パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

事件、事故

米軍

03/12/25
米軍キャンプに、前線に送られる予定の黒人兵が集められていた。

彼らは武装しトラックで集団脱走。その数200人あまり。街は脱走兵たちによる婦女暴行、強盗、殺人で地獄絵図と化した。

五日後、正規部隊が市街戦を経て脱走兵たちを鎮圧。被害は届け出があっただけで70数件。

もちろんこの事件は報道されなかった。今から50年ほど前、日本で本当に起こった事件。

届け出の70数件はほとんど強盗に関してではないかと思います。当時のことですから、強カン事件は泣き寝入りだったのではないでしょうか。
続きを読む

不気味

02/07/01
日本でも、ストーカー事件は急増している。

過去3年間で報告されている殺人及び未遂事件は17件、傷害・暴行・脅迫などをふくめると1000件に及ぶストーカー事件が起きているのだ。

そんな中でも、衝撃の結末を迎えたストーカー事件を紹介しよう。

この事件を担当した(株)ジャパン・プライベート・サービスの樋渡氏に話を聞いた。

1998年1月、都内に住む山本さん(仮名)が会社から帰宅すると、彼のアパートの部屋の前に一人の女性が立っていた。
続きを読む

森

05/10/12
わたしが母方の田舎にかえったとき、よく遊んでいたサキちゃんという女の子がいたのですが…

当時小2の夏休みでした。実家の裏山でいっしょに遊んでいるときにいたずら心からか、山中の空き地に放置されていた冷蔵庫にサキちゃんを閉じ込めてしまったのです。

子供の頃は好きな子に逆にいたずらとかをして気を引こうとしてしまう、そんな行為からでした…

すぐに冷蔵庫をあけてあげるつもりでした。ところが一度しまってしまった冷蔵庫はわたしがどんなに引っ張っても開かなかったのです…そこで事の重大さに気づきました。
続きを読む

手術

11/08/10
214名前:名無しさん@涙目です。(アラビア)[]投稿日:2011/08/09(火)21:14:11.81ID:b8xbTcjt0
盲腸の手術した時に麻酔効かなくって、えらい目にあった。

医「そろそろ麻酔効いてきてると思うんだけど、足触ってるのわかる?」

俺「いえ、全然感覚ないです」

医「良いみたいだね。それでは始めます。」

で、医者がメスを入れたとたんに、猛烈な痛み。

初めての手術だったので、こんなもんかとがまんしていたが、10分程で耐えられなくなって、先生に伝えた。
続きを読む

ワニ

11/08/20
海外旅行先のアジアで行方不明になるアジア人がちょくちょくいるけど、死体で発見される分にはまだ良いんだけど、死体すら出てこないって怖すぎるんだけど。

普通、アジアで日本人が殺されるって金銭トラブル関係だろうし、もしそうだったら突発的な犯行だから死体の処理だってずさんになるはずだから、いずれ死体は見つかるだろうに。

なのに死体が発見されないのってガチでダルマにされて見世物にされてるか、おもちゃにされてるんじゃないかって思うわ。
続きを読む

フライヤー

06/06/24
つい昨日あったばかりの出来事。

飲食関係の仕事をした事ある人なら、頭の中で思い描けるような事故かな。

私はレストランでホールのバイトしてるんですけど、そこの厨房の人が、閉店後だからフライヤー(揚げ物用の機械)の油を交換してたのね。

電源おとして、空いた一斗缶に古い油を移して、中をそうじした後に新しい油を入れる作業。

電源落としてからすぐの古い油は当然ものすごく熱い。
続きを読む

貯水タンク

04/07/11
昭和50年代、東京都大田区蒲田で起きた事件。

あるマンションの貯水槽から腐乱死体が発見された。

ホームレスがマンションの屋上に忍び込み、暑さのあまり上水道タンクの中に入ったらしい。そして急性心不全死。死体が発見されたのは半年後。

なぜ見つかったかというとそのマンションの住人が、
続きを読む

不安になる画像

11/07/10
お化けとかじゃないけど怖い話。

昔オレは京都の大学に通ってて学校が山の中にあった(一応道は舗装されてて店とかもある)

んで学校近くの友達の下宿に泊まったとき、酒を買いにコンビニまで歩いて行ったんだよ。

そうすると孫を連れたおばあちゃんが夜中なのに山を上がってくるのが見えた。

近所の店の人かなあとか思いつつ、なんとなく距離をとってオレ達もコンビニ目指して上っていった。

すると孫が話しかけてきて、えらく人懐っこい子だなあと思いながら適当に会話してたんだわ。
続きを読む

雪山
15/05/10
12月4日。
この雪山に遭難して約24時間。
古い山小屋ではロクに暖も取れず、少々寒いが外で過ごす事は出来ない。
助けはすぐに来るに違いないだろう。

12月6日。
助けはまだ来ない。
この吹雪だから捜索が難航しているのだろう。
落ち着いて待つ事にする。

・時計が壊れてしまったので、日にちが分からない。
食料が少しずつ減ってきた。水は雪を何とかして得られるが、空腹は辛いだろう。
吹雪はまだ止まない。
続きを読む

霊感
15/05/10
助手席に自分、運転A、後席にBが乗っている時に、過去に死亡事故が起きた交差点での信号待ちで止まってる前の車に激突。

ただ速度はたいして出てなかったので関係者全員命に別状はなかった。

Aによると、その地点に差し掛かった時に突然体が動かなくなったとの事だった。

自称見える&祓えるBが、あそこに事故で死んだ人の霊がいた、おそらくそのせいだと。まさかと自分は笑い飛ばしたが、その後もAは金縛りや体の変調が続いた。

Bによるとこの間の交差点の事故でこの世にかなりの未練を残して死んだ女の人が取り憑いたとの事だった。

それから約1年近く、Bによる祓いが続いたがAはその甲斐なく死んだ。
続きを読む
×