54e461fb

624 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 01:03:23 ID:GhcDVpXW0
もう5、6年ぐらい前になるんだけど、ウチのジーサマがガンだったのね。
そんで、ジーサマびびりまくったのかどうか知らないけど、知人の霊能者とよく話してたんだわ。
どんな話してたのかは知らない。




627 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 01:07:10 ID:GhcDVpXW0
で、その知人から、しょっちゅう霊能アイテムもらってた。お札が多かったかな。

ある日、いつものようにお札をもらったんだけど、
譲った霊能者が、
「このお札を、1週間(だったかな?)家の南東の壁に貼り付けてくれ。1週間経ったら、木で燃やしてくれ」
って言ったんだわ。
なんか、お札についた悪い霊を燃やすってことらしい。



628 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 01:12:13 ID:GhcDVpXW0
実は当時の俺は、霊みたいなものがよく見えてた。
子供の時からたまにあったんだが、ジーサマがガンを宣告されたあたりから急激に見えるようになった。
今考えると、あのジジイが関係してるとしか思えないんだが。

で、ジーサマが言われたとおり、札を1週間壁に貼ったあと、庭で燃やす準備をオヤジにさせてた。
俺がぼんやり見てる中、準備も整って、オヤジがボーボー燃えてる火の中に札をブチ込んだ。
そしたら・・・



629 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 01:16:50 ID:GhcDVpXW0
俺は見えたんだ。今でもはっきり目に焼きついてる。
10センチ×5センチの燃えてる札の中央に、両手を挙げて悶えてる鬼の姿を。

コトが終わってから、ジーサマにそのことを話してみたんだ。
俺が何か見たあとに、その話をするとジーサマは喜んでたから。
そしたらジーサマこう言うんだ。
「お前、何で鬼って分かったんだ?」
頭を誰かに思い切りケリ飛ばされた気分だった。



630 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 01:21:17 ID:GhcDVpXW0
そう、その時初めて気付いたんだよ。何で鬼って感じたのか?って。
それまでは一分の疑問も感じなかったのに、ジーサマの一言でひっくり返っちまった。

その日から、夢に鬼が出てくるようになったんだ。
童話に出てくる赤鬼、青鬼、黒いやつなんかも出たな。
でも、どんな色のやつでも、みんな同じ姿してんだよ。
俺があの時見た、炎に焼かれて悶えてるカッコでこう言いやがんだ。
「何で、燃やす」



632 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 01:28:10 ID:GhcDVpXW0
1日2日ならどうでもいいが、毎晩毎晩出てこられるとさすがに滅入る。
しかも、工夫もなく同じこと言いやがって。

2週間も経つとみんな心配してくるんだけど、俺自身、解決策が見つからないからどうしようもなかった。
ちなみにその間、しょっちゅう見えてた霊(っぽいやつ)も、全く見なくなった。

1月半ぐらいたって、ジーサマが逝っちまった。
でっかい病院の1室で死んだんだけど、その今際に立ち会った時、聞こえたんだ。
「今回はこれで許してやる」って。
直感で、あの鬼が言ったんだなって思った。

それっきり鬼はおろか、それまで見えてたモノも一切見なくなった。



635 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 01:36:14 ID:GhcDVpXW0
で、それからは霊のことも忘れて生きてたんだけど、
先週、ジーサマが死ぬ前によく話してた、霊能者と話す機会があった。
その人と会うのはジーサマが死ぬ前だから、ほんとに久しぶりだった。

歳の離れた人だったから、喋るネタもなかったんだけど、
ちょうど近くで火事があったみたいで、すげえ煙が出てたんだ。
それを見てふっと思い出して、あの当時見た鬼の話をしてみた。
そしたらその霊能者のオッサン、目ん玉飛び出そうな顔して、
「その話教えてくれ。ただしここではするな。車に乗れ」とかぬかしやがった。



638 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 01:44:42 ID:GhcDVpXW0
で、車で1時間近く走って着いたのが、寺だった。
そこで初めて聞いたんだけど、
そのオッサン、今は霊能者として活躍(w)してるけど、若い時にその寺に修行してたらしい。
お祓いなんかもよくしてるらしいけど、俺はよく聞いてなかった。
なんつーか、その寺にいるだけで異常に吐き気がするんだよ。
ぶっちゃけ、すぐに回れ右して帰りたかったけど、オッサン、有無を言わさずに中に入らせるんだよ。

