SnapCrab_NoName_2023-1-21_11-21-0_No-00

602 :本当にあった怖い名無し:2009/11/23(月) 10:33:11 ID:gMMkQp680
俺んちの隣の物件が洒落にならんのだけど。

見た目は普通の2階建て、何の変哲もない家なのよ。
借家じゃない、普通の一戸建ての売り家。
でもそこに住む人々、どういう訳かみんな不幸になって出て行くのよ。


俺が子供の頃、その隣家には夫婦と小学生男子の3人家族が越して来て、
その男子は俺より1つ年上で、隣同士ということもあって仲良くなった。
その家族が越して来て2年半くらいした時かな、
旦那さんが経営している店が潰れちゃったとかで借金が出来て、その家も売らなきゃいけなくなって、
結局どこかに引っ越して行ってしまった。
せっかく仲良くなって、友達でもありお兄さんでもあった隣の男子と別れるのは寂しかったな。
それが小学4年生頃の話。

その後、空き屋になっていたんだけど、1年くらいして、今度は中年の夫婦が越して来た。
高校生の息子が居るらしい。
さすがに俺は小学生だったし、相手は高校生だから、その家の子とは話はしなかったが、
うちのお袋とその家の奥さんとがスゲー仲良くなって、その後は近所付き合いしてた。
でも2年くらい経った時。
その家の高校生の息子が暴走族みたいなのに入っていて、
そこでかなりヤバイ傷害事件を起こして、タイーホされてしまった。
それが新聞とかにも載っちゃったもんだから大変。
それが原因で息子さんは高校退学になるし、傷害事件の賠償問題とかでかなりの借金も背負ったらしく、
それで夫婦仲も悪くなってしまったようで、最後は家庭崩壊。
結局、一家離散みたいな形で出て行ってしまった。

俺が中学生になった頃には、今度は独身のオッサンが越してきた。
サラリーマンだったみたいだが、朝早く出社し夜遅く帰って来るような人だったので、当然近所付き合いもゼロ。
で、そのオッサン、1年くらいした時に変死。
家でぶっ倒れていたのを、何日も出社して来ないから不審に思って、駆け付けた同僚が発見したらしい。



603 :本当にあった怖い名無し:2009/11/23(月) 10:34:00 ID:gMMkQp680
その後2年くらい空き屋になっていたんだけど、俺が高校生の頃に、若夫婦が越して来た。子供は居なかった。
でもすぐ妊娠がわかり、近所でも「おめでとう」「良かったね~」なんて祝福ムードだった。
が、その奥さん、その家で階段を踏み外して転落。流産してしまった。
それが原因なのか、夫婦仲が冷めてしまったようで、
旦那さんも外に別の女作ってしまったようで、
(奥さんがノイローゼになって、自分から旦那の悪口を近所に言いふらしていた)
結局離婚してしまったらしい。
また空き屋になってしまった。

いい加減、この辺りで不審に思えて来るが、それでも越して来る人は居る。

次に越して来たのは老夫婦。
ここまで来ると、俺も近所の人達も「ああ、また・・・」と嫌な予想をしてしまう。
で、案の定、2年後に旦那さんが胃ガンを発病。
しかもかなり進行していて、ガンの転移もあったらしく、
普通の病院では治療が不可能とのことで、遠くの病院に入ることになって、
看病が必要なこともあり、その病院のある町に引っ越して行ってしまった。

ここまで来るとさすがに、近所でも評判の『住むと不幸になる家』として恐がられるようになる。

ところが不思議と、何故かこの家を買おうとする人が後を絶たない。
空き屋になると、すぐ別の客が下見に来る。
どうやら、不動産屋が売値をかなり安く設定してあるらしいんだけど、
まあこれだけ不幸が続いていて悪評判の家だから、値段が安くなるのも当然と言えば当然なんだが。
しかし、それを怪しまずに買おうとする人が居るのも事実で、やはり値段には敵わないんだろうな。
直接幽霊を見たとかいう話は聞かないんだけど、絶対に何かの地縛霊とか取り憑いているとさえ思えてくる。
つーか、不動産屋もお祓いとかしているのか?



