グーグルマップ

この前、って言ってももう一ヶ月以上前の事なんだけど体験した事を書きます。稚拙な文で読みづらいかも、ごめん。

川崎市の溝の口って所から自転車に乗って東京方面に友達と遊び終わって帰る所だったんだけど、時間は結構遅くなっちゃってて、友人と別れたのが大体20時頃でそこから15分位走ってた。

神奈川と東京の県境は多摩川が流れてて、そこそこ離れてない間隔で橋が架かってる。川の幅は結構広い方で河川敷には神奈川側にサッカーコートとかあって土手も広々してる。

東急田園都市線って結構メジャー路線は多摩川を垂直に横切って神奈川と東京を結んでる感じで走ってて、その線路と沿うように国道246ってこれまた大きい幹線道路が田園都市線とならんで橋になってる。

ちょっと特殊な感じに組み合わさってて太い246と狭い246(笑)に別れてるんだが、これは説明しづらいのでお手数だがgoogleとかで地図見て欲しい。文才なくてごめん。

車で行くときは太い246を使うんだけど自転車や原付は入れないので細い方に向かったんだ。細い246は東急線と組になってる橋で道路左右に歩道が付いてる、自転車も原付もOKな橋なんだ。

んでちょっと遠回りになるけどその橋に向けてひたすら自転車漕いでた。大きい交差点を渡って300メートル位行けば橋にたどり着ける位の所でちょうど雨が降ってきて、辺りは結構暗いしスピード出せずに結構時間掛かった。

橋のたもとには両県側とも交番が必ずあって、その明かりを目印にひたすら無心で漕いでたんだ。


350:本当にあった怖い名無し:2008/07/26(土)23:31:56ID:VTU/oaJm0
んで無事交番の所まで来て、ちょうど交番前の信号が赤だったので小休止して自転車から降りた。

この交番にお巡りさんがいるのを俺は一度も見たことがないな(笑)。そんな事を考えながらぼんやり交番から土手、そして橋の方へ目を向けて信号が青になるのをまってたんだ。

そしたら物凄い爆音とともに地面が揺れ、凄いまぶしい光が照らされた。そして俺にむかってダンプみたいなのが突っ込んできた。

死ぬと思ったけど何も出来ず固まって死を覚悟してた。けど閉じてた目を開けると点滅する青信号の光しかなく辺りは雨音と電車や車の走行音しか聞こえなかった。

俺は心臓バクバクしながら信号3ターン位そこで釘付けだった。

幻覚か白昼夢だと理解するまで時間かかったけど、そんなの小説かTVの世界でしか知らないし、生まれて初めての事でもう何も考えられないほどパニック状態だった。

何回かため息みたいな深呼吸して、なぜか笑いがこみ上げてきて一人で笑った。

しばらくして青になったから自転車を押しながら渡って、橋の歩道側に着いたところで自転車にまたがった。

なんか凄い違和感を尻に覚えて、自転車を飛び降りてサドルを見ると、今まで普通に何も異常もなく乗ってたサドルが深々と十文字に切り裂かれてた。

心底怖くなって自転車放り投げて川崎側の交番に戻って駆け込んだけど誰も居なくて、仕方ないから戻って携帯で友達呼ぼうと自転車の方に戻ったら、自転車のサドルだけなくなってた。

その後友達に連絡ついて車で来てもらって自転車積んで帰ったけど、意味不明で恐怖を感じた出来事は何を意味してるかいまだに判らずにしばらく引き篭もりがちになってますw

これが体験した不思議な出来事でした。なんか読みづらい文章をだらだら長くかいちゃってすみませんでした。


351:本当にあった怖い名無し:2008/07/26(土)23:53:29ID:+Gc9N2Pg0
>>350
交番って二子玉川のほう?どのへん?


352:349:2008/07/27(日)00:02:08ID:uWoZIWw10
川崎側の交番です。川沿い道路と橋へ向かう道路と細い枝道(?)の三叉路みたいな交差点の西側。

角らへんにあるやつです。そのちょっと斜めの信号でした。ほんと説明へたでごめんw


353:本当にあった怖い名無し:2008/07/27(日)00:07:47ID:QSFNm6q40
>>352
ここかぁー。
高津警察署二子橋交番

転載元:https://www.google.co.jp/maps/

転載元:https://www.google.co.jp/maps/



355:
349:2008/07/27(日)00:17:04ID:uWoZIWw10
ですです、そこですそこです!

航空写真だと明るいけど結構暗いんですよねここ。そしてその場所ってかそこで起こった現象がどんな意味がある現象なのか詳しい方いたら教えてほしいです><


↑07/26~07/27
↓07/30
508:本当にあった怖い名無し:2008/07/30(水)22:56:42ID:DUPTB9mm0
そうだ、二子橋の近所で怖い体験したって人まだ見てるかな?洒落怖に書くほど怖い話じゃないんだけど、せっかく聞いてきたから書いとく。

二子橋の交番の所の話に出てた橋なんだけど、書いた人は橋をどこまで渡った所で変になったんだろ?

いとこのオヤジが言うにはまだ昭和の頃に二子橋の川崎側の欄干で首吊りがあったらしいんだよ。

話で聞いたり読んだだけだと実感ないかもしれないけど、橋脚も欄干もすごい高い所に掛かってて、どうにもひとりで欄干に縄くくって首吊るのは並大抵の事ではないらしい。

どうやらホームレスだったらしく未解決なのに自殺で処理されたそうな…

だけどそれだけじゃなくて実際そのケースが数件、何年か置きに全く同じ位置であったらしいし、橋渡ってて橋脚一本目辺りで具合が悪くなるんだって聞いた。

もし自転車が変になったのがその辺りなら何か関係あるかもしれないね。