パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

芸能人が体験した怖い話

舞台

16/07/19
「映像に映り込んだ霊を撮影時には気付かなかった」というケースはよくあるが、一度その逆パターンを経験したことがある。

場所は都内の小劇場で、マチネ(昼の部)の上演中だった。

自分は演出家に頼まれて照明室から舞台を撮影してたんだが、芝居の途中で客席がざわついて、女性客から小さな悲鳴が上がったんだよ。

ざわめきは1,2分でおさまって芝居は続行したが、あとから聞いたら、演技する役者達の後ろを女の腰から下(の薄~い残像みたいなもの)がスーッと横切ったというんだ。

レンズをのぞいていた自分には何も見えなかったし、観客にも気付いた人と気づかなかった人がいるんで映像で確認しようとスタッフ達と見てみたら、何も映っていなかった。
続きを読む

可愛かずみ

12/06/09
んじゃ、大したことないけど投下。

6月8日か9日の午後だった。

給料日が10日だったんだが、そこの店長さんはとても良い方で、事前にお願いしておけば、少し早めにお給料をくれる。

ので給料をもらいに、小学校からの親友と給料で焼肉行こうぜ、なんて話をしながら、そのコンビニに向かって歩いていた。

コンビニまで100m位のところで、ちょっと違和感。コンビニ前にマネキンらしきものが横たえて置いてある。
続きを読む

路地裏
07/10/18
某TV局に務めていた父が死んだ。

遺品の整理中に父の日記を読んでいて、不可解な記述を見つけたので書き込みします。

この話は、当時まだ子供だった私も聞いていたと思います。今になって、あの時の父の焦った顔と共に思い出しました。

当時、ロケで某県に出張っていた父。よくある旅番組で、父は当時のディレクターだった。

有名なそば屋に行くに当たって、誰かが風情のある路地を見つけたので、そこを通って目的地(そば屋)に行くという事になった。

路地は3~4人が並べる程度の幅で、進行役のタレントさんが歩く画を撮ってから、路地だけの画を撮る段階になった時の事。
続きを読む

怪傑ライオン丸
03/01/05
全然関係ないが「怪傑ライオン丸」のタイガージョーを演じていた役者さんが、風呂場でけつまずいて打ち所が悪くって死んだ、という話をきいたことあるが。

これって本当なんだろうか?本当でも嘘でも後味ワルーなのだが…



784:あなたのうしろに名無しさんが…:03/01/11 10:17
それはホントだよ。戸野広浩司さんという方でロケ中の事故死です。
続きを読む

心霊番組
17/08/10
Twitterで誤った心霊番組情報が出回っているようなので、8月の番組を一部まとめてみました。


8月10日(木)22:00~23:00
AbemaSPECIAL 2チャンネル
怪談のシーハナ聞かせてよ#13


8月11日(金)00:00~01:25
AbemaTV ドラマチャンネル
稲川淳二の怪怨夜話


8月12日(土)01:30~01:56
AbemaGOLDチャンネル
島田秀平の怪談奇談 #01/#2
続きを読む

ストーカー
09/08/27
数ヶ月くらい前に何で聞いたんだか読んだんだか忘れたけど、結構ゾクっとする話を思い出したからちょっと書き込んでみる。

たしか、語っていたのは男性声優さん。誰だったのかは忘れてしまった。もしかしたら、知ってる人もいるかもしれない。

要約するとこんな感じの話。

仕事の新しい男性スタッフを紹介された声優さん、新しいスタッフはどうやら前からその声優さんが結構好きだったらしい。

休憩時間になって、その人たちとの雑談の流れからいつも使ってる電車の路線とか、「自分の近所には〇〇があるんだけど…」みたいな話になった。
続きを読む

笑っていいとも
09/10/03
昔、笑っていいともで紹介されてた謎のCD。それはウンナンがレギュラーで心霊コーナーがあった頃の話。

あるアーティストのCDアルバムなんだがなぜか曲が再生されず、ずっと唸り声のような、騒音みたいな、トンネルの中で風が吹くようなそんな音が聴こえる。なんでも聴くたびにその音は違うそうな。

そのコーナーのオンエア中は、ずっとそのCDをラジカセから流しながら進行。

タモリが客を驚かすため突然「うわぁ!」と叫ぶと観客達はいいリアクションしたw
続きを読む

美輪明宏
14/05/12
少し前の話。

美輪明宏さん主演の愛の賛歌、エディットピアフ物語の舞台を見に行った。

私はステージから一番遠い高い位置の安い席から見てたから、舞台全体が見えた。美輪さんが一人でステージの中央で歌ってるシーンのとき、ステージの端っこに黒い人影が見えた。

出演者かなと思ったが、舞台上では美輪さん一人にスポットライトが当たり、隅の方は真っ暗な状態、しかもその黒い人、なぜか四つんばいになってステージ中央に向けてちょっとづつ近づいて行っていた。
続きを読む

ダウンタウン
14/07/11
小学校高学年の夏休み。

私と母と祖母と妹で昼食を食べ終わって、エアコンの効いた部屋でタオルケットをかけて昼寝をしていました。

ふと目が覚めたけれど、まだみんなスヤスヤ眠ってた。二度寝する気にもならなくて、前日の夜録画しておいたお笑い番組でも見ようと思った。

ダウンタウンの「生生生生ダウンタウン」という番組だったと思う。

普通にコントだったか、トークだったかのお笑い部分に、ゲストの歌のコーナーが挟まる、ドリフ形式?のような番組。
続きを読む

犬爆弾
13/02/02
数年前に見たテレビ番組が今だに後味悪い。というかトラウマ。

番組名は忘れたが、爆笑問題の二人が司会をしていた世界まる見えっぽいバラエティ。二人のギャグが飛び交ったり、特集内容に突っ込みを入れたりと、番組自体は明るい雰囲気。

しかし、途中で北朝鮮軍の演習風景ついての特集が始まった。

「それでは次は北朝鮮の一風変わった部隊、ワンワン部隊の映像です」

女性司会の声とともに流れた映像。
続きを読む