bob214141379P4110138_TP_V

263 :本当にあった怖い名無し:04/08/16 16:03 ID:RoswYuSq
それほど怖いかどうかは分からんけど、
2年ほど前、私は友人3人と4人で幽霊が出ると有名な廃墟の元病院跡に行きました。
ここはさすがに一歩踏み込んだ時点で「おかしいな」と思うほど、
冷気に満ちていて夏だというのに私は肌寒くなってきました。
で、暫く階段も上り進んでいくと病室が並ぶ病棟に出ました。
その階のナースステーションを見た友達のAが「誰かがいた」と言いました。
これが始まりだったのです。私達は怖くなったのですが、やはり肝試しできた事もあり、
怖いからと帰る気にもなれず、その階を手分けして散策しようという事になったのです。
私はAと共にナースステーションを中心に探索しようと詰め所に入り、色々探っていました。


するとAが私の肩を叩き、血の気のない顔で震えながら「Bが奥の病室に入っていく時、
その後ろに付いていく影が見えた」と言うのです。
で、言い終わった後私に「肩ぶつけたの?」と聞いてくるのです。
私は不審に思いながらも右肩を見てみると何か泥水を付けられたような痕が白いTシャツにべったり付いているのです。
私はお気に入りのTシャツだった事もあり、
Aに「ちょっとさっきアンタが叩いた時にこうなったんでしょ!」と少し強い口調で言いました。
するとAは何言ってんの?という感じの顔で「肩なんて叩いてないけど?」と言うのです。
私は怖くなって、「こんな時にからかわないで!」と怒ると、
Aは「何時の話してんの?本当に触ってないよ」と真剣な顔で返してきました。
さすがに私は本気で怖くなってきて、とりあえずBとCを呼んで、もう帰ろうと言いました。



264 :本当にあった怖い名無し:04/08/16 16:04 ID:RoswYuSq
が、AはBとCが入って行った部屋に近付くのも怖いみたいで、ナースステーションから呼ぶ事にしました。
しかし何度呼んでも返事がありません。
私もAから影が付いていったと聞いた後なので、さすがに呼びに行けません。何より右肩が妙に重く痛かったのです。
その時、Aが「携帯で呼ぼうか?」とBに電話しました。
すると何と着信音が反対側の通路の方から聞こえてきたのです。
それだけでも不意打ちでビックリしたのに、電話に出たのは明らかに男性だったらしいのです。
Aが焦ってBに替わってと何度も言っていました。
諦めたのか電話を切ったAは私に「ねぇ私達だけでも逃げた方が良いかも…」と言いました。
その時電話に出たのが男性だった事を聞きました。
もう私達は怖くなって、急いで階段に向かって全速力で下りていきました。
病院から抜け出すと車まで全速力で走って車に乗り込むと、少し余裕が出来てきて、
私は「電話してみようか?」と今度はCに電話しました。
するとCは速攻出て
「ちょっとBが急にいなくなったんだけど?2人と一緒にいるわけ?うちだけ1人?勘弁してよ~」
と意外に呑気で少し安心しました。
で、とりあえずCには急いで出てくるように伝え、改めてBに電話しましたが繋がりません。
私達は車を病院のフェンス越しまで近づけてCを待っていると、暫くしてCがふらつきながら出てきました。
「どの部屋にもBがいないって!電話も繋がんないし、ちょっとヤバくね?どうする?」
とCが車に近づきながら大きめの声で話してきました。
とりあえずCを車に乗せて事情を聞きました。
Cが言うには奥の病室に2人で入ろうとした時、BがCの背中を何度も突くので、
Cが振り向くとそこにはBは既にいなくて、Cは怖くなって私やAの所に行ったのだろうとその時は思っていたようです。
そして、私からの電話の後はCは1人でひたすらBを探し回っていたらしいのですが、
その時、トイレから男性の話し声が聞こえてきたらしく、
強者のCは個室を片っ端から開いて中を確認していったらしいんだけど、
結局誰もいなく、Bの名前を叫んでも返事はなく、とりあえず出てきたらしいんです。



270 :本当にあった怖い名無し:04/08/16 16:35 ID:RoswYuSq
暫く、そこに車を止めて、3人で話し合ってるとBが泣きながら大急ぎで車まで突っ走ってきました。
私達は安心してBを迎え入れようとドアを開けても入ってこずにBは泣きながら激怒しているのです。
「ちょっとどういうつもりよ!皆でシカトして!何度呼んだと思ってんのよ!
 しかも3人だけで帰るつもりだったんでしょ!」
と叫んで、そのまま倒れました。
私達は怖くなって急いで救急に電話して救急車を呼びました。
彼女はそのまま搬送された病院で亡くなりました。脳梗塞でした。
まだ26歳だったのに、しかも倒れてすぐに搬送されたのに手遅れだったというのです。
その時、救急隊員に私は「肩どうしたの?」と聞かれ、
思い出し、右肩を見てみると何と泥だと思っていたのは どす黒くなった血のようなものでした。
そして後で気付いたのですが、
Cの背中にも私と同じようにドス黒くなった血のような小さな手形が無数に付いていました。
それから翌年、Cが急性白血病で亡くなり、その半年後にAが交通事故で亡くなり、生き残っているのは私1人です。
その私も5月に脳梗塞で倒れ右半身麻痺になり、今もリハビリ入院中です。
しかし今は安心しています。
入院する前は家にいると恐怖に震えていましたが、入院していると何故か不思議に怖くないのです。
病院は何かに守られているのでしょうか?とても不思議です。
自宅にいる時によく見た悪夢も見ないで済んでいます。
鏡に映る影に悩まれせる事もなくなって、このまま入院てのもいいかな、とかまで思っています。
亡くなった3人には悪いけど、私は生き残れそうです。



