パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2017年03月

怖いアパート
13/07/04
一年前くらい被災地から引っ越してきたその彼女は、都内のアパートに住んでた。

その日、親しくなりたかった俺は、彼女の他の友達たちと、アパートにお邪魔することが出来てかなり嬉しかった。

結構いい部屋なのに家賃が安いらしく、いわく物件?と冗談で聞いたら「五人くらい死んでる」と管理人に言われたのを教えてくれた。

ヤバいんじゃ、と言ったが彼女は笑うと「もっと怖い家に住んでたから」と教えてくれた。

その日、布団も人数分あるわけじゃなく、雑魚寝をする事になったが、夜中に変な音に気づいて目が覚めた。カリカリと天井から聞こえて来る。
続きを読む

骸骨
11/11/02
本当に怖いってこと。俺の昔からの友人がよく死体に遭遇すること。

中学時代、一緒に海に遊びにいったら水死体を見つけた。その時すでに5回も人の死体を見たことがあったそうだ。

まあ、中学生男子は誇張してなんぼの世界だから、すげーなんて言いながら半信半疑だった。でも、それから俺が知ってるだけで、やつは7、8回は不慮の死に遭遇してる。

普通、人の死に立ち会うなんてそうそうないだろ?やつは死神の生まれ代わりなんじゃないかと思えるほどだ。

そうと思える事件に奴と二人で遭遇したことがある。
続きを読む

不気味な部屋
06/04/10
98年12月初旬に年度末での辞職を上司に申し出、暮れになり久々に実家に帰った時の話です。

入社時の保証人だったので、一応両親には会社をやめる事を言わなきゃなと思いまして嫌々帰省したんです。

実家を出て10年、何度か実家には帰省した事はあったんですが、両親とはあまり仲がよろしくないのと、自分の部屋もなくなっていましたので、なんとなく居心地の悪さをいつも感じてました。

両親は2階で就寝し、自分は1階の居間に布団を敷いて就寝というのもあり、自分の居場所がないような感じで…。
続きを読む

電車
12/02/26
先週の話。

電車に乗って帰ってる時、外見てたら急に空中を何かが横切った。

何だ?と不思議に思い、目だけをそっちに向けた瞬間、前の座席の一番端に座ってた女と目があったんだよ。で、なぜか知らないけど、心臓が止まるぐらいにビックリしてすぐに前を向きなおしたんだ。

別に顔も普通で服装も普通の女の人なんだけど、心臓がドキドキしてきて妙に気になり始めた。もちろん恋のドキドキとかではなくて、何かえたいのしれない感じだった。

それからとりあえず20分ぐらい端の女を気にしつつも見ないようにして外を見てたんだよね。そしたら再度何かが空中をスーって横切った。だから目がスーって自然に追いかけていった瞬間、さっきの女が斜め前に立ってて目が合った。
続きを読む

怖い家
13/09/26
建替えた持家と一時住んだ借家の話。

子供の頃、あちこちガタのきた古くて狭い木造家屋に住んでいた。

隣に土地を買えたので、そのボロ家を潰してちょっと広い家を新築することになった。さぁこれからって時に祖母が病気になり、半年後に亡くなった。

家の建替え費用から数百万が治療費や葬儀に消えた。

当時のうちの家計では、消えた費用をもう一度貯めるには何年かかるかわからない。建替えをあきらめるか悩んだ母は、伯母の紹介でとある占い師に相談した。占い師いわく

「無理してでも建てなさい。急がないと家族に不幸が出るかもしれない」
続きを読む

トイレ
15/01/24
私のおばが大型ショッピングモールで清掃のパートをしてた時の話。

当時オープンから一年ほどたってはいたものの、建物も設備もまだまだキレイで田舎のわりに繁盛していた。

しかしそこに勤める従業員の間で不穏な噂が流れ出した。それは二階のトイレに女の幽霊が出るというものだった。

話としてはありがちだが建物も新しく、元々はただの田畑で、いわく付きの土地でもない。

おばが初めてその噂を耳にした時は、学校の怪談とか都市伝説くらいの感覚だったらしい。しかしその噂が出るのと時を同じくして従業員のケガや病気が増えていった。
続きを読む

田舎
15/04/20
今年の盆休みに実家に帰省した時のこと。

庭で焼肉をしてたんだけど、トイレに行こうとして家に一人で入ったんだ。トイレは仏壇のある居間を突っ切っていくと近道なので、廊下から居間につながる障子を開けた。

家族はみんな、庭に出ていたので居間は電気が消えており、真っ暗。

仏壇の小さなボンボリの光だけが暗闇の中に浮かんでたんだけど、その光に照らされて誰かが仏壇の前にある座卓に座ってるのが見えた。

座ってたのはひいじいちゃん。
先年、七回忌をしたはずなんだが。
続きを読む

高所
06/02/22
オカルトでもなんでもないけど、洒落にならないくらい怖かった体験。

5年くらい前の話かな?

ある晩、就寝時は普通にベッドで寝てたんだけど、目が覚めたら知らないビルの屋上にいて柵を乗り越えようとしてた。パジャマで、裸足のまんまで。

柵のサビたところかなんかで手をすりむいてて、その痛みで目が覚めたんだけど、起きるのがもう数秒遅れてたらアウトだった。

洒落にならないほど怖いって言うか、本気で寿命が縮む思いだったよ。
続きを読む

狂気
13/10/25
危うく死ぬとこだった。

子供は可愛いし、夫も優しい、親戚関係も良好。仕事もしてて子供は保育園、自営だから自分の時間も作ろうとすればもてる。

何不自由ないし、幸せだと思って毎日暮らしてたのに、今朝唐突に

「あ、首吊ろーっと」

って思って物干し竿に着物の腰ヒモ?を結んでた。ウキウキしながら。

夫が起きたらビックリするなー。子供のごはんちゃんと食べさせて保育園連れてってくれるかな?とか考えて、あー夫料理ダメだしやっぱ後にしよう。ってヒモ外したところで我に返った。
続きを読む

キチガイ
15/02/10
先週ネカフェに行った。

午後11時頃に入ったんだが、入ったとたんに怒号と悲鳴が聞こえた。

なんだと思って見たら裸の男がいる。その男の前に尻餅をついた女従業員と、裸男の腕をつかんでいる男従業員もいた。

裸男は

「だから俺じゃんよ!俺じゃんよ!俺!オレ!」

と俺を連呼していた。目が完全に逝ってた。裸男は自由な方の手で男従業員を思いきり突き飛ばし、走り出した。そのままカウンター前のダーツなどが陳列されているガラスケースに突っ込んだ。
続きを読む