パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2015年07月

ハチの巣

345 名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:02/06/24 00:20
去年の夏か秋口頃の話。

ウチは4人家族。父は会社、弟は部活で夜遅くまで帰らない。夕方、晩ご飯の材料の買出しに母と私の2人でスーパーへ。

買い物を終え、家に帰ると父が帰宅していた。父は帰ってきた私と母、というより母を見て驚いたような顔をしました。

「どうしたの?」

と私が訊くと

「お母さんはトイレにいるんだと思った」

と言います。トイレの電気でも点いたままだったからそう思ったのかな?と思いましたが、父は、それもあるが、中から声が聞こえたからと言います。
続きを読む

階段、夜

818名前:
おちゅー 投稿日:04/06/17 17:23ID:WUtdwgf6
私の兄の話です(実話)当時私の兄は両親と同居していて仕事は3交代の仕事でした。

1番方(早朝~昼3時頃)2番方(2時~11時頃)3番方(9時~明け方5時頃)といったローテーションで仕事をしてました。

社宅から仕事場まで歩いて数分のところでしたので、兄は徒歩で通勤してました。ある夜の2番方帰りのことです。

仕事場から自宅まで下り階段が続いていて、自宅までたどりつくまでに数棟の社宅がありました。

下り階段を下っていて、何か兄は見られているよな感覚に襲われたそうです。
続きを読む

オーディオ、録音

891名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:04/06/18 22:01ID:B6Tt6rRP
流石に洒落にならない経験を今してしまった。俺は最近寝言がひどいらしく、最近も家族からも

「あんた昨日も変な寝言言ってたわねw」

と言われたので、

「いっちょ自分がどんなこと言ってるのか確かめてみよう」

と思って、こないだからカセットを寝ている間録音しておいたんだ。テープが1~2時間しか録れないんで、何回か録音してたんだが、ついに一昨日録音できたんだよ。で、内容が、
続きを読む

マネキン、無表情

145
本当にあった怖い名無し2009/10/24(土)16:34:08ID:Da/RP6xO0
最近、確実に時間がおかしかった事があったので書きます。

数年前の事です。義母と義理の弟がうちに来ることになり、実家に電話をすると

「じゃぁ今から出るから」

と言われ電話を切ってすぐ、私はお菓子を買いに、車で出ました。

出てすぐの道の向かいから、車がゆっくりやってきたのですが、乗っていたのは義母と弟で、ずいぶん早いな、と思いつつ私は、フロントガラスの前に身を乗り出すようにして笑顔で手を振ったんです。
続きを読む

スマトラ島沖地震、津波
画像転載元:http://matome.naver.jp/odai/2141953818120143301
834名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・04/02/16 22:54
オカルト板にふさわしいと思ったので書きます。

気味悪い夢見ました。今日の朝、7:30から300時間後に地震が来るというものです。つまり28日の午後7:30です。

暗い暗い、紫色と緑と青い異空間で真っ白な電工掲示板のような物があり、赤い文字で300と掲示されていました。
続きを読む

拉致被害者

12名前:
コピペ投稿日:04/06/20 00:43ID:56GWgEG7
名前:名無しさん投稿日:2000/06/30(金)01:32
当時高校一年だった俺は、海辺の我が家から、友人宅へ向かうため歩いていました。時刻は午後9時をまわっていたでしょうか。

住宅地とはいえ街灯もまばらで、薄暗い海岸近くの生活道路には、俺以外の人影は全くありませんでした。

と、後ろから足音が聞こえてきました。何気なく振り返ってみると、10メートルほど後方に男がいます。
続きを読む

影、人の気配

497名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・04/03/26 15:49
俺は昔、父の都合で田舎の実家に住んでいた。

小学校低学年だった俺は休日昼間はよく一人で留守番していた。二階で本を呼んで、夕方にパートから帰ってくる母を待つのが日課だった。

ある日、二階に居ると玄関から物音がしたような気がした。俺は耳がよかったから、玄関をゆくりと静かに閉める音までが聞こえた。
続きを読む

神社、神隠し

183名前:
FA18E投稿日:03/01/19 00:38
怖いといえば、少年時代に神隠しにあったヤツがいたな。

ある日近所にある大きめの神社で、6、7人の友達と遊んでた時の話だ。デカい御神木の隣にしめ縄の張ってある小さめの御神木があってな。

そのかたわらに、墓か記念碑みたいなモンが立ってて、ちょっと土が盛り上がってる部分があった。

そこで、誰が言うともなしに掘ってみようってことになってな。近くの水道場で水を汲んできて、かけながら掘ったんだ。
続きを読む

埼玉県白岡町、川
転載元:https://maps.google.com/
1名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:15/07/29 12:00ID:pR7noqrMN0
ちょうど去年の今頃、埼玉県の白岡市という所で体験した話。実話です。

その日仕事が終わり、車で大宮から久喜に帰る途中、白岡駅の近くを通って帰っていました。夕方ではありましたが、夏だったためまだ明るかったのを覚えています。

その道は、川のそばを通るんですが、そこを通っているときに、目の端に何か写ったような気がしたので、なんとなく川の方へ目を向けると、川のへり?に何かいた。何かが立っている。
続きを読む

自転車、影

65名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/08/25 01:34
先行上映の前券買いに、近所の映画館へ行ったときの話。

たった5分目を放していた隙に、チャリ紛失。あちこち探し回ったが見つからない。「やられた!」と思ってその足で交番へ届けてきた。

チャリ泥棒にやられたのは、大学入学以来これで2度目。前のは盗まれたきり、ついに戻ってこなかった。

「見つかり次第連絡するが、すぐにというのは難しいねえ」

と言われた。この前と同じだ。とりあえず、安い中古品でも見繕ってみようかと思った。
続きを読む