パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2017年06月

竹林
17/06/26
ちょうど今くらいの時期の話なのですが、峠に筍(タケノコ)採りに行った時の話です。

峠には私が所属している愛好会の方3名と、私の合計4人で行きました。みんな年齢等バラバラで、最高齢の方で58歳でした。

筍取りに行こうと言い出したのもその最高齢の方でその方は樽さんと呼ばれ、みんなから慕われてました。

とても男らしい見た目の方なのですが、他の仲間の話だと、樽さんはサンダーで爪を研ぎ、ランマーで腰の指圧をし、釘をつま楊枝代わりに使うというくらいワイルドな方らしいのです。
続きを読む

笑っていいとも
09/10/03
昔、笑っていいともで紹介されてた謎のCD。それはウンナンがレギュラーで心霊コーナーがあった頃の話。

あるアーティストのCDアルバムなんだがなぜか曲が再生されず、ずっと唸り声のような、騒音みたいな、トンネルの中で風が吹くようなそんな音が聴こえる。なんでも聴くたびにその音は違うそうな。

そのコーナーのオンエア中は、ずっとそのCDをラジカセから流しながら進行。

タモリが客を驚かすため突然「うわぁ!」と叫ぶと観客達はいいリアクションしたw
続きを読む

得体の知れないやつ
11/09/12
あえてレス番は書かないけど、このスレの中に俺の経験と似たようなものを見つけたよ。

俺の職場には仲の良い先輩がいた。二人で飯を食いに行ったり飲みに言ったりするような仲だ。

ある時、俺は先輩と連絡先を交換する。仕事帰りにではなく、たまには休日に飲もうという話になったからだ。

先輩が携帯の番号を聞いてくるので、俺がそれを教えると、先輩は俺に電話をかけてすぐに切る。赤外線で送ればいいのにと俺が言うと、先輩は機械音痴であることを話して笑っていた。
続きを読む

マンション
12/12/03
俺、内装の仕事してるんだけど、新築マンションって客に引き渡してから1年後に客が指摘した不具合のある部分を業者が手直しするんだ。

この前一年点検で入った都内の50所帯くらいの規模のマンションで、「ユニットバスの壁を交換して欲しい」っていう指摘を出してるお客がいた。

傷でも入ってるのかと思ったら「お風呂に入ってると壁のパネルから女の子が出てくるから」って理由だったらしい。
続きを読む

屋上
11/09/29
うちの会社のビルに3つあった休憩室の1つが改装され、新しい部署が開設された。

代わりに屋上の一部が職員専用に開放され、ベンチが設けられた。好評だったが一月もしないうちに閉鎖された。

理由は、屋上から飛び降りるメガネの男を見たという多数の報告。そしてそのたびに呼び出される警備室からの苦情。

この話は安全管理委員会に正式な議題として出され、討議のすえ屋上は閉鎖された。
続きを読む

婚約者
16/09/28
バイトしてたカフェの常連のお婆さんが、やたらと贈り物をしてくる人だった。店長はいつも、ありがたくもらっとけ、と言っていた。

店長とお婆さんは、前からの知り合いだって話で、家族みたいだった。ある日、思いがけない場所で店長とお婆さんと会った。その日はあいさつだけして分れた。

後日事情を聞いたんだ。

お婆さんには孫が1人いた。勉強ができて優しくて頼りがいがあるんで仲間も大勢いた。
続きを読む

プール
06/07/16
夏になると思い出す、14年ぐらい前の話です。

うちの町は小学校が4つあって、体育祭やら水泳大会やら鼓笛(こてき)パレードやらを4校合同でやることが多かった。その内の町内水泳大会での話。

私は最後の競技、4校対抗50m×4リレーのアンカーだった。

他の学校のアンカーの子に対抗心を燃やしてたり、今年も優勝すれば9年連続優勝だ、とかもろもろの理由によりガキんちょなりに燃えていた。

水泳大会で使用した25mプールは町の中心の小学校(S校)のプールで、全部で6コースあった。その内、リレーで使ったのは1コースと6コースを除いた2、3、4、5コースだった。
続きを読む

田舎の電車
06/07/11
変な女が現れて怖い思いをした事なら、俺もあるなぁ。

小学校1年の2学期に入る前だったかな。父親の仕事の都合(海上保安庁に務めてる)で、実家から島根県に引っ越す事になった。

当時は車を持ってなかったので、荷物の運送は業者に任せ、俺達家族は必要な荷物だけ持って鈍行列車で「浜田駅」まで行く事になった。

駅に着くまで2時間半ぐらいかかるので、親父も母親も妹も寝ちゃってた。俺1人が頑張って起きてた。家族全員が寝たら荷物を盗られるんじゃないかと、心配になってね。

どこの駅からだったかは忘れたけど、通路をはさんだ反対側の座席に女の人が座ってた。
続きを読む

ホタル
06/04/27
ウチの親父が友達(AとB)三人で体験した話。(山口県宇部市~小野湖での話)

夏前のまだ梅雨上がりの時期に、友達の家でご飯を食べていてBが親父に

「そういえばホタルの季節ですね、俺見たことないんですよ」

親父とAは

「嘘やろ(笑)小野湖行こうや、いっぱいおるよ」

と話すとAとBも盛り上がりだし、行くことに。
続きを読む

江戸時代
10/08/19
古い街道筋の老舗旅館に家族と泊まった時の事。

夜遅くトイレに目を醒ましたら部屋の襖の上にある欄間(らんま)から明かりがもれていた。

隣の部屋には家族が寝ているはずで、明かりがついてるのは変だなと思い、そっと襖を開けてみる。すると江戸時代風の舞子さんが複数で一人の男を囲い、宴をしていた。

えっなにこれ?と思った瞬間、向こうの全員がこちらを凝視している。うわっ、と思わず襖を閉めてまた開けたら暗いなか家族が寝てる。欄間の明かりも消えていた。
続きを読む