パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

画像

猫
12/06/07
全く怖くはなかったけれど不思議な体験。

大学生の時、留学でイギリスに行った。

留学先には自分の研究してた人物のお墓があったから、お墓参りに行くことにしたんだ。研究してるってだけでなく、その人のことを凄く尊敬もしてたから。

事前にネットで見てどんなお墓なのかは知っていたし、墓地の場所も現地の先生に聞いて分かっていたから行けばなんとかなるだろう、と授業がない休日に一人で行った。

そんなことに付いてきてくれる様な奇特な友人いなかったしね。
続きを読む

豊浜トンネル
13/10/22
小学校の時の実話。

小4だった俺は当時「壁新聞係」という係をやっていた。廊下の掲示板に貼られた手作り新聞だ。

その頃から怖い話が好きだった俺は、怖い話のコーナーをもつ事になり、毎週図書室に行って怖い話の本を借りてきては、簡略にまとめるだけというお粗末な作業を続けていた。

ある日書いたのは「トンネルの怪」みたいな話だった。

北海道のあるトンネルを車で走ってると急にスピードが出なくなり、あたりの様子を見回すと天井に子供の顔が見える。調べると昔子供がひかれた事故があり、きっと遊び相手を探しているのかな?と結んでいる。

いかにも子供向けの本にありそうなゆるい怪談だった。
続きを読む

心霊写真

ずっと書き込むかどうか悩んでたんだけど、個人的に本当に洒落にならなかったので誰かに聞いて欲しかった。

時期はうろ覚えだけど、たしか自分が小学5年生くらいの頃、2階建てのそこそこ綺麗なアパートに引っ越した。

そのアパートの隣には借家の一軒家がたっていて、道を挟んで向かいにある大家がどちらも管理しているようなところ。

その借家の方には私よりひとつ上の学年の先輩が住んでいて、家も近いこともあってよく部屋に遊びに行かせてもらってた。

どうやらその部屋では心霊写真や不思議な動画がよく撮れるらしく、たまに携帯(当時はまだガラケー)で見せてもらったりして楽しんでた。

怖い話や心霊特番が大好きだった私は喜んで見てたんだけど、写っているものは白っぽいオーブ?のような物体が部屋の中を横切ったりしているだけで、不謹慎ながらもあんまり面白くないなあと思っていたのは覚えてる。
続きを読む

呪い画像

15/09/07
今年の9月からさ、一人暮らし始めて某アパートに住んだんだよ。

それでさ、おれが住む部屋はベッドが置いてあったんだけど、それの下が押入れみたいに物をしまえるようになってんだよね。

それで、その押入れに小さいタンスをいれるからその押入れのサイズを測ってる時にさ、その押入れの側面?に白い布があったんだよ。

最初はなんだろこれ?的な感じで白い布を手に取ったんだよ。そしたらなんか包んであったんだ。形は正方形で15cm四方ぐらいの大きさだったんだ。

俺は、そん時に「あ、これは怖い話でよくあるやつで、中にお札があるパターンだな」と思ってたわけよ。んで、白い布を剥がしてみたんだ。そしたら正方形に切られたダンボールだったんだよ。
続きを読む

マネキンの首

1:
名無しでいいとも!2015/01/27(火)19:08:02.21ID:7UTChY4A.net
廃墟(?)に人形がいっぱいあってそのなかに人間がいるやつだよな


3:名無しでいいとも!2015/01/27(火)19:15:36.13ID:E3Tv19q0.net
ベルの音とともに横の窓からでかい顔がにゅーっと出てくるやつ


6:名無しでいいとも!2015/01/27(火)19:4:58.35ID:n22Unry4.net
>>3
これ前からよく聞くけど見たことない
動画ある?
続きを読む

富山、廃墟

1:
名無しさん@おーぷん[]投稿日:2015/10/06(火)18:29:37ID:JRe
廃墟の画像ください
よろしく


2:名無しさん@おーぷん[sage]投稿日:2015/10/06(火)18:31:52ID:VY5
ワイもほしんごねぇ
続きを読む

クリムト、接吻

738名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/10/13 01:21
家族と同居してるのですが、ある夜普通に自分の部屋で寝ていたら、隣の部屋にいる妹の物凄い怒鳴り声で目が覚めました。

気になりつつ、自分の部屋で妹の声に耳を澄ませているとどうやら誰かと口喧嘩しているようなのです。

相手の声は聞こえないので、最初は電話なのかな?と思ったのですが、何かどうもテンションが高すぎる。

そもそも、妹は人と喧嘩が出来るようなキャラではないのです。ただならぬ雰囲気に、私は妹の部屋に入って

『お前誰と話してんの!?』
続きを読む