パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2017年10月

異次元空間
13/05/25
俺が小学生の時、夏休み直前ということでクラスで大そうじをしていました。

教室そうじの前に自分達の机の中(引き出しの中)を整理しようということで、いったん中の物を全部出したんです。

当時(今もですがw)俺は整理整頓が大の苦手で、机の中には授業で使ったプリント類がぐっしゃぐしゃに詰め込まれていました。

それで一度全部の物を外に出して、完全に空っぽの状態で、机の中に引き出しを入れたんです。
続きを読む

階段
15/08/15
高校生だった時の話。

俺の家はまあまあ田舎で、学校も山の上にあった。当然、登下校の時も山道になるんだけど、途中で結構大きな墓地があって、そこから住宅地の方に階段が続いている。

そうするとやっぱり色々とアレな噂もあったり不審者がいるとかなんとかで、その階段を使う奴は少なかったんだけど、俺は特に気にしなかった。近道だし。

で、ある夏の日。朝からめちゃくちゃ暑くて、汗だくになりながら階段を登ってると、上の方から派手なエンジン音。
続きを読む

黒猫
15/08/15
うちは黒猫を一匹飼ってる。名前はタンゴ。愛想がなくて、見てくれ以外は全然可愛くない猫だ。

預け先を確保出来なかったんで、今年はタンゴを連れて帰省した。それが昨日。

お墓参りをしたその日の夜は妙に暑くて眠れなかったんで、外に出て散歩する事にした。

懐中電灯持ってじいちゃん家の周りをぶらついてたら、林の向こうから明かりが見えた。何かやたらフワフワとせわしなく動いてて、切羽詰まった感じだ。
続きを読む

火
12/08/02
よく考えたらちょっと怖い話だなと思った事。

私は十五年くらい前、両親の離婚のゴタゴタで田舎の祖母の家に預けられていた。

そこにはおかっぱ頭で綺麗な着物を着た可愛い女の子がいて、いつも一緒に遊んでいた。

ある日、女の子が道の真ん中に立っていて、車が凄い勢いでその子に突っ込もうとしていた。

あぶない、と思うより先に飛び出し、女の子を突き飛ばし、私が車にひかれてしまった。ひき逃げで、犯人は見付からなかった。
続きを読む

電車内
15/08/19
雨乞いの呪文。

数年前のこと。電車の荷棚に誰かが置き忘れたらしい一冊の単行本が目に入り、目的の駅につくまで暇だったもので、なにげなくその本を手にして読んでみた。

タイトルは今は覚えていないけど、たしか禁断の呪文のなんたらと書かれた本。中には、恋がかなうとか、受験で合格するとか、いろんな呪文が書かれていた。

興味が出て、駅に着いてもそのままその本を持って出た。
続きを読む

幽霊
10/09/15
自分が勤めている会社の事業所は結構な田舎にあって、自分はそこから徒歩15分ほどの独身寮に住んでる。

先週、同じ寮に住む35歳の先輩(Aさんとする)が亡くなって、葬式があったんだが、Aさんと同期の先輩(Bさんとする)から聞いた、その死に関する話が自分的に洒落にならなかった。

そもそも、死に方が普通じゃないんだ。

事業所から寮へは、事業所の裏門を出て住宅街を抜け、県道に出て少し歩いてからまた細い道に入るというルートなんだが、その県道に直交して小川が流れていて、帰宅途中で橋を渡ることになる。
続きを読む

妖怪
15/08/22
子供の頃、母の実家に泊まった時の話。

広い仏間で家族で寝ていて、夜中にふと目を覚ますと襖を開け放たれて見えている隣りの部屋に、でかい顔があった。

大人が両腕を広げたよりも大きな顔だけが。

ぎょっとなったが、なぜか怖くはなかった。それはその顔が、何やらコミカルな顔だったせいもあるかもしれない。
続きを読む

ブードゥ教
10/07/18
私は2年前まで「呪詛(じゅそ)代行」のアルバイトをしていました。

所属していたのは、心霊DVDなどを作ったりしているプロダクションで、業界でもそれほどうさん臭くはないところです。

他にもお守りや、占いグッズの通販もしています。有名どころで、もちろん今もあります。

私が担当していたのは、ブードゥ系の呪いで、依頼者から呪う相手の爪や髪の毛を送ってもらい、ブードゥの泥人形に入れて呪文を唱えながら針で刺す、というものです。
続きを読む

不気味
09/05/08
彼女との同棲を始めることにしたので、不動産屋に紹介してもらい、千葉県船橋市にある木造2階建てのアパートの1階部分の端っこの部屋に入居することを決めた時の話です。

築15年の家だったのでそれほど状態は良くなかったものの、付近の相場よりも家賃が1万円近く安かったし、JRの駅から歩いて15分程度の場所ということもあり、一目見て気に入って、特に説明も聞かずに契約してしまったんです。

ところが住み始めて2~3日たったある晩に、隣の部屋の住人がとてもうるさいことに気がつきました。
続きを読む

炎
15/10/10
初ですが小学校の時のほんのり怖い話を。タイトル付けて

[焼身自殺]

これは小学校での事。

うちの小学校は下校庭と、3mほど高い上校庭と、そこからまた1mほど高い上々校庭(って呼んでた)、があったんだけど、ある日、先生が笑いながらこんな話をしてくれた。

「学校ってのは結構、古い墓地とかそういう所を埋めたてて作ってるところが多くてな。うちも墓地跡なんだよ。
続きを読む