パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2016年11月

半ドア
13/05/13
私が昔住んでたアパートは鍵が珍しいテンキー式でした。内側から暗証番号を自分でセットするので、他には誰も知らないはず。

だけど、ある日友達をつれて外から帰ってきたらドアが微妙に半ドアになってる。あれ?と思って開けてみたけど、中は特に変わった様子もない。

友達と中に入ってトイレとかクローゼットを調べたけど異常なし。閉めそこねただけかな?と思いつつ、外に出てもう一度ドアを調べてみたけど何もなかった。

それで、安心して部屋に入ろうとしたらドアが開かない!暗証番号押しても開かない。
続きを読む

霧の駅
13/05/15
鉄道で不思議な話と言えば、もう10年以上昔の話になるが。

俺が就活の帰り道、信州の茅野(ちの)駅から長野駅に向かっている途中だった。

線路が一本しかないため、電車の交差の待ち時間に停車した駅は夜の闇に覆われて、真っ白な霧に包まれていた。その時、同じ車両に乗っていたのは俺をふくめてサラリーマンのおじさんが一人だけ。

ホームを降りてタバコを一服していると、霧の中から歌が聞こえてきた。子供たちが歌う「花いちもんめ」だった。
続きを読む

死神
13/04/12
小学5年生くらい。一人で留守番をしていたら突然家の玄関が開いた。

誰か来たのかと思って玄関へ向かったら、黒いマントを深々と被った骸骨と大きな鎌。…んっ!!?玄関にはあまりにも不釣り合いな存在がたたずんでいる?なんだっけ?死神だっけ?

硬直して動けなくなる自分。瞬間、スッと鎌が振り下ろされる。ななめに体が切られ、切れた体を支えようと必死にもがいて叫んだ。

だけど体は何ともなく、痛みも徐々に和らいだので「あれ???」と不思議そうな顔をしたら、死神も「???」と首を傾げて、なんかハッ!みたいな反応を見せてあわてて外に出ていった。
続きを読む

駅のホーム
13/05/17
3日前に会社からの帰宅中に幼なじみにあった。10年来あってなかったけど元気そうだった。

ホームで電車を待ってたら「あの?もしかして…俺くんですか?」って。

それまでにも何回か顔を見ていて気になってたらしい。それでその場でちょっと話が盛り上がっただけで、そのまま連絡先も聞かずにホームでバイバイ。

で、帰ってきてふと気づいたんだけど、幼なじみって高校で死んでるのよ。病気で。葬式にも出たし。それでも何かの記憶間違いかと思って実家に電話してみたけど間違いないわ。
続きを読む

軍艦
14/07/01
祖父は若い頃、海軍士官で某大型艦の砲術(ほうじゅつ)士をしており、生還を期さない殴り込み作戦にも参加したことがあるそうです。

戦後、自宅の床の間には祖父が勤務していた艦の大きな金属製の精密模型が飾られていました。

そんな祖父も数年前に他界しました。亡くなる前は脳障害を起こし、ひどい状態でした。そして亡くなる直前に事は起こりました。

「高め二、右寄せ二…」

「近、遠」
続きを読む

ドア
13/03/21
もう20年以上も前の事だ。

新築のワンルームのアパートに住んで2年くらいたったある日、仕事を終えて自室に帰ってくると、トイレのドアの右上隅にある小窓から、白熱球の黄色っぽい光が漏れている。

朝、出勤するときに切り忘れたのかなあと思って、玄関の照明を点けてから家に上がり、リビングへ向かう通りすがりにトイレの電灯スイッチを切って、すぐ、ココココココココッ!!っと小刻みにノックする音が聞こえてきた。
続きを読む

悪魔
13/06/15
ここの皆さんなら信じてくれるかもしれないので投下してみる。

姪の話。

普通の子なんだけど、たまにあれ……?って思うことがよくあった。いい子なんだけど、その歳の子供にしては大人びてるって感じ。

話すのもびっくりするくらい上手だけど、小さい子にありがちな「しゃべりすぎ」ってやつでもない。

姪が3歳のとき、妹の旦那さんが入院するとかで、姪は家に泊まることになった。物凄く聞き分けが良くて、あらゆることを言われなくても自分でやる。
続きを読む

隣人トラブル
13/11/12
俺が寝ぼけてる時間帯(6-9時)の間になぜか、30分に一回ほど引き戸をしめたかのような音がする。

そんなことが時々あるんだけど、不思議なのは俺がおきてくると100%収まるんだよな。

隣人は俺が休みなどで部屋にいると、昼間でも異様に静か、だけど深夜早朝になるとなぜか騒音だすようなことを頻繁にやっていたから、本当は起きてるくせに起きてないふりして音出してるように感じるんだが。

騒音に関してそいつにクレームを言ったこともあるから、気づかれない程度にいやがらせでもしてるのかね?
続きを読む

夜の公園
13/01/23
もう10年以上前のことになる。

俺は酔っ払って駅からアパートまで歩く途中、公園で休んでたんだよ。そもそも酒飲んだのが嫌なことがあったからで、それが悪酔いして、すごくむしゃくしゃした気分だった。

そしたら俺の座ってるベンチから柵をはさんでちょっと低くなった道路に、いつの間にか自転車に乗った男の子供がいる。8~9歳くらいに見えた。

最初はギョッとしたよ、時間はもう0時近かったからな。
続きを読む

兄弟
13/05/20
子供の頃にあった不思議な体験。

小学校の三年生の頃、自分そっくりな男の子が出てきて、一緒に遊ぶという夢を見た。

遊び終わったあと、もうすぐ会えるよ!兄ちゃん!と言われて目が覚めた。

その時は怖くて、誰にも言わなかったけど、その数日後に母の妊娠が発覚。お兄ちゃんになるよ~と言われ、夢のことを話した。

すると、父と母はあの子が帰ってきた!と大泣きしだした。
続きを読む