パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

事件、事故

ハサミ

11/01/31
後味の悪い話とはちょっと違うんだけど実話。

これ9年前のはなし、小5の時。友達のAとUとでPの家に遊びにいったんだ。

っで3階にあるPの部屋でゲームして、そのあとベットでジャンプして遊んでた。その時Pのお母さんが来て、

「掛布団の上に乗っちゃダメ」

って怒られた。

PとUはすぐに降りたんだけど、オレとAはジャンプするのに夢中で面白くて続けてたら
続きを読む

マンション

04/09/01
一昨日の不思議体験。

夕方、自宅マンションを出て車に乗ろうとしたとき、ふと上から人が落ちてくるような気がして立ち止まったんだ。

そのとき、自分が両手を広げて「飛び降りたらダメだ~!」ってやっている映像が浮かんだ。で、マンションを見上げたんだけど、もちろん人影はなかった。

1時間ほどして帰宅すると、3人の警官が倒れた人の周りで作業中。
続きを読む

炎

08/02/25
先週の話。

遅く帰ってきて嫁は寝てたので用意されてた飯食って皿とか洗った。

ウチは瞬間湯沸かし器とかなく団地の給水塔の水なので夜の冷気に当たって水が冷たい。

ついでに鍋なんかも洗ったので、手もすっかり冷たくなってしまった。

かじかむ手でタバコを吸い、開いてた食器棚を眺めていると最近使ってないような食器が、取り出しやすい位置にあるのでちょっと上の方に片付けるかと、食器棚の整頓をはじめる。

ついでに今食った皿も片付けようかと思った時、指に違和感を覚えた。
続きを読む

友達

13/07/11
俺、2年前の震災で友だち亡くしてんのよ。

で、震災の少し前に、その友だちと町で遊んでいたときに、不意にソイツが俺のことをケータイのカメラで撮ったのな。「おもしれー顔w」とか言って。

そして、あの日。お昼過ぎにソイツからメールの着信があった。忙しかったんで、中身見るのは後でと思ってたら、でかい揺れ。

その後の混乱はみんなも知ってのとおり。

俺の住んでいた町は壊滅的な被害を受け、ソイツは行方不明。たぶん、波に飲まれた。遺体は見つかってない。
続きを読む

カルスト台地

18/04/30
昨日テレビで秋吉台の新空洞とかのニュースが流れてて思い出した話。

高校ときに写真部の先生に秋吉台に連れて行ってもらったんだけど、秋吉台の駐車場に行方不明のチラシが貼ってあったのよ。

初老ぐらいの男性で〇〇月から行方不明です。みたいな感じの。
それみて俺が

「行方不明ですって。怖いっすね」

と言ったら、先生が

「たぶん、穴に落ちたんだろうな」

と言ってカルスト台地について教えてくれた。
続きを読む

ピーナッツ

14/04/30
実家の近所で実際に起こったことなので、多少ごまかし入れてます。

当時、私は家業を手伝っていたのですが、ある日、事務所で仕事をしていると、どうも表が騒がしい。

何かと思って玄関を開けると、2歳にならないぐらいの子どもと、その子を抱っこした私の幼なじみ(以降A子)がいて、2人を近所の数人が取り囲んでる。

特に、そのうちの1人、60歳ぐらいの女性が異様で、

「あー!あー!」
続きを読む

怖い

18/02/22
今日は猫の日ということで「猫は天性の癒し動物」という話を耳にした。

その理由の一つとして、猫は人間の体の上に乗る時に、人間が苦しくないであろう位置を選んで乗るらしい。

それを聞いて思い出したのだけど、こんな話を聞いたことがある。

昔、とある家で飼われていた猫が、その家の生後間もない赤ちゃんの顔の上に乗っかって、赤ちゃんを窒息死させてしまったことがあるらしい。

自分はその話はそこまでしか知らないんだけど、その後その猫がどうされたのかとかを想像すると後味悪い。
続きを読む

六本木

18/01/13
20年以上前、大学2年生の冬。

六本木の喫茶店で変なセールスを受けた帰り、疲労こんぱいでバスを待ってたら、若い女が走ってきて時刻表を見るなり

「間に合わないじゃない!」

と叫び、タクシーに手を挙げながら車道に飛び出ていった。

そしたら走ってきた単車が接触し、転倒して女性を下敷きにしたまま数十m先へ流れていった。
続きを読む

カニバリズム

12/04/17
全世界震撼! 殺した女性たちの肉を食べたり人肉パンにして売ったりしていた男女3人が逮捕される。

3人の男女が殺した女性たちの肉を食べ、それを人肉パンにして売っていたという身の毛もよだつような事件が発生した。 

ブラジルで起こったこの事件に現在世界中が震撼しており、多くの人がその衝撃の内容に恐怖を感じている。 

今回逮捕された3人は、黒帯を持つほどの空手の熟練者Jorge da Silveira容疑者(51)、 

その妻Isabel Pires容疑者(51)、

そしてJorge da Silveira容疑者の愛人Bruna da Silva容疑者(25)。 
続きを読む

救急車

18/01/19
オペレーター「あなたは消防に電話していますよ」

彡(゚)(゚)「おう。大通りの123番地まで頼むわ」

彡(゚)(゚)「えーと…ラージサイズのピザをペパロニ、それとキノコとトウガラシのハーフアンドハーフで頼むで」

オペレーター「う~ん……、申し訳ありません。あなたは119番におかけになったことを承知してますよね?」

彡(゚)(゚)「よろしく頼むわ。どのくらいで着きそう?」

オペレーター「分かりました。そちらは大丈夫?緊急事態なの?」

彡(゚)(゚)「そうや」
続きを読む