パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

事件、事故

病原菌

766: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/04(日) 05:04:32.46 ID:mV4nTAP80
かなり前にみた話だから細かい所はうろ覚えなんだけど、NHKのドキュメンタリーだったと思う。 

ある国(アメリカだったかな)のテレビが南米のアマゾン川流域の未開の部族を取材したんだが、 
かなり大きな集団なんだけどその部族の首長がテレビ班に友好的で歓迎の踊りを披露したりと取材に色々協力してくれて 
テレビ班も村人達に積極的に取材して三日間ほど仲良く過ごしたらしい。 
続きを読む

火事

392: 1:2009/02/14(土) 02:02:32 ID:GCSyBnje0
めちゃくちゃ有名な話なんだけど、 
知らない人もいるかもしれないから念のため。 
江戸時代に実際にあった話です。 


「八百屋のお七」 

火事と喧嘩は江戸の華と言われるくらい、江戸は火事の多い町でした。 
天和2年(1683年)12月28日、その日も江戸を大火事が襲い、 
多くの人が焼きだされてしまいます。世に言う「天和の大火」です。 
ある八百屋の養女であるお七も、火に巻かれ郊外のお寺へ避難したのでした。 
続きを読む

怖い2

437: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 19:41:55.08 ID:LJS4Gj0D0
栃木で起きた置き去り死事件。 
父親が二歳の子供を保育園に届けてから仕事に行くはずが、保育園に届け忘れそのまま職場に。 
更に子供を乗せている事を忘れ仕事を続け八時間後に妻からの電話で気付き、確認した時にはすでに子供死亡。 
続きを読む

空

169: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 03:43:46.06 ID:6gby64fL0
未解決殺人事件の近所に小さい頃から住んでるんだけど、その事件の隣に住んでる旦那が事件数日後だかに奥さんを撲殺したらしいんだよ、またその撲殺された家の隣に同級生が住んでて仲よかったのに突然家族でいなくなったんだよな当時。 
続きを読む

抽象的

183: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 19:19:13.98 ID:Wm1EZAQn0
ザ!世界仰天ニュースでやっていた韓国殺菌剤事件の再現。 
事件の内容は、加湿器のカビの発生を防ぐために市販されていた殺菌剤の成分が危険な物で死者も多数出た事件。 
番組で再現されていたのは殺菌剤が原因で二歳の長女を失くし奥さんも肺疾患夫婦なんだけど、その後長男を出産したのにそれ以降触れられない。 
スタジオの誰も触れない、際限が終わった後に夫婦への取材の場面でも登場せず夫婦は娘の話ばかり。 
続きを読む

ロウソク

720: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 18:39:38.92 ID:8EFmO2HA0
こういうスレがあったのか 
オカルト話じゃなくても良いみたいなので少しモヤモヤする話 

今から30年以上前の話。 

俺には姉がいて、姉は耳が聞こえない聾唖者だった。 
ある日、どういう伝手なのか知らんが、姉に手術の話が来た。 
当時としては新しい技術で、脳に音を電気信号のように変換する機械を埋め込み 
耳から入ってくる音が聞こえるようになる、というものだった。 
料金もほとんどかからないということだし(多分治験的なもの?かよくわからんけど) 
両親は姉にすすめたのだが、姉は「頭にそんなもの埋め込むなんて怖い」と拒否した。 
俺は当時まだ小学生だしアホだったので「なんで?耳が聞こえるようになったらいいのに」と思っていたが 
結局、姉が強硬に拒否して手術の話は流れた。 
続きを読む

不気味

919: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/05(土) 09:55:03.03 ID:hSxubd4n0
先々週くらいにやっていた奇跡体験アンビリーバボー 

イタリアのある町で13歳の美女アスリート(新聞に載るほどの期待選手だった)が失踪し、刺殺死体として発見された。 
衣服には犯人の血痕と思われるものが付着しており、警察はDNAデータを得、 
町の住民にDNA鑑定を要請。18000人が応じたが完全に一致した者はいなかった。 
しかしよく似た特徴を持つ男がいたため、その親戚を調査したところ、犯人にかなり近いDNAを持つ男がいたのがわかったが、 
その男(バスの運転手)は事件の10年以上前に死んでいた。 
新聞は「死者がアスリートを殺害?」などと書き立てたが、事件解決にはつながらず。 
手詰まりとなった警察は近所の聞き込みを強化。その結果、ある老婆の情報を得た。 
続きを読む

怖い

332: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/06(木) 06:50:11.49 ID:8NKd3r7H0
プロレスで思い出したのだが、昔こんな動画を見たことがある 
プロレスラーAさん(名前忘れたから仮名)が、プロレスの試合中に倒れてピクリとも動かなくなってしまう 
打ち所が悪かったのかな?わからない。細かくは覚えてない。頭を強打したか首を捻ってしまったんだろうか 
数人のスタッフがステージに上がってきて、Aさんに心臓マッサージしたりして懸命に応急処置を施し始める 
そしたら観客たちが手拍子しながら 
「エーーさーん!エーーさーん!」 
ってAさんコールを始めるんだよ 
そんな状況が1分か数分続いた時、真剣にAさんを診ていたスタッフの一人がいきなり顔を上げて 
続きを読む

月、夜

13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/09(月) 18:23:51.90 ID:HsUpbwWO0
よく通る道に花が手向けられている電信柱があり、 
通る度に供えられた花の種類が変わっていたので 
よほど大切な人を亡くしたんだろうなと気になって見ていた。 

ある時、その電信柱の前を通ったらその花が荒らされていた。 
次の日通ると花は綺麗に新しくなっている。 

その日の夕方に通るとまた花が荒らされていた。 
その後荒らされる→新しい花→また荒らされるというのが暫く続いた。 
続きを読む