271 :本当にあった怖い名無し:04/08/16 16:53 ID:QlaRcYPo
>>263
と、とりあえず乙・・・。
洒落にならんくらい怖いよ。その廃病院どこですか?



272 :本当にあった怖い名無し:04/08/16 16:56 ID:n3bzBHtu
>>263
一応お祓いを・・・薦めます



274 :本当にあった怖い名無し:04/08/16 16:59 ID:RoswYuSq
>>271
それは聞かない方が良いと思う。
結構他にも行ってる人がいるみたいだから、結構有名な廃墟だよ。
私はセラピストの先生にこの話をしても、あんまり怖がらないので、ここに書いてみたんですが、
頭痛めてるから文章変ですね。細かい事はまだまだいっぱいあるんだけど、左手しか使えないので
あんまり長文も書けないので、これくらいで勘弁を。



275 :271:04/08/16 17:03 ID:QlaRcYPo
>>263
わかった。聞かないでおきます。
体に気をつけてね。>>272さんが言ってるように
一応お祓いしてもらったほうがいいよ。。。



280 :本当にあった怖い名無し:04/08/16 20:04 ID:18IrPVJf
>>274
文章変でも、左手一本で大変だろうけど、ゆっくりでもいいので
何か思い出したら書き込みよろしく。すげー気になる。謎が残ってるんだ(=゚ω゚)ノ いよぅ

>「ちょっとどういうつもりよ!皆でシカトして!何度呼んだと思ってんのよ!
> しかも3人だけで帰るつもりだったんでしょ!」
どこから呼んでたんだ。一人異次元・・・?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



285 :本当にあった怖い名無し:04/08/17 15:42 ID:Xp66kKnA
>>280
それは私達3人も凄い疑問だったんだけど、結局分からずじまいで、
彼女の言い方からして、彼女からは私達が見えていたようなんだけど、私達には全く見えず、
で、Cが最後までいたので、Cに聞いてみたんだけど、C曰く1人であの階の全部屋確認したと思うとの事で、
唯一不審だったのがトイレだったらしいんだけど、トイレと言っても個室3つあるだけのトイレだったらしく
見逃す事は有り得ないと言っていました。
それで、私のTシャツに付いていた血糊らしき物は洗っても完全に染みになっていて、捨てる事にしました。
Cもシャツに付いていた手形が取れないという事で、一緒に捨てる事にして、
Cの家の近所に中学校があって、そこに焼却炉があるというので、私のシャツも一緒に焼いて貰う事にしました。
もしかしたら、あの時お払いしておけば、こうゆう結果にならなかったのかもしれませんね。
あの日以来、3人の周りで変な事ばかり起こりましたから。
入院して以来、私には安息な日が続いています。おかげでCが入院している時に言った事が分かってきました。
私達はあの日以来、病院に近付くのも怖くて避けていたのですが、Cが入院してお見舞いに行った時、
私とAがCに「こんな時に入院なんて最悪ね」と、無神経な事を言ったらCは微笑んで
「入院してから、凄く落ち着くのよ」と言うので、聞いてみると今の私と同じように
「入院してから変な足音も聞く事もないし、人の気配に怯える事もなくなった」
と聞いて、Aと私は心底入院したいと思ったほどです。
Aは毎夜、誰かがいる気配がすると亡くなるまで言っていたので、
私は私で妙な夢ばかり見るし、
顔を洗って顔を上げた時一瞬鏡に映る私の顔の横に何か影のようなものが見えていました。
でも、あの時の私達は怖くてお払いとか考える程度の余裕もなく、あの日以来、ホラーも見れない始末です。
しかしAは最後まで自分の責任だと責めていました。
あの日、Aがネットで病院の事を知り、私達に勧めてきたので、
結局、私とCはそんなAを責める事はなかったのですが、慰めるほどの余裕もなく、今でも後悔しています。



286 :本当にあった怖い名無し:04/08/17 16:10 ID:Xp66kKnA
今だから言えるのですが、好奇心で心霊スポットに行くのはやめた方が良いです。
やはり心霊スポットと恐れられる場所には、その時何も見えなくても何かいると思うんです。
私もこうなるまでは高校時代から色々な心霊スポットにCと行ったものです。
後悔先に立たずとは正しくこの事ですね。自分の愚かさを昔の写真を見るたびに噛み締めています。

お祓いは退院してからする予定です。
入院してから両親にも今回の事を話して、両親から他の3人の両親に話して貰い、お祓いする事になりました。
あと、大久保病院と言う所じゃなかったはずです、長崎ではないので、
しかし、病院関連に行かない事をお勧めしますよ。


https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1088293842/