パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

事件、事故

炎
06/11/24
自分がまだ小学生のころ、自分の住んでいる周辺で大変な火事がありました。

古くからの大きな家で、かなりひどい事になって、周りの家を3軒飲み込んだらしいです。そして、その火事を境に立て続けに火事が4軒ありました。

自分は近所の悪友と、ちょっと小高い所にあるゲートボール場に集まって、最近続いている火事について噂しあっていました。

一番悪がきのNが言うには、最初の火事の燃え方がすさまじかったとの事。
続きを読む

インド
17/01/08
俺の実体験。

インドのど田舎で仕事してた時の話。室内で仕事をしてたら外から数発の銃声が聞こえてきた。

それらが止んでから、しばらくして見に行くと血を流す男性。一目見るだけで死体だと分かる状態だった。

地元の警察の調査の結果、病死と判明した。

地元の人に話聞くと、死んだ男性には10歳くらいの娘さんがいたんだけど、その娘が地元の青年数人に暴行されて重傷を負わされた。
続きを読む

ハンマー
09/09/11
もうだいぶ前の事なんだけど、職場の同僚に殺されかけた。相手は同期の女性だけど、付き合いの全くなかった人だった。

趣味も性格も合わなくて、ケンカはしないけど親しく口を聞くこともない。

その人に仕事の帰りに待ち伏せされて、金ヅチで殴り殺されそうになった。たまたまその日近所で事故があり、警察が来ていたので彼女は現行犯逮捕された。

向うに好かれてないのは知っていたけど、殺したいほど憎まれるなんて夢にも思っておらず、最初はなぜ彼女がそんな事をしたのか分からなかった。
続きを読む

骨
17/03/31
さすがにもう特定されないだろうから書き込む。

今から11年くらい昔の話。当時高校生だった俺は、ビートマニアってゲームにハマってたんだ。通称弐寺(にでら)、オーソドックスな音ゲーだよ。

2日に1回は学校帰りに友達とゲーセンでボタンをパチパチ叩いてたんだ。

それで、本題に入る。忘れもしない、夏休み目前の7月、暑い暑い言いながら友達と少し駅から離れたゲーセンに来たんだ。
続きを読む

雷
06/11/15
去年コロラドに旅行に行ったときに、ロッキー山脈の、ある山を登頂しようとして朝早く出かけた。

お昼過ぎに頂上付近に着いたら雷雲がこっちにきてしまい、すぐ降りるか立ち止まってるか選択を迫られた。

だけど、ちょうど雷雲と同じくらいの高度だったんで、あきらめて金属類を道の脇に置いて、少し離れたところの岩場の下でタバコ吹かしてじっと通り過ぎるの待ってた。

かなり怖かったよ、たまに近くで帯電する音が聞こえたりして。
続きを読む

男
15/08/19
夏になると思い出す。

当時ちょっと不便な所の研究所にバスで通っていた私。バスは1時間に1~2本しかなかった(バス停は、お店の前)

動物がいるので、盆休みも餌やり等のために当番で半日出社した。

帰るのにバス停で待っていたら、知らない車が目の前で止まった。30前後の男が

「この先で事故があって、バスは来れないから乗せていってあげるよ」

と。でも昼間といえ、知らない男の車に乗るのは気持ち悪かったので
続きを読む

不気味な犬
16/09/20
えーと
よくある、とはいえ体験するとトラウマになる話。20年以上前。

小学校でウサギとニワトリの飼育委員をしていた。元々動物が好きで、飼育委員担当の先生とも仲が良かったから、委員を決めるとき率先して立候補した。

その時の採用条件は、立候補した子供が責任を持って動物の面倒を見られるか、だったから、動物が好きな俺ともう数人、違うクラスの子供が担当になった。

飼育小屋の鍵はナンバーロックで、担当の先生が開け閉めして飼育委員がそうじをする、っていう方式だった。生徒が鍵を閉め忘れしないように、っていう理由だったと思う。
続きを読む

犯罪者
13/02/18
霊体験じゃないからここに書いてもいいのか分からんけど書かせてもらいます。

若い頃とあるスナックに勤めていた。基本的に客層の良いお店だったが、まれに変なお客さんもいた。

ある晩一人でふらりと来店したお客さんの話なんだけど、名前は名無しさん。なぜ名無しなのかは読んでもらえればわかると思う。

名無しさんは20代前半の若いお客さんだった。だけど金回りが良いのか金払いの良いお客さんだった。

一見さんはどんなお客さんか見るため、客あしらいのうまい私が担当していた。
続きを読む

虐待
14/11/23
大学の頃の話。

その頃まだ実家暮らしで、田舎の一戸建てに住んでたんだけど。隣に新築の家ができて、三人家族が引っ越してきた。

旦那さんが自営業で奥さんと小学生の娘さん一人。「あー隣静かだったのに騒がしくなるな」なんて思ってた。

自分は朝出て夜も遅いし、たまにしか帰らなかったからあんま接点ないんだけど。

で、休みの日に一日用事がない日なんかゴロゴロしてるんだけど。奥さんの怒鳴り散らす声がすごいの、夜中まで。
続きを読む

いわくつきの家
15/03/21
ウチは隣家が死人でまくりのいわく付き物件。

家主以外の人間が出て行ったり亡くなったりした後、最後に男が一人だけ残され、不幸になって出て行くのがお決まりのパターン。

そこが一時的に空家だった時に、ウチの父と管理組合代表の人(Aさん)が、いい加減お祓いすべきかどうかという話になた。

DVの騒音がひどかったため、相談のすえ、確認のためにその家の玄関の屋根付き室外機にリカちゃん(人形)を置かせてもらった。

その結果、一晩で見事なまでに白と青赤黒のまだら模様をした死ぬ直前のような色の肌になり(誰かを看取った人ならわかると思うが、死の瞬間の色)、髪もストレートだったのがカールしたように伸びたリカちゃんが出来上がった。
続きを読む