パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2016年07月

時空の歪み
14/01/30
昔から、電話が苦手なんだ。多分親戚が死んだって連絡が、子供のころ夜中にかかって来た事があるからだと思う。

呼び出し音が響くと、毎回ゾクッと嫌な予感がするんだ。また、何か悪い知らせなんじゃないかって。

俺はその時、休日だったから録画した映画をボーっと見てたんだよ。昼飯食ったちょっと後だったな。

それで、まぁちょっとウトウトし始めたら電話が鳴ってさ。いつも通り嫌な予感を抱きつつ、電話に出たんだよ。

「はい、もしもし、××です」
続きを読む

猿
14/02/26
今から16年程前の小学四年生の頃の話なんだけど、当時は西日本のとある新興住宅街に住んでいた。

元々山地だったのを切り開いて住宅街にしてたので、街から自転車で20分も走れば周りの山々に着くんだ。だけど当時は山で遊ぶなんて事はせず、みんな公園とかで遊んでた。あの日以外は…

あの日はちょうど土曜日で授業も昼までだった。当時すごく仲の良いMって奴がいたんだけど、そいつがエアーガンを買ってもらったらしく

M「今日学校昼までやから家で飯食った後エアーガン撃ちに山いこうぜww」

俺「うはっww狩りしようずwww」
続きを読む

卵
16/07/20
現在進行形の怪談っぽい話というか雑談?相談紛いのことしてもいいですか?

とりあえず書く。
関西圏の大学生です。

勉強が好きで、夜までよく勉強したりして息抜きに財布とタバコだけもって夜の散歩に出かけるのが趣味です。

先月の終わり頃、散歩してたら丸まった猫くらいの大きさの、焦げ茶色の丸い塊を見つけた。

最初は野良猫かなぁと思ったけど、野良猫にしては近付いてもなにも反応がないので、どんどん近付いてみた。ちなみに塊は街頭に照らされてて遠くからでもよく見えた。
続きを読む

炭鉱
03/03/04
「ゆびきりむら」の話。

これから書きます話は、今から二十年以上昔にTV番組「ウィークエンダー」にて紹介された事件です(って、歳がバレるなぁ…)

昭和五十年代にその事件は起こった。場所は九州の、かつて炭鉱で栄えていたが鉱山が閉鎖されてすっかりさびれた村。

そこで一人の男が農作業中にあやまって草刈り機で自分の足の指を切断してしまった。

これだけなら日常の範疇でよくありがちな話なのだが、この出来事を境に急にこの村では、不思議と村人達の手足の欠損事故が頻発するようになった。(文字通り異常としか言い様のない頻度で)
続きを読む

石、水
14/05/06
ゴールデンウィークに孫たちが帰省しなかったことへの寂しさからか、祖母が電話口で興味深いことを言ってた。

子供というのは何かに執着を見せるものだ。その対象は、水、火、石だ、と。男児に多いとも言ってた。

それぞれに危険があり、その子が何に執着をみせるのか知るためにも、田舎があるものは子を連れて田舎で生活する時間を持つべきだ、みたいなことを言ってた。

とりあえず一番危険なのが水に執着する子。そういう子は用もなく川なんかに出かける。理由はわからない。呼ばれる、という言い方をすることもある。
続きを読む

虐待
14/05/25
小学校三年生の時、東京の外れにある僕の小学校に男の子が転校してきた。

彼は関西地方の出身で、初めこそクラスのみんな誰もが物珍しがって彼に話しかけていた。

彼が関西地方独特のイントネーションでしゃべるたび、誰もが感心したように「凄い、凄い。大阪弁だ」と言ってはやしたてた。時に他のクラスの子や、別の学年の子が彼の関西弁を聞きに僕のクラスに顔を出す事もあった。

しかし、彼は恥ずかしがり屋で自分から話す事は少なく、やがて独りぼっちで本を読んでいる事が多くなった。
続きを読む

バイク
11/07/26
10年くらい前、バイクで走り屋の真似事してた頃にあった出来事。

その夜も峠道に一人で練習しに行ったんだが、調子よく走ってたら後ろから聞こえてきたサイレンと「前のバイク、止まりなさーい」という声。そして赤色回転灯の光。

警察に見つかったの初めてだったから、潔く停車した。で、パトカーから降りた警官が一言。

「おい、後ろに乗ってたノーヘル(ヘルメット被ってないってことね)の女どこに逃げた?」
続きを読む

廃校
12/03/07
実際にあった怖い話をします。

それは、小学校5年の時の臨海学校(お泊り)の時です。場所は、伊豆のとあるところです(地域名を言ってしまうと現地の観光業に差しさわりがあるかもしれないので、それはご容赦ください)

私たちの宿は、なんと「廃校」でした。元教室に、畳を敷き、そこに40名くらいが寝るのです。その校舎は木造で2階建てでした。私が泊まったのは一階の教室です。
続きを読む

生駒山
08/06/07
GWに生駒山(いこまやま)に息子と登った。

4歳になったし行けるだろうと思い、気軽にハイキングすることにした。天気も良かったし絶好のハイキングびよりだった。

石切駅(いしきりえき)から2人でゆっくり上り始めた。こういうのもたまにはいいな~と思いつつ、山道に入っていくと前からハイキング姿の綺麗な女性が下ってきた。

オレは「こんにちわ」と言うと向こうも、笑顔で会釈してくれた。息子は「知ってる人?」って無邪気に聞いてきたので、山ではこうするものなんだって教えた。
続きを読む

DQN
14/05/25
俺がまだ四国に住んでた頃の昔話をしようと思う。

20年位前、元族仲間の馬鹿連中達と一緒に日本中の心霊スポット巡りをしていた。

そりゃあらゆる所に行ったよ、〇〇トンネルとか〇〇村だとかネット上に氾濫してるメジャーな心霊スポットや、パワースポットは全部巡ったし、オカルト系の業界人とかからも色々と情報を仕入れて表には出ない所とか、入っちゃいけない所に入ったり、やってはいけない事を俺達は何でもやった。

チ〇ポ地蔵だとか問題にならないくらいの、ここに書けないくらいのバチ当たりな事を相当やったwww
続きを読む
×