パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

事件、事故

米軍

03/12/25
米軍キャンプに、前線に送られる予定の黒人兵が集められていた。

彼らは武装しトラックで集団脱走。その数200人あまり。街は脱走兵たちによる婦女暴行、強盗、殺人で地獄絵図と化した。

五日後、正規部隊が市街戦を経て脱走兵たちを鎮圧。被害は届け出があっただけで70数件。

もちろんこの事件は報道されなかった。今から50年ほど前、日本で本当に起こった事件。

届け出の70数件はほとんど強盗に関してではないかと思います。当時のことですから、強カン事件は泣き寝入りだったのではないでしょうか。
続きを読む

高圧電線

02/06/30
俺の母に聞いたのだが。

当時女子高に在籍していた母の水泳授業中の話。

授業が始まり、一番最初の生徒が飛込んだ所、中央近くでぷかりと仰向けで、浮かんできた。

驚いた教員がすぐさま飛び込み助けようとしたが、教員もまたその動きを止めて浮かび上がった。
続きを読む

山道

07/08/23
これは私達が山へ遊びにいったときの事です。

山道は深く、奥に入れば入るほど道は狭くなっていきます。

\車
   ̄\

こんな感じで車が走ってると思ってください。

するとこんな山道なのに上のほうから車が来るじゃありませんか。
続きを読む

防波堤

11/05/07
10年前の話、当時中学生だった俺は仲良しと二人で下校。

ちなみに俺の住んでるところは海の近く。

二人でしゃべりながら帰宅してる途中全身黒の服装の細くて長身のおばさん(40代?帽子も黒)が話しかけてきた。

喪服とかなじゃないんだけど、ちょっと異様だと感じた。

「海はどこですか?」

と聞いてきたので海は近いけど道は複雑で丁寧に教えてあげた。おばさんはありがとうと言い残して去っていった。
続きを読む

竹やぶ

979:18/04/13
父親が高校生だった頃、親のウイスキーの小瓶を盗んで友達と合流しようと歩いてたら警官に呼び止められ、パニクって走り出してしまった。

かなり俊足だったのでみるみる警官を引き離し、よしよし巻いた巻いたといい気になってたら交番に行き着いてしまい、即そこへ警官がやって来て捕まってしまった。

なぜ逃げた?の質問に出た言葉が

「死体見つけたので交番に」

だった。
続きを読む

怖い

06/03/28
ロフト付きの部屋住んでる人いる?

一人暮らし用の狭いおれの部屋もついてるんだけど、物置代わりにしててずっと見てなかったけどたまに覗いた方がいい。

先日友人と飲み会しててお酒も切れたので買いに行こうとした時、引っ越した際に祝いで貰った酒がロフトにあるの思い出した。

3年前から放置してるから飲めるかな?とか話ながら覗いたらそこには浮浪者が寝っ転がってた。
続きを読む

破壊

18/01/11
1980年8月16日の出来事

俺は田舎に住む小学生で、単身赴任している父に会うため夏休みに初めて東京を訪問した。

前日の15日は横浜に住む親戚の叔母さん宅へ泊めさせてもらった。

「明日は新幹線で静岡まで行って富士山見るよ」と言われ、男子小学生はテンションmax。

翌朝16日、最寄り駅まで徒歩で向かっていた途中、叔母さんが急に

「ごめん、先に行ってて」

と言い出し、家へ戻ってしまった。その時は忘れ物でもしたのかなと思い、俺らは駅の券売機付近で待っていた。
続きを読む

アフリカ

54 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/02(木) 04:54:48.599 ID:0niCbC4d0
変境地旅行好きの若い夫婦が滞在先のホテルで相次いで病に倒れたのもあったような
死ぬ直前?にアップされたブログが生々しかった覚えがある 



56 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/02(木) 04:57:00.133 ID:6Mx4rLB10
>>54 
kwsk 
続きを読む

北九州監禁殺人事件

10/01/23
北九州監禁殺人事件

容疑者の男Xと女Yは、布団販売業を営んでいたが、二束三文の布団を高値で販売する詐欺的な商法や客を脅して無理やり布団を買わせる暴力的な商法が警察の知るところとなり、詐欺罪と恐喝罪で警察に指名手配された。

そこで、XとYは北九州市内に潜伏し、少女Aと少女の父親Bと同居するようになる。

1996年2月、XとYは、電気ショックを与えるなどの拷問を繰り返したり、食事を満足に与えないなどBを虐待して衰弱死させた(第1の殺人)。

容疑者の男Xは、容疑者の女Yと少女Aに遺体の解体を命じ、Bの遺体は海に投じられた。

XとYは、少女Aに度々、虐待を繰り返し、監視下に置いた。
続きを読む

ニュース

09/08/12
549:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/27(金)07:20:07.51ID:ydQpmIEk0
実際にあった奴で今思い出したんだけどさ、少し前にニュースで子どもの殺人事件があったんだよ。

で、最初は子どもが行方不明になったのを母親が気付いて探したけど見つからなくて、警察に通報して皆で探して、結局母親が公園のトイレで遺体を発見したって報じられたわけ。

見てた時は

「自分で息子の遺体発見したのか、悲劇だなぁ…」

とか思ってたんだけど、ふと気づいたんだよ。
続きを読む