パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2017年12月

人間の闇
07/09/28
今は付き合いが全くなくなってる、友達(私がそう思ってただけみたい…)の話をひとつ。

今から8年くらい前に工場に派遣に行っていたころに知り合った。私は彼女のことを友達と信じて付き合っていた。

彼女の勧めもあって、前から独り暮らししたかった私は彼女の家の近くに引っ越した。

彼女は霊感があって、占いや風水も詳しかった。

霊感のない私は、友達になれて嬉しくなんでも相談した。彼女はこころよく相談にのってくれていた。
続きを読む

怪傑ライオン丸
03/01/05
全然関係ないが「怪傑ライオン丸」のタイガージョーを演じていた役者さんが、風呂場でけつまずいて打ち所が悪くって死んだ、という話をきいたことあるが。

これって本当なんだろうか?本当でも嘘でも後味ワルーなのだが…



784:あなたのうしろに名無しさんが…:03/01/11 10:17
それはホントだよ。戸野広浩司さんという方でロケ中の事故死です。
続きを読む

統合失調症
16/09/03
姉の旦那がわかんない。

この間、姉夫婦が赤ちゃんをつれてきたんだ。姉は疲れていたみたいでその場で横になったんだ。

そしたら義兄が寝ていた赤ちゃんを突いたり、耳元で大声を出したりして起こしたんだ。で、赤ちゃんはおお泣きしたんだが、それを見て姉に

「赤ちゃんが起きたよ」

と姉を強引に起こして世話をさせたんだ。しばらくしたらまた赤ちゃんが寝て、姉も寝たときにさっきと同じような行動に出た。
続きを読む

バックドロップ
17/12/13
俺が中学生の頃の話。

話の内容を地元の奴が見ればわかると思うが、まあいい。

俺は当時、DQNグループから壮絶ないじめを受けていた。そのグループの中にリーダー格のAという奴がいた。

そいつもやはりバリバリのDQN、しかもイケメンで彼女もおり、いつも4、5人の取り巻きがいてクラスの人気者。

かたや俺は大人しく、クラスには1人しか友達はいない。カードゲームやアニメが好きな、いわゆるオタクだ。でも昔から身体は大きい方だった。
続きを読む

通学路
15/06/08
小学生の頃、毎日通学路の脇にババアがつっ立ってた。

別にガキ共の登下校を見守ってるって感じでもなく、実際俺の方を見てもいなかった。よくわからないから無視してババアの前を通って通学してた。

ある日、鬼ごっこだかが盛り上がりすぎて帰りが遅くなったことがあった。

日が沈み終わった直後ぐらいの帰り道にいつものババアがいた。ちょっと怖かったから「こんばんは」って言いながら通ったけど返事はなかった。
続きを読む

不気味
08/01/06
もうずいぶんと昔。まだ小学生だったころ。

教室で昼休みの終わりを待っていたら、いつもは私に冷たい担任の先生が血相を変えてやってきた。

「〇〇くん、落ち着いて聞いてね。お母さんが仕事先で倒れたの。すぐ帰る用意をして職員室へ行きなさい」

驚いてランドセルに手当たり次第に物をつめて職員室に向かった。校長先生がいた。
続きを読む

田舎の駅
11/08/25
おとといだったかな、仕事帰りで結構疲れてて何度も電車乗り換えて、やっと家の最寄り駅に向かえる駅についたんだ。

その駅ってのが寂れててさ、無人じゃないけど券売機もないし改札もない、乗るとき降りるときは電車の運転手か駅員に切符を渡す感じなんだ。

で、いつものように駅員の詰め所?を横切ってホームに入ろうとしたら詰め所に誰もいなかったんだ。

これはまあ、たまーにあるんだけどなぜか電気も消えてた。消灯時間じゃないし普通にホームなんかの電気はついてる。まあ俺が気にする事じゃないと思って素通りしたんだ。
続きを読む

悲しい
15/07/13
母親が長い闘病の末亡くなって、ちょうど半年が過ぎた頃の不思議な出来事。

当時、父と私で暮らしてた。弟はすでに隣県で暮らしてて、仏壇は弟の家、お墓も弟の家の近所に作った。

月命日には、車で1時間のお墓を父と私は参っていた。

足腰が弱ってた父はある日、坂道を転んで起き上がれなかったところを、たまたま通りかかった近所の人に助けられた。
続きを読む

歯の治療
※閲覧注意※
735:09/02/07
私の悲惨な経験。

むかし歯科大に治療に通ったの。近くにあったから、けっこう地元の人は通院していた。

私の担当学生は美青年でいいとこの息子さんっぽい感じだった。でも少ししどろもどろな人。

ある日、前歯の治療のとき、歯科医が来る前に彼は私の歯茎に麻酔を注射して待機したの。
続きを読む

カーテン
13/07/06
マンション三階に一人暮らし。

昨日のことだけど、夜中に外から

「ほらほらこっちおいでー」

って声がした。

三十分くらいずっと言ってるので、一体なにしてんのかなと思い、外の様子のぞこうとカーテン開けたら、うちのベランダに男の人がうずくまってた。
続きを読む