の話です。

私は、TVで特番の心霊特集番組を見ていました。
その時、両親は外出しており、弟も塾に行ってて留守だったので、家には私一人しかいませんでした。
続きを読む

心霊特番

07/11/25
うろ覚えだから要点だけ。ネットに乗っていた話。

霊視で行方不明者を捜す番組なんてのがありますが、それで父が行方不明の家族をディレクターが見付けてきた。

その家族の家の前で撮影スタート。家族は父を見付けてくれと涙を流しながら霊能力者に訴える。

霊能力者は山の向こうかなと濁す感じで言って、その日は体調が悪いからと言って撮影は終了。
続きを読む

マルフォイ

17/10/12
映画ハリーポッターのマルフォイ役の子。

彼は「ハリーポッターに出演出来た代わりに青春の全てを犠牲にした」と語っている。

悪役マルフォイのイメージが強すぎて彼宛に攻撃的なメッセージが大量に届いていたらしいが、そのことを示しているのだろうか?

学校とかでもマルフォイのイメージで扱われていた可能性もある。そんな少年期を送ったからなのかな、彼が若くして劣化したのは。

子供の頃は本当に美少年でハーマイオニー役の子からも「初恋の相手だった」って言われてたのに。
続きを読む

ルワンダ

06/08/25
黒柳徹子がユニセフ大使としてアフリカに行った時の話。

内戦で虐殺が行われたと言われていた国行って、難民キャンプを訪れた。そこで出会った子供が孤児だと聞いたので

「誰があなたの親を殺したのか覚えてる?」

と聞いたが、子供は覚えていないと言う。ところが、数日後(?その日のうちだったかもしれない)

「本当は顔を覚えているんだ」

と子供が言い出した。
続きを読む

舞台

16/07/19
「映像に映り込んだ霊を撮影時には気付かなかった」というケースはよくあるが、一度その逆パターンを経験したことがある。

場所は都内の小劇場で、マチネ(昼の部)の上演中だった。

自分は演出家に頼まれて照明室から舞台を撮影してたんだが、芝居の途中で客席がざわついて、女性客から小さな悲鳴が上がったんだよ。

ざわめきは1,2分でおさまって芝居は続行したが、あとから聞いたら、演技する役者達の後ろを女の腰から下(の薄~い残像みたいなもの)がスーッと横切ったというんだ。

レンズをのぞいていた自分には何も見えなかったし、観客にも気付いた人と気づかなかった人がいるんで映像で確認しようとスタッフ達と見てみたら、何も映っていなかった。
続きを読む

可愛かずみ

12/06/09
んじゃ、大したことないけど投下。

6月8日か9日の午後だった。

給料日が10日だったんだが、そこの店長さんはとても良い方で、事前にお願いしておけば、少し早めにお給料をくれる。

ので給料をもらいに、小学校からの親友と給料で焼肉行こうぜ、なんて話をしながら、そのコンビニに向かって歩いていた。

コンビニまで100m位のところで、ちょっと違和感。コンビニ前にマネキンらしきものが横たえて置いてある。
続きを読む

路地裏
07/10/18
某TV局に務めていた父が死んだ。

遺品の整理中に父の日記を読んでいて、不可解な記述を見つけたので書き込みします。

この話は、当時まだ子供だった私も聞いていたと思います。今になって、あの時の父の焦った顔と共に思い出しました。

当時、ロケで某県に出張っていた父。よくある旅番組で、父は当時のディレクターだった。

有名なそば屋に行くに当たって、誰かが風情のある路地を見つけたので、そこを通って目的地(そば屋)に行くという事になった。

路地は3~4人が並べる程度の幅で、進行役のタレントさんが歩く画を撮ってから、路地だけの画を撮る段階になった時の事。
続きを読む