パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

事件、事故

建築現場
15/09/06
建築現場の怖い話です。

たまたまバイトで入った、建築会社の就業規則に変な規則があった。

その規則ってのが、いついかなる時でもヘルメットを取るなってのがあって、建築会社の面接官に聞いたら以下の理由だと…

ウチの会社じゃないけどノーヘルで作業中に上階から鉄骨が垂直落下してきて、作業員が鉄骨の串刺しになって死亡する事故があった。そしてその作業員は立ったまま死亡(即死)。
続きを読む

月
09/11/26
洒落にならないと思った話の一つ。

警備員をやってたんだが、ある日夜勤をやることになった。人気のない……それでも車は通るような道の通行止め。

周りは畑と木が植えられてるばかりだった。

一時を過ぎたころ、一台の車が正面から凄い勢いで走ってきた。こういう奴って大体ガラが悪くて絡んだりしてくるんで、俺も気を引き締めて道の真ん中に仁王立ちした。
続きを読む

天明の大飢饉
09/12/03
オカルトではないけど歴史の話でちょっと面白かったので投下。

まぁ怖い話と言うかウチの地域(山間部)で実際に起こった歴史なんだけどさ。

1783~4年は世に名高い「天明の大飢饉(てんめいのだいききん)」が起こり、わが南部藩(なんぶはん)でもたくさんの人間が死んだ。

南部藩がまとめた『南部史要(しよう)』によると、餓死者が40850人、病死者23848人、一家全滅で空き家になった家は10545戸にもおよんだという。
続きを読む

水中
16/08/04
弟と夏の旅行にいった時の話。

20年近く前、家族旅行である島にいった。父が体調を崩したので、母と俺と弟の三人で船釣り体験というのに参加した。

途中で母が船に酔い、もう少しだけ釣ったら陸に帰ろうという話になり、俺は船の真ん中あたりで、弟は先端あたりで釣りをしだした。

ふと気づくと、弟が落ちそうなくらい前傾姿勢で海を覗き込んでいた。このままじゃ落ちる!と思った俺は急いで弟をとめにいったが、弟は俺をチラッとみて
続きを読む

枯れた花
08/10/07
みんなが望むような怖いのとはちょっと違うかもしれないけど、相談をかねて。

ご近所さんが…何というか孤独死してたんだ、放置1ヶ月だった。実は自分、発覚のほぼ1ヶ月前から異変に気付いていた。

いつも朝カーテンと窓を開けて外の花に水をかけ、毎日洗濯して、夜は時期に関わらず窓もカーテンも閉める。

毎日きっちりしてる人で一人暮らしなのにいつも身奇麗な人だったから関心してたんだ。
続きを読む

広島、原子爆弾
08/09/21
母親が実際に体験した話。まだ母が5歳か6歳の子供の頃の話。

母が住んでいたのは広島県の山の中の村。典型的な農家で、兄姉も上が3人、下が4人と7人兄姉。

学校は夏休みに入っていたが、両親や上の兄姉3人はいつものごとく朝から田んぼ仕事。母は下の4人の弟妹の面倒を見るのが日課だったそうだ。

ある日、いつものように夕方になると両親や兄姉が家に帰ってきて、普通に夕食を囲んでいたそうな。
続きを読む

鉄棒
09/12/09
数年前(高校生の頃)、部活の朝練で6時前に家を出て学校に向かって歩いてました。

団地のそばを通り過ぎてた時、後ろの方で『ドガッ』って何かが落ちる音がしました。金属的でもあり、重たい何かでもあるような音でした。

びっくりして振り向いてみたけど、道に何か落ちてる気配もありません。でも、重たい何かが近くに落ちたのは確かでした。

その正体を知りたくて、少しそのあたりを散策してみました。少し探すとすぐにその正体がわかりました。
続きを読む

中国の工場
17/10/10
知人は中国や東南アジアにも工場がある会社で働いてて、しょっちゅう出張に行く。

ほんで中国と日本の国民性の違いを話してくれるけど、正直ドン引きした話。

その人は基本的に日本の工場に勤務してるんだけど、そこで一度死亡事故が起きた。

重さが10tくらいある機械をクレーンで吊り上げてたけど、玉掛けが悪く落下して作業員が下敷きになった。
続きを読む

学校
08/09/26
小学生の頃、学校の怪談とかそういうのがすごくはやってた。

トイレの花子さんとか、口裂け女とか、まあそんな感じの七不思議みたいなものがうちの学校にもあった。

他と比べてあんまり変わり映えするような話はなかったんだけど、一つだけ周りの学校にない話があった。

体育館に抜ける通路の入り口の扉を午後三時五十六分ちょうどに開くと、なぜかその向こうにあるはずがない階段があって、その階段を登っていけた人は苦手な科目の成績が上がる、っていう噂。
続きを読む

工場
3
:07/08/20(月)17:12:41ID:S2dmJksOO
ト〇タとかの製造工場では、指一本ハネられるのは当たり前だそうな



6:07/08/20(月)19:12:25ID:Vu7Lh2fE0
パン屋でバイトしてた時、パン切る機械で指を切断した子ならいた



26:07/08/27(月)13:29:30ID:hnIL5MfmO
>>3
指切断はあんまりないけど、骨折とか、縫う様な切り傷は結構ある。

後、昔は安全装置解除の札付け忘れて人がプレスされた事はあった。
続きを読む