38b45b3b-s

900 :本当にあった怖い名無し:2008/02/06(水) 18:15:24 ID:qzRCx3sn0
ひとつ昔の話を書かせてもらいます。
今から10年位前の話。

俺はその時26歳のサラリーマン。
その日、母から連絡があって、親父の調子が悪くて病院に入院したらしい。
お見舞いもかねて、久しぶりに実家に帰省する事にした。
家から実家までは、だいたい2~3時間で帰れる。
適当に2~3日分の着替えと荷物を持って車に乗った。
家を出たのが、だいたい夜の12時ぐらいだったはず。

0

車を走らせて40分くらいたった時、俺は国道から道を抜けて田舎道を走っていた。
なんとなく、ぼーっと走っていると、途中で車が捨てられていた。
たぶん廃車だろう。塗装は剥げて、あちこち錆びだらけだった。
何気なく見たら、中に男がいた。
「えっ?」と思って、道に車を停めて、道を歩いて戻って中を確かめたら、
確かに男がいたんだが、それは『男の人形』だった。

俺は少し落ち着いて、まじまじと男の人形を眺めていた。
その人形は本当に良くできていて、
店頭に飾ったりしている、無機質な感じの人形じゃなくて、
いうなれば、とてもうまくて生々しい絵を人形にした。
見た時はそんな印象だった。
それで、俺は芸術には興味ないんだが、その人形に惹かれてしまって、というか魅了されていた。
世界中の美女よりこの人形が美しい。そんな風に思っていた。
そして、気味の悪いことに、俺はそれを持ち帰ろうと思って、車に乗せて実家に帰った。

実家も近くなって、そろそろ田舎道を抜けようとした時に、
「すいません、×××××・・・(よく聞き取れなかった)」という言葉が聞こえた。
「あ?え?」
おれは困惑して、周りを見たが誰もいなかった。
弱々しい男の声だった。
空耳だろうと思い、気にもしないで家に帰った。



901 :本当にあった怖い名無し:2008/02/06(水) 18:16:35 ID:qzRCx3sn0
家に帰ったら母は寝ていて、実家は静かだった。母には悪いが、家に入って起こした。
母はとてもびっくりしていた。
「何もこんな夜中に帰ることは無いでしょ!」
「ごめん、休みが少ししか取れなかったから、急いで準備してきた」
それで、俺は自分の部屋で寝る事にした。

朝、俺は母と一緒に病院に行った。
親父は急に倒れたらしい。それで、特に異常は無いが、何故か体の調子が悪いらしい。
親父は元々ネガティブな考えの持ち主で、たぶん『病気は気から』という言葉があるように、
本人がまだ本調子じゃないと思い込んでいるんだろうって思った。
適当に励ましの言葉をいってやって、実家に戻った。

家に戻ると、廃車で見つけた人形のことを思い出して、俺の部屋に運んで飾っていた。
さすがに、裸のまんまの人形を置いていたらただ変態だから、俺の服を着せてやった。
それから特にすることもなく、夕方ごろにもう一度病院にいった。

病室で、母と親父が何か真面目に話をしていた。
俺が入ってくると、急に親父が「大事な話がある」と言ってきたので、
また何かネガティブな事考えてるのかな、と思いつつ話を聞くことにした。

「俺は、昔たくさんの動物たちを殺してきた。たぶん100はやっている」
「は?何いってんのいきなり?気が違ったのか親父?」
俺の言葉を流して親父は続けた。
「昔、俺は、動物とか弱いものを虐めるのが好きだった。
 猫・犬・鶏を色んな方法で殺した。(ここから殺し方が入ったのではぶきます)
 ・・・とにかく、俺は最低な奴だった」
そこで母が、
「私は知っていたけど、その異常な行動以外は普通の人で・・・
 それに、怖くて横から口を出せなくて、止めてあげることが出来なかったの・・・」
「いつから、していたんだ?」
「俺が子供のときから大学に上がるまでの間だ。
 その後は、やっと自分の行動に歯止めを掛けることができた。
 それからは、やっていない」
「何でそんな事したんだよ?」
「・・・・・」(何度聞いてもだんまりだった)
「でも、何で今更そんな事いうんだ?わけわからん・・・」



902 :本当にあった怖い名無し:2008/02/06(水) 18:18:09 ID:qzRCx3sn0
「3年ぐらい前から、殺した動物達が『迎えに来る』と夢に出てきた。
 それで、頭痛で倒れた日の夢で、動物達に『今日連れて行く』と言われて頭を捕まれたとき、
 俺の親父、つまりお前のおじいちゃんが動物達をはらいのけ、必死で説得してくれた。
 『孫とこいつを、最後にお別れをさせてあげて欲しい』
 『いや、今連れて行く』
 『頼む。最後の一言を孫に言わしてやってくれ』
 『・・・もう一度来る。その時はきかない』
 それで目が覚めた。
 それから考えて、母さんにお前を呼ぶように頼んだ。お別れを言いたくてな」
「いや、3年の間そんな夢見ていたのなら、坊主にお払いでもしてもらえよ!」
「俺は、ただ自分のために動物を殺していったから、これはしかたがない。
 悪いのは俺だからな。地獄行きは確定だ。
 そんなので坊主に頼めるか?
 『昔殺した動物達に呪い殺されそうです。死にたくないので助けてください』
 それは、いかんだろ・・・」
「・・・今日は帰るから。ちょっと頭を整理したい・・・」
それで、俺は実家に帰っていった。

