パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2017年03月

女幽霊
12/09/24
一人住まい歴が20年を超えた古アパート。俺をふくめ4世帯。俺より後に女性が入ってからポルターガイスト的?な現象が多い。

さっきTV見ながら発泡酒を飲んで横になってたら、いつもの窓ガラスビビり音から台所からの歩くような音(2DK)。もう慣れてるんで無視してたら屁が爆音で出た。

結構大きな音したな、って思ったら、耳元で女の声で「最悪…」って。

勝手に人んち入ってきといて文句たれんなよ…軽く凹んだorz



173:2012/09/24(月)21:15:38.26ID:sV8NFM9f0
いい歳して何やってんの
あんたそんなんで良いのか!
続きを読む

カエル
15/12/13
俺が中学生のときに体験した話。あれは確か中2の夏だったと思う。

部活も入ってなかった俺は、いわゆる帰宅部ってやつだったんだが、その日いつものようにすぐ帰ろうとゲタ箱のフタを開けると、中にあれ?と思うものが入ってたんだ。

それは親指サイズのカエルを模したキーホルダーで、女子が筆箱あたりにつけてそうな可愛い感じのやつだった。

当然それは俺のものではない。誰かがこれをみにつけていたという覚えもなく、なんでこれが自分のゲタ箱の中に入ってたのか、いろんな事が謎だった。
続きを読む

柳の木
12/04/21
初めて変な経験をしたのが4,5歳。もう30年以上前の話をしてみる。

父親は離婚のためいなくて、6畳一間のアパートに母親と二人暮しだった。風呂がなく、毎晩近所の銭湯に行ってた。

いつも通る道には、その町ではわりと有名な大きな柳の木がある。

ある日の帰り、その木の根元に、白装束の女の人が立っていた。じっと俺のほうを見ているのだが、怖いとかそういう気持ちはなかった。

突然母親が俺の手を握って「俺君、走って帰ろうか」と突然走り出した。

俺の記憶はそこまで。最近になって母親にその話をした。
続きを読む

夫婦愛
07/08/11

「お父さん、おかゆができましたよ」

ああ、母さん、すまんな。食えんのじゃ。

「風邪でもひいた?もう歳なんだから体に気をつけないと…」

すまんな母さん。母さんには長いこと苦労をかけたなあ。

「いやですよお父さん。お互い様でしょ。元気になってくれないとあたしが寝込んだ時に困りますよ」

うん。そうなんじゃが…。おうそうそう、さっき娘を呼んでおいた。
続きを読む

雪道
06/01/19
2ヶ月くらい前から自動車学校に行っていて、学校がない日は家まで迎えに来てくれる。

それで、土曜日はいつもだったらその前の日に予約を入れて8:30頃迎えに来てくれるんだけど、その日はなんかだり~なぁと思って前の日に予約しなかったんだよ。

だけど、俺が寝てるときに自動車学校の車が家の前に止まってたらしくて、親に起こされたんだけど

「今日は予約入れてないよ」

て言って

「じゃあそのこと伝えてきなさい」
続きを読む

キチガイ
17/02/06
30年ほど前、俺がまだ小学生の頃。

うちの道をはさんで向かいにあった鉄工所がつぶれてさら地になり、家が3軒たったが、そこに住む人がみんなおかしくなった。

一番端の角の家。

中学生の男の子がいて、母親がもう一人妊娠中の家族。

最初はよく男の子に遊んでもらったんだが、しばらくして挙動がおかしくなって、その年の暮れくらいには、近所の家の郵便ウケを勝手にあけて「郵便でーす」と泥やゴミを入れるようになった。

その後生まれた二人目の女の子は、なんか障害があるらしくて、顔もみたことがないし障害の種類も不明。
続きを読む

パチンコ
15/04/04
人に話すと信じてもらえないけど、十年以上も前の話。

あるパチ屋で海を打っていた常連のジイさんが突然倒れて死んだ。

何日かあとに朝から俺がその店に行くと、死んだはずのジイさんが半透明の状態で、死んだ時に打っていた台の前に座っている。

幽霊って初めて見たわ。

店長と交換カウンターのおばちゃんは見えていて、夏休み時期だったからアルバイトしてた大学生の兄ちゃんがいたんだけど、その兄ちゃんは見えないとか。
続きを読む

曇り
12/05/29
今年の雹(ひょう)の話。

ちょっとなら大丈夫だと思って外出した先で遭遇した。

ガチで握りこぶし大のが目の前に落ちてきて砕けた。当たってたらどうなってたんだと思ったら、その場でへたりこんじまった。

すぐ横の店のオーナーさんが顔なじみで、引きずってもらって店の中に退避させてくれた。パンツぐっしょり濡れてたわ。

で、ふと気づいたんだよ。

その店とっくに廃業してるし、二階に住んでたオーナー夫婦は旦那さんは亡くなって、奥さんは子どもを連れて引っ越してった。
続きを読む

美人
12/01/17
これは7年ぐらい前の話です。

高校卒業後、就職して初めての一人暮らし。実家から徒歩30分程度の所で、まったく土地勘がない場所ではなかった。

一人暮らしを始めて三ヶ月ぐらいした時、会社から家への帰り道、毎日夕方6時頃いつも通る公園の横を歩いてると、なにげにフッっと公園と道路のミゾに目がいって、見てみると赤いサイフが落ちてた。

ん?っと思ってサイフを拾ってみると重い!

カード類が5~6枚入っていて、千円札が2枚ぐらいと後は小銭がギッシリだった。直感で女性のサイフって分かった。
続きを読む

狂った
04/08/13
俺が体験したトラウマ級の出来事。

俺が小学生で、姉(5歳年上)が中学生だった頃のこと。当時は姉と同じ部屋を使っていた。姉は寝ぼけが激しい人で、夜中突然

「トゲがふってくる」

と言ったり

「ピーちゃんが!ピーちゃんが!!」

と言ったりするのはよくあることだった。

幼い頃からずっとそうだったし、起きてるときは優しかったから俺はあまり気にしてなかった。
続きを読む