パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

2015年05月

【ゾッとする話】夜中。病院の駐車場。

630
本当にあった怖い名無し2005/06/14(火)13:12:10ID:h5lz3kge0
自分は幼少時代、四国の瀬戸内海沿いの田舎の村で育ちました。この話は6才の誕生日の出来事です。

ずいぶん昔の話ですし、幼少時代の自分の想像力と事実の境界線が不明瞭ですが、出来る限り事実に基づいて書いていきたいと思います。
続きを読む

【不気味】逆さまに覗き込む顔

804:
本当にあった怖い名無しsage:2005/06/16(木)00:17:04ID:+WMwW1g50
いきなりですけど、私がまだ小学生低学年の時の話。

私は小さい頃、中学生の姉と共同の部屋でした。部屋には二段ベッドがあり、姉が上段で私が下段に寝ていました。

その日は私より先に姉が寝ていて、声をかけましたが返事は無く姉はもう熟睡していました。私は小さい頃からベッドに入ると、考え事をしてしまい中々寝付けない子でその日も考え事をしながら、上の方を見ていました。

だんだんと暗い部屋の中でも目が慣れてきたので、寝たままの姿勢で何となく部屋の中を見回すと視界の端に黒いものがフッと見えました。
続きを読む

千と千尋の神隠し-石像-妹

231:本当にあった怖い名無し:2009/03/11(水)12:10:14ID:wlqAGO1U0
小学校3年生の時の話。

その日は土曜日で、当時の子供なら絶対に見逃してはいけない「8時だよ!全員集合」の放送があった。
夕方7時頃、幼稚園児だった妹が「8時になったら起こしてね」と言って、2階に上がっていった。

前の番組が終わってCMに入ったので、言われたとおりに妹を起こしに2階の子供部屋に行った。ところが妹の姿がない。
部屋中探し回って、親の部屋や押し入れの中、下に降りてトイレや風呂場、犬小屋の中まで探したが、妹はどこにもいなかった。

ひょっとして遊びに出たのかと近所の仲良しの友達の家や、ちょっと離れた親戚の家まで探しに行ったが、妹はいなかった。
8時半頃には近所中が大騒ぎになってて、近所の人にも頼んで、家の中をもう一度大捜索した。
続きを読む

母の不気味な告白

852:
本当にあった怖い名無し:2005/09/19(月)00:51:30ID:a8JxN/on0
私が小学生の頃。

お父さんの実家に帰ったときに、おばあちゃんにビー玉セットをもらった。
みかんネットのようなものに入っていたと思う。もったいなくてしばらくネットの封を切らずにいたけれど、ある日、親が出かけて留守番を頼まれたので、暇にまかせてビー玉の封をあけた。

そして、全部で何個か数えてたり、色分けをして眺めていた(いかにも子供らしいけど)。全部で4~5種類ぐらいだったと思う。色分けが終わり、それぞれをコップに入れて鑑賞した。

その直後にトイレに立ち、戻ってくると、なんとなく一つのコップに違和感を感じて調べてみると、それぞれのコップにはきちんとセロテープに個数を書いて貼ってあったのに、そのコップだけ貼ってある個数より1つ多かったんです。しかも青のスジが入った仲間のコップなのに、黒いビー玉でした。
続きを読む

子供の頃の不思議体験

903名前:
本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2009/06/12(金)17:25:31ID:NriImsBV0
子どもの頃、北海道の根室ってところに住んでたんだ。

幼稚園児だった俺は毎日お気に入りの青いプラスティックバットを抱えて公園に出かけていた。ある日、そのバットを放り出したまま遊んでいたら、いつの間にかなくなっていた。泣きながら暗くなるまで探したが、結局バットは出てこなかった。

翌日も、その翌日も、幼稚園から帰ってくるとすぐ公園に行って探したけど、結局出てこなかった。その1年後、父親の仕事の都合で京都に引っ越た。
続きを読む

海で実際に体験した凄い話-霧-船

690名前:オキ[]投稿日:03/02/1107:45
私が小学校五年の時だったと思います。

五月に入り春がかった頃ですが、この時期父は鯛を釣りに出かけます。(船で沖に出る)朝五時頃出かけて、帰ってくる時間はまちまちです。(夕方四時頃もあれば夜10~11時頃もある)

父が出かける時、たいてい私は寝ているのですが、たまに起きてしまうこともあり、一緒にコーヒーを飲んだりもしました。
だから、だいたい父がどんな感じで出かけていくのかを知っていました。

顔を洗って、歯を磨き、髭を剃り、コーヒーを飲んで、握り飯を5~6つと、氷、水、酒をもって一人で出かけて行きます。
その日もいつもと同じように出かけたみたいでした。(私は寝ていた)
そしていつもの様に、特に待つこともなく母や弟と時間を過ごしていたのです。

…その日、父は11時をまわっても帰ってきませんでした。
続きを読む

階段-【異次元?】数年後。そのおっさんは壁の中から発見された

51:
本当にあった怖い名無し:04/08/30 20:02ID:Zr9uTN3r
旅行に行ったとき、とある旅館に泊まった。

料理も美味しくサービスも結構良かったのでここは当たりだな、と思った。
いい気持ちで部屋のテレビを見ていたが、ふとビールが飲みたくなってフロントの横の自販機まで買いに行くことに。しかし部屋から出ると横に急な階段があり、階段の下に自販機が見えた。

「あれ?こんなとこに階段なんかあったっけ?まあフロントまで行かなくてすんでラッキー」


52:本当にあった怖い名無し:04/08/30 20:11ID:Zr9uTN3r
そう思い、階段を下りて自販機でビールを買った。そこには座敷があり、障子の向こうから話し声がした。
続きを読む

山-遭難-神社-不思議な話

952名前:
914[sage]投稿日:04/03/2500:25
九州を走り回っていた頃、その日はキャンプ場に連泊することにして、近くの山に軽装登山に行きました。

なんとなく順調に上り、あっさり山頂到着。自転車で胃袋の燃費が悪くなっていた私は、持ってきた食料を全部たいらげ、山頂で昼寝をしてしまいました。気が付くと夕方になっており、既に薄暗い。こりゃいかんと下山を開始しました。

しかし、というかやはりというか、しばらく歩いているうちに、目印のテープが見えなくなっていることに気が付きました。
登山経験が少なかった私は、ここで焦ってしまい、さらに泥沼にハマるという不始末をしでかしました。そのまま山を下ろうとしてしまったのです。
続きを読む

夢-ドッペルゲンガー-不思議体験

911
本当にあった怖い名無し2006/05/28(日)16:25:53ID:nhPxL9/KO
私が中学生の時に体験した話。

いつ頃だったかはもぅ忘れたけど、いつものように7時に目覚ましが鳴ったので起きて洗顔し、セーラー服にも着替え家族全員で朝食をとり、

「行ってきまぁす」

と家を出たけど何か忘れてると思い、また家に入り2階にある部屋に入ってベッドを見たら私が寝てた…
続きを読む