部屋に篭って考えていた。
ふと、なんとなく部屋の人形を見ていたとき、気のせいかもしれないが、
人形が「そろそろですね」と言いながら微笑んだ。
俺は完全に混乱して、頭がイっちゃったのかなと、そのまま眠った。

夜中、目が覚めた。とても嫌な予感がした。虫の知らせとなのかな。
俺は病院にいった。親父の部屋にいったのだが、特に異常は無かった。
まじでほっとした。涙がぼろぼろでた。本当に怖かった。

落ち着いて、親父の部屋から出ようとしたとき、全身の毛が総立った。
心臓の音もばくばくいっているのがわかる。
部屋の左を曲がった廊下の奥のほうから、何かがくるのがわかった。
霊感も無い俺だが、こいつはマジでやばいと直感で感じた。



903 :本当にあった怖い名無し:2008/02/06(水) 18:19:28 ID:qzRCx3sn0
人形だった・・・
俺は人形が歩いて来る中で冷静に考えていた。
え?なんでこいつがいるんだ!?親父は動物に恨まれているんじゃないのか!?
こいつが親父に何かしようとしていることは、なんとなくわかったが、
でも、そんなこと考えているうちに、俺のそばまで人形が来ると、無表情な顔で、
「僕は『うじおや』なんです。だから『てんさつば』を与えにきました」
(『うじおや』『てんさつば』たぶんそう言っていた。何の事かわからないです)
そいつは部屋に入って、動物の鳴き声みたいな声を上げていた。
俺は体をなんとか動かして部屋を見たら、人形はいなくて、親父は普通に寝ていた。
起こしたら、親父は「すまん、すまん、お前に本当にすまん・・・」。

次の日、親父は病院を散歩している時に、車に轢かれて死んだ。
病院の散歩コースに車が突進して頭を潰した。車を運転していたのは母です。
この後、母も1年後に親父を追って自殺するのですが、遺書に、
『私も××(親父の名前)に毒されていたのでしょうか、動物を殺したことがあります。
 ×××(俺の名前)本当にごめんね、次は私の所にきました、こんな親を許してください。』

親父の葬式の日の夜、家のどこかであの人形を見た。微笑んでいました。
10年経った今は、俺は何ともありませんが、実家は捨てました。
俺には、もう血縁はいないはずです。知っていたのが、父方のおじいさんだけですので。
それに、この『恨み』が俺に来ないようにしたかったからです。
100もの動物達の恨みは、こんなもんじゃ治まらない気がしますので。
あの日以来、人形は見当たりません。どこかにいったんでしょう。

最後に、俺は動物に嫌われます。犬にも鳥にも猫にも、いつも威嚇されます。
一度、猫に指先の肉を噛み千切られたことがありました。本当にさきっちょですが。
たまに、もう『恨み』は俺にも来ているんじゃないか、と不安になります。



907 :本当にあった怖い名無し:2008/02/06(水) 21:44:33 ID:6k6cvdc80
>>903
うじおや=「氏親」かな?氏神様なのかな?
てんさつば=天を向いて唾を吐く=自分の顔に帰ってくる=悪事は身に返る
ということなんでしょうねぇ。

ご両親への恨みは、貴方が図らずも氏親である人形を身近に寄せたこと、
悲しい形でご両親との別れを迎えたことで、
ある意味業を晴らしたことになるんじゃないか、と思えたり。
怒りや恨みが収まらなかったら、もっと怖い思いをさせられたんじゃないかと。

気になるなら、氏神様に御参りをしてみるのも良いかもしれないですね。



912 :本当にあった怖い名無し:2008/02/07(木) 00:55:26 ID:JvBWMRcY0
>>907
ありがとうございます。
相談するのもいいですが、仕事が忙しくて中々どうですかね・・・。
あと、此処に書いてなかったのですが、
俺も、動物が死ぬ映像を見ると、ほっとするのでしょうか、安心するときがあるんです。
実行はしたこと無いです。
たぶん私自身、病んでるかもしれません。
でも、代々こんな一族なら、俺の代で子供を作らずに終えるつもりです。

こんな気味の悪い書き込みすいませんでした。
でも、誰にもいえなかったので、
『オカルト』という枠で、不特定多数の方が聞いてくださって、少し心が穏やかになりました。
ではでは、長文失礼しました。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1631828149/