パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2017年08月

病院
11/05/05
高校生の頃、インフルエンザで高熱を出した。意識が朦朧として、救急車で病院へ。

肺炎と分かり三日ほど寝込んだが、なかなか体力が回復せず、そんまま半月ほど入院した。

定時に看護師が点滴を交換したり、配膳したりで訪れたが、時々30代なかばくらいの看護師がたいした用事もないのにふらりとやってきて、こちらの顔をうかがうことがあった。

やっと食事が取れるまで回復して、看護師とも会話できるくらいになった。そこで、時々見回りに来る看護師について聞いてみた。
続きを読む

路線沿い
11/09/06
母の知り合いの弟の20年くらい前の話。

地元のとある私鉄の線路沿いの借家に、弟さんは一人暮らしをし始めた。平屋建ての小さな古い一軒家で、すぐ横はフェンスを挟んで線路のためか、とても安かった。

田舎なので電車の本数は少なく、夜もあまり通らないので騒音はあまり気にならなかったそうだ。

引越して数日たった夜、敷地内の砂利を踏む様な音に弟さんは目を覚ました。
続きを読む

教室
11/05/06 放送室・みるとおかしくなる
どこの学校にも怖い話はいくつかあるものだけど、俺の母校の小学校は、なぜか怖い話が放送室にばかり集中している。

数えきれない噂があるんだけど、中には実際に起きている出来事もあったりする。

クラスメイトが体験したのをきっかけに俺は興味を持って、機会があれば地元の近所の人からさりげなく「小学校の放送室」について話聞いてみたりしていた。

その中からいくつか選んで、下手だけどまとめてみた。
続きを読む

廃墟
11/05/18
30年以上前の話です。場所は東京近郊。とても怖くて悲しい思い出です。

私は小学生低学年、近所の悪がき仲間と探検ごっこをしていました。私と従弟、隣の悪がき、近所の悪がきの4人であちこち行きました。

まだ埋められていない防空壕の後や、川原の茂み、大きな公園の奥の森の中。子供の私たちには広大な未知の空間で、まさに冒険でした。
続きを読む

目黒通り
11/05/22
まとめサイトで読んだことがあるような内容だけど、先ほど体験した話。

当方霊感ゼロ、今までに心霊関係は見たり体験したことはなし。(UFOは一度見たことあり)

俺は東京在住でバイクに乗ってるので、土曜の夜は時々第三京浜を走り保土ヶ谷パーキングで一服しながらいろんなバイクを眺めて帰ってくるのが好き。

今日も天気が良かったので深夜に出かけて戻ってきた。
続きを読む

病院
11/06/09
親父が肝臓やって死にかけたとき、母ちゃんと病院の説明室で主治医と研修医から話を聞いた。

大きなテーブルを挟んで対面していたんだが、気がついたら部屋の隅に三人知らない人が立っており、上目遣いの凄い形相で主治医を睨んでた。

オレはこれはこの世のものじゃないと思い、怖くて見ないようにしてた。誰も気づいていないようだった。

猛反対する両親をさえぎり、強引にセカンドオピニオンをし、違う病院に移した。親父は告げられた余命よりはだいぶ長生きした。
続きを読む

高波
11/05/20
俺の怖かった実体験。

中学生の時釣りにはまっててよく海釣りに行ってたんだ。

で、その日は風がちょい強かったけど釣りに朝早くから出かけた。

家から海まで5キロほどなんだけど、その途中で妙なおばあちゃんを見たんだよね。カゴ背負ってもんぺ履いてて昔話にでも出てきそうな感じ。
続きを読む

駅のホーム
11/05/07
姉から聞いた話。

高校生の時に用事があって、いったことのない駅に行った時、ホームに秋なのにサマーワンピ着て、真っ白いレースのいっぱいついた日傘持ってる女の人がいたんだって。

日傘も手に持っているんじゃなくて、ホームなのに傘さしてたそう。

えぇっ?と思っていたら、ホームに電車が入ってきて女の人を見失ったそうな。
続きを読む

踏切
11/05/09
線路沿いにあるコンビニで買い物し、外に出ると取り囲む様に大勢の人がいて、いっせいに見られた。

ふとうつむいて足元を見ると”血だらけ”。流れる様な状態ではなく、降り出した夕立の様な状態で。

驚いて避けようとしたら、目の前にしゃがんで泣きながら大きな人形(最初はそう見えた)を抱いている女のひとが…
続きを読む

神社
11/07/13
俺も一つ心霊体験がある。

もう十数年近く前になるが、中学二年のときに丑の刻参りを見たことがある。

夏休み、三年生の先輩たちと塾をサボったのを皮切りに、カラオケなどで一通り遊び、残った俺とA先輩は真夜中に近所の神社に隣接する公園で時間をつぶしていた。

Aさんは酒やタバコなどのみ、上機嫌で他愛もない話をしていた。
続きを読む