パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

事件、事故

夜道
17/08/12
この前友達と飲んでて、いい時間になったので店を出て家に帰ってるときの出来事。

かなり遅い時間だったので周りには人っ子ひとりいない中、友達としゃべりながら歩いてたら前から40代ぐらいのハゲたオッサンが歩いてきたんだ。

近づくに連れて気づいたんだけど、なんかブツブツ言ってるの。そしたらすれ違いざまに目を見開いてかなり怖い形相で睨んできた。だが、友達は気づいてない。
続きを読む

古着
07/02/16
古着収集が趣味の俺が、いわくつきのモノを手にしてしまったときのハナシ…

「最近さ…何か顔色悪くない?」

最初に引っかかったのは、恋人からの一言である。

彼女は日頃から、日に日に個性的になってゆく俺の古着コーディネートを断固否定していたが、しだいに文句も言わず心配ばかりしてくるようになっていた。

―というのも、時期は冬、厳重に厚着していたのにもかかわらず、俺は一週間程原因不明の寒気と頭痛に悩まされていたのである。
続きを読む

ダム
11/07/05
子供の頃、バスガイドさんから聞いた話。

バスガイドさんが小学生の時にダムに遠足に行ったら、男子達が人形がダムに浮いているのを見つけて面白がって石を投げて遊んでいた。

そしたら石の当たった所から血がたらり。殺されてダムに捨てられた女性の全裸遺体だった。

で、この聞いた話を俺が親戚に面白半分に話したらいまいち食い付きが悪かったんで、おかしいなと思ったら被害者が親戚の家の近くの人だった。
続きを読む

氷
09/12/30
冬になると思い出す…

俺が小学2年の頃、もう22、3年以上も昔の話なんだが小学校のすぐ隣が中学校だった。

中学校のプールは大きくて深くて、年中水が張りっぱなしで夏が終わるとにごって緑色になる。

ある冬の日俺はなんとなく中学校のプールを見に行った。プールは見事に氷が張っていて、まるでスケートリンクの様で俺はつい夢中になって氷の上を走ったり滑ったりしてしまった。
続きを読む

花束
11/07/15
みなさんの話を見てると私の話は全然怖くない部類だと思いますが、、実話です。

私が専門学校に行って入学して間もない5月頃、上級生の男子が学校から飛び降り自殺した。

遅刻してきた人は道路に落ちた死体をモロ見てしまったそうだ。

「誰か外で倒れてたよ!」

って最初はよく意味がわからなかったけど、先生がしばらく生徒を待機させた後、休校になった。
続きを読む

クギ、ホラー
11/06/22
もう自分だけでは耐えられなくなったので吐き出させてくれ。

4月まで俺はN市に住んでいた。まぁ引っ越した理由がズバリ今からする話なわけだ。

その日夜更かししてた俺は何となくネットとかも飽きて24時間やってる本屋に行こうと自転車を走らせた。

住んでたら分かるがN市は市内に川がいっぱいあって妙に道がややこしい。ちょっと知らない脇道に逸れると方向がずれまくって全然違う方向に突き進んでる。
続きを読む

バスタブ
08/05/14
最近引越しをした私が、賃貸業者の担当者から聞いた話。

内見に向かう車の中は他愛ない世間話で盛り上がっていた。担当者の新婚生活だとか、正直むかつく客の話とか。

話題も尽きてきた頃に、不動産といえば定番の質問をしてみた。

「いわくつき物件って、やっぱりあります?」

「ありますねぇ。この業界いる限り避けられないっすよ。」

担当者もオカルトやホラーが好きだったので話に乗ってきた。
続きを読む

町内放送
08/12/06
おれの住んでいる地区では徘徊老人や迷子が出ると役所が街頭拡声器で放送を流す。

「〇〇歳の男性が、××時から行方がわかりません。背格好は…」

とかそんな感じ。見つかると、

「先ほど放送した男性は、無事発見されました」

というような放送が流れる。

冬になると毎年風物詩のようにこの放送が流れるんだ。
続きを読む

自殺
13/02/14
昨日、仕事が休みで釣りに行ったんだ。家の近所のいつものポイント。

そしたら、消防の人がテント張って、浮き輪やゴムボート並べてたんだけど、訓練かなと思って、気にせず、釣りを続けてたんだ。

「二日前だから、そろそろ浮いてくるはず」

「流れ的にこっちだろ」

とか、話してんの。何だ?って思ってたら、入水自殺があって、底をさらうからどいてくれっていってきた。
続きを読む

夜、電車
102:08/12/22
JR緊急停車するも被害確認されず(2008年12月22日11:28現在)

きのう深夜、JRの貨物列車が玉名市の駅構内で人をはねたとして緊急停車しましたが、被害は確認されませんでした。この影響で、2本に最大2時間近くの遅れがでました。

きのう午後11時半ごろ鹿児島発大阪梅田行きの20両編成の貨物列車が、玉名市岱明町(たまなし たいめいまち)の大野下駅(おおのしもえき)で緊急停車しました。

35歳の男性運転士によりますと、駅を通過しようとしたところ線路を横断しホームに上がろうとしている人影を見つけたため急ブレーキをかけたが間に合わずはねたということです。
続きを読む