パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2017年12月

2
09/09/04
うちの婆ちゃんから聞いた戦争のときの話。

婆ちゃんのお兄さんはかなり優秀な人だったそうで、戦闘機に乗って戦ったらしい。そして、神風特攻にて戦死してしまったそうです。

当時婆ちゃんは、製糸工場を営んでいる親戚の家に疎開していました。

ある日の夜、コツンコツンと雨戸をたたく音がしたそうです。
続きを読む

時空
05/05/18
友人と上野の国立西洋美術館に、とある展覧会を見に行った。

この展覧会(企画展)の半券を持っていると、常設展も見れる。入場後、半券はGパンのポケットに(同行の友人も目撃)

鑑賞後、「久しぶりに常設も見るかー」と常設展の入り口でポケットをまさぐると、半券がない!

ポケットの中身を全て出し、裏返すもない。念の為、バックの中味も全て出し確認するもない!
続きを読む

山
167:09/10/01
渓流釣りが趣味で、よく山に行くのだが、木に吊らされた人がいたが見て見ぬふりをした。

服装で男だと分かったけど、通報しても警察到着を待って、事情聴取して、仕事中なのに呼び出されて、下手すりゃ尋問されて…。

と色々面倒になるのが想像出来たので放置した。顔は木の方を向いていたから良かったけど、たまに夢に見る。

もうその渓流には釣りに行けないね。
続きを読む

怖い
07/04/08
先日、知人にすすめられ洒落怖のまとめサイトを読んでいると、ある話で腰を抜かしそうになった。

その話は「バケモノとドア」という題名で暇だったら読んでほしい。※リンク【突然、超能力に目覚めた6人の話がなんか怖い…

バイト先の同僚Aくんがその話に出てくる人物と酷似している。Aくんとは仲が良く、しばしば遊んだりしている。

ある時、酒を飲んでて酔っ払ったAくんは「トランプをしよう」と持ちかけ、簡単な賭けをした。

まぁ完敗したんだけど負け方が奇妙だった。
続きを読む

世田谷一家殺害事件
06/04/17
自分、実家が世田谷一家殺害事件のすぐ近くにある。

事件現場のすぐ近く、ほとんど隣といっていい場所に神社がある。神社は坂の上にあり、そこから事件現場の家(坂の真下)がもろに見える。

自分はあの事件当日、まさしく事件が起きたであろう時間帯、元旦に仕事のある弟のために少し早めの初詣(?)と、その年のお礼をかねて家族全員で神社へお参りに行っていた。

しかも、事件のあった家の真裏にある公園に寄っていくか、という話までしていた。

しかし母が
続きを読む

スピーカー
07/03/23

「前の婚約者に会っちゃった」

今思えば、あの日辺りから彼女がおかしくなりました。

何か突然臭いと言い出したり、いつもイライラしてケンカを売るような挑発的な態度を取ったり、近所の公園で俺の帰るのを待っていたり、とにかく家にいるのがイヤだと言い出すようになりました。

彼女の実家は資産家で警備の犬を放してあるような豪邸なので、お嬢様の彼女は今の2LDKのアパートが気に入らないのかな?
続きを読む

地球
10/05/27
けっこう最近の話なんだけど。

俺らが中1の時に、学校でかくれんぼしてて、体育倉庫みたいなとこに隠れた奴が行方不明になったことがあった。

後輩の話によると、授業中に廊下を見たこともないジャージの奴が歩いてるって騒ぎになって、そいつを捕まえて調べたら、俺らが中1の時に行方不明になったやつだった。

当時の服装のまま、年もとってない状態で、エラい騒ぎになった。
続きを読む

超能力
07/02/23
高校時代の友人が体験した話。

仮に佐藤とする。

佐藤は隣県から僕の地元の高校に通学していた。仲は良かったが、あまり自分のことを話さない性格だったのでよくわからない奴だった。

2年の夏休みに佐藤は、佐藤の地元の友人たちとバーベキューをやったらしい。
続きを読む

ストーカー
11/10/18
思いがけず、隣の部屋の女性をストーカー被害から救ってしまった。

女性は夜の仕事なので、昼間寝ていて夕方出勤してたらしいんだけど、私は引っ越してきたばかりだし、生活サイクルが違うので一度も会ったことがなかった。

私が仕事から帰ってくる7時~8時くらいに、隣の部屋に帰ってくる(と思ってた)

20代後半~30代前半くらいの男性とエレベーターで一緒になったりしたので、てっきり男性の一人暮らしだと思い込んでた。
続きを読む