パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

事件、事故

火事
07/07/31
投下してみます。何年か前の、ファミレスでバイトしてた時の話。

24Hの店で、私は当時22:00~5:00のシフトで入ってたんだけど、まぁ結構田舎に立ってたから平日とかはそんなに混まないわけよ。休日はともかくね。

で、その平日での話なんだけど、私、ちょっと用事があったから昼のうちにマネージャーに頼んで入りを0:00にしてもらってた。

その用事が思ったより早く済んで、家で余裕ぶっこいてたら、23:00ちょい前くらいにシフトリーダーの人から電話があって
続きを読む

地獄
09/12/20
友達から聞いた話。実話なので一部改変してます。

友達の母親(仮にAさん)が事故に巻き込まれた。何でもその事故というのが当て逃げってヤツで、Aさんはすぐに警察を呼んで対処してもらったらしい。

しかしその相手がまた厄介で、当てたにも関わらず自身の非を認めようとしない奴で、一向に話が進まない。

その場に来た警察も警察で、当てた方の奴をかばうというかそんな感じでAさんの怒りはピーク。
続きを読む

洞窟
03/06/10
アメリカのホームステイ先で聞いた話。実話だとか。

ある日、川に釣りに行ったそうです。その時はいつも行く場所ではなく川の奥の方に行ったとか。

で、釣り糸を垂らしてたら、ふと川に目をやったら川底から何か水筒の様な物が突き出てる。気になって釣竿を置いて引っ張り出しました。

だいぶ古い物の様で金属製、フタもさび付いて開けるのに苦労しました。
続きを読む

浴槽
08/01/08
駅から家への帰り道の途中にあるスナック。

月に2、3度顔を出すようになっていたんだけど、年末の忘年会シーズンのかきいれ時のくせに、クリスマスを前にして入口に『しばらく休業します』との張り紙が。

どうしたんだろうな?と思っていたのだが、年が明けて新年会の帰りにチョッと寄って見ようと思い、行ってみた。

内装工事の業者が夜遅くまで工事していた。親方みたいな年配の職人に

「新装開店で模様替え?」
続きを読む

イヤホン
08/01/17
高校のとき、クラスで明らかに浮いてる男子がいて、不良ってんでもなくただひとり孤立していつも休み時間はウォークマン。

誰ともしゃべらず、授業中教師に当てられてもシカト。教師もあきらめてた。

けど、ある日教師がキレて、そいつに対して授業中怒鳴りつけたんだ。ちゃんとしゃべろ、ちゃんと言ったことに対して反応しろって。

もちろん俺らwktkでなりゆきを見守ってたんだけど、そいつはそれでもじっと黙ってたかと思うと、ウォークマンを取り出して耳にはめ、教師が怒鳴ってるのに音楽を聴きはじめたんだ。
続きを読む

事故
14/07/06
出来事としては短い上に争い事ではないのですが…

横断歩道を渡ろうとしたら目の前の信号が赤になったので、仕方なく止まって待ってたら急に鈍い音と共に

「ぎゃわうあわわれああぁぁぁ」

と言う凄まじい咆哮と言うか、明らかに何か地球外の獣のような叫び声みたいなものを聞いて

「えっ?」
続きを読む

監禁
05/07/15
去年の話、疎遠になってる友達Aから久しぶりにメールがあった。

「かなりヤバイDVDが手に入ったから見にこねぇ?」

この友人って言うのがホラーマニアが講じて、通販やネットで心霊ものやスナッフなんかを手に入れては見せてくれる奴。

「それじゃ、週末に何人か連れて行くわ」

と返信。そいつの家に3人で行ったんだ。

「んで、問題のものってどんなの?」
続きを読む

タクシー
06/10/24
俺のおじさんがタクシー運転手してた頃の話。

夜中に男2人組を乗せたらしい、なぜか一人は助手席に乗り込んできた。

行き先は住宅街、10分程沈黙していた助手席の男が突然

「運転手さん子供いる?」

と聞いてきたらしい。
続きを読む

車、炎上
16/12/31
盗まれた車で当て逃げされた。

ショッピングモールで買い物終えて車に乗ろうとしたら、電子キーで鍵開けた車に乗り込もうとした直後に横に引きずり倒されて顔面踏みつけられた。

悶絶してるうちに鍵を強奪されてそのまま車乗っていかれてしまった。

鼻血ダラダラ流しながら警備員の人に事情を話してモールの事務所に連れてってもらい、電話で車盗まれた事を警察に連絡した。
続きを読む

パン
03/03/10
オレは8年前パン屋で働いていたんです。

当時、真冬で朝から昼まで食パンを焼いていたんですけど、食パン工場は1人~2人で作業をするんだが場所が隔離されていて、12時を過ぎると人がオレ一人になるんです。

その日は無性に寒くてオレは、人が3,4人は入れるパンを焼く釜で温まろうと思ったのが恐怖の始まりでした…。

その、釜は分厚い鉄の扉があり、中から開けることが出来ない代物なんです。
続きを読む
×