604 :本当にあった怖い名無し:2009/11/23(月) 10:34:42 ID:gMMkQp680
俺んち含めて近所の人達は、いい加減この物件に人が住む事を恐れている。
が、それでも下見に来る人は後を絶たない。
でも、その家を買おうと思って下見に来る人を、
まさか「この物件は住むと不幸になるからやめた方が良いよ」と言う訳にもいかないし、どうしようもない。

その後は同棲カップルみたいなのが住んだけど、またわずか半年で出て行った。原因は知らん。
ここまで来ると、もう原因なんてどうでも良くなって来る。

で、半年前、また引っ越して来たよ。
今度は水商売している風の若夫婦。小さな子供も2人居る。
その夫婦、ここ3ケ月前からやたら夫婦喧嘩が絶えないんだよね。
最近では深夜に毎日怒鳴り声が聞こえる。子供も泣きわめいている。
早速『不幸』になる兆候が現れ始めている模様。
この分だと、恐らく来年には、また空き屋になっている事だろう。

次にこの家を買おうとする人、マジやめといた方が良いよ。
住むと絶対に不幸になるから。
東京郊外での一戸建て物件探しをしている人は気を付けてね。
下見に行った時、近所の人が渋~い顔していたら、その家がそうかもしれないから。



634 :本当にあった怖い名無し:2009/11/24(火) 22:29:07 ID:66ofMQIi0
>>602
これ、似たような家が近所にあるよ。
でもこの家まだいいじゃん。

俺の知ってるその家は、
・自殺
・変死
・夜逃げ
・火事(放火らしい)
極めつけに殺人
だった。

602の隣の家は不幸にはなるけど、死んだの独身の人くらいだしなあ

今は若夫婦が住んでるけど、近所の人はなんともいえないムード



636 :本当にあった怖い名無し:2009/11/25(水) 02:59:37 ID:5Wojarmt0
因縁のある家というか土地は、家を建て替えてもダメなんだよな。
近所にそういう土地あるけど、
建て替え前に、
子供1人が3歳で病死、父親が交通事故で死亡、その後子供1人が統合失調、母親が自殺。その後転居。
建て替え後、建売りを買った家族は、
子供1人が3歳で病死、父親が40代で脳梗塞で片半身麻痺、子供1人が交通事故で死亡。その後転居。

次の家族は、
子供1人が3~4歳で知的障害発覚、父親が40代で早期ガンで死亡、子供1人が行方不明(家出?)、
母親もガンで入院。その後転居。

現在は空家(売り出し中)だけど、おそらく次にこの家を買う家族も・・・



640 :本当にあった怖い名無し:2009/11/25(水) 08:15:38 ID:Y7g0MQW3O
>>634
いや、そこまで来ると、逆に派手過ぎて「それ本当か?」と引いてしまう部分があるけど、
>>602のは日常的で現実味ある不幸だからリアルにこわい。
いずれにしても>>604の家族のその後が気になる。



654 :本当にあった怖い名無し:2009/11/25(水) 19:52:01 ID:SNlZn2GF0
>>640
634だけど、いやマジなんだよこれ。
証明したいけど、するとばれるからできない。

最初に住んでたのは、地元の小さい会社の社長ファミリー。
どうも事業に失敗したらしくて、ある日突然全員失踪。夜逃げしたみたい。

しばらくして他の家族がやってきた。
家族構成は父母子供だったが、父親がなぜか自殺(原因は知らない)。
子供が朝起きたら鴨居で首をつってたそうだ。
で、引っ越し。

次に入ってきたのは、また普通の家族だったが、
奥さんが「座敷に男の人が立っている」とか、
子供が「知らないおじさんが家を歩いてる」とか、「ラップ音がする」とか言い出して、
奥さんがノイローゼっぽくなった。
そしてナゼか知らないが、その奥さんが突然心不全で急死。
まだ子供は中学生くらいだった。

次に入ってきたのは、しばらくは普通だったのだが、
その家族の内の一人が自宅への帰宅途中、襲われ刺されて死亡。
恨みを持った人間の犯行で、必死にその人は逃げたが、家の前で力尽きた。(犯人はすぐ捕まった)
当時、家の前の道路は血まみれだった。



655 :本当にあった怖い名無し:2009/11/25(水) 19:52:42 ID:SNlZn2GF0
それからしばらくは、さすがにずっと空家だったんだが、二年くらいしてまた一家が引っ越してきた。
一年くらいは平和だったが、なぜか火事が発生。
しかも住人が言うには、「誰もいないはずの土間から火が出た」とのこと。
土間ってただのコンクリだから、火の元になるようなものはないんだ。
だから不審火で終わってしまった。

家は全焼してしまって、更地になった。
数年して家が建ちはじめ、周辺住民ざわざわしてたが、若夫婦が越してきた。
先日子供が産まれた。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1631828149/