パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

事件、事故

夜道
06/08/14
満月の夜といえば思い出すのが俺が中2の時。

当時俺が通っていた中学校は自転車通学が禁止(健全な精神を育成するためとかいう意味不明な理由)で、学校から2キロくらい離れていた俺の家からも毎日歩いて通ってた。

夏休み2週間前くらいのある日、夜9時くらいまで部活の練習をさせられ、クタクタになって仲間達と家に帰っていった。まあこれはいつものことなんだが。

途中まではワイワイと話ながら帰っていくものの、距離が進むにつれ一人が家に着き、もう一人が家に着きと、結局最後に残るのは一番家が遠い俺一人になる。これもいつものことだ。
続きを読む

犬
11/09/20
私が中学1年生のころ、家で晩御飯を食べていると警察から電話がかかってきました。

おじいちゃんの家で男性の死体が発見されたというのです。誰の死体?えっなに?と混乱しました。

母と父とタクシーで警察署に行きました。どうやらおじいちゃんが死んでしまったんだと言うことがわかったのですが、どこかおかしいんです。

身元確認も母のみで、見ないほうがいいと言われたのです。その後、おじいちゃんの家に行って全てがわかりました。
続きを読む

人間が怖い
17/06/11
わたしの元職場の人に聞いた、怖っ!て思った話を投下します。

その元職場の人(以下A)の、幽霊は関係ないんですが、Aが1番怖かったって言ってた話です。

ある日、ファミレスでAが一人でご飯を食べていました。その時、隣の席に親子3人が座った。

特に変わった様子もなく、普通にご飯を食べていたみたいなんですけど、子供と母親がトイレに席を立った時、父親が二人の飲み物に何か粉みたいなのを入れてるところを見てしまった。

戻ってきた2人は、普通にその飲み物を飲んでいたらしい。父親の態度はいたって普通。そしてある事に気がついた。父親の体型は普通なのに、子供と母親の身体は異常なほどガリガリに痩せていたらしい。
続きを読む

中華航空140便墜落事故
07/10/02
父親の話。

いわゆる不良社員で朝から会社を休むなんてのが結構ある。でも、しっかり出世してるw本人いわく仕事を責任持ってやってるからだそうだ…

こんな父だが、会社を早退することはめったにない。風邪をこじらせても定時まではしっかり働いてくる人。んで翌日、翌々日休むのはいかがなものかと…

でもたまに、早く帰ってくる。理由もなしに。会社側には寒気と言ってきてるらしいが。そういう時は、一言もしゃべらず毛布に包まってNHKを見てる。
続きを読む

火事
13/08/13
もう1年前の話になるけど、ようやく思い出せたから書く。

自分はホラーとかオカルトが好きで、ここやまとめでよく怖い話を読んでいた。

その中で「オカムロさん」の話があって、真夜中に読んでいたこともあって初めてその話を知った俺は何となく嫌な気を感じて寝ることにした。

ところが寝てたら激しいドアのノック音で目が覚めた。時間は2時過ぎで、ちょうど丑の刻だ。

ドンドンドン!!と何度もドアを強く叩かれ、止んだかと思えば今度はチャイムを連打され、それが止んだらまたドアを叩かれる繰り返し。
続きを読む

工場
11/09/27
今から2年ほど前の話になります。

仕事の都合で山形の山奥の工場で働いておりました。会社自体の規模もそこそこ大きく、寮で生活しておりました。

技術者としての雇用でしたが、派遣切りなどもあり、現場での三交代で仕事をすることとなりました。

その当時の出来事を書かせていただきます。

はじめは深夜の炉の番をしている時でした。その部屋は二階まで吹き抜けていてらせん階段を下りて来る構造でした。
続きを読む

道
04/07/14
2年前に体験した話なんだけど、平日の夕方に親戚の家に親と遊びに行ったんだけど、次の日、学校って事もあって11時過ぎに帰る途中で…。

親戚の家を出て20分たった頃、すでに12時前、回りには街灯もなく畑しかない、田舎道。

前をよーく見ると道の端に普通の男が立ってた。「こんな時間におかしいな」って思って、気味が悪いからあまり見ない様に通り過ぎようとした瞬間、事件は起きた。

その男は、車と平行して一緒に走っている。「うわっ」といった瞬間その男は…車の左前輪に頭から突っ込んできた。
続きを読む

神社
11/08/17
私の地元は、神隠し的な話が昔からあるのですが皆さんの地元でそういう話(逸話・伝承)ってありますか?

私の家に神隠しにあったとされる人の記録(書物?)があって、それによると52名の方が神隠しで消えたことになっています。年代は書いていませんでしたが、100年くらい前の書物です。

神社で神隠しということは神の国へでも招かれたのでしょうか。そういえば、私の地元の神隠しポイントも神様を祀っていますね。何か関係が?

52名の名前がありましたが、苗字はなく石太郎(仮)とかキヨ(仮)とかファーストネームだけでした。たぶん、52名というのは「今までに」ということだと思います。何年分かはわかりませんが。
続きを読む

怖い
04/09/18
これは私の身におきた出来事。

数年前、片田舎で小さなショットバーを開店した。

廃墟のような10坪もないような小さな物件。しかし信じられないような破格、そして全面リフォーム可、というふれこみに当事自分の城を持つという夢を持っていた自分はすぐさま飛びついた。

小資本での店作りだったため、友人達と一ヶ月に渡りコツコツ物件をリフォームを重ねた。壁紙を張り替え、厨房を作り、カウンターだけの小さなバーが出来上がった。
続きを読む

お地蔵さん
14/09/07
茨城県の常磐自動車道のとあるインターチェンジを降りてすぐの工業団地にあった工場での話。

その工場は夜勤者の交代が夜中の2時で行われていて、2時で交代して帰る途中の派遣社員が単独での自動車事故で死亡した。

派遣会社の営業が現場に花を供えに行くと事故現場にはすでに小さな地蔵堂があって、近所に住むと思われるお婆さんが花と水をお供えしていた。

が、地蔵は古い。ずっと昔からあったように見える。
続きを読む