YUKIR20505_18_TP_V

66 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/01/30 03:27
やっと謎が解けた。原因は“あるもの”を見たからで、それが何かやっと分かった。

平成10年9月10日、O県H市にある廃虚に肝試しに行ったのがことの始まりだった。
見なかったことにしようという暗黙の了解がいけなかった・・・

当時、私とA、Bの私達3人は、ドライブがてらよく心霊スポット巡りをしていた。
問題の場所は有名なところで、多くの人達が連日連夜訪れ、
心霊スポットというより、何時の間にか一種の溜まり場となっていた。
その建物は2階建で、強盗殺人によって廃虚となったと言われていた。


一階には3つの部屋(食卓、応接間、仏壇の置いてある部屋)があり、
床にところどころ穴が空いている以外、各部屋は全体的にきちんとしていた。
二階には4つの部屋(おそらく子供部屋が2つ、寝室、書斎らしき部屋)があった。
事件が起きたのは2階の子供部屋の1つで、パイプベットと床には無数の写真が散らばっており、
そこは最も怖い部屋と言われ、肝試しのメインの場所だった。



67 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/01/30 03:39
その日(H10.9.10)は私たち以外に3つのグル-プが先に訪れており、
廃虚の入り口となる細道で、何やら騒ぎながら話していた。
私たちが入り口に到着すると、その中の4人(おそらく1つのグル-プ)が寄ってきて、
これどう思うかと言って、3枚のポラロイド写真を見せてきた。



68 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/01/30 03:49
3枚とも問題の部屋を撮った写真で、2枚は部屋の中で、1枚は窓を外から撮ったものだった。
部屋の中の写真は、曇ったオレンジ光がベット上に写っているものと、
その後に撮ったものにはオレンジ光はなく、白い丸い霧が同じところに写っていた。
そして最後に撮った外からの写真には、
窓(硝子はない)に撮っている人を眺めている、人影のようなオレンジ光が混ざった白い霧が写っていた。
これらの写真を撮ったグル-プが一番先に到着しおり、
他の2つグル-プも私たち同様に写真を見せられ、まだ廃虚には入っていなかった。



70 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/01/30 04:21
そして、真相を確かめようというより、霊が見れるかもという期待感が高まり、みんなで行ってみることになった。
到着すると、写真のせいもあって、廃虚には不気味な感じが漂っているように感じた。

全員(11人)で中に入る人、外で待つ人を決めている時だった。
廃虚の中から、3人の小学生ぐらい女子がいきなり笑いながら走り出してきた。
私たちはほとんど同時に叫びビビッタが、よく見たら生きている女の子達で、
そして私たちに「笑いにきたら駄目だよ」「赤い毬見つけた教えてね」と、不気味で意味不明なことを言ってきた。
私たちの一人が「何してるの」と尋ねると、一人の子がろれつの回らない早口で、
「ゆるす許さないの問題じゃなくてきまりだからアハハハハ」と言ったというより叫んだ。
3人ともかなり様子が変で、しかも深夜1時ということもあり、この子達は事件に巻き込まれたんじゃないかと思い、
警察に電話しようとしたとき、一台の車がやってきた。
中から中年の夫婦と老婆が降りてきて、私たちのところにやってきた。
そして夫婦は子供達を車に乗せ、老婆が私たちに、
「あんたら、早く帰りなさい。ここはいかん。
 この子達は孫で、可哀相におかしいんだ。
 夜な夜な抜け出してここに行く。家から3キロあるのに。
 あんたら肝試しはいかんよ。
 わたしは霊は信じないけど、この子ら見てると辛くてね。
 おかしくなる前と顔が他人になってるのよ。帰りなさいよ」
と忠告した。

今思えば本当に帰るべきだったと後悔しているが、
あの時は、その忠告が期待感を高め、その好奇心に負けてしまった・・それがいけなかった・・・



72 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/01/30 04:44
老婆らが帰った後、写真を撮ったグル-プの一人が、
自分達が来る前から、あの子達は廃虚のどこかに隠れていたことに気づいた。
隠れる場所といえば、穴のあいた床下か、仏壇の横にある押し入れ、または問題の部屋のベット下・・・
ともかく、そのことの不気味さと恐怖感を抑えて、
私たちは6人が部屋の中に入り、5人が外で、万が一のことを考え各車のエンジンをかけたまま待つことになった。
私は中に入ることになった。

階段は一列に並ばないと上れない構造で、私は前から3番目で、
上りながら『こういう場合は、もし霊が出るなら、じわじわりと前触れがあるんだろうな』と勝手に想像していたが、
前の二人(男と女)が部屋に入った瞬間、男の悲鳴とともにその想像が一瞬に崩れた・・・
私たちは何事かと思い部屋に駆け込んだ。
そしたら、女が虚ろな目で仰向けに倒れており、くねくねしながら何か呟いていた。
はじめは小声だったが、いきなり甲高い声で笑い、
「きまりだよ。あはは。きまりだから、きりはずしても駄目なの。また行くよ」と叫びはじめた。
私たちは焦り、女を担ぎ一目散に部屋から逃げて車に飛び乗った。



73 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/01/30 04:56
みんな無我夢中で、自分のつれとは別の車に飛び乗った。
私は担がなかった方だが、女と同じ車に乗った。
女の方は半分気を失っている状態で、汗をびっしりかいていた。

先頭の車に続き私たちはファミレスに入った。
女はすぐに別の子とトイレに入り、吐いた後に気を取り戻した。
みんなしばらく放心状態だったが、女がポケットに何か入っていると言った。
それはあの部屋に散らばっていた1枚の写真で、それを見てみんな凍りついた。
日付は1979.11.3で、写っていたのは女子で、
その顔が廃虚から出てきたあの三人の女の子の、意味不明なことを叫んだ方ともの凄く似ていた。



74 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/01/30 05:12
女は写真を見て泣き出した。
女が言うには、部屋に入ったら写真の子がベットに正座で座っており、
目が合うとニヤつきながら立ち上がり、飛びついてきて、
息苦しくなり意識が飛んで、気がついたら車に乗っていたと・・・

女を落ち着かせた後、写真は一番はじめにきたグル-プ人達が保管することになり、
我々は朝になるのを待って解散した。

肝試し話はこれで終わりですが、後日談が恐怖の始まりでまだ続います。

過去を振り返り反省しながら、みなさんに話してます。
“きまり”が分かった今、朝になるのを待って、みんなで連れて行くつもりです。


引用元:https://curry.5ch.net/test/read.cgi/occult/1012201120/