パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2017年07月

廃墟
04/05/18
私が小6、弟が小5の頃のことです。

私はある日友達AとBに、空き家に入って遊ぼうと誘われた。

怖いもの見たさもあって、当時頼りにしていたしっかり者の弟を誘ったが、なぜか行きたがらなかった。でも

「私に何かあったらどうする?お姉ちゃんがいなくなってもいいの?」

と意味のわからない事を言って強引に連れて行った。

空き家の様子はあまりよく覚えていないが、普通の空き家だったと思う。荒れ果てた様子のない、本当に普通の家だった。
続きを読む

川
17/05/23
子供の時の話です。

私の地元は山に囲まれてるんですが、ひとりで外で遊んでいたある日のこと、山の方の茂みの中から全身緑と黒で目が真っ赤な、なんというかスイカみたいな子供が出てきて遊んだことがあるんです。

ちょうどそのころドラゴンボールでサイヤ人が来ていたころで、私はそいつのことを本物のサイバイマンだと思いました。

そいつは突然出てきて遊ぼうと、川で魚を取ろうと言い出して、川の中に入って行って

「魚がいるからお前も入ってこい」
続きを読む

人体
11/08/19
少し前のこと。

皮膚科研修中に、大腿部に人の顔のような皮膚腫瘍がある症例を見た。15㎝大の腫瘍で、鼻やまぶたや口唇に相当する隆起がはっきりとしている。

皮膚疾患の大まかな診断は視診によるところも大きいのだが、ベテランの先生方は誰1人として診断を下せず、結局すぐにより大きい病院に送った。

患者は、たまにこのできものが表情を浮かべているような気がする、と主張していた。
続きを読む

提灯
11/08/24
つい先日、田舎に帰った時に聞いた話が衝撃的だったので書かせていただきます。

うちの田舎はお墓参りの後にお墓から提灯(ちょうちん)に火を点けて本家に徒歩で帰るっていう風習のようなものがあります。

それだけだったらありがちなんですが、色々と制約がありまして

1.「提灯の火を消してはいけない。消えた場合はすぐにお墓に戻って火をつけ直す」

2.「走ってはいけない」
続きを読む

田舎の川
17/06/30
俺が子どもの頃に祖父に聞いたものなんでずいぶん古い話。

祖父が子供の頃は、夏になるとしじゅう川に入って遊んでいたという。もちろん学校にプールがあるわけでもなく、今のように川の水が汚れているわけでもない。

しかも祖父が住んでいた村は山間にあり、流れる川は渓流で水はひじょうに澄んでいて冷たく、さかのぼっていくとちょっとした滝や淵もあり、男の子供らは休み中の暑い盛りの午後には毎日のように川に入って過ごしていたのだそうだ。
続きを読む

ニュース
440:17/07/03
すみません。前に見た怖い話だったんですが、内容が思い出せません。

アパートの窓から殺されたはずの女の人が入って来る。昔アパートの住人は殺人を犯していた?その幽霊が復讐にきた?

実際に起こった事件。新聞記事があったような?

これだけの情報でどんな内容の話かわかる方いますでしょうか?
続きを読む

山の川
09/07/23
友達に聞いた話。

俺の友達は昔、家族で仲の良い家族と一緒にY県の川沿いにあるキャンプ場に行く事が恒例だったらしい。

そのキャンプは友達が小学校低学年ぐらいから続いていて、毎年深くて綺麗な川で仲の良い家族の子供と泳いで遊んでいたという。

その川は水深が7~8mと、かなり深いが水が綺麗なので底がよく見えたようで、昔から底には10tトラックの古タイヤと金属でできた箱が沈んでいたのが毎年印象に残っていたらしい。
続きを読む

不思議
11/04/11
良くまとめサイトでこの板やスレッドの書き込みを読ませてもらっているんですが、まさか自分が書き込む事になるとは……。

最近、モノがなくなるんです。それも普通だったら、あまりなくさないような、そういうモノです。

たとえば、ハードカバーの本。文庫本だったらどこかに取り紛れて、という事も考えられるのですが、ハードカバーのものですから、それなりの大きさがあって、「今日、ここまで読んだから、明日辺りに続きを読もう」と思って、机の上(だったと記憶している)において、二日ほどたって探してみると、なぜか本が見つからない。
続きを読む

生霊
07/11/08
数年前まで名古屋に住んでいたのですが、名古屋の歌舞伎町と呼ばれる歓楽街があります。

昼間と夜では全く違う顔を持つそこですが、そのちょうど中間時、夕方に友人と歩いていた時のこと(買い物かなんかしてて、たまたまその辺を歩いていた)

正面から来るカップルが、異様にベッタリくっついて歩いていたのでかなり目をひき、ジロジロと見てしまいました。

男の方はスーツを着た一見普通な感じ、女の人の方も多少若作りな印象ですが、最近のオネエ系みたいな格好で、その男に女が横から首に手を回してがっしり抱きついて歩いていたのです。
続きを読む

不可思議
09/10/05
ドッペルっぽい話だけど私もある。

小4の放課後。姉とその友達と私の3人で帰ろうとした。しかし私だけランドセルを忘れてきたので、ゆっくり歩いてもらって走って取りに戻った。(ランドセルを忘れてかなり笑われた)

教室はプレハブ校舎だった。プレハブ校舎の廊下の突き当たりは引き戸になっている。上半分がガラスだ。

そこから入り、ランドセルを取ってまた引き戸を開けて出ようとする。そしたらガラスの部分に、人が映っていて、びびって立ち止まってしまった。
続きを読む