パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2017年07月

ワープ
07/12/31
友人Mの話。

社員旅行の帰りに、サービスエリアでお土産を買った。その後、着ていたコートのポケットに財布を入れて観光バスに乗り、帰路についた。

一人暮らしのマンション。疲れていたので夕飯はコンビニ弁当にすることにしたM。靴もコートも脱がず、旅行カバンだけ玄関に残して外出。

ところがコンビニで会計をしようとした時に気付いた。財布がない。土産買ってバスに乗る前にコートのポケットに入れたはず。

部屋の玄関に入ってすぐにまた外出したので服装はそのまま。バスの中に落としたのだと思い、バス会社に電話するM。

田舎の風景
07/07/17
私の話を1つ。

15年くらい前、T山の近くに住んでた頃のことなんだけど。万博とかあった場所で、でも万博が終わってだいぶたってたんで周囲はそれなりに寂れてた。

山の近くだし、緑が多かったのもあってチャリで走り回るのが好きだった。DQNが多くて夜は絶対出かけなかったけど。

ある夏、夜明け前くらいに目が覚めて、急に遠出がしたくなって、チャリで山に向かった。

ステゴサウルス
07/10/23
この老人はもしや……

638:本当にあった怖い名無し:2007/10/23(火)02:58:47ID:ymYCsrkU0
「死ぬほど怖い」というのとは違いますが、私が経験したことをどうしても書きたくなり、他に書くところが見つかりませんでしたので書かせてもらいます。

去る夏休み、私は某県立自然科学博物館でアルバイトをしておりました。来館者に展示場所の案内をしたり、展示物の簡単な説明をしたりする、ガイドのような仕事です。

エレベーター
12/07/23
俺、メンテナンス会社に勤めてる。

客先の施設に常駐管理したり、不具合があると急行するなどいろいろなパターンがある。自分は巡回点検担当だが、夏休み期間中は普段受け持たない設備を交代で点検する。

都内の、あるビルでの話。

自分の受け持ち外のビルでメンテ作業を行うので、手順書を持って現地へ。最地下に行くには階段かエレベーターで地下〇階まで降り、そこから階段で下る。

ブログ
09/08/05
そういえば、3ヶ月くらい前の話。

私のブログにミニメール機能があるんだ。直接メアドはのせないけど、そのブログのメールボックスに届くやつ。説明下手でごめん。

とにかくそんな奴が設置されてたんだけど、私のブログはほとんど人も来ない弱小ブログ。

コメントが2~3件、毎日友達とかリンク組んでる人からくるくらいだったんだけど、ある日そのメルボに1件のメールがきてた。3日前に届いてたらしい。

ジャンプ
05/07/25
仕事が終わり、男はいつもの帰り道を歩いていた。

ふと視線を感じ、ある家の二階を見上げた。すると初老のおじさんが窓際に立って手を振っていた。それも満面の笑みで…何か気味が悪かったので無視して家に帰った。

仕事が終わり、またいつもの道を通る。そしてまた例の家の二階を見上げるとおじさんが満面の笑みで手を振っている。気味が悪かったのでまた無視した。

これはアパートの管理人から聞いた話。

精神的
09/07/18
ストーカー被害に悩んでいる女の子の相談にのった。

26歳独身。女の子って歳でもないな。外見が若いって言うか幼い。若作りしてるのとはまた違う。

何ていうか……どこか現実を生きていないようなところがあって、夢想家なんだろうな、生活臭がしない。でも、悪い奴じゃない。いつもニコニコしていて教養も高い。

「疲れていた。それが甘えとなって表に出て、相手を誤解させた」

女の子の言い分はそんな感じ。

田舎の駅
11/08/15
数年前の夏、ちょうど今くらいの季節、青春18切符を使って1人旅をしていた。

もうすっかり辺りが暗くなってしまったホーム。

「今日はX島のネカフェに泊まるか~」

ってX島行きの電車に乗ったんだけど、どうも様子がおかしい。どうやら反対方向の電車に乗ってしまったみたいだ。

急いで電車を降りたんだけど、これがよけいまずかった。降りたホームで時刻表を確認したら、もう電車がなかった。

人間
13/02/07 23:06
朝10時に仕事へ出かけて、今日は残業があってさっき帰ってきたところ。一年前くらいに引っ越してきたきれいなマンションへ。

玄関のドアを開けて、靴を脱ぐためにかがんだら、紙切れが一枚落ちてたのよ。

玄関のポストに紙を差し込んだらそういう感じに落ちるから、なんのお知らせかなと思って、部屋で一段落ついたところでそれを読んだんだ。

大家からで、今日の昼すぎに、隣の人からクレームが入りましたよって書いてあった。なんか女の人が騒いでたんだって。俺の家で。一人暮らしの俺の部屋で。

お地蔵さん
17/06/26
去年の夏の話なんだが、お盆前の墓そうじに行くことになって、8月にもなると朝でも9時ぐらいで結構暑くなるから早朝に行くことにしたんだ。

確か5時30分くらいに墓場に着いて墓そうじをはじめたんだけど、まぁ俺以外誰もいないのね。

一通り作業を終えて最後に線香あげて拝んでたら、なんか子供の声みたいなのが聞こえてきた。

その墓場は山の斜面に階段状?に墓が並んでて、うちの墓は結構下のほうにある。顔を上げて上の方を見てみると、小学生前くらいの男の子が墓の間を走ってたんだ。