パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2017年09月

教会
15/11/28
オレが小学4年生の頃、オレの母方がキリスト教と言うこともあって毎週日曜日に母と一緒に教会へ礼拝しにいってた。

礼拝中はとても静かで、みんな牧師の話を聞いてたり黙々とメモとったりと学校の授業にも似た空気が流れてて、子供のオレは耐えられるはずもなく、よく礼拝堂の外の玄関でゲームをしていた。

そんなある日、その日もいつも通り玄関でゲームをしていたら頭の中をえぐられる様な激痛が走った。

オレは床に転がりこんで助けを呼ぼうとした。しかし助けを呼ぼうとする間もなく意識が遠くなっていった。
続きを読む

死体
09/12/15
病院にまつわる幽霊系の話はよく聞きますが、自分では1つしか体験したことがありません。というわけで、その唯一を…。

研修医時代、しかも働き始めの4月です。(日付まで覚えています)

おりしも世間はお花見+新歓シーズン真っただ中、浮かれすぎてべろんべろんになって救急車でご来院いただく酔っ払いで、深夜も大忙しでした。

ちなみにある意味洒落にならないことに、前後不覚の酔っ払いは研修医のいい練習台です。
続きを読む

自殺
09/09/10
これは妹から聞いた話。

俺の妹は昔から霊感が強い。母方の家系の女性はみんなそうらしい。

数年前のことになる。妹は中学を卒業し、同じ中学だった友人のAちゃんと同じ高校に進んでいた。

悪友とでもいうか、2人してとある公園でタバコを吸っていたそうだ。
続きを読む

漁港
12/08/17
八雲漁港(道南)へ友達と車で釣りに行った時の話。これは4年くらい前だと思う。

漁港へ着き、奥へ向かおうとしたら友達がアゴで何かの合図をしてきた。見てみると明らかに漁港には似つかわしくないパジャマ姿のババアが。

なんだあれは…

そう思っているとババアは俺たちに小走りで接近してきた。

『あんたたち若いね』
『なにしにきたの』
『楽しそうだね』
『若くていいね』

やたら話し掛けてくる。しかもずっと付いてきて無視するわけにもいかない状態に。
続きを読む

トイレ
11/06/21
郵便局の深夜バイトをやってたときの話。

入ってすぐに地下のトイレと倉庫に幽霊が出ると教えられた。トイレには白い服の男、倉庫には赤い顔の女が出てバイトの人達全員もれなく見てるらしい。

正直言って当時は霊とかまったく信じてなかったし、みんな軽い感じで言ってたから俺もハイハイって感じで地下のチルド担当の時にそのトイレで用を足してた。

何度目かのチルド担当の時にまたそのトイレで小をしてる時に、もう一人のチルド担当の先輩が
続きを読む

神社
17/09/18
これは俺が19年間生きてきて未だ理解できない体験です。

小学5年のとき、仲のいい四人グループの中のAっていうやつの家で遊ぶことになりました。

みんなでポケモンとかして遊んでました。それまでみんなで楽しく遊んでたのに、ふだんおとなしめのAが急に真剣な顔して

「おまえら人の家上がっといて仏壇に手も合わさんのか」

とか言って怒り出したんです。
続きを読む

幽霊
17/01/20
オカルト好きなのに0感な私の唯一の不思議体験です。

数年前、実家で足音がする、洗面所から水の流れる音がする、夜中に誰かがドアを開けにくるなどの現象が多発し、家族全員が体験していました。

ある日の昼間、台所で母と雑談しているとすぐそばの洗面所からまた水音が。

誰かいる!と思った瞬間、洗面所から続く台所前の廊下を、ドアに付いているすりガラス(くもりガラス)越しに真っ白い背の高い男性っぽい影が歩いていくのが見えました。
続きを読む

神社
11/08/02
印象に残る夏休みの思い出って色々あると思うけど、オレの夏休みの思い出といえばこれだな。

オレが小学二年生の夏休み一日目。

小さい頃からずっと遊び場にしていた近所の神社の境内でその日も仲のいい友達数人で遊んでたんだよ。

かくれんぼだったか鬼ごっこだったか…とにかくオニから逃げる遊びだったと思う。そんな遊びをキャッキャ言いながら汗だくで遊んでた。
続きを読む

不気味なマンション
15/12/13
怖い話じゃないけど未だにわけが分かんないちょっと不思議な体験談。

20年以上昔、俺がまだ20歳そこそこの若造だったときちょっと危ない仕事をしてたんだ。で、その仕事の先輩のマンションに飲みに連れてってもらった時の話。

先輩の部屋は4階の一番奥にあって、エレベーターを降りたら3部屋か4部屋通過するんだけど、ちょうど真ん中の部屋の扉の前にいたんだよ。
続きを読む

夢
17/09/10
怖いというより、実際に予知夢や不思議な事ってあるんだなぁ、と思った話です。

私が小6の時に祖父が倒れ、亡くなりました。突然死でした。死因はクモ膜下出血。肥満体な上にタバコも酒もかなりたしなんでいたので、それが要因だったそうです。

後々、祖母から聞いたのですが、その日祖父は夢を見たそうです。

私には妹が2人おり、当時1番下の妹は幼稚園児でした。両親とも共働きだったので、祖父が代わりに送り迎えなどをしてくれ、特に可愛がっていました。
続きを読む