パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2016年04月

学校

オレがまだ中学の頃の話。

バスケ部だったから、体育館の中で練習をしているとき、他校の生徒らしき集団が見学(?)に来ていた。 体操着を見るとどこかの学校だと思ったが、どこの学校かは分からなかった。

その集団の中の一人の女がオレに話しかけてきた。 なぜか妙になれなれしくて、前に一度会ったことがあるとでもいうような接し方。

こっちとしては、なんとも言えない気分で。 なんで、オレに話しかけてるんだ?という思いがあった。

そして、部活がおわり学校を出た。

森

7:09/06/03
昨日の事なんだけど。仕事が休みで山に一人で釣りに行って変な物見た。

去年、おととしに何回か友人や嫁と遊びにその川へ行ったんだけど、昨日はヒマを持てあましてる友人もいなく、たまたま一人で行くことに。

10時に家を出て昼頃から釣り開始。夕方からかなり釣れだして、嫁には5時には帰るって言ってたんだけど、夢中になりすぎて気付いたら6時過ぎだった。

山奥なので木が生い茂り薄暗くなってきたので、帰り支度を始めようかなぁと思っていたら急な寒気に襲われた。

やっぱ山は寒いわぁ、とか思って脱いでいた上着を着ようとした瞬間、上流の方に気配を感じ、目を向けると小学生くらいの子供?(人っぽかった)みたいな感じのが立っていた。

林

13/08/30
大学生の頃貧乏旅行した時の話。

半日電車に乗っていて、夜の12時近くに関西本線の某駅で降りた。

何もない田舎なんだけど、翌朝行きたい史跡の最寄りだから、ここの近くのネカフェに泊まろうと思って調べたらネカフェあるにはあるんだけど、駅からちょっと遠いんだ。

仕方ないから重いショルダーバッグかついで線路沿いの暗い道をよたよた歩いてた。街灯がチラホラ立ってたんで真っ暗ではなかったんだが、人通りも、開いてる店もなくてちょっと怖かった。

15分くらい歩いていると先の方が林みたいになっていて、木の影がたくさん見えた。うわ嫌だなあ、と思ったが今さら引き返せないし腹くくってそのまま歩き続けた。

桜

春というのは若い人達にとっては希望に満ちた、新しい生命の息吹を感じる季節だろうが、私くらいの年になると、何かざわざわと落ち着かない、それでいて妙に静かな眠りを誘う季節である。

夜中、猫の鳴くのを聞きながら天井を見つめてる時、あるいは、こうして縁側に座って桜の散るのを見ている時。やたら昔の事が思い出される。

知らずに向こうの空気に合わせて息をしている。危ないぞ、と気づいて我に返ると、ひどく消耗している自分がいる。

確か、トシ子ちゃん、といったとおもう。私の母方の本家は東京の下町で魚屋を営んでいて、大正の頃は皇居にも魚を卸していたそうである。

とは言っても店の造りはそれほど大きくなく、一階が店舗、二階が住居になっており、その上にさらに三階があった。三階と言っても布団を入れる納戸と、四畳半程の小さな部屋が一つあるだけだ。

トシ子ちゃんとは、戦前からその部屋に寝起きし、住み込みで働いていたお手伝いさんだった。

神社

15/10/17
これは今から3-4年ぐらい前。場所は都内某所の神社。俺は健康とダイエットのため、週末自転車で1,2時間ほど走る。

自宅から30-40分ほど自転車で走ったところにその神社がある。社殿が北向きの神社である。鳥居から社殿までの参道の長さは大体40-50m。小さい神社ではない。

境内には木が結構あり、明るくはない。樹齢100年以上だった木が切られたあともある。

俺は自転車で走るルート上にその神社があるので、たまに参拝をしていた。その3-4年前の土曜日だか日曜日の昼間にその神社の社殿に行き、参拝した。

変人

03/03/10
去年友だちと何人かで飲んでて知り合った女がいて、(可愛くはない)

「学校卒業して家引き払ったんだけど、漫画家になりたいから漫画描いて持ち込みするまで泊めて欲しい」

と言って家に押し掛けられ、友人の知り合いの手前なので家賃半分だすって事でしぶしぶ了解した。

まあ特定の彼女もいないし、卒業して進路決めるって大事な事だし、休みぐらいしか家にいないから力になってあげようって思った。(ダメならダメであきらめて実家に返るだろうな。。。)

それから家に来て(荷物は紙袋2つ)しばらく漫画?らしき物を書いているらしく、仕事から返ってくるとカリカリ頑張ってる様なので飯を作ってやったりして応援してあげた。何日かたって、

図書館

13/12/19
オカ板見ながら「霊もUFOも見たことないなぁ」と考えていたら、一回だけ不可解な出来事があったのを思い出したので、ざんげもかねて書き込んでみる。

怖い話でも面白い話でもないが、個人的に不可解な思いをした話である。

十年以上前、中学1年だった頃の話。当時、昼休みは学校の図書室で過ごすのが日課になってて、その日もそうだった。

予鈴のチャイムが鳴って、教室に戻るかって所で図書室の中辺りで騒ぎがあった。何事かとそちらに目をやると、人だかりが出来ていて、そこでどうやら誰かが倒れたらしかった。

ストーカー

11/11/06
オカルトではないかもしれませんが実体験話を一つ。

数年前大学卒業して某証券会社に就職しまして、福岡に赴任していた時の話です。ちなみに女です。まだ何とか20代です。

会社の借り上げのマンションが市の中心部にあってそこを寮扱いで借りて、毎日会社までは歩いて通勤していました。ほとんど新築に近い13か15階建ての10階に住んでいました。

仕事は毎日忙しく、帰宅は夜の8-9時頃になってました。

各フロアに8部屋あって、私が住んでいたのはその10階の108号、一番奥の部屋でエレベーターを降りたら薄暗い照明を頼りに暗い渡り廊下を渡って帰る毎日でした。

木

09/05/17
俺の友達に変なやつがいる、そいつの話を。

そいつは女なんだが、なんと言えば良いのか、とにかく不思議な感じのするやつで、けっこうかわいいので最初俺は付き合いたいと思い色々しようとしたが、なぜか雰囲気的にできず、いつの間にか普通の友達みたいになっていた。

その子が去年の11月に俺のアパートに遊びに来ていた時のこと。最初はゲームとかやっていたが途中で飽きてしまい、何となくテレビをつけてみていた。

特に面白いものがやってるわけでもなく、ぼーっと見ていると、そいつがひとり言のようにボツリと

「あ…この人もだ」