akagisanPAR500672710_TP_V

272 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/01 21:41
さっき兄貴に聞いた話なんだけど、本当かな・・・

兄貴が大学いってる時って言うから、10年くらい前。
同じコースの連中が10人くらいいて、結構みんな仲がよかったらしい。

夏休みが明けて、アツイダルイと言いながらもみんな授業に出てて、それで1週間たった。

兄貴が夜下宿でアイス食べてる時に、「あれ、○○はどうしてんだ」と急に思ったんだと。
考えてみたら、コースの仲間の○○を、夏休み明けから一度も見なかったそうだ。
夏休みも一緒に海に行ったりした仲で、そいつが顔を見せなかったら心配して電話くらいしたはずなのに、
どういうわけかそいつのことをすっかり忘れていたらしい。
それですぐ電話してみたけど留守電。

次の日、大学で「なあ、○○どうしたんだろうな」と他の仲間に聞いてみると、
「そういや、俺○○のこと完璧に忘れてた!」とみんな言い出して騒然。




273 :続き:03/09/01 21:42
結局、誰に聞いても、その日まで○○の存在を忘れていたらしい。
その日も○○はこなかったので、代表して兄貴が実家に連絡してみたけど、こっちにはいないとのこと。
あとで知ったらしいけど、いつも出席とる授業の先生も、なぜか○○の名前は呼び忘れていたらしい。

その2日後に、隣町の山道でふらふら歩いていた○○が発見された。
彼が言うには、「山で遭難して丸一昼夜歩きつづけていた」。
日付がおかしいので確かめると、「今日は・・・だろ?」と言って、10日前の日付を言ったらしい。

一時的な記憶の混乱だとされて、普通に病院に入院してすぐに退院できたんだけど、本人は釈然としなかったらしい。
兄貴たちの間では「絶対、神隠し」と言われて語り草になってると言う。

ちなみに、10日前に山に散策にいったのは間違いないらしいんだけど、
持っていった食料はオニギリだけ・・・
足りないよなあ。


引用元:https://hobby4.5ch.net/test/read.cgi/occult/1062681382/