で、入ったのは講堂(?)の奥にある、すげえ狭い部屋だった。
立って5人ぐらいしか入れないような部屋の壁に、
『東清(?達筆でよく読めなかった)』みたいな、方角+清(みたいな字)が書かれたでかい札が貼ってあった。
その部屋に入ると、吐き気はきれいになくなったよ。
でも、やっぱり空気は異常だった。



639 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 01:52:03 ID:GhcDVpXW0
オッサンが北、俺が南の方角(札の)に座って、俺はあの時の話を、オッサンの質問に答えながら話した。
で、話し終わった後にオッサンが、
「鬼は本来、全ての悪い生き物の上位にいるやつだ。
 だからそんな上等なやつは、
 ちゃんと修行を受けたやつか、普通の人間とはほぼ全くチャンネルの違う人間にしか見えない。
 しかも、鬼がとりつくのは、大抵が人間じゃない。
 知能が低くて、野性の高い動物がよくとりつかれる。
 そしてあの札も、上等っちゃあ上等だが、せいぜいが紙で制御できるモノしか吸収できない。
 つまり、鬼が出てくるなんて、絶対にあってはならないことなんだ」
って言った。
が、見えたり、つかれたもんはしょーがなくね?



640 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 01:55:30 ID:GhcDVpXW0
そっから、なんか有難いっぽい話を延々とされたが、
結局、オッサンの結論は、「お前は、おかしい。異常だ」ってことだった

俺は、あれ以来鬼どころか霊も見てないし、鬼のことなんか思い出すこともなかった。
誰かに話したのもあれ以来だって言ったら、オッサンの顔が蒼白になった。俺がびびるくらいに。



645 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 02:08:30 ID:GhcDVpXW0
で、顔面真っ白になったオッサンがこう言った。
「2ヶ月も鬼につかれたのに、6年もの間、一度も思い出さなかったことを不思議に思わないのか?
 そして、6年も忘れていたものを、今になって急に思い出したことに疑問を感じないのか?」
言われて初めて気付いた。
何で俺はあんな死にたくなることを、綺麗さっぱり忘れていたのか。
何で忘れたままでいたものを、いきなり思い出したのか。
原因は1つしかない。
あの火事だ。



646 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 02:12:07 ID:GhcDVpXW0
最初に行ったオッサンの家の周りに、何軒かオッサンがお祓いした家がある。
他の人は知らないけど、オッサンは大抵が札を使った祓いをする。
オッサンが祓った家の中に、あの当時に使った札があったら・・・
そして、その家が偶然にも火事に遭ったのなら・・・
そこで全てが繋がった。



647 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 02:18:14 ID:GhcDVpXW0
オッサン曰く、俺は普通の人とは完全にチャンネルが違うらしい。
言い換えれば、きちんとした修行を受けた霊能者と同等だ。
霊感の強いやつは、何もしなくてもナニカが寄ってくるらしい。
つまり、偶々燃やされたあの鬼が、俺につくことが完全に無いわけじゃない。
「鬼が見えた人間は、鬼とのチャンネルが近くなる。
 要するに、自分が鬼を見なくとも、鬼が自分とのチャンネルが近いやつに吸い寄せられる」

この言葉を聞いて、意識がなくなった。



650 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 02:26:02 ID:GhcDVpXW0
起きたら、オッサンの家のベッドにいた。
すげえいいマット使ってやがった。

「こんな事、霊能者として言いたくはないが、お前に鬼がつくことはほぼ確実だろう。
 俺は鬼をみたことがないからな。つくとなれば、お前に間違いない」
もう一度倒れそうだったけど、オッサンがお守りを渡してきた。
「この封(お守りのことらしい)は、俺が持ってる中で最高のものだ。
 日中は肌身離さず、寝てる間は北東の壁に掛けろ。
 もしかしたら、鬼も帰ってくれるかも知れない」
とか言って俺にくれた。
それだけが救いだった。

何かあればすぐに連絡することを言って、家に帰った。



653 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 02:30:02 ID:GhcDVpXW0
あれ以来、オッサンの言われたとおりにしてるんだけど、昨日あたりから変なものが見えるようになった。
ジジイが死んでから全く見なかったのに。
何かまた鬼が来そうな気もするぜ。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1631828149/