パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2017年11月

煙
13/05/30
先月婆さん亡くなって、身内のみ寺で通夜、葬式やった。

通夜もちょっと変な事があったけど、葬式が異様な事態に。

坊さんがお経あげてるうちに、仏前にモヤが発生、六人分の人型になって顔もわかるレベルに。親類一同、驚きで騒ぐ騒ぐ。

六人は棺を囲むように立ち、坊さんをにらんでた。

坊さん、経を上げ終えてこちらを見て、大声で話しはじめた。

「私どもの宗派では、霊など信じておりません!たびたびこのように人の姿に見える現象がありますが、霊ではありません!」
続きを読む

精神的
17/11/22
初投稿します。よろしくお願いします。

私が住んでる家がなんか変なんだ。

いつも誰かに見られてる気配がある。
5分間隔でラップ音が鳴る。
すりガラスの向こうに人の顔が動いてる。

先日、部屋で漫画を読んでたらいきなりカリカリ音が聞こえて、来るなって思ったら窓からぬ~って老婆が出てきて、ヒーヒッヒッヒッヒッて笑い声が聞こえて怖くて気が遠くなった。
続きを読む

骸骨
11/07/02
オレのオカンはいわゆる「霊感」が強い。普段、人に見えないものが見えるらしい。

オカンはお寺の生まれだ。住職はオレの祖父がつとめていた。そんな血筋も「霊感」なるものに影響を与えていたのかも知れない。

そんなオカンは若い頃、都会でお針子(おはりこ)として働いていた。

父親の「女も手に職を付けるべき」という方針でその道の専門学校というか、職業学校へ進み、この地方では最も大きい街で仕事をえていた。
続きを読む

お地蔵さん
13/09/05
だいぶ前の話だが、俺と友人と二人で出かけた先で若い女性に道をきかれた。

行き先は俺の知ってるところだったんでこころよく教えてやり、女性は礼を言って去って行ったが、その間友人はずっと無言で目を反らしてた。

後で、どしたん?ときいたら、

「…最悪。腰のまわりにくっついてた」
続きを読む

天井裏
11/08/15
軽井沢の実家に帰省した時の話。

実家と言っても古臭い家とかじゃなく、十六年ぐらい前に建て替えた結構見かける洋風の一戸建て。

建て替えたのは一人暮らしを始めてすぐだったから、たまに実家に帰ってもあまり自分の家という感じがしなかった事を覚えている。

で、盆ということもあり、実家の両親に顔見せ程度に寄ろうかな、と思ったわけ。日帰りでね。
続きを読む

狂った
15/07/05
俺がガキの頃、25年ぐらい前は池沼(知的障害者)でも普通の学級にいて普通に授業受けさせられてたっけな…

俺が小4の頃やっと特殊学級とか作られてその後ある程度隔離されてたが、今はどのぐらいまで隔離されてるんだかな。

俺の幼なじみの女の子(A子とする)の話。

小学校一年の頃。A子は頭がよくリーダーシップもあり優秀な子だった。でも席替えをすると、いつもクラスの池沼(Bとする)の隣にさせられる。
続きを読む

ガソリンスタンド
13/09/01
私が大学生だった夏休みに経験した話です。

私は大学の3年生の夏休みに24時間営業のガソリンスタンドで深夜アルバイトをしていました。

ここの店は客が自分で給油した後、レシートを持って店内のレジで精算するという形をとっていました。

深夜シフトは2人体制なのですが、1人はアルバイトで、もう1人はこの店のオーナー夫婦が交代しながらのシフトでした。
続きを読む

ファンタジー
739:15/06/27
記憶が不可解。

記憶の古くから行くと、そこは屋根裏を改造したような二階の部屋で、階段を上がるとその部屋しかない作り。

窓際に近い所にでっかいドラフター(製図台)があり、いつもそれに向かって作業をしている男性がいる。

私は、近くの床に置かれた赤ん坊を寝かせておく揺れる箱みたいな物に入れられて、そこからその様子を眺め見上げている。
続きを読む

アパート
13/01/08
長い話になるよ。まとめようと思っても、なんか言い足りないくらいでさ。

頭良くなくて、デブなやつがいたとするでしょ。そいつがもし、小学生で、大人が驚くほど歌が上手だったらどう育つと思う?

一つの例だけど。

僕の場合、歌を拠り所にして、歌に人生賭けたいと思うほどの大人に育った。
続きを読む

犯罪
15/09/01
幽霊じゃなくて人間の話だけど、どこかに書いて落ち着きたいので失礼。

夜の10時過ぎた頃にお腹が空いて、歩いてコンビニが地味に遠くて面倒だったから、電車に乗って一駅隣のイオンに行ったんだ。

そのとき、お菓子売り場でお金持ちそうな身なりをした黒人にカタコトで声をかけられた。

最初すれ違った時、ギョロっとした目ですごく見られてるのを感じて、嫌だな~って思ってたんだけど何もなくて、そのまま歩いて隣の棚の方に行ったらその黒人がいて、うわ~って思いながら再度すれ違うときに
続